Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



別に普通の話なんですけどね。医クラがこんなにあほじゃなければこんな話もしなくて済むんですが。

昨日と同じところが痛くて、たまにキーボードを打つと痛くなったりするので可能な限りさぼります。

今日も一部真面目に語りつつ医クラのバカ言説に突っ込みを入れたいと思います。
最低辺の医クラがしばしば「PCRではコロナは防げないことを知らないのがいるよね」「PCRは治療薬ではありませんw」とかやってるんですが、
誰でも知ってますよ~。
体温計では発熱を防げないことや熱を下げる効果がないことは知っています。
熱感知器には火災を防いだり消火する能力がないことは知っています。
だから無意味なんですよね(棒)
まあ、あの界隈はその程度の知性です。

一番アホなのは「検査は無意味」なんですが、
臨床検査技師のタツハル氏が面白いことをしまして、各国の言語で「PCR検査は意味がない」で検索したらどうなるかと。
「PCR検査は意味がない」検索
そうしたらヒット件数が
ロシア語 1450件。
韓国語 10100件。
ドイツ語 34100件。
フランス語 37300件。
アメリカってか英語?
582000件。
日本語 3460000件。
日本は抜きんでて頭がおかしいですね。
まあ、検索の仕方にもいるとは思いますが、桁が違いすぎますから日本の異常性はわかるかと思います。

これに、「事前確率が低いと偽陽性が大量に出る」「無症状者の検査は無意味」と言うのもありましたね。
これを唱えたバカは確実に検査抑制論者というか反検査カルトですね。
何しろ嘘ですから。
こういうのもありました。
峰が流したデマ
ばぶの信頼している疫学者の先生が、「PCR検査のことをいうときは、必ず「感度30-70%の」という枕詞を付けるよう提案」されているので、ばぶもできるだけそうしていきたいと思います
感度30-70%のPCR検査、ね。

こいつは、意見が違う人間には「証明しろ」とせまりますが、自分はもちろん証明などできないデマを平気で流していますね。
それでいて、自分が言うことは「専門家」だから正しいと言わんばかりの態度でデマを飛ばしてきたんですね。(しかし、なぜ小田嶋氏はこいつをRTしたんでしょうかね)

しかし、先日のこれにあるように
峰が流したデマ
Test per casesつまり陽性者一人見つけるのにどれくらい検査を無駄撃ちしたかの数で、100を超えている国はモルディブ以外はほぼほぼ制圧している
モルディブの場合、7月から観光客を入れてますからね。
で、その当初に相当感染者が出て、最近また増えて来ています。

要するに検査は感染者を圧倒する状態にすればいいんですよ。
しかしば台湾の検査数を少ないことを得意げに言って来るバカな医クラもいますが、あそこの場合最初から市中がないから、接触者を検査する必要がないのでずっと少ないのです。
オーストラリアは一時期かなり感染者が多かったのに、きっちり減らしましたよね。
事前確率が高いということは当然感染者も多いし、漏れも多いんですよ。
中国みたいに感染者が出たら、その地域を一気に全員検査するみたいなのが理想だとして、出来ればそれに近い方がいいし、検査体制が充実している方が漏れは出にくいわけですよ。
「検査をすると偽陰性になった人が出歩いて感染を拡げる」なんて頭悪い話ではなくて、検査を受けなかった感染者が拡げるわけですよね。
出来るだけ多く見つけた方が良いに決まってるでしょ。

根本的に検査で感染者を見つけ出すことが重要なんですよ。
徹底的に見つけ出して隔離なりすれば、それで減らせるわけですよね。
日本の様な島国はあまり難しくないんですが。
しかし、わざわざ検査を抑え込みたがるバカのせいで人が死んでいます。

当然のことながら感染者が出ていない状況でも、病院関係者や介護関係、人と多く接する人はある程度検査すべきだし、仮にほとりでも感染者が出たら接触者を一気に検査するの当り前ですね。
感染を抑えている国はそれが出来ている国です。
まあ、EUとか水際作戦取れない(取れなかった)から無理ですけどね。
春は感染者が少なかった東欧も秋からは容赦なく感染者が出ています。
というか、なぜ春は少なかったんですかね。
西からの感染者はドイツで止まって、東側(ロシア方面)はまだ感染が流行していなかったから?
その後ロシアが凄いことになったので、もう防ぎようがなくなった?
わかりませんが。

デマ屋のEARLが、自分の病院が大変なことになっているのと抗原検査の感度が低くて、ひーひー言っているようですね。
かっぱ氏のスクショ
EARL自身は自業自得かと思いますが、他の医療関係者が気の毒です。バカのせいで現場で真面目にやっている人が大変なことに。

峰はこの前ネトウヨあつかいされてレッテル貼りとか何か言っていましたが、
ネトウヨ峰
飼い慣らされた左翼系というか、結局国家の庇護の元にわがままをいう子たち、なんでしょ
ましゅまろのバカ意見に賛同してネトウヨ丸出しになっていますね。
取り合えず「左翼」を叩いていれば、文化人放送局ファンには受けますからね。
「庇護」が笑いますよね。国が感染を拡げているのに「やめろ」とも言えない家畜マインドな自分のことは何とも思わないのでしょうか。
こいつはGoToすら批判できないんですよ。ただ政府に従う家畜そのもの。まあ、家畜としてはとても良い心がけですよね。
主権者としての意識がまったくないんですね。
尾身が言っていますよね。「個人努力だけに頼るステージ過ぎた」と。
でもましゅまろの残念な奴も峰も個人レベルでしか考える事が出来ない。
まあ、「政治は政治の専門家に任せる」という家畜仕草なんでしょうけどね。
あの界隈は、アベノマスクもスルーしていますからね。
この世に家畜として生れついたのでしょうか。
政府がわざわざ感染を拡げてもおとなしく従うんでしょうね。(実際、拡げてるんだし)
またあれですよ。突っ込みが入ったら「釣り」とか「釣れた」とか言いますよ(笑)

そういえば、不特定の(大規模な?)PCR検査を3月にやるかも知れんと政府が言っているらしいんですが、1年遅いです。

今日の日付に合う曲はこれしかないですかね。
Beethoven - Piano Sonata No 32

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )