むさしの墨友会

現代書道の父、比田井天来先生の門流である桑原翆邦先生の門人の吉野大巨先生を師として、書を愛好する仲間の会です。

荻窪「廣悦堂」さん(萬鶴)

2011-07-28 | 書道

同じ中央線沿線のことから、書道用品の多くは荻窪「 廣悦堂(⇐クリックしてください)さんを利用することが多くあります。

先日も桑原翆邦先生の書を軸装していただくためにお伺いいたしました。

店主の田中さんは、いつも「むさしの墨友会」のブログ見ていますよぅ~と言っていただけました。

 

 

では、そのお礼と言うことで、お店をご紹介いたします。

場所は荻窪南口を出て、横断歩道を渡って左側のグローリアビルの3階です。

 

 

 

店内に入ろうとすると“ピヨピヨ~~~”と小鳥のさえずりが聞こえます。

お客さまが来られた時のチャイムです。

 

店内はまさに書道用品を扱っているお店そのものです。(当たり前ですが…)

 

 

 

筆や紙類が所狭し?と陳列(置かれて?)います。

陳列と置かれているとでは、ちょっとニュアンスが違いますよね。

どちらかと言えば、置かれている方かな? 

 

 

店主の作業台?いつもここで篆刻を彫られているのでしょう。

空いているスペースは10センチ角ぐらいしかありません。

これで作業はできるのですかね?面白い!

 

 

お持ちした桑原翆邦先生の書を見て、これは額装でなく軸装にしましょう。とのことです。

お安くやっていただけるようです。

 店主の田中さんは実に多彩で、写真はプロ級です。プロかもしれません。

高級カメラもお持ちです。

 ホームページの画像や編集も全てご自分でなさるとか・・・。

ジャスピンできれいに紹介されています。

 

 入口近くに立てかけてある看板?です。

猿のように見えますが・・・。

実は申年生まれで、これをエンブレム?にしているとか。

 

 

有名な方の作のようですが、忘れました。

 

 

エレベーターから荻窪駅方向の眺めです。

これだけご紹介すれば、「むさしの墨友会」のメンバーと、このブログを見たよと言えば、少しはお安くなるかも。

期待を含めてご紹介いたしました。 

 

(萬鶴)

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿