前を見て

体は不自由でも元気に、家族と助け合いながら過ごす日々

8月最後の日

2012-08-31 21:25:25 | 日常生活
前の更新から9日も経ってしまいました。
毎日暑い日が続いて、私はバテ気味なのかお昼寝ばかり・・

28日は受診日で、腎臓は特に悪化してなくて

25日の朝焼け


畑の胡瓜とトマトは、こんな感じで胡瓜を見落とすこともあって


田の稲も順調に色付いて


枯れたと思っていた「ホソバチョウジソウ」も脇目が出て育って


白色のお花が咲くミニバラに蕾が付いて


毎年蕾の時は薄いピンク色です


晴れた日が続いてましたが、昨日は結構強い雨が降って、朝の野菜採りは諦めて今朝夫と2人で採りに行きました。
甘柿の木にも実が生って


見落とした胡瓜、今までで1番大きい


重さは



昨日の雨の所為か倒れた稲


特に左側の田は


充分実って、もう稲刈りが出来るのに・・


朝つゆの葉


白いお花が咲くはずが、今年はピンク色でした


新築のお祝いに頂いたカラーも可愛いお花が咲いて



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
巨大な野菜♪ (ゆめ吉)
2012-08-31 22:12:21
こんばんは~♪

おっと!タイトル見て一緒だぁ!って叫んじゃった。
今日の記事を今アップした所なんですよ。

綺麗な朝焼けの写真ですね!
巨大な野菜が気になって、飛んで来ましたよ!
私って大きな胡瓜って大好きなんですよ~!
近ければおすそ分けしてもらいたいなぁ・・・
立派な胡瓜ですね。

稲が倒れちゃって・・・相当大雨が降ったみたいですね。
大丈夫なのかなぁ。

白いミニバラだったのに、ピンクの花が咲いたんですね。
何でだろうね・・・でもピンクも可愛いよ~♪
返信する
ゆめ吉さまへ (スー)
2012-09-01 10:32:50
おはようございます。

タイトル、同じでしたね~♪

夕焼けは撮りにくいので、朝焼けばかりです。
大きな胡瓜は軟らかくて美味しいですね。
近くなら、野菜をあげられるのに残念です。

倒れた稲はお天気さえ良くなれば、刈れますが今日も雨降りの予報です。

はい、去年は白いお花が咲いたのに今年はピンク色でしたよ。
返信する
大雨でしたか?? (とん子)
2012-09-01 22:11:24
吃驚です
稲穂が随分傾いちゃいましたね~~~??
お気の毒で~~~す。

野菜や柿も沢山なりましたね!!
甘くなるのが楽しみですね~~~??

こうして秋が・近づくんでしょうね!!

此方はもう相当降って居なくて11時頃ほんの一瞬降りました~~~すぐやみましたがね!!
今日も35度以上ありました~~~早く涼しくならないかな~~~!!
返信する
とんこさまへ (スー)
2012-09-02 06:16:21
おはようございます。
コメントありがとうございます

はい、凄い大雨でした。
この田圃の家の人にはお気の毒ですが、自然が相手なので仕方がありません・・

野菜はそれなりに、柿は沢山生ってますが甘くなり食べられるまでにはもっと少なくなるでしょう・・
それでも楽しみですよ。

埼玉は長い間、雨が降ってなくて昨日はちょっとだけ降りましたか・・
35度以上あると大変ですね。
エアコンを使いたくなる気持ちも分かりますし、使わないと熱射病が心配です。
本当に早く涼しくなって欲しいです
返信する

コメントを投稿