おじろの独り言

とり大好き人間です。

マルセーユ

2011-04-30 17:29:47 | 日記

・エクス・アン・プロバンスに滞在している間マルセーユに行ってきました。10分ごとに出ている

高速バスで30分で中央駅サン・シャルル駅に着きます。そこから地下鉄に乗ってヴューポートに

到着です。あいにく月曜日だったのですべての博物館が休み,イフ島まで行く遊覧船も出ていませんでした。

港にはうみねこがいて本当にニャーニャーと鳴いていました。

マルセーユの地下鉄はパリと比べて近代的でした。

セント・シャレルの駅です。イフ島はデュマの「モんテ・クリスト伯」で有名で実際政治犯の監獄として使われた

そうです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿