酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

kさんのこと、tちゃんのこと

2014-07-23 23:05:40 | Weblog


NEWパソコンのlENOVO君が我が家の仲間入りを果たした今日、
何故か気まぐれ3号君が起動している??!!
長期休業で体力が復活したのか?
編集は今のうち今のうち~~


さて、前々から書きたいと思っていたKさんとtちゃんのことについて

Kさんについては、以前フェイスブックでも紹介したことがあります。
現在、徒歩で日本一周二回目挑戦中で、
只今茨城県牛久市に滞在し、ボランティアをされてる模様であります。

kさんと初めて会ったのは、先月のある日の昼下がり、
にわか雨が取り持つご縁でした。
雨が止むまでおしゃべりしましょうということになり。

小一時間おしゃべりしていたでしょうか?
が、二本松市生まれで、郡山市内のO小学校に通ったこと以外
年齢も職業も家族のことも何も知りません。
ただ、やけにブログやブログランキングについては詳しいようだったなぁと。

雨が上がり、いわき市方面へ向かって出発する前にフェイスブックお友達になりました。



その後の検索で、
道内を歩いている時にテレビ局につかまり、それが動画となって配信されていること、
ブログを書いていて、「にほんブログ村」に登録されていることを知りました。
そこで、皆さまにも是非ランキングの応援をお願いしたいと思います。

Kさんのブログはこちら 「徒歩日本二周目」


tちゃんは、昨年の猪苗代マラソンに出場した私の姪です。

昨年の猪苗代100キロマラソンの様子はこちら

そのtちゃん、今月初めのニューカレドニアトレイルランに出場したというのです。
3人ひと組で参加、3日から8日までの過酷な旅でした。
それにレース中の宿泊は山中にテントを張って・・・なので、キャンプ用テントや寝袋持参。
入賞はできなかったものの、見事完走を果たしたそうです。

tちゃんは、小学生の男の子2児のママで、
普段は千葉市内から都内の職場へ電車通勤しています。
本人の弛まぬ努力と、それ以上に家族や周囲の人たちの応援や支えがあってのこととは思いますが、
tちゃんの飽くなき挑戦は、いつまでどこまで続けられるのでしょう。

Kさんとtちゃんから元気のおすそわけをもらい、
真夏の暑さ、厳しさをを乗り越えて行きたいと思います。


この度、NTT光回線からAUひかりへ移行することになりました。
工事日は、8月11日です。
引き続いてお盆に入りますので、LENOVO(ウィンドウズ8.Ⅰ)と仲良く出来るのはお盆過ぎになります。
それまでにはサクサクと入力ができるよう、少しずつ勉強&訓練していきたいと思いますので、
よろしくお願いします。



 加登屋酒店HPはこちら

 加登屋酒店HP こちらもどうぞ。

 掲示板はこちらこちら

かとや分室の状差しはこちら



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (ぐり)
2014-07-24 11:42:02
pochikoさんのところから飛んできました
記事を拝見していたら100キロマラソンのことが出ていて
こちら飛騨にもあるんです100キロマラソン
あら~と思ってついコメントしてしまいました
今度gooへ引越しをすることになりそうなんです
よろしかったら今後もよろしくお願いできませんか?
返信する
梅雨明け (オヤジな私)
2014-07-25 12:28:33
今年も猛暑の到来です。
「無駄な外出は控えるように」
行政無線が伝えています。

Kさんtちゃん。おふたりから元気をもらえる夏になりましたね。にほんブログ村、ポチッとしてきました。
あわてて先を急がず、しっかり地面に足跡を残して進んで行くKさんが羨ましい。
もう少し若ければ、と痛切に感じました。
彼の将来が楽しみですね。
もちろんtちゃんの未来も!

こちらも新たな挑戦を開始しましたよ。
返信する
☆ぐり様 (いっこんま)
2014-07-26 22:27:50
ぐりさん、はじめまして。
ようこそ酒酒楽楽へ。
団塊世代の真ん中生まれ、小さい酒店の小さいおばちゃんです。どうぞよろしくお願いします。
飛騨高山へは、10年くらい前、町の商工会女性部の旅行で行ってます。町並みの美しさ、飛騨牛とほおば味噌の美味しさが印象に残ってます。それから白川郷の展望台からの眺めは絶景でした。

パソコンを買い替えたもののイマイチ慣れてなくてご返事が遅くなってしまいました。ぺこり(^^;)
返信する
☆オヤジな私様  (いっこんま)
2014-07-26 22:43:26
ご返事が遅くなりました。
今日も何とか起動してくれましたので・・・
新しいパソコン、ネット接続はできたのですが、操作が今一で、メールの設定もできてないし、イライラが溜まってます。

Kさんとこへのポチっと、ありがとうございます。
以前は20番台でいい感じでしたが、今は30番台と落ちていますので、もっと応援しなければ。
ブログの内容から、Kさんの人となりが見えてきますね。とても素敵な青年です。

オヤジな私様の新たな挑戦。
ちょうどいい時期ですね。うらやましいです。

今日は阪神に勝ち、差が少し縮まりましたね。
返信する
こんばんわ (さっちゃん)
2014-07-26 23:02:53
ボランティアの回数が多くて少しダウン気味でした
娘が来たので息抜きに東京へお供して出かけて来ました

PC新しくなったのですね。
PCを変えると回線も変えないといけないのですか?

姪ごさんまだまだ頑張ってらっしゃるのですね。
今マラソンはブームに成っているらしく今年の猪苗代ハーフマラソン募集人数5000人です。
これほどの人数本当におもてなし出来るか皆で心配しています。
暑くて暑くて何もする気に成れません。
返信する
☆さっちゃん様 (いっこんま)
2014-07-26 23:49:20
ということは、このコメントは東京の娘さんのお宅でスカイツリーを見上げながら書かれたのですね。ありがとうございます。
そうですね、時には息抜きも必要ですよね。

変えなければならないことはないのですが、スマホを買った時にauのショップで勧められていたのです。
でも、なんだか面倒なことがあり、工事がのびのびになっています。

昨年お世話になって姪の話でした。
今年は5000人ですか?係りの人は大変ですね。

こちらもうだるような暑さです。
少し雨が降るといいですね。余分にはいらないけど。
返信する
徒歩日本2周 (東京老人)
2014-07-27 19:45:55
並外れた体力をお持ちですね、
3周くらい完成を祈ります、

N○T→A○よかったですね、
わたしはN○Tと2回戦ったことがあるので、
A○に変えたいのですが、面倒でまだやってないんですがお店に行こうかな。
返信する
☆東京老人様 (いっこんま)
2014-07-27 21:30:33
Kさんのニックネームはフェニックスだそうです。納得できますよね。
子供たちの健やかな成長を願い、常にこいのぼりを背負っての行脚です。

移行は簡単にできるものと思ってたんですけど、我が家の場合は難しかったです。
NTTの名義がなくなった義父の名義になっていて、夫名義と思い込んでいたものですから、そこでまたNTT側にトラブル。住所と番号があっていれば間違いないと思うんですけど、融通が利かないんですね。
こんなことで、また工事が一か月延び延びになるんですよ。


返信する
すばらしいっ (Mayumi)
2014-08-08 12:26:05
おふたりともすごいですね、そのパワー!
ブログも拝見しました。

私も頑張らなきゃと思いました。
少々ばて気味です、この頃。
何するのも面倒になってしまってるような気がします。

暑さのせいにはしたくないですけどね。
だって私は暑いの大好きなんですもの。

やっぱり年のせいかな。
この辺でしゃんとしなきゃと思いました。
頑張りますっ!
返信する
☆Mayumi様 (いっこんま)
2014-08-17 10:00:55
Mayumiさん、こんにちは。
ご返事が遅れたことをお詫びします。
お盆の一連のセレモニーが一段落し、お客様も帰って行ったのでようやくパソコンに向かうことができました。

Kさん、ご自分のことについては明らかにされませんでしたが、只者ではないぞ、という気がしています。
tちゃん、女性特有のがんが見つかりほんの初期でしたが)手術をしました。そういうこともあり、気が遠くなるほどの厳しさに挑戦し続けてるんじゃないかと思います。

ここんとこ雨模様でお日様が出てきませんけど、Mayumiさんの大好きなトトロの夏ですね。
このままで夏は終わらないでしょう。引き続き存分に暑さを満喫したいものですね。
時にはメンテナンスしながら頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿