Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



河野太郎の前にブロック魔だった礒崎陽輔が何か勘違いをして偉そうなことを言っています。
ブロックされているので普通には見えないんですが(笑)
辞任に相当するものです
昨日テレビ朝日の羽鳥慎一モーニングショーで玉川徹氏が菅義偉前総理の弔辞について「電通が入っている」と発言し、本日「事実ではありませんでした」と謝罪しました。国会議員の発言であれば辞任に相当するものです。名誉毀損罪にも該当し、謝って済むレベルのものではありません。
安倍晋三は?
何回嘘ついた?サクラだけで確認された嘘が118回、森加計では117回だったっけ?
何で安倍に辞めろと言えなかったんだ?
「謝って済むレベルのものではありません。」って、だから安倍は殺されたとでも言いたいのかな。
まあ、それなら仕方ないですねぇ。

「名誉毀損罪にも該当し」←ここも笑います。
辞任に相当するものです
集団的自衛権行使容認を柱とする安全保障関連法案をめぐり、「考えなければいけないのは我が国を守るために必要な措置かどうかで、法的安定性は関係ない」と発言。(礒崎陽輔 2015年7月26日 大分市・国政報告会 首相補佐官)
そもそも法律知ってるの?

同類の世耕も偉そうに
政治家に
世耕氏の「政治家に絶対に使ってはいけない言葉だ」は記者会見での発言とのこと。
その場で
「〈政治家でない、普通の人には使っても良い〉という意味でしょうか。」
と質問する記者はいなかったのか。

記者には言葉の奥に潜む意図に敏感なセンサーを持っていてほしい。

国賊がお気に召さないようですが、ポイントは「政治家に」。
「政治家が使ってはいけない」というなら、まだわからないでもないです。別に使っていいけど、それは世耕自身を含めた政治家としての倫理観の問題ですからね。
それが「政治家に」となると、つまりそういう批判・非難は「俺様たちは」受け付けないということでしょ。
安倍なんて「国賊」程度の言葉では足りないぐらい糞ですよね。年中嘘をついて、政策は全部駄目、判断は常に間違っていたバカの中のバカ。
政治家が国を傾けたらそのような(国賊と言われるような)非難は受けて当然です。
世耕は政治家としてあまりに甘すぎますね。おそらく「ぼくちゃんたち政治家は偉い人だからぼくちゃんたちにそんな言葉を使うな」というのが世耕の脳内世界なのでしょう。皇室と同等の感覚なのでしょう。
傲慢だし頭悪いですね。こいつはすぐ「訴える」とかほざきますからね。
経産相として数々の愚策を進めてきた国賊ですからねこいつ自身が。
詐欺で補助金を獲得したペジーコンピューティングが「補助金を返さなくていい」事になったのはこいつの判断です。
あのどうしようもないクールジャパンも、こいつが進めて大失敗。無能の極みですからね。
あ、こんなこと言うと訴えられるかな。「無能という言葉は政治家に絶対に使ってはならない言葉だ」とか。
しかし、世耕が経産相をやっている間に、日本の経済も産業も衰退し続けましたからね。政策はことごとく失敗。
原子力ムラにしがみついてきたのもこいつ。
そっち方面から献金をたくさん貰っていますね。
原発設備会社5幹部
原発設備会社5幹部 世耕官房副長官側に750万円
企業献金を個人で“分散”か

世耕氏側に600万円を献金
関西電力役員らの金品受領問題で、自民党の世耕弘成参院幹事長が代表を務める資金管理団体「紀成会」が、福井県高浜町の元助役森山栄治氏(故人)が退職後に「相談役」として雇用されていた兵庫県高砂市のメンテナンス会社「柳田産業」の社長から、2012~15年、計600万円の献金を受けていたことが8日、政治資金収支報告書で分かった。
こうやって個人の献金にして胡麻化しているだけで、実質そっちの企業からの献金ですよね。
癒着ぶりがすごい。
何のために「政治家」をやっているんですかね。
あらゆる政策を失敗しながらカネだけ稼ぐ政治屋さんと行った方がいいですね。

こういう安倍一味(壺派)のせいで日本が衰退し、まともに学問すらできなくなりつつある中で
ドイツが全力で
ドイツが全力で日本から優秀な日本人を回収しようとしてる。
BW州以外の全州で学費無料なのがでかいよね。
医学部も授業料ないからね。

さすがですね。無能な安倍一味とは雲泥の差。

安倍一味を支持するバカは
カルトの応援団
【壺速報】統一教会がTV局や弁護士達を提訴したことに対して心から喜び応援するネトウヨさんが続出中!
この期に及んでカルトを応援するわけですから。
そりゃ衰退するでしょうよ。
どんどん滅亡が近づいて来ます。

すみません。体調が悪いに出この辺で。

あ、楽太郎(円楽だけど)師匠がなくなったんだね。
40年以上前ビックリハウスでコーナーを担当していたんだよね。
糸井重里より面白かったです。いや、基本的には読者の投稿のコーナーではあるんだけど。

バッハのコラール(一部)
Bach - Chorals BWV 302-342


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




武道館の壺フェスを終えたら、もう本当に壺ウヨは調子に乗っていますね。
撮影禁止なのに記念写真を撮るバカが続出。
壺フェスは韓鶴子の指示なのでしょうね。統一教会の広告塔にして3代続くズブズブの家柄の晋三君を讃えるイベントは統一教会にとってこれ以上のない広告になりますからね。
産経新聞の全ページに広告を載せるより効果的です。タダだし。かかる費用はみんなの税金だし。

壺ウヨというのはとにかくオラオラしたいだけなので、いくら間違ったことでも強行したいんですよね。むしろ間違ったことを強行することがパワハラ欲を満足させる事につながるわけで、それはもちろん戦争も同じでしょう。最高のオラオラなんですよ。
だから彼らの本当のあこがれはプーチンなのです。
しかも、あのみすぼらしい国葬が大成功なんですよ。プーチンとか大日本帝国とかと同じですよね。

自民党の壺派はすごいです。
村上誠一郎氏への厳正処分
【速報】
自民党安倍派は、安倍元首相を「国賊」と表現した村上誠一郎氏への厳正処分を求める決議を行った

村上誠一郎議員は本当のことを言っただけなんですが、統一教会との癒着を続けてきた議員は何もなしで?
安倍派(壺派)は、最早間違いなく反社でしょ。
やることやらないで、批判されたらハッキョー。
人として終わってます。
まあ、人としては終わっているから神とかになりたいんですかね。

そして壺自体ですが
旧統一教会の訴訟
旧統一教会、「ミヤネ屋」出演の紀藤弁護士ら提訴…番組中の発言で「名誉傷つけられた」賠償6600万円や謝罪放送求める
とうとう訴訟に。
早く解散命令ださないと。本当の社会の迷惑です。
当然、言論を抑え込みたいという事なんですが、さすがにひるまないでしょうね。
八代弁護士も入っているのが意外ですけどね。
ま、あこのへんはやはり国葬がきっかけですよね。
統一教会は国葬でお墨付きをもらったという意識なんでしょう。
まあ、安倍派は完全に壺側の勢力としてやっていく事に決めたようだし。

壺ウヨ。
加藤インブロン
国葬当日、半旗を掲げなかったのは47都道府県で沖縄のみとか。玉城デニー知事は「弔意は示した」。沖縄振興予算は打ち切るべきだ、との意見。大賛成。中国に擦り寄ることしか考えていない知事にはそれ相応の対応をすればいい。特別扱いの必要はない。
ちょっと差別語を使いたくなるぐらい狂ってますね。だいたい沖縄は特別に優遇されているわけではないですからね。
名前が違うだけで他の都道府県と同じような予算です。
ただ、基地だけは特別に桁違いに多いですけどね。
それにしても、弔意を強制しないはずのフェイク国葬で、こうやって弔意を示さないとハッキョーするバカが湧いて来るから国葬なんてやっては行けないんですよ。
しかし、インブロンは屑の中の屑ですね。

だいたい弔意というなら
国会議員6割欠席
誤算続きの安倍氏国葬 4割が招待辞退、国会議員6割欠席、費用はエリザベス女王国葬以上
自民党だけで全議員の過半数を超えてますよ。
弔意を示していない自民党議員はかなりいますよね(笑)
処分したらいいんじゃね?

別の壺ウヨ。
靖国神社に安倍総理の像
錯乱鬼「安倍神社建立、または靖国神社に安倍総理の像を造る計画はどうかな」
バカの世界は底なしですね。
靖国ってやっぱりキモウヨにとって特別なんですね。単なる宗教団体はないと。

そうやって馬鹿を祀り上げている間に
過去最低29位
日本のデジタル競争力、過去最低29位 中韓台にも後れ
どんどん落ちぶれた国になっていきますね。

ウクライナの支援組織が
モーツァルト
ロシア「ワグネル」ならウクライナは「モーツァルト」 支援組織立ち上げ
モーツァルトになったようなので、今日はモーツァルト。

楽しい通俗名曲たち。
Mozart: - Eine kleine Nachtmusik

Mozart: - Symphony No.40

Mozart: - Piano Concerto No.20


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




壺ウヨでも可。

もう違う話題に行こうと思ったのですが、壺ウヨの認識がやはりものすごく歪んでいるようなので、ちょっと事実(現実)を確認しておきたいと思います。
あの薄っぺらい国葬がネトウヨの脳内では「素晴らしい」「感動的」「成功した」モノになっているんですね。
そして「(世論調査とはまったく異なり)やはり圧倒的な日本人が国葬に賛成していた」事になっているのです。
これは大変ですよ。

ガースーの演説に感動した、涙したみたいな面白い人々がいるんですが、こういうのはスピーチライターが書いた作り話だってすぐにわからないと、たぶん何回も詐欺にあうと思います。
最もチョロい人々。
スガの会見を数回チラ見するだけで、スガの能力はわかるでしょ。
あんな粗末なものですら全部書いてもらっていたんですからね。

献花した人数で、「圧倒的な数の日本人が賛成していた。安倍さんは国民的な人気があった」と思ってしまうネトウヨにはたぶん事実をいくら適示しても変わらないとは思いますが、まあ、ここのブログ自体、ネトウヨさんは読んでいないでしょうから、ま、どうでもいいか。

一般献花は約2万3千人
参列者速報値4183人 一般献花は約2万3千人
一般献花の約2万3千人で、日本人の大多数になるのがネトウヨなんですね。
日本の人口が1億2500万人以上いることを知らないでしょうね。
東京都だけでもその1割以上、1400万人近くいます。
自民党員だけでも全国で110万人いるんですよね。東京都だけで10万人。
まあ、統一教会はあまりいないというか、かなりの割合が自民党員でしょうが、他に創価学会もありますからね。
公明党に投票した都民の数からだいたい60万人台と推測できます(まあ、テキトーですが、実数は分からないのでだいたいこんなものかと)
都内の自民党員の4分の1も献花していないんですよ。時間延長したのに。
列が長かったのは、高速の料金所問題を担当者が知らなかった(つまり完全など素人というか一般人以下)というレベルの話でしょう。まあ、贔屓目に見て、たくさん来ているように見せるために時間がかかるようにしたという話でしかないですね。

ちょっとこちらの献花と比べてみましょう。
献花、11万人超える
石原裕次郎さん二十三回忌法要 献花、11万人超える
石原裕次郎の二十三回忌で、献花に音連れた人が11万6862人と。5倍ですかね。
二十三回忌で、この人数です。
安倍君の国葬はNHKなども大手メディアが死ぬほど宣伝しているわけですからね。それでこの人数差。
かなり惨めですよ。

にもかかわらず、2万3千人(最終的には2万5千人らしい)で、サイレント・マジョリティとか言ってるんだからアホですよ。
あの界隈ってどうしても多数派にならないと行けないようですね。
正しければ少数派であってもいいのですよ。その場では。そういうことは多々あるわけで。
でも何が正しいかという判断ができないから常に多いほうにつく。多いほうでいないと不安で仕方がないんでしょうね。
日本のメディアがどれだけ自公政権にすり寄っても、その調査で少しでも反対が多ければ「反日」「捏造」と騒ぎますからね。
NHKはアベチャンネルに相応しい広報活動を日々行っているのに、ちょっと気に入らない数字が出たら「反日」ですからね。
まじめにNHKは連日「国葬」「国葬」「国葬」と、災害すら無視して喧伝していたわけでしょ。
それでこの人数ですよ。もちろん近隣の統一教会信者は動員されているわけでしょ。
いかに人望がなかったかが良く分かります。
でもネトウヨの脳内では大成功何ですよね。まるっきり戦中ですね。

こんな理学博士もいます。
今日から 日本を護る神として
人としての安倍さんはおわり
今日から 日本を護る神として
安倍晋三は生きるのです

完全に逝っちゃってますね。
しかも理学博士。
もちろん「スナイパー小屋」論者です(笑)
控えめに言って頭がおかしいですね。
空っぽの壺を崇拝する不思議な日本人は結構多いですよね。

さらに今回の国葬、参列者にはミャンマーの軍事政権の人も。
Shame on @JapanGov
Shame on @JapanGov
for inviting a rep of illegal #Myanmar junta to former PM Abe's state funeral.

思いっきり恥を知れと言われていますね、日本政府は。
プーチンは呼ばなかったのにね。ロシア政府の人は呼んだみたいですが(笑)
全く節操がないんですね。倫理というか人として何か大事なことというものがないんですね。
常に多数派だとかみんなが味方しているなどと思わないとやっていけないので、現実がどんどん歪んで行くんですね。
そりゃカルトになりますよね。

日刊ゲンダイが突っ込み。
安倍氏国葬の内幕
これが安倍氏国葬の内幕…会場では水しか飲めず、官僚は寝落ち、超グダグダ進行に怒号まで
でしょうね。だいたい想像通りと言いますか。

あ、そうそう、選曲が残念だという声がしきりです。
選曲
靖国神社ワッショイ曲等以外にはクラシックの名曲が並んでいるんですが、ただ単に通俗名曲を集めたと突っ込まれていますね。
曲目が「ドビュッシー 月の光 ベルガマスク組曲第3曲」
「ベートーベン ピアノソナタ『悲愴』第2楽章」
「ドボルザーク 『新世界』より『家路』」
「シューマン トロイメライ」
「ショパン 別れの曲」
「マスネ タイースの瞑想曲」
「ビゼー 『アルルの女』 第2曲 メヌエット」
「ラベル 亡き王女のためのパバーヌ」
「マスカーニ 歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』」
「グルック 精霊の踊り」
「モーツアルト ラクリモーサ」
「ベートーベン 交響曲第6番 田園」
とありますね。(画像の右下)
表記が非常にテキトーで、あまり良く分かっていない人が「書いた」のかなっと。
「ベルガマスク組曲第3曲」とか詳しく書いているのに「トロイメライ」で済ませていますね。
それはまだどの曲か「わかる」としても、
歌劇『カヴァレリア・ルスティカーナ』って、歌劇全曲やるわけじゃないですよね。間奏曲だけでしょ。
交響曲第6番「田園」もびっくりしますよね。全部やるわけではないんですよね。せめて何楽章かぐらい書かないと。
第1楽章なのかな?いや、演奏時間的に妥当なのは第5楽章かな?

しかもこれらの曲をやる意味が分かりませんね。
ラウンジのBGM感覚なんですかね。
しかし「亡き王女のためのパバーヌ」はここでかける?
『カヴァレリア・ルスティカーナ』は、不倫をして相手女性の夫に恨まれて殺される男の話なんですけどね。
「トゥリッドゥさんが殺された」という声で終わる歌劇です。
「安倍さんが殺された」とかいいたいの?
前に書いてますけど、映画ではかなり感動的な場面で使われる機会が多く、例えば『盲導犬クイールの一生』とか。
しかし、もっとも有名なのはおそらくゴッドファーザーパート3ですね。
パレルモ(シチリア島)のマッシモ劇場で、このオペラを見たあとで、
マッシモ劇場 階段
ここの階段で銃撃されるんですよね。ドンパチの後、マイケル・コルレオーネ(アル・パチーノ)は孫のメアリー(ソフィア・コッポラ)が撃たれていることに気が付き、彼の腕の中でメアリーが死ぬのを見て絶望、廃人のように。
最後は庭で日向ぼっこをしながら回想している最中に死亡。その時のBGMが『カヴァレリア・ルスティカーナ』の間奏曲と。
The Godfather -THE END- Michael's Death
まあ、日本の最後を暗示しているという事でしょうか。

さて、国葬の仕切りを担当したムラヤマですが、
ムラヤマ
ムラヤマ 売上/利益/業績推移の決算グラフで経営分析 2022
サクラを見る会があった2020年(1月期)は純利が16億円台、なくなった21年(1月期)と22年(1月期)は3億円台です。
大変ですね。

今回の入札に関して
ムラヤマ
【入手】安倍氏国葬の入札に出来レース疑惑 受注した日テレ系1社しか応募できない「条件」だった 44枚の入札説明書で判明
まあ、だいたいそうですよね。実質競争できない入札。
(5) 履行体制証明書を提出し、審査の結果入札参加を認められた者であること。
〈過去5年以内に、皇族、内閣総理大臣、衆・参両院議長及び最高裁判所長官の全て又はこれと同等の出席があった式典等(要人等を含む1,000人以上が出席)における当該業務に類似する業務(企画・演出及び警備)を行った実績(1回以上)について〉

こういう基準を作って、他者の入札を不可能にしているわけですね。

アニー・クラークたそ。
このところ、あんまりないんですよね。
St Vincent Unplugged
これは電気ギターを使わないコンサート。

国葬のBGMから1曲。
Gluck - Dance of the Blessed Spirits
まあ、実際の話、お葬式はすでに済んでいるので、今回の国葬を他言語で表すのは無地かしいんですね。
第2次安倍内閣以降、そういう意味不明な事柄が非常に増えたのであります。
意味をなさない文字列が国を支配しているみたいな話。結構シュールですが、まあ、1984年のグダグダ版みたいなやつですかね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




本日は衰退国の衰退を一気に加速させ国民の貧困を爆発させた最悪の政治屋アベノコクソウが行われたようですね。

国葬会場は記念撮影禁止なんですが
百田尚樹 記念撮影
安倍君と共著のある百田尚樹君は、平然と記念撮影。
仲間とか支持者にまともな人間がいないんですよ。

そしてこの祭壇、結構奥行きがあるように見えますが、やや横のほうから見ると、
アベノサイダン
このように非常に薄っぺらくなっています。
百田の写真のように正面、下の位置(人間の目線の高さ)から写すと遠近感で奥行きがあるように見えると。
広角のレンズを使えばもっとそう見えるでしょうね。
安倍君の人間性と一致した、薄っぺらなこの祭壇、張りぼて感がすごいですね。

武道館の外では、反対デモが繰り広げられていましたが、賛成派の妨害が。
怒鳴りちらす壺ウヨ
乱暴。頭弱い。ヘタレ(小柄な女性に対してしか言えない)。
まあ、安倍支持者の若者ってこういうイキッたバカですよね。もしくはインセルオタク。
安倍君が極端に頭が弱くて権力に従順なイキモノに絶大に人気があった事は間違いないですね。

昔、円天てありましたよね。
円天にはまっているある老女が、でっかい石の入った指輪を見せて、こんなすごいのが~(安い値段)で買えると大喜びしていた映像を見ましたが、どう見ても安物というか、まあ、偽物で(何しろ高級感が1ミリもない)、「こういうわざわざ騙され田がる人がいるのだな」という感想を持ちましたが、安倍君の支持者とか、まるっきりそういう感じですよね。(一部は騙す側ですけど)
そういうのは維新の支持者も同じなんですが、ちょっと見ればすぐわかるような詐欺師に騙される人というのはいるんですね。それもかなり。

こちらの支持者(信者)
讃える信徒
ひるおびに出てたらしい、統一教会ペンダントの人、これっすな。
ひるおびの街頭インタビューには、献花をしに来た女性がでてきて安倍を礼賛していようですが、。統一教会のペンダントと思われるものをつけていたとのこと。
さすがです。
でも、これ153万円もするの?ひえ~。

まあ、それにしてもメディアのアホっぷりがすごいですよね。
安倍の政治って全部これですからね。見せかけ。
メディアがヨイショして上手くやっていることにする。
アベノミクスもガイコウノアベもアベノマスクも。
統計改竄して上げ底をやっているかただ演出で胡麻化しているか何もしていないか。
何もしていなくても田崎史郎とかがヨイショしますし、野党が批判したら、そのこと自体が悪いことのように「報道」刷ればいいだけですからね。
安倍が死んだことで、「報道スクラム」も少し崩れてきていますが、安倍礼賛は相変わらず。
今日は萩生田がテレビで喋ってましたが、お前は統一教会のことを説明しろ。というか議員辞めろ。

国葬の「意義」って、こういう風にテレビが安倍をヨイショしまくる印象操作が目的で、一般市民がやっぱり安倍さんすごいヒトとか思うようにやっているわけですが、
ここで、維新 馬〇代表
維新 馬場代表
維新 馬場代表
〉国葬で、やっぱり偉大な人だったんだなあ、と。

さすが馬〇代表。馬〇の見本のような反応を見せています。よくここまで馬〇になれるものだと感心します。
何を食って生きているとこうなるんですかね。粉もの?

しかしかなりさえない国葬で、オグリキャップのお別れ会のほうがいい雰囲気ですね。
オグリキャップ 中央競馬全レース
しかし言っちゃなんだが
マジにオグリのほうが立派なお別れ会やな…

アベノコクソウはなんいか安倍君の偉大さを必死に演出しようとしたんですかね。
バカだからしらけるだけなんですよね。

まあ、ここでアレとの引き合いに出すのはオグリに悪いので、オグリキャップの偉大な戦績を確認してみたいと思います。
オグリキャップ 中央競馬全レース

中身空っぽの「アベノコウセキ」とは全く違いますね。

一方、ガイコウノアベの成果は
ウラジーミル
"「ウラジーミル。君と僕は、同じ未来を見ている。行きましょう。ロシアの若人のために。そして、日本の未来を担う人々のために。ゴールまで、ウラジーミル、2人の力で、駆けて、駆け、駆け抜けようではありませんか。」"

これぐらいですかね。
ロシアのレースには27回出走して、直線で一周見せ場(笑いどころ)を作ったのがこれ。
掲示板にのることは一度もなかったようですね。
まあ、ハルウララのほうが微笑ましいですね。


ティボー
Franck - Violin Sonata
1929年の録音

Beethoven - Violin Sonata No.9
クロイツェル。同じく1929年。

LALO - Symphonie Espagnole


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




イタリアの選挙で極右が勝ったんですね。やばい。

それはそれとして、国葬に賛成しているのがバカと壺とカネの亡者しかいない中で、テレビ(ワイドショー、情報バラエティ)は完全に国葬一色になっていますね。
さすがです。
昨日は芸能人が次々と「決まったことだから」(和田アキ子)だとか「あのような亡くなり方をした安倍元総理を悼むということは大事だ」(東山紀之)言ってましたね。
よく飼いならされた人々だと感心します。
「決まったことだから」というのは非常にニッポソ人的ですよね。
それはどう決まったの?正しい手順を踏んだの?偉い人がそう決めたからただ従うの?
散々法的根拠がないと言われているのに、そこは知らないんですかね。ほんこんレベル?
それに、国葬やらなくても悼むことは十分可能ですね。安倍君のお葬式はやってますし。
まさか国民全員が悼む事が当然だとでも思ってるの?
刑事役だけやっていればいいと思います。

手続き上問題のあるもの、内容がおかしいものには主権者として反対しなければならないんですが、まあ、主権者ではない人にはわからないか。

しかし、この出鱈目でみすぼらしいG7の首相・大統領が岸田(笑)以外には誰も来ない国葬を彼らはなぜ強行できるか。
そもそも中身のことは考えていないからなんですよね。
弔問外交とかいってますが、国葬をして各国の首脳クラスが集まらないとなれば、普通はかなりつらいです。惨めですよね、安倍君が。
普通はそこを考えますけど、安倍の周りが全員バカだったのでそこまで考えない。
国葬を賛成しているバカはガチで「外交の安倍」だと妄想している節がありますね。

メディアを飼いならしてそのメディアに「外交の安倍」と言わせただけですよね。
途方もない金額のおカネをばらまいて何度も何度も「外遊」をしながら何一つ日本にとって良い成果は上がっていません。
マイナスの成果は大量。
でも、ウヨ界隈はほとんどがガチでバカなので、完全な張りぼての「外交の安倍」が中身の詰まった本物だと思っているんですね。

東京五輪の開会式も、かなり残念なレベルだったわけですが、ニッポソ人はあれで「感動」するし、演出したバカ広告代理店もあれでいいと思っているわけですよね。
表面的に何か儀式的なことをやったらそれでいいと思っているんですよ。

明日もNHKのあのなんだか格調が高そうな薄気味悪い語り口で実況するので、まあ、それなりの「雰囲気」にはなると思いますよ。
一応、今日の9時のニュースを確認しましたが(音声だけ)、トップから国葬で15分あまり、次が行方不明の女の子で結局は静岡の水害の話はしなかったようですね。
静岡の話をなかったことにするのは国策ですね。

いつもだと災害のニュースは過剰なほどやるんですよね。
政治の話は極力しないように災害を利用するのですが、国葬の直前になったら急に変わりましたね。
本当に戦中のような情報統制。

NEWS23では若者の該当インタビューをやっていますね。
「安倍さんはすごい人なのに、とても気さくでいい人だなって思いました」だって。
とてもよく飼いならされていて大変に好感が持てます。絶対に仲良くしたくないタイプですね。

武道館では、粛々と準備がなされています。
武道館 国葬の準備
極右の「岩盤」を必要とする政権は、批判を無視してでも明日の「国葬」を強行するのでしょう。歴史性も客観性も打ち捨てて。本日、武道館前では予行演習が繰り返されています。
自衛官がずらーっと並んでいますね。すごいです。

武道館 国葬の準備2
憲法違反の安倍「国葬」強行前日の9月26日午後、会場の日本武道館の各所で準備が進む。
武道館の駐車場には、当日20発の「弔砲」を撃つ(空砲)自衛隊の部隊が到着し、クレーンで吊り下げ、所定の位置に設置されようとしていた。
まさしく不要不急で無用で無駄なパフォーマンスだ

「弔砲」を撃ちまくるようです。
山上に頼んだらどうかな。実弾(以下自粛
まるで戦争の準備(まあ演習か)みたいでバカが喜びそうな光景ですよね。

あ、これこれ。
国葬の準備をしているから
国葬について議論があるのは否定しませんが、もう明日です。関係者の準備作業は半端なものではありません。警察、外務、内閣はじめ関係府省の取り組みに心から敬意を表しつつ、滞りなく国葬儀が執り行われ、厳かに弔意が示され、内外の参列者が帰路につくまで、緊張感をもって国葬儀を支えて参りたい。
和田アキ子の「決まったことだから」もそうですが、「準備しているから」やるというバカっぽい話。
そうやって戦争も始まるわけですが。
戦争は別などと思わないほうがいいですね。
戦争開始時にはものすごい大義名分が垂れ流されますからね。
ものすごいプロパガンダともいいます。
「決まったことだから」というのはもう本当に最悪です。

それにしても、このずれ方。
弔問外交で国葬の意義発信へ
岸田首相、反転攻勢なるか 弔問外交で国葬の意義発信へ
本気で言ってるんですかね。脳が悪いと思います。

さて、「ただ静かに見送りたいだけ」と嘯く賛成派(壺派)ですが、
アベガーに鉄槌
日本共産党 国葬反対 真の目的
国葬反対派はバカか売国奴
日本を蝕む『アベガー』というカルト
国葬反対派は極左暴力団

やれやれ。全くもって喧しいですね。煩いのは誰でしょう。
だいたい安倍家の葬儀はもう終わっていると何回言えば。もうお見送りの儀式は終わっているのですよ。
静かに追悼したければ国葬などせず静かにしていればいいのです。
しかもHanadaはずっと安倍で商売やる気ですよね。一番騒いでいますね。
「トランプ独白 最愛の晋三」とか(笑)
「自民党は信教の自由を侵すのか」という壺擁護記事もあります。長尾たかしのようですね。杉田水脈などと集団セカンドレイプをしていた落選議員です。

「国葬反対派は極左暴力団」といったバカの言い訳がこちら。
有本香
昔『奥様は魔女』というドラマがあった。当時の日本には何百万の「奥様」がいたはずだが、その奥様方が「私は魔女じゃない。キーッ」と噛みついたなんて話は聞いたことがない。ところが今、私が寄せた原稿に「国葬反対派は極左暴力集団」というタイトルが付されたらキーキー言う人たちがいる。変ね。笑
まあ、安倍で飯食ってきたバカは全員ものすごいバカなのは知っていますが、これはまた格が違うバカですね。
『奥様は魔女』を知らないんですね、この馬鹿は。
『奥様は魔女』は魔女が主婦(奥様)をやっていたので、そういう題名になったわけどぇ、世の「奥様」たちのこととは全く関係ないんですが、ここまでバカだと話が通じない感じが強いですよね。
まあ、そうなんでしょう。とにかくバカ。
信じられないバカ。

コロナの全件把握が終わるんですね。今までもまるっきり全件把握とは程遠かったのですが、もうこれからは表に出てこない人が多数派になるんですかね。
後遺症(long-covid)もかなり大変なようですけど。


コルトー。
Chopin - Ballades
バラード4つ。1933年の録音ですね。

Schumann - Kinderszenen
子供の情景。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




国葬関連2回シリーズの1回目。
いや、今日で全部書くつもりだったのですが、夜になってからおなかの調子が悪すぎてちょっと無理。

静岡が大変ですが、自民党のヒトはやっぱり「酒飲んでわぁ」とかやってるんですかね。
NHKのニュースで報道した?ツイッターでチェックすると、トップのニュースが明後日の国葬で次がイタリアの政局、訪問ヘルパーの4人に一人が65歳以上の話に続いて、ビートルズの映像、北朝鮮のミサイル、そしてお天気。
なかったようです。すごい国ですね。戦中か?

民放だとむしろ災害を延々とやりそうなものですけどね。
今ここで全く災害報道をせずに全く今やる必要のない明後日の国葬について時間を使う(それもトップで)はもうさすが安倍チャンネルとしか。

今日のニュースとしては他にヤクルトが優勝、
キプチョゲが2時間1分9秒の世界最高記録を出したと。一応、マラソンです。
スポーツばかりか。

一応国葬の話ですが、もうひたすらいじましい・みっともない国葬になってまいりましたね。
カナダではノバスコシア州でハリケーンによる水害で家が20軒流されたのですね。それでトルドーも結局国葬欠席に。
G7の首脳は全員欠席。
ミャンマーの軍事政権からは来ます。ロシアもプチンの代理人は来ます。
さすが「弔問外交」ですね(棒

先日のエリザベス女王の国葬の費用が13億円でしたね。
明らかにどう考えても見劣りするであろう安倍の国葬のほう確実に(現時点で16億)費用がかさむわけですが、この円安のご時世に遥かにみすぼらしい国葬でなぜエリザベス女王の国葬よりも費用がかかるのか。
それは民主国家と開発独裁国家の違いですね。
政府などによるおカネの使い道がきっちり国民によって監視されている国とまるっきりだらしない国。
にもかかわらず「コスパが良い」とか言ってるネトウヨの皆さんがいらっしゃいましたが、何をどう見たらコスパが良いことになるんですかね。当日は首都高が9時間も閉鎖、東京だけでなく主要駅のごみ箱も使えないくなっているんですよ。
ゴミ箱が使えない
福井駅も、富山駅も、東京駅も、ゴミ箱は使えず。東京駅で聞くと、安倍国葬の警備のためで警視庁の指示だという。ゴミさえ捨てられない。迷惑なことだ。
あんなごみ野郎の国葬にごみ箱が使えないってなんの冗談ですかね。

これ、今更感が非常に強いですが
国葬は筋が悪い
ある自民党議員は「安倍さんは旧統一教会との関わりにおいては、親玉みたいな存在。国葬は筋が悪い」と話しました。
「安倍さんは旧統一教会との関わりにおいては、親玉みたいな存在。」には笑いますね。
当然、自民党の人間はみんな分かっているわけですよね。
ばればれなのにそれでもその事実を隠して強行するのは、下村とか山谷とか萩生田とか壺派のヒトビトのゴリ押しですよね。
統一教会にとっては実に大きなメリットがあるわけですから。
普通の人にはマイナスのイメージでも信者とかその予備軍にとっては影響が大きいんですね。

やたらと「愛国」「愛国」とか言いながら安倍氏を崇拝してきた人々もその類で、つまりは信仰の世界なんですよね。
あの嘘つきが世界から信用され影響を与えてきたと思ってしまうのが根本的にアホなんですが、まあ、信者だからそこがわからない。
ここの宗教団体の中でそういう信仰があることについては、もちろん自由なんですが、政治に持ち込まれては大迷惑とかそういうレベルでは済まないですからね。
ロシアを見ればわかります。
どうも戦争反対デモの参加者には電気ショックを与えているようですね。
なんですか、デモに参加した女性が当局の男たちに連行されて車(バン)に入った後、中から女性の叫び声が聞こえる動画がツイッターで流れていましたが、あれが電気ショックなんでしょうね。
そういうことを隠しもしないすげー国です。
明らかにおかしなことを批判しないでいると、それを堂々をやるようになって、こういうことになっていくんですね。
かつての大日本帝国をロシアが再現しています。

グールド。
Bach - Inventionen und Sinfonien

Bach - Six Partitas

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「旧統一教会」の改革本部長となって記者会見を開いた勅使河原氏は、その昔、テッシーと呼ばれていたんですね。
先週の今頃は、ミヤネ屋も何やら雲行きが怪しくなってきてこのまま自民党の誰も辞任などしないまま幕引きになるのではないかと懸念していたわけですが、あのテッシーの記者会見で「やっぱり統一教会ヤバい」という認識がより広がったようですね。
あの会見は統一教会にとって完全に失敗だったと思いますよ。あの弁護士も含めて。

福本修也弁護士はこんなこともしているんですね。
福本修也 wikipedia
統一教会の会見に出てた弁護士の福本修也、こういうことになってる。
やることが4kizの本山と同じなんだよね。
(・ω・)

wikipediaの自身の項目をなくそうとしているんですね。とにかく都合の悪い情報を見せないようにしている。
こういう行為は、かなりカルトな奴じゃないとできませんね。
情報遮断世界の住人。

そういうわけで、テッシーの会見はぼくらにとって結果的に良い会見になったであろうとは思います(にっこり
しかも、統一教会がツイッターで国葬を支持したんですね。わはははは

一方、キッシー。
想像以上にバカであったということは言えると思います。
自民党はバカのろくでなしが主流なので、キッシーみたいにそこそこ常識がありそうなやつの意見は全く通らないという感じで見ていたのですが、じつは、岸田も同じレベルのバカだったと。
アベというのがこれまで見たこともないぐらいのバカ(まあ、森喜朗がいたけど)だったんですが、その次(スガ)が「え?もしかしてもっとバカ?『叩き上げ』のバカってなかなか聞かないけど」で、さらにその次(キッシー)が「ま、まさか・・」のレベルでバカだったわけで、ニッポソすごいですよ。
完全なバカがずっと首相をやっている国ですよ。この10年近くずっと。

文春によると小川榮太郎が
小川榮太郎
安倍元首相のブレーンだった小川榮太郎氏が、今は岸田首相のブレーンとなり、「国葬を早く決断をしないと保守が離れる」と岸田氏に直電
小川榮太郎は「世界日報」の月刊誌に寄稿したり、関連団体でも講演。文鮮明の直弟子•阿部正寿氏と友達。

これどうですかね。そもそも小川が安倍のブレーンだったということも別にない気がするんですが。何かやってましたっけ。
ウヨ界隈のものすごいバカの一人だということは知っていましたし、先日、首相動静でキッシーが小川榮太郎と会っていた事も知ってはいましたが、ブレーンなの?"brain trust"のことですから、大元は脳ということですよね。
脳というよりはもちろん「壺」が適正かと思いますが、
小川榮太郎といえば、
一応、文芸評論家でなぜか旧仮名遣いを多用するが、使い方がおかしい。普通は日本の文芸評論家で旧仮名遣いを多用するなら係の博識っぽいが、つまいrそう見せているだけのバカ。
杉田水脈を擁護する目的で新潮45に執筆したが、逆効果で新潮45は休刊に(廃刊?)
山口敬之の擁護者で、伊藤詩織氏を攻撃する異常者。
とにかく頭が悪い。
当然、WILLたHanadaの常連で、上にあるように世界日報にも執筆している。
こういう奴とわざわざ話をするのがまあ、キッシーのおつむのレベルですかね。

そしてまたつい先日は、アメリカに行って安倍の真似をして日本をもっと買ってと。
クロージングベルを鳴らしました
現地時間9月22日午後2時5分(日本時間23日午前3時5分)から約130分間、国連総会出席のためニューヨークを訪問中の岸田文雄内閣総理大臣は、ニューヨーク証券取引所(NYSE)を訪問し講演を行い、クロージングベルを鳴らしました。
外務省のサイトに演説内容が書いています。「クロージングベルを鳴らしました」って日本終了のお知らせをアメリカでやってきたの?

こういう指摘もされています。
クロージングベルを鳴らしました
この発言もすごいと思った。
「日本の未来は、女性が経済にもたらす活力に懸かっている。「女性活躍」が重要だ。」
閣僚の24人(官房副長官も含めて)の中に女性2人しかいないのに。
官邸での記者会見の時に総理を同行する官僚たちも全員男性。

この辺も安倍と同じ。

そしてまた10月11日からは「全国旅行支援」も始めますね。
スガのGoToと同じじゃないですか。
旅行する余裕がある人には支援するんですね。

要するに全部安倍やスガと同じことしかしていないんですよね。単なるバカ。
結局は自分で何も判断できないんでしょう。そういう奴は政治家やらなくていいですよ。
まあ、一応受け答えは安倍やスガよりマシ(通告がなくても答えたりすることは出来ないわけではない)なんですが、基本的には何も変わっていないですね。


サガンの命日、ということで「ブラームスはお好き」の映画から
Aimez vous Brahms?
この3番の第3楽章が映画の中で使われていたんですね。しかし、出演者が渋いですね。
イングリッド・バーグマン、イブ・モンタン。アンソニー・パーキンス。

このアルバムの発売日。
Nirvana - Nevermind

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




オカルトというかカルトというか、とにかくそういうものと異常に親和性が高いんですね。
今日は、というか夜になってから頭痛がするので自分ではあまり書かずにほぼ引用で。

まず安倍昭恵夫人。
「違法献金の可能性」
安倍昭恵のトモダチ霊能者が怪しすぎる! 300万円の鈴振り占い
いい加減にしてほしい 「鈴を振ればアトピーやガンの悩みも解決する」だって

いかにも怪しい新興シューキョーのにおいが。
「『KAMIスタイル』という新興宗教の〝教義〟のようなものを教えているんです。菅沼氏は『宇宙の法則にのっとって生きましょう』などと、サミットの関係者も『KAMIスタイル』に誘っている。希望者が来ると全身を擦(さす)り、〝身体からの声を聞く〟。その後、『KAMIスタイル』の教本を2時間ほど音読。KAMIスタイルを意識すれば、ありとあらゆる病気は〝不用〟になると謳(うた)っています。
神様もローマ字になるんですかね(どうでもいい

ここで出てきた子どもサミット、
文春では
『こどもサミット』
安倍昭恵夫人と怪しい新興宗教 「『こどもサミット』で大人たちはお金集め」
これが
司会はキングコングの西野亮廣。大人3500円、中学生以下無料で、約800人の観衆を集めた。
ぷははは。

キンコン西野と仲良しなんですね
「えんとつ町のプペル」を宣伝。
安倍昭恵がキンコン西野の「えんとつ町のプペル」を宣伝。
噂では故・安倍晋三という人と一緒に見たらしいですよ。

波動も来てます。
「国際波動友の会」
昭恵夫人は「国際波動友の会」の機関誌で、「水・意識・波動の話は正しいと直感しています」と述べている。波動は典型的なオカルトで、東京都も警告を発している。さらに「ホーリーバジル」という薬草の普及を手がける協会の理事でもある。この協会は「放射線被曝からの中和作用がある」などとしている。「疑似科学」と首相夫人の近すぎる関係を問う――。
うんうん。
何なのこの人。ありとあらゆるカルトやオカルトと仲がいいんじゃないですかね。
ここで名前が挙がっているのが、江本勝。
江本勝は、I.H.M.国際波動友の会代表であの「水からの伝言」の著者です。あのキクマコですら見抜けるレベルのインチキです。
江本勝は「波動測定器」というものも販売していたんですね。
現在も彼が立ち上げた会社で販売されている。最高級とされるものになると、半年間の研修料も含まれるものの、その価格は税込みで189万円である。
とのことです。

船井幸雄の名前も挙がっていますが、詳しくは登録しないと読めないようです。
経営コンサルタントの船井総研の人ですね。彼の経営戦略に従った企業で有名なのは百貨店の「そごう」ですかね。2000年に破綻していますが。
波動とか好きだったらしいですね。まあ、経営コンサル自体が、スピってたりしますからね。というかコンサル好きな経営者は割とスピ系が好きなのかな。

まだまだ終わりませんね。
「不二阿祖山太神宮」
安倍昭恵氏や国会議員がこぞって肩入れ…「不二阿祖山太神宮」のトンデモ歴史観
藤倉善郎氏の記事ですね。
「イエス・キリストはここで修行をしてから国に帰ってキリスト教を広めたんですよ」
いやいやいや。
「この鳥居の下に入ると、携帯電話などから出る電磁波の悪影響を弱めることができます」(信者)
ええと・・
不二阿祖山太神宮は2009年に設立された新興宗教団体。200万~300万年前のこの地に天皇を頂点とする「富士王朝」(古代富士王朝)と天皇家ゆかりの「不二阿祖山太神宮」があったと主張する。
これらの王朝とも神社とも関係ない教祖が、猿人の一種であるアウストラロピテクスの時代に存在した神社を再興したというのだ。

お、おう
そしてこれがまた
15年、当時首相夫人だった昭恵氏がイベントの名誉顧問に就任。同年、71人もの現役国会議員が顧問などとして関わり、9つの中央官庁、19の自治体、8つの教育委員会、計36もの行政機関が後援として名を連ねた。地元メディアと毎日新聞社のような全国メディアを含め計7社が後援。コロナ禍の21年でも58人の国会議員を動員した。
要するに、安倍夫妻と仲良くしておくと何かいいことがあるとか思ってるバカがこうやってカルトに寄っていくんですね。
マジで恥ずかしいです。

さらに
カルト医師・ドクタードルフィン
安倍昭恵総理夫人も信奉者!! アッキーの「オトモダチ」のカルト医師・ドクタードルフィンこと松久正氏が「コロナ・ウィルスの愛」なる言葉でオカルト商法!! 昭恵夫人は「コロナは天照大神」だと信じている!?
なんというかそういうものに引っかかりやすいとかではなくて、そういうイキモノなんですかね。
すごいですよね。
毎日カルトとオカルトとスピの生活でしょ、これだと。
コロナで自粛の時期に高千穂旅行ってやつですね。どうにもなりません。

え、ちょっと飽きてきたのでこれ以上昭恵夫人のカルト・オカルトネタは探さないでおきます。
何というか人類離れしていますね。
まあ、基本的には”自分がない”というタイプなのでしょうが、まあ、すごいですね。
関わる人すべてが怪しい。

最後に、画像だけ。
安倍昭恵 大麻
この人、芸能人なら捕まってるかもしれないですよね。知らんけど。

安倍晋三という人の分も一応、並べておきますね。(昭恵夫人だけでおなか一杯になってしまった)
神立の水
デタラメ発覚 安倍首相は政治資金で「神の水」購入していた
神の水というか、神立の水という名前のミネラルウォーターなんですが、何かすごいことになっていますね。
売っているのが「光ジャパン」で、その水を政治資金で買っていたのが安倍事務所。
そして
光ジャパンは「慧光塾」というコンサル会社を率いていた光永仁義氏(05年死去)の長男が社長を務めている。
とあります。

そこにニューオータニ。
ニューオータニ
沈黙ニューオータニと安倍首相を結ぶ「神」つながりの奇縁
どうもこれにはまっているようです。
「慧光塾」の光永氏は
光永氏の経営指導は風変わりで「手かざし」「お告げ」「悪魔ばらい」などを行い、オカルトまがいの“霊感コンサルタント”として知られていた。
という具合に完全にオカルト。
光永氏の長男(光ジャパン社長)の結婚式では安倍夫妻が媒酌人を務めたと。
仲良しこよし。
そして、ニューオータニの社長が光永氏の「手かざし」「お告げ」「悪魔ばらい」にご執心だという話ですね。

それから崇教眞光
崇教眞光
安倍元首相”手かざし宗教”広報誌で「自分も信者」と発言していた
まあ、割と有名かとは思いますが。
こんなのも
冊子では、当時、自民党総裁だった谷垣禎一議員や、自民党副幹事長だった村田吉隆氏、元国交相で自民党議員だった金子一義氏なども参加し、祝辞を述べている。さらに、当時の民主党議員だった古賀一成氏も参加。そして――。安倍元首相は、祝辞の中でこう発言をしていた。

今日もご出席の石原伸晃先生と山本有二先生にお導きを頂き初級研修を受講し、神組み手の末席に名を連ねさせていただきました〉

はいはい。

もちろん、安倍君の政治的な発言については
反子ども手当
安倍晋三「子ども手当によって民主党が目指しているのは財政を破綻させることだけではなく、子育てを家族から奪い取り、国家や社会が行う子育ての国家化、社会化です。これは実際にポル・ポトやスターリンが行おうとしたことです」
だとか、
反選択的夫婦別姓
「夫婦別姓は家族の解体を意味します。家族の解体が最終目標であって、家族から解放されなければ人間として自由になれないという、左翼的かつ共産主義のドグマ(教義)。これは日教組が教育現場で実行していることです。」by安倍首相
(「WiLL」2010年7月号)


といった頭のおかしな発言は、統一教会と一致しますね。
もともとバカな上に自分では勉強したりしないので、こういうカルトな言説二のっかりやすいんですよね。
医クラって安倍支持者がたくさんいましたよね。まあ、そういうことです。

ロシアが大変なことになっていますが、イランも変わるかもしれないですね。
イラン女性とヒジャブ
This is the real #Iran. Compulsory hejab is not part of our culture.
先日、ヒジャブの被り方が悪いという理由で道徳警察に捕まったイラン女性が亡くなったんですね。どういう事でなくなったのかは不明ですが、これに怒りを覚えたイラン女性が表に出て堂々とパフォーマンス。

他にも映像がいろいろと。
Tehran. Women’s uprising.


womens’s revolution
It’s a womens’s revolution. Men are joining in. They’re all fed up with the regime.

their anger is exploding
Iranians are so frustrated, their anger is exploding in the streets. The international community needs to support them in determining their own future.
フランスやアメリカではないですからね。
かなりすごいのでは。


秋分の日ですし
George Winston - Autumn

Chet Baker - Autumn Leaves

Vivaldi - Autumn


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「これは第3次世界大戦が始まるかもしれんね」という声もあるようです。
人類が途方もないバカかあるいはぎりぎりで踏みとどまるかの瀬戸際です。
山際と同じですね。
ちなみに、やまぎわと山の端の違いは、空の山に近い部分と山の空に近い部分(山の上のほう)です。
もうひとつちなみに瀬戸際は「狭い海峡と外海の境」ですね。
(民明書房「今日の無駄知識」より)

プーチンが演説をして、「徴兵するぞ」「核を使うかもしれんぞ」とか行ったそうで、
ロシアでは反戦デモがあちこちで。1300人の逮捕者が出たとかいう話も。
ロシア全土で大きな反戦デモが起きたら、そっちの対応に忙しくなるでしょうね。
というか、それによって(つまりロシア国民によって)プーチンが倒され戦争が終わることが当面の希望ですかね。

壺の話題。その1
「巨人の星」替え歌
「巨人の星」替え歌で激励した信者たち 生稲晃子氏は目頭を押さえた
統一教会の信者たちに「巨人の星」の替え歌で激励されて目頭を押さえた生稲晃子。
なんか恥ずかしい絵面が目に浮かびますが、目頭を押さえたというのはおそらく単に彼女のその時の行動をそのまま表しただけで、実際涙をこらえたとかそういうことではなくて演技だったと思いますよ、もちろん。
そういう人だと思います。

この生稲晃子という人と統一教会に関するまとめがこちらのツイート。
場所も相手も全く覚えていない
生稲晃子と統一教会の間で明らかに奇跡起きてる!
①偶然、街頭演説の聴衆から話を聞かせてくれと言われ
②偶然日程の余裕があったからその場で承諾し
③偶然萩生田大臣も同行し
④偶然向かった先が統一教会の施設で
⑤偶然「巨人の星」の替え歌で応援される
⑥しかし場所も相手も全く覚えていない

軌跡を超えるレベルで「偶然」が重なったすごい出来事が続いているのですが、本人は何も憶えていないと(笑)

その2
(旧)統一教会の人が記者会見を行ったんですね。
この人が。
場所も相勅使河原秀行
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)は21日、教会改革を進めるため、勅使河原秀行氏を本部長とする「教会改革推進本部」を設置すると明らかにしました。
こうやって「教会改革推進本部」を作って早速会見を開いたんですね。
テッシーが。
勅使河原秀行は1992年の合同結婚式で山崎ひろ子と結婚した、教会のエリート兼広告塔ですね。
京都大学で原理研(現CARP)を通じて信者になった模様。
30年前にはかなり有名でしたかね。

おそらくこの人ならイメージが良いからということで、前面に出してきたのでしょうが、今回の会見、TBSの金平キャスターがいたんですね。
なんですか突っ込んだ質問に逆切れしてかえって印象を悪くしたようです。
被害者に謝罪がない上に、「左翼弁護士」という言葉を使ってネトウヨぶりを晒してしまいました。
とりあえずサヨクとか共産党とか言えば何とかなると思っている界隈の人何ですね(笑)
横にいた福本修也弁護士から「質問をを切ってください」と言葉が出たようです。
何やら反共と文鮮明について熱く語ったらしいですが、この人も当然、信者ですね。
日刊ゲンダイはさっそく記事にしています。
日刊ゲンダイ
旧統一教会会見での激昂ぶりに視聴者もドン引き…福本修也弁護士ってどんな人?
2ページ目に有田よしふが書いたブログに
「さて福本修也〈統一教会信者〉弁護士である。検事時代に信者であることが発覚、法務省内部で大問題になったことがある。」と書いてあると書いてあるんですが、実際には「F弁護士」と匿名です。
これを実名で出したのは山口貴士弁護士ですね。あのキモオタの(笑)
カルトとは戦うんですね。

あ、会見の放送はミヤネ屋がやっていたんですが、テッシーが何か言うたびに鈴木エイト氏と有田よしふ氏がそれぞれコメントを出すという面白い形式になっていて、金平キャスターの厳しい質問とあわせて、大評判だったようです。
そかしですね、にほんがここまで残念な姿になったのはこういう統一教会とか政治家とかもありますが、メディアが腐りすぎですよね。
この会見の記者たち。金平キャスターを見習え。というかそれが普通であるべきなんですけどね。
メディアの上層部がアホなので記者もジャーナリストとしての仕事をしないんですね。そもそも何をすべきかわかっていない人たちでしょ。

死んでも迷惑な奴
死後も迷惑
「国葬」当日 首都高は約9時間通行止め 一般道も通行規制へ
安倍君の無駄な国葬は多くの人に迷惑です。

何ですか明るいニュースが。
スポンサー不正とは別ルートの“森利権”
五輪汚職で新展開か? スポンサー不正とは別ルートの“森利権”に東京地検特捜部が熱視線
どうだかわかりませんが、進むといいですね。
元首相からって逮捕されないなんて本当に恥ずかしい国ですからね。

シェリング
Beethoven - Violin Concerto

Bach - BWV 1004

Beethoven - Violin Sonata No.9 "Kreutzer"


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




8月12日に辞任したENEOS (元)会長の辞任理由が
セクハラ行為
ENEOS “元会長 辞任理由はセクハラ行為” 会社が発表 | NHK
記事を見ますと、
被害を受けた女性の弁護士からの連絡を受けて会社で調査したところ、本人が事実関係を認め、セクハラ行為であることが確認されたということです。
と書いていますが、
より詳しく書いているところを探すと
理由は性加害
ENEOS元会長“謎の辞任”理由は性加害! 那覇でホステスに「銀座では当たり前」言い放つ
記事の中には
《持ち込みのワインを飲みだして気持ちが大きくなったのか、杉森さんは彼女のドレスの中に手を入れて、下着をまさぐるように胸をもみ始めた》

さらにキスに飽き足らず、最終的には上半身を素っ裸にし、強引なやり方に女性は肋骨を骨折、PTSD(心的外傷後ストレス障害)のような症状に悩まされているという。
 
 拒む女性に対して、杉森氏は「銀座では普通だよ、こんなの」と言い放ったという。

文句なしの犯罪ですね。
こんなのさっさと逮捕しろよ。
それにしても、会社がそう発表しているからといってそのまま伝えるのは全く報道機関でもなんでもないんですが、NHKの中の人は恥ずかしくないんですかね。AIがやってるとか?
まあ、そのまま伝えるならAIでいいですよね。
あ、大手のメディアは全部同じですね。
ロイターまでも。まあ、ロイターは数年前から国内のすしメディアと変わらなくなっていますけどね。

くだらない政府
パワハラ政府
マイナカード低迷なら交付金ゼロ 自治体に「全国平均以上」要求
なんですかこれ。パイナンバーが普及しないのは政府を信用できないからなんですよね。利便性はたいしたことがない上にリスクが高い。免許のかわりだの健康保険証のかわりだのパスポートのかわりだの、預金口座とのひも付きだの余計なことばかりしているけど、セキュリティがザルな上に倫理感もないから、情報が漏れるだけでなくて、積極的に企業に売りさばくあるいは譲渡する可能性が十分にあり得るわけですよ。
賛成してるのはただのアホでしょ。
日本だけですよ、パスポートが身分証にならないのは。
それを普及しないからって自治体に罰まで下すって、脳の悪いやつが考えそうなことですよね。
だいたい、普及のためにいくらカネ使ってるのよ。くだらないことにばかり金を使うバカ政府。
頭が壺になってるんじゃないの?

瀬戸際の山際
壺議員・山際
今日、新たに山際大臣「旧統一教会が主催する会合に出席したのではないかとのご指摘があり」団体ホームページに写真があり、「私も出席を確認しました」。「新たなご指摘がありましたら速やかに対応はしたい」

新たにバレれば対応すると山際。こんなフザケタ言い訳を記者は何故追及しない

記者会見なんですよね。なんで突っ込んだ質問ができないのか。とてもよく飼いならされていますね。

高市・パーティー券
けっこう壺・高市
高市早苗経済安保相の政治資金パーティー(2019年3月)のパーティー券を、統一協会の関連団体「世界平和連合奈良県連合会」が計4万円分購入していた疑いが編集部の取材で浮上。
壺は首相候補にななってはいけまあせんね。

一枚の写真。
一枚の写真 いつも通り
女性活躍を謳いながら、女性を脇に追いやり、男性が真ん中を堂々を占めているという、いつもながらの光景。やっぱり「女性活躍」って期待できないよね、を示す絵。
だいたいジェンダー平等をつぶしたくてしょうがない安倍が女性活躍とか言っていたわけですから、まあ、そんなもんでしょ、日本のそれは。

バカ記事
全部欠陥ですが
アベノミクスは「正しいが欠陥もあった」、国葬を前に最後の総括
このバカ記事を書いたのは
山崎 元
経済評論家・楽天証券経済研究所客員研究員

こういうバカがいるんですね。
こういう人は根本的に経済とは何かが分かっていないんですね。
早く業界から消えますように。

みんなのコロナですが、台湾とロシアは結構前から増加中、ドイツとフランスがここにきて増加中。
日本は4週間の感染者数でまだぶっちぎりです。
人口比では韓国が上ですが人口比でみたら死者数が1番ですからね。世界一です。(あ、人口の非常に少ない国はチェックしていません)
ジャパンアズナンバーワンですよね。さすがです。

高橋悠治
Satie - Gymnopedies 1,2,3
写真が若い。

Don Felderの作曲
Eagles - Hotel California

Holst - The Planets
イギリスだからプレヴィン、ロイヤル・フィルで。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんですかね、日本の首相というのは子供のころから常習的に嘘をついたり、不正ばかりで生きてきたような奴がなるモノなんですかね。不正の一生・森喜朗
五輪汚職だけじゃない
「森さんは産経も早稲田も試験を受けずに入ったわけね」五輪汚職だけじゃない…森喜朗85歳の“黒すぎる功績”とは?
プチ鹿島氏が書いているのでもちろん「功績」というのも皮肉に満ちています(にっこり
早稲田に入った経緯が楽しいですね。
父親が学校に呼ばれて、「(今の学力では)あなたの息子さんは早稲田は無理ですよ」と言われて、森喜朗が発奮して勉強したとかではなくて、「早稲田のラグビー部出身だった」父親の「縁」で入ったと。
(『私の履歴書 森喜朗回顧録』日本経済新聞出版社)
実に美しい話ですね。
わずか4カ月でラグビー部を退部下のは内緒です。
産経新聞社に入った経緯はさらにすごいですね。こちらはやや複雑ですけどね。コネで入る約束があったので、どうしても入社試験は受けろと言われて仕方なく受けたがその入社試験は白紙で出したと。
まあ、ある意味実力を発揮したとも言えます。
これも自身の回顧録に書いてあるんですね。
回顧録も含めて実にど厚かましい人柄がにじみ出ていますね。

もちろん、首相に限らず自民党がそういう体質ですからね。
世襲のアホボンは悪いことをしても許されるという「人生」を子どものころからあゆんできたんですすね。
あるいは褒められると。悪いことをしたら普通は叱られたり酷い場合は捕まったりするんですが、彼らは許されあるいは褒められてきたと、そういう成功体験を何度か繰り返してきているのでしょう。
以前、誰かは忘れまあしたが自民党の議員で学校時代の酷い話を武勇伝として書いていたバカがいましたね。
女の先生をトイレに閉じ込めて、火をつけた爆竹(あるいは花火)中にを投げ入れたら、その先生の髪に火がついて、大変なことになって先生は泣き叫んでいたという話を自慢げに書いていたんですね。
まあ、その行為自体がまともな人間がやることではないんですが、それをまた議員になって自慢げに書けるというのが異常ですよね。

彼らにとっては、人としてまともかどうかということはほぼどうでもよくて、「俺はこんなに力があるんだぞ」と見せびらかすことのほうが遥かに重要なんですね。まあ、評判は気にするので、ブログの中身を叩かれたラ消していたようですけどね。

五輪汚職による逮捕者は、この後出るんですかね。まさか幕引きとかないですよね。
森喜朗までは行ってほしいと期待している人は少なくないと思いますが、噂では竹中平蔵の名前もちらっと出ているようですね。
五輪の職員のパソナのピンハネが98.5%だとかいう話が。全然ピンハネ(一割ハネ)どころではないですが。
少なくとも派遣法についてきっちりと法整備してほしいですね。
ピンハネ率の制限とか情報開示とか、派遣できる職種の制限だとかいろいろあるでしょ。
どうせだからパソナからも逮捕者が出ないかな。

一方、嘘をつき続けたアレの国葬ですが
テレ朝は5時間超
TV各局「安倍氏国葬」放送態勢 フジは特番、テレ朝は5時間超、テレ東は5分
テレ東、さすがです。フジは2時間の特番(笑)
テレ朝はワイドスクランブルの拡大版で5時間越え。アタマオカシイですね。
テレ朝を駄目にした正真正銘のバカとして早河洋の名前は憶えておきましょう。これ、試験に出ます()
NHKも1時間50分ありますね(笑)
アベチャンネルですからね。われらの岩田明子様が出突っ張りになるのでしょうか(爆)

迷惑な話。
都内の警戒レベル引き上げ
安倍元首相「国葬」まで1週間 都内の警戒レベル引き上げ
単にパトロールを強化するぐらいならまだいいのですが、前後3日間は都内の交通制限もあるようですね。
大迷惑。経済への打撃が・・
コスパがいいとか言ってたバカがいましたけど。経済にマイナスになって税収が減りますね。

ゾンビ化する自民党ですが、
自民・村上氏
安倍氏国葬を欠席へ 自民・村上氏
安倍氏の政権運営が「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」と批判した。党本部で記者団の質問に答えた。

正気の人がいました。
「財政、金融、外交をぼろぼろにし、官僚機構まで壊した。国賊だ」
全くです。
寝ぼけた野田とか泉は村上議員の爪の垢でも煎じて飲んでほしいですね。

一方、安倍君をヨイショすることで飯を食ってきたバカを晒しておきますね。
敵も味方も世界の要人達が
トランプ、蔡英文、ダライ・ラマ、ゼレンスキー、プーチン、バイデン、習近平…敵も味方も世界の要人達が出たいだろう安倍晋三元首相の国葬。
安倍の国葬なんて出たくないと思いますよ。実際、一人も来ないし。
ウヨの妄想はすごいですよね。

全く別の話ですが
ゴーカートにはねられ死亡
「ヒーローごっこ好き」ゴーカートにはねられ死亡の2歳男児…母親は声詰まらせ「痛かったかな」
小学6年の女児(11)が運転する1台がコーナーを曲がりきれずにコース外に飛び出し、成那ちゃんと4歳の男児2人をはねた。男児2人は軽傷だった。

この記事には書いていませんが、主催者側の説明によると、「女の子(運転していた子供)が減速しなかった」「減速するように指示した」「減速する場所なのでフェンスなどは置いていなかった」とのことです。
日本の原発と同じ?
事故が起きないことが前提なんですね。
「直線だからサイドにはフェンスなどを置きませんでした」みたいなアホでしょ。
完全に主催者側の問題です。
時速40キロ出ていたそうです。
子どもが乗るんですよ。乗ったことがない子供が。
どうなるかわからないですよね。
当然、運転していた子はパニックになったでしょうね。
何十年も乗って来た老人がアクセルとブレーキを間違えることがあるのに、初めての子どもが上手くやれる保証なんかないですよ。
40キロですよ。それも普通の乗用車ではないので体感はものすごく速いと思います。
「減速するように指示した」らしいですが、そんな指示出されたら余計パニックになると思います。
完全に主催者の安全管理ミスですが、函館トヨペットらしいですね。


ちょっとバカツイートを見かけたのでついでに。
ベストシナリオです
このままCOVID-19が通常の感冒ウイルスに変わっていくことが、ベストシナリオです。
願望を語ってだけですよね。あるいは妄想。
都合のいい話ばっかり引っ張ってきて対策を怠ってきた結果が、今年の夏の世界一ですからね。
個人で対策を続けるには限界があるんですよね。生活かかってるのに。
まあ、実に日本らしいですけど。アベジャパンというべきか。


日本のテレビではかなり気持ち悪くエリザベス女王の国葬が放送されていましたが、
次のチャールズ3世はあまり人気がないので、大英帝国がどうなりますかね。
もう即位はしていますが戴冠式は来年ということで、先に戴冠式の音楽だけ。
2個ともモーツァルトですけど。
Mozart - Coronation Mass

Mozart - Concerto No.26 "Coronation"

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風はもう温帯低気圧に変わったんですかね?
規模が縮小して単純に熱低になるよりはるかに凶悪ですから、東北・北海道もかなり警戒しないといけませんね。
熱低は上陸したり海水温が下がってくると(つまり北上すると)エネルギーが亡くなってきますが、温帯低気圧は気圧傾度がエネルギー源ですから、全く別物。
そもそも非常に低い気圧だったのだから、かなりのエネルギーを生みそうです。

日本の教育は愛国バカと統一教会とベネッセの草刈り場になっていますね。
相当食い込まれているというか食い潰され筒ありますね。

そもそも清和会(安倍派)というのが文教族中心なんですよね。
あまり利権にならない分野だったんですが、第1次安倍内閣から非常にまずいことに。
第1次安倍以前は「ゆとり教育」というやつがあって、これは理念はいいけど中身がまったく伴っていないという残念な奴だったんですが、まさかその後に改悪するバカが湧いてくるとは思いませんでした。
普通は、ゆとりの中身を改善していくか、取り合えず元に戻すかあたりですけど、おかしなことをやりだしたんですね。
教育基本法改悪。
清和会であるということと統一教会と仲良しであることが大きいですね。
「愛国教育」という実に愚かなことをやりだしたんですね。
まあ、これはあの「君が代・日の丸」の強制あたりが布石になっていますけどね。(つまり石原慎太郎が悪い)

しかし、「愛国教育」については時々やっているので今日は違う話。

統一教会が教育の現場に口をはさんでいる、あるいは直接教育に携わっていたりする話がここにきて散見されていますね。
反性教育や反ジェンダー平等と言った愚かな考えはは山谷や安倍と一緒に統一教会が
ジェンダーフリーナチズム
統一教会は、ジェンダーの問題や性教育に反対。
自民党は、「過激な性教育・ジェンダーフリー教育実態調査PT」を立ち上げた。
座長は安倍、事務局長は山谷えり子、下村や萩生田もメンバー。「ジェンダーフリーナチズム」と安倍。

こうやって推し進めてきたおかげで日本のジェンダー平等は遅れに遅れてしまいましたが、

報道特集では
青少年エイズ予防研究会
17日に放送されたTBS報道特集で、統一教会信徒が「石川県青少年エイズ予防研究会代表」などと名乗って学校を回り性教育に関する講演をしているという報道がありました。
この人物が行ってきた講演の題などを検索すると、別の人物が行った同様の講演と思しき記録が複数出てきます。問題は根深そうです。

こういうのが出ていましたし、
下村ネタでは
下村博文
下村博文に対し教団関連団体幹部A氏「『青少年健全育成基本法』と『家庭教育支援法』を自民党選挙公約に盛り込むよう陳情した」。
下村博文⇒"統一教会"系団体から陳情を受けた事実はなく、党公約に入れろと指示もしていない。

そして昨年の自民党公約には、2つとも盛り込まれた。

カルト思想がストレートに教育の場に。

こちらは統一教会の団体・全国教育問題協議会サイトですが
全国教育問題協議会
――山谷えり子さんを励ます会――
脆弱な日本を強靭な国づくりへ推進

ここ↓の部分が面白いですね。
まず、安倍元首相が、「山谷さんは、平成16年に参議院議員として議席を与えていただいて以来、安倍第一次内閣の時には、総理大臣補佐官(教育再生担当)として教育基本法改正で、活躍され、立派な内容にしていただいた、さらに国家公安委員長・拉致問題担当大臣など重貴を担っていただいた。
まさにそれ。統一教会の影響が大きいところ。
「教育基本法改正」(笑)はさっきの奴だし、
「国家公安委員長」は統一教会の犯罪を見逃して共産党を叩きための材料探しですよね(何も出てこなかったけど)
「拉致問題担当大臣」って、統一教会から北朝鮮におカネが渡っているんだから、それは自民党のおかげだし、拉致解決をしないように山谷が担当していたということですよね。

というスピーチを安倍君がしているところがすごいし、それを自慢げにサイトで晒している統一教会もすごいです(褒めてない
しかし、教育に食い込まれたということは今後何十年も影響するんですよ。
大阪の維新による教育破壊もすごいですが、日本全体がこれですからね。
もうまともな国になることはないかもしれません(その前になくなっている可能性が)


ベネッセなんですけどね、上で「利権にならない分野だった」と書きましたが、最近は無理矢理利権磯用としていますね。
大学入試共通テストで、記述式をやるという話があって、それがベネッセのための制度で中身がひどいのでとりあえず延期になったというのがありましたね。
ある学生の柴山文科相(当時)に対する抗議が柴山の側近(警備)の対応が酷かった(ベルトが引き千切られる)ことで話題になって。そこから一気に抗議が広がっていったんですが(それだけがきっかけではないですが)、
やはり内容の怪しさと一企業に酷く偏ったおかしな制度であることが延期につながったわけですね。
そして今話題なのが、都立高校の入試。
英語のスピーキングテストをやると。

最近駄目な東洋経済の記事ではありますが
大紛糾の「都立高校入試」
大紛糾の「都立高校入試」乱暴すぎる改革の中身
「有利な人」「不利な人」を生む驚きのカラクリ

あちこち抜粋します。
具体的には、東京都教育委員会が、都立高校入試に「ESAT-J(イーサット・ジェイ)」という「前受けテスト」の導入を進めることにしたのです。
これはタブレットを使ったスピーキングテストです。タブレットに向かって話しかける、ちょっと特徴的な内容です。

中3生が11月27日に受けるんですね。
都立高校の入試にこのESAT-Jのテストの点が、総合得点の一部として加算される
とありますが、謎な点が多いんですね。
事実上必須とされているのは都内の公立中に通う生徒のみで、それ以外の生徒は不受験でも構いません。
これが謎ですよね。
もし受けない場合、不受験者の点数は、「他の受験生の点数から算出される」ことが決まっています。
具体的には、2月に行われる本番の学力検査の「英語の筆記、リスニングテストの合計点」が「同じ得点」、あるいは「前後の得点」をとった「他の受験生のESAT-J(スピーキングテスト)の点数」を複数用いて、その平均点によって決められるのです。

受けなかった生徒については一応救済制度があるんですが、それがかなり運に左右されると。

それに、高校入試がひどくテクニカルになるのはかなりやばいですね。
その行為自体を練習する/しないで大きく差がつく可能性が高いわけです。
そして
ただ、ESAT-Jは、ベネッセが主催するGTEC(ジーテック)というテストに、問題が類似しています。そのため、塾で対策問題を練習する子も出ています。大学受験と同じく、このような直接的な経済格差の問題が、今回もあることは否定できません。
ここでベネッセ登場。
2022年9月現在で、中学校でGTECを行っているのは、練馬区、目黒区、渋谷区、品川区、足立区、台東区、多摩市、町田市、福生市の9つの地域。これ以外の40の市区町村では、GTECは行ってはいません。
このように、練習する自治体の学校とそうでない自治体の学校があると、当然有利・不利の差が出ます。

ベネッセがひたすら得をする制度ですね。

ESAT-J を受けるには顔写真と電話番号その他の個人情報を登録するんですが
個人情報を登録
ちょ、待てよ!!!!
ベネッセに顔写真と電話番号含む個人情報を登録させ、4年間保管?????

「4年間保管」と。
引用されているツイートを見ますとベネッセが出てきています。

受験者向けサイト利用規約
スピーキングテストの受験者向けに運営される以下の Webサイトをさします。
もろにベネッセのアドレスですやん。
生徒用マイページ
まあ、こんな感じでログインしないと(つまり登録しないと)中身は見えませんが。
ベネッセによるベネッセのための試験ですよね。
ちょっとあり得ないでしょう。

19特集。
Mozart - Piano Concerto No. 19

Chopin - Nocturne No. 19

Chopin - waltz No. 19

Beethoven - Piano Sonata No. 19

Beethoven - Piano Concerto No. 2 Op.19

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




台風がすごそうですね。
台湾の地震もやばそうですし。

しかし、今日は体がだるすぎてちょっと無理。
夜になってから特にひどいです。

また昨日から糞タグがツイッターでトレンドになっているようです。
#外国人生活保護廃止
要するに統一教会問題から目をそらしたい向きのヒトビトがやっているわけで、安倍を支持者してきた奴らがいかに差別主義者か良く分かると思います。
この期に及んでのこの悪あがき。

怠いので今日はこの辺で。
音楽だけ。

じみへん
Jimi Hendrix - Little Wing

Jimi Hendrix - Voodoo Child

Jimi Hendrix - Foxey Lady

Jimi Hendrix - Purple Haze

Jimi Hendrix - Hey Joe

カッチーニ
何故か偽作のアヴェ・マリアで有名な人です。
時代的には完全にバッハと被っています。
1625年の作品
Caccini - La liberazione di Ruggiero
これは女性が書いた初めてのオペラということです。
さらに、イタリア国外で上演された最初のイタリアオペラということで歴史的に重要なんですね。

本人が非常に優れた声楽家だったようで、声楽の曲が多いです。
Caccini - Chi desia

Caccini - Amarilli mia bella

Caccini - Ciaccona

Caccini - Ave Maria
本当は20世紀のVavilov作。
Vavilov作「カッチーニのアヴェ・マリア」みたいな感じ?


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




彼らにとってはすべてが政治利用のネタでしかないので、拉致問題も解決に近づくと困るわけですね。
小泉内閣の時に拉致被害者が5人帰って来ましたが、あれは北朝鮮から言ってきたことですね。
小泉に自ら解決するような器量はないですし。
まあ、それでも当時同行した役立たずの安倍晋三が被害者をいったん北に戻させようとしたのをなんとか食い止めて5人とも日本で暮らすことになったのは救いでしたね。

そして第2次安倍内閣の時も北朝鮮からオファーがあったんですね。
拉致被害者の一時帰国拒否
拉致被害者の一時帰国拒否 安倍政権時に北朝鮮が提案、問題幕引き狙い警戒し政府が決断
普通あり得ないですよね。一時と言っても小泉内閣時の5人だって、一応はそうだったんですよ。
交渉次第。幕引きだってあくまでも交渉次第ですよね。
こういう時に官房機密費を使えばいいんですが、バカは自分たちのために使っているので大事な時に使えないんですね。
安倍君はずっと「自分が解決する」って言ってましたよね。それで拉致関連の予算も組んでいるんです。
ある時期で計69億円になっていたので70億80憶は行っているでしょう。
しかし、北朝鮮に対して何かしら働きかけをしたことはまったくないんですよね。

唯一連絡を取ったのは、これも何回も言っていますが北朝鮮が核実験を行ったときに北京の北朝鮮大使館にFAXで抗議を1度したことがあるだけです。
パワーワードが並びすぎていて、悩みます。
まず拉致の問題では一切連絡を取っていない上に、連絡先が北京の大使館でそれもFAX。たった1度。
仕事しろ。
これでずっと自分が解決すると言ってきたんですからね。
ちょっと頭がおかしいのではないかと思うほどですが、これをまたヨイショするバカどもが大勢いたわけで日本人はアホだと思いますね。アホであると同時にどう見てもこいつは解決する気がないやつに任せるという無責任な感覚はつまりそいつもサイコ野郎なのではないかと思いますね。少なくとも、被害者のことはどうでもいいと思っている(いた)のは間違いないと思います。

このように外交はまったく駄目。
ロシアには熨斗を付けて北方領土をプレゼント。
アメリカにはおカネをプレゼント。高額な兵器を法外な値段で大量に購入するというバカっぷり。
アジアオセアニアの国々にはダイヤモンド構想とか言ってカネをばらまきながら、全く相手にされず。
近隣の国々の悪口ばかり。
メディアには会食しながら圧力。
人権後進国へ。
お友達と税金を湯水のように使う。
労働環境の破壊。
学問研究の破壊。
日本経済の破壊。
政府統計の破壊。
ジェンダー平等をつぶしてきたのもばれてますし。

こうやって
「大人のおとぎ話」
安倍総理こそノーベル平和賞だ
河井克行

河井克行のような犯罪者が安倍をたたえるわけですよ。
犯罪者と言っても河井にカネを回したのは安倍と菅ですよね。仲間です。
五輪だって高橋に悪いことをさせたのは安倍君でしょ。
ま、そういうことです。
とにかく安倍君を支持してきたのは
1,(直接的に)儲けさせてもらってきた
2,ヒトデナシ
3,完全なバカ
といったヒトたちですよね。

一方、
佐川氏ら3人を告発
森友文書「不存在」は虚偽 赤木さん妻、佐川氏ら3人を告発
不正が大好きな安倍君に苦しめられてきた人が動いています。
安倍君がなくなったことで潮目が変わっていますかね。
良い訴訟なので前に進めてください。

こちらは判決が出た裁判ですが
国側に賠償165万円
入管収容のカメルーン人男性死亡、国側に賠償165万円 地裁判決
国の責任が認められたのはいいんですが、目の前で死にかけている人を見殺しにしながら165万円ですか・・
安すぎる。
まず日本は命が安いですね。
そしてアフリカ人だからというのはあると思います。そういう腐れた国ですからね、ニッポソは。

おや、リテラですがこんな記事がありますね。
安倍と高橋は親戚
五輪汚職の高橋治之に安倍晋三が「捕まらないようにする」と約束した背景 安倍と高橋は親戚、安倍家の自宅購入資金は高橋弟が捻出
へー、そうなんだ。親戚なんだ。

ちょっとひどい話があるので。
死体が遺体安置所に積み上げられている
英語版朝日新聞の記事↓

COVID-19 の死者が急増する中、死体が遺体安置所に積み上げられている

8月中旬、東京都内の葬儀場の遺体安置所の冷蔵保管施設は、最大収容人数の9体でいっぱいになった。死亡者の名前が書かれたボードにはすべて「COVID」の文字があった。

英語版なんですよね。
海外向けにはこういう記事が出るんですよ。
これは3.11以降に顕著になった減少で、NHKは常に海外向けのニュースには原発事故のやばい話がしばしば出てくるんですが国内向けには一切やりません。
完全な大本営放送。
国内でそういうニュースの流すと安倍一味などが潰しにやって来るからでしょう。
まあ、その前に各メディアの幹部が潰すでしょうけどね。
NHKは森友の件でもスクープがあったんですが、後追いがなし。上から圧力がかかったのでしょう。
まあ、これも安倍の影響が大きいですね。
もちろんそれ以前からメディアは権力者に忖度していましたが、やはり安倍になってから顕著になりましたよね。
今は、安倍がいなくなったので少しそれが崩れてきています。
少しですけどね。本当にメディアの上のほうがクズばっかりで、社会のための報道機関という意識は一切ないようですからね。

北朝鮮にいると思われる田中実氏に関する有田よしふの質疑。
「違法献金の可能性」
2018(H30)年6月4日の参議院 北朝鮮による拉致問題等に関する特別委員会。
有田質疑。
加藤勝信さん(や河野太郎さんの)はこんな感じ。

加藤勝信や河野太郎のテキトーな答弁には吐き気がしますね。
安倍君が解決しないように指示していたんでしょうかね。

拉致に関しては、こういうほら吹きがいるんですよ。
「1週間で日朝会談セットする」
“軍師”飯島勲 拉致問題「1週間で日朝会談セットする」
小泉の時にいたやつですが、
その後、第2次安倍政権、菅政権、そして今の岸田政権でも特命担当の内閣官房参与に任命され、拉致問題に関わり続けている。
と。
そいつが拉致問題に関して「1週間で日朝会談セットする」と言っているわけですね。
ならなぜ今までやらなかった?
今まで何してたんだ?(麻生風に)
やれと言われれば1週間でやるのに何もしなかったということは全く指示がなかったという事かね?
安倍や菅は全く指示をしなかったということですよね。
ふざけた話ですね。
拉致被害者を舐め切ってますね。

で、この取材はおカネもらってうけてるの?
あれだ。国会で参考人招致したらどうかな。証人喚問でもいいけど。

台風が来てますね。
どうも最近は気象庁があまり信頼できない感じなんですが、しかし相当大きいとは思います(一応、予防原則も含む)
台風の中心の東側がすごいので、九州に上陸後、九州の東岸だけでなく四国、本州の太平洋岸は風も波も非常に厳しいことになるかもしれませんね。


ユーチューブを放置していたらなぜか流れてきたので
Gaspar Sanz


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう完全に組織的。
応援希望アンケート
参院選前、旧統一教会系応援希望アンケート 自民議員らに配布
議連ですからね。
ギレン・ザビじゃないですよ。
「シンゾー・アベは死んだ。なぜだ!?」
「カルトだからさ」
とかそういう話ではなくて、
6月13日に衆院第1議員会館で開かれた「日本・世界平和議員連合懇談会総会」。
これはもう自民党と統一教会の総会ですよね。
教団の関連団体「世界平和連合」会長で、教団系の政治団体「国際勝共連合」会長でもある議連顧問の梶栗正義氏が「世界の議員連合の状況」と題して講演した。
梶栗さんじゃないですか。ガチですね。
そして
式次第によると、その後の懇談の話題は「参議院議員選挙について」。そこで配布されたアンケート用紙には「次期参議院選挙の地方区で、世界平和連合の応援を希望する議員がおられればお書き下さい」と記されていた。
選挙の相談です。
党として、統一教会とともに参議院選を戦うと。
総会で配布された役員案には自民安倍派、麻生派、岸田派などの現職、元職議員計30人以上が名を連ねた。議連の問い合わせ先は、安倍晋三元首相の差配により2016年参院選で初当選したとされる議連事務局長の宮島喜文参院議員(当時安倍派。7月の参院選に出馬せず引退)の事務所だった。
とのことです。
「教団側の担当者に執拗(しつよう)に頼まれ、仕方なく参加した」
とかいってますが、なんで教会側から執拗に頼無のかな?
選挙前ですよね。
上(左)の写真には細田・原田・梶栗が写っていますね。仲良しこよし。

少々、昨日の続き(恥ずかしい人たち)を。
ほんこん
ほんこんおもんない
ほんこん 国葬に関する発言を訂正して謝罪「内閣府設置法と言いたかったんですが 言い間違えました」
「国葬というものは内閣府設置法が作った」に直しても全く日本語にも何にもなっていないですね。
タダのバカですよね。いや、幼稚なバカか。

過去にこういう発言をしているんですが、
ほんこんさらにおもんない
ほんこんさんの理想の政治とは?
「簡単や。“ゆるい独裁”やね。今ってマイノリティーの意見を聞こうとするやん。でも何のための民主主義やねんと。
 優先順位としては、51対49やったら51の意見をとらなアカンねん」

などといいながら、反対が圧倒的に多い国葬は強行すべきなんですかね?この壺より空っぽの脳みそのほんこん氏は。
まあね、いずれにしても法的根拠のない事は国がやってはいけませんね。

ほんこん君の問題点はまず面白くないことですね。
そして無知。無知なのに知ったかぶりして話す。
発言の筋も通ってないし、日本語にすらなっていないのに、なぜかご意見番になっているんですね。
関西のメディア(というか日本のメディアがだいたいそうですが。)の質の低さの象徴ですね。
質の低さというのは、より良い番組を作る気がない、権力の犬、勇気がない、頭が悪いなど。
「より良い番組を作る気がない」を「面白くない」に置きかえるとほんこんになります(個人の感想です

百田尚樹
百田まぬけでおもろい
いやー、たしかに今回のコレは今年ツイッターで一番笑ったかもしれません。
百田尚樹が宮本亞門氏の欠席ツイートに偉そうにケチをつけているところに、
幻冬舎の見城徹が欠席する旨を画像入りでツイート(笑)

そうしたら
百田まぬけでおばか
【悲報】国葬欠席を写真付きで表明した宮本亜門氏には「社会人として恥ずかしい」とツイッターで批判していた百田尚樹氏、同じく国葬欠席を写真付きで表明した見城徹氏には「耳の痛いことを言わせてもらった」と言いながら、内容については「SNSで書くことではない」
何を言ったかは言えないそうです。三浦瑠麗のデータと同じでシークレットなんですね(笑)

太田光
太田光おもんない
ツイッター上で「#太田光をテレビに出すな」というハッシュタグがトレンド入りするなど批判の声が噴出したことに言及し、「痛くもかゆくもねぇぞ」と一蹴した。
ほんと最近は面白くないんですが、権力にすり寄ると面白くなくなるのか、面白くなくなってきたから権力にすり寄るのか。
つうか別に太田を傷つけたくて「#太田光をテレビに出すなと言ってるわけではないと思うんですけどね。
反社会的なこと言っているからやってるわけですが、「痛くもかゆくもねぇぞ」っておバカな感想ですよね。

「痛くもかゆくもねぇぞ」からの
太田光もタイタンもおもんない
爆笑問題ら所属のタイタン、SNSでの誹謗中傷に法的措置へ「毅然とした対応を」
痛かったようですね(笑)
もうお笑い芸人はやめたほうがいいです。本当に面白くない。
「権力の犬」兼「壺の味方」。

二階俊博。
二階から糞を投げる年寄り
二階氏、国葬反対派に「黙って見送ったらいい。議論すべきではない」
早く引退してください。
法治国家であることも民主主義国家であることも否定していますね。この衆議院議員は。
衆議院議員は英語で、"lawmaker"なんですよ。
アメリカだと下院議員。
法を無視して国葬するなどというのは完全に職務放棄です。

芳野友子
苦渋の判断
連合会長、安倍氏国葬出席を表明 「苦渋の判断、弔意示すため」
早く引退してください。
何が苦渋の選択だよ。喜んで参列するでしょ、こいつ。当日はすごくうれしそうな表情をすると思いますよ。世間の風当たりだけが心配なのであって信条とかそういうのはないでしょ。
ひたすら権力の犬。

野田佳彦
「欠席は私の人生観から外れる」
野田佳彦元首相、安倍晋三元首相の国葬に参列へ
早く引退してください。
こいつの人生って自民党の工作員でしょ。本当に有害です。
立憲にとってマイナスですよ。
法的根拠のない国葬に顔出したらあとから追及しにくいですよね。まあ、泉がそのために党として出席しないという方針を出さないできたんでしょうけどね。
この人たちは自民党の味方。

維新の会
選考に辛坊治郎氏や三浦瑠麗氏ら
維新の大阪市長予備選、12月投票 選考に辛坊治郎氏や三浦瑠麗氏ら
詐欺集団がどうしようもない人々を集めて茶番を演じるわけですね。小芝居というか。
ほんこんも呼べばいいのに。バカ集め。

チャーシュー低温調理
ホントやめて」 食中毒の危険性
知識なくチャーシュー低温調理「ホントやめて」 食中毒の危険性...ラーメン店主が必死の注意喚起
これってようするにほんこんがテレビで政治の話をしているみたいなもんですね。

しかし、今日一番頭に来たのはこれ
原発新設に消費者が費用負担の案
原発新設に消費者が費用負担の案 経産省、発電所建設の促進策
日本〇ね
これは本当にふざけてますね。
暴動の時間ですかね。ちょうど国葬もありますし。
舐め切ってます。
そもそも原発の施設があるだけで電気料金にのるんですよ。
で、何回も言ってますけど、2014年度(2015年3月期)は一基も稼働していなかったのに、その期の有報では、原発の経費に1兆4500億円かかっているんですよ。バカとしか言いようがない。
2014年は一切電力不足の話はなかったのに8年経って、原発をいくつか動かしながら今年は「電力不足だ~」とか言っているわけで、ひたすら経産省の頭が悪いんですよ。完全なる無能の集団。薬中だし。
この8年間に再生エネルギーの技術は先進国と深刻な差が生じたでしょうね。アベノレガシーですよね。
まあ、経産省は世耕ですけど。

これは良い話
旧統一教会の解散請求を
旧統一教会の解散請求を 霊感商法弁連が声明採択
良い話なので前に進めてください。

マークボラン(司会)のTVショーだって。
Marc Show no.1 (full episode)
1回目。
全6回あったようですが、4回目の放送直後に死んでいるようです。
しかし、収録は全部終わっていたようで。

6回目
Marc Show no.6 (full episode)
最後にデヴィッド・ボウイが「ヒーローズ」を歌って、そのあと二人でボウイとボランが二人でなんかやってるところがエンドロール。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ