Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



毎度キモい話ですみません。
弓月光という漫画家がいますが、あま、ぼくらの世代(どの世代だ?)は名前程度はたいてい知っているのではないでしょうかね。どんな漫画を描いていたかは正確には知らなくても、たしかあんな漫画を描いていた感じの人とか。名前から浮かぶのではないかと。
それが、たわわネタに参戦して、気持ち悪さを開陳しているというわけですね。
弓月光の対象を見る
弓月光の対象を見る/見ないの話、最初からひたすら自分から見た世界しか存在しなくて、そこにいる対象の人格まで想像が及んでない(ふりをする)のが幼稚すぎるし、こうして同調しているような性表現を長年扱ってきたマンガ家たちが結局何も分かっていないことも同時に露呈していてキツい。
弓月光の発言はスクショになっています。
そこらへんのキモオタ(野良キモオタ)と基本的には変わらないんですが、弓月光の場合、これで漫画家ですからね。漫画のためとか、頭の悪い多義名分が付いてくるんですよ
そしてキモオタがアシスト。
アラーキーを擁護した「おっさん」達と同類ですかね。被写体の人格を否定する行為によって撮った(彼らによると)「芸術」を持ち上げる「おっさん」達と。
対象について一切考慮していないんですね。

美大で学ぶ皆さんのお言葉。
美大生だけど
わたし美大生だけど「スケッチをするときは相手を不快にさせないことが一番だからね」て習ったよん

美大の講義
美大の講義では創作活動の中で他者に危害を加えない事を何よりも最優先するべき、創作自体の功罪を何度も口酸っぱく叩き込まれるんですよね
人として正しい教えですね。
弓月やその擁護者みたいに「創作活動だからいやな思いをさせてもオッケー」みたいな

顧客と顧客になりえる層からドン引きされたハトクロの社長ですが、考えを翻しました。
HEART CLOSET
HEART CLOSETは胸が大きい女性が自分らしく自己表現するのを支援するブランドです。
他者を勝手な判断で性的だと判断し、性消費する行動や言葉を押し付けないでください。
各々が胸が大きい女性の主体性を尊重し、尊重されるべきです。
切に、お願い申し上げます。

ハトクロの顧客がキモオタ主体だったら今までどおりの対応だったかもしれませんが、さすがに無理がありすぎます。
たわわの漫画なら作者は差別主義丸出しですし、「読む」層もそれに抵抗のなさそうな人々ですから、まあ、一致しているでしょうが、ハトクロはそうはいかないでしょう。
しかもすでに購入している人たちががっかりしていましたからね。救われるでしょう。

ここで安部公房さんにお出ましいただきませう。
見られることには憎悪がある
見ることには愛があるが、見られることには憎悪がある。見られる傷みに耐えようとして、人は歯をむくのだ。しかし誰もが人間になるわけにはいかない。見られた者が見返せば、今度は見ていた者が、見られる側にまわってしまうのだ 『箱男』
「箱男」の話なんですが、「見られることには憎悪がある」ことがキモオタ糞オスにはわからないわけですね。
まして性的にみられることは耐えがたい人が大勢いると思うのですが、宮台真司あたりには全くわからないようですね(あいつは気持ち悪いね)

ところで、この安部公房の言葉には、補足があって
見るということはたいていは一人称だ。ところが、覗くと一人称でなくなる、つまり人称がなくなる。三人称ではないが疑似三人称化されるんだ。特に、覗かれている相手が、覗かれていることを意識していない場合にはね。ところで、小説というのは本来覗き的なものだ。とにかく作者が三人称で書くんだからね。まさに覗いている人のポジションじゃないか。覗くということを分析しようと思ったら、覗かれる立場の分析も抜きに出来なむりがありすぎいね。人間のコミュニケーションというのは、考えてみると、面的であるよりも、意外に点的なものなんだ。
-安部公房「都市への回路」
これをもって、電車で女子高生の胸を性的にみること「覗き」扱いしようとしているおバカなキモオタがいましたが「覗かれている相手が、覗かれていることを意識していない場合」という部分が読めないようですね。
キモオタの識字率もかなり低いようですし。
安部公房は、小説を書く行為を「覗き」にたとえているんですよね。
疑似三人称化というのも。しかし、それが仮にその通りであるとしても、言うまでもなく「覗かれていることを意識していない場合」であって、日経の全面広告に、「サラリーマンは電車で女子高生の胸を見て元気になりましょう」とおおっぴらに言っているのに、除きもくそもないですからね。
それは完全に見る行為です。当然、女性のほうは見られいるし、それを強く意識するような広告をわざわざ日経が出したわけですから、憎悪の対象になるに十分ですね。
アベノミクスをヨイショし続けてきた(経済が特に苦手な)日経新聞は早く潰れてください。

キモい糞オスって、「見られてうれしいだろ」と思っているわけですよ。「男に性的にみられることは女にとってうれしいことなのだ。」
デリカシーも、もちろん文学的素養もない頭の悪い生き物というだけですね。あれらは何で生きてるんですかね。


旧ソ連&その後のロシアにいたタチアナ・ニコラーエワさんというピアニストは、ソ連崩壊後に割と表に出てくるようになったようなのですが(全く外に出なかったわけではない)、同時代に同様の女性ピアニストがいてやはりゴールドベルクの名演を残していたのを思い出して探しているのですが、見つかりません。
50年代後半に、グールドの81年版と同じようなテンポのアリアを弾いていて驚いた記憶があるんですが、どうもその演奏(ピアニスト)を見つけられません。
探している途中で、旧ソ連の女性ピアニストの演奏をいろいろ聴いたので、今日はそちらを。

Bach - Goldberg Variations, BWV.988
Maria Yudina 時代的に少し前ですが。
音楽院ではショスタコービッチの同級生ということで。

Chopin - Polonaise-fantaisie
Elisabeth Leonskaja 時代的には結構後ですね。リヒテルとよく共演したそうです。

Bach - Partita No.2 BWV.826
Maria Grinberg ユダヤ系のためか、非常に不遇だったようです。
女性ということであまり表に出てこない人が何人かいたのではないかとおもっていたのですが、彼女はちょっと理由が違ったようです。
いや、それどころか弾圧されていたようですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ、そんなのばっかりですけどね。
今日は弓月光がキモい爺さんだった件とアンチフェミな糞オスがいかに気持ち悪いことを女性に対して日ごろから行っているかという例を並べるつもりだったんですが、新たにものすごい愚かな人物をを発見したので、こっちにします。
アンチフェミなどは後日。

まずプロフィールから。
山本ともひろ
S50生46歳。衆議院議員(5期)、自民党神奈川4区(横浜市栄区、鎌倉、逗子、葉山)支部長、党文部科学部会長(第20代)。関大卒、京大院修了、松下政経塾(第21期)、米ジョージタウン大客員研究員、文科政務官、復興政務官、オリパラ政務官(内閣府政務官)、副防衛相(第17・18・20代)、副内閣相、国防部会長(第54代)。
まず、ヘッダの写真が非常に頭悪そうですね。
「偉い人なんだぞ」アピール。
こいつのツイート。
山本ともひろ
午前、自民党文科部会を開催。九州大学の川本芳昭名誉教授から「邪馬台国・卑弥呼の呼称と国号日本との関係」と題して講演して頂き、邪(よこしま)、卑(いやしい)は、当時の中国が周辺国を文明が劣ったものとして蔑称の意味でそれらの文字を当てたことが良く分かりました。今後どうすべきか考えます!
「今後どうすべきか考えます!」ってどうするんでしょうかね(笑)
魏志倭人伝にそう書かれていたわけですよね。それをどうしろと?
魏志倭人伝をなかったことにする?それとも、魏志倭人伝の当該部分を削除してもらう?まあ、タイムトラベルできるようになってから考えたらどうでしょうか。まあつまり「今後どうすべきか考えます!」というのはまずタイムマシンを作るとk炉から始めなければいけないと思いますが(笑)
そのうえで、陳寿さんに、記述を変えてくだサイトお手紙出すかまた使者を送るか。
しかし、そもそも当時のニッポンには文字というものはなく記録がなかったわけですよね。
魏志倭人伝にその記述がなければ僕らニッポン人が知ることもなかったかもしれないという指摘もありますね。はい。
「記紀」にそれらしい記述があったとしても、魏志倭人伝がなければ邪馬台国や卑弥呼なんてまず知らなかったでしょう。
この点でも当時の文明と文化の違いは大きいわけで、そりゃ「邪」とか「卑」とか使われて当たり前なわけです。
あちらは三国の時代ですからね。その前には後漢があってもっとまえには前漢があって始皇帝がいて春秋戦国時代があってと、この圧倒的な文化と文明の違いはどうしようもない歴史上の事実であって、今どうにかできるとか思ってもしょうがないんですよ。

他には、邪馬台国や卑弥呼の名称を変えるという手もあるでしょうかね(爆
教科書か何かで。バカ政権は底なしですから、そこまでやる可能性がないとはいえないと思います。
予言者がいます。
「日美子(ひみこ」
歴史修正)卑弥呼が「日美子(ひみこ」と改名され、日ペンの美子ちゃんが迷惑する未来が見えます。
日ペン80年の歴史が、1800年になってしまうとかですかね。

「古事記」では伊邪那岐・伊邪那美がでてきますが、やはりこれの表記も変えるのでしょうか。
そしてニッポソには「蝦夷」とか「征夷大将軍」とかいうことばがありますが、「夷」というのは蔑称ですよね。それはいいの?
かつてそう呼んでいたのは歴史的事実なので変えようがないと思いますが。
まあ、当時の中国(魏)がニッポソを劣ったものだと考えてきたとして、これをなんとかしようなんて思うのは、今も劣った国だと示すようなものだと思いますけど、こういう逝かれた集団が政権与党なんだからどうしようもないですね。

あまり関係ないですが、バブルのころですかね、時々いっていた喫茶店に「ヤマタイカ」と「ファイブスター物語」があって、当時は全力で進行形だったので、毎度新しいのが入っているか確認していましたが(買えばいいのに)、「ファイブスター物語」って、絵が何か良さげでしたが、どうもピンときませんでしたね。
「ヤマタイカ」(星野之宣)はおもしろいけど、これもなかなか話が進まなくてゲロゲロでした。
こういうよくわからない歴史っぽい物は諸星大二郎のほうがいいような。

あ、要するにあの山本とかいうのは何がしたいのかというと、中国ヘイトを煽りたいというのと、歴史修正。これってたぶん権力の誇示なんだよね。
最近自民党は暦を変えたがるでしょ。これは明らかに権力の誇示。卑弥呼が生まれるはるか前から暦をいじることは権力の誇示ですからね。
まあ、バカに権力を持たせればそうなりますわね。

デューク・エリントン
Duke Ellington - Take the A Train

コラボ主体で。
Do Nothing Till You Hear From Me
エラ・フィッツジェラルドと。

Frank Sinatra & Duke Ellington - Sunny
シナトラと。

In A Mellow Tone
サッチモと。
しかし、エド・サリバン・ショーの動画、やたら画質がいいんですが。

In a sentimental mood
コルトレーンと。

Stevie Wonder - Sir Duke

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




GWは寒いようです。しょんぼり。
知床の遊覧船などはキャンセルが相次いているようですが、まあ、寒くなりそうだし連日降雨の予報ですから、とても楽しめる状況ではないような気もします。
ついでに日銀が馬鹿なので(というかもう修復できない状態ですが)ドル円が130円を突破。
それはともかく、
コストカット、高報酬の職員は解雇。人が足りなくなったらバイトを集めろ。
スキルは伝承されず、常に現場は疲弊していくこの悪循環は、取り返しがつかないことが起きるまで続くわけですね。
今回の知床での事故に限らず、観光バスだとか、有名どころでは福1とか。
あれこれ指摘されていたのにテキトーにたらたらやっていたせいで、あんな過酷な事故に。
まあ、それを言うと原発自体がそうですけどね。

今、学校もひどいんですよね。まあ、今に始まったことではないですが、コスト削減で人手不足になったので、今度は免許のない人もオッケーとか。
意味がわかりません。公立の学校でもすでに非正規が多いんですね。この辺も理解不能です。

どうしてこんな国になったのかというと、バブル崩壊以降じわじわ来ていたところに、小泉=竹中のバカ改革が湧いたからなんですけど、いまだにその路線なんですよね。
大阪なんて、パソナ王国と言われていますね。
府や市の職員がごっそりパソナ。
業務の委託先がことごとくパソナ。
あとアパホテルと吉本興業ですか。
維新とパソナとアパと吉本って、汚いカルテットですよね。
なんでこんな汚い奴がが集まるかというと、やっぱり大阪だからではないでしょうか。
住んでいる人の大半がまともだったらこんなことにならないと思うんですよね。
まあ、それはそうと、こうやってあちこちの現場を疲弊させて、さらには教育の現場まで疲弊させて、当然、このつけは将来に回っていくわけで、いったいこれをどうするんですかね。
自民や維新は悪化させるだけなんですが、また戦争でも始めるつもりでしょうか。

一般市民を貧しくしておけば経済的徴兵をやりやすいので、渡りに船なんですかね。
しかし、一般市民が貧しいということは単純に国力が低いということでしかないので、まあ、戦うのは無理でしょうね。というかそんなこともわからないやつらが戦争などできるはずもないわけでs。
まして、食料自給率も低いし、いずれかの国と戦争が始まったら終わりですよね。

なんいしても、日本はもう知床のあの会社と同じなんですよね。
とにかく崖から転落するまでは「落ちていない」と言って今のようなことを続けるでしょうね。
福祉と市民サービスとインフラや学問・教育を削ってはカジノだの祭りだのをやって利権漁りし続けるんですよ。
もう今年は改憲やりますからね。CMは無制限ということで、改憲プロパガンダが乱れ飛ぶでしょう。
戦争ができる国にするだけではなくて人権が制限されますが、まあ、ニッポソ人は人権が嫌いですからあまり問題ないですかね。
何より全体主義が好きなんですよね。でも、なぜか全体主義といわれるのは嫌いなようで。

まあ、実際のところもう崖から落ちているように思いますが、あくまでも気持ちの問題にして「落ちていない」ことにすればそれも解決ですね。
前の戦争も精神的には勝っていたらしいですし。

いま日本がまだ何とか形になっているのは、現場の人が何とかしているからですけど、、それももうもう限界が来ていますからね。
教育現場だってコロナ禍の医療現場とか無理ゲーですよ。


今日はGold,Golden特集

T.REX - solid gold easy action

David Bowie - Velvet Goldmine

Spandau Ballet - Gold

David Bowie - Golden Years

"The Golden Age of Rock 'n' Roll"

Golden Slumbers / Carry That Weight / The End


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




気が重いので触れていなかったのですが、微妙にいろいろとわかってきましたね。
社長はずぶの素人とのことですが、彼を社長にしたのは父親と。
社長自身は陶芸家としては結構なものだったようです(知らんけど
世襲の残念な社長が、それでどうしたかというと経営コンサルと契約したと。
そのコンサルのいうことを聞いていたと。
そして、ひたすらコスト削減。
船長の話では、経験ある人の首を切ってコストを抑えたりする竹中方式が採用されていたようですね。
ひびが入っていたのに修理していなかったとか、
無線はアンテナが壊れていたようで使えず他社の無線からいろいろわかったとか、
GPSは、2日前の検査ではアウトだったとか、
漁船でも漁を中止するような天候で観光船を出向させたこととか、
とにかくあらゆる杜撰さが発覚しています。

まあ、世襲の残念な経営者とか、コンサルが指南して人件費から何からただひたすらコスト削減をして金儲けに走る姿とか「ああ、日本はこんな感じで衰退してきたんだよね」という感想が先に来てしまいます。
これぞニッポソの実質なんですよね。
そして、記者会見。
記者たちが非常にアグレッシブ(笑)だったようです。
もちろんここはアグレッシブになるでしょうが、なぜそれが自民党や維新の政治屋さんたちにはできないのかと。
そういう人たちですよね。

経営指南をしたコンサルについて、確認してみたいと思います。
こちらがコンサル
小山 昇
実践経営塾長期計画作成合宿セミナーに36社の社長が会場参加。
オンラインで、4社の社長が参加。
4月21日、長期事業構想書・5か年資金運用計画のチェックをした。
過去最高75回のチェックをする。
74歳で、この回数をこなすとは、夢にも思った事がない。
疲れた。
頑張った自分を褒めた。

こういう話や画像をアップする感覚が理解しがたいですが、特にこの画像、こういう情報を公開して大丈夫なんですかね?

そしてこのようなツイがあったので、
ダイヤモンド記事が突然消されたのか
ははあ、知床遊覧船の運営会社、色々とコストカットの話が出てきているけど、それを指南したのがあの小山昇か。『オレの指導であっというまに黒字』と小山が自慢する2018年のダイヤモンド記事が突然消されたのか。今朝時点では閲覧できたようだが。(魚拓)
リンク先(アーカイブ)を見てみました。
あっというまに黒字に
なぜ、世界遺産知床の「赤字旅館」は
あっというまに黒字になったのか?
小山 昇:株式会社武蔵野 代表取締役社長

全体に承認欲求の強さが現れた文章となっていますね。
「おれは、すごいコンサルなんだぞ」

しかし、経費を削りに削ってあっという間に黒字になったのはいいものの、結局のところはそういう姿勢が「あっという間に赤字になった」では済まない取り返しのつかない人災を引き起こしてしまったわけで、これ、どう取り繕うのですかね?
まあ、杜撰なのは「社長の問題」ということにできるとは思いますけどね。

こんなツイートが。
素手でトイレ掃除したり
知床事故起こした会社のコンサルで話題になってる株式会社武蔵野ね…昔働いてた会社の社長が小山昇に心酔してコンサル入ってから会社がおかしくなった
素手でトイレ掃除したり、スーパーハッピーとか絶叫して朝礼したり、環境整備という床這いつくばってホコリ1つ残らず掃除したり

カルトですよね。
自己啓発なんちゃらが極まってカルト化した感じ。
こういうコンサルと契約して小山昇という人物に心酔する経営者というのが、もうカルトなんですよね。

こちらが株式会社武蔵野
株式会社武蔵野
いかにもの感じですね。
国木田独歩も草葉の陰で泣いているのではないでしょうか。

まあ、この自己啓発なんちゃら的な不気味な世界は以前からあったのですが、そこにひたすら経費削減を持ち込んだのはやはり小泉=竹中改革が大きいんですよね。
あらゆる負担が報酬の少ない現場の人間に集まる一方、直接には仕事をしない派遣業やコンサルが幅を利かせるというこの世界。
もうものづくりの国ではないし、第1次産業はぼろぼろ。

今日はまずメシアン。いつものと違うやつ。
Messiaen - Saint Francois d'Assise
「アッシジのフランシスコ」
舞台作品というジャンルになっていますが4時間もあります。
余裕があるときにどうぞ。
小澤征爾指揮。

もうちょっと短いの。
Messiaen - Quatuor pour la fin du temps
「世の終わりのための四重奏曲」
いい題名ですね。

ロストロさん。小曲特集。
Tchaikovsky - Andante Cantabile

Tchaikovsky - Rococo Variations

Stravinsky - Russian song
いつも協奏曲など長いものが多いので、小曲でまとめることにしたんですが(メシアンのは長いし)、ロシアの作曲家になったのは偶然なのです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「日本人は謙虚だ」とか、「奥ゆかしい」とか「良い人過ぎる」とか寝言を言っているニッポソ人が大勢いますが、
「歴史戦」で調子に乗っている人たちに「謙虚」「奥ゆかしい」「良い人」などという言葉は当てはまるでしょうか。
Ukraine apologizes
Ukraine apologizes, removes Hirohito from video showing him with Hitler and Mussolini
ウクライナが謝罪したと海外で伝えられています。副官房長官の異様な記者会見も。
そして図に乗ったあほは
「情報戦で負けている」
『再発防止に向けて、ウクライナ政府のSNSなどをチェックする担当者を設けるよう求めた』
「1ヶ月間掲載されたまま」昭和天皇写真掲載問題で自民が政府対応を批判「情報戦で負けている」

しかし、ロシアとの戦争で疲弊しきっているウクライナに情報戦を仕掛けるバカ自民党は完全に頭が逝っていますね。

こういう指摘もあるのですが
「情報戦で負けている」
This will also makes more Southeast Asians not to support Ukraine since Japanese Empire had done numerous war crimes close to Chinese Communist during Mao regime… Japanese must not be selfish on this because it will affects others position on this War…
ということから「この戦争に対する他者の立ち位置に影響を与えることを考えて、日本は自己中心的な行動をやめるべき」と言われているのですが、
伝わるわけないですね。

それどころか、さらに今日になって、ウクライナで各国の支援に感謝する動画を出したのですが
日本がない
ウクライナ政府が感謝している国々の中に日本がない。
外務省を通して確認しています

そこに日本がないと言って憤慨する自民党の議員。

さらに髭。
これはダメだ
ウクライナ外務省の感謝ビデオに、支援国の中に日本国無し。これはダメだ。現地の日本大使館を通じてウクライナ外務省に申し入れ中。
今朝の自民党部会でも問題になった

本当にどうしようもないですね。
人類の恥です。
まあ、こういう奴らを支持する人間も同類ですよね。よく生きていると感心します。

そもそも、元の動画ですが
General Valerii Zaluzhnyi
General Valerii Zaluzhnyi: “I am sincerely grateful to our partners for the assistance and unwavering support in these hard times.”
"General Valerii Zaluzhnyi"とありますね。
これは、陸軍大将ヴァレリー・ザルジニー・ウクライナ軍総司令官の言葉なので、当然、感謝の対象は軍事的な支援と考えるのが妥当であると思われます。
それ以外の支援については彼は関知していないでしょう(それどころではない)
逆に、ここで日本に感謝していたら、「日本は軍事的支援をしたのか」という疑念が生まれかねませんね。特にロシアに。

まあ、厚かましいあほが政権を取っている日本はやばいでしょうね。

めっちゃ地味な世界。
Handel - Harpsichord Suites 1/2
Handel - Harpsichord Suites 2/2

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




歴史修正主義者とキモオタ(アンチフェミ)

今日は平家の人たちがたくさん亡くなっているようですが、何かあったのでしょうか(テキトー

ウクライナのアカウント(?)が、動画でファシズムの象徴としてヒトラーとムッソリーニと昭和天皇をあげていたんですが、ネトウヨがハッキョー、外務省が抗議して、動画が削除から昭和天皇が消えた内容に変更。
いや、日独伊三国同盟はどこ行ったの?
しかし、自国の過去、それも体制の違う貴台の過ちも認められないというのはどれだけ用地なんですかね。
昭和天皇を利用してオラオラしたいだけなのだろうと思います。だって、昭和天皇は靖国にA級戦犯が祭られたことに不快感をしめして以降参拝に入っていませんね。
なのにニッポソの歴史修正主義者は靖国が大好き。
というか政府が歴史修正主義だというのは実に恥ずかしいですね。敵国条項が取れないわけです。

あ、こんなディズニーの動画が。
コロナ予備費12兆円、使途9割追えず
【悲報】ディズニー、昭和天皇をヒトラー、ムッソリーニと並べてファシズム、ナチズムの象徴とする動画を世界に拡散
別にヒトラー、ムッソリーニと並べるのは構わないんですけどね、今見ますと、日本人の外見のステレロタイプがあれですね。
「ティファニーで朝食を」のミッキー・ルーニーと同じやつ。

今回の件で非常にまずいと思うのは、あほがやってる「歴史戦」で1つ勝利を収めてしまったことですね。
あほの産経と馬鹿の副長官
副長官「同列に扱うのは全く不適切、大使館から謝罪の意が示された」
産経)先の大戦で日本が全体主義国家だったという誤った認識が国際社会で根深い、改めて発信するお考えは
副長官「しっかり発信していく」

「産経)先の大戦で日本が全体主義国家だったという誤った認識が国際社会で根深い、」ってあほか。完全に全体主義だっただろ。
戦争に反対すれば捕まって、戦争に負けるといえばチクられる馬鹿国家ですよ。プーチンのロシアと何も違わない。

まずあほはこれで増長しますが、馬鹿の妄言でしかないのでまともな世界には通じないわけですよね。
通じるのはプーチンのロシアとかネオナチとかおかしなシューキョーとか何も考えていない人とか、「そういうところ」だけ。
まあ、あほな人たちは「そういうところ」が増えることを願っているのでしょうが、それは人類にとってマイナスでしかないです。


ところで、たわわの作者ですが、歴史修正主義者といいますか、完全にアレな人です。
スクショで
比村奇石の過去ログ
ヒトラーを叩く欧米人を見ていると、東条英機をフィーリングで悪党扱いする日本人という事例から類推するに、愚かしさしか感じない。
今年は年越し靖国参拝ができなかった。明日の昼に行く。
<前略>結果、結論は「首相は靖国に行け」でした。<後略>
悪だから負けたんだという東京裁判史観はお子ちゃま史観であるとそろそろわかれ。

結構前のツイートがあつまっていますが、もろにネトウヨ。
「東条英機をフィーリングで悪党扱いする日本人」というのがまず意味不明すぎますね。
「悪だから負けたんだという東京裁判史観」というのも面白い(笑)ですね。
ではなぜ負けたのかと。馬鹿だからですよね(プゲラ

そしてこちらの表自戦士()
「表現の自由」の闘い方
いや、流石にその、偽レビューだよね……、と思ったら試し読みを見る限り本物っぽい……
どうも山田太郎が書いたらしい「表現の自由」の闘い方というバカ本がるようで、中のプロローグ漫画が赤松健。
その内容について、どうやらレビューでざっと説明が出ています。
赤松健氏による「ヤマーダクエスト」という短編漫画が描かれています。これも「国連のバックにしたフェミニストやリベラルなどによるジェンダーに基づく批判が表現の自由の最大の敵であり、山田太郎と赤松健はこれと戦っていく」
ぷはは。
”この漫画は世界を正しい教えに導こうとする「連合国」がヤーパンという国を呑みこもうとしていて、一歩街を出ると表現の自由がない??という設定の説明からはじまります。”
はい。
”次は連合国の女聖騎士リベーラが「半裸で道を歩くなど言語道断」と言って、ヘソ出しでミニスカートを履いているヤーパンの女冒険者を攻撃しているシーン。女冒険者は自分の服装は「プイキュアの服遊び」というものなのであると説明しますが、リベーラに無視されます。”
ここがあほなんですよね。
ようするに、漫画にあれこれ言うのは、それは人間が描いているからなんですよね。表象なのですよ。
一方、実際に女性がヘソ出しで歩いていてもフェミニストは何も文句言わないですね。本人がそうしたいならすればいいと。そういうのがフェミニズムなので。
漫画でことさら恥ずかしがりながらエロく表したりするのが主体性のないエロでキモいという話なんですが、そこはわからない、わかりたくないというバカがあの界隈。
とりあえず、女冒険者は後半出番がなくなります。彼らにとっては、女冒険者はわき役、引き立て役にすぎないからですね。
そして
うわぁ……
連合聖騎士ヤマーダ、神官戦士レドマツ
小5病の世界ですね。
いい年をした大人がこれでいいのかと思いますが、まあ、これで「オタク」の支持が得られると思っているのでしょう(爆)

ある「オタク」の言葉
なんですかレドマツって
赤松 健先生の名前は「あかまつ けん」先生です。なんですかレドマツって。自分の品性のなさを見返す方が先なんじゃないですかね。
どうもこの人は「レドマツ」を誰かが揶揄して呼んでいるものだと思っているんですね。
本人が自分で書いているんですが。やはり品性がないですよね(笑)

まさにお子様の世界なんですよね。
敵の設定、ストーリー、ネトウヨ風のデフォルメ、何をとっても幼稚でキモいです。
まさにこれが表自戦士なのだろうなと思わざるをえません。
カルトシューキョーの漫画でよくありそうですよね。
商工ファンド(SFCG)の大島やアパグループのあの夫婦もそんな漫画を誰かに書いてもらっていましたが、
上記のやつは自民党から出馬予定の赤松本人が描いているわけでこれはもうイタいというレベルではおさまらないとおもいますが、的確に表すにはちょっとわたくしの語彙が足りないですね。

そして久しぶりにあの界隈のアカウントのTLを見てみたのですが、以前は気持ち悪い絵が並んでいたのに対して、最近はひたすら「フェミが~」なツイートを並べる人が多いんですね。
フェミニストが今生の敵みたいなやつら。
表自といったって、単におおっぴらにエロと差別を楽しみたいという気持ち悪い人たちというかほとんど反人類ですからね。まあ、自民党にはちょうどいいのでしょうが。

ええと、
CHOPIN Complete Works
根性のある方は、聴いてみてはどうでしょうか・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今宵は極めてモチベーションが低いので、私も粗雑に行こうかと思います(いつも通りでは?)

こういう国なんですよね。
コロナ予備費12兆円、使途9割追えず
新型コロナ: コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題: 日本経済新聞
普通に考えて使途が分からないというのはおかしな使い方をしている(誰かがかすめ取っている)わけで、これはもちろんあってはならないことなのですが、どうしてこうなるのかって、この記事の見出しでも垣間見ることができますね。
たわわ新聞は「透明性課題」ですからね。透明でなくてはいけないんですよ。
こんなことがあったらそこを徹底的に調べるのが報道機関というものなのですが、「使途9割追えず 透明性課題」で終了するだけの簡単なお仕事なんですね。
国はもちろんおかしいのですが、こいつらは完全に共犯ですね。

アベシンゾーなんて桜関連だけで、少なくとも108回も国会で嘘を言ったのですよ。それでも平然としてるのもすごいですし、メディアも得に追及しませんからね。
日本のメディアは、ここにきて毎日、「戦争の安倍」をよいしょしていますよね。
馬鹿な嘘つきの愚かな発言を連日メディアが取り上げると。
朝日は峯村がいなくなっても安倍に媚びへつらい続けていますね。
生きてて恥ずかしくないのかと。

大阪がまたすごいんですよね。
事業者が計算したので分からない
『見積もりの根拠を尋ねたところ、担当者の回答は「事業者が計算したので分からない」というものだったという。つまり、事業者側が出してきた数字をそのまま鵜呑みにし、吉村知事や松井市長は「来訪者2000万人」などと触れ回っているだけなのだ。』
大阪のカジノの来訪者の試算は事業者が出したと。それを検証もせずにそのまま大阪府は公表し、その数字をもとに(54年後には)黒字になるとか言ってるんですね。
しかも、福祉はカジノのもうけからだすそうですよね。カジノが儲からなかったら福祉はやらないらしいです。
どんだけ頭悪いんですかね、維新は。

そしてまた大阪のメディアもすごいし、こんなバカの集まりを支持している、こんな奴らに政治をやらせているのもすごいです。

あ、ツイッターで「乏しめる」という言葉がバズっています。
自称愛国者に多いようです。
「愛国者」なのになぜか日本語が弱いのは、いつものことですが。
自国の歴史を乏しめる
自国の歴史を乏しめるより好きと思える方が、素晴らしい事ですよね!
自分は日本国紀を読んで、日本ほど素晴らしい歴史を持った国はないと思いました

「日本国紀」の読者のようです。まあ、まさにこういう層を狙って書いたのでしょうが。

日本を乏しめる
日本にきて、日本の文化や事情を尊重せずに「俺たちの主張を認めろ」と言い、認められなければ日本を乏しめるとか。もうね、略
本人は日本の文化や事情を尊重しているつもりなのでしょうか。

自己矛盾ツイ。
日本の為に働くならば批判なんてされない
批判しか出来ない無能連中が何言ってるんだかねぇ?批判しかしないで日本の為に一切働かずに日本の税金で生活し日本を乏しめる行為しかせず日本国民を裏切り続けてるからに過ぎない。日本の為に働くならば批判なんてされない。そんな簡単な事すら分からない時点で白アリよりもタチが悪い害虫だって事だ
批判するのが悪いのかされるのが悪いのかどっちかにしてほしいですね。

もう1個。
日本を乏しめる連中
共産党も立憲民主党の存在も許したつもりはありませんって言われたらどうするんですかねぇ?ww
自分はこんな日本を乏しめる連中の存在価値すら認めてません。

ネトウヨのようです。

この人も。
日本を乏しめるミーティング
歴代総理でもっとも汚点を残した菅さんは立憲の連中と日本を乏しめるミーティングでもしてろよ

こちらはレイシストなので通報。
事業者が計算したので分からない
お前も同僚も反日在日か?
それにフェミ臭いし
それに嘘を拡散して外務大臣を乏しめるのは世界的に見てもとても失礼だと思いますよ?


ミソジニー
粗製濫造
本当の意味でのフェミニストの品格を乏しめる粗製濫造自称フェミさん絶滅しないかな〜


最近、こういうのをユーチューブがお勧めしてくるんですが
せせらぎ
かえって落ち着かないんですよね。
まあ、最初はいいんですけど、だんだんと落ち着かなくなってくるというか。
これがずっと続いた後に聞こえなくなるとほっとします。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




めっちゃ調子悪いので、超短めに。

先日、エルサレム旧市街でアル・アクサー・モスクというところでラマダン中にイスラエルの警察がモスクを攻撃したんですね。
中にパレスティナ人がいたのです。
あほなニュースでは「パレスティナの暴徒が警察と衝突」とかいってましたが、このモスクはイスラム教で3番目に神聖な場所(ウィキペディアより)で、そこでのラマダン中にパレスティナの人が暴れるわけないんですよ。
イスラエルの警察がやってきたので怒った人はいるかもしれませんが、パレスティナのアカウントが窓が割られている様子などの映像とってますからね。
「このモスクの窓はイスラエルより古いのに」というコメント付きで。

今日はちょっときついのでリストをそのままリンクします。
Prokofiev - Dance of the Knights
今日は、イスラエルの歩兵部隊が、やはりエルサレム旧市街にあるキリスト教の教会で、暴れているところ。

まったく何も武器になるようなものを持っていない一般人をぼこぼこにしていますが、これは日常です。
この1週間、イスラエルはガザ地区に2度の空爆を行って、その間も連日ちまちまとパレスティナ人を地上で攻撃しています。

今日はプロコフィエフ
ロメジュリのあのもっそりした曲から。
Prokofiev - Dance of the Knights
ヌレエフの振り付け。
これは面白いほうで、
Prokofiev - Dance of the Knights
こんなのありますからね。これはバレエなのかと。

Prokofiev - Symphony No. 1
古典交響曲

Prokofiev - Piano Sonata No.7
通称「戦争ソナタ」

Prokofiev - Piano Concerto No.3
プロコフィエフ本人のピアノによる最初の録音ですから本家で元祖ですね。
78回転の当時のものですから音は悪いですが。
演奏は非常に速いですね。あの部分もかなりの速度です。

Prokofiev - Peter and the Wolf
ナレーターがショーン・コネリー。まだ髪がありますね。
指揮はドラティ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




またこの恥ずかしい議員連盟がわいてきました。
靖国神社
靖国神社 春の例大祭 超党派議連103人が参拝
なんたって「みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会」。
何がどう恥ずかしいって、単独で行くと批判されるからみんなで行くという姿勢。まあ、実にニッポソ人らしい行為ですが。
国会議員がですよ。何の覚悟もない間抜けな人々が国民に戦争をさせたがっているというのが靖国マインドなんですよね。
名前を全部さらしてほしいですね。
国会議員なんだから知られたほうがいいでしょ。

それから、毎回言ってますがこの団体は憲法違反でしょ。立法機関の人間が集団で特定の宗教団体を堂々と特定の宗教団体を益するような活動を行っているわけですよ。
宗教団体が政治活動をしたり議員が特定の宗教団体の信者になるのは違憲ではありませんけどね。

あ、馬鹿の会の一人。
靖国バカ
中で写真を撮るのはご法度です。
やはり自称保守はルールを守れないんですね。

このところ話題なのが、ハトクロの社長。
ハトクロ
私は胸が大きくセクハラに対して嫌だと言えることもある人間ですが、嫌だと言えない場合も沢山ありその度に傷ついてきました。
引用されている黒澤なんとかという人が、ハトクロの社長。
「バストが大きい女性のためのFashion Brand」とのことで。
しかし、どうやら胸が大きい女性がその胸を糞オスから性的に見られることは喜ばしいと思っている模様。それどころか「未成年が性的にみられることの何が悪いの?」まで行ってしまっているようで、顧客もドン引き状態。
「スペース」でもろに言っていたようです。
これからはキモオタ相手に商売するのでしょうかね。

以前、overEというブランドがキモオタに取り上げられたことがあるんですが、説明はこちら。
overE
overE、萌えエロ絵広告の乳袋表現と現実の区別が付かないオタクに「乳袋を作ってるブランドもあるんだぞ!」と突然晒され、完全なとばっちりなのに機敏に対応、逆上したオタク達にブロックチャレンジされまとめサイトやネット記事に粘着されても断固として顧客を守る姿勢を崩さず最高にかっこよかった
萌えエロ絵の乳袋がマジであると思っているキモオタがoverEを持ち出してきたんですね。しかし、むしろ、胸が大きいことが目立たないようにしているブランドなので、overEは完全否定。
キモオタが大逆上するもガン無視。事実は事実だし、ブランドのコンセプトから考えてキモオタは一切顧客になりませんからね。
しかし、ハトクロはむしろそっちが大事なようです。
なんか、これからハトクロを着る人は「エロく見られたい人」ということになってしまうのでは?
社長の姿勢がそうですからね。
今までの顧客はこれを知ったらきついでしょうね。まあ、ごく一部の人は喜ぶでしょうけど。あとキモいおっさん。会社としての問題はキモいおっさんが顧客になり得るかということになりますかね(どうでもいい


久々女性指揮者シリーズ
Tomomi Nishimoto
Brahms - Hungarian Dance No. 1
だ~らた~らで~れだ~りらん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~ららん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~らだん チャカチャカチャカチャカチャカ
で~れで~れだ~らだ~らだん チャカチャカチャカチャカチャカ
(以下略
もう一つ。
Tchaikovsky - Symphony No.5

Sarah Ioannides
Dvorak - Symphony No.9

Marzena Diakun
Kalevi Aho - Sieidi
これは、パーカッション協奏曲という実に珍しいやつ。

実は、西本さんので最初に選んだのがドヴォルザークの「新世界」だったんですが、Sarah Ioannidesさんの映像で、1曲まとまった形のものが新世界しかなくて、西本さんをチャイコフスキーに変更。
そのあと、Marzena Diakunさんの映像を探したら、協奏曲以外では、やっぱり新世界しか1曲まとまったものがなくて、どうしようかと思ったのですが、この面白協奏曲に。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「外交の安倍」や「経済の安倍」(アベノミクス)といったメディア総動員でつ切ったイメージがまるっきり的外れどころか正反対であったことがようやく周知されてきたところに、プーチンによるウクライナ侵略で、イキったおバカ方面に舵を切っていますね。
あのいかれた核シェアリングだの敵基地攻撃能力だの中枢攻撃だの防衛費をGDPの2%にだの、お花畑はただ武器を買えばどうにかなるとでも思っているのか(単に強くなる気がするだけでしょうが)、延々とクルクルパーなことを言っています。
今日は靖国に産廃ですか。
アベノミクスの成果(安倍的には果実)
中央値が276万円
日本の労働者の稼ぎの中央値が276万円とは・・・。
猛烈な円安でこれですからね。
しかも中間以下の所得の人はいろいろと負担が増えています。大半の人はこれで便ボーになっていくわけですが、まあ、自己責任社会だから仕方ないですよね(棒

つうかね、メディアがね、あのポンコツをいつまでよいしょするのかと。どっかで喋るたびにニュースに知るんですね。あの頭の悪いひとでなしをいつまで持ち上げているのかと。
業界にはバカとヘタレしかいないのかと。

ああ、こいつがすごいです。
トヨタ自動車
元テレ朝の富川悠太氏「トヨタ自動車の所属ジャーナリスト」に 公式HP立ち上げていた
意味不明すぎる。
そもそも報ステ時代から、ただ無難なやつでしたからね。
古舘伊知郎の後を受けて、小川彩佳キャスターと報ステを始めたわけですが、小川キャスターは社会問題にかなり厚くなっていたのに、富川はただ無難。
とても報道をやっている姿ではなかったわけですが、今度はトヨタ所属のジャーナリスト・・・
それはただの広報官じゃないの?
CMで香川照之がやってるようなことをやったりするんじゃないの?

日本映画界の闇が次々と暴かれてきていますが、また
西村喜廣 暴力監督
>役者を実際に殴る事に関して
>西村喜廣『今の喧嘩のヤツはマジでやるってこと。
>若い子なんで。それに対して少しはリアルさを出さないと、あの表情が出なかったんじゃないかと思います。別にそこまで危険な事はやってないと思うんで』

子役を殴って「演技」をさせると。それがあたかもとてもよいことであるかのように、周りの人間も「よくやった」と囃すんですね。
異常者の世界です。
ちなみに、「愛国者」です(爆)
みんな消えましょうよ。


岸田ショックって
岸田ショックはないだろ
【岸田ショック止まらず】ドル・円は128円に接近、円売り止まらず/「デメリット強い」鈴木財務相、警戒感/ネット「岸田ショックでルーブルより円が最弱通貨に」
別に岸田のせいではないです。今は戦争の影響だけど、基本的な下地はアベノミクス。
お金をジャブジャブにしながら、市中にはろくに回らず単に円安を招いただけと。
ただ無駄に円安にしたのが、アベ。
まあ、おかげでトヨタはもうかっているようですが。

頭の弱い国会議員
藤末健三
買いました!
これね、わざわざ女子高生が胸をもまれている絵の表紙を見せているんですね。脳がおかしい。
人類の恥。自民党です。

めいろまがまたデマ
めいろま
イギリスはワーグナーもご法度ですよ…
ちなみにドイツのソーセージだっでスーパーにずっとなかった。出回り始めたのはここ10年ぐらい。戦中派が死に始めたから。ドイツは憎まれていて、年寄り派ドイツの食べ物すら口にしない。さらに絶対に旅行に行かない。ドイツに行ったというと空気が凍る

なんでこういうウソをつくんですかね。
まあ、騙されるのがいるからというのはあるんですが、安倍並にうそつきですよね。

そういうわけで今日はイギリスでワーグナーが御法度かどうか、確認してみたいと思います。
Wagner - Tannhauser Overture
Philharmonia Orchestra/Klemperer
ドイツ人のオットー・クレンペラーはイギリスのフィルハーモニア管弦楽団の初代常任指揮者になったのです。
フィルハーモニア管弦楽団はクレンペラー以前に常任は置いていなかったのですが、カラヤンとも仲が良かったです。もちろんカラヤンはドイツ人ですね。

Wagner - Die Walkure
London Philharmonic Orchestra/Klaus Tennstedt
テンシュテットは東ドイツから亡命して、のちにロンドンフィルの首席指揮者に。

イギリスにはReginald Goodallという非常にワーグナーを得意とする指揮者がいたんですが
Wagner - Siegfried Idyll
London Philharmonic Orchestra/Reginald Goodall
ジークフリート牧歌
この人、反ユダヤ主義のようなんですね。

Wagner - Das Rheingold
コベントガーデンでの「ラインの黄金」(1978年)
Royal Opera House orchestra/Corin Davis

ユーチューブで「Covent gareden Wagner」で検索すると
Covent+Garden+wagner

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




生きてるんですね。自分でリフレ派とか言っていた人たちが、まだ生息しているようです。
恥ずかしくないんですかね。
自分の歴史を変えるんですかね。
先日は、ついに産経までもがアベノミクスの失敗を記事にしていました。
まあ、お前が言うな案件ですけどね。そしてそれは産経の得意技です。
慰安婦問題で「吉田証言」を取り上げた朝日が謝罪した時に、産経が叩きまくっていましたが、産経もやっていたんですよね。それどころか産経のほうがガンガンやっていたんじゃないですかね。
しかし、ウヨ界隈は「朝日が~」と言っていればそれでオッケーな世界なので、何の反省もなく、ただ朝日を攻撃し続ける産経なんですが、
それにしても産経がアベノミクス批判というのは一体どういう風の吹きまわしなのかと。

最近、産経新聞が尊崇してやまない安倍君が海外の新聞に寄稿しているんですね。
なんでしょうか。馬鹿の記事を載せる新聞も新聞ですが。ルモンドとかですからね。そりゃル=ペンが台頭するわけだ。
ルモンドは安倍が極右の歴史改竄主義者だってわかっているのかな?
しかし、海外の新聞に寄稿するのは安倍君には無理だし、今までの安倍君の側近も無理でしょう。
峯村効果がもう出ている?

キモオタですけど、どうや本人たちは10代の女子の気持ちを理解しているつもりなんですね。
普通に、気持ち悪いと思いますよ。
あと、エロく見せるもの(マンガやポルノなど)と、下着の広告の主旨の違いがわかっていないようですし。
なんなら下着はエロく見せるためのものだと思っているようですね。まあ、そういうたぐいのものも一部あるというだけで、普通は実用性が重要なんですが。安藤忠雄の建築物じゃないんだから。

しかしそんなことより、めまいがものすごいのです。
ずーっとぐらぐらふらふらしているのです。
立ってるのが危険なレベルで、座っていても安定しないレベル。
サボります。

おやすみなさい。


ジョン・エリオット・ガーディナー
handel - Water music

handel - Fireworks Music
(すみません。先にリンクしたのが終盤でおかしくなっているのだったので差し替えました)

あ、チャイコフスキーコンクールが国際コンクールからはずされたということですね。
う~~~ん。
今、ほとんどの人はロシアに行きたくないであろうことはわかりますけど、これはずっとなんですかね?

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は音楽だけにします。

今日は自転車の日らしいのですが、その理由がアルベルト・ホフマンという人がLSDの幻覚作用を発見した日だからなんですね(何を言っているかわからない
自転車に乗りながらLSDによる幻覚を見たということのようです。
しかし、それでなぜ自転車の日になるのか。
とにかく、そういうわけなので最初はそれ関係の曲。

The Beatles - Lucy In The Sky With Diamonds

Queen - Bicycle Race

ナタリー・ドゥセ
Delibes - Lakme/Ou va la jeune Hindoue

Offenbach - Les oiseaux dans la charmille

Mozart - Queen of the night 2nd aria

ピアニストが次々と亡くなりまして、
まずニコラ・アンゲリッシュ
Beethoven - Piano concerto no. 4
演奏は1分27秒ぐらいから。

Brahms - Piano Concerto No. 1
2番を探したのですが、状態のいいのがなかったのです。

ラドゥ・ルプー
Brahms - Op.118 - 2

Grieg - Piano Concerto
Schumann - Piano Concerto
とにかく昔はこれをよく聴いてました。

Mozart - Piano Concerto No.20


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




連合は以前から、ろくに労働者のことを考えていないという評判でしたが、会長が芳野(吉野家ではないです)になってから、完全に自民党のために動いているわけですが、
あっという間に、蜜月に。
麻生 連合との関係強化を
自民 麻生副総裁 “政策実現に向け 連合との関係強化を”

そして会合に出席。
芳野会長 自民党会合に異例の出席
連合 芳野会長 自民党会合に異例の出席 賃金格差是正など訴え
お殿様からお城に呼び出されて満面の笑みというところでしょうか。
連合が表向きは猛反対していた高プロ制度の導入や派遣法の改悪については、何も言わずにただ仲良くなったの?
少なくとも労働組合の体をとるならそのくらいの主張はするべきですが、ただ行ってにこにこしてきただけ
まあ、自民党の下請け団体の一つということでしょうね。
経団連の下請けから自民党の下請けに。
この人って単に「権力者になった自分すごい」ぐらいの感じしかないですよね。
「野党をコントロールしているわたしすごい」とか。

そしてようやくここにきて立憲が批判していますが、今まで何をしていたの?もう手遅れだろ。
批判すると票が逃げるから黙ってたの?
芳野なんて野党共闘をつぶすためにああやってるんだから、徹底して戦わないとダメだろ。
まあ、日本人らしいですけどね。長いものに巻かれる臣民性。

早稲田の講座で吉野家の(芳野ではない)常務取締役企画本部長が異常な発言をした件、
まずは、早稲田の謝罪もどきがすごいです(ほめてない
早稲田の謝罪もどき
本学講座における講師の不適切発言について
常務取締役の名前がないんですよ。早稲田で講座をやっていたんでしょ。そいつの名前を出さないで謝罪になるの?
具体的な言葉はもとより、どういったことでまずいのか一切説明していないのですよ。
早稲田って、これで通用するの?さすが「スーパーフリー」の大学ですね。あれじゃないの?今もスーパーフリーの同類はあるけど事件化していないだけじゃないの?
まあ、歴史学の教授が歴史修正主義なところだから、そんなレベルなんでしょうね。
倫理も知性も最底辺の最高学府(笑)

一方、芳野じゃなくて吉野家ですが、
伊東正明 本人
今見ると差し替えている。
画像1 当初(11時半の当初版)
画像2 差し替え後(19時現在)
「Ito Masaaki」を削除する差し替えをやった模様。

伊東正明本人が、会社の誰かのふりして謝罪文もどきを作成。
例によって「ご迷惑と御不快な思い」という謝罪もどきです。まあ、どういう観点から問題なのかということは一応書いてあって早稲田よりは多少細かくてましですが。
まあ、謝罪文もどきの割と「出来のいい」テンプレとして各方面に出回るかも。
しかし、作成者が本人とばれたあとに作成者名を削除。
何をしているのか。

日経のキモい件ですが、きもおた界隈には、今日になって国連女性機関が抗議したことは事実だと知ったバカがいるようですね。
なかなか人間離れしたやつらですが、なにがすごいって日経です。
ええと、いまだにコメントがないですよね。
で、いったい何のために加盟したの?

あ、ついでに、これに関して驚きのおバカを紹介しますね。
空気感染を否定するなどの医クラの中でも、最近は特にバカ発言が多くて最底辺に位置する残念先生ですが、間抜けな発言をして突っ込まれています。
知念残念
昔、宝島社が出した露出度の高い広告を持ち出してきて、
これ、宝島社が日本経済新聞に出した全面広告なんですけど、
現在騒いでいる方々は、このときは何していたんですか?

とかツイートしてしまったんですね。そうしたら
女性が主体として「あたらしい□(任意のなにか)をさがそう」としていることを肯定的に表現するものと、女性が客体として「消費」されることを肯定的に表現したもの、まるで構造が違いますよ。
と突っ込まれたと。
頭悪くて何が問題なのか分からないんですね。
エロいかどうかということしか頭にないんですね。「露出が多いからこっちのほうがエロだろ。なぜこれに騒がない?」と、そういうレベル。文脈が全く理解できないこのおつむは致命的です。
しかし、作家ですからね。そのくらいの読解力はないと困ると思うんですが、まあ、日本のレベル。

もう一人どうしようもないやつ。残念先生同様にブロックされている人が多いと思いますが、キクマコ。
キクマコ
「月曜日のたわわ」はマンガだから誰にも実害を及ぼさないのでようにんでき、表現の自由が尊重されるべきです。
あれを読んで不快に思う人がいるのはよく分かる(さっき読んだから)んだけど、個人の快不快よりも表現の自由が圧倒的に重要です。
表現の自由は最大限守られなくてはなりません

これもまた頭が悪すぎてびっくりしますね。
誰か、漫画を読んで「不快だからやめろ」とか言ってますかね?日経の広告を問題にしているのですよ。
広告の意味するところについて。まあ、残念先生もそこを全くわかっていないようですが、この人たちの頭の悪いさって尋常でないですよね。
そもそも科学がダメなのに、ここまで日本語が苦手だと普通は大変ではないかと思いますが、馬鹿の集まりの中で生きている分には心地良いのですかね。

まあ、それでいうと日経が全く駄目なのに、医学もダメで今回がこれでしょ。
どうにもなりませんね。
ここにきてアベノミクスがいかに駄目な「政策」であったかがようやく周知されつつありますが(なんと産経までも)、
日経はずっとアベノミクスを持ち上げてきたわけで、もう役員全員入れ替えでもしないと会社がつぶれますよ。

全然関係ないですけど、鈴木誠也ですけど、ヤンキースに行ったらいいと思います。
ヤンキースタジアムの実況の人って、(ホームランの)打球がスタンドに入るときに「セイヤッ」って言うんだよ。

ストコフスキー
Mussorgsky - Pictures at an Exhibition
この前とはオケが違うのだ。

Stokowski - Bach
バッハいろいろ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




日本は男社会(糞オス社会)なので、糞オスはほぼ無意識にというかごく当たり前のことのように女性に加害しているのですよ。
最初「ナチュラルに加害している」と書こうとしたんですが、ナチュラルではないのでちょっと変えました。
そもそもの社会がそうで、それが普通の世界で育っているので気がつかないんですね。そのよいうに馴らされているというべきか。
多数決=民主主義だと思っている残念な人々がいますけど、それぐらいあるいはそれ以上に根本的に間違ったことをおかしいとも思わずに生きてきているわけですよ。

ただし、ツイッター(ネット)なんかやってると普通は気がつくんですよ。
TLがよほど偏っていない限り。
「リアルではなかなか言えないことがツイッター(ネット)では言える」ということがかなり多くて、女性の愚痴とか怒りとか絶望したこととか、いくらでもTLに出てきます。
たとえば、こういう証言はいっぱいあるんですよ。
たわわな女子高生だった者ですけど
たわわな女子高生だった者ですけど、あの漫画通りの視線や行動を向けてくる輩が多くてめちゃくちゃ嫌だった。逆効果だよ、月曜日の憂鬱の原因はまさにアレだよ。
普通の男でも、じろじろ見たりはしないでしょ。
ヘンタイと思われるかもしれないとか、やっぱりじろじろ見られるのは嫌だろうねと思うと思うんですけどね。
キモオタはそういうことを思わないのかな。
痴漢も非常に多いんですね。僕みたいな田舎のおっさんだとリアルではなかなかわかりませんが、ツイッター見たらとにかく凄いし、わざわざ痴漢を呼びかけるバカがいますよね。それに文句を言うと党具するバカも出てきます。
にもかかわらず、痴漢なんてほとんどないし、冤罪だらけだと思っているバカが多いんですね。

キモオタに関しては、そういう鈍いのが多いかもしれないですね。あの観測範囲からすると。昨日の深夜になっても国連女性機関からの抗議をフェイクだと思っていたキモオタ達がかなりいたようですからね。
もっともそういう人たちはなんとなく気がついても「愚かで有害なステレオタイプを守りたい」となるとは思いますが。
ある程度ツイッターをやってていまだにキモオタ寄りなのはそういうことだと思いますよ。

あ、PCが(たぶんクロームのせいで)わけのわからないエラーを起こして復旧に時間がかかってしまったので、あまり書けません(ぐすん

吉野家の常務取締役企画本部長が早稲田での講座で
吉野家常務取締役企画本部長
『早大の社会人向け「デジタル時代の総合マーケティング講座」講師の吉野家常務取締役企画本部長が、若い女性を狙ったマーケティング施策を「生娘シャブ漬け戦略」と笑いながら何度も発言。「田舎から出てきた右も左も分からない若い女の子を無垢・生娘な内に牛丼中毒に』
脳みそがおかしいですね。吉野家キモい。
そんなに歳でもないようで、田端みたいなやつですかね?
しかし、なんでそういう奴が教育に携われると思うのかが理解不能ですね。
吉野家が謝罪しないならもう倒産までいってもいいんじゃないですかね。コロナ禍ですし、そういう言い訳もできるかもよ。
早稲田もまたどうしようもないよね(知ってた

こういうの日常ですよね。
30歳男逮捕
【JR武蔵野線】電車内で女子大生の衣服を切り裂いて体を触った疑い、30歳男逮捕
昔は「犬が人を噛んでもニュースにならないが人が犬を噛めばニュースになる」と言われていたものですが、いまでは犬が人を噛むのは割と珍しいのでニュースになりますね(まあ、程度問題ですが)
本邦において、糞オスが女性を襲うのは、犬が人を噛むよりも、ごく日常的な出来事かと思います。

糞オスのあほ感覚と女性の正常な感覚のギャップがここでわかると思います。
高校生の時に痴漢捕まえて
高校生の時に痴漢捕まえて後日そいつの上司が何故か私の父に謝罪したい言って言い出して、社会人はストレス一杯なので男好きのする体型の女子高校生を見ると慰めてほしいっていう誘惑に耐えないんですよ、これから飲みに行きません?って言い出した話してよいですか。
連ツイになっています。糞オス逝かれ過ぎ。

これはなかなか一気に読むのは辛いですが。
被害女性が語った15分のことば
“性暴力”裁判 被害女性が語った15分のことば
NHKの割にはいい仕事ですね。

イースターなのだ。
Bach - Easter Oratorio


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




キモオタに関しては基本的に視野が狭いんですね。
極端に情弱。だから当然まあ「普通の日本人」とおおよそかぶるわけですけが。

昨日の昼間ですが、国連女性機関日本事務所が声明。
国連女性機関日本事務所
本日、日経新聞の『月曜日のたわわ』全面広告に関するハフポスト日本版
取材に対し石川雅恵UN Women(国連女性機関)日本事務所長は、日経新聞が広告からステレオタイプを取り除く取り組みである
「#アンステレオタイプアライアンス 」に加盟ており、今回の指摘はこうした加盟規約違反への異議申し立てであり、国連機関が一般の全ての民間企業の言動を監視し、制限する立場にないことを明らかにした上で、
間違いに気づき軌道修正することこそが大切であり、(以下略

ここに書いているように、日経は「アンステレオタイプアライアンス 」に加盟しているわけですね。
日経がこうやって
日経のサイト
国連女性機関(UN Women)と連携、UNSTEREOTYPE ACTIONを訴求
UN Womenは女性・女児に対する差別の撤廃や、女性のエンパワーメント、ジェンダー平等の達成を目的とし、ジェンダーに関する取組の主導、調整、促進を行っています。この機関が提唱する「UNSTEREOTYPE (アンステレオタイプ)」=「固定概念をなくす」ことを上位概念とし、(以下略

サイトで公にしています。

ところがキモオタはこれにも気がつかないんですね。
オタクの味方のふりをしている自民党の議員。
山田太郎
国連による看過できない外圧。今回の広告は漫画の発売に関するもの。ジェンダー平等には賛成だが、創作物に「アンステレオタイプアライアンス」を適用するのは表現規制そのもの。文化の多様性の否定です。固定観念の撤廃にかこつけた「不快表現の排除」とは、私、山田太郎は徹底的に闘います!
このレベルなんですよね。表自戦死。書いているのに字が読めない。
しかも、これぞまさにステレオタイプ。
あ、今ステレオタイプと打とうとしてタイプミスしてしまったんですけど、「捨てエロタイプ」って出たのだ・・・
それはともかく、なんでも批判されたら「不快表現の排除」とかいうのはビョーキですね。
とにかくそれしか言えない。これは相当頭悪いのではないでしょうか。

もう一人、今度自民党から出る漫画家。
赤松健
国連女性機関が民間企業の漫画広告に抗議表明した件。
国連機関が企業に圧力をかけるとは恐るべき事態だが、今は表現規制したい側が一方的に国連に働きかけているので防戦一方。やはり創作者の団体が「働きかけの資格」を得て、同じく国連に適切な説明をしていくしかない。私が主導して実行します!

こっちも同じ。「私が主導して実行します」だって。
単にオタクの代表面して票がほしいだけなのでしょうが。
ここまで頭が悪いと生きててつらいのではないかとおもいますが、まあ、鈍いから気がつかないのかな。
自民党ですし。

要するに日経がアンステレオタイプアライアンス に加盟しているわけで、加盟規約違反はやめてくださいというのは当たり前ですね。
山田太郎や赤松やもへもへみたいなステレオタイプのおっさんがいくら騒いでも意味がないのです。
こいつらは表現の自由と言いながら常にエロと差別の表現にしか興味がないんですね。
エロについては常にゾーニングしろと言っているわけで、日経の全面広告に、月曜日は女子高生の体を眺めて元気を出すなどという未成年の性的搾取を大っぴらに出すバカっぽさを守りたい

だいたい、日経はどういう意図で加盟したの?
まじめに、ジェンダー平等の達成を目的賭して加盟したとは思えませんよね。たんなるおっさんの集団でしかないんだから。
あんな広告をだして、批判されてもずっと無視していたのですよね。
ただ、なんとなく進んだ会社アピールしたかっただけでしょ(「おっさん」の脳内ではそうなる)
女性が輝く社会とかいってるのが「おっさん」ばっかりなのと同じですよね。
先進的な会社だという箔をつけるために加盟しましたというレベルでしょ。
非常に恥ずかしいですね。
なんなら日経が脱退すればいいんじゃないの?
「我が代表堂々退場す」

そしてキモオタの「情報力」(笑)
オタ小児科
記事消したのか。「国連女性機関が抗議した」という所からしてフェイクだったという疑惑が正しいと認めた様なもんだな。
このツイート今日ですからね。
上の"UN Women"のツイートは昨日の昼間なのに、そこから18時間あまり経った時点で、この馬鹿発言が出てくるところがキモオタ。
観測範囲が狭いのですよね。まあ、かれはネトウヨ兼キモオタ兼医クラで、エコーチェンバーだけで生きてるんじゃないかというぐらいの若年性「おっさん」ですが(いや、歳は知らんけど)
このレベルのおつむのやつらが、年中「フェミが~」とかやってるわけですよ。
この前も園子温の件で、「なんでフェミは広告の漫画で騒いで園子温のように実際の女性が被害にあっている分は問題にしないのか。」とか言ってましたからね。
キモオタがそこで騒がないからそのエコーチェンバー内では見えてこないだけの話ですね。
自分があほなのを全部他人のせいにしている究極のあほ。

これ。
性的発言繰り返し体触る
性的発言繰り返し体触る 北海道・旭川中2女子生徒死亡 第三者委がいじめ詳細公表 関与は生徒7人
キモオタと痴漢の融合ですかね?
大人が子供の性的搾取を公然とやる国ですから、子供が真似てもおかしくないですよね。
キモオタ「おっさん」の影響かも知れない。

キモオタはともかく、日本では加害者が徹底的に保護されるのがすごいんですよね。
イギリスだと加害生徒が転向しますよね。
性暴力とパワハラと学校のいじめ(犯罪ですけどね)
そういう遅れまくった実態には興味も示さないで、自分のエロい気持ちだけを大事にする自由戦士は控えめに言って気持ち悪いです。

スパークスがここにきてブレークするかも。
Sparks - Propaganda
プレイリスト。最後の2曲は関係ないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ