Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



一応、監査意見はもちろん不表明ですが、決算発表したので(やる気にならないけど)一応書くですよぉ。
東邦グロ3Q
(括弧内は2Q時点)
売り上げ、7.2億(4.5億)
売上原価、8.3億(6.4億)
販売費・一般管理費、11.3億(7.3億)
純利益、-18.7億(-13.5億)
営業キャッシュフロー、-12.9億(-10.7億)
総資産、10.4億(15.7億)
純資産、4.8億(11.2億)
負債、5.6億(4.5億)
現金、3.8億(5.5億)
販売用不動産、-(9500万)
1年以内返済予定長期借入金、1284万(1406万)
まあ、あれだ、前は売り上げの3倍の赤字だったので少しよくなったと。
ははは(棒読みじゃなくて棒笑い)
掲示板では前期より赤字が減ってるとか言って、買い煽ってる方がいらっしゃいますが、羞恥心とかないんでしょうか。
上方修正とか意味不明なこと言ってる謎の怪人までいます。
まあ、あれだ、おいらが言えたもんではなけど、人生は一度しかないんだからもう少しましな生き方しろよ、と。
確かにね、一応前年よりはましです。
前期は(通期で)8.5億の売り上げに対して、51億の赤字ですからね。
とにかくね、いつも言ってますけど販売費・一般管理費がなんで売り上げより多いんだと。
売上原価がすでに売り上げより多いのに、さらにはるか上ですからね。
会社閉めて昼寝してたほうがいいだろうと。
あれかね、千年の杜のモデルルームを見に来た人には漏れなく住宅プレゼント(家具つき)とかやってるのかと。
まあ、それでも滅多に客が来ないかもしれないけど。
キューマの政治資金かなにか?
あと、借入金が非常に少なくて、一見、新興不動産より健全な財務に見えないこともないですけど、
誰も貸さないからだと。
ここも、四半期財務諸表に対する意見不表明なので、再起不能レベルなわけですね。
計算書類に対するものだけならまだ再起の可能性はそれなりにあるのですが。
株価吊り上げて新株行使してもらわないと完全に死にますけど、当局に睨まれてるのかな。
そのあたりどうなんだろ。
それにしてもあほな決算です。

一応、このあとは不動産お父さんレース(3月版)でもやろうかと思うのですが、なんかこう、、東邦グロの決算短信見たせいか、無気力状態になってます。。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ええとですね、時々書いてますが最近見に来てくれる人が増えたのでちょと書いておきます。
株をやっていないおいらがなんで株のkとを延々と書いているかというとですね、きっかけはフジテレビ、じゃなくてアーバンであります。
ヤフーの某所で、昔懐かしいハンドルを見かけたので、「あ、この人、最近はどっかで投稿しているのかな」と思って(ヤフー掲示板で)検索したところ、アーバンコーポレイションというところでかなり書いていたんですね。
で、アーバンて、聞いたことあるようなないような、ううんとどんなところだろう」と思って検索(今度はグーグル。)したらテラヤバス。
で、アーバンの掲示板を見たら、横にチャートが出ております。ええと、大暴落中。
実は7月4日の朝だったんですが、あれですよ、社長の担保株が思いっきり売られてい最中だったと。だはは。
なんというか、実にいいタイミングで見たといいますか。。。
で、なんか掲示板の書き込み見てたらどうもホルダーさんたちの書いてることがおかしいと。
それで、株やってませんからあんまり書き込みたくなかったんですが、ちょっとあまりにおかしいので口を出したのがはじまりなわけですね。
まあ、その後アーバンのほうは思ったより早くお父さんしまして、他の銘柄なんかもちまちま見てたんですが、
9月3日にジョイントを手始めに、新興不動産が大暴落。
ここで、不動産チェックをはじめてわけですね。

その後、お父さんしそうなシーズクリエイトとエルクリエイトに目をつけてたら、ヒューマン21が遅延、その後ドボン。
続いて、リプラスも遅延。このあたりから不動産逝く逝くレースになりまして、この時点でシーズとリプラスが第1列、エルクリが第2列と。
で、リプラス、シーズ、エルクリの順に逝ったんですが、エルクリは、そろそろスレが必要になるだろう(お父さんすると記念かきこする人がたくさん出ますから)と思って立てたら、6時間後にお父さんになりまして、すっかりお父さんしそうな不動産ウォッチが趣味になったと。
で、パシがテラヤバスのS安で、ダヴィやケネが引っ張られて、一緒に爆下げしたあと、ダヴィに逆日歩が付いて、これがきっかけで異常なリバ大会が始まったんですが、この辺から、不度動産ファンド系のチェックがはじまったのであります。
現体制が確立したのは、11月5日です。
レーサムはついでですけどね。
7銘柄でやってましたが、今年1月にクリードが逝って6銘柄に。もう少しでまた減りそうですけども。

一方、その2のうんこ銘柄(糞株)のほうですが、最初はやはり東邦グロ。
もうね、ヤフー掲示板に異常な投稿者がいて、そのほかにも信者がいて、異様な世界だったので注目したんですが、やはりそういうところは会社も異常。

そこにテークスが加わったのは、9月1日に社名変更したあたりですね。
ヤフーで大量の買い煽り君たちが発生しまして、あちこちで物凄い煽りを展開したわけですね。
で、社名変更とともに株価はぐんぐん上昇。
ところが、増資のほうはほとんど失権しまして、その失権の直前から下落。
これは、ある個人掲示板で仕手株だといって煽っていたのがいるんですね。
(今は、名前を変えてますが、仕手闇というところでした)
そこの信者がヤフーで異常な煽り。
もともと1日の取引金額いの少ないところですから、人が集まれば上がるわけですよ。
それで、異常な買い煽りが展開されて上がったんですが、まあ、大元のほうは早めに売り抜けて、あとは高値でつかんだ信者が取り残されて、仕方なくアホルダーに。
もともと、騒ぎの前はずっと80円前後だったんですが、爆上げの後はがんがん下がって、今は20円前後ですね。
まあ、仕手株とかそういういい加減かつ反社会的な情報を信じて買った人は自業自得です。
しかし、騙したほうにはそれ相応の罰則があってしかるべきですけど。
誰か訴えないのかねえ。

サニーサイドは、非常にせこいというか情けない会社なので入れました。9月に上場したばかりですね。
SFCGはね、普通に世間で有名ですから。ははは
グリーはもちろん、上場した12月に入れたんですが、あまりにもですね事前の買い煽りが(マスコミ的に)すごくて、これは野村の嵌め込みだろ、ということで入れました。
まあ、野村證券とか、ろくなもんじゃないですが。

こっちも1つ減るわけで、今後どうしようかなと。

あと、ウィングパートナーズ銘柄というのをまた別に独立して作ってもいいかもめ。
本日のWPとか。(ウィニングポストじゃないお)
だいぶ減ってきてるから、そんなに大変ではないかも。
こっちは株価じゃなくて、IRなどのネタだけでも十分いけそうな気がするお。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




パシがようやく監理ポストに。
長かった~~~。てか、まだお父さんになったわけではありませんが。
去年の9月30日からパシを追っかけていたので、もうライフワークになるかと思いましたよ。(意味不明)
昨日、東証はなんでまだ監理ポストに入れないの?とか言っていたら、今日東証から監査意見不表明の件で新たな基準の開示がありました。
それ自体は、特に何かあるというものではなく少し細かい記述を付け加えた程度なんですが、あれですね、四半期報告書の場合は、だいたい決算短信の発表と同時に金融庁に提出するので、こっちで監査意見不表明だと即監理ポスト入りなんですが、決算期末は、短信出してから有価証券報告書を出すまでにじかんがありますね。
で、監査意見不表明も、決算短信の計算書類に対する意見不表明程度では直ちに監理ポストに行くわけではないのでしょうね。
今回の有価証券報告書に対する不表明で、はっきりと監理ポスト入りと。そういうわけですね。

パシはまだ中国の資金についてあきらめていないみたいな感じであれこれ書いていますが、監査意見不表明くらった監理銘柄の会社に出資するイケメン篤志家は普通いないでしょう。(ちなみに似たようなことを2chに書いたのはおいらです)
中柏ジャパンは筆頭株主ですから、まあ、そっちの資金のことはIRに書いてはいますけど。
おそらく、このあとはいくらゴキブリ的な生命力のパシでも生き残るのは難しいでしょうね。
だいたい、なんで中国の資金かというと日本では出資するところがないからなわけでしょ。
(アーバンも日本の銀行が貸さないから、ドイツ銀行とかパリバの増資で資金を得ようとしていたわけですよね。)

それで、社外取締役の菱田さんですけど、この人は経営共創基盤の取締役でもありますから、こちたのつながりで中柏ジャパンが動いたと。
中柏ジャパンは中国の人と関わりが深いようなので(日本じゃ誰もお金出さないし)中国資金になったと。
ここでちょっと、以前出てきたFACTAの2月号、
FACTA
詳しいのが2chに出てました。つうか、これって無断転載か?
まあ、ずいぶんと冨山和彦が悪そうなことを言ってますが、その真偽はともかく、
菱田哲也という人のことも書いてますね。
この人、そもそも会計士なんですなあ。
アーサーアンダーセン(現KPMG)を経て、ジェムアソシエイツ株式会社設立(現在、同社代表取締役)。
パシフィックマネジメント株式会社、株式会社オンリー等の非常勤取締役の兼任多数。総務省「債務調整等に関する調査研究会」委員。

経営共創基盤のHPでは、こうなってます。
アーサーアンダーセンにいたんだからそうなんでしょうね。
総務省「債務調整等に関する調査研究会」
これが面白いですよね。パシで何を調整したのかと。
超過するように債務の調整をしたのでしょうか。わら
ま、それはおいといて、問題は前にも書きましたが、デューデリですよ。
470億の出資なんて、ものすごく慎重にデューデリやりますよね。
で、この人がいるわけですからばっちりなはずです。
それがどういうわけか、1月27日のIRでは債務超過と過去の決算の訂正が契約違反に該当するので中国側に支払い義務はなくなった、みたいなことを書いてました。
これも前に書いたことですが、ちゃんとデューデリやってれば、債務超過と過去の決算の訂正もほぼわかることですから、そんな契約をすること自体おかしいのですが、わかってて増資の話をしたのかと。
そもそも、増資を引き受ける側に支払い義務なんてないでしょう。
普通、そんな形で契約しませんよ。つい先日もランドの増資が失権しましたけど、そんなのは普通にあることです。
それに、パシのIRなどを見てもあくまでも予定であって、どこがいくら払うとかそういうことは一切決まっていなかったでしょ。
義務なんて最初からあるはずないですよ。
なのに支払い義務がなくなったとか。おかしすぎますよね。
菱田さんがいてデューデリやって大丈夫だったはずが、いざ決算出してみたら債務超過とか過去の決算の訂正とか、もうおかしなことばかり。
冨山和彦が株価操作を仕掛けたかどうかはともかく、この増資がインチキなの間違いないです。
ただ、誰かがリートを欲しいと思うのは十分にあるので、議決権を取る程度の一部入金はあるかもと思ったけど、ここまで来るとそれもちょっとないでしょうかね。

掲示板のほうは相変わらず、めちゃくちゃです。
ヤフーにはこの期に及んでまだ買い煽っているのがたくさんいます。病気ですかね。
2chは、7時にPTSが始まったあと、売った人間をバカにして、買い増ししてすっかり勝ち組になったつもりの気の毒なおバカ様(爆)がいて、
おいらが監理ポストどーたらこーたらとだらだら書き込んだあとに、ある一人のおバカ様は
「SBIのPTSは売り切れました。 今日売った奴・・・頭弱いの?チキン野郎www  もうオメーラはケンタッキーに行く資格ねーぞ!! 」
こういう台詞を残したんですが、このあと監理ポスト行きのIRが出て、PTSは取引停止。
すっかり、この投稿者はケンタッキー君と呼ばれて人気者に。もちろん、2度と出てきませんでしたが。
クリードの「それは100%ない」に匹敵する名言を残したケンタッキー君は偉大ですね。
人間、なかなかここまでバカになれませんからね。
まあ、そういうわけですが、2chのスレを見直してたら、なぜかチキンが食べたくなって、ちかくのセブンイレブンにいったけどチキンなくて、仕方なくおでんにしました。
もちろん、のし鶏の白焼きは買いました。
ノシ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は月末で週末なのに、お父さんもなく夕方までは楽しいIRもあまりありませんでしたが、やはり夜になって盛り上がりました。
まず、19時51分にニューディールが上場廃止決定のIR。まあ、ウィングパートナーズ銘柄ですから。
続きまして、20時00分にパシが有価証券報告書について監査意見不表明のIR。
無事に監理ポストとなりました。
それからですね、デザインエクスチェンジという会社が決算を発表しましたが、なんとですね、1ページ目の現金及び現金同等物がですね、0。
ゼロですよ。
で、連結財務諸表の資産のところの現金・預金のところは、64万7千円になってました。
こ、これは。総和地所を越えました。っていうかこれって有り?
ちなみにウィングパートナーズ銘柄です。

ええ、それではいつものその1
ダヴィ、2535円、225円安
ケネ、6860円、640円安
リサ、24870円、830円高
パシ、4280円、500円高(S高比例)
レーサム、13650円、1200円安
アセマネ、5980円、390円安
パシは今日もS高。アホですね。
ケネは監査法人からオッケーもらったよとお昼にIR出したんですが、後場は下げました。わら
リサが午後になって爆上げ。意味がわかんないけど、担保株ラインから遠ざかりました。
レーサムは今日も下げ下げ。これはちょっと不気味ですが、ここ機関は空売りしてないようですね。
個人が空売りできる貴重なカタカナ不動産ではあるのですが。
パシについては、やはりあとのほうで詳しく書きたいと思います。

他のヤバヤバ不動産ですが、昨日増資と資本提携を発表したゼクスはS高。
一方のセイクレストはぐっと下げました。
あと、総和地所が4連続S高なんですよね。
増資する気満々?
まあ、ここは増資できないと死にますからね。
ウィルがS高。なんか商いがほとんどなかったのに、急に何が起きたのかと。
プロパストもS高。わら
ランドはやはりS安。
今週は久々に新興不動産のリバ祭りだったのですが、どうやら終焉を迎えそうですね。
ていうかね、実は今日ではなく来週の2日とか3日にお父さんするところがでると思っていたわけで、その可能性を残して週末を迎えることとなりました。

いつものその2
東邦グロ、15円、4円安
テークス、20円、1円安
SFCG、7円、1円安
サニーサイド、1161円、(9円安)
グリー、4530円、190円安
再びカンポ入りした東邦グロは順当。
昨日取引がなかったサニーサイドは今日は1枚出来ました。
上場せんでええやろ。
グリーは日経の反対に連動したような下げかたでした。

この週末は月変わりでもありますし、不動産お父さんレースやヤバヤバ不動産のポートフォリオの変更もしようと思うのですが、パシがまだ残ってるのはうざいです。(失礼)

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ランドは昨日、臨時株主総会があり本社移転などのIRも出ましたが、今日は第3社割当増資の失権のIR。
おいおい。
以前は横浜3Lといわれて、エルクリエイト、ランドコムとともにランドマークタワーに本社を構えていたのですが、他の2社が立て続けにお父さん。
ランドはかろうじて監査法人をウィングパートナーズに変えて生き残っていましたが、ここで本社移転。
ランドマークタワーには1社も残らなくなりました。
ここって疑義が付いてないんですよね。まったくウィングパートナーズは。。。
で、決算期末は21年2月なので、四半期報告書は出さなくていいのですが(この点、以前は勘違いしておりました)、3Q(11月)の時点の業績・財務の概況では現金がいくらあるのかわからないのです。
普通、それぐらいは公表するだろっ。
そんな中、第三者割当増資を行うと2月4日に発表。
その時株価は17000円ぐらいだったのですが、新株の行使価格が9000円だったこともあって大きく下落。
今日(26日)は7760円でした。
まあ、行使価格が安いので下げたんですけど、今度は資金繰りの懸念でまた下げるのでしょうかね。
あれですね、行使価格をもっと下げて再度増資の話が出るかもしれませんね。
あるいはその前にドボンする可能性もありますが。
そもそもね、現金がいくらあるのかわからないというのは考えられないですよね。株主はそれでいいのかと。
余談ですが、ヤフーのランドのトピでは、入金したようだよ、と書いたやつがいるんですよね。
悪質ですから、そういうのはやめましょう。

ええとですね、ゼクスがまず増資の話、それからセイクレストとの資本提携の話のIRを出しました。
その~、セイクレストとゼクスって不動産お父さんレースの3番手と4番手ですよ。
もう、業界3位と4位が手を組んで1位を脅かすみたいな、そういう凄さが・・。
(全然違います)
あれですよね、マイナス×マイナスはプラスみたいな、そういう発想ですよね。
2chでも、この資本提携はかなりウケテマシタお。
ゼクスの増資ですが、まず新株で5億円分。新株予約権で6.7億円分。
新株のほうですが、3億円分はセイクレストの大株主が、セイクレストの株式を3億円分だそうで、ここれは現金になりません。
残りの2億が現金。
予約権のほうは一応現金になる予定ですよ。
いずれも、3月13日に発行。
予約権のほうはね、あくまでも予約権の発行が3月13日ということで、実際に行使(現金化)するのはいつのことやら。
一応、行使予定時期は21年3月~23年3月だそうですが。
行使価格はいずれも1000円で、今日のゼクスの株価は、1290円ですから、このあたりかそれ以上なら行使の可能性はかなりあるわけですが。
現在のゼクスの発行済株式総数は22万4000株あまり。
新株のほうは52万株。これだけでも超希薄化ですが、まあ、どうせ一株当たりの純利益とかね。。。わら
新株予約権がすべて行使されると、これは69万5000株。
セイクレストはすでに株券の発行が本業ですから、ゼクスも仲間に入れよということでしょうかね。
あ、セイクレストの監査法人は明誠(SFCGなど)で、ゼクスはウィングパートナーズですよ。
もう、やりたい放題と。株主はお財布と。
そういうことで、株主の皆様、バカになって買いあがってくれれば会社は存続します、はい。

ええと、パシですが、今日は意外にも寄りませんでしたね。
なんか引け前に凄い買い注文が増えたみたいですが、何でしょうね。
アホルダー的には、買いたい人が多いのだ、ということになるんでしょうけど、比例狙いでそこまでやるかと。
突然、売りが湧いても寄らないようにした?
ちょっと不思議です。
まあ、パシの場合、別世界なのでなんとも。
んで、相変わらず掲示板はひどいですね。
どこかの記事で、3月の決算期末に向けて、空売り用の貸し株の返済が入ってきて新興不動産は上げているとの声、というのがあってパシなんかも入ってるんですが、この記事によると、3月いっぱいは買戻しが入るみたいなことになってます。
そして、4月からは本来の持ち主がその現物を売ると。
しかし、「声」って。そんなのが記事でいいのかと。
まあ、それはともかく、パシもそれで上げてると思っている人が多いというか、なんというか。
実際のところ、空売りの買戻しは入っているんですが、今週の月曜で1300株ぐらい。火曜で200株ほど。
その時点で、残り6900株しかないんですよ。どんだけ影響があるのかと。
資料は、↓こちら。
空売りさんいらっしゃい♪
0.25%以上のところですけど、それ以下のところは無視していいですよね。
資料の大元は東証のHPです。

あと、おまけで東邦グロですけど、やっぱりねえ、個人がバカになって買い上がらないのがカンポ入りの原因ですよね。
人工島を信じてるんだったらちゃんと買わないと。わら
株主をお財布にしている東邦グロのために必死に買うべきでしょう。
掲示板で買い煽ってるだけじゃいかん。ひひひ
ま、言うまでもなく、こういう糞会社は市場の健全化のために早く消えるべきですけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なぜか適時開示より帝国データバンクのほうが早かったんですが、トミヤアパレルという会社が会社更生法手続き開始の申し立てだそうです。
負債総額はIRによれば123億円だそうです。
帝国データバンクでは「156億。ただし変動あるかも」となってますけど。
ここは20年12月期の決算がまだ出てなかったんですね。
でも遅延のお知らせとかは出てません。
明日の予定だったようです。ずいぶんのんびりしてますね。(違います)
「衣料品表示違反」なワイシャツを納入しちゃって、24日に公取委から排除命令くらったようですね。
その他、今日もわけのわからない世界が広がっています。
ゼクスとセイクレストの資本提携とか。。。。
意味がわかりませんが。
とにかく、
いつものその1
ダヴィ、2760円、40円高
ケネ、7500円、1000円高(S高)
リサ、24040円、1310円安
パシ、3780円、500円高(S高比例)
レーサム、14850円、1750円安
アセマネ、6370円、60円安
なんか、やばそうなところほど買われてますが。。。
リサはちょっとまじめに社長の担保株が心配になるレベルに来てますね。
パシは相変わらずぶっ壊れ状態。
今日は株主総会だったようですが、特に新しい話はなかったみたいですね。
そろそろ決算期末から3ヶ月ですから、ちゃんと有価証券報告書が出ないと取りあえず監理ポスト行きです。
(場合によっては整理ですが)
この件については株主総会で何かコメントがあったのでしょうか。
掲示板では誰も書いてないんですが。
それとパシのとこのリートの一つ、日レジに疑義が付きました。
やれやれ。
ランドですが、テラヤバスなニュースが。
夜8時過ぎのIRですよ。
ええと、パシの件、ゼクスとセイクレストの資本提携、それからランドの話はあとのほうで、あれこれ書く予定。

エスグラントは、まだ監査法人が決まらないんですね。
3月3日に決算(というか報告書)出すと言ってましたが、監査法人がいないと出せませんよね。
とりあえず監理ポストに行くのでしょうか。
(まだ行ってないよね?)

そういうわけですが、いつものその2
東邦グロ、19円、1円安
テークス、21円、2円高
SFCG、8円、(884円安)
サニーサイド、取り引きなし(一応、昨日は1170円)
グリー、4720円、90円高
東邦グロ、結論不表明&監理ポスト。
キターーーー。
監理ポストは昨年暮れに続いて2度目ですね。
整理ポストのほうが新鮮では?
フロンティア監査法人、見直したお!
それで、これ夜9時半のIRです。
さすが東邦グロ様!としか言いようがありません。
ええと、続いてテークスはなぜか地味に上げてます。
SFCGはどうでもよくて、サニーサイドは出来高なし。
別に特買いとか特売りじゃないんですが。
上場の意味があるのかと。
グリーは、一応、上げました。
いや、もう東邦グロでメシウマですから、他はどうでもいいです。

あと、ジェイオーHDも監理ポスト入り。これは整理に行きそうな雰囲気です。
ウィングパートナーズのクライアントはずたずたですね。

つうか、今日もわけわからん1日でした。
あ、GMは昨年通期で3兆円の赤字だって。
でも2007年より縮小したって。
これも意味がわからん。
ていうか忙しい。。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )




まあね、よく言ってますけど、掲示板のホルダーの意見ほど偏ったものはなかなか見当たらないですね。
いや、まあ、政治とかの板にいけばすごいのはわんさかいますけど。
(つうか、政治関係の板はもう見る気がしない)
あれ、なんで臭い物には蓋的な投稿が多いんでしょうね。
超ひどいのがパシですね。
ヤフーなんて、今の気持ちが「強く買いたい」になってるのに上がって欲しいみたいな人だらけですけど、買いたいんならむしろ下がったほうがいいだろうと。
「押し目」ちゃうんかいと。
今日というか昨日出たIRのどこがいいお知らせなのか理解できないですけど、それよりも驚くのは「最悪でも2部落ち」とか言ってるひとがまだいることですね。
最良で2部落ちですから。
まだ監査法人の適正意見は出てないわけですから。
絶対出ないとは言わないけど。
債務超過のこともね、「今、不動産のほとんどは債務超過だよ」とか意味不明なことかいてますしね。
「調べたことないだろ」と突っ込みたくなりますが。
悪材料について書くとネガティブな投稿だと言って批判したり、ポジティブシンキングで行きましょうとか言ってみたり。
株主がポジティブシンキングになったら株価が上がるのかと。
財務がよくなるのかと。
もの考えたくないだけでしょう。
だからインチキ投稿者を信じたりするんでしょうね。
決算の話しててもおそらく決算をちゃんと見てる人はいないでしょうね。

SFCGも凄かったですけどね。
この前も書いたけど、前期は60億の黒字。
今期の1Qが150億の赤字。
過払い請求わんさか。
これで黒字になるとかありえないのに、役員の月額報酬の上限を2倍にするという議案で、「上方(修正)、増配が期待できますね」なんて言ってみたり。
狂ってますよね。

東邦グロとかもね、人工島を信じてる人はまだいるようだし。

こういう人たちは社会人やったことないのだろうか。

つうかね、リサのところでも、がっかりしてしまいまして。
まああれだね、去年の最安値を割らないといいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




今日はもう狂ってましたね。
そろそろ月末なんですけど。
いつものその1
ダヴィ、2720円、255円高
ケネ、6500円、1000円高(S高)
リサ、25350円、270円高
パシ、3280円、405円高(S高比例)
レーサム、16600円、100円安
アセマネ、6430円、530円高
いやはや。
パシは朝、大口の成り買いが入ったようです。3万5000株余り。
それで今日もちょうちんがついて、最後は18万株余りの買い残りが出ました。
これは買う気のある注文の仕方ではないですね。
吊り上げが目的でしょう。
どこで売りを入れるかというと、やっぱり明日かなあ。
というか、寄ったら(寄りそうになったら)買い注文を引っ込めて売り注文を出すでしょう。
それが明日の可能性が高いと思います。
まあ、入金があれば別ですが、明日は株主総会。
今日の夜にIRがでて、中柏ジャパンが中国でやっている交渉は進んでいる、というものすごくどうでもいいお知らせが出ました。
「狼が来たよ」の3回目ぐらいですかね。
それでも信じるホルダーがいるのがパシですけど。
明日が株主総会ですから、今日のこの段階でこんな内容では、明日とか明後日にどうにかなるとは普通考えにくいですよね。
絶対無いとは言わないけど。ここでこういうIRをわざわざ出すのは、明日の株主総会で具体的な話は出せないから、ということでしょう、おそらく。
まあ、一部入金の可能性はあると思ってはいます。とにかくリートがあるから。
んで、今週、有価証券報告書を出さないと監理銘柄だっていうことを知っているホルダーの比率はどのくらいなのかというのもちょっと気になります。
つうか、ほんまに変なIRやねぇ。
そういうわけですが、パシ以外ではリサは上げたもののやはり弱いですね。
まあ、レーサムは下げましたが。
ケネは、まあ、ずいぶん下げまくったから、このぐらいのリバでもないとホルダー死にますからね。
しかし、昨日はパシ、総和地所、セイクレストの3強が揃ってS高でびっくりでしたが、今日は、おいらのポートフォリオの上位5つがS高に。
3強のあとはとゼクスとエスグラントなんですけど、これらが全部S高。
もうね、世の中、不景気は終わって奇跡的なV字回復してるんですよ、きっと。(だはは
つうか、さすがにここまで来ると何でもありですかね。
あと、原弘産も爆上げしました。月曜日に60円から36円までさげたのが(昨日は34円)、今日は一時62円まで上げるという狂いっぷり。
最後は50円になりましたが、なんなんでしょうかね。

いつものその2
東邦グロ、20円、1円安
テークス、19円、1円安
SFCG、取引不成立
サニーサイド、1170円、変わらず
グリー、4630円、140円高
まあ、さすがに今日の地合いならグリーは上がるでしょう。
他のところは1日単位の地合いは関係ないのでさっぱりですが。
SFCGは値幅制限を解除したわけですが、それが原因で寄りませんでした。
今日はワープと昨日書いてしまいましたが、ワープは明日の寄り付きですね。
明日は確実に寄るですね。
そいで、塩見ホールディングスですが、子会社を手放しまくってます。
なんか清算準備みたいな・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ええと、ちょっと前、20日の記事なんですが、
旧郵政物件の7割すでに転売、「一括売却」で取得後…読売調査
こんなのがありました。
郵政の物件ですね。オリックスの「かんぽの宿」がずいぶんと騒ぎになってますが、他にも売却されてそれが転売されていたという話です。
といっても、その買い手は転売してはいけないのか、そのあたりはなんとも言えません。
どのような契約をしたのかがわからないのですから。
しかし、この時期ですから、少なくとも好材料でないことは確かです。
この中でコスモスイニシアとか東急リバブルとかはすぐにわかりますが、CAM6とかCAM7とかわけのわかんないのが出てますね。
もうね、一応、調べてはみました。確かなことはわかりませんが。
(つうかね、眠い・・・)
コスモスイニシアの過去の有価証券報告書を見るとCAMというのは、コスモス・アセット・マネジメントの略のようですね。
有報には「㈲コスモスアセットマネジメント・スリー」というのと、「㈲シーエーエム・フォー武蔵小杉」「㈲CAM5」「㈲CAM宮崎台」というのがあります。
ただし、記事にあるCAM6とCAM7は出てきません。
おそらく、連結しない程度の資本になっている(いた)のでしょう。
ところがですね、リサ・パートナーズの18年12月期の中間報告書から、CAM7が連結子会社として登場します。
これも不思議ですね。リサのほかの子会社のネーミングとまったく異質のものです。
んで、その報告書には「㈲CAM7は当該会社に対する全出資持分を取得したことにより、当連結会計年度より連結の範囲に含めております。」と、こんな風に書いています。
だとすると、おそらく、コスモスが作った会社だけど、リサに移ったのでしょう。
しかし、何のため?
なんか、ヤフー掲示板では、リサのIRにきいたら、リサも子会社も郵政の物件は購入したことはないみたいな話をしていましたが、そうすると物件購入後にリサの子会社になったのですかね。
というか、やっぱりなんのため?
このCAM7という会社に何の意味があるの?
リサの事業系統図には、CAM7はプリンシパル投資事業の会社の一つだそうです。
バルクセール投資もやりますよ。
それ以上のことは書いてませんが。
結局リサは郵政の物件に絡んでいるのかどうか、確かなところはわかりませんが、なんか妙ですね。
それで、もう一つ
もう一つ
こんな記事が。
日本郵政担当者は「平成16(2004)年度から平成18(2006)年度までの3回のバルク(一括)売却につきましては、いずれも株式会社リクルートコスモス、および、商号を変更しました株式会社コスモスイニシアを代表とする共同購入者が落札したものであります」と話した。
2004年度から、3回にわたる一括売却で424もの物件を落札したのが、現在のコスモスイニシア社が代表を務めるグループ。
この会社は、2005年までの名前は「リクルートコスモス」。
その親会社「リクルート」の社長・会長を歴任した河野栄子氏は、オリックスの宮内氏が議長を務めていた「総合規制改革会議」の委員だった。

ううむ。オリックスとコスモスイニシアあたりはピンチかもめ。
郵政とともに追及されまくりそうであります。
んで、
平成16(2004)年度から平成18(2006)年度までの3回のバルク(一括)売却
という部分ですけど、リサがCAM7を取得したのは18年の前半ですよね。
うむむむ、微妙だ。
一枚噛んでない????
細かい資料がないとわからないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




なんかわけのわかんない一日でしたが、
いつものその1いくお
ダヴィ、2465円、160円高
ケネ、5500円、60円高
リサ、25080円、1700円安
パシ、2875円、400円高(S高比例)
レーサム、16700円、変わらず
アセマネ、5900円、300円高
リサだけ下げているというか、他が上がったというか、まあ、ケネは久しぶりのプラスですね。
前場は途中までかなり強かったのが、11時を前にして怒涛のナイアガラ。
後場はよく頑張りました。はは
しかし、2chのケネスレはいつもアホです。
以前からホルダーの投稿がアホすぎて、最近はまともな投稿する人間が寄り付かなくなってしまったんですね。
それと、パシの動きは相変わらず壊れてますね。
やはり別世界です。
今日はパシのほかに総和地所とセイクレスト、3強が揃ってS高というわけのわからない日になりました。
まあ、そんなこともあるということでしょう。
リサは、社長の担保株が売られるラインが見える水準まで下げて来ました。ええとリサについてですね、郵政ネタがらみであとのほうで取り上げたいと思います。
コスモスイニシアも一緒に。

続いて、
いつものその2
東邦グロ、21円、変わらず
テークス、20円、1円安
SFCG、892円、200円安(S安比例)
サニーサイド、1170円、30円高
グリー、4490円、250円安
東邦グロ、今日は何事もなかったように地味な展開。わら
テークスは依然としてだら下げ。今度はいつ噴くのかと。
SFCG、明日はワープします。
値幅が1500円~1円と拡大。
どのあたりで寄りますか。
債権者集会が行われたようですが、貸借対照表も出さず、何の説明にもなっていなかったようです。
まあ、20日(金)に株主総会やって、月曜日の朝にいきなりお父さんするようなところですからね。
これが東証一部だったということですね。
グリーは順調に下げておりますね。仕方おまへんな。

三菱自動車がですね、公的支援を要請なんていうニュースが出ています。
ええと、本当だとしてですが、仮にも三菱の冠名のついた馬が、じゃなくて大企業がですよ、公的支援とかありですかね?
ちょっと試しに「漏れも公的支援要請するお(`・ω・´)シャキーン」とか2chに書き込みしたくなるお。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか、12月のを今頃出したところがあるんですが、ずいぶん遅かったですね。
というわけで、行きます。
エリアリンク本決算(20年12月期)
(括弧内は3Q時点の数字)
売り上げ、164億(132億)
純利益、-78億(-32億)
営業キャッシュフロー、+52億(+42億)
総資産、217億(271億)
純資産、67億(115億)
負債、150億(155.7億)
現金、12.7億(12.5億)
棚卸資産、52.3億(120億)
短期借入金、2.85億(0.25億)
1年以内返済予定長期借入金、26.7億(31.4億)
ここは短期借入金が突然増えたり減ったりよくわからないところですが、今回は棚卸資産がずいぶん減ってます。
評価損で32億ほど計上しているのですが、それ以外でも35億ほど減っていますね。
にもかかわらず、負債はあまり減っていません。
それでも単純に出てくる数字を見るだけでは、とても疑義が付くとは思えないのですが、財務制限条項にひっかかってるんですね。
それで、疑義が付いてしまいました。
自己資本比率はほかと比べたら高いですし、流動負債全体でも40億あまりしかないわけで、おかしなことがない限り当面はドボンはしそうにないような気がしますが。
不動産運用サービスで、売り上げの4分の3を稼いでいるようで、そっちにシフトしてきているみたいですが、資産などをあまり持たずにやっているようなので、ちょっとよくわかりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昼間にIRがでまして、プロパストの社長が交代しました。
今までの社長は創業者なわけで、会社がやばいときにこういう交代は一般にろくなもんじゃありません。
というか、見方にもよりますが。
おそらく債務の処理が目的でしょうね。
それが破綻を前提としているのか、それとも破綻を回避するためにうまく債務の圧縮を進めるのか、そのどちらかはわかりませんが。
後者であれば、いいことなのでしょう。にこにこ
あ、エリアリンクの決算ですけど、疑義が付きましたよ。

いつものその1行きます。
ダヴィ、2305円、145円安
ケネ、5440円、180円安
リサ、26780円、600円安
パシ、2475円、400円高(S高)
レーサム、16700円、490円安
アセマネ、5600円、100円安
途中まではケネが強かったんですが、2時半近くなって爆下げ。
もう、見事な下げ方でした。
デイと人たちが手仕舞いしたんでしょうかね。
一方、2時ごろからパシが突然爆上げ。
ケネに引っ張られたのかと思ったのですが、S高まで行ってそのまま貼り付き。
2chでは不気味がってますが、ヤフーでは相変わらず都合のいい解釈がでてます。
パシは本体はどうでもいいけど、リートを人質にとって立てこもっているので、一部は入金する可能性がありますね。
まあ、一部入金しても本体はもうどうにもならないと思いますが。
リサがまた下がって来ました。
とにかく去年の最安値を割ると社長の担保株が降って来る可能性が濃厚ですから、警戒が必要かと思われ。

あと、おいらのポートフォリオ的には、ライフステージがまだ上げてます。
エムジーホームもなぜか3日連続で上げてます。
東栄住宅もまた上げました。
んで、すごいのが原弘産。
60円から36円になりました。まるで原倒産ですが、まだお父さんにはなってませんよ。

さっきも書きましたがエリアリンクの決算はのちほど。

では、いつものその2
東邦グロ、21円、2円高
テークス、21円、1円安
SFCG、1092円、200円安(S安比例)
サニーサイド、1140円、46円安
グリー、4740円、270円安
まあ、こっちはSFCGに尽きるんですが、でももう株価はどうでもよくなりましたね。ははは
まあ、比例にしても出来高があるのは朝の発表だったからでしょう。
クリードみたいに週末に発表しておけば買い注文はなかったと思います。
ええと、だら下げが続いた遅延の東邦グロですが、今日は盛り上がったようです。
デイの手仕舞いで最後は下げますけどね。
反対にテークスはなぜか今日もだら下げ。
サニーサイドはどうでもいいと。
グリーがとうとう上場初日の引け値を切ってきました。
まあ、仕方ないでしょうね。

SFCGが逝ったことで、同業(その他金融)の中で次は何処だという話が出てきています。
アイ○ルというのがもっぱらの噂です。過払い請求があるからでしょうね。
まさに「どうする?アイ○ル」ですけども。。。
(伏字の意味がまったくない件)

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




闇金の名前はSFCG。そして、もとの名前は商工ファンド。ごく普通の闇金は、ごく普通に違法な高い金利で金を貸し、ごく普通のあくどい取立てをしました。でも、ただひとつ違っていたのは、そこは上場企業だったのです。
そういうわけで、負債総額3380億だそうです。
朝一番のお父さんというのは意表をついてました。
けっこう買いが入っていましたが、おそらく買い注文をだしたまま知らずに出勤した人たちでしょう。
なぜ朝なのかというと、金曜日は株主総会で決まったことを発表したので、その日にお父さん発表はまずいと思ったのでしょう。
社長兼会長が会長のみとなって、役員の月額報酬の上限がこれまでの2倍の月額2億になったわけで。
実は、この件で昨日あれこれ書こうかと思ったのですが、ちょっとくどくなるのでやめたんですよね。
書いておけばよかったお。
株主総会の議題がIRで出たとき、まああ、この2倍の件は出たわけですが、ヤフー掲示板ではホルダーがむしろ喜んでました。
(これ、一度書きましたが。)期待できるというわけです。
「上限を2倍にするというのは、自信の表れ。増配、上方(修正)もあるかも」というものすごい理屈ですね。
はっきり言って頭がおかしいとしか思えないんですが、残念ながら糞株のホルダーにはありがちです。
前期の1年間の利益が60億なわけですね。
で、今期の1Qの利益は-160億なわけです。
過払いの請求が山のように来ています。全部で数百億といわれてます。
どう考えても今期は赤字です。下方は確実です。
赤字で増配などあるわけありません。
このご時世で、しかも会社がぼろぼろの状態で、役員の報酬の上限を2倍にするなんて非常識もはなはだしいのですが、株主はそれでいいんですね。
だいたい日本の企業では月額報酬1億だってありえないのに。
狂ってますよね。
これを容認するのが糞株ホルダーです。(みんなではないかも知れないけど)
株主がそれでは会社はよくならないでしょうね。

まあ、財務に関して言えば1Qでは大きく赤字だったとはいえ、ここでお父さんはちょっと考えにくいです。
これは計画倒産でしょう。
まあ、過払い金の請求がわんさか来ていたのでいずれ破綻する運命だったのでしょうが、タイミングといいちょっと悪質です。
さすがSFCGとしかいいようがありません。
優良資産はかなりMAGねっとに移してますよ。
それもあって、昨日、やばくなってきました、と書いたんですが、もっと書いておけばよかった。。
まあ、こういう会社がのさばってきた理由は、銀行などが中小に貸さないから、というのがひとつあるのも事実でしょうね。

唯一残念なのは、2chのSFCGのスレ。
スレを立てたクマタンはけっこう癒し系のいいキャラだったのですが、どうしているだろうか。
今日は書き込みがありません。ブワッ

まあ、掲示板では圧倒的に「ざまあ」な声が多いです。
ここまで倒産して喜ばれる会社も珍しいですが、しかし、「過払い」のほうはどうなるのかと。
大きな問題を残してさっさと逝ってしまいました。

あれだね、物騒なことを書くようだけど、ここの会長は殺されても同情できないなあ。
資産は1400億あるらしいし。

いつものはあとで。
プロパストの社長が交代しました。これもあとで。
エリアリンクの決算もでましたが、それはさらにあとで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




月曜の朝いきなりの民事再生手続き申請だそうです。
なので記念投稿。

漫画

SFCGの会長の漫画を追加しますた。

つうか、さっき民意再生って書いてた。。。orz



ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )




当ブログ年度におけるわが国経済は、米国におけるサブプライム住宅ローン問題に端を発する金融危機が世界的に広がり、企業の経済活動に深刻な悪影響を及ぼしております。これにともない、国内外の景気動向は大きく減速し始め、企業収益が大幅に減少するとともに設備投資は見送られ人員整理などを敢行する企業も多数に上っております。このように雇用情勢の悪化する傾向の中では個人消費も減少の一途をたどり、不動産お父さんレースがさらに盛り上がることが予想されます。
意味がわかりませんが、取りあえずパシのほうは26日に株主総会があって、27日が一応入金予定の日で、有価証券報告書の提出期限であります。
監査意見は果たしてでるのでしょうか。このまま意見が付かずに監理銘柄→整理銘柄という規定路線を歩むのでありましょうか。
日レジと日コマはどうなるのでしょうか。
ところで、12月のここの自分の書き込み見たら、パシは時価評価やると債務超過になるとか書いてました。
おれってすごくね?(わら
というか、そもそもその前に潰れると思ってましたけどね。。。
まあ、とにかく月末ですからかなりどきどきですが、ダヴィがさらに訂正を出すものと思っております。にこにこ
3月の早い時期に決算を出すところは、業績予想の修正を出したりしますが、不動産はたいてい45日ぎりぎりに出すので、期待できません。
早く出すところは大丈夫そうなところですし。
一応、3月に決算出す主な(というか危険な)不動産はアルデプロ、明豊エンターあたりです。
コーセーアールイーもありますが。
明豊エンターはなぜか前回現金を大幅に増やしてきたんですよね。その前はとんでもない状況だったんですが。
アルデの場合は、まず売り上げですね。商売が成立しているのかと、そこから気になります。
といっても、ちょっと先の話ですが。

あとはちょっとしつこいけどエスグラントがどうなるのか気になります。
まず監査法人。引き受け手はあるのか。
SFCGもいよいよやばそうな動きになって来ました。
MAGねっとに資産移ししているっぽいんですよね。
東邦グロもいつも通りヤバスです。
やはり月末は不動産や糞株から目が離せませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ