おじろの独り言

とり大好き人間です。

ひまわりのまち 北竜町

2013-06-30 05:51:19 | 日記

秩父別のお隣の北竜町へ行きました。ここは夏に100万本のヒマワリが咲くことで有名だが残念なことにまだ咲いていません。

ここにも道の駅、ホテル、温泉が一体化した場所があります。ゲートは龍がお迎えしてくれますが現在工事中でした。

初めてこの施設を見たときはヨーロッパの古城を真似したような建物が畑の真ん中に立っており違和感を感じました。

左がホテルで右が温泉施設です。裏側から見たところです。

ここはひまわりを売り物にした街であらゆるところにひまわりのデザインが目につきます。

遊園地にもありました。

最初はなんだかと思いましたがバス待合所です。とてもかわいい感じです。もちろんヒマワリマークつきです。

温泉ヒマワリの湯に入りましたがなかなかいいお湯でした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿