Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



3月14日に全米で高校生が銃規制ストライキをやるそうです。
町山氏のツイート。
高校生スト
良かったですね。
政治運動は日本だと学校が脅しかけますからね。
あ、ツイートのずっと下の方(?)に冷笑派のアホツイがありますが気にしないでください。完全にずれててわろた。
ツイッターって、アホのずれ方がすごいので対応したくならないということありますね。
まじめに説明すると140字超えちゃうし。

日本の高校生は気骨がないという話を冷笑しているようです。
まあ、一概にそうは言えないかもしれないというレベルで、実際気骨はないですね。
それはもちろん彼らの問題以前に日本の社会の問題なわけですが、ああやって否定して冷笑していては何も良くならない(というか悪化するのみ)ですからね。
高校生がどのように社会と関わるかって、社会の未来の問題ですからね。


ところで、本邦ですが青林堂系で幸福の科学系の下衆なイラストレーターはすみが、悪質な投稿を。
ちょっと下衆すぎるのでリンクしませんが、伊藤詩織さんへの名誉棄損になると思います。
先日、百田尚樹が江川紹子さんに酷いことをいったばかりで、あれも名誉棄損になるだろうと思いますが
便乗ネトウヨ達
便乗するアホがあとを絶たない。

名誉棄損は、された本人が訴えないと駄目かな。
社会的にはもう許容できないレベルだと思いますけどね。民族ヘイトをあふれさせているやつらが、個人攻撃もやっていると。

はすみのほうも便乗がすごくてうんざりしますね。じつに日本的。
下衆であることは犯罪ではないですが、調子に乗ってやりすぎると終わりますよ。

カーリングは、ミューアヘッドさんが最後ミスったのかな。
イギリスが勝つかもしれないし延長かもしれないし日本が勝つかもしれないというまったくわからないったのですが、助かりましたね。
しかし、レデツカ選手はスノボでは圧勝じゃねーか。


今日はBWV224で。
久しぶりに初音ミクです。
Bach - BWV.244 #1
Bach - BWV.244 #2~4e
と、このあとも延々と続きますが。

おまけ。
Bach - O haupt - miku
"O Haupt voll Blut und Wunden"

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すごいですね。大統領が。
スーパーバカトランプ
乱射事件で生き残った高校生たちが大統領と面会したんだけど、トランプは「教師が銃で戦えばたちまち終わる」と言ったそうな。
ツイッターだと日本のイキリおバカ(あるいはネトウヨ)が予想通り賛同してるんだけど。
何でそれで終わると考えるのかがわからんね。
教師が撃たれて命が終わりってことか?
ライフル撃ってくる相手に普通の銃で挑むんだ。勇気あるね。それで当るのかな?もしかして教室に機関銃でも備えてくの?

だいたい、この手のやつは、カタログ・スペック・ミリオタと謎の性善説が混ざるんだよね。
核を持つと抑止力になると思ってるのとか。
核を持つのが抑止力になるならキム・ジョンウンは正しいよね。
みんなで核を持てばいいじゃん。がちがちに抑止されるはずだよねえ。
なんで北朝鮮が核を持つのは反対するのかね、あれ。
十分に銃がいきわたった社会では銃撃事件が起きないはずだねよえ。抑止が働くなら。
生徒も銃を持つといいのかい?

教師に当り前に銃を持たせたら、教師が生徒を殺す(撃つ)事件が発生するだろうね。
日本だと体罰が是認されてるし(爆
乱暴なアメリカ人は結構多いですよ。
おいらが生徒ならそんな学校行きたくねーな。
まあ、こっちも銃持っていつでも殺し合いに対応できるようにすればいいのかな。
抑止力になるらしいから。

自衛隊が海外で戦闘できるようになったら、後藤健二さんのように人質を取られても救い出すことができると本気で考えるんだよね、あの手のやつらは。アベがそうだけど。
「自分たちの側」は常に正しく、かつ常に(自分の脳内での)カタログスペック通りに機能すると。
当り前のことだけど、アメリカでは警官が銃を扱うに当たっては、相当訓練を受けているわけだよね。
パニックにならないようにとか、相手に命中させるとか(少なくとも狙った相手と違う人に当たらないように)、撃っていい相手と駄目な相手を瞬間的に区別するとか、そういうスキルを教師に求めるのかね。

銃社会だから銃による犠牲者が大量に出るのって当たり前なんだけど、そういうことがわからないのがアベっぽいやつ。(銃の犠牲者の3割が自分の銃によるものだと)
核も、アベに持たせたら抑止力どころか使いたがるでしょ、あの途方もないおバカは。
日本の終わりがかなり具体的に見えてきますね。

まあ、全米ライフル協会(NRA)はトランプにおカネをたくさん使っていて、トランプは銃規制はできない(NRAに申し訳が立たない)ので、より銃が売れる方向で言っているとも考えられますね(爆
つうか、アメリカの学校には銃を持った警官が常駐してるんじゃなかったかな。

これまでの銃乱射事件の犠牲者ワースト10のうち3つがこの5カ月で起きていると。
イキリおバカが大統領になると、こんなことになるんですね。
国家の首脳の言動は国民の命にもかかわって来るのだね。
日本もアベじゃなければ消えずに済んだ命もあったのではないかと。
もちろん直接そいつが手を下さなくても、おかしなやつがトップになれば残虐性とか冷酷さとかそういったものに肯定的な雰囲気が出て来るんだよね。
相模原の施設で起きた大量殺人なんて、加害者はもろにアベ信者でしょ、あれ。

「そだねー」
ところで、カーリング女子の話し方が話題ですが、多くの人はあれを北海道弁だと思っているようですね。
一方、北見のほうはああいう話し方なのかなと思っている道民を見かけました。
わたくしは、常呂のほうはああいう話し方なのかもしれないと思っていたのです。ははは
少なくとも「北海道弁」ではないし北見でもないと思いますね。
聞かないですよ。
でも常呂かと言うとそれも怪しいですが。
過去のカーリングの選手はたいてい常呂出身者だと思いますが、ああいう話し方してませんでしたよね。
あれは彼女たちの独特の話し方なんじゃないかな。

厚労省の杜撰さ
異常値が117件

「4時間30分」
仕事が杜撰。
ええとね、打ち間違いとかはまああるんですよね。おいらもここのブログでは結構タイポとか変換ミスとかやりますから。
でもね、厚労省のこれは「仕事」だし重要なデータだし見直しするに決まってるし、一応、数百人の数回分の試験の成績で合格判定とかやった時の記憶では(松本人志の知らないエクセルで)、この手の入力はなかなか間違わないんです。
一つおかしい数値を入れると全体がおかしくなるので最初から割と慎重になるし、おかしい数値があると目立つんですよね。
だからまず滅多に間違えたまま残ることはないです。
打ち間違いが多いおいらでもこういうのは間違いないんですよ。
ここまで杜撰なのは、やる気ないかアホかその両方ですかね。(アベかよ)

しかもこれは真面目にやった調査と別のものでしょ。
他の調査で思うような(政権に都合のよい)結果が出なかったので、結論ありきのやっつけ仕事したってことかな。

2月22日は猫の日なんですね。
ネコ歩き

そしてショパンの誕生日なんだ。
Chopin - Waltz Op. 34 #3 - Zimerman
当然、子猫のワルツ。

Chopin - Scherzo op. 31 - Zimerman
スケルツォ2番。

すみません。リンク間違ってました・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




今日は、ポンニチに虚勢をはったおバカが多いので
虚勢の「フールダービー」という企画をやろうと思ってて(ケント・ギルバートも日常的にアホなこと言ってるし)、出走馬鹿をそろえつつあったのですが、途中でちょっと疲れました。

だいたい毎日そんな話題ですからね。
アホな元道議と不愉快な仲間達とか、キモイのだらけ。
こういうのが続くとモチベーションが上がらない。(時々ぐらいがちょうどいい)
とりあえず3~4人ぐらいのおバカにとどめます。

まずは、嘉悦大学の教授。(嘉悦大:偏差値は35、もしくはBF。つまりボーダーフリー)
国会でブルガリ泥棒が公聴会の参考人として呼ばれたんですが、
高橋洋一
何ともみっともない太鼓持ちですね。
高橋洋一のところの大学生の出来が良くならないのは教授陣の問題かそもそも学生が集まらないからで、あらかた就職できるのは人手不足な上に行き先を選ばないからです。
まあ、アベノミクスとは無理やりなんでも景気が良くなっていることにしたい「妄想」ですから、確かにアベノミクスのおかげかもしれませんね(爆
しかし、こいつが教育者でいいんですかね。
こんな太鼓持ちが。
こんな社会問題を個人の問題としかとらえられないやつが。

落語家。おいらのアカウントはブロックされているのでこちらで。
桂 春蝶
いきなり「世界中が憧れるこの日本で」という妄想で始まって、徹底的に自己責任。
もう散々突っ込まれてますが、全部「自己責任」なら税金取るなよという話ですね。防衛も自己責任でいいだろ。
それも酷いけど、こいつは落語家ですよ。
割と長年生きておりますが、人情のかけらもない落語家などというものは見たことがありません。庶民の生活を全く知らない噺家などきいたこともありませんよ。
文七元結とか知らねえんじゃねーの?本当に。
あとから必死に言い訳してますが、墓穴掘ってるだけでどうしようもない。
前に一度、特集したことがありましたけどね。ネトウヨ落語家として。親が落語家だったんだ。まあ、あれですよ、アベとか日本青年会議所とかああいうのと同じ世襲。

百田。
百田 はぶ
テレビに出て来て、羽生選手を「はぶ」と言ったんだね。
「はぶ」
「はげ」が「はぶ」と言った。
もう一個。こっちは悪質。
百田 名誉棄損
これはおそらく名誉棄損が成立するでしょうね。
坂本弁護士一家が殺されたのは江川昭子氏のせいだと言ってるんだ。
江川昭子氏は、信者の子供の問題(オウムの中で教育を受けていたでしょ)で坂本弁護士に対応を頼んだんだね。そしてオウムが坂本弁護士(一家)を殺したと。
もちろんオウムがクソなのは置いておいても、警察の対応が遅かったんだよね、あれは。
下衆の極みなんだけど、ツイッター社はこれを消さないんだな。
江川氏はツイッター社も訴えたほうがいいと思う。

アレ。昨日のなんだけど昨日のブログに書いた分では足りてないのだ。
アレ 森羅万象
これは、答弁のためのレクを朝一つにつき1分ぐらいで受けていると。それでその内容が正しいかどうか自分に(アレにわかるわけがないと)。
私は予算(案)について森羅万象を答えない立場ではあるが、すべて私が詳細に把握しているわけではない
アレ 1分レク

こんな感じです。
まず森羅万象の意味がわかっていなくてすごいですが、予算案は宇宙か何かか?
そして、レクが1分だからわかんないってすごいね。
それ、普通の職場で通用するかね?能力もやる気もないよね。しかも嘘つき。
そこそこ賢ければ少なくとも1分でおかしいことには気がつくし、1分で分からないなら分かるまでレク受けるのが当たり前。
そもそも答弁書をまるまる書いてもらってふんぞり返っているんですよ。
それが裁量労働ってもんだ。
自分は短い労働時間で全く中身がわからなくてもそれですませるのに、労働者には「成果」を期待するのか?
これほど完璧なまでに無能でろくでなしで嘘つきなやつはわたくしはリアルでは1人も知りませんよ。
こいつと同じ職場で働きたいやついる?
上司でも同僚でも部下でも。何もしないけど手柄は自分。問題がでたら部下(他人)のせい。
あり得ないでしょ。

おそらくアベ君を支持してる人って「仕事」というものをしたことがないのではないですかね。
まあ、フールダービーやっても、やっぱり優勝はアベだよね。

セゴビアのバッハ。
Bach - Gavotte (BWV 1012) - Segovia

Bach - Chaconne (BWV 1006) - Segovia

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




世の中には想像をはるかに超えたモノというのがありまして、

北海道の恥として名を馳せたの小野寺○さる元道議とその仲間たちが、あまりにもおバカすぎてすごいので、無視出来なくなってしまいました。
オフィス・マツナガ
男のアナウンサーの方のネクタイが、北朝鮮の国旗色。
これの上のツイートを見ればわかりますが、小野寺○さるがアナウンサーの実況に仕方にケチをつけたんですね。
そしたら、こういう発言が出たのだ。
「北朝鮮の国旗色」だそうです(爆
もうなんというかおバカっぷりが人間離れしてますよね。

「北朝鮮の国旗色」って赤・青・白ですね。
(ネトウヨ以外は)誰でも普通に思いつくと思いますが、世界には同じ配色の国旗がたくさんありますね。
欧州では、フランス、オランダ、アイスランド、チェコ、スロバキア、イギリス、ノルウェー、スロベニア、ロシア。
フランスを思いつかない人はいませんよね。トリコロールを知らないのはネトウヨぐらいですよ。
アフリカでは、リベリア。
アジアでは、台湾、ネパール、ラオス、タイ。
オセアニアでは、オーストラリア、ニュージランド、サモア。
アメリカ大陸では、アメリカ、パナマ、チリ。

なんたってアメリカ、ロシア、フランスに大英帝国まで。
これらがつまり北朝鮮の傘下ってことなんですね(棒
トランプやプーチンはスリーパーセルなのだ!
安保理の常任理事国のうちキム・ジョンウンの息がかかっていないのは中国だけです。

ツイートのリプを見るとわかると思いますが、一緒になってアナウンサーがやばいとか言ってるやつらが大量にいるんですね。
ネトウヨすごい。
おバカ同士で集まるからなんでしょうね。
おバカ同士のシナジー効果。

おバカって言うと最近は三浦瑠麗ですけど、なんであーなったの?
東大では農学部だったそうですが、農業のことはわかるんでしょうか。
いや、もちろんあんなのに農政を語られたくはないですけど。
もうおバカ確定なので、これからは青山商法でいいんじゃないですかね。
「三浦瑠麗展」とか開いて、色紙を(1枚につき)3万円ぐらいで売るとか。
「河童」とか書いたらいいんじゃないかな。
大きいのは15万円とかでもいいし。
あと、身につけたものなどは高く売れるんじゃないですかね。それについてはあまり具体的に考えたくないですけど。

そして、わー国の中においていわばおバカの代表(アレ)ですが、
bakantei
相変わらず自分の写真。
当然、ツイッターでは羽生選手とか小平選手の金メダルで「やったー」とか「おめでとう」とか無数にツイートされてますけど、選手ではなくて自分の写真をドーンと出している人は1人も見ないですね。
頑張って探せばいるかも知れないけど、そういう人って自分の宣伝のためでしょ。
今、売り出しに懸命なグラビアの人とか。オリンピックに便乗してやるわけで。
普通に「おめでとう」と言うのに選手ではなくて自分の写真をでかでかと出すアホってまずいないですって。
しかも電話の配信とか意味がわからない。
そんな良識のかけらもないやつがわー国の首相やんか。
そして、それをニュースにする寿司メディア。
テレアホニュース
これ、テレ朝やで。

ボッケリーニ。
Boccherini - Cello Concerto #9 - Du Pre

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日まで全然気が付いていなかったのです。
(今日)未明に St.vincent 様が
Women’s March!!!!!!
とつぶやいたので、「お?え?そうだったのか。」と。
別垢で ellierowsell アカウントをフォローしたらおすすめユーザーでSt.vincent が出て来たので「お?」と思って見ていた矢先だったのです。
ツイートが出てから瞬く間に「いいね」が付きまくっていましたが、さすがです。
日本の総理大臣よりフォロワー多いですからね。
それよりも、ellierowsell アカウントのフォロワーが少ないのが問題ですね。
Hero of the year 候補ですよ。21000あまりとは。
同じ候補のジェレミー・コービンは170万、アリアナ・グランデは5700万ですよ。
お勧めに出たというのは、つまりellierowsellがSt.vincentをフォローしているからなんですが、それでフォローリストを見たら、日本だと音楽&政治アカという感じ。
コービン、労働党、バーニー・サンダース、フェミニスト団体などをフォローしています。(この辺は早い段階で)
トランプもフォローはしてるけど反トランプアカウントも当然フォローしてますし、あとオバマとかミシェル・オバマとか。

と、本題に。
去年のトランプの就任式から1年ということで今日になったんですね。
ものすごく盛り上がったようです。

LAは50万人以上は参加したようですね。
諸説ありますが、すべて50万人以上なので。
#WomensMarch2018 LA
今年もスカヨハがスピーチしてますね。
NYは、4分の1ミリオン以上(笑)だそうで。
シカゴは30万。
この3つで100万超えてますが。
しかし、サンフランシスコがすごいですね。
NBC #WomensMarch2018 SF
行進が途切れなく延々と続いている様子。
これ、人数を書いたツイートが見当たらないんですが。
「行進すげー」ってなってるだけで。
誰も把握できなかった?

#WomensMarch2018 32/65
ノバ・スコシアにある町(ってか村)、住民65人中32人が参加したそうで。

プラカ。「私の犬のほうがより良い大統領になる」
Dog better President

プラカ大賞(笑)
カント野郎

話が変わりますが、西部邁が入水自殺したという話で。
だから右翼は。死ねばどうにかなるとでも思ってるのか。
アベ一味みたいな似非右翼を潰してからにしろ。

ジョージ・オーウェルの命日なので、1984年に公開された「1984」て映画のサントラ
Eurythmics - Doubleplusgood

Eurythmics - Ministry of Love

Eurythmics - For The Love of Big Brother

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




タイトルは事実なんですが、それほどこの話題には触れない予定です。
まず、トランプネタ2個。

ええとちょっとバカすぎてコメントしにくいですが、アフリカやハイチから来た人のことを
Trump shithole
"people from shithole countries"

NNYT
これはですね、ニューヨークタイムズで初めて使われた単語が登場すると自動的にそれをツイートすることになっているBOTだそうです。
トランプが"shithole"という言葉を使ったことを記事にしたら、このBOTが作動したんですね。
ある意味すごい。
トランプがそのツイートをしてから、このBOTが作動するまで1時間。
その間にNYTは記事にしたわけですね。

ニューヨークタイムズの購読者が過去最大なのだそうです。
360万だったかな。
もちろん日本の読売や朝日と比べると遥かに少ないんですが、そもそも地方紙ですからね。
しかし地方紙なのに世界中に記者を派遣しているし、ネットでは世界で最も影響のある報道機関になっています。
読売なんて外国に派遣している記者とかめっちゃ少ないですよ。
記者までアウトソーシングなんだよ。
後藤健二さんはそういう仕事していたんですね。
下請け扱いなので、報酬も安くて大変だったようです。
報酬高くて当たり前だと思うんだけども。

あと、トランプがいうにはキム・ジョンウンとは良好な関係なのだそうです。
アベ君とか必死にならんと(何にだ?)
そこが良好な関係じゃ困るんじゃないの?アベ君は。
アベ君なんて、いいだけ貢いでるのに、トランプが言っていたトランプといい関係にある各国首脳20人にも入っていないんだからね。惨めなもんだ。

さて、韓国の文在寅大統領の慰安婦に関する言葉です。
文在寅大統領

アベ君は平昌オリンピックに行かないのだそうですね、アホだから。

あと、子宮頸がんとそのワクチンの話をちょっと。
ちょっとです。
日本において子宮頸がん患者の発生とそれによる死亡ですけど、
10万人当たりの発生率 11.11
10万人当たりの死亡率 2.96
こんな感じです。

そこでこちらのサイトを。
子宮頸がんとそのワクチン
重篤な有害事象報告数(現状でも)
接種10万人あたり 28.4人

しかも接種者数は“推定”
▲日本
ワクチン出荷本数を2.4~2.7で割って
接種者数を推定している
(アメリカ、フランス、オーストラリアも同じ)
▲アイルランド、オランダ、英国では
実際の接種者数を把握できる
出荷本数で推定すると分母が大きくなる


こんな感じ。
つまりリスクのほうが高いという話。
あ、子宮頸がんとそのワクチンて2種類しかないのかな。
危険度
通常のインフルエンザワクチンと比べると、25倍から50倍ぐらいリスクが高いんですね。(インフルエンザワクチンはアジュバントが入っていないのかな)
で、サーバリックスのほうが高いと。
もう一つはガーダシルですがこれもリスクは高い。検索すると、こちらのワクチンで酷いことになったという話がいくつか出てきますね。
この前、子宮頸がんワクチンのすべてが危険というわけではないとい書きましたが、全てが高いですね。すみません。

特に理由はなく電子音楽。
Laurie Anderson - O Superman

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




NYPとともにかつてアメリカの5大オーケストラと(日本人が言っていた)ところと、LAフィル。
少なくともバイオリンだけは、ですけどね。
ニューヨークフィルとシカゴフィルはメンバーを調べやすいんですが、他はちょっと時間がかある仕組みで。

あと、ヨーロッパのオケはアジアの人があまりいないのでスル―。

シカゴ交響楽団
コンマスは台湾出身。
バイオリン 全31名 アジア(系)14名 女性21名
他の弦楽(ハープ含む) 33名 6名 8名
木管楽器  15名 1名 3名
金管楽器  12名 0 1名 (黒人1名)
打楽器    5名 0 2名

他はバイオリンのみ。

クリーブランド管弦楽団
バイオリン 32 11 22

フィラデルフィア管弦楽団
バイオリン 29 12 14

ボストン交響楽団  
バイオリン 31 7 20

ロスアンゼルスフィル
バイオリン 30 11 16

フィラデルフィアは、女性が割と少なめ。
ボストンはアジア系が少ないですね。小澤征爾が30年ぐらいいたのに。
ここは長くやっている人が多いです。
中国や韓国の人は”現在”増えているところですからね。
ちなみにボストンには、48年在籍している水野郁子さんという人がいます。
小澤征爾より早くからボストンにいて、まだ演奏しているのだ。

ええとですね、何の話かと言うと、クラッシックの界隈だとアジアでは日本が少し前までは突出していたんです。
中国や韓国の場合、戦中はあの国が支配していましたから、西洋文化が入っていかなかったし、戦後も中国は文化大革命とか文化を破壊するようなことやっていたし、韓国も軍事政権なんてあったし、まずそういう文化面ではおくれていましたね。
個人レベルでは、韓国にはチョン・ミュンフン、チョン・キョンファ姉弟なんていますけど、完全に抜けた存在で、全体の層の厚さなどではやはり日本が圧倒していたと思います。

クラシックの音楽家になるなんて時間かけないと無理ですよね。

ここに来て日本車より韓国車のほうが評判が高くなっているし、最近はテロリスト集団もTOYOTAってロゴが入った車じゃなくてKIAって書かれた車に乗ってますからね。
中国にしても韓国にしても長い時間かけて発展してきているわけですね。
そして日本は、長い事、安易に結果を出そうとして落ちぶれて行っているわけで、歴史戦なんて頭の悪いことしている間はどんどん置いていかれるでしょうね。

シカゴ&ムーティの第9
Beethoven 9

今年の顔の1人、テイラースウィフトさんの誕生日なんですよ。
We Are Never Ever Getting Back Together
これ、歌詞は、もうあんたとなんか絶対付き合わないよ、ってだけなんだけど、曲は上手く出来ている気がする。
少し前まではこの曲しか知らなかったけど、

Taylor Swift - 22
違う曲を覚えたのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




不意にバターシー発電所は最近どうなっているのかなと検索したら、画像がこんな感じに。
battersea powere station
ピンクフロイドの画像もありますが、なんだかとっても明るい雰囲気の画像がたくさんあるので、ちょっと見てみたら、アップルがイギリスの拠点をここに移すって話じゃないですか。画像についてはたぶん「イメージ」が多いと思いますが。
もう去年の9月にでたニュースで新しくないようですが。
Appleが英国本社を移転
たぶん、アップルと言ってもビートルズのアップルじゃなくてスティーヴ・ジョブズのほうのアップルだと思いますけど。
発電所自体は発電やめたあと博物館になっていたと思いますが。なんといっても名所ですし。
というか今まで移転話を知らなかったのが不覚ですが。(いや、忘れたのかな)

記事にあるように再開発中なんですね。
ロンドンがとても力を入れている公共事業の一環ということなんでしょう。

そういうわけで、ピンクフロイドのアニマルズ特集にしよう。
Pigs On The Wing 1
この絵は欠かせないので。

Pink Floyd - Dogs
イヌさん。

Pink Floyd - Pigs
ブタさん。

Pink Floyd - Sheep
ヒツジさん。

Pink Floyd - Pigs On The Wing 2
締め。

続いて、今日のマヌケニュース
地下鉄止めて避難訓練 福岡
ミサイル通過を想定 地下鉄止めて避難訓練 福岡
福岡市は、弾道ミサイルが市内上空を通過した場合を想定して、携帯電話などに緊急速報メールを配信したり、地下鉄の運行を一時停止したりする訓練を行いました。

何だこのあり様。
上空通過で何で頭抑えないとないんだんよ。どれだけ頭悪いんだか。
全体主義ってこういうふうに集団でバカになるということなんですね。
これはほんとうに何の意味もないんだけど、これに「なんでこんなバカバカしいことさせるんだ」と文句を言うやつがいなくなったら終わりです。
つまり福岡は終わっているのだ。
小選挙区は11個全部自民党ですからね。
こういうバカが伝染しないように、福岡県を全部焼却処分にした方がいいと思うんだけど。

ブリテンの誕生日らしいので。
なんかブレイクので最近ちょっとやってますがもちろん違う曲。
Britten - The Young Person's Guide to the orchestra
青少年のための管弦楽入門。
(あ~またリンク間違えた)
Purcell - Rondeau from Abdelazer
パーセルのアブデラザールの(第2曲)ロンドから主題とってるんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




別に同じ日に同じ病院で生まれた同じ「鷹」という名前の2人の物語とかじゃなくて、世界的なバカのツートップと言うだけですが。
とにかくバカすぎて吐きそうですが、日本でつるんでるんだな。

アメリカのほうのアレは横田基地に到着してから、軍人相手に煽ったスピーチしてゴルフに向かったようです。
渋谷ではアメリカ人と思われる人々が、反トランプデモをやっていたようですが、これに、なんと日本のアイコクシャ様たちが星条旗を掲げてカウンターしたとか。
意味がわかりません。
どんだけポチやねん。
あれらって、ほんとはアメリカ人になりたいんだろ。準アメリカ人とかでもいいからさ。たぶんそれで他のアジア人より優れてることになるとか思っているんだと思うんだ。

そのアメリカのアホは、北朝鮮のミサイルについて、日本が迎撃すべきだった。(迎撃しなかったことは)武士の国なのに理解できない。
といったそうです。
ええと、相当にバカだとは思っていたけれど、正直ここまで頭悪いとは。
PAC3で日本の領空のはるかに上の宇宙空間を飛ぶミサイルを迎撃できると思っていたのか、あのアホは。
PAC3では対流圏でもたいてい無理ですけどね。
イキリおバカが政治やるなよ。

なんか、アベが突っ込んだ話が出来たとか言ってましたが、北朝鮮を攻める話?

今日は、右の腕と手が異様にだるいので、この辺で。

ガーファンクルさんの誕生日。
Simon & Garfunkel - Scarborough Fair
長いバージョン

ホロヴィッツの命日やんか。
せっかくアメリカからアホが来ているので、スーザ作曲のこれ。
Sousa/Horowitz - The Star and Stripes Forever
ホロヴィッツ編曲です。

もう1個ホロヴィッツ編曲で。
Bizet/Horowitz - Carmen Fantasie
カルメン幻想曲っす。

みんなうっとり
Schumann - Traumerei - Horowitz
トロイメライ。

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




対話しろとか言ってみたり対話できないと言ってみたりいろいろアレですが、少しだけ細かい話。

アベの様なサイコパスは自分がお山の大将になってしまったら他人の話なんか聞かないんですよ。
以前、三宅洋平が(最近は○麻の噂が出てますが)、アベシンゾーと対話するみたいな話になって、「できるわけないじゃん」と言っていたのがわたくしたちで、三宅の支持者は「対話しないでどうするの?」「そうやって対話を否定するから戦争になる」など一応正論風な話をしていましたが、相手はアベですよ。
アベ自身が対話する気ないし対話する能力がない。
対話とはいかなるものかなんてまったくわかっていないでしょ。

この点ではおそらくトランプもキム・ジョンウンも似たようなものですよ。
でも、国同士というのはトップだけがやってるわけじゃないですからね。
北朝鮮は国連に外務大臣が行ってましたよ。
外務大臣というか実際には事務方あたりが話し合うんですが、日本は本当にどうしようんないレベルでお話をする気がないんですね。
国連でアベの演説を聴く人がひどく少ないのは、どうせバカだから言うことは決まっているという認識なんでしょうね。アメポチだし。
アメポチぶりが露骨だと常任理事国入りは当然無理なんですよ。どうせアメリカの票が増えるだけだから。
ただ、上げ足をとりたい国はアベの演説をきいてますね。北朝鮮の人が一番熱心に聴いていたという話です。
それにしても「我々が営々続けてきた軍縮の努力を北朝鮮は一笑に付そうとしている」ってアベが言うかね。厚かましいにも程があります。

どこの国にも対話できる人間はいます。だから国単位では可能なんですよ。一応は。
さて、わー国ですが今は外務大臣が河野太郎なんですけど、こいつが最低でしたね。
「例によって大臣になったら糞野郎なのか」という大方の期待を裏切らなかったどころじではなく、なんと他国に北朝鮮との断交を呼び掛けてるんですよ。バカなの死ぬの?
戦後の外務大臣としてはこいつ最悪ではないかと。
洋平がやったらいいんじゃね?

普通ね、圧力は交渉のためにかけるんですよ。アメとムチとかそういうのあるでしょ。
「圧力のみだ。ぎゃ~」ってお子様ですか。
そんな大臣ならバカでもアベでもできるだろ。

話は変わりますが、昨日のクラウドワークスのネトウヨ向けブログバイトですけど、あれは昨日最初見た時は募集中だったのに、あとから見たらなくなっていたの、クラウドワークスが対応したんですね。
違反だということで。そうなのか?
つうかいくつか見たけど他の「お仕事」もなんかすごいですよ。ひたすら特定の言葉を検索するだけの簡単なお仕事とか。人気ワードにしたいんでしょうけど。
でも安すぎて稼げないんじゃないかなあれ。

検察審査会が「山口敬之」を不起訴相当だと。
アベ君べったりだと何をやってもオッケーなんですね、この国は。
いや、籠池夫妻だけ逮捕してる大阪地検もそうだし甘利の件もそうだし司法の私物化の件だけでも充分に「アベは辞めなければならない」のですよ。われわれはアベを辞めさせなければならないのですよ。
それが代わりを用意しないで辞めろというのは無責任だなどというすべてが他人事の間抜けが余計な口だけ出して、選挙は棄権するって言うのがいるんですから。脳が悪いんですかね。

シェリンクの誕生日。
ヘブラーさんとソナタ全集出してるのでクロイツェル行こうと思ったらなかった。
J. S. Bach - Chaccone - Henryk Szeryng

スターンの命日。
Beethoven - Violin concerto - Isaac Stern
なんかアバドがかわいかったのでこれに。
えらく古いんで音はかなり悪いです。

マルセル・マルソーの命日なんですね。
Marcel Marceau - The Mask Maker (1959)
これも古すぎてちょっと映像がアレですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




と思ったら我らがヒーロー東浩紀やんか。
「この局面においては棄権すること、つまり「医前らの政治ゲームには乗らないよ」と意思を表示することこそ重要だ。与党も野党もない。全部だめだ。」
ここまで頭悪いと感動します。
棄権が意志表示なるって何周遅れですかね。どこぞの未成年には少し通じるかもしれないアホ言説ですが、単純に組織票が強い党の政治ゲームに思いっきり乗ってるだけです。

物事を自分で考える力がないとこうなるんですよ。
まあ、ドッチモドッチャーの極みですよね。
おそらく、安倍を支持するとインテリ層からアホだと思われるけど、少数派になるわけにはいかないんだろうね。

戦略的に、「偽者」にとってはアベの時代が続く方がいいわけで、その点ではそうなんだろうなということになりますね。
もうある程度考える力がある人間からは評価されることはないという判断ですよね。無理だと。
バカ向けに何かを言って生きていくと。
ネトウヨで商売している人が結構いますけど、それに近いところですよね。ネトウヨからは叩かれたくないし今後仲間になるかもしれないという含みも持たせつつぐらいの距離感でしょうか。
東の場合、雇用問題には興味なく共謀罪も実際のところは困らないと思ってるだろうし、戦争があっても東自身は痛くないだろうし、今の調子でバカを騙してそこそこ稼いでいければいいと思っているのでしょうね。
今の日本に一番多いのがこの手の家畜ですね。圧倒的な多数派です。

以下その他。
田崎史郎が「大きな声では言えないけれど実は官邸はミサイルの発射情報を2、3日前から把握してるんですよ」と言ったそうです。
知ってます。
IMOやICAOに通告があるわけですからね。
ミサイルの落下時、同時間帯の落下地点には飛行機がありませんでした。綺麗にその付近にはありませんでした。
調整ついていると考えるのが妥当です。
Jアラートは単に恐怖心とか憎しみを煽る意味しかないわけです。

少し前ですけど、水原希子が出ているサントリーの広告がツイッターで流れたらすごい数の差別書き込みが入って、かなり話題になりましたが、サントリーのトップが「残念です」で終わっているんですね。日本の企業のトップはこんなのばっかり。
当然、アメリカだったら思いっきり反差別をうったえますよね。
反差別運動にカネ出すぐらい言うかもしれない。団体を立ち上げるとか言うかもしれない。
そして、ここに来てホラッチョ山本一郎とフィフィが間抜けなことを。
ホラッチョは、日本の名前を使うのは有利になるからだろうと文句。
それは日本の社会がおかしいんですが。
フィフィも、差別に対抗するなら本名を名乗れと主張。
フィフィは本名じゃないよね。差別に対抗するんじゃなくて差別する方だからオッケーってこと?
もう意味がわからないのですが、こういうバカがいるから差別が広がるんだと思います。

クルト・ザンデルリンクの命日です。
前から、銀英伝のBGMにはザンデルリンクの演奏が使われているに違いないと言っていながら真面目に調べていなかったんですが、とりあえずサントラがあるのではないかとさっき気が付きました。
とりあえずネットでサンドトラックを調べましたが、なかなか演奏者が出てないんですね。
CDボックスか何かの後ろには出ているようで第4期のはわかりましたが、ザンデルリンクはシベリウスの曲を振っていました。
あとは、「回廊の戦い」でザンデルリンクのが連発していたようなので、映像見たら、ショスタコービッチが立て続けにかかっていたのですね。
ザンデルリンクは、レニングラード・フィルにいたあと(ムラさんの弟子か)、ベルリン交響楽団の芸術監督等をやっていて、主に東側の人です。
ショスタコとは仲が良かったようです。
(注:ベルリン交響楽団はベルリンフィルとは違います。東のベルリン)

Shostakovich - Symphony No 5 - K.Sanderling
ベルリン交響楽団の。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




だとよ。トランプが。
あれの続きは次回やります。

Crazy Trump
I am allowing とか言ってます。一応「現在可能です」という意味ですが、そもそもお前の許可がいるのかよ。という突っ込みは置いておいても、どうしようもないバカですね。
危機を煽っておいて武器を買えってすごいよね。あからさまとかそういうレベルを超えてます。

DCResisterBee

Fragile Ego Trump threatens war
こんな風刺画が。

まあ、このチキンレースはどこまで続きますかね。これ、ほんとにチキンがレースやってますからね。
ひょっとして日本と韓国がアメリカから充分な額の兵器を購入したら、やめるかも。売り上げの一部がジョンウンに回ると。
あ、もちろん冗談ですよ。

ところで、この前、イギリスのメイ首相が来てましたが、イギリスの原発に日本のメガバンとかお金貸してますけど、なんか国が債権保証みたいなことするんですね。全額を。
あほですか。
とにかく原発の事業を継続したいと。国内に原発の施設があるとそれだけでおカネになるので、彼らは潤ってるんですが(つまり電気料金で。)その原発バカのためにこうやって税金が投入されていくわけですね。
原発と言えば今井秘書官なんですが、最近はアベより偉くなっているらしいですよ。

過去にはリテラのこんな記事もありますし、
DCResisterBee
最近は、今井秘書官が「辞めてやる」とアベの前で言ったらアベが謝ったとか。
今井が好き勝手にやっているので、官邸の他のメンバーがブツブツ言ったんじゃないですかね。
でもアベより今井のほうが偉いようで。
だから官邸では現在、今井の側近政治になっているんじゃないですかね。

ロジャー・ウォーターズの誕生日らしい。
Shine On You Crazy Diamond

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ハリー・ポッターの作者が面白いツイートを。
King Crimpson - epitagh
Unbelievable. He actually did bring the Middle East together.
「信じられない。彼は何と中東を一つにした」
画像のほうは、"Iran & Israel condemn Trump's comments."「イランとイスラエルがトランプのコメントを非難。」
実際、両国ともほぼ同じような言葉で非難していたようで。
イランとイスラエルですからね。完全な敵同士や。
維新があまりにひどいので、大阪で自民と共産が協力したみたいなものですか。(いやまあ違うけど)
イスラエルなんて、今やレイシズムが国是みたいなものですけどね。
平和になってほしいものですが。

ところで高須がこのところすごいですね。
「ナチスは偉大」と言っていながら「ナチス 高須クリニック」と言われたら「訴えようかな」だと。
とにかく頭がおかしいんですね。
もう充分に再びバカが威張る国になってしまいました。
高須の場合、ネトウヨが持ち上げるし、テレビも言うこときくからすっかり調子に乗っているようです。
「訴えるぞ」といえば相手は大人しくなると思っているんだね。
ミヤネ屋に文句言ったら謝罪したから、もう何でも許されると思っているのかな。明らかに言ってることは高須がおかしいのだけれど。

しかもツイッターでは一緒になってはしゃいでいる取り巻きがすごいですね。ようするにネトウヨですが。
一生懸命高須を持ちあげてみたり、高須に、~がこんなこといってたよと、チクるという。なんとも惨めな生き物ですね。
何かおこぼれでも期待しているのですかね。
いやプロフ見たら青山繁晴支持とか、まともじゃないひとたちですからね。
本当にどうしようもないです。

青山と言えば、火星が地球より太陽に近いと思っている人なんですね。
あと硫黄島の飛行場を掘り返したけど何も出てないんですよね。無駄な予算使って現地に迷惑かけるなど。
しかし、ちらちらと流れて来る映像見たら年中法螺ばっかり吹いているんですね。山本一郎も真っ青なレベル。
あれを支持するって、大川隆法を信じるのと違わないですよね。
どのような人生を過ごせば、そうなるのですかね。いや、あんまり知りたくないけど。
こちらのアカウントがオモシロ映像をツイートしていますね。

青山繁晴を優しい保守にする会

1975年ごろ
エアロスミスやってなかったっけ
Aerosmith - Dream On

Aerosmith - Walk This Way

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと遅くて済みません。
バージニア州のKKKとネオナチですが、
武装レイシスト
こちらは武装したレイシストの映像。マジで武装してます。狂ってます。
(リンクの説明がおかしかったので直しました)

トランプは事件に関して "on many sides" なんて言葉を使って「各方面の暴力の自制をもとめる」などと眠いことを言ってドッチモドッチャーの立場をとりました。
そこでこの曲を。
sides以外に共通点ないですが。
Judy Collins - Both Sides Now

対照的に、バージニア州の知事は、レイシストをばっさり。
"Go home.You are not wanted in this great commonwealth. Shame on you. You pretend that you're patriots, but you are anything but a patriot. You want to talk about patriots? Talk about Thomas Jefferson and George Washington, who brought our country together."
バージニア州の正式名称は、"Commonwealth of Virginia" なので、commonwealthはバージニア州のことになりますね。
帰れ。この偉大な州にお前らは不要だ。恥を知れ。お前らは愛国者のふりをしているが、愛国者でもなんでもない。愛国者を騙りたいか?(なら)トマス・ジェファーソンとジョージ・ワシントンを語れ。この国をまとめた人達だ。

バージニア州知事 ツイッター

ところで、ジョン・デンバーのカントリーロードですけど、
Almost heaven, West Virginia とはじまってますが、
shenandoah river は少ししかウエストバージニア州にかかってないし、
Blue Ridge Mountains はまったくかかってないんですよね。
たぶん、バージニア州のことだと思います。
Take Me Home, Country Roads

オバマは、ネルソン・マンデラの言葉をツイートしました。
オバマ ツイッター
"No one is born hating another person because of the color of his skin or his background or his religion.
People must learn to hate, and if they can learn to hate, they can be taught to love.
For love comes more naturally to the human heart than its opposite." - Nelson Mandela

「肌の色や出自や宗教を理由に他人を憎む者はいない。憎むことは『学ぶ』のだ。『憎む』ことを学べるなら愛することも学べる。人間の心には愛することのほうがより自然だ」

ところで2重国籍のために閣僚を含む2人の議員が辞職する羽目になったオーストラリアでさらに副首相が2重国籍疑惑。
間抜けな法律を残しているからこういうことになるのです。
アメリカ横断とオーストラリアの東海岸縦断の両方をやった人によると、オーストラリアのほうが差別はきついそうです。
もともとアポリジニが住んでいたところにあとから来たやつらが調子に乗って「白豪主義」などというアホなことやってた国ですからね。

話はアメリカにもどって、元KKKのDavid Dukeというやつのトランプにあてたツイート。
David Duke,twi
I would recommend you take a good look in the mirror & remember it was White Americans who put you in the presidency, not radical leftists.
「鏡を見てそれからあんたを大統領にしたのは左派ではなく『白人』だということを思い出した方がいい」
レイシストが喜ぶようなことを言ってその支持を集めた政治家はこうなるのだな。

シャーロッツビルで犠牲になったHeather Heyerさんは、
“If you’re not outraged, you’re not paying attention”
「あなたが怒っていないなら、あなたは無関心なのだ」と言っていたそうです。
無関心でいるあいだは出発できないんですよ、ゲンロンゼロの人。

ツイッターのアカウントもあるようですが、(Charlottesville, VA の Heather D. Heyerさん)、ツイートはほどんとなくて、今年1月にメリル・ストリープがトランプに非難された時にスティーブン・コルベアが反論してたんですが、その映像をメリル・ストリープが感謝とともにツイートしたものをRTしたのが最後でした。

1975年ごろ
John Lennon - Stand By Me

ブルキナファソでは、レストランが襲われて18人が亡くなったそうですが、あまり報道されませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




テロを防げなかったようです。
狙ったコンサートがテッド・ニュージェントなどではなくてアリアナ・グランデであるというところがポイントなのだろうと。
ギリシャ系と北アフリカ系の家庭に生まれたトランプ嫌いキャラで、実に平和なコンサートやってそうですが。それが憎いんですかね。

通常、テロリストといえども何かしらの大義名分はあるものですけどね。
思想・民族・宗教などをもとにした理由をつけてテロはやるものだけど、ISILのやつらは全くそれがない。
武器商人が喜ぶことをやる。
とにかく平和が嫌い。
ただそれだけしかないようですね。
どこぞのアホ独裁者と同じでただ支配したいとかそういうやつらなのかな。
あるいは他人を不幸にすることだけが生きがいとか。それだとどこかの某政権支持者たちと同じ気がしますが。

アホと言えば、共謀罪の件でのアホ政権の対応。
東京新聞
国連特別報告者は「個人」といっても公人ですからね。
国連の高等弁務官事務所のサイトにもとの書簡が載っています。
アベの支持者とかはバカなので、個人というと私人と勘違いするのが多いようですが。

今日は調子悪いのでこの辺で。

1875年ごろしました。
ロジャー・ムーアがお亡くなりに。
かなり画質は悪いですが。
Paul McCartney & Wings- Live and Let Die
いや別にジェームス・ボンドが死の床にあったからテロが防げなかったとかそういうことは言ってません。

Paul McCartney & Wings- My Love

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ