酒酒楽楽

酒店のオバちゃんが、商工会活動や家族のことなどをマイペースで綴っていきます。

土曜の夜は駅前で・・・

2008-11-30 20:45:00 | Weblog
29日(土)の夜は、駅前フロンティア通りの“きんぽう酒蔵(さかぐら)”で
毎年恒例の会議と忘年会だった。

水郡線谷田川駅から電車に乗り、三つ目の終点郡山駅へは約15分ほどで到着する。

駅へ到着すると先ず目に入ったのが、「ビッグページェントフェスタinKOORIYAMA2008」のこの輝き!


先日の点灯式には立ち会えなかったので、
今日こそはと頑張ってシャッターを切ったが、花火同様、素人にはとても難しい。


が、しかしせっかく撮ったのだから、恥を忍んで一挙公開としよう。


若い女性が携帯で撮影したり、


家族連れが、動物の電飾の前で記念撮影してたり、


そんな中で、
団塊世代のおばちゃんが、行ったり来たりしながらパチパチやっているのって
どのように見えるんだろうか?o(*^▽^*)o~♪



午後7時から一時間ほどの販促会議。
時折、隣の部屋から若者たちの賑々しい笑い声が聞こえてきて、
話声がかき消されてしまう。



鍋からは誘惑のいい匂いが・・・
喉はカラカラ、お腹はグーグーで・・・


約一時間後、「お酒が売れますように・・・」「健康で年が越せますように・・・」と祈りながら「かんぱ~い!」
冷酒の「穏」とお燗酒の「燗誂」が、五臓六腑に沁み渡り、
大いに飲んで食べてしゃべって笑って・・・年に一度の至福の時。



次回はこのカウンターで・・・と願いながら、二次会場のスナックへと向かった。


<おまけ> これは何でしょう?


Wさんからの頂き物。
掲示板にも掲載しましたが、これは何でしょう。


初雪&しぼり 限定発売のお知らせ

たまご酒発売中



最新の画像もっと見る