酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

似顔絵①

2007-04-07 15:48:09 | 家族
結婚28年目のいっこんまです。

嫁いで間もなく、知らない高校生から「オ・バ・チャ・ン」と声をかけられてぎゃふんとしました。

尤も良く考えてみれば、その高校生からすれば「30歳のレディ」はもう立派なオバチャンなんですね。


新年度が始まる前日の5日。

向かいのIさんの孫、私の小さいボーイフレンドK君が遊びに来ました。

私のPCにはゲームソフトが沢山あり、それで遊ぶためです。

嬉しいことにK君は、私を決してオバチャンとは言いません。

可愛い声で「いっこんまさん」と呼んでくれるのです。

「いっこんまさん、今忙しいですか?」

「いっこんまさん、今行ってもいいですか?」

なんて聞かれたら、すぐさまビビビ~ですよ~。




月虹女王の“ある。”さんにお願いして、似顔絵を描いていただきました。

“ある。”さんのプロフィールはこちらです。 

“ある。”さんの毎日の「たわごと」は愉快ですよ。

『流石関西人』って思います。

親しみやすい大阪弁、そして短編ながら必ず笑いがあります。

みなさんも是非“ある。”さんのブログを覗いてくださいね。

さて、肝心の似顔絵ですが・・・


昨年、クレマチスが咲いた頃に娘が撮ってくれた写真でお願いしました。

イヒヒッ。願いどおりになりましたねっ。


ウフフッ。自称“団塊おばちゃん”が突如“年齢不詳”になりました。



←ポチッとお願い!  クリックしても前を向きませんが・・・・・



もいちどポチッとお願い! クリックしていただくと、若返ります。ニャハハ(*^▽^*)

                    注)必ず「戻る」で戻ってきてくださいね。


実際の髪の色は真っ黒けに近い色ですが、

この色で柔らかい感じになり、いっこんまのイメージも優しくなりましたね。



ある。さん、ありがとうございました。
                            


                               ②へつづく・・・






最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢見る乙女 (オヤジな私)
2007-04-07 17:01:42
研修、旅行のため、しばしの休息をしていました。
なにか予感がビビビッとしましたね(笑)

ある。さんは魔術師です(いや、決して実物と違うという意味ではないですよ)
団塊おばちゃんなんてとんでもないことです。
”夢見る乙女”といってもどなたも異論がないでしょう(キッパリ!)

信長氏の奥方ですから、奇蝶、濃姫ともいえますね。
信長を影で支えたお姫さまでした。
このあたりもそっくりですね。

次回は信長髯さんの登場ですね。
威風堂々の風貌、お待ちしています。

ポチッと押してみました。
数年前の、いっこんまさんにお目にかかれましたよ。
お世辞ではありません(笑)
返信する
ポチッとしてしまいました! (ルレクチェ)
2007-04-07 17:29:37
いろんな方のところでお目にかかる【ある。】様のイラスト、どれもとっても素敵ですよね!
いっこんまさんのImage・・・少し変わりました。今までは、【ニコニコ笑顔の絶えないしっかりMama様】な風だったのですが、似顔絵を見てからは・・・オヤジな私様もおっしゃってるよぅに、夢(もしくは恋?!)みる乙女風~
とっても素敵ですよっ!本物もSoftなふんわかあったかな、いっこんまさんなんでしょうね~。
そぉそぉ・・・政令都市は行ってきたけど、遠出じゃないから『どっかいきたい~!』とまた思っちゃったのですよん。(前記事でのコメント)
返信する
ステキな紹介、ありがと~ございます!! (ある。)
2007-04-07 18:50:14
今回は、ある。に似顔絵描かしてくださって
ありがと~ございました♪

オヤジな私さんや、ルレクチェさんも言うてはるように
ほんま、乙女なイメージで
ある。の描くこの淡い色合いが、めっちゃお似合いの柔らかい雰囲気の方でした!!

ほんまに、ありがと~ございました。
返信する
皆さまが仰せの通り (むーさん)
2007-04-07 21:35:17
乙女チックで、ふわぁ~っと優しい似顔絵です。
素敵ですね
ポチッ!との方は、最愛のお嬢さまでしょうか?
若くて可愛らしい方がいらっしゃいました
返信する
すてきです (スー)
2007-04-07 22:18:49
いっこんまさん、こんばんは~~
すてきな似顔絵ですね♪
夢見る乙女がぴったりですよ。

あっ、この前のお豆腐のお返事が・・・
お豆腐大好きでしたよ、湯豆腐、揚げだし豆腐などよく作ってました。

今日のいっこんまさんの技、兆戦してみようかな
返信する
遅くなりました (未歩)
2007-04-08 10:06:15
いっこんまさん、ご対面です。
柔らかい感じで素敵ですね。
未来を見つめていらっしゃるんでしょうか。

奈良の高校生の時のお写真も素敵でしたね。
また月曜日によろしくお願いします。



返信する
若い人へ (たぬき猫)
2007-04-08 15:45:12
「おばちゃん」でなく、「いっこんまさん」戸と話し掛ける恋人は実に可愛いですね。

団塊の人たちは何時年をとるのでしょう。

頭脳の若さ日は頷けますが、顔の若さは?

実物か、(ごめん) なる。さんの腕か。

何時までも心身ともに若くいてください。
返信する
ごめん (たぬき猫)
2007-04-08 15:49:19
コメントに不要な文字が入ってしまいまあした。
返信する
そっくりな似顔絵♪ (ayami)
2007-04-08 17:22:34
いっこんまさんの似顔絵!!

そっくりですね~☆素晴らしい☆



Mちゃんも、上手に描けてますよね♪

いつまでも、
笑顔の素敵な いっこんまさんでいてくださいね^^

明朝、
伺いま~す!!
返信する
ムフフ♪ (ちょびママ)
2007-04-08 23:08:22
ある。さんとこで先に拝見したのですよ。
ふんわりした雰囲気に仕上がりましたね~
人の心を優しく受け止めて下さるいっこんまさんの雰囲気をよく捉えてらっしゃるのではないかと思います。
この瞳の先には何があるんでしょう?
とってもステキですよ♪
返信する

コメントを投稿