goo

骨折して・・



随分長い間更新せずに・・

3月に入り、もう18日です。

今月の2日の夜、寝ようと立ち上がった時滑って膝を床に打って。

涙が出る程痛かったけど、立てたし歩けたので寝室で寝ました。

3日も普通に動けました。

4日にAお母さんのお宅にお邪魔して、楽しく過ごし・・

家に帰る時、膝が痛くなりご近所のフェンスに掴まりながら家に何とか帰れました。

家事も何とか出来たけど・・

5日の木曜日に受診したかったけど、夫の仕事の都合がつかず・・

金曜日の午後、受診出来る事になりました。

その日の午前中、弟が用事で来ました。出迎えも出来ずに・・

「午後受診する」と話すと「H(義妹)が尻餅をついて、数日後に膝が痛くなりレントゲンを撮ったら異常なしでMRIを撮ったら膝が骨折していた」と。

午後、受診しレントゲンを撮ると「異常なし」と言われたので義妹の話しをすると「MRIを撮ってみようか」と言われ撮ると

医師は苦笑いをしながら「撮って良かった、膝が骨折してる」と。

膝を少し曲げた状態でギブスをされて「2週間程様子を見ましょう」と言われ昨日、受診しました。

レントゲンを撮ると「骨が出来てる」と言われ

カリウム制限の為、牛乳もチーズなどカルシウムを多く含まれる物を全く食べてないのに。

骨密度も低いけどお薬を飲む程低くなく

たった2週間程でしたが夫が2泊3日の出張に行ったりして、聞いた時は不安でしたが子供達に助けられて何とか乗りきれました。

ギブスをして家事も出来ない私でしたが上の子から中古のお掃除ルンバをプレゼントされ


部屋も台所も廊下も埃はないけど、音が煩かったです。

夫もお米をといだり、お茶碗を洗ってくれて本当に助かりました・・が昨日の晩から全くしなくなりました。

今日の午後、歩いて足を鍛えようと納屋の日本水仙を見に行くと綺麗に咲いてました。




下の子は今日、出張で「新幹線に乗る」と言って・・夫は「うちで一番先は子供か」と残念そうに呟いてました。
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )