おじろの独り言

とり大好き人間です。

田舎を定義する

2010-05-24 21:03:45 | 日記
~市の中には田舎っぽい地域もあるし大都会のようなところもある。
それで私なりに田舎を定義してみた。自分の住んでる場所や旅行した場所を
思って考えてみました。あくまで独断なので読み流してください。
 
(1)しまむらが近くにある。どんな田舎に行っても急行が止まらないような
   町に行っても見かける。かっては、ユニクロもそうだったが
   東京に進出してからはその面影はない。
 
(2)ホームセンターが比較的近くにある。町にもあるが中心部にはない。
   特に、コメリは田舎に多くみられる。
 
(3)農協関係の金融機関がありその一角に精米機がある。店の中ではなく
   独立したのがある。

(4)軽トラック(軽自動車ではない)が農作業以外にも使われる。
   例 子供の塾の送り迎え
 
 
以上は私の独断ですからつっこまないでください。
 
 
補足 今日住民関係の証明をとるため支所へ行ってきたがいつ行っても職員以外は
誰にも会わない。非常に早く待ち時間なしでO.K.先週ある区役所に行ったら
受付窓口と受け取り窓口は別で10分くらい待たされた、、、   
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿