酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

間違いと気違いはどこにでも

2008-11-27 19:59:42 | Weblog

24日の午前中、実家へ行く途中に見た安達太良山が余りにも美しかったので・・・
*大きいサイズはこちら


レンズを左側に移すと、これまた美しい磐梯山。
雪の帽子を被っているようだ。
*大きいサイズはこちら

用が済んで帰りがけにもう一度安達太良山を写し、
家に帰ってPCで見たら、何と空の雲の美しいこと。
まるで天女の羽衣のよう。写真はこちら


さて、今日の本題。
タイトルは何にしようか悩んだ末に「間違いと気違いはどこにでもある」の諺から。
「変なタイトル」なんて思わないでね♪

先日、国立新美術館へ行った際、ピカソ展鑑賞後に地下のミュウジアムでショッピングを楽しんだ。

その夜、ワクワクしながら袋を開けた娘、一つ足りないものがあると言う。
まさか?
レシートを見ると、ちゃんと記録されてるし、袋から転げ落ちた気配もないし・・・

で、翌朝、開館を待って電話を入れた。

「昨日の11時45分(レシートの印字時刻)に約○千円分のお買い物をした郡山のいっこんまですが、
家に帰って確認しましたら、一つ○○という商品が入ってないんですけど、
何か心当たりはないでしょうか?」と。

すると、
「昨日の担当の者は本日休みなのですが、少々お待ち下さい」

そして、しばらくして、それは袋に入れ忘れたことが判明。
すぐに宅配便で送ってもらえることとなった。
さすが国立新美術館のミュウジアムショップ。社員教育がきちんとなされている。

ホッとして、
「お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。」と
相手のミスであることが分かっても一応付け加えた私。

翌日、お詫びのお手紙&ポストカードと共に品物が届いた。

間違いと気違いはどこにでも誰にでもあるもの。
だから、こんな時にはお互い寛容でなければ・・・・・

やっぱり、レシートは大事にとっておかなければと切に思った次第。


<おまけ> 天地人・・・娘が雪国に一人旅中につき

10月初めに撮影しながら登場の機会に恵まれなかった天地人。

新潟、山形、福島と直江兼続ゆかりの3県のお酒がセットになったもの。
掲載が遅くなったので既に完売かも~。


初雪&しぼり 限定発売のお知らせ

たまご酒発売中



最新の画像もっと見る