Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



名前をすぐ間違うんだけど、おときただったっけ?(笑)

ドル円が一気に158円を超えて終末、じゃなかった週末を迎えることになったマーケットですが、アベノミクスなどがいかに日本を破壊したかは明日以降にやるとして(いつもやってますけど。)、明日は補選の投票日なので、そっちをやりますかね。

つばさの党とか言うのが選挙妨害ばかりしているんですね。本当に他党の演説に割って入ってがなり立てるだけでなく暴力をふるうような場面もあって、「警察はさっさと仕事しろよ」という気持ちになるレベル。
そうかと思えば、昨日ですか都ファの副代表、おと〇〇候補が、
「わたくし小沢一郎は、乙武ひろたださんを応援します」というツイートをしたのですよ。もちろん「わたくし」は、自分のことじゃなくて、ある記事の紹介なんですけどね。”note”に小沢一郎という人が書いた記事があって、それを紹介するという形をとったものです。
もちろんここでの小沢一郎という人は、立憲の小沢一郎ではありません。かつて「五体不満足」の編集を担当した人らしいです。
ツイートは今日の午後に見たら既に削除されていたので、リンクはできませんが。明らかに誤誘導なので(というかインチキ)、散々指摘されて削除したんでしょうね。
何とも姑息な野郎ですが、姑息で情けない選挙戦は最初からなんですね。
まず無所属の出馬がおかしい。出馬会見では、背後のボードも前の机も、都ファのポスターだらけ。
それも小池百合子とおと○○が並んで写っているポスター。それだらけですからね。それでどうしたら無所属でどこの政党とも関わっていないなどといえるのか。選挙の応援演説に、西村ひろゆきが来ていたようで、お察しですよね。
おと〇〇というと、五股ぐらいの不倫をしていたんですね。「五股満足」とか「一本満足」とか言っていた人もいます。
まあ、それは置いておいて、昨日のツイートの姑息さと言うのもすごいですよね。無所属で出馬しながらあの会見会場のあり様もすごかったですけど。なんかもう本当に人間として情けない人なんですね(知ってた)
ちなみに、おと〇〇が紹介した”note”には「わたくし小沢一郎は」というくだりはないんですね。おと〇〇、頭おかしいんちゃう?

東京15区は、他にも参政党(つまり壺)とか日本保守党(百田の党)の飯〇あかり(変顔芸の人)とか、維新の会とか、おかしなのがごろごろ出ていますね。自民党の代わりなのでしょう。アホな国になったもんだぜ(元からかな?)
立憲は酒井なつみ候補ですか。これは勝たないといけないですね。
応援演説には宇都宮健児なんかも来てますからね。維新は「立憲共産党」という悪口(のつもりらしい得意のフレーズ)を使っていますが、そういう事しか言えないのが維新。
他ですと、島根1区は自民と立憲(亀井亜紀子)の一騎打ちですね。ここだけ自民が出しています。
長崎3区は、立憲とアホの維新の一騎打ちになっています。

ところで、アメリカではあちこちの大学で、学生たちがガザでの虐殺に抗議するために学内にキャンプを作って、抗議活動を行なうところが次々と出てきているんですが、結構な数の大学がこれを排除しようと警察などを呼んだり、あるいは呼ぼうとしている(州兵もあったかな)んですね。多数の学生が逮捕されたところもあります。
しかし、そんな大学の中には大学の職員(教授、准教授・・・)がそのキャンプの周りを取り囲んで外側に向かって立ち「彼らを排除するならまず私たちから」とやっているんですね。アメリカの良いところ。
アメリカは悪いところが山のようにあるし政府は腐ってますが、こういうところが日本の冷笑社会とは違いますね。
あ、東大駒場でもアメリカのこういう学生に連帯するという学生がキャンプを始めたようです。何よりです。

ドイツはもう地獄のようですけどね。学生がデモを行っても学校も職員も守らないと。
ファシズムの嵐が吹き荒れています。
しかし、どうするんですかね。「虐殺するな」が反ユダヤ主義になるという明らかに間違った「考え」で、言論・表現の自由を踏み躙ったというのは、歴史上の汚点になりますよね。明らかに間違っている上に、その結果は人類史に残る酷いものですからね。
これに耐えられるのかな?目を覆って耳をふさぎ続けて、ショルツ首相以下ボンクラどもはこれから生きて行くのかな?
メディアも一緒なんですよね。前から気になっていたんですが、大手はほぼ保守。なんとなくファシズムになりやすい土壌があったという事でしょう。メルケル時代は気にならなかったものの、ここに来て一気に表に出てしまった感じですかね。
まあ、日本の大手メディアは全面的にバカでヘタレですけど。

最後に。映像です。
世界に平和を
あまりにも酷すぎる答弁に怒る山本太郎
『答弁デタラメじゃないか!珠洲市は事前に石川県と金沢市に飲料水の提供お願いしたけど断られてる。被災者に水が欲しいなら水道料金の330倍のペットボトルを店で買えって控えめに言っても人間のクズですよ!そんなの』

石川県はすごいですよね。財務省のせいにしてもしょうがないんですよ。どんな手を使っても、被災者を支援するのが知事の仕事です。
山本太郎は、おかしいところはかなりあるもののこういうことをきっちり調べてますよね。
このレベルの仕事は自公維にはできないですよ。やる気がないしやる能力もない。立憲だと出来る人は半分いるかな?共産党はほぼできるでしょうね。


ロストロさん
Shostakovich - Symphony No.5 Mvt.4
ソ連から亡命して、国籍をはく奪された後、ワシントンのナショナル交響楽団の常任指揮者になったんですね。指揮もやっていたので。
そしてゴルバチョフの時代になってようやく祖国の地を踏むことができた時のモスクワでの演奏。
全曲分はないようなので、これだけ。
ショスタコとは深く親交があったらしいです。

これはプログラムの最後ですかね。(もしかするとアンコール)
Sousa - Stars and Stripes Forever

こっちはアンコールかな。
Strauss - Polka

ナショナル交響楽団の常任をやっていた当時の演奏がなかなかないんですね。ショスタコの楽章ごと(バラ)のものとかそういうのしか見当たらなくて(基本ショスタコばかり)、やっと見つけたのが、これ
Prokofiev - Masks/Romeo and Juliet

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




今年1月に新NISAが始まってからまだ日数も浅いですが、加入された方は疲れ様でした。

それはおいといて、
子どもの利益を考えない親はいない
法務大臣「子どもの利益を考えない親はいない」
そんなお花畑な認識で子供の生命に危険を及ぼすような法案を拙速に通そうとしてるのか?
多くの虐待とそれによる殺人が起きていることを知らないのか法務大臣は?
信じがたい低能だな。
子供が死んでも「想定外」で逃げるつもりか。

これが法務大臣ですから、本当に革命でも起こした方がいいんじゃないかと思うぐらいにひどいです。
「子どもの利益を考えない親はいない」で済んだら警察も裁判所も要らないんだよ。
虐待という言葉すら知らないんじゃないの?毒親とか。もしくは、こいつが虐待をしてきた張本人と言った可能性も。
まあ、自民党にはその張本人が結構いそうですけどね。
谷川とむの「離婚しづらい社会になる方が健全だ」とか
柴山昌彦の「耐えられるDV」などは非常に「リアリティ」がありそうですね(笑)
「本人談」のような趣がありますね。
谷川は実際、離婚しています(再婚済み)

現政権のヒトビトは家族主義に対する執着がすごいですね。非常に壺っぽいとも言えます。
とにかく「家族」「家族」。
子どもの幸せ
「両親から愛されるのが子どもの幸せ」って国が決めつけるのに腸が煮えくり返る。。
どんな子どもでも幸せにしろよ。
それが政府の仕事だろうよ。

糞みたいな親なら離れたほうがいいですからね。
両親から愛されずに育った子供はどうのこうの・・、というのは、まずは個々の親の人格の問題であって、両親と一緒にいるのが幸せと言う事ではないですからね。子供を愛さない親、虐待する親がいるわけですから。
だいたい「子どもの利益を考えない親はいない」なら「子供の連れ去り」問題は存在しないわけですね。
ネトウヨの常として、あっちとこっちで矛盾しまくりというのがありますが、そのままですね。
幸せの形と言うのは統一教会の都合で決まるものではありません。人それぞれですね。
家族の在り方、人の生き方を統一したがる気持ち悪い集団、それが壺自民ですね。

これがまた気持ち悪いですよね。
消滅可能性自治体
地図で見る「消滅可能性自治体」 2050年にはここまで減る
どういう基準でこんなことを主張しているかと言うと、
2020年から2050年までの30年間で、20~39歳の女性人口の変化に着目した。
要は、これらの自治体でバカ政権が考える「産む機械」がいなくなるという事なんですね。
相変わらず気持ち悪いですね。
島根県の丸山知事は「日本全体の問題を市町村の問題にすり替えている」と言っていましたね。
東京の出生率は最低だとも。
もともとそうではなかったとしても、大都市には大都市の、地方都市には地方都市の、田舎の町には田舎の町の「役割」(良い意味とは限らない)みたいなものはできてくるわけですよね。
それがどうも自治体毎に分断するような動きが見られますね。ふるさと納税とか。
「住民税は自力で何とかしろ」みたいなの。地方交付税交付金というものがあるんだから、それをしっかりと活用すべきなんですが、バカ政権のガースーみたいなポンコツのせいで、そのあたりがおかしくなっていますね。
「木を切る改革」みたいな都会の発想しかないと無理かもしれませんが、田舎は自然を守っていかなければならないんですよ。そして1次産業も。

国会では
食料安保の強化
食料安保の強化へ “農政の憲法”改正案 参院本会議で審議入り
この改正案をめぐっては、衆議院で自民・公明両党と日本維新の会による協議で国が、収穫量の多い品種の導入を促すことを盛り込む、修正が行われています。

こういう無駄にいかめしい言葉を使って中身のない審議をするわけですよ。まあ、自民や維新は審議自体が出来ないですけどね。
普通にこの数十年、1次産業を守って行くような政策を続けていれば、こんなにおかしなことになっていないですよ。そうすれば田舎の自治体ももう少し元気だったと思いますけどね。

それにしても「収穫量の多い品種の導入を促す」という発想はもう北朝鮮の世界にかなり近づいているのではないでしょうか。今の政権のやっていることって、本当にあの国を目指しているとしか思えないですね。

小さな自治体ということで、「タウン」特集。
Petula Clark - Downtown
まあ、ダウンタウンは都会にありますけどね。

Stray Cats - Rock This Town

Lipps Inc. - Funkytown
基本的にこの曲の映像はちょっと辛いですね。

Madonna - Ghosttown
ゴースト・タウンな曲はたくさんあって悩ましい。

Santa Claus Is Coming To Town

八神純子 - パープルタウン

Billy Joel - Uptown Girl
これも都会の歌ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )






乙武が裏金問題を擁護するような発言をしているらしいです(知らんけど
自民党方面(含む公明党)の票が欲しいんですね。浅ましいやつ(知らんけど

それはともかくとしてネトウヨの脳内には、不思議な学校が存在しているんですね。
1,日本の学校では自虐史を教えている
別に戦争に負けた事やその原因を教えるのは自虐的なことではないですよ。というか原因とかも教えてないですけどね。
わたくしめの場合ですと、中学の歴史の時間では、近現代史はほぼやっていませんね。第2次大戦まで行ってません。
まず入試に出ないことと、時間が足りないことが理由です。
高校の日本史も、そこまでは行きませんでしたね。女工哀史あたりはやってますけど。
これも中学校と同じ理由だと思いますね。
まあ、中学校の歴史の教師は現代ならネトウヨになってもおかしくなさそうなキャラだったので避けた可能性はありますが、いずれにしても時間的に無理と。
高校の日本史の教師はというと、こちらは今風に言うと昔ながらの右翼っぽかったんですが(当時で言うと普通の右翼)、やはりどの道無理と。
ちなみに高校の世界史に関してはほぼ寝ていたのでざっくりと何をやったのかすらわかりません。
当時でも、別にネトウヨの脳内における自虐史(つまり正しい歴史)を教える学校なんてほとんどなかったと思いますね。そういうことをちゃんと教えたのは一部の優秀な私立(灘中とか)ぐらいではないですかね。
まとめると、ネトウヨがいう自虐史というのは正しい歴史認識であるということと、それすら日本の学校では昔からほとんど教えていない、ということですね。

それから、これは能登の地震の時の”出来ない君”のTLから発見したものですが、
その人は、どうやらウヨ方面の人で(まあ、出来ない君ですから、そうでしょうね)、「リベラルや左翼は、反権力のつもりかもしれないが、今の50代、60代は、権力に抵抗する教育を受けている、つまり、学校で教わったことをそのまま実践しているだけに過ぎないから、ただ従順なだけだ」と。
もうね、あれこれこねくり回して滅茶苦茶になっていますね。
基本的には全部間違えていますね。別に反権力ではないですね。悪い権力には抵抗しなければいけませんが、権力が一応正しく行使されている分には、批判程度にしますよ。少なくとも正しい事に抵抗するということはないですね。
それから、どの時代であろうが日本の学校で「反権力になれ」などというものを教えた事はありませんね。日本の学校は常に「強制」と「禁止」が主体で、生徒には従順であることを求めますね。これが受験と相まって「抵抗」するせいとは非常に生き辛くなっています。上記のウヨさんは、今の50代・60代がどこで反権力を教えられたと思っているんですかね。フィンランドの学校?
それから、現在において反権力なら従順なわけがないでしょう。権力に従うことが当然という空気の中で反権力なんですから、そこそこ主体的でしょうね。
これらの人たちの記憶力にいささか疑問を感じますね(控えめな表現)
学校では何をしていたのかと。授業中は何をしていたのかと。校則(の思惟的な運用)にうんざりしたことはなかったのかと。
まあ、わたくしは北海道なので、中学校でもわりと校則は緩かった気もしないでもないですが、担任がうざかった記憶はあります。

ただ、教師を責めるのはちょっと違いますかね。日本の学校はまず一クラスの人数が多いんですよね。そして戦後に至っても相変わらず軍隊式であると。教師は足りないし、糞忙しいし、どうしても画一的な教え方になってしまいがちですよね。政府が悪いです。文部省(現文科省)が悪いです。

日本の学校で、ガンジーとかネルソン・マンデラなどの抵抗に関する名言的なことはどの時代でも教えていないと思いますよ。やはり優秀な学校ぐらいではないでしょうかね。
ただ、21世紀に入ってから、画一的な、従順さを求める姿勢がより強まった要ですね。普通は、というかそこそこまともな国なら逆ですからね。

ここでチョムスキー
チョムスキー
チョムスキー:教育の目的は、ヒトラーが6百万ユダヤ人を殺したことを覚えることではなく、なぜ何百万の普通のドイツ人がその殺戮が必要だと思うようになったのかを理解し、同じ殺戮を繰り返すサインを発見する能力の養成にある。
竹田教科書は、日本の若者を殺戮の共犯に勧誘することが目的。

だいたいそうなんですが、今の日本では竹田っぽい方向に進んでいるわけですね、どんどん。

明らかに間違った教育を受けて間違った教育を進める人間がいまして。
虚構ではない
【編集部】「大阪府の吉村知事が人口減対策として「0歳児選挙権」の導入を訴えた」いう記事について、本紙報道とのご指摘をいただいておりますが、これは現実のニュースです。ご了承ください。
吉村があまりにアホな発言(「0歳児選挙権」)をしたので、虚構新聞の人が困っています。
脳が壊れた人は知事をやっていてはいけないと思いますよ。リコール運動はどうでしょうか。
吉村は、高須克弥が愛知県の大村知事のリコール運動を始めるときに、思いっきり賛同していましたよね。その運動で不正で逮捕された事務局長は維新の人間で、衆議院議員に立候補予定だったんですけど、吉村君は自身の責任には一切触れませんね(もちろん吉村が自分の責任に触れるはずがない)

ところでメタンガス万博は室内火気厳禁ですよね。外だと上にメタンガスが逃げますけど、室内ではたまってしまいますからね。危なくてしょうがない。
調理とかできないですね。大変ですね(棒)
つうか、そんなところで溶接とかできないでしょ。工事どうするの?

共同親権。
地獄の共同親権
・子どもが受験したい→反対→調停→裁判
・子どもの医療→反対→調停→裁判
こんな事やってる間に受験なら間に合わなくなるし、医療なら死んじゃうかも。時間もお金も無駄。
裁判所もめちゃくちゃになるし、離婚家庭以外も煽りをくらう
#共同親権を廃案に

簡単に言うと、もう一人の親にある程度悪意があったら終わりなんですよ。進学もできない、病院にもかかれない。

そして急がなければならないその問題に裁判所は
裁判所は
本当にめちゃくちゃな法改正なんですよ。
その肝心の裁判所ですが、今週あった調停の次回期日が、7月です!
正しく知られたら反対する人の方が多いと思います。
壁が高くて心折れそうになるかもしれないけど、ひとりひとりが正しいことをしてきしていくしかないから、元気だして頑張りましょう!!

「今週あった調停の次回期日が、7月です」って、もう学校に行けないし病院もいけないですね。
「正しく知られたら反対する人の方が多いと思います。」とはいっても、メディアが駄目だからあまり知られることもないわけですね。
社会が腐敗するというのはこういう事なのですね、しみじみ。


西本智実(忘れてました)
Tchaikovsky - 1812 Overture
かなり音が大きめです。

Tchaikovsky - Symphony No 5

Tchaikovsky - Symphony No 6
曲は2分50秒から。

Tchaikovsky - Andante Cantabile

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと転寝して目が覚めたら11時23分(午後)だったので、超短いバージョンで行きます。かなり寝てました。

日本がとても民主主義の国と思えない理由は一杯ありますけどね。
何でも閣議決定。
議会にもかけずに、国の在り方を左右するような件でアメリカと約束をする。
税金の使い道が不透明すぎる。
税金の集め方すら不透明。
メディアが政権の下部組織になっている。
検察が与党の政治家を逮捕しない。
国税が与党の政治家の脱税を許す。
いずれも非常に深刻ですが、
民主国家の教育
若者に限らないが「政治的無関心」は誘導されたもの。
先進国では社会を変える方法を学ぶ。

"小学校で「抗議から社会運動までの手順」を学ぶ機会も…「まず市役所に言う。それで解決しない場合は地元紙の『読者の手紙』へ投稿する。それでもだめなら、社会運動を行う」"

社会運動の仕方まで教育するのが民主国家だと。
日本の学校は、道徳の時間に「『偉い人』の言うことを聞く」事を学びますからね。

それで、日本のテレビは、自民党の「偉い人」のことを崇めるので
馬じゃねーんだから
【速報】和歌山県町村会が二階氏の三男に出馬要請、引き受ける意向 次期衆院選の新・和歌山2区候補に
こういう世襲も碌に批判しません。「サラブレッド」とかいって褒めたりしますからね。どうせならディープインパクトでも出馬させたらどうかね。
まあ、自民党内ではこの選挙区は世耕が狙っていたんですよね。世耕か世襲かというどっちになっても国民には碌なことにはならない話ですが、でも選挙ではこいつが勝つんですかね。

良い裁判結果。
知念敗訴
作家の知念氏に賠償命令 ツイッター投稿で名誉毀損
医クラですね。空気感染を否定していたアホな人ですから。PCRの特異度デマとか、空気感染デマとか本当に有害です。

もうひとつ。
足立敗訴
維新・足立衆院議員に賠償命令 国会質疑動画で中傷 東京地裁
足立も滅茶苦茶ですからね。党内で出世したくて酷い事ばかり言っているのか何だか知りませんが、維新はこういうのしかいませんね。

あ、155円台に入っていたんですね。寝ている間に?


ちょっと忘れていたパイヤール
Pachelbel - Canon in D Major

Handel - Water Music

Handel - Music for the Royal Fireworks

Bach - Brandenburg Concerto No. 5
ちょっとレコードの傷が気になりますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと昨日の続き
実際の法人税負担率
この表は驚愕😨

「実際の法人税負担率」
資本金1,000万円が法人税を16%納めているのに、資本金100億円企業が14%って…😨

自民党は大企業から献金をもらうために、こんな阿漕な税制にしてるんだ🥶

立憲 江田氏
「1番税金を負担する能力の高い大企業が内部留保500兆円
おかしいじゃないか!」

法人税のアレ。
江田憲司なのがちょっとあれですけど、法人税の異常さ。
日本はそもそも法人税が高いとして、下げまくったんですね。それでも欧米の低いところと比べるとまだ高いと。名目は。
しかし、実効税率は低いんですね。それも大企業の方が低い。
しかも、輸出企業には消費戻し税という莫大なキャッシュバックがありますからね。

財務省はもちろん糞なんですけど、こういう事には何も言わないですよね。
防衛費を倍にする事にも何も言わないですよね。そういう浪費には何も言わない財務省。
能登の復旧・復興に「コスト」を持ち出したのは財務省ですが、財務大臣はそれに何も言わないですよね。
「コスト」だとか、そういう一般市民が怒りそうな事を総理大臣や財務大臣が言うと、批判が殺到するので、役人に言わせているだけの話ですね。

財務省はガチガチの守銭奴だったら、上記の法人税だってちゃんととるでしょう。
あらゆる無駄遣いにまず文句を言うでしょう。そこには何も言わないで、必要なところを削る話にばかり集中するのは、財務省の意図ではなくて自民党の意図だからですよ。

「財政健全化」も同じで、法人税をきちっと取れば、そんなに財政の問題は起きないです。ついでにその分で消費税を下げたり社会保障を充実させれば、経済は上向きになって税収も増えますね。だから財政面でもおかしなことにならない。
まあ財政再建に関しては、野田佳彦のようにそれを強く主張する政治家は駄目だと思いますけどね。より一層自民党の思う壺。
財政健全化はそれほど重要な問題ではないということです。
まあ、自民党の政治家が言う財政健全化は、もちろん社会保障などを利権に移し替えるための詐欺トークですけどね(維新も同じ)

とにかく簡単な話でおカネのあるところから税金を取って無いところに回せば、経済面でも財政面でも控えめに言ってそんなにおかしなことにならないということですね。
まあ、何十回も言っている気がしますが。

ガザがひどいのは相変わらず(慣れてはいけない)、
ガザの地獄
イスラエル軍撤収後の病院で計300人近い遺体を発見 ガザ南部
イスラエルのやっていることは歴史的に残る残虐さで、いずれは裁かれることになると思いますが、というか裁かれなければいけないと思いますが、アメリカは何をしているんですかね。
ドイツ化して来てるんですよ。
大学で学生がデモをやったら警察を呼ぶというところもあります。
デモで逮捕される人たちがかなり出ているようで、まるでドイツですが、アメリカ人はこの辺が強くて、逮捕されてもひるまないんですね。
大学のほうで、あるいは大学の職員が学生を守るところもあるようです。(特に賢いところなど)


プロコフィエフ
Prokofiev - Violin Concerto No 1

Prokofiev - Peter and the Wolf
アバド、スティング・バージョン

Prokofiev - Piano Concerto No 3
去年の演奏ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




調子悪いので短めに。
アホな税制。
潰れゆく日本
コレ、なんか腹立たない?優遇って言うゆり脱税制度じゃ無いのかい?<
「法人税優遇 減収2.3兆円」
「22年度試算 適用企業は非公開」
意味が分からないですよね。内閣と仲良し小好しの企業が優遇されているのでしょうか。たくさん献金をした企業、パー券をたくさん買った企業が優遇されているのでしょうか。
零細企業や個人事業主はインボイスで最後の1円まで搾り取るのに、大企業にはお目こぼしするようなアホな政権は滅びるべきですよね。
そうじゃないと、日本が亡びます。
くどいですけど、普通、税というのは有るところから取って無いところに回すものです。
それが経済のためでもあるし人道的でもあるわけですが、ニッポソ人の多くは経済の基本中の基本が分かっていないし、人道的なことが嫌いですからね。
それに実際に、カネのあるところを優遇すれば経済が良くなると思っていたバカなやつがいましたね。あの日本を代表するバカ。
もちろん国策としてこういう愚かなことをするから、どんどん縮小しているんですけどね。
しかもさらに「零細企業は(社会のお荷物だから)どんどん潰れればいい」みたいなことを言っているアホキンソンとかいますからね。平蔵もいるし。、
こういう人たちこそ有害です。

共同親権とDV
これがDV
生き地獄だ
共同親権法案が衆議院を通った翌日から予想通り、夫のモラハラが過激化した。幼い子どもの必死な訴えも無視して、子の母親である私に対して絶叫にて面前DV(暴言)の嵐。子はストレスで嘔吐するし、今日も夜中まで泣き叫んでいたのに、何かあった?だって…
#共同親権を廃案に
#STOP共同親権

こういう事なんですよね。これは物理的な暴力ふるっていない例ですね。こういうのって自民党の粗雑なおつむのヒトたちに理解できないでしょ。DVをやり続けたいヒトたちが共同親権を主張しだして、何もわかっていないヒトビトが賛成しているわけです。
共同親権と言っても中身次第だし、運用次第なんですが、中身がひどい上に、今の日本でまともな運用は期待できないですよね。やはり廃案が望ましいですね。

バカ
岸田が聴取(笑)
森元首相への聴取について、「詳細は明らかにしない」「記録はない」、しかし「具体的な関与を確認できる発言はなかった」と岸田首相。これで納得せよという方が無理がある。
岸田氏には真相解明も国民への説明も、その意思すら見えない。森氏には国会で説明いただくべきだ。

岸田「裏金作りに関与しましたか」
森「いえ」
岸田「分かりました」
ぐらいの監事でしょ。もう「ガキの使い」のほうがマシ。
そうは言っても、地検特捜部がほぼこれと同じレベルですから、国が亡びるしかないですかね。


チャールズ・ミンガス
Mingus Mingus Mingus Mingus Mingus
アルバムタイトルが面白。

ピーター・フランプトン
Peter Frampton - Frampton Comes Alive
あまり有名ではなかったのに、このアルバムが突如として記録的な大ヒット。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




日本すごい番組、今日は日本のアニメをやっていたようです。
日本のアニメは確かにすごかったのですが、これもまた衰退していますね。なぜかというと搾取が激しいからです。
漫画やアニメが好きでその業界に入る人はかなりいると思いますが、たいていの人は搾取されていますね。
今日はアニメすごい番組ですし、やはりテレビ局のあくどい搾取は、触れないわけにはいきませんね。
まあ、これを言うと風評被害などという人もいますが、要はテレビ局は「制作委員会」を作って何だかかんだ儲かる、最悪でも損しないようにするわけですね。アニメ作品も多くはあまりヒットしないわけですが、その分はヒットした分できっちり補えるようにしています。大ヒットすればぼろ儲け。
例えばスポンサーがついておカネが入りますが、これは広告費であって制作費ではありませんから、アニメーターには入りません。制作委員会の収入です。
そういうことです。
アニメーターは貧乏なまま。その上インボイスですから、アニメーターが絶滅するのではないかと。
現場におカネを回さないから衰退しますね。

これがすごいですね。まさに「日本すごい」
日本は104カ国 地域で94位
〈ドイツとスイスのシンクタンクが昨年まとめた税支出の透明性で、日本は104カ国 地域で94位。1位は韓国、G7はカナダ(2位)独(4位)仏(5位)米(6位)伊(7位)英(27位)で日本の低位が際立つ。政策減税に関する計算方法や効果を示していない点が厳しく評価された〉
良い国ですね(笑)
3流どころではないですね。
104か国中で94位。ジェンダーギャップ指数より酷い感じですが、このランキングは経済成長率と同じで、日本の下は内戦などの紛争が起きているところぐらい。
そりゃあ積極的に悪い政府に従っているんだからこうなりますね。家畜よりひどいですよ、普通の日本人。
テレビでは「日本すごい」番組が続いていますね。あとは「おおたにさ~ん」。楽な商売ですね。
税金の使い道が気にならない国民は世界広しと言えどもなかなかいないと思いますよ。アホなんですかね。
そりゃまあ衰退しますよ。

マイナカードの件。
マイナカード
おやおや。ヤフコメで職員さんが暴露しちゃたね!
以前にもありましたね(たぶん同じ)
本当の話かどうかはわかりませんが、まあ、だいたいこうですよね。
そもそも大企業が政府の仕事を受注して、実際に仕事をするのは孫請けの孫請けというのは、今の日本の構造的問題そのもので、これが何もかも衰退させているんですね。
だから大規模なプロジェクトができなくなってきていますね。
大企業がとりあえず簡単に楽して儲ける事ばかり考えているから、どんどん世界から取り残されちきますね。だから政府に取り入っている企業の大半はとりあえず利益は上げているんですよね。しかし、人材にお金をかけていない、設備にもおカネをかけていない。未来はないですよね。
一方、政府は外国の企業を誘致して喜んでいますね。バカ自民は、最早自国の企業とかそういうことはどうでもいいと思いますよ。
農業(含む酪農業)を見れば明らかですね。ひたすら衰退しているし、わざわざ衰退させているんですよ。
外国の企業がおいしい思いをさせてくれるなら、いくらでもそちらになびきますね。
話が少しそれましたが、丸投げは制度として禁止にすべきですね。下請けなどはあってもいいけど、受注した会社は仕事した分だけ取ると。そして下請けもさらに下請けに回す場合は仕事した分だけ取ると。丸投げの場合はお金をとれないなどの仕組みにしないと、もう本当に仕事しない会社が儲けるとかそういうことン位なりますよ。現場は疲弊するだけ。またマイナカードのトラブル出ていますよね。そういう事です。

ただただ金儲けをする人のための歌。
Dire Straits - Money For Nothing
長いバージョン。

おまけ。
東浩紀
東浩紀さん、「ああいう醜い争いが起きたこと全体が人文学の評判を落としていると思う」ってあたかも自分が中立で、他人事であるかのように振る舞っておられるんですね。そしてこれって被害者に対するトーンポリシング(「醜い争いを起こすな」)ですよね。
ドッチモドッチャーがどっちもどっちの発言をしたようです。
先日、勝訴した北村紗衣の件で、事件を大雑把に騙っていますね。しかし「争い」を悪としているんですね。
進次郎話法になりますけど、悪いことをした人が悪いんでしよ。
「裏金問題で騒いだ野党やメディアが悪い」とか言ってるのと同じなのです。
裏金問題で仮に大勢が逮捕されていたら、そのことを恥じるバカが湧くでしょうね。大量の犯罪者が逮捕されていない今の状態が本当に恥ずかしいのです。
庶民なら20円でも捕まる時代に。


ちょっとプリンス。
Prince and The Revolution - Purple Rain
ライブ。長いです。なかなか始まらない・・

Prince and The Revolution - When Doves Cry

ボスコフスキー
Der Zigeunerbaron:Einzugsmarsch
69年のニューイヤーコンサートの入場シーン?バイオリンを持っていましたね(そもそもバイオリンスト)

Vienna New Year's Concert 1977
77年のニューイヤーコンサート(音だけ)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )




ますます憂鬱になってきますね。
酷い教科書が検定を通ったのですね。
トンデモ歴史教科書
令和書籍の歴史教科書が合格 過去4回不合格、社長は竹田恒泰氏

日本を「現存する世界最古の国家」とした記述を「皇室は現存する『世界最古の王家』とも言われます」とするなど、100カ所以上を修正して検定を通過しました。

とんでもない話ですが、こういう感じ。
竹田恒泰
誰がこのトンデモ「教科書」を書いているのかと嫌々ながら竹田氏のブログ?を瞥見したところ

「正しい教科書を普及させる…ために有志が集い、始まったのが『国史教科書』編纂計画…。主筆である私と、竹田研究会学生部の大学生四名で執筆に取り組むことになった」

と。学問を、教育を舐めすぎです。

育鵬社の教科書だけでも(だけじゃないけど)頭が痛いのに、なんでこんなのが。
どんどん馬鹿な国になって行きますね。
歴史修正主義を早期に駆逐しておかなかったツケが。

これ、もしも採用する学校があったら子供たちが不幸になるわけですよ。
というかもう何もかも劣化したおバカな国ではあとの世代にツケを回している上に、当のあとの世代はそのことに気が付かないように教育されているわけで、地獄のようです。

などと言っているうちに時間が来てしまっていました。
ちょっと、ボケーッと動画を見ていたのです(キリッ


曲は特に理由がないわけではないんですが
Wagner - Tannhauser Overture

Wagner - Die Meistersinger von Nurnberg

Wagner - Ride of the Valkyries

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いやもうテキトーです。バカがずらりと並んだ国はきついですよ。

メタンガス万博
メタンガス
【万博トイレの床爆発】「地下のガス濃度の測定が不十分だった」ことが原因と協会 換気徹底の方針
二つの写真のうちの右下のほう。こうやって対策をとっているんですね。
こんなことをしなければならない工事はやめるべきでは?
メタンガスなので、外ならまず大丈夫ですけど、室内だとガスがたまるわけですよね。そこに建物を建てるのがおかしい。パビリオンですよ。そしてトイレ。
とにかく全部間違っているんですよ。
まず万博をやるのがおかしいわけですね。コスパとか言いながら最悪のイベントをやる。こういうイベントでどうにかしようという政治屋は無能の見本です。そして何より夢洲での万博。アホですか。「自民党の負の遺産」と言いたいがためにあほなことをしているわけでしょ。「負の遺産」1兆円程度ですが、万博は桁が違ってきていますね。
このために途方もない税金を使っているわけですからね。そのおカネで学校給食をもう少しマシなものにできるし、中学校や高校の制服代とか出せたのにね。無償化というのは嘘で、形式的に授業料を無料にしたというだけですからね。それも学校に負担をかけて。
まあ、維新のようなチンピラの嘘つきに政治をやらせたらこうなります。

マイナカードと保険証
マイナカード
利用率に関係なく健康保険証廃止 マイナカード一本化で厚労相
だって業者から献金をいっぱい貰ってるから仕方ないよね。カネと権力欲のために政治家やってるんでしょう?こいつら。
どうしようもないバカです。

そんな自民党の中でトップクラスのレイシスト
レイシストの裏金
杉田水脈議員が“裏金”で通っていたスナックのママを直撃!赤旗に宛名ナシ領収書スッパ抜かれた
裏金が出鱈目。もう滅茶苦茶ですね。「科研費が~」とか言いながら自分は好き放題。もはや犯罪者ではないでしょうか(控えめな表現)
こいつは処分されないのに、

野田聖子議員
造反で処分

自民、野田聖子氏を厳重注意 「共同親権」法案採決で造反
野田氏は共同親権に慎重な立場を取る超党派勉強会の発起人を務めています。

まともな判断をした人間が処分される自民党。これでも支持者がいるのがすごいですよ、自民党。
自分も権力者側にいるとでも思ってるんですかね。

党議拘束を破って処分というのがすごいんですね。民主主義というのは少数派(の意見)を大事にするものなんですよ。与党が「絶対に造反は許さん」となるとどんな糞法案でも通せるわけです。実際、日本はそうですよね。特に第2次安倍からは。頭の悪いやつが首相になるとそれでで終わりという例が日本。

そんな中、麻生太郎。
麻生太郎とトランプ
トランプ氏との会談調整 自民麻生氏、22日から訪米
いやはや。よくトランプなんかと会談する気になりますね。バイデンでも吐き気ものなのに。

こんなツイートが。
中教審 慶應の塾長
私学経営者の読む新聞の一面見出しにぶったまげた。
中教審では今、私立大学の競争力を確保するため、国立大学の学費を55万円から150万円程度に引き上げる提案がなされているそうな。
提案者は慶応の塾長。慶応ではここ20年で学費を50万値上げしたことを引き合いに出して説明。
これって、いいの?

少なくとも金銭面の問題で大学で学ぶことを諦めるような学生が出ることは社会の損失なんですけど、この手のバカにはそんな簡単なこともわからないんですかね。日本が衰退しているのはこの手のバカほど権力を持っていたり声が大きかったりするためですね。これが中教審のメンバーで慶應の塾長なんだからどうしようもない。

おっと隣の先進国。
上海 PCR
知り合いが熱出たというので、ネットで検査してもらいました。自宅にいながら新型コロナやマイコ、インフルエンザ、一般的なカゼなど12種類のPCR検査を受けることができます。99元(2,000円ほど)かかりますが、抗原検査ではなくより正確なPCR検査というのもありがたい。上海もやっとここまできました。
すごいですね。12種類のPCR検査。しかも安い。
「偽陽性が~」とかいってるあほな国と大違い。


LSDに幻覚作用があることが分かった日なので、このアルバム。
Sgt. Pepper's Lonely Hearts Club Band
プレイリストです。曲の切れ目がちょっと辛いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




共同親権でめまいがしているのに
これですよ。
早急に改憲案作成
自民、早急に改憲案作成 立民拒否「論点は多岐」
こういう悪事ばかり急ぐんですね。
共同親権然り。
共同親権の条文は粗末すぎて、頭が悪い人が書いたと言われていますね(笑)
いや、実際そうでしょう。正確には極端に頭が悪い人が書いた条文。まあ、それだって自分で書いたかどうか。
第2次安倍以降、与党が出して来る法案(の条文)が酷く粗末だというのはしばしばありますね。あるいは、立法事実がないとか。
過労死法案の時は、資料が出鱈目すぎて野党の議員が間違いを指摘していたら切りがなくなってきたというのがありましたね。
とにかくすべてが杜撰になってきているんですよね。

そもそも、改憲案の作成作業に入りましょうというのが意味不明です。そんなものは国民から出てきてから(議員が)やることですよね。
自民党はただ自分たちが改憲したいだけですよね。なんで別に改憲したがっているわけでもない野党(立憲野党)に「一緒に改憲案作りましょう」になるんですかね。自力で作れよ。頭悪すぎて自分たちの力では作れないんでしょ。
きっとまた粗末なものが出て来ますよ。

その一方で、選択的夫婦別姓はいまだに「慎重に」。
もう何十年も言われていることですよね。それをいつまでもだらだらと引き延ばして壺教会やニッポソ会議に媚を売り続けているんですね。
次の選挙でも壺教会は自民や維新の選挙運動にかかわるでしょうね(おえ
同性婚にしても同じことですよね。
そして杉田水脈のようなゴリゴリの差別主義者を党の役職に就けていますね。
良い事はいつまでたってもしない。悪い事ばかりどんどんすすめる。

これは岸田のエゴと支持母体(壺とか日本会議とか神道政治連盟とか日本青年会議所)の意向でしょうね。
岸田は自分の任期中にやってしまいたいと思っているわけですね。それで歴史に名を残せると。アホだから。
岸田には自分の理念などはなくてただ世襲のアホボンが家業の政治屋さんを継いだと言うだけですからね。安倍と同じ。

だから紙の保険証を廃止してマイナ保険証という実にくだらないものは推し進める。
自民党のバカたちは自分で保険証出して診察を受けたりしたことがないんでしょうね。
それに、マイナカードが、あるいはマイナ保険証がどれほど危うくて不便なものかはわからないんでしょうね。ネトウヨの脳内ではすごく便利なものらしいですけど(笑)
カードとしてあまりにも出来が悪いんですよね。普通はすぐに作り直しですよね。それをしないで、2兆円分のマイナポイントなとという超愚策に出るのが自民党。とにかく頭が悪いので、「お友達」のいうがままなんでしょうね。だから全部利権。
国民のためにならないどころが有害なものでも誰かさんの利権にはなるのでどんどん進めますね。

昨日、伊方原発の近くで地震がおきましたね。震度はなぜか伊方原発だけが4だったんですが。(周りは全部5以上)
あそこ地盤が固いの?
出力が2%落ちたとか言いながら問題ないとして運転を続けています。
志賀原発は、昨日?また問題が見つかったんですね。やはり稼働していたらヤバかったのでは?

あ、そうそう。原発の稼働もどんどん進めていますね。なぜか「慎重に」はならないようです。「様々な」意見はどこに?


ソコロフ
Rachmaninoff - Piano Concerto No. 3
古いので音は良くないです。
1:26のところからが面白いんですが、これでカデンツァはオッシアなんですね。

Bach - Partita No. 1 BWV 825

Bach - Partita No. 2 BWV 826

Bach - Toccata BWV 914

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いや、ちょこちょことテキトーに書いてお茶を濁したいと、だいたいそういう気分なので。

創価学会の人とは違う池〇〇作という人がまたおかしなことを言っています。
円安で生活が苦しいのではない。
緊縮財政で生活が苦しいのだ。

物価が上がってるのに「デフレだ~」とか言ってたヒトですよ。
円安で苦しくなっているのは明らかですよね。物価が上がりすぎて実質賃金がずっとマイナスなんですから。これが緊縮財政だからですか?
なんとその後、「円安は緊縮財政のせいだ」とか言い出してますね。完全に滅茶苦茶。
この25年ぐらい(あるいは30年ぐらい)、他の国と比べて歳出が伸びが少ないというのは事実でしょう。
それは、むしろ”結果”ですからね。貧乏国では税収も伸びず(つまり歳入が伸びず)その結果、歳出も伸びないと。まあ、財政出動しなかったというのはありますが、どうせアメリカや日本の大企業などお友達に回したでしょうかた自民党政権なら財政出動しないほうがマシですよ。
この手の話は、税金をどこからどの程度集めて(たくさんあるところからたくさん集める)、予算をどこに使うか(足りないところにまわす)が大きな問題で、ドイツはそれを正しくやってきたということですね。日本は決定的に間違い続けた結果としてのビンボー国という有様ですから。

昨日、衆院の本会議で地獄の共同親権が可決されましたが、自民党の野田聖子議員が造反と。
採決の時に賛成の起立をしなかったんですね。
野田聖子氏が「造反」
共同親権法案、衆院採決で自民・野田聖子氏が「造反」 審議の性急さを指摘 与党などの賛成多数で可決
いやもう、当然のことでしかないんですが、自民党のレベルが下がりすぎていてどうしようもないので、最低ラインの矜持を見せたということですかね。
有料記事なのであまり読めません。

造反と言えば、村上誠一郎議員。
村上誠一郎議員
自民党・村上誠一郎衆院議員が斬る「裏金」処分 信頼回復せず「大変な結果」
安倍を国賊と呼んで処分されたんですよね。萩生田は壺とどっぷりな上に高額裏金をかくしておきながら、ちょこっとしか処分されてませんが。
安倍の「名誉」のほうが大事なんですね。完全にハリボテの党。
これ、自民党にとって「大変な結果」になるのならいいんですけどね、そうならなかった場合は、日本国民にとって「大変な結果」になりますからね。オソロシス。

野田聖子の記事を見ていて思い出したのですが、ネット配信記事などの見出しで気になるのは、維新が他党を中傷したことを「野党間の争い」とか言っている奴。維新が他所の悪口をいっただけですからね。自民党の裏金(脱税)問題を、「政治とカネ」などと薄めて他の政治家(政党)にも責任を押し付けるやり方ですよね。日本のメディア。

読売の正体がばれる。
読売が談話捏造
読売新聞記者が談話捏造 紅麹関連記事巡り
これ、岡山支局の記者が書いたものを読売新聞大阪本社社会部主任が作り変えたという事でしょ。岡山の記者もおかしいと思いつつ黙っていたと。
読売だと日常的にやっていてもおかしくはないですね。あそこは報道機関ではないですからね。テレビ局と同じで常に都合の良いストーリーを求めているだけの紙媒体にすぎません。
特に政治部はまともに報道したことがないぐらいに酷いですからね。

北村紗衣氏勝訴
北村紗衣氏勝訴
武蔵大准教授の北村紗衣氏、甲南大非常勤講師を提訴 「ツイッターで名誉毀損された」
これ、記事では「損害賠償165万円を求めて東京地裁に提訴した。」としかわからないんですが、命じられた支払い額は220万円なんですね。

こっちが詳しいですね。
220万円の高額賠償判決
北村教授への誹謗中傷について、東京地裁が加害者に220万円の高額賠償判決を命じました
この事案では、加害者側がカンパを募ったことが賠償額の増額事由として考慮されています。被害者ではなく加害者がカンパを募る「誹謗中傷ビジネス」に対して、裁判所が歯止めをかけた重要な貴重な判決だと評価してよいと思います。

カンパを集めていたので増えたと。
暇空にもこれをあてはめてほしいですね。


こんなツイートが流れてきたのですが、
On April 16, 1971
Which one of these 4 hit songs do you favor? 🎶
On April 16, 1971, each former Beatles member charts on the UK Singles Chart with a solo song:
John Lennon - "Power to the People"
Paul McCartney - "Another Day"
Ringo Starr - "lt Don't Come Easy"
George Harrison - "My Sweet Lord"

1971年の4月16日(もう昨日になってしまいましたが)、元ビートルズのメンバー4人のソロシングルがそれぞれヒットチャートに入ったと。

ということでその4曲。
John Lennon-Power To The People

Paul McCartney - Another Day
今日はリンダさんの命日。

Ringo Starr - It Don't Come Easy

George Harrison - My Sweet Lord

クイーンが初来日した日。
Queen - Killer Queen
フルシチョフの誕生日ですしこの曲しかないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターのうよったたミリオタは、イスラエルがシリアの大使館関連施設を爆撃したのはそこに悪人がいたからだと主張し始めました。シリアで暴れたやつらと言う事らしいですが、悪人がいるならいきなり他国に行って爆撃してもいいんですかね。頭おかしいのでは?
それならネタニヤフを爆殺するのはオッケーということですか?いや、ネタニヤフが殺されても自業自得だとは思いますけどね。5万回ぐらい診断補遺がいいですかね。うよったミリオタはかなり狂ってますね。オスプレイを激推ししていたヒトビト。

トランプ支持者が"Genocide Joe"という言葉を使い出したそうです。お前らが言うなよ。
トランプは一番イスラエルに甘かった大統領ですからね。本当にどうしようもないんだけど、支持者がいるのがおかしい。アメリカは相当おかしくなってますからね。なんたって中絶禁止の州がいくつもあるんですからね。狂ってますよ。

狂っているという点でいくと、日本のもちろん負けていないです。
共同親権が今日は衆議院を通過。壺法と言うべきですかね。

以下は、ちょっと込み入ってますが、立憲の修正案に対する立憲の議員の賛成討論なんですよ。
おおむね、与党が出して来た共同親権の問題点が分かるかと思います。
道下大樹議員
道下大樹議員(立憲)賛成討論 2024年4月16日衆議院本会議
おおよそ、太字のところが大事なところですかね。
普段ツイッターを見ていれば、小魚さかなこさんのツイートが常に参考になるかと思います。
もちろん廃案が一番良いんですけどね。

それにしても自民党は糞過ぎますね。公明も維新も。(国民民主も参政党も。あとなんだっけ?)
このツイートがなるほど過ぎます。
明治の話
明治時代に結婚と離婚が激減した年があります。それは、妻と子供と妻の財産全てを夫のものとする法律ができたからです。
驚くのは、当時、この法律は"女性を保護するため"とされていたことです。
今また"子供のため"として共同親権の法律が出来ようとしています

だいたいウヨ界隈が「日本の伝統」とかいってるやつは、明治のものですからね。
夫婦が同じ姓を名乗る事になったのもこれと同じ明治31年なんですね。
だから脳味噌の古い界隈は、だいたい明治31年ぐらいのおつむなんですね。
金子みすゞは結局この法律のせいでDV夫に子供を弾き渡さなければならず、(引き渡しの前に)自殺したという話ですね。

こういうのは日本会議とか統一教会とかが大好きですけど、やっぱり安倍晋三ですよね。カルトとお友達どころか大親友ですからね。
しかし、選択的夫婦別姓はずっと「慎重に議論」するとかいって、共同親権はいきなりですからね。だから法案の酷さもさることながら杜撰なんですよね。これって柴山昌彦が激推しですよね。耐えられるDVではないかどうか調べる」「子連れ別居したら刑事告訴」などと発言している異常者。
文科大臣時代には、共通テストの記述式を導入しようとして失敗しましたね。とにかく杜撰で偉そう。常に威張ってますね。DV体質なのでしょう。
与党がこういう異常なことばかりやっているうちに、
お金がなかった
所持金500円の男が狙ったのは無人駅の運賃箱 20円盗んだ疑いで逮捕の65歳無職「お金がなかった」
20円ですよ。こういうのが捕まるんですよね。150円とか。卵1パックで実刑になってますね。
イタリアだと、おカネがなくて万引きした場合はセーフなんですよね。
人にやさしい国。

もちろん日本も負けてません。
丸川珠代
元テレ朝アナの丸川議員がまた刑事告発 「告発受けて慌てて報告書修正したのだろう」と専門家 自身への違法寄付を政治団体に虚偽付け替えの疑い
自分が横領した金を自分はやっていないかのように偽装したんですよね。
犯罪に犯罪を重ねているのでは?
何でこれが捕まらないのでしょうかね。

与党の議員なら、こういう横領でも捕まらない国です。権力者にやさしい国。良いですね()
恥ずかしいですよね。

恥ずかしい国が絶好調。
世界に平和を
歴史的円安背景にインバウンド絶好調 百貨店は軒並み“過去最高”記録づくめの決算に
良かったですね。安いからみんな買いに来る。
これも安倍さんのおかげですが、ネトウヨは外国人があちこちにいることを気に入らないようですね。不思議です()

予言書。
予言
日本は1973年まで1ドル=360円の固定相場制だったんだから、1ドル=153円ぐらいでギャアギャア騒ぐなよ…って、ネトウヨが言い始めたら、もういろいろな意味で末期だと思う
はい。もう154円になってしまいましたが。155円近くまで行って戻してまた上がってますね。それはそれとして

スクショですが
もうおったわ…
俺が生まれた時はドル円360円だったんだよw
153円ごときでガタガタぬかすなw

半分ネタで言っていると思いたいですが、何にしても終わってますね。

終わってると言えば
柏崎刈羽原発
「核燃料」原子炉にセット 異例の強行 東京電力柏崎刈羽原発 再稼働の地元同意ないのに 許可出たその日
早速燃料セット。
なんだかもうメルトダウンさせそうな勢いですね、東電は。

能登半島地震から100日
柏崎刈羽原発
能登半島地震から100日…タレント清水国明さんが泥縄の災害対策に苦言「行政の人災です」
清水国明氏もボランティアには慣れた人です。
地震があると、先ずこういう人たちが行くんですよね。山本太郎もその一人です。その時に「来るな」とか言うのは本当に何もわかっていない人ですね。
それから基本的には行政の仕事ですからね。救助はもちろん復旧・支援。
最初に「来るな」といったやつが、あとからボランティアが足りていないというのは、驚くほどのバカとしか言いようがありません。
財務省が「コスト」を考えてカネを出さないと、馳浩は嘆いているそうですが、お前が無能だからだ。
政界のフィクサー(笑)と言われる森喜朗に掛け合えよ。助ける気がないからだろ。
地検特捜部が動かなかったのも森喜朗の力だとかいう話がありますからね。
安倍晋三との電話のやり取りを自慢げに話すような奴が中央とのパイプがないと?


今日はこれですね。
Mendelssohn - Symphony No.5 Reformations
「宗教改革」

全然関係ないんですけど、先日からやたらとお勧めしてくる動画。
Marianne Faithfull - As Tears Go By

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




同じような話は何度も書いてはいますが。
長いものに巻かれるのも多数派につきたがるのも(同じか)、自分で何かを判断できない事が大きいのですよね。

イスラエルとイランについて「いろいろな意見のバランスを考えながら報道していきたい」といっていた記者がいました。アホの極みですね。
要は「怒られないように」ということでしょう。ある意見が大勢を占めれば、それに沿った「報道」を行うという話ですね。
それは、アメリカ様やニッポソ政府が支持しているからイスラエルが行なう虐殺も肯定的に「報道」する、ということでしょう。まあ、実際にずっとそうなんですけど。
イスラエルが虐殺を続けている中、日本のメディアは独自に取材をしていないんですよ。
テレビなどを見たらわかりますけど、全部イスラエルの発表をそのまま垂れ流しているんですね。それもイスラエルの発表は事実のように垂れ流し、パレスチナ側の発表はあくまでもハマス側がそう発表しているという言い方で「報道」しているわけです。
この病的な偏りは、「バランスを考えながら『報道』」しているためでしょうね(呆)
普通はまず最低限の仕事として、そこで起きた事実を伝えますね。それだけでは報道機関ではなくて通信社の仕事ですが、日本のメディアはそれすらやっていないわけですよ。

自民党を支持し続けているおっさんは、なぜ支持しているかと言うと「ずっと自民党が政治をやっているから」とのことです。それは支持する理由になるんですかね。異常なことですが、テレビがそうですからね。

自分で判断しない人はどうなるかと言うと、当然権威主義になりますね。「偉い人」が言ったことをそのまま信じる事になります。
自民党信者の出来上がり。簡単ですね。大阪は維新ジャーの出来上がり。
テレビがそうなっているので、それで別段おかしいとは思わないわけです。

昔から、真善美というものがあって、それが真実(真理)であるかどうか判定したり、善悪を判断したり、美醜を判断したり(これはもちろん独自のものですが)しますけど、これをやらないと全部他人任せになるわけですよね。(だから権威主義になるわけですけど)
真善美はソクラテスやプラトンの時代からあるもので、当然哲学の基本になるわけですが、哲学者なのに判断しないやつがいますね。あのドッチモドッチャー。もちろん、その場でなかなか判断できないことはありますよ。しかし判断できないということは悪とは言わないけれどもいささか恥ずかしい事であって、それを他人に推奨するバカはちょっと異常としか言いようがありませんが、これが日本ではもっとも有名な哲学者として権威になってしまっているわけですね。訳が分かりません。
選挙で白紙投票を呼び掛けたり、BLM運動の時には、複雑な問題だといって日本で賛同している人に冷や水を浴びせるようなそういうガラクタが哲学をやっているふりをして一人前の扱いになるのはさすがニッポソしか言いようがありません。

たびたび言っている「ケインズの美人投票」、美人投票自体が古いですがそれはおいておいて、普通は自分が美人だと思う人に投票すればいいだけの話なんですが、なぜか一番人気になりそうな人に投票するというのが「ケインズの美人投票」ですね。これはもちろん株式などの「市場」の話なんですが、もう現在のニッポソではありとあらゆるところに入り込んでいて、選挙などもこれになってしまっていますし、なんなら美人投票の類は、本当に自分ではだれが美人かを判断しないで、勝ちそうな人に投票するようなのがニッポソですね。
これもしかしたら、勝馬投票券も、勝ちそうな馬ではなくて1番人気になりそうな馬に投票しかねないですよね。
なりそうなというか、オッズは常に公表されて更新もされていますから、本命にかけて安心するみたいなのがいるのではないかと。
まあ、掛けることすらしないで一番人気の馬を応援するまで行っている可能性もありますね。
とにかく多数派が偉い、多数派が正しい、多数派が美しいみたいな。
みんなが感動したと言っているから、感動したとか。
あるいはイーロン・マスクみたいにとにかくカネカネカネカネみたいなやつもいますね。判断基準が全部カネ。まあ、判断するだけましか(笑)

すみません、かなり支離滅裂になってしまいました。特にパラメーターの順番がおかしい気がします。(つまりバラバラ)

イランがイスラエルに報復したことで、G7がイランを非難しているんですね。(日本も参加)
アホなんですかね。明らかにイスラエルが先にやっていますよね。まさか報復のやりすぎとか言わないでしょうね。イランの攻撃は非情に限定的だとおもいますが。イスラエルがイラン大使館を攻撃した時の当該基地だけ狙った感じですけど。
バイデンは耄碌しているし、他はアメリカには逆らわないですからね。
ドル円が154円を超えてきていますね。日本がどんどん安くなりますね。


ネヴィル・マリナー
Brahms - Symphony No.4

Bach - Brandenburg Concertos No.4,5,6

Mozart - Requiem


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




同じようなことは何回も言ってますけど、ハリボテがどんどん粗末になっているのが悲しいですね。
そもそも張りぼてと言うのは、張り子の別名で「細い木や竹を編んで形を作り、紙を張ったもの」と(wikipedia的に)。
中が空洞になっていて軽いわけですね。
もちろん作り物で偽物ですが、それなりの見栄えというものがあるわけです。

それから張りぼてと言うのは、ひろゆきなどが大好きな(笑)メタファーとして、「見かけに対して中身が伴わないもの」ぐらいの意味でよく使われますね。
最近の日本の、特に自民党の政治はだいたいそういう感じになっては来ていましたが、第2次安倍政権以降は、もうそのレベルをしのぐ中身の薄さで、しかも外見もひどい。ひどいのに「すごい」とか「すばらしい」とメディアなどが褒めそやしている、それがニッポソですね。
「アベノミクス」だとか「外交の安倍」だとか、明らかにおかしいというかアホすぎて呆れるレベルのものを持て囃していましたね。ロシアのメディアはあんなにプーチンに貢献した安倍のことを"Mighty Fool"といっていましたよ。ちょっと見ればわかる凄まじいバカだッタわけですね。しかしそれでもいまだにメディアでは「アベノミクス」をヨイショする信じられないバカがいます。

見ればわかるレベルでひどいのに「すばらしい」と言いつのる世界を、ぼくらは子供の時から知っているはずなんですよね。アンデルセンのおかげで。
ところが、今の日本では「王様は裸だ」というと、嫌がらせをされるんですよ。本当のことを言ってはいけない世界になっているんですね。
アンデルセンの童話では、「王様は裸だ」と言ったのは子供です。
一般に、子供は純粋無垢だとまでは行かなくても、少なくとも大人よりは汚れていないという認識がありますね。もちろんそれはだいたいそうです。
まあ、純粋にヒトデナシになってしまう子供も稀にいますが、それはおいといて、様々な「大人の事情」により「王様は裸だ」とは言えなくなっているののが大人と。

ところが、その純粋なはずの子供に「大人の事情」を教育しようとしている、というかすでに教育しているのがニッポソ国なんですね。
これはすごいです。
時々っ手ますけど、道徳の時間は、「偉い人の言うことを聞く」のがただしいことであるとか、「社会に無償で貢献すること」のすばらしさを教えるわけですね
かなり気持ち悪いですよ。理屈というものはそこには存在しません。
わたくしはよく倫理という言葉を使いますが、道徳という言葉を使わないのはこういうニッポソの学校の事情があるからなのですね。
気持ち悪いのです。

若い人がそういう教育を受けて社会人になって行くんですよね。非常に画一化された人間を作る教育を受けて来ているので、もう学校を出ても服装が同じ。
よく、全日空(だったかな)の入社式の写真がツイッターででてきましね。まなすーつではあってもバブル期はみなが様々な色やかたちのスーツなのにたいして、最近の人たちは全部同じ黒のリクルートスーツ。クローンウォーズの世界と揶揄されています。
ええとですね、東大の入学式でも同じようにみながリクルートスーツだったそうですよ。これはかなり気持ち悪いですよね


小池百合子の件で、ツイッターで話題のツイート群。
浅川芳裕氏
学歴詐称疑惑を否定する「カイロ大学声明」を出してくれたエルコシト学長に対し、お礼の表敬訪問をした小池百合子都知事と都職員10名に及ぶ大随行団の様子(動画はカイロ大学公式YouTube)。学長との会談で、都政と全く関係ない「カイロ大学に対する協力(=無償援助)拡大」を表明。これまでもカイロ大学=エジプト軍閥への個人的な見返りとして、日本人の血税300億円に及ぶ教育援助の口利き役として暗躍。詳しくは
からの

この連ツイ
浅川芳裕氏2018
小池氏の詐称疑惑についてカイロ大学に問い合わせれば済む話ではとの質問がくるが、そんなヤワでマトモな大学ではない。拙著『カイロ大学』読者はご存じのとおり、大学権力を完全に掌握しているのは軍部・情報部。カイロ大学は1954年、軍部に粛清され革命評議会下に置かれて以来その伝統は続いている
なかなか面白いです。まあ、闇は深いというべきか。

去年の事件ですが
弁護士殺し
弁護士殺害で無期懲役判決、横浜地裁
無期の判決。
離婚訴訟で、妻の居所を知りたがり、聞いても教えない妻の代理人(弁護士)を殺したと。
まあ、こういうところですよね。ほぼこういう奴が共同親権を推進しているし、実際に導入されたらこういう奴と離婚しにくくなるんですよ。
離婚しても居場所は知られてしまうし、収入は合算になって、実際の収入は少なくても様々な控除がうけられなくなると。
当然、子供が大人になるまでDVの恐怖が付きまとうと。
こういう「特別」な案件は家裁が判断することになっているものの当然のように処理しきれないわけdwすね、数が多すぎて。処理できなければDVは終わらない。


リッチー・ブラックモア
Deep Purple - Smoke On the Water

Deep Purple - Highway Star

Rainbow - Hall of The Mountain King
「ペール・ギュント」から

Rainbow - Man On The Silver Mountain
山が好きなんですかね。

Rainbow - Since You've Been Gone

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




不思議なのは(いや、本当は全く不思議に思っていないけど)、共同親権強制バカって、そもそもは強者男性なんですよね。DV野郎ってそういうことですよね。オタクの基準では。
強者男性のつもりだったのがDVやりすぎて家族に逃げられたので、ハッキョーして「共同親権だー」とわめいているわけですよね。
オタクを自称する弱者男性は、そんな強者男性()のことをおかしいとは思わないの?

もちろん思わないんですよね。強そうなものにはとことん弱いのがニッポソ人ですから。特にオタク。
糞オスじゃなくて、フェミを叩いてご満悦。いつも通りですけど。

ええと
フィンランドの教科書
フィンランドの高校教科書に「家父長制家族は、男女平等が基本的価値観ではなく、男性が権力を持つ社会で最も一般的な家族の形だ。変化する世界において、家族は家父長的価値を実現できる最後の砦と見られることがある」とあって、日本はこれだなと納得した。
愛国心はならず者の最後の砦で家父長制度は糞オスの最後の砦みたいなものですかね。かなり高確率でダブってるやつがいるでしょうけどね。
あ、昔は「ダブる」という言葉がよく使われていましたが、最近はほぼ死語のようですね。「被る」が多く使われていると思います。

日本て、こういう国ですからね。
体罰都知事
何がヤバいって、石原慎太郎は自分が都知事の時に都庁で「教育再生」をテーマにしたイベント開いて、戸塚宏をパネリストとして呼んでるんですよ。そんで「体罰をやらないのは男じゃない」と体罰肯定の意見をくっちゃべらせてるんです。
こんな歪んだ男が10年以上首都のトップやってたんですから。

都知事が体罰推奨だった国ですよ。家父長制度の権化みたいなやつでもありましたね。もちろんごりごりのレイシスト。
そしてこいつは維新の会と一緒だったことがありますね。ほぼ同類です。まあ、石原の方は似非愛国心むき出しで、維新は新自由主義の方が大事だったのでわかれましたが、考え方はほぼ同じだし、共同親権も維新はこういう姿勢ですね。
維新・音喜多駿
日本維新の会は選挙公約に共同親権の導入を盛り込んだ。
公約にわざわざ盛り込んでいます。

とにかくこの家父長制度というのは、旧統一教会とか日本会議にとって重要な制度で、生命線でもありますね。
だいたい壺教会なんて、教会のシステム自体がDVみたいなものですからね。家父長制度を残してDVを続けたいという人々の群れです。
不思議なのは(全然、不思議じゃないけど)、「権利と義務はバーター」な思想の持ち主たちが、
養育費未払い7割
ほんとにこれ。
養育費未払い7割なのに、離婚後共同親権導入後、高校無償化は親権者2人分の収入合算で判定と言い出した日本政府。
生活費ビタ一文払わない別居親とも収入合算になれば、ひとり親家庭向け各種給付が対象外、保育園費用も進学費用も所得制限で高額になるリスク。

カネは払わないけど、権利あるいは権限は欲しいと。もちろんバーターになっても困りますけど。養育費を払っているというだけで威張るでしょうから。
「生活費ビタ一文払わない別居親とも収入合算」というところがまたミソですね。
「ひとり親家庭向け各種給付が対象外、保育園費用も進学費用も所得制限で高額になるリスク」ということが考えられます。シングルマザーの世帯を不幸にする法律です。そしてもちろん共同進家になると進学や引っ越し
なので当然離婚しにくくなりますね。そういう悪法です。

それから共同親権よりも、まずは養育費を払うことを義務化すべきという意見に「おカネより命だろ」というバカがいるんですよ。
「母親が子供を連れて出ていくと子供が死ぬ」と主張しているおバカな人たちがいるんですね。
まあ、新しい男との関係からシングルマザーの子どもが被害者になるケースはあります。
しかし、その子どもの実父はどんなやつ?
妊娠したと分かったら逃げたやつかもしれないし、やっぱりDV野郎であったかもしれないです。個別にはいろいろあるでしょうがいい人ならそうそう逃げないでしょ?
実父からの虐待
実父からの虐待は???
一番多く占めてる実父からの虐待は???

当然、多いのは実父による虐待ですね。
それで、上に「個別にはいろいろある」と書きましたが、Dが認定された場合はもちろん共同親権にはなりません。
しかし、それを判断するのは家裁。
家裁が大忙しになっておそらくパンクするわけです。パンクと言ってもピストルズとかじゃなくてタイヤのパンクですね。
なので、その点でも非現実的な莫迦法案なわけですね。
施行できないと思います。

それで、テレビ局がこれをやらない理由が
男性社会
テレビ局で企画を半年前から上げても通らないと聞きました。少しでも報じると集団的なクレーム電話がかかってきて「これはヤバいイシューだから避けよう」と学習してしまう&メディアの中も男性社会で決定権を持つ方は男性のことが多い、というのが大きいと思います。
とか
邪魔される
「マジこれなんです」とテレビ局の女性ディレクターから聞きました。
男性陣がほんと無関心で、共同親権を取り上げようとすると邪魔されるらしい…
「女子どもは男の所有物」という家父長制のはびこるメディア業界で、必死にがんばる女性たちに連帯します

すごいですよね。メディアというのは普通、一般社会よりは先に進んでるものですよ。でも日本のメディアは逆。古いんですね。
まあ、ゴールデンの番組をちょっと見たら頭の古いやつらがやってるなということがわかりますけどね。
古くて下品で倫理に欠けた人たちがやっているのが日本のテレビと。
まるっきり糞オス社会じゃないですか。

ちょっとは話は変わりますが、大阪市すごいですね。
出鱈目の大阪市
介護保険料が飛び抜けて高い大阪市
その背景について『1人暮らしの高齢者が多い』も理由だとか
府の中でも大阪市の被害が特に大きいコロナで、全国一の死亡者の背景に吉村は『3世代同居率が高い』からと..

そして万博では
ボクらが誘致した!
でも旗色が悪くなれば国の事業やしと

こんなんばっかし

言ってることは全部、その場その場のでまかせ。


ブッチ・キャシディの誕生日なので
Raindrops Keep Fallin' on My Head

ヘンデル「メサイア」初演。
Handel - Messiah

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ