前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

2012-08-22 21:17:53 | 日常生活
この前16日にブログを更新してから、晴れた日ばかりで最高気温は30度以上の日ばかりです。

今月はお寺さんの月当番で、夫は昨日の朝5時からお寺さんに行きました。
「2時間位で帰れるだろう」と言ってたので、6時に畑に行くと夫が野菜に水やりをしていて。
高い所に生っていた胡瓜を採って貰えて

今朝5時の空


朝焼けの空の雲




電線には小鳥が、鳴き声は聞こえませんでした。


午後、雷の鳴る音が何度も聞こえて外の洗濯物を取り込みました
雨が降るの?と思えた雲


鉢植えのタニウツギのお花


その後も雷の音が聞こえ、風も吹いたので窓を閉めようとした時見えた虹


残念ながら雨は一滴も降りませんでした

先週実家のお墓参りに行けました、実家のお墓も急な坂の上にあり夫に掴って・・
「今年もお参りに来れました」とお墓の父親に心で話しかけて。

帰りに毎年寄る所で撮った写真、市内を見下ろせる所で


空は

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは~♪ (ゆめ吉)
2012-08-22 23:39:22
早朝の空が綺麗ですね!
私は夕暮れの空ばかり見てますが・・・
スーさんの所も雷が鳴っていたのですね。
最近は不安定なお天気ばかりで、
ちょっと怖いですね。

タニウツギの花が可愛い~♪
優しい色合いですね。
うわぁ~虹が出てたのですね!
虹を見るとな~んか幸せな気分になれますよね。
夕暮れの写真も凄く綺麗ですよ~!
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2012-08-23 04:36:24
おはよう、ゆめ吉さん
コメントありがとうございます。

早朝の空は毎日見てますが昨日は特に綺麗に見えたので撮りました。
最近、夕方は暑くて家に籠りがちだし夕焼けが綺麗でも写真に撮れません。
ゆめ吉さんのブログで眺めを楽しんでます。
昨日は雷が何度も鳴ってましたが、珍しい事でした。

庭木を殆ど残さなかったのでタニウツギがお花を咲かしてくれます。
淡いピンクの色が好きで挿し木したものです。
虹を見た時は嬉しかったです、最近見てなかったので・・

実家から帰る途中で撮った写真は、出かける事が少ない私には大切な2枚です・・
返信する
虹・・! (はなこころ)
2012-08-23 09:53:00
いいですね~!
ずいぶん、観てないです。
ねえ~空、ゆきあってますね、
今日は「処暑」です。
早いです。

・・はなこころ
返信する
はなこころさまへ (スー)
2012-08-23 11:38:57
コメントありがとうございます。

虹、私も久し振りに見ましたよ。
今日は「処暑」ですか?
暑さも終わる時期ですが、今年はまだ真夏日が続いてますね。
今日もお日様は元気です・・
返信する
Unknown (いっこんま)
2012-08-24 14:21:47
スーさん、こんにちは。
お墓参りが出来て良かったですね~。
私は忙しくて行けなかったんですよ。明日にでもと思っているところです。

私の方も毎日30度を超えてますし、雨は全然と言っていいくらい降ってません。
昨日は遠くに雷の音が聞こえたし、市内のどこかに洪水注意報が出てたんですけど、私の地区は全くでした。雨が欲しい時に降らないんですよね。

下から2枚目の写真、幻想的ですね。
虹も見られたし、ラッキーでしたね~。
返信する
お墓参り (オヤジな私)
2012-08-24 15:41:22
ご主人とのお墓参りでしたね。
気持ちが落ち着かれたでしょう。

こちらも雨が降らず雷も鳴りません。
畑は雑草でジャングル状態でしょうが、この猛暑で足がにぶっています。
来月は一気に秋冬野菜の準備になるでしょう。

虹が見られてよかったですね。
返信する
いっこんまさまへ (スー)
2012-08-26 12:44:42
こんにちは
コメントありがとうございます。

おかげ様で今年も実家のお墓参りが出来ました。
お客さんが来られる家ではお盆の間に実家のお墓参りは難しいですね。
昨日、お墓参りが出来たでしょうか?

今年は何時までも暑いですね。
いっこんまさんの所もこちらと同じですね。

実家からの帰りに撮った写真ですね。
夜、出歩かない私にとっては貴重な1枚です。
虹が見えたのは、とってもラッキーだと思います。
返信する
オヤジな私さまへ (スー)
2012-08-26 12:51:19
こんにちは
コメントありがとうございます。

実家のお墓参り、年にたった1度の事です。

東京も雨が降りませんか。
畑の雑草は伸び放題でしょうね。
この猛暑、何時まで続くのでしょうか?
私は畑に行くのは早朝と決めてます。

虹を見られてラッキーでしたよ。
返信する

コメントを投稿