酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

2年ぶりの同級会(高瀬中38年度卒業生)

2016-03-10 09:46:37 | 高瀬中学校 同級会

このたび、磐梯熱海温泉 ホテル華の湯で、高瀬中学校38年度卒業生の同級会がありました。

前回欠席の私は、4年ぶりの出席になります。

タイトルに学校名を入れるのにはちょっとした訳が。

大分前のこと、同級生のH君が、

「もしかしたら、誰かが高瀬中の同級会について書いてくれてるかもしれない」と、

そして検索の結果、このブログに辿り着いたとのこと。

それ以来、隠れファンとして読んでくれてるそうなので、

今後はカテゴリーも「高瀬中同級会」として整理しようと思います。

 

現在の高瀬小学校 1 (バスの中から  2016.3.6)

現在の高瀬小学校2 (バスの中から 2016.3.6)

現在の高瀬中学校 (バスの中から  2016.3.6)      校舎の裏側に新しい体育館が。

 

送迎バスの運転手さんに無理を言って、小学校と中学校へ寄ってもらったので、

郡山駅でバスを待っていた友やホテル直行の友のために写真3枚を掲載いたします。

3月第一週 日曜午後、小中学校ともに閑散としてますね。

 

バスは約一時間でホテルへ到着。

案内されたのは、なんと「離れ松林亭」    桧の露天ぶろ付き全室(5部屋)、しかも貸し切りです

参加者はそれぞれの部屋で休んだり温泉に入ったりして、午後6時に宴会場集合。

↑ ↓ 部屋の構造上、先ず朝霞市在住のハルちゃんのお祝いの舞踊から。

*因みに、「第5回」は、還暦祝いの同級会から数えて5回目の意味です。


  

98人中、23人の出席。  時節柄、風邪のために急に欠席した友もあり。

還暦祝いの時に比べ、参加者が減ってます。

   

背広姿は相馬市から参加してくださったS先生。

私たちの中学校入学と同時に新任教師として赴任されたS先生は、"特別会員"としてのご出席です。

 

団塊世代も60代後半になりました。

昨年9月にS君が、今年に入ってN君が他界し、だんだん寂しくなります。

また、一人一人の近況報告の内容から、

皆それぞれに苦労を重ね、若い時代の苦労があってこその現在なのだと

しみじみ思いました。

k君から思いもかけない感動的な話を聞かせてもらいました。

泣いたり笑ったりで、化粧も何もあったもんじゃないといった感じです。

Kちゃん、M君、H君、それからみんなみんなありがとう♪


二次会から戻るともう11時過ぎ、磐梯熱海の夜は静かに更けてゆくのでしたが、

カラオケ&おしゃべりの興奮が冷めやらず、また自己嫌悪も重なり、頭の中も心もぐしゃぐしゃに絡み合い、

なかなか眠りにつけない私でした。


次回は、また2年後です。

どこでどんな形で開催されるのでしょうか。

健康を維持し、またの再会を楽しみに・・・


加登屋酒店HPはちら

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。
                   
 フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。

 かとや分室の状差しはこちら

 


2月のあれこれ (^○^)

2016-03-02 14:30:41 | 日記

 このところの気温の変化に驚いている椿です。        咲いてはみたものの・・・(撮影:2016.3.1)

 

ご無沙汰しております。

気がつけばもう弥生。早いですね~。

 

 2月初めは、少し早めの義母の三回忌法要。

お墓参り(住職も行ってくださいました)と会食を済ませた後、

みんなで母畑温泉ホテル下の湯へ。目の前に日本庭園が広がる素晴らしいホテルです。

翌日所用がある夫とイベント出店を控えていた娘は準備のために欠席です。

また、風邪を引いた義弟と同級会と重なった義妹も急きょキャンセル。

 

そんなわけで、

大阪の叔父、花泉の義姉家族、東京の義妹夫婦と私、

総勢10名となってしまいましたが、

2年生のりゅうし君と年長のひなちゃん中心の楽しく賑やかな宴会でした。

義母と初めて来たのがこの温泉なので、お湯に浸かっているとあの当時が蘇ります。

お部屋も見晴らしの良い部屋を三つとってもらえました。

自宅でのおもてなしもいいけど、旅館でゆったりするのもいいものですね。

 

 田村町スタンプ会、本年度最後の大きな行事は「磐梯熱海温泉招待旅行」でした。

 お客様20数名を5人のスタッフがお世話します。

地元田村町を出発したホテルの送迎バスは、

強風に揺られながらも無事に「萩姫の湯栄楽館」に到着。 

ホテルの外観を撮ろうと外へ出ると、強風で吹き飛ばされそうになりました。 

 

 

↓ 温泉につかった後の懇親会の様子です。

   

 お楽しみ抽選会は、

デコポン一箱、君子ランなどの花々、缶ビール、饅頭などなど豪華な景品で盛り上がりました。

日帰りの短い時間でしたが、お客様には満足していただけたものと思います。 

 

 


この時期気がかりな仕事が一段落し、ホッとしております。

6日には中学校の同級会で、また磐梯熱海温泉へ。

ホテル華の湯 一泊です

前回は義母の介護のために参加できなかったので、4年ぶりの参加になります。


そして、その後またまた総会資料作成と新年度の準備など、忙しい日々に突入しますので、

体調を崩さない程度にゆったりした気持ちで取り組んでいきたいと思います

 


 加登屋酒店HPはちら

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。
                   
 フェイスブックの「加登屋酒店」で限定品などのご案内をしております。

 かとや分室の状差しはこちら