Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



ロケ地めぐりシリーズ第2弾です。
第1弾は4年5カ月ほど前で、ワイルド・シングの
The Troggs - Wild Thing
映像が何でか地下鉄になっているのでどこだろうと調べたら、ストックホルムの地下鉄だとわかって
ストックホルム - 地下鉄
さらに、ストックホルムの地下鉄の駅がやたら格好良いということで、この確固たる成功体験(笑)が4年と5カ月の時を超えて第2弾を行なうモチベーションをもたらしたのですが、はっきり言って「しまった」感が。

タイトルにあるように曲は"Bros"です。
Wolf Alice - Bros
この曲はおそらくエリーさん自身の話で、親友とのことを歌詞にしたんですね。
Wolf Alice はNorth London のバンドで、映像を見てもこりゃどう見てもロンドンですから、最後には2階建てバスも出てますし、ロンドンだということは間違いない。
今回はグーグルアースを駆使して調べようと思ったのですが、最初のうちはもう全然わからない。
基本的には公園らしき場所と通りで遊んでいて、あとはお店でケーキ食べて苦しんでいるというところですか。
なので公園と通りとお店の特定をしなければなりません。
しかし、ロンドンは土地勘がないのであります。行ったことないですからね。

まず、公園らしき場所ですが土が多いんですよね。たぶん珍しいです。
North London では Finsbury Park じゃないかと、あたりはつけてみたものの全く確証がない。
グーグルアース見てもよくわからない。
あとは、40秒あたりに出て来る狭い道。両サイドに赤と青のパネルが交互にはめ込まれていますね。
これは何だろう。
ちらっと鉄道が見えて、再び公園。
通りもいろいろ建物から探そうとしたんですが、対象が広すぎてちょっと無理。ランドマーク的なものは一切出てきませんからね。
いろいろあってまた公園。
お店の中になって、最後にバスに乗るところ?

手がかりその1は、最後のバスでした。3分40秒。
やっぱりロンドンは2階建てバスですね。
Friern Barnet 43 と書いてます。
Metorline というバス会社の路線で43番線なんですね。
43番は"Friern Barnet" と "London Bridge" を結ぶ路線と。
「よっしゃー。バス停捜すぞ~」とグーグルアース見たんですがわけわからないので、バス路線をまず検索で調べてみました。
そうしたら、この路線は停留所が50以上あるんですね。うへ~。
バス停いくつか捜してみたけど、わからず。
捜している途中で、(映像で)バスが到着する前に、左下に "Gulf"と書いた看板が見えることに気付いて、これも捜してみたのですがちょっと無理。
さらにそのあと、バス停に路線図がちょろっと出ていて、その下の方に路線番号と時刻表か何かが書いてあることに。
路線番号は、17、43、263、271が見えます。おぼろげですけど。
さらにその下にあるかどうかはわかりませんが。
そこで、グーグルアース。
バス停マークにカーソル載せると、そこの停留所で止まるバスの路線番号がわかるのです。
するとどうでしょう、対象の停留所は "Holloway Road" 上の6つの停留所に絞られることがわかったのです。
その停留所の Friern Barnet 行きのほうから、"Gulf" の看板が見えるところだったらすぐにわかりそうなものですが、見当たらない。

一応、停留所とともに、お店(たぶん cafe)も捜したのですが、これもわからず。
店のウインドウにコーヒーカップのマークが入っていますね。
停留所のそばのCafeっぽいところで、こういうマークがある店を捜したんですが、やはり見つからず。
ストリートビューでは店がしまっているところが多いというものあります。
昨日はここまでで挫折。

今日は、半ばやけくそ気味に Finsbury Park を眺めてみたのです。
といっても公園内の土や芝生の部分はストリートビューがないところでしょうけど。
とりあえず航空写真で。
で、しばらく見ていたら、
Capital Ring
線路の上を通って Finsbury Park につながる陸橋、左右が赤青パネルになっている模様。
ストリートビューで見たらビンゴでした。40秒のところのやつ。
ちらっと見える鉄道も、ここを渡りきったところから見える風景だったのです。やっと一つ発見。
というわけでやっぱり公園は Finsbury Park だったのだ。

しかし、そのあとの通りで遊ぶ場面の通りがさっぱり分からず。
まあ、個人宅とかなので特定しにくくしていると思いますけどね。つまり特定しないほうがいいのかも。

そこで、バス停アンドお店捜しに。
もうね、Holloway Road をずっとストリートビューで走り回り。
んでね、お店の対面の建物は映像ではかなりボケてますけど、あったのですよ。
3分6秒あたり。
カップの絵の向こう側、ぼやけてますけど、TRADE って書いているんですね。
こいつを発見。
Oak Tree Cafe Holloway Road
このお店は、Holloway Road にある Oak Tree Cafe なんですね。
映像ではウインドウに赤いコーヒーカップの絵が描かれてますけど、ストリートビューではシャッターしまってます。
検索で他の写真見ましたがカップの絵なかったです。
というか、現在この店舗は売り出し中なのです。ひい。
Oak Tree Cafe for sale
18000ポンドで、誰か買いません?

あ、ストリートビューでぐるっと回って対面の建物を見たら一致しますよね。
そしてそこにバス停が。
ここからさらにぐるっと見回すと "Gulf" の看板はないんですが、なんか工事中になってますよね。
で、一旦退いて、グーグルアースの3Dで見ると、ちらっと、"Gulf"の看板が見えるんですね。
ストリートビューは去年の8月に更新されているのでかなり新しいです。
ここはGulfのガソリンスタンド(Gas Station) だったんだけど、現在は取り壊されて工事中になっていたのでした。
そりゃ探せないわけだ。

おまけ。
映像の終了直前、ちらっと右側に "OFF LICENCE" みたいなことが書いてある看板がうつるんですね。
一部なんですけど、街中ではずいぶんよく見る文字列なのです。
で、何かと思って調べたら「酒屋」なんですね。別に無許可でお酒を販売しているわけではないです。(ま、そんな看板出さないですけど)
ON LICENCE はお酒を販売していて、その場で飲める店。つまり「酒場」。別にパブとかでいいですが。
OFF LICENCEはお酒を販売しているけれど、その場では飲めない、つまり「酒屋」。

あとは2分ぐらいに出て来る通り(建物)は、見つけたかったんですが、これが在りそうでないんだな。。。。

謎の人物カスパー・ハウザーの誕生日なんだけど、曲があるんだな。
Suzanne Vega - Wooden Horse
スザンヌ・ヴェガさんですよ。

ジンギスカンも歌ってる。
Dschinghis Khan - Kaspar Hauser
すごい普通の曲だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜は体がだるくてあんまり書かなかったのと、新たな資料が登場しましたので。

あの「先見性あり」の本も「先見性なし」の本も、あれはようするに売れ筋の本なわけですよね。
「先見性あり」とされた人がレビューを多く書いた本。「先見性なし」も同様と。
つまり、レビューがたくさん書かれた本が上位に来てそれらがあそこにならんでいるというそれだけのことですよね。

そもそも先見性のある人がアマゾンにベストセラーのレビュー書くのかという疑問がありますね。
普通、「永遠のゼロ」なんて読まないよね。
たまたまあるはずの「先見性」が発揮されず(笑)、間違って読んでしまった場合でもレビュー書く?
「しまった。糞な本を読んでしまった。フィクションにしても出鱈目な本ですから皆さんは間違っても読まないように」というレビュー?
まあ、それぐらいしか思いつきませんが。
もしも読まないでレビューを書くとすればさすがにそれは無責任でしょう。おいらは東浩紀を読まずにけなしていますが、レビューは書かないですよ。
ここでだって読んでいないと断ったうえでけなしているだけですからね。うはは

最後の説明が面白くて「先見性のない人はマスコミや流行に影響される傾向が強い。」って書いてます。
流行ってベストセラーを読む人ですよね。「永遠のゼロ」を読む人ですよね。
こうなるともう先見性があったら流行のバカ本にレビュー書かんでしょ、恥ずかしいから。

それでね、当初の11冊がこちらに書いてあります。
あとから趨勢が変化した本らしいんですけどね。
これらの本のレビューで、当初は違ったけれども後に趨勢となる評価をしていた人を先見性があるとしているって。
11冊
1ドル 50円時代を生き抜く 浜矩子
お金は銀行に預けるな 勝間和代
小保方晴子さん守護霊インタビュー 大川隆法
憲法  青柳幸一
知らずに他人を傷つける人たち 香山リカ
殉愛 百田尚樹
2015年放射能クライシス 武田邦彦
福祉国家の闘い 武田龍夫
招かれざる大臣 長妻昭
劣化する日本人 香山リカ
悪いのは私じゃない症候群 香山リカ


これですよ。なんでこんな選択肢になるのよ。まあ、ひょっとするとすごく先見性のない人はわかるかもしれないけどある人を見分けるのは無理でしょう。
大川隆法を読む人とか(爆)
「殉愛」とかすげーよね。
それに香山リカさんのが3冊も入っていますね。
ネトウヨが嫌がらせでレビュー荒らしまくる様子が容易に想像できますが、こういうので先見性なんてわかるわけないんじゃないの?
ネトウヨが荒らしまくって評価が下がったとすると、それ自体が単なる流行ですからね。
もしもあとから評価が上がったとして、本のテーマから考えれば、それは先見性の問題ではなくて「正しさ」でしかないんですよ。
そもそも基本的に、本というものは文学的文章の場合ならどのくらい面白いか(あるいは、どのくらいためなるか)だし、
説明的文章なら、どのくらい正しいか、あとはやはりどのくらいためになるかなどであって、趨勢は関係ないんですけど。
レビューにおける「趨勢」などというもの自体が流行でしかないですからね。

リンク先のあれ、いきなり書いているのが
「先見性のある人物と先見性のない人物の特徴を見出す方法として、Amazon のカスタマーレビューを使用した機械学習を提案する。」ですからね。
完全にアホかと。
いや、この時点では「完全にアホ」は言いすぎかもしれないけど、本の選択も含めたら完全にアホですよね。
そして、これは何と論文なのだ。
調査をしてみて、これはどうだろうと検討するのではなくて、「見出す方法として提案する」ってそれはもうアホですよ。
例えば、大川隆法の本を真っ先に「バカ本だ」と指摘して評価1をつけた人がいて、他の人達(多くは信者でしょうけど)のレビューは当初は好評だったものの徐々に平均評価が下がって行ったと。
その場合、真っ先に評価1をつけた人は先見性があるのかっていうと、そりゃあ関係ないでしょう。
脳味噌がまずまず正常なだけですよ。
たいていは最初から読まないし。レビューも書かないし。
「残念な人々」とは、この論文を書いてしまった人たちとそれを安易に信じる人々のことではないでしょうか。

今日は別のがある予定です。

スキゾフレニアという用語を作った精神科医オイゲン・ブロイラーの誕生日なので
King Crimson - Live in Hyde Park (1969)
スタジオ録音がゆーちゅーぶから消えたので、ちょっと厳しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんだか体がだるいんで、予定を変更して(別に予告はしてませんでしたけど)、ツイッターで見かけたアレなやつに突っ込みを。

ええと、すごいバカなものを見たんです。
残念な人たち
似非科学の話が出ていて、それはまあ、ひっかかるのがあれなんですが、一方で似非科学叩きクラスタは露骨に利権に弱かったりしますからね。
似非科学叩きだったキクマコなんて似非科学どころか似非人間化してますし。
それでですね、今日取り上げるネタは画像だと最後のほうに出ている先見性の話。
「筑波大学システム情報系 視覚メディア研究室」という霞ヶ関風味の小室哲哉的ネーミングなところがやっているようですが。
何とも雑で残念な話です。

ここでいう「趨勢」が変化したというのはレビュー評価が平均5から2に変化したとかそういうものらしいんですが、「これは意味があるんですかね」というレベルの調査です。
まあ、調査自体はやったらいいけど、発表していいものかどうかの判断できんのかね。

ここにおいて、先見性があるというのは、レビューの評価が当初高かったものの後に大きく下がった本を最初から低く評価していた人達が多くレビューした本ということですが、変化した理由がわからんとわからんだろ、というごく当たり前の突っ込みになってしまいますね。

「先見性あり」に出ている本をよく見ますと、いきなり「永遠のゼロ」(ははは
そして次が「百田尚樹『殉愛』の真実」だって。百田と百田批判がどちらも先見性があるのか(大笑い
「先見性なし」も武田邦彦の本とその批判本が両方入っているんだね。このデータを発表した人はこれで何か意味があると思うんだろうか。
それから、ここが重要なんだけど、「原発はいらない」などの反原発の本は、推進派が必死に否定しにかかるからレビューの評価(数字)自体に意味があるかどうかわからんよね。

フェイクニュースの問題が大きく取り上げられているこの時代に、アマゾンレビューの評価自体を検証しないでそのまま取り入れるのは迂闊すぎると言いますか、テキトーすぎるんじゃ。
「ネットで真実」みたいな人達が、こういうのをすぐに信じるんですよ。そして似非科学に向かう(爆
ネットには日本のテレビよりは真実はあるでしょうけど、嘘はもっと多いですからね。
残念な人たちが作った残念ね人たち向けの残念な内容のデータですかね。

話は変わって、最近、マウスの超不調を訴えておりましたが、先日ついにそれを買った店に行って来たのです。まだ保証期間だったので。
で、行ったら「これはメーカーのほうに直接言っていただくことになっているんですが」といわれましてね。
最近そういうシステムになったらしいぞ。
まあ、一応、動作確認はしてくれたんですが、「特に問題ないようですけど」といわれましてね。はう。
いや、メーカーにこっちから言うのは自由なんだけど。
で、むなしく帰路につく前に少しマウスを見て回ったら同型のやつが安売りしているじゃないですか。
ロジクールの235というおそらくもっとも出回っている(安い)やつなんですが、13年からメインはずっとこれで(一番いらいらしない楽なやつ)、おかしくなったのが2代目(2台目)。
2台目は15年の秋に予備のために買っておいたもので、去年の秋に1代目が完全におかしくなったので(何もしなくてもポインタがくるくる回るというなんかもう頭がおかしくなったのかみたいな感じの)、ようやく出番が来たと思ったら7カ月で左クリックがおかしくなって。
で、1代目を試したらなぜかちゃんと動くので、まあ、数日引っ張っておいて病院の帰りに店に寄ったのですが、上記のような対応で、安売りに負けてついつい3代目を。
家に、戻ってきてちゃんと動くといわれた2代目を試したらちゃんと動くじゃないですか。
今2代目を使っているのです。3代目は未開封。
ということで、同じマウスが3台あることになってしまいました。
1代目と2代目はほどなく駄目になるとは思うんですが。

新聞王ハーストの誕生日やで。
Anton Karas - The Third Man

この前アメリカのドラマ見てたらリディア・ハーストという人が出ていて、調べたらパトリシア・ハーストの娘だったのだ。

メータさん。
R Strauss - Also Sprach Zarathustra

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




いやここ最近かなり驚いたことは、アベジャパンは外交が全然駄目とかそういうレベルではなくて、本当に「何もしていない」ということですね。
北朝鮮と連絡とれないんですね。
駄目なのはわかってましたけど、完全に何もしていないとは思っていなかったのです。

去年、北がミサイル撃って、そのたびに日本国内は発狂していましたね。
読売は号外出したりして。
全然、日本には関係ないところでやっているのに日本が必死に大騒ぎしていたあの頃、日本政府は北にどのような対応をしていたのかというと、FAXで抗議しただけなんだって。
そこそこ文明の発達した国なら、まず「今どきFAXかよ」と驚きますが、そのFAXで終わり。
今回は、拉致の件を興味を持つはずがないトランプに頼んで、あとは文大統領にも頼んだんだね。アベは要請したとかいってましたが(笑)
で、文大統領からは電話連絡を待っていると。
この前、拉致被害者の会で、自分が司令塔になって~とか言ってましたよね。
アベの世界では「司令塔」って、ちょっとお願いして連絡を待つことなんだ。
まったく北と連絡とれないんですね。
アベの外交って、テレビで野球見ながら自分が監督になって采配振るっているつもりの酔っぱらったおっさんと同じでしょ。

「日本がリーダーシップをとって北に圧力をかけて来た」はずなのに、北に関する話は全部報道で知ったわけですね。がはは
ようするに一般市民が出来るようなことしかやらず(つまり政府としては何もしていない)、しかも現状認識と判断が最悪と。

北とは14年に連絡取っていたはずなんですよね。
それは北から話が来ていたことで、それで制裁を一部解除したりあたかも拉致問題が解決するかのように御用メディアに言わせた挙句、完全に失敗したんですが。
その件も含めて「騙された」みたいなことをいっているんだと思いますが、せっかくあちらから来た時にもあとにつながるようなコネクションを一切作らなかったんですね。

例えば、昨日のあの南北融和のあの写真というか映像というか、もちろんパフォーマンスですよね。
でも、あそこにいたるまでに「外交」をやっているんですよ。当たり前ですけど。
実務者レベルで詰めて、偉い人同士だってある程度連絡取って、あそこで「絵」を見せているんですよね。
アベってほぼ何もしていないんだ。
全部「やってる感」だけ。

面白いのは、アベ君の支持者が「北は信用できない」とか言っている点。いや、そりゃ信用はできないよね。そこを踏まえて慎重に詰めながら外交やっているんですよ。当たり前です。アベは14年に信用して大失敗したんだし(爆)
そんなことよりアベのことは信用できるのですかね。
アレぐらい信用で気ないアホはいないけど。
断言したことを10秒後にひっくり返すやつですよ。しかも国会の答弁で。
どうしたって信用のしようがないレベルのアホですけど。

ええと、こんな記事が。フジ。
野党時代の自民党による審議拒否(国会欠席)
一方、先週行われた日米首脳会談で、アメリカ側の出席者が、「米朝首脳会談が決裂すれば、軍事攻撃に踏み切るしかない」と日本側に伝えていたことが、FNNの取材で明らかになった。
よくこんなこと言いますね。この時期に。
アメリカが本当に言ったかどうかわからないけど、勝手にアメリカの話をリークしたんですね、このタイミングで。
とにかく平和が嫌いなアベ政権。わざと争いごとを増やしたいという異常さ。
まあ、それで政権を維持して来たわけだから必死ですわね。
トランプが朝鮮戦争の終わるかもしれないことを歓迎するツイートをして、さらに習近平に感謝していますね。
アベのことは一言もないです。ははは
南北が平和になれば、一枚かんでいるトランプも自らの手柄をアピールできるし、その中でアベは邪魔なんですよ。
トランプからしたら「アベはカネだけ出してろ」としか思わんでしょうね。

それにしても、こうやってまた孤立していくんですね、本邦は。
「我が代表堂々退場す」まであとわずか。
為政者の頭が悪い上に心もねじ曲がっているのは犯罪ですよ。
そして、そいつを持ちあげるメディアも犯罪ですよ。

ところで、アベ真理教信者の方のツイート。
信者ツイ
すごいなあ。
どうしたらこうなるんだろうか。
形式的に説明はできないでもないけど、感覚的には一生わからないだろうな。わかりたくないって言うか。
グロはなるべく関わりたくないって言うか。

特にないので、不思議映像。
Deep Purple - Help (Beatles Cover) Denmark
パープルがビートルズのヘルプをカバー。まだイアン・ギランじゃないです
リッチー・ブラックモアの姿。なんというか明らかに時代を意識していますね。
このあと時代とともに長髪に。

かーやーのーそーとー
J.S.Bach - Musical Offering
いや、なんとなく。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ネットではネトウヨが必死に「野党が~」をやっておりますし、テレビでもそんな雰囲気で伝えていますね。露骨には言わないまでも特に理由なく野党が審議拒否をしているかのような。
明確な理由がありますからね。しかも実に正当な。
ええと自由民主党が野党だった時代にどれほど審議拒否をしたか、こちらにたくさん。
野党時代の自民党による審議拒否(国会欠席)
当時の自民党は、大臣の罷免などを求めてサボっていたわけです。
言葉狩りレベルのものでもやっていたんですよ。
だいたい3.11を政局にしたんですからね、自民党は。
アベなんてデマを流していた。あの局面で。
この件に関しては絶対に許しませんよ。
福一の事故の時にアベ政権だったら東日本には人が住めなくなってましたよ。

さてそれで、現在。
麻生なんか100回罷免ですよ。前代未聞の改竄でもやめず、セクハラ2次加害でもやめず。
いつまでふざけてるんでねすかね。
今の野党のボイコットの理由は他にも柳瀬の証人喚問もあります。
アレ「何らかの機会があれば、柳瀬元秘書官には…知ってる事すべて明らかにしてもらいたいと考えております。」
だから証人喚問だって。
おそらくね、柳瀬は割と正直なんだよ。佐川ほどの糞野郎ではないのだろうと。まあ、「比較」の話ですけど。
だからどうしても出したくないんだね、アレらは。

資料を出さない、捏造データを出す、証人呼ばない、改竄する、責任取らない、セクハラは認めない、2次加害までする、とこれでどうやって審議するんだね。
国会を学校の授業に例えている練馬のバカ議員がいたけど、先生が糞野郎で授業で嘘ばかり言って贔屓しまくって、テストの問題は出鱈目、回答もテキトー、点数は好き勝手に改竄するようなバカ学校に行けるかよ。
これで政権を支持するやつは脳味噌をどこかに置いてきたんだろうが。

民主党政権は良いことを真面目に民主的にやろうとしたが邪魔されたのだけれど、アベ政権は悪いことを職権でやり続けているだけなんだよね。
支持者はアホと悪人しかいないと思います。

少し前だけどこんなニュースもあるんだよね。
加計面会予定メールは真正
これは野党が暴いたの。審議拒否していても仕事しています。
そしてやっぱり柳瀬が証言しないと話にならない。
単純にまずは証人喚問に応じればいいんですよ。
別にたいしたことではないでしょう。悪いことしていないなら。

さらに「働き方改革」法案は提出。
これから審議ですよ。
どうせ強行採決するんだよね。アベを支持する労働者って殺されたい願望でもあるのかな。

さて、世界はアベジャパンを置いて先に進んでいます。
今日は南北の会談が。
なかなか象徴的な映像があって、ネトウヨ政権とその支持者は口惜しがっているようですね。

驚きなのがメディア。あれに号外出していないんだね。
明らかに政権に忖度してるでしょ。
国内問題ではいろいろ批判も出て来るようになったけど、外交に関しては本当に大本営発表ですからね。
あれだけ、国難国難と騒いで「ミサイル怖い~~」と恥ずかしい批判訓練までやったのに、北が「核放棄します、南と仲良くするよ~」って言っても大騒ぎにならないの?
どれだけアベ化してるんですか。
せっかく、ツイッターのトレンドにも
「アベシンジャーズ、全滅へ。無限大スケールのバトルと驚愕の結末を目撃せよ!」
(『アベシンジャーズ』[公式]によるプロモーション)
って出てるんだんから、ちゃんと全滅しないと。

さて南北共同宣言ですが、
共同宣言
「今年終戦を宣言し、平和協定に転換するため、南・北・米または南・北・米・中の会談開催推進へ」
となってますね。
「か・や・の・そ・と」
アベはすでに蚊帳の外なんですけど、本当にこのままでは日本がまるごと蚊帳の外になりますよ。にやにや

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「国民の敵」は防衛省。
日本はここまで腐敗しているのですよ。
先日、警備会社の水増し請求が発覚したばかりですが、早速告発者を潰しにかかっています。
すごいですね。
防衛局、内部告発漏らす
在日米軍再編
辺野古過大請求 防衛局、内部告発漏らす 工事元請けに


これは本当に悪質ですよ。
防衛省の人間にとって重要なのは国防ではなくて天下り先の確保なんですね。
工事の元請けって、もちろん「大成建設」です。
菅官房長官の息子がいる大成建設です。
新国立競技場を建設する大成建設です。
あのリニア談合をやった大成建設です。

辺野古の件がとにかく腐っているのは、以前からで
防衛省は外務省と組んで鳩山元総理を騙したんですよね。
最低でも「県外」と言っていた鳩山元総理に、偽の文書を見せて騙したのです。
ヒラリー(当時の国務長官)からメールが来たと見せかけて辺野古じゃないとアメリカが困るという話をでっち上げたのです。
あれは文書偽造の類だと思いますけどね。
これは以前から噂があったんですが鳩山元総理がその文書を後継していますからね。

本当はメールは日本から出していて、そういう話にしてくれと頼んだのです。
アメリカの都合ではないんですよ。
なぜわざわざ防衛省と外務省がそんなことしたかと言うと、対米追従路線を継続するためと天下りの確保ですよね。
防衛省なんて国防のことなんか考えてないんですよ。
考える能力がない。
幹部の大半は自分(たち)がただ上手く立ち回って無事においしい天下り先にありつくことしか考えてないでしょう。

しかし、この天下り確保のためにどれだけ無駄な税金が使われているか分からんですね。
そしてこんな官僚たちと仲良しなのがアベ自民。
小泉が痛みを伴う改革とか言ってナンチャラ法人をいじるとかいってましたよね。
でも実際には全くそこはいじらなくて、痛んだのは国民。

あ、それは置いといて、これは日本の遅れているところでもありますけど、内部告発者に厳しいんですよね。
厳しいというか、むしろ内部告発者を潰す社会ですね。
公益通報者保護法が甘すぎる上に全く機能していない。
今回みたいなことをやったら、内部告発できないですよね。
たぶんアホウヨは、そんなことするなら(会社などを)やめてからにしろとかいいそうですが、やめると法的にも全く保護されないというのが本邦の法律です。
ようするに会社でも政府でも悪い権力者を取り締まれない糞社会なんですよね。

「セクハラ被害者は名乗り出ろ」というレベルの社会ですから、まあ推して知るべしですけど。
他の国で今回みたいに内部告発者を漏らすようなことをしたやつが捕まるかどうかはわかりませんが、糞野郎としてそいつの名前が公表されたりするでしょうね。
内部告発者や性暴力被害者に関する日本の遅れ方は半端ではないです。
悪いオッサンが権力を握り続けるシステムになっているのが日本の社会なんだろうと思います。

テレビでは山口メンバーが本日のトップニュースですね。これでGWに突入するんですかね。
明日は南北会談があるんですけど。ま、どうせ蚊帳の外だし、ニュースでやったってアベが何か手柄でもあげたような伝え方するでしょうけど。
「山口メンバー」といういい方が異様ですね。容疑者ですよね。
ジャニーズへの配慮ですか(爆
ジャニーズ事務所にこんなに配慮するメディアが政権に配慮しないわけないんですよね。
先日桜が散った後の「桜を見る会」という下品な催しで税金が使われましたが、(「園遊会」ではないですよ)、以前、事務所経由で招待を受けた人が「お断り」したら仕事が亡くなったんだって。
まあ、この国はそういう国でしょうね。
ものすごく後進国ですよね。

今日は音楽ネタが全くないので、
Beethoven - 9 Symphonies
ベートーベンの交響曲全集。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ようやく出ましたね。だいたい毎年発表される時期が遅れて行っているんですが、ちょっと遅過ぎでしょ。
というわけで、なんと67位に上昇。
2018 World Press Freedaom Index

これ2018になってますけど当然中身は去年の分での順位です。今年に入ってからのモリカケ報道などは入っていません。もちろんセクハラも。
「改善点」があったわけではなく、去年のモリカケと「こんな人たち」演説で批判報道が相次いで圧力が多少弱まったということでしょう。いろいろありすぎて圧力かけられずっていうか。
報道の自由度の基準は、政府はどのくらい報道に圧力をかけたかということなので、新聞が政府に忖度してもランキングは落ちません。
政府批判をしている記者が逮捕されたとかでもない限りは、一気に悪化したりすることもないでしょう。

他国のランキングですが、上位はノルウェー、スウェーデン、オランダ、フィンランド、スイス。
6位は何とジャマイカなんだ。
かつてライバルだった韓国は43位と一気に上昇。
71位→62位→43位と順調にアップ。
あちらの報道機関も上層部はパク・クネに批判的な報道をしないように圧力をかけていたんですね。
パク・クネもアベも同じですよ。
でも一足お先に進んだ国になって行ったのが韓国ですね。
これは一般市民の意識の差ですよね。
リベラルを気取ったバカ言論人がデモにケチつける国ではなかなか改善しないでしょう。

日本の状況についてはこちら。
くどいようですがランキング自体は政府から報道機関への圧力の問題で、報道機関がどのくらい腐敗しているかということではないです。
2018 Reporters without Borders Japan
日本の「伝統」や企業の収益がジャーナリズムより優先されている件。
「記者クラブ」がフリーランスや外国人記者を締め出している件。
ネットのウヨクが、政権批判や福一の事故や沖縄の基地問題を取り上げるジャーナリストに嫌がらせをしている件。
つまり、政府の圧力以外の問題が指摘されています。

下のほうを見ればわかりますけど、殺されたジャーナリスト、逮捕されたジャーナリスト、そういうのはゼロです。(ここにゼロ以外の数字が入るとランキングは一気に落ちますが)
そういう国ですよね。いや、これは実際に殺されても報道しませんけどね、この国では。たぶん自殺か事故で処理されるでしょう。
政府からの圧力という点でも67位ですから3流レベルなんですが、それ以上にメディアや一般市民の意識が低いことが日本の問題なのだと。

今日はフィンランド大使館のツイートでランキングが出たことを知ったのですが、4位に落ちたことを嘆いていましたね。
あそこの大使館のアカウントは普段は緩いんですよね。
それで日本では割と人気があるんですが(デンマークは日本人から見るといつも辛口)、今日のフィンランド大使館の4位に落ちて嘆くあたりなかなか日本には嫌味になっています(ははは

それはともかくとして、セクハラ次官とテレ朝の対応を見ても、日本の報道機関のあり様がわかりますよね。
まず政府に忖度している。
だからセクハラで困っても社の上層部には相談できないと。
政治部の部長は安倍シンパの細川だし、会見した報道局長は早河会長とともに去年アベと飯食ってます。飯友。もちろん飯を喰ったと言っても取材目的ではないです(爆
早河は筋金入りの安倍シンパですからね。

日本のメディアの質の低さはこれまた筋金入り。自ら進んで権力者に阿るのはちょっと世界的にない傾向ですからね。他国には殺されるまで頑張るジャーナリストもいるし、仲間が殺されてもひるまずに戦う人達もいるのに。
中国だって、すぐ逮捕されかねない中でギリギリの報道をやっている人達がいるわけですよ。大手でも。
そういう本邦では、だから今、#metoo 運動なんですよ。
メディアの体質はそのまま結局オッサニズムなので、#metoo 運動の盛り上がりで返られるかもしれないのです。
女性記者で、セクハラを受けて来た話がどんどん噴出してきているので、その勢いで言ってほしいものです。
今日は夏目三久も出てきましたね。

でも、あのセクハラ次官の被害者は複数いるはずなのにテレ朝以外のメディアが出てこないのはやっぱり駄目ですね。
どこ?読売とか?産経には女性記者がいるのな。あ、フジ?
NHK?
で、以前からセクハラ問題に取り組んでいると言っている毎日は大丈夫?
TBSは駄目だよね。山口敬之の件で終わってる。

あ、TOKIOの山口が、未成年に対する強制猥褻の件で書類送検のニュースがありましたけど、2月に示談が成立している件で今トップニュースなんだね。
まあ、そのへんも気になるんだけど、自分から山口の自宅に行ったんだからと言って女の子を責めるあほたちが。
山口が呼んだんだよね。で、酒飲ませて強制わいせつと。
相手は未成年ですし完全に論外、100%山口が悪いです。

呼びだしたといえば、セクハラ次官もですね。あれにもハニトラとか言ってるすさまじいバカがいるんですが、普通政府高官がハニトラにかかったらアウトです。そんなバカは要らない。
だいたい自分から呼び出してセクハラ発言を録音されたとか、どんな言い訳も通じないほど頭悪くて、とても政府の仕事なんかさせられないと思うんですが。

エラ・フィッツジェラルドさんです。
Ella Fitzgerald - These Foolish Things

Ella Fitzgerald - Misty
これは外せない。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アレなタイトルですがそんなに盛ってないです。

ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%
ロイター企業調査:安倍首相続投「望ましい」73%、安定重視
日本の大企業400社の経営者にきいて、220社が回答。

先日、経団連の会長(榊原)が、消費税を10%以上にしてほしいと言っていましたね。認知症を患っているのではないかと心配になります。
「働き方改革」も経団連の希望ですからね。
会長は経団連の中で最も残業の多い東レの会長。
あのデータ改竄があった東レです。
自分が経営者である間に改竄があって今も会長なのにまだ引責辞任してません。
セクハラ次官の件も、被害者にも落ち度があるんじゃないかとマヌケな見解を。
榊原の脳のほうがよほど落ち度があると思うが。
悪いけど、すっかり耄碌した爺さんなんでしょう。

バカなので労働者を低賃金で長時間働かせることしか考えていないんです。
消費税を上げれば、経済が死に絶えるということもわからないんですね。法人税を下げればとりあえず自分たちが経営している間は儲かるというレベルの発想しかないんです。
アベノミクスといったって、アベ自身はいくら家庭教師に教えてもらっても義務教育レベルの学力も身につかなかったアレですから、経済も金融も何もわかりません。
経団連の耄碌じいさん達とか、東芝を破壊し、日本郵政に巨額損失を与えた無能の秘書官・今井とか、経済のわからん日本の経済学の権威とかそういうのが誤った入れ知恵をしておかしくなって行っているのです。

先進国なのに異様に労働効率が悪いのは、こいつらのせいですからね。
全体が悪いんだから個々の労働者のせいではないんですよ。
それはサルでもわかるんですが、こいつらやアベにはわからない。
大企業がブラック企業を目指しているんですからね。完全に頭おかしい。
今やるべきなのは、残業時間を減らして労働者の消耗を防ぐことと賃金を上げること。特に女性。
零細企業は急には無理でも、大企業で内部留保が増えているところはすぐできますからね。
単純に労働分配を渋っているだけなので。

彼らがどのくらい耄碌しているかということは、麻生を見ればわかりますね。
あれは完全に妄想ネトウヨと同レベルになっていますが、大企業の経営者もかなり近いということです。
もう「カネだけ、今だけ、自分だけ」の感覚しかないのですね。
日本経済全体を長期的に見通す感覚はないと。

以前書きましたけど、日本企業は古さ(企業としての歴史の長さ)と社会的信用度は一番なんですよ。
でも、近代化やグローバル化への対応は最低レベルと。
今の経営者が駄目なんですよね。
世襲の政治家と同じ感じですか。
大企業の経営者は一部を除いて世襲ではないはずですが、本当に仕事ができるものは出世しにくい体質になっているでしょうね。
それは日本のいろんなところを見るとわかるかなあっと。

あ、麻生君は
麻生財務相「はめられたとの意見ある」
セクハラ疑惑について「はめられて訴えられているんじゃないかとか、世の中にご意見ある」と語った。
これですからね。セカンドセクハラ。
本当に全くどうしようもない。
だれか周りで引退を促したりする人はしないんですかね。
麻生のおかげで甘い汁を吸っているようなアホしかいないの?

ギタリストのジョン・ウイリアムズ。
Albeniz - Asturias

Rodrigo - Concierto de Aranjuez

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もう戻ってきましたけど安倍の訪米に関して、新聞ではそのような見出しが躍ったのですね。行く前には。
何が残念かといって、あのバカ夫婦が日本に戻って来たこと残念でなりませんが、

今回のアベ君の訪米の成果は、アルミ・鉄鋼の関税措置除外に失敗、TPPはすっ飛ばされ、2国間FTAを拒否できず、拉致問題の件をお願いして終了。
行く前に横田さんと会って、また拉致問題を利用する気満々だったんですが、結局安倍らしくトランプにお願いしただけでした。
トランプは拉致への言及うはあったようだけど、日本人のことではないのね。
でも、NHKが中継であたかも日本の拉致問題にトランプが言及したかのように言って、官邸のツイートでもあたかもそのような話が。
もちろんトランプが日本人の拉致に興味があるわけないので、具体的に何かをするわけないんですが、アベの信者さん達は何かしてくれると思っているのでしょうかね。
「大成功」とか言っている人たちもいるようですが、何が大成功なんでしょうかね。

これまでもずっとそうですよね。
具体的に外交面で日本にとってプラスになるようなことは何かしました?一つでも。
ただ、やってる感だけを出すことが「大成功」なんですかね。
去年、リトアニアとか行ってましたけど「北朝鮮のミサイルは危ないよ」って言って来ただけですよね。
リトアニアには全く危なくないですけど。

第2次安倍政権の外交は、まず中国包囲網とかダイヤモンド構想とか意味不明なことをしていましたね。
「尖閣が~~」と煽って。
で、オバマを国賓として招待して「尖閣諸島は日米安保条約の対象である」と言ってもらったりましたが、あれはもともと対象ですからね。
別にオバマが言わなくても。
そのどうでもいいアナウンスのために国賓として招待してTPPの参加することにしたんですね。
「TPP断固反対 ぶれない 自民党です」だったのに。
最終的には聖域も無くなって種子法も廃止して水道は民営化、そのうち健康保険も危ない我が国ですが、ネトウヨはこういうのが大成功なんですかね。
中国包囲網はどうしたかと言うと、AIIBには参加しないで、結局乗り遅れるし、どこの国も包囲網なんてアホなものに乗るわけないし、ただ無駄に税金使っただけでしたと。
いや、「だけ」じゃないですね。日本が孤立しましたと。

だいたい外国に行っては、バカみたいにカネ使うだけで(何の成果もなく)、バカな共同会見をやってあらかじめ決められた質問に与えられた原稿を読むだけの頭の悪いアベ君を他国の首脳に晒しているわけで、これってものすごく国益に反していると思うんですけどね。
途方もないバカが首相をやっているというものすごい「秘密」(爆)を他国の首脳に教えているんですよ。

こんなんだからプーチンに足元見られて北方領土問題はロシアにとって都合よく解決してしまったんですよね。
日本のメディアはこれを言いませんけど。
先日も軍事訓練が北方領土で行われましたが、これ、今後の交渉可能なんですかね。
本当に不可逆なレベルで決着が付いたのではないかという懸念が。

そして北朝鮮ですよね。完全に孤立。河野太郎が「新たな核実験の兆候が~」といったのも完全否定されて、北朝鮮自体が「もうやる必要がないよ~」って言ってしまいましたからね。
アホ丸出しです。
まあ、イキったバカが孤立するのは自然の摂理なのであって、どうしようもない国際社会においても、まだ常識というものがある程度は通用することがわかって少しホッとしています。
他でも通用してほしいですが。
アベの場合は、そもそも弱いからね。ヘタレのバカがイキったところで、すぐに見破られて利用されるか相手にされないかどちらかでしかないんですよね。

アベ君にとって外交面では最後のカード(といっても国内向けのパフォーマンスとしてですが。)ともいえる拉致問題も、こういう感じになっていますね。
安倍首相に「もう帰るのか」とヤジ
拉致被害者集会で異変 安倍首相に「もう帰るのか」とヤジ
被害者の会はアベよりの集まりなんですよね。
そこを離れた蓮池さんは以前から徹底的にアベ批判をしてきましたが、被害者の会でこの現象ははじめてじゃないですかね。
司会が『安倍首相は政務のためお帰りになります』と言って退席しようとしたら野次が飛んだんだって。
しかも、実は「政務」じゃなくてまっすぐ家に帰っただけ。
ただのカス。
そしてこれ。
安倍首相は訪米直前の今月15日に、入院中の横田滋氏を見舞ったが、実は横田家サイドが「体調がすぐれないので、遠慮して下さい」と伝えていたのに強行したらしい。安倍首相はどこまでも拉致を“利用”する。
こういうことだったんですね。
先日また横田さんに会うというニュースがあって、横田さんも利用されるだけなのわかっていてよく会うなあと思っていたら、断ったのにアベが強引に会いに行ったのだそうです。糞野郎を通り越してますね。

後藤健二さんの奥さんには外務省から遣いが行って「政府は交渉しない」と言ったんですが、それだけではなく「交渉するな」とまで言ったんですからね。
アメリカはテロリストと交渉しないという建前を打ち出しているので、バカはその飼い主アメリカ様に気に入られるために「日本もテロリストと交渉しないんだぞ~」というアピールするためにこんなことまでするんですね。
アメリカは実のところ交渉してカネ払って人質を何人も解放しています。
日本はアホ。アホな上に人でなしと。
他人を利用することしか考えないけど、バカだからトランプやプーチンには利用されるだけ。
まあ、こいつを支えてきた奴らも利用価値があるからくっついているんだろうし、あとはただの家畜か。

プロコフィエフ。
どうしてもこの名人芸は外せない。
Prokofiev - Piano Concerto No. 3

Prokofiev - Piano sonata No. 7 mov.3
ピアノソナタ7番の第3楽章。

Prokofiev - Peter and the Wolf

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ジェンダーギャップが強い社会だと男性が女性に対して行うセクハラにはもれなくパワハラも付いてきますからね、
仮に、女性のほうが高い地位にいたとしてもセクハラ一発で立場をひっくりかえせるのですよ。

麻生のセクハラが嫌なら男性記者にすればいい的なアホな発想が、つまり女性の社会進出を完全に阻害する方向に行っているわけですよね。
差別されるのが嫌なら日本から出ていけばいいとか、殺人の被害者になるのが嫌なら生まれてこなければいいとか(そりゃ誰も言ってないか)、この手の超絶頭悪い発想で社会が駄目になって行くのですが、
これはずっと日本で続いてきたことですからね。
いや、もちろん他の国でも続いてきたことですけど、明らかに日本に先んじて改善されて来ていますからね。
先日このようなニュースが、
米上院議員が女児出産 現職で初
アメリカでありましたが、
米上院、議場に乳児OK
早速、上院では1歳未満の子供を連れてきて良いと、規則が改正されました。
迅速。
脳味噌の回転の違いですかね。
セクハラバカの類は正しいことに頭が回らないのだろうと思います。

アラーキーのときにちょっと思っていて書きそびれたんですが、「コールドケース」というどらまがありますよね、アメリカの。
もう終了していますが。
あれで、時々女性の地位がひどく低い時代の女性の話が出てきます。
記者をやっているんだけど、「女性らしい女性」としてのつまらん記事しか書かせてくれないとか。「女はそれで我慢しろ」みたいなの。
モデルの話もありました。
モデルなんだけど本当は写真家になりかったという女性の話。
よくその女性の写真を撮っていたカメラマン(もちろん男)は、彼女に「お前には写真の才能はない。モデルだけやっていろ」と言っていたのです。
これ、よくある話ですよね。
女性が対等な立場になるのが気に喰わないだけという。

アラーキーの件で、ありましたね。売り出し中のアート系モデルに声をかけて、タダで撮らせろと。断ったら、あいつは駄目だと言いふらして潰す話が。
モデルとしてももちろんだけど、アート系のモデルだったら写真も撮りたい人が結構いたんじゃないですかね。
そういう芽も潰してしまった可能性があるわけですよね。
荒木が1人で調子こいただけで多くの才能が失われた可能性もある。
「アート面」だけで見てもものすごい損失があるかもしれないという話です。

今日はカーペンターズの日なんだって。
Carpenters - Close to you

Carpenters - Rainy Days And Mondays

Carpenters - Sing

ホライズンからいくつか。
Carpenters - This Masquerade

Carpenters - Solitaire

Carpenters - Goodbye and I Love You

Carpenters - Love me for what I am

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




党内からも「あほうだろう」と言われているらしい麻生太郎君のあらゆるレベルでのセンスの悪さ、スジの悪さはすごいですね。
改竄が明らかになったときに引責辞任しておけば、麻生君の自民党内での立場もどうにかなったと思うんですが、もう自分から泥沼にしてますよね。
安倍政権が終わったらどうするんですかね。
首相経験者が、今の副総理や財務大臣の地位に恋々としがみつく意味はあるんですかね。
わざわざセクハラ次官を庇ってさらに墓穴を掘るあたりがほんとにあほうだろう。

太郎君はいろいろいまして、麻生太郎、河野太郎、山田太郎、山本太郎など多くの太郎君がいる中において、
新聞は極力読まない、まさに一番悪い太郎君ですが、
今回のセクハラ次官の件では対応がクソすぎてびっくりしましたね。
オレたちが調べるから被害者は名乗りなさいと。
バカはバカでも驚異的なバカだということがわかりました。
あれでオッケーだと思ってしまう感覚がすごいんですね。
まあ、実際テレ朝(の上層部)はほとんど屈してますけど。
とにかく女性記者だけが屈しなかったということで。

おそらくどこの国でもあの次官はアウトですよね。発覚してしまえば。
そして、どこの国でも麻生の対応はあり得ない。これは絶対にあり得ない。
確かに寿司メディアを個々に相手にしている分には通用しますよ。
力で抑え込むという方法は。
でも、あれを表だって言ってしまう、やってしまうのはあり得ない脳味噌ですね。
そしてあのままG20に行っているんですよね。
野党は反対したけど。
だって海外でもニュースになるんですよ。当然ですけど。
日本でも Me too運動が遅れてやってきた件と、あのクソ対応が。
なのに、国際会議に出て行く感覚。
北朝鮮級にやばいですよ。他国に相手にされると思ってるのかね。

ようするに麻生はあの感覚で生きてきたんですね。
女性はセクハラされるの当たり前じゃん、仕方ないじゃんと。
だって女性の記者はそれ込みで仕事してるんだろうと。
たけたけ氏 麻生パーティー
12日に麻生派のパーティがあったんですが、これ。
「だったら男の番(記者)に替えればいいだけじゃないか。なあそうだろ?だってさ、ネタをもらえるかもってついて行ったんだろ。触られてもいないんじゃないの」
○ねといっても全く言いすぎではないレベルですね。
真面目にその辺のネトウヨと変わらない。
「女性が輝く社会」(棒)はどこに行ったんでしょうね。
そら、ジェンダーフリー度が145カ国中114位の国ですからね。
中国よりはるかにジェンダーギャップがひどい。
大臣がこの感覚何だから駄目でしょう。
「セクハラするのが悪い」という子供でもわかる根本的なことが麻生には判らないと。なかなか恐ろしいと思ったら、あれ、財務省の官房長も似たようなものなんですね。
すげーぞ、財務省。大臣も幹部も異常者しかいないのか。

さて、終わりごろになってようやく本題ですが、これはもう何回も書いてます。
麻生太郎は愛人の店に政治資金で通い詰めていると。
援助交際ですよね。しかも不倫。まあ、おいらは不倫自体はあくまでも個人的な問題だと思っているので、そこはいいんですが、不倫で騒ぐ週刊誌やワイドショーががなぜか麻生の件は騒がない。
だいたい、政治資金ですからね。
麻生 ボヴァリー
これ、政治資金を使った援助交際ですよね。
非常に悪質です。
このタイミングで一気にワイドショーでもやってほしいですね。
ま、寿司メディアには無理だと思うけど。

ウィリー・ボスコフスキー。
ボスコフスキーというとニューイヤーコンサートの人なんですが、バイオリンの名手でもあったのですね。
Mozart - Haffner Serenade /Rondo

Beethoven - Violin Sonata No. 9
クロイツェルはリリー・クラウスさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




極東の島国に大量に生息している。
同地域において絶滅したニッポニア・ニッポンと違い、非常にしつこい。
絶滅にはあと数十年はかかるだろうと見られる。

何の役にも立たないが無駄に威張りたがる。
パワハラ、セクハラが得意。他者との対等なコミュニケーションがほとんど取れないために、自分より強そうな相手には媚びへつらうのが常である。
実務能力のなさは尋常でなく、そのため他者に指図することしかできないが、その内容も不適切である。他者からは何もしないことが求められているが気がつかない。
おのれの無能さがもたらした最悪の結果は、他者の責任だと常に考える。
したがって他のほとんどすべての生物からは有害とみなされる所謂「害獣」である。

女性と話す際は、上に記したようにセクハラをせずにはいられない。
コミュニケーション能力がなく、女性とは通常の会話ができない。そのためにセクハラ発言することが常態化している。
同性が相手の場合も同様で、パワハラをせずにはいられない。
そもそもセクハラ。パワハラとはいかなるものかということを全く理解していない。
ただ自分より強そうな相手にはお手をするなどの場面が目撃されており、自身に誇りはまったくないと考えられる。

無駄に責任者になりたがる。
その場合、自分では最高責任者のつもりだが「責任」という言葉の意味がわかっていない。
「責任」という漢字が書けないとも言われている。
したがって責任を果たしたことも取ったこともない。
ただし、ある地位にとどまることが責任を果たしていることになると思っている節がある。
果たすべき仕事を遂行することが職責を果たすということだと理解していない。
そもそも果たすべき仕事が何なのかがわかっていない。
無能なので常に問題が生ずるが、責任は常に他者のせいにする。
その際は「最高責任者」という言葉を忘れるようである。

記憶力もない。
本人は大変記憶に自信があるようだが、いつも間違っている。いつも記憶が違う理由を、大変記憶に自信があるためと説明する。

すみませんが、頭痛が酷いんでこの辺で。

ジョン・エリオット・ガーディナー
Bach - Cantata No 147
有名なところは、25分半過ぎ。

Bach - Cantata No 140
こっちは12分40秒のとこ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




どうなるでしょうね。
昨夜のテレ朝の会見は、いろいろ頭にきたこともありますが、会見を行ったことには大変意義があったと思います。いかなる動機であろうと。

セクハラをされた女性記者のうちの1人はテレ朝の記者だったと。
約1年半前からセクハラを受けていて、自分の身を守るために録音することにしたと。
福田事務痴漢からは(たびたび?)呼び出されていたと。
上司に相談したものの「2次被害を受ける恐れがある」とのことで、訴えを却下されたと。
そこで、新潮に話を持ち込んだと。
新潮からは録音したものを求められたと。

ざっくりとそんなところでしょうか。
あとは記者からの質問があったようです。
無断で録音したことについて報道倫理的にどうなのかと。
そりゃセクハラされたら黙って録音しますよね。許可取れるわけないんだから。
報道倫理よりも人間としてどうなのかでしょ、まず。自分の身が危ないんだから録音するのが正しいですよ。当然でしょ。
ミソジニ―男は「女は自分で身を守れ」って言ってますよね、いつも。
おかしなこと言っていなかったら不採用にすればいいんだし。
どういう意図でしょう。
あとは、新潮に持ち込んだことは不適切だみたいなことを会見した報道局長は言ってましたが、それはテレ朝の上司がアホだからですよね。
バカじゃねーの?
ああ、報道倫理の質問は朝日新聞の女性記者のようですが、NHKの大西とか言うのがしきりに無断録音という言葉を連打。アホなんですかね。
だいたいセクハラを録音されちゃうぐらい脳なしなのが悪いんでしょうが(爆
まともな人間ならそんな話しないし、人前で堂々と言ってしまう脳味噌に大きな問題がありますね。
あと産経が被害女性は反省しているのかという完全に頭の歌詞い質問をしていますが、こいつはセクハラじじいにその質問をぶつけたらいいんじゃないですかね。

それで、セクハラおっさんの方から呼び出していたということは、誰だか知っていたはずですね。まあ、セクハラをされた記者は複数いるようではありますが。
それにしても財務省の官僚ってよほど記憶力が悪いようですね。
やってることもバカなんだけど、もしかしてすごいバカしか出世できないの?(あ、そこは否定できないかもね)

相手が誰だか分かっていて「名乗れよ」と脅しをかけた財務省。
そして握りつぶそうとした上司。
二次被害でも何でもなくて今後の取材に響く(と考えた)からでしょ、当然。一応「朝日」だし、仲間外れ怖いんだよね。
ようするに寿司メディアの腐れっぷりがここに及んでいると。

記者クラブというのは本来こういう時に記者を守るためにあるはずですよね。
だって、若い女性記者でしょ、おそらくは。相手は財務省の事務次官と来たら、そりゃ力関係が全然ちがいますよね。
だから記者クラブがあるんですよ。
なのに機能しない。
記者クラブで突っ込んだ質問をすると、会社のほうに抗議が行って記者が配置換えになったり左遷されたりするんですね。
これは、石原慎太郎がやり出したのです。ヒストリカル糞野郎ですからね。
まあ、いいなりになるメディアがほんとに情けないんですが、今回の上司って誰でしょうね。
政治部の記者のようですから、政治部デスクは細川隆三ですね。
こいつはほぼアベ一味で、批判もしませんね。
いずれは2代目スシローに、とも言われる「逸材」です。
(あれ?報道局デスクになってるな)
もちろん、細川隆一郎の息子ですからコネ入社でしょうね。

一応、望月記者が菅や記者クラブのアホ連中に疎まれながらも、続いているのは東京新聞だからでしょうね。他のところだったら、即、違う人に変わってますよ。

ここで閑話休題。
「名乗り出るべきと主張した残念な人たち」など。
昨日書くつもりだったんですが、忘れてたし時間も詰まっていたので。
ええとね、昨日の朝あたりからTLに柴田英里を非難するツイートがならびまして、相変わらずアホなこと言っていたと思ったら、続いて三浦瑠麗についても同じような現象が起きまして、そうなると「東浩紀もそろそろではないか」と思ったら、やっぱりアホ発言があったようです。
未希氏 東浩紀SS
「名乗り出るしかない」という発想がすごいよね。
しかも勝手に幕引きにしている。
このあとで、事務痴漢は辞任。
予想も外れる残念さ。
みんなブロックされてるから東のスクショ自体がもはや貴重品なんだ(爆

ここで香山リカ氏のツイートを。
香山リカ氏 匿名

香山リカ氏 匿名2
わかると思いますけど、徹底的に被害者の匿名性を確保することが重要なのです。
名乗るしかないなんて言うのは、はっきり言って世界の笑いものです。
国際的な感覚が全く欠如したアホでしかないのです。
まあね、柴田英里とか三浦瑠麗は間違いなくすっごいアホですけど、東は少しは外国のことを知っていると思っていたよ(笑)
さらに、とにかく世の中を少しでも良い方に動かして行こうという意識が全くないんだよね。まったくのお客さん。


さて、元に戻ります。
今回のテレ朝の会見のあとですよ。
どうもっていくか。
「今後女性の取材は受けない」と言うバカが湧いてくるんじゃないの?
そこに対処できる?
アベジャパンの特徴は、動くべきところで後退するというところですよね。

セクハラを受けた女性記者は、複数いるのだそうですから他のメディアにもいるわけですよね。
でも、質問だとテレ朝の対応に突っ込みを入れるものが多くて、とても自社で何か対応しそうもないです。
テレ朝に次いで、他の被害記者がいるところも対応できるのか、気になりますね。
産経の朝刊とか見るとそういう感じはしないですが。
「告発はテレ朝記者 情報提供は不適切で遺憾」と書いてますね。
これを強調するあたり、駄目なんじゃない?

今日になってから、テレ朝が財務省の聴取に応じているんだと。意味がわからないんですが。加害者側が被害者側を聴取するんですか?何言ってるの?
麻生がやめたら応じるとかそのぐらい言えないの?家畜なの?

あと民進党の大塚代表の会見の時に、堀田喬カメラマンというカメラマンがテレ朝のセクハラ被害を受けた女性記者の名前(フルネーム)をいったのだそうです。
そしてなんとその時は、誰も騒がずにすすんだのだそうです。
民進党はその会見の動画を公開して女性の名前が知られ、当然狂ったネトウヨ・ミソジニストたちに拡散されたと。
動画のほうはその後削除されましたが、民進党はアホなのか?
早く消えろよ。
堀田喬というのはウヨッたアホで、もちろんこいつが消えるのが先ですが。
昨夜のテレ朝の会見は実は記者クラブ会員限定で、アホかと思っていたのですが、今日の民進党の会見を見ると異常者を入れてしまう危険性があるのだなという見方もできますかね。

ああ、相談したすぐ上の上司は女性で、その上で握りつぶされるのが目に見えているので上には出さずに新潮に行ったんだそうです。
で、処分食らうのはそのすぐ上の上司になるのかな。
本来はアベの飯友篠塚報道局長(会見したおっさん)とか、アベ一味の細川隆三じゃないですかね。
でも会長の早河が安倍一味だからな。

麻生がG20に行ってしまったんですね。野党が反対したんですが。
国会停止。
あんな下衆が国際会議に出たら国益損ねるでしょうが。愛国者様的には。

今日の楽しいツイート。
ジョン・ルーリーという人はサックス奏者ですが、映画にいろいろ出ています。
「ストレンジャー・ザン・パラダイス」とか。
ジョン・ルーリー
「私は彼が私が今までに遭遇した中で最もばかばかしい人だと思う」
日本語(笑)
どストレートですね。

というわけで、ジョン・ルーリー。自分で「フェイク・ジャズ」と呼んでいる音楽。
John Lurie & The Lounge Lizards

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




戦国自衛隊ほど面白くないと思いますが、深刻ではあります。
あの自衛官は、なんか普通にヤバそうなやつですが、あれってあいつだけなのかどうか怪しいです。
自ら自衛官であることを名乗って警察が止めに入っても罵倒し続けたというのは、本人固有の異常性なのか、自衛隊にそういう空気があるのかと。
統幕所属の佐官ですからね。エリートですよ。

河野統合幕僚長自身が「WILL」の編集長と仲良しなのだそうです。ゴルフ仲間。アベ的にいうと「バクシンの友」(爆)なんじゃないですかね。
ようするに田母神レベル。
だいたい、こいつがまた統合幕僚長やってる時点でおかしいんだけどね。
明らかに日報の件でこれまで嘘をつき続けてきたのに。
ネトウヨだからまたやってるんだよね。政権のお気に入りだから。
田母神の時はあれでアウトだったけど、今の河野(かわの)はセーフなんだよ。
悪質さという点ではこっちの方が酷い。

で、小西議員への罵倒の件は、小野寺防衛大臣も河野統合幕僚長も小西議員のところに謝罪に出向いたとはいえ、小野寺は自衛官を用具するような発言も。
即刻懲戒免職にでもなったら、まあ、民間人になったことだし多少は同情してもいいかもしれないけど、今はまだ自衛官ですから「気持ちは分かる」とか言ってる場合じゃないんですよ。
これほんとに青年将校が決起しそうですよ。

こういうのがあります。
自衛隊の危機 01
自衛隊の危機 01 なぜ、ネトウヨの浸透を許しているのか
なんかこの文章だと吉木誉絵の頭の悪さが目立ってしまってますが。
いや、自衛隊の陸上幹部学校では皇室芸人・竹田や櫻井よし子が後援しているのだそうですよ。
やばいですよね。
ネトウヨ政権が続くとこうなります。
アホが増えるんですよ。
日本はこういう国なんですよね。
善悪などを自分で判断することを鍛えてこなかったので、環境次第でいくらでもカルトに向かうわけですか。
ウヨな「言論人」の統幕の青年将校が扇動して若い下士官のちょっと偉いほうのやつらが決起するのだ。
まともな政権が出来た時が危ないですよ。

さて、今日は辞任が相次ぎましたが、新潟県知事のあれはなんですかね?援助交際?
まあ、お金のある独身のおっさんが女子大生と付き合ったら一般にはお小遣い出すんだろうなと思うけど、相手は複数いるの?ううむ。
しかし、セクハラ次官の件ですら「ハニートラップだ~」とかいってたアホな「ハニトラ暴き隊」は、これが本当の出番じゃないの?
まあ、普通にハニトラとは違うとは思うけど、シチュエーションとしてはかなりあり得る展開ではあるよね。
ぼくが原子力ムラサイドの悪い人で、なんとか米山知事を陥れたいと思っているなら、米山知事が出会い系サイトを利用している事実を突き止めて、刺客を送り込みますね。
ま、問題はそんな刺客の仕事ができる女子大生をどうやって見つけるかなんですが。
「別れさせ屋」なんていたらしいから、割といるの?(いや実在するかどうかはしりませんが)
というか、これが自民党側のやつだったら全力で「ハニトラだ~~」と女子大生叩きですよね。あの界隈は。

さてそのあとにきたセクハラ次官の辞任。
これはもうあれですね、明日出る週刊新潮の第2弾がえぐすぎて耐えられないということでしょう。
ばかですね。ダメージコントロールができない麻生。
もちろん阿呆に、できるわけないんだんけどさ。
今度のは、相手の女性が記者だということがはっきりわかるようになっていて、しかもお店もどこかわかるんですね。
ワインバル「ロゼッタ」というところだそうで、女性が接客するところではないと。ははは
これまでの言い訳を新潮にきれいに打ち消される形に。
(もちろん接客が仕事の女性相手ならいいという話ではないですが)

で、
記者クラブが財務省に抗議文提出
セクハラ報道で異例の協力要請 記者クラブが財務省に抗議文提出
これは財務省記者クラブ。抗議文だけかよとおもいますけどね。会見で暴れろ。
というか、官邸記者クラブのほうは今日もしょうもなく終了。
望月記者が質問中に遮られたりで、結局あとは特になし。
スダレの機嫌をとるだけのやつらは要らないから。
やる気ないんならなんで記者になったのかね。
ツイッターやHPでも何の声明も出していないんですよ。

それから、民放労連。
民放労連
財務次官のセクハラ疑惑、民放労連が声をあげた。「放送局の女性は、うまく受け流す事を暗に求められてきた」
これは重要なことですね。
メディア側の問題も含んでいます。
女性記者にセクハラを我慢するように会社がこれまで求めて来たという話。
あるでしょうね。
安倍政権の掲げる「女性が輝く社会」って、こういう意味だからね。
女性が普通に仕事できる社会でいいんですよ。

ストコフスキー。
Deanna Durbin with Stakowsky
「オーケストラの少女」の場面から。
原題が'100 Men and a Girl'なんだけど、この「失業音楽家楽団」は全部男なの?
女性メンバーがオケにいない(入れない)時代なのかな。

映画でも出て来る
Wagner - lohengrin prelude act 3
「ローエングリーン」第3幕の前奏曲。

Bach - Toccata & Fugue - Stokowski
鼻から牛乳のストコフスキー版。
編曲もかなりやってますけどこれが一番有名かな。これで有名になったというべきか。
オケの配置をいじった人でも有名ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




マイナスですよね。社会にとって。
安倍たちに都合が良いだけでしょ。
世界でも全く例がないぐらいレベル低いですよね。

記者に対するセクハラで財務省があそこまで開き直れるのは、記者クラブが記者仲間を守らないであろうことを予見してのことですよね。
望月記者だって、記者クラブの他のメンバーから嫌がらせ受けているわけですからね。
何をしたいのかと。
何のために記者をやっているのかと。
記者クラブは何のために存在しているのかと。

鳩山政権が風通しを良くしようとした理由が実によくわかります。
おかげで報道の自由度は過去最高のランクまで上がったのですが、彼らはそれが気に入らなかったのですね。
自分たちが特権階級だとでも思っているんですかね。
ムラ社会なんだろうな。

相変わらず菅官房長の会見は無風ですね。
財務省 ft.麻生の対応が、ほんとに下衆いんですが、あれだって記者クラブに所属するメディアの記者だから、できるわけでしょ。
麻生はあれで乗り切れると思ってるんだよね。
麻生は現在の世界のことを知らないんだろう、と言うのもあるんだけど、名乗り出ればその記者が潰されるし、名乗り出なければセクハラなんてなかったとなると麻生は本気で思っているわけだ。
記者クラブがそういうところだからですよね。
水氏 太田理財局長 菅会見
「私のかつての経験に即して申し上げれば、官房長官の会見は一応事前に記者クラブの方が、ある程度こういうことを聞くと、お教えを頂いている場合が多ございます」
まあ、わかっていたことですが(爆

日本を駄目にしたという意味での「貢献度」(寄与度?)では、自民党や官僚にちょっと劣るかせいぜい並ぶ程度でしょうが、今後のことを考えると、政治家の入れ替えはすぐにきくけど記者の入れ替えはなかなか進まないですから。かなり絶望的になります。官僚もですけどね。
アベ一味による教育破壊とともにまったく未来に希望が見いだせないです。
いや。真面目にここで抵抗しないと終わりですよ。
寿司メディアの記者なので、上の方に言っても駄目だったから新潮に行ったのではないかという憶測がありますね。
自分のところでは一切戦わない寿司メディア。
結局新潮だけにやらせるのかと。
記者クラブが全く駄目なのは、メディアの上のほうが駄目でそれが下まで移ってきたからなんですが、現場のやつらがここまで駄目な職場ってなかなかないんじゃないですかね。
まあ、なんにしてもここで財務省と戦えなかったらもう日本の邪魔でしかないんだから消えてくださいという話です。いや、消えろ。

それはそれとしておかしいのは、財務省が相手が記者ならセクハラだがお店の女性ならセクハラにならないかのような主張をしていることですね。
あれは誰だって、セクハラでしょ。嫌がってるんだから。
イメクラとかでさ(いや、あるかどうかも知らないんだけど昔はドラマに出て来たよね)、そんなプレイがあるみたいなのならともかく普通に接客する女性に対してだって、あのドヘンタイ発言はセクハラですよ、完全に。
あんなの言う客がいたら出禁でいいでしょうが。
財務省即ち旧大蔵省といえばノーパンしゃぶしゃぶだけど、そこではあれがオッケーだったの?返ってやばそうだけど。

ちなみに、福田財務痴漢は、このように言われているそうです。
被害者の会
「ホテルに行こうよ」とかセクハラしまくっている件ですか。
被害者の会ができるんじゃないですか

セクハラキングやんか。
はっきり言って、麻生ごと潰しに行かないと駄目ですね。
ここで反撃することができればまだ記者クラブは完全には死んでいないかもしれないです。ま、たぶん無理なんだけど。メディアがヘタレだから。

ところで、小西ひろゆき議員が、いきなり自衛官に道端で罵声を浴びせられたという不思議な事件が起きたんですが、これかなりやばいです。
もういろいろやばいですけど、これもやっぱりやばいです。
小西議員があるいていたら、ジョギングしていた男にいきなり「お前は国民の敵だ」といった罵声を繰り返し浴びせられたと。
偶然会ったらしいです。すげーよね。
警察官が複数いて止めたんだけど、言い続けたらしいです。
これはもう頭がおかしい人だと思うんですが・・
ええと、自衛官が政治家に言っちゃいけないんです。
文民統制の観点から自衛官は他の公務員より縛りが厳しくなっています。
武力を行使できる立場ですからね。発狂しちゃだめだよと。
しかもですね、30代で統幕所属の三佐、軍隊ですと少佐ですね。
まさに「青年将校」です。
軍部のクーデターまであとわずかですね。
ネトウヨはシビリアンコントロールを知らないので滅茶苦茶言ってますが、まあ、とにかく頭悪い。
ただ、自衛隊自体が集団ネトウヨ化しているんですね。
ガチでやばいです。

一方、イラクの日報、閲覧できるようになっていろいろ話が出ていますが、「戦闘」という文字列がしきりに出ている件で、小野寺(防衛大臣)が、偶発的なものは戦闘とは言わないと、言い出しました。
何言ってるんだお前?
トンキン湾事件は偶発的だっただろ。
いや、アメリカの自作自演だから偶発的ではないか(笑)
日報を隠したがっていたのは自衛隊ではなくて、自民党のやつらなんですよね。
歴代の統合幕僚長は開示すべきという意見で、自民のアホなやつらが、機密にしろと。
まあ、あれですよね、国会で「自衛隊のいるところが非戦闘地域です」と言ったバカがいるから。
都合の悪いことは全部隠したり改ざんしたりするのはやはり自民党クオリティです。
まあ、大日本クオリティでもいいですけど。

あれはアメリカに行ったんですね。亡命していいぞ。

あ、財務省の呼び名アンケート。
被害者の会
現在「下衆」が一番です(爆
もう他の表現では生ぬるいんだね。シンプルに「下衆」なんだな。
いや実際「下衆」そのものですからね。

エディー・コクラン。
Eddie Cochran - C'mon Everybody

Eddie Cochran - Summertime Blues

ここで、サマータイムブルース特集。
T Rex - Summertime Blues

The Who - Summertime Blues

忌野清志郎 - Summertime Blues

The Flying Lizards - Summertime Blues
これらの中でぼくが一番聴いたのはこれです(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ