goo

受診



今日、受診しました。
予約日は先週の2日でしたが、夫が出張だったので今日になりました。
内科の担当医が「念の為、薬は1週間多く出しますね」と言ってくれたので助かりました。

何時もより数分早く家を出られたので、病院にも早く着けました。
それでも


私は85番でした。
朝食抜きだったので売店でパンを買って貰い、何時もの場所で食べようとすると。
横の科には1人も患者さんが居なくて、夫と「学会でも・・」と話してると1人患者さんが来て。

整形外科の予約は何時もより30分遅かったけど、直ぐ名前を呼ばれて簡単な問診をしてお薬の処方箋を頂きました。
内科の待合室と言っても廊下みたいですが、患者さんが1人も居ません。
「検査結果は1時間程かかるから・・」なんて夫と話していると、自分の名前が呼ばれて
担当医から「検査結果も何時もと同じで・・」と言われてホッとしました。
「今日は患者さんが居ないですね」と聞くと「何故かな、先週の2日は20人程居たのに・・」と言われ、血圧も正常値で・・今朝家で計った時は高めでした。

診察が終わってから夫に「今日で良かったね」と。
売店でお昼用のお寿司を買って貰い。
帰り道の途中、信号待ちで車が止まったのは姉が付き添ってくれた頃玉葱を買って姉と分けたり、野菜の種を買ってたお店の前でした。
個人経営のお店は暇そうで、お喋りをしたりお花好きの女性店主のお庭を見せて貰ったり・・
1枝だけ貰った白い小花の薔薇は我が家の庭で咲いて、私を癒してくれたり、草むしりで手にトゲで傷が出来たり。


左に見えるのは柏葉アジサイかしら、鉢植えなのに綺麗に咲いて。シャッターが半分しか開いてないのは寂しいなぁ・・

家に帰る前に薬局で減塩醤油と手袋を買って。

昨日は月曜日で夫に美容院に連れて行って貰った帰りに買うつもりが忘れて、何時もなら「急いで仕事行く」と言う夫が早く終わったおかげで・・買えました。
残りがほんの少しだったので、良かったです。
今の薬局は生野菜でも日用品でもお菓子でも売ってるので・・便利な時代ですね。

関東も梅雨入りして、当北陸ももう少しでしょう。
お洗濯物も乾かないし鬱陶しい時期です。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

支柱立て



毎日お天気の良い日が続いてますね。

空は


日曜日にやっと野菜苗の支柱を立てて貰えました。

肥料袋を外すと、胡瓜は地這い胡瓜のようで


小さな頃、実家でこのような地這い胡瓜を作っていたので懐かしかったです。

支柱に紐で引っ張り上げたら


茄子、ししとう、じゃが芋のお花






ズッキーニは、小さな実が付き




赤くなったグミ、どの枝も実が沢山付いて。夫が嬉しそうに食べてました。




納屋の所の紫陽花は




日蔭にあるガク紫陽花は


家の玄関に置いてある、テッセンが綺麗に咲いて


支柱の立て方が悪いのか、天井に閊えそう


昨日は義父の月命日でお寺さんに月経(つきぎょう)のお参りして頂きました。
その後夫は1泊2日の出張に行き、無事に帰って来ました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )