Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



だいたい共通しているんですが、唯一違うと知れば、アベは強面(こわもて)ではないということでしょうか。
そもそも首相になったのも本人の努力の類は一切ないですからね。
ただ、中身空っぽだから担ぎあげられただけ。

まず反社会勢力と付き合っているのは共通ですよね。
ミヤネは、山根が反社会勢力と付き合いがあるのを「この時代に」と驚いたように言っていましたが、バーニングの社長と仲良しのミヤネが何言ってるんですかね。
アベ君は「工藤会」に対立候補の選挙妨害を依頼したんですけど。
これは、事実として認定されていますが、なぜ山根は駄目でアベはオッケーなのかな。
これが発覚したのは、500万で依頼したのに300万に値切ったので、怒った工藤会がアベ君のおうちに火炎瓶を投げ込んだのですね。
これは事実として某裁判に記録されていて、先日、山本太郎が国会でアレに質問したんですが、もちろんアレはいつも通りの何言ってるか分からない答弁で終了。
普通、大問題ですよね。今の時代に暴力団と付き合いがあるどころか「仕事」を依頼しているんですよ。
完全に異常なんですが、なんと日本の大手メディアはスル―していますね。
こういう時にれな人たちは「マスゴミの偏向報道が~」ってやればいいのにね。

もう自民党自体がやくざ体質ですからね。そして支持者も。
奈良判定とか、内海理事の録音とかありますけど、そんなのアレ政権でも普通じゃないですか。
モリ・カケとどこが違うのかと。
お友達案件いっぱいありますよね。
昭恵案件を含めるとキリがないレベル。
国家戦略特区って、お友達優遇特区ですからね。
まあ、某哲学者はそういうのもロビイングの成果なのだそうですが。

国会でアレが嘘言ったら、周りもその嘘に合わせなければならないんですよね。
財務官僚もみんなで嘘言って、公文書も改竄してしまうんですからね。
そして自殺者まで出てるんですが、ここまで滅茶苦茶になっているのにまだ暴走を続けるのは、アベのまわりに批判者がいないってことでしょ、これ。
そっくりやん。

椅子も笑いましたけどね。みんなパイプ椅子なのに山根だけ立派な椅子ってやつ。
アベ君は、外国からゲストが来た場合でも、自分の方が立派なソファーを使う時がありますね。それで写真撮ってますが、あれはまったく信じがたいです。
どういう感覚しているんですかね。そういうところでマウンティングして良いことがあると思っているんですかね。
まあ、ネトウヨってそういうレベルなんでしょうけど。

自民党の総裁選でも、アベ支持しないものは冷や飯食わせるとかいっているんですよね。まず麻生が言ってますからね。見事な糞野郎ぶりです。
こういうのは完全に独裁者なんですが、まだ気が付いていない人います?
お友達優遇、支持者でないものは冷遇というのはまるっきり公正ではない社会ですよね。
最早民主主義ではないです。
どちらも側近が出鱈目やっていますね。
独裁ってだいたいそうなります。特にアベ君の場合、本人は全く暗愚な人間ですから側近が本当に阿漕なことをしている。
山根は、内海理事とかすごいですけど(他にもいるでしょうが)、アベの方だと自民党の議員とか滅茶苦茶ですよね。
アホだし、一般市民のことなんか考えていないし。
クソな独裁者に使える側近ほど、他に威張り散らしますね。こういうのも共通。

山根の場合、のし上がるためにゴリゴリとやって来たので強面なのでしょうね。
アベ君は自分では何もしていない。
担がれただけ。アホなので自分では何もできないけど、担がれてみんながアベの言うことをきく体制が作られてしまったんですね。
メディアが山根にアタックするぐらいの勢いでアベ一味にアタックすれば、アレの政権なんて一発で沈むんですが、どうもそういう気はまったく内容ですね。
メディアこそ、外国に頼みたいですね。水道とかじゃなくて。
BBCとかNYTとWPとかCNNあたりは、そこそこ報道してくれますよ、たぶん。

昨日の英語力がすごいネトウヨさん。
義一君
凄い英語力。
やっぱりbe動詞・一般動詞のレベルで駄目なんですね。
中1でアウトになってそのままな感じ。
よく英語の話に首を突っ込んできましたね。
勇気というよりも蛮勇ですか。

平均律クラビア第2集からいくつか。
地味にいい曲が並んでいて、ちょっと選べないんですけどね。
すべて前奏曲とフーガになっていて、前半と後半で曲調が変わりますし。
どうしても、偶数番号(長調)が多くなってます。(単に好みの問題)
Bach - bwv 870
ハ長調(フーガが良いです)
ちょこちょこと、第1集の最初の曲と似ているとことがありますね。

Bach - BWV 872
嬰ハ長調
他の映像も見ましたが、目が見えない方のようですね。

Bach - BWV 874
ニ長調。

Bach - BWV 875
ニ短調。

Bach - BWV 882
嬰ヘ長調。

Bach - BWV 883
嬰へ短調。
これは割と有名かな。

Bach - BWV 884
ト長調。

Bach - BWV 886
変イ長調。

Bach - BWV 890
変ロ長調。

Bach - BWV 892
ロ長調。

番外編。
Bach - BWV 896


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




夜になってからやたら具合が悪くなったので、手短に。

いまだに、アベを擁護しているアレな人たちですとか、政府のやることを自画自賛している宣伝相とかいるようです。
中には、酒宴の夜はまだ土砂崩れとかなかったし、死者も出ていなかったなどと擁護する残念な人がいるんですが、被害が出ていない間は何もしないのが政府なのかね。

何の被害ももたらしていない全く日本とは関係ない飛行物体が宇宙空間を飛んだら大騒ぎするのに?
あれはなんか意味あった?被害があった?そもそも被害が出る可能性がほぼなかったものですよね。
あんなものに、Jアラート鳴らしまくったくせに?これにいくら予算使ったのかね?(100億円ぐらいらしいけど)

Jアラートというのはですね、wikipediaによりますと
「対処に時間的余裕がない大規模な自然災害や弾道ミサイル攻撃などについての情報」を国から国民に直接伝達できる仕組みですね。
大規模な自然災害には、(これもwikipedia から)
気象情報(7種類)
気象等の特別警報(大雨、大雪、暴風、暴風雪、波浪、高潮)
気象警報(大雨、洪水、大雪、暴風、暴風雪、波浪、高潮)
気象注意報(16項目の気象注意報)
土砂災害警戒情報
竜巻注意情報
記録的短時間大雨情報
指定河川洪水予報

が含まれます、ということですね。
特別じゃない警報や注意報まで入るんですね。
まあ、通常の注意報でアラート鳴らされたらちょっとかないませんが、想像を絶した豪雨になると思われますよ~と気象庁が異例の会見を開いているところに、まだ死者が出ていないからどんちゃん騒ぎ問題ないなどと考えるバカがいるというのは驚きですね。
「危機管理」と言う言葉を知らないのだと思いますが。

確実に被害が出ることが、しかも相当な被害が出ることが予想される状況でどんちゃん騒ぎ。
そして処刑ショー。
Jアラートを鳴らさないまでも、6日の処刑ショーなどやらずにメディアから警告出せばよかったんですよ。
6、7日の対応で何人救われたかな。
対応が遅い場合、元気な人はギリギリで逃げられるとしても、体が不自由な人などは自力では無理ですからね。
早めに避難しないといけないんです。
5日の夜のNHKラジオでは、空振りでもいいから避難してくださいと言っていたそうです。
逃げ遅れた件は、本人たちの問題もあるかもしれないし、自治体の対応が不十分の場合もあるでしょうが、
危なくない飛行物体にJアラート鳴らしまくってあのあほっぽい避難訓練までした政府が、気象庁の会見以外に何の警告も発せず、



四季特集。
本邦の愛国者様の中には四季と言うものが日本独特のものだと勘違いしている皆様もいらっしゃるようですので、ここで世界の四季をテーマに。

まずはリトグラフ。
ミューシャ 四 季 めぐる季節
ミューシャはこのような四枚セットの作品が多いですね。

曲の方に行きます。
The 4 Seasons - Can't Take My Eyes Off You
(フランキー・バリと)フォー・シーズンズ

Tchaikovsky - Les Saisons
チャイコフスキーの「四季」

Vivaldi - The Four Seasons
もちろん日清麺職人も。
これは、
Vivaldi - The Four Seasons
ここで撮影されたものですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はインフラの方ですね。
ネトウヨ様はしきりに、スーパー堤防を止めた民主党政権のせいだ~と騒いでおりますが、今回洪水になったところは全然関係ないですね。
というか関係あるところは一部工事やってますからね。
一部というのがそれはそれで問題で、もし溢れそうになった場合、工事をまだやっていないところに負担がかかると思いますけどね。

あとは「民主党政権が公共事業を減らしたからだ~ぎゃ~」とか。
大幅に減り始めたのは20世紀の終わりごろからで、小泉政権では凄い勢いで減っています。
ダムなんかもこの辺りでどんどん削られたんですね。

一応、民主党政権時は国交省の治水名目の予算は少ないです。自民党の政権より。
これは明らかなのですが、しかしそれは名目上の問題で、
社会資本整備総合交付金事業というものを作ってこれに入った分の予算を省いていたのですね。また自民党の政権になって、これをまた治水の予算としてカウントするようになったので、結局は金額的には変わらないと。
まあ、こういうのは普通説明要らないんですけどね。
自由飲酒党とその支持者がデマばっかり流すから、いちいち対応しないといけないというくだらなさ。

それでですね、真備町のケース、小田川が高梁川と合流点が人工的に作られたもののようで、もう昔から問題だったようです。
今回の場合は、合流点で小田川の方が逆流してしまったということのようです。
それで、ダムを作って小田川の流れを変えようみたいな計画はずっと昔からあったものの(たぶん60年代から)、30年来の念願が実を結ぼうとしたところに、結局、公共事業削りの時期に差し掛かって違う方法で行こうと。
違う方法についてはそろそろ始めようか、ということになったぐらいのところで今回の豪雨というような話のようです。
この辺りは具体的にどうするのかちょっとわかりませんけど。

しかし、そもそも予算をかけて何かすれば必ず水害に効果があるというわけでもないので、これは本当に難しいですね。
単純に予算かけたからいいというものでもないし。

例えば、ダムだと、
「想定外の状況だった」
こちらはおそらくダムに批判的なサイトなのですが、
今回の水害におけるダムに関して。
始め、京都の桂川で非常にきわどい状態が続いたのですが、ここは日吉ダムの放水のタイミングが神業でセーフだったのですね。
一方、少しニュースになっていましたが、愛媛県のの野村ダムの放水で、川が一気に増水、逃げ遅れた人が5名犠牲に。
野村ダムは、洪水調節と利水補給が目的で作られたということで、残念ながら洪水調整の方は失敗してしまったわけですね。かなりいたましい話ですが。
治水目的というのはそもそもこういう時に危険を回避するものですから、これはどうしようもない。
利水目的と言うのもありますから、全く無駄と言うわけではないのですが、いざという時に人が死ぬのでは。

ダムは難しいですね。計画から着工までの途方もない時間の間に、諸事情が変化するので建設する意義も変わったり亡くなったりします。
八ッ場ダムみたい例は、進むも戻るもどの道地獄ですし。
しかし、はやり不要になったらやめるべきですよね。
もちろんそれにかかる生活の保障はしないといけませんが。
で、
一色登希彦氏
こういうのが。
集落がなくなってしまった(人がいなくなった)のに、おそらくは復興予算的な意味で、インフラが整備され続けていると。想だとすると、本当に無駄ですよね。
こういうのを直さないといけないのでは?

それとですね、インフラじゃないですけど、
毎年水害のようなものはるわけですよね。
この点ではマニュアルなどかなりノウハウが蓄積されているのではないかと思うのですが、それにしても初動がおかしかったですね。
いや、初動だけではないですが。
自衛隊をどう動かすか、全然アイデアがなかったんですね。
アベ君が連日何もせずぬさっさと帰っていたのは、何をしていいかわからなかったからでは、という話もありましたが、いやまあアベ君は、わからんでしょどの道。
問題は廻りのやつらですよ。同レベルなのかね。
ひたすら印象だけを気にしているようですけど。
この手の知識を集積していかないといけないんじゃないですかね。
反省を積み重ねると。
まあ、アベ君にはむずかしいですね、この点は。
反省しないことで、上手く行っている気分だけ味わって、何がどうだろうと成功しているのだ~、みたいなやり方でここまで来ましたから。

そのアベ君ですが、「股関節周囲炎」と診断されて、しばしお休み?らしいです。
これですけど、「大腿骨頭壊死」ではないかと言っている人もいます。もちろんわかりませんけどね。
これは、アベ君の潰瘍性大腸炎は本物で、ずっとステロイドで治療してきたと。
5日に酒宴、翌日は何もせず。
その次の日もその次の日もほぼ何もせず。
この辺り体調が悪いことだけはだいたい見ればわかる感じでしたが、酒飲み過ぎてがっつりやばくなってステロイド大量投与ではないのかと言う話があって、
「大腿骨頭壊死」はステロイドが原因で起きやすいという話があるので、そういう予想も出ています。
いやもうこの辺は全くの推測、妄想の世界に近いかもしれないですけどね。
そもそも、アベ君はよくアルコールを飲んでいるそうで(あと天ぷらも喰ってたし)、潰瘍性大腸炎である可能性は非常に低いと思ってますけども。

それと、エアコンの件ですが、
わかったことをならべてみますか。
だいたいはこの前も書きましたが、9日の午後4時には福田第2小だけスポットクーラーが入っていた。
これに関しては、9日の記事ですし、嘘を書く理由は全くないのです。
そして、岡山県知事は「安倍さんの指示でクーラーがついた」と言っていた。
一方、少し前から倉敷市は「スポットクーラー使わせて~」とアナウンス。
9日に必要な分は揃ったと。そこから随時、設置して行ったのでしょうね。
だから、おそらくアベ君は関係ないでしょう。
この点は世耕が正しいかもですが、しかし、岡山県知事はアベ君の指示だと。ゴマスリですかね。
つまり、「え?急にクーラー付いた。警備が厳重になった。なんで?」
って思ったところに「安倍さんが来るんだって。これは安倍さんのおかげなんだって」というやつがいたと。
そう言うやつはいたでしょうね。
だから自然にあのツイートのような話に。
それを世耕が必死こいて否定しにかかっただけで、明らかに世耕がおかしいのです。
安倍さんのおかげ的なものは、そう言われたからであって妄想ではないと。
だって県知事が言ってるんですからね。
文句があるなら県知事まで。
それと、世耕が自分の指揮でとか人の多いところからとか言ってた件ですが、なぜか経産省がエアコンを調達したのは事実のようです。
ただし、倉敷に関してはほぼ嘘を言ってますね。
倉敷市が調達したんだし。多いところからでもないし。他は知らんけど。

つうかさ、県知事もさ、水害の対応ミスってるよね。
自衛隊がほとんど待機したままだったのは一義的には知事が要請しなかったからですからね。

Woody Guthrie - This Land Is Your Land


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アベ自民とその支持者は、批判されたら当たらないとか問題ないとか野党が悪いとか言ってごまかすだけなので、おこがましいとは思いますが、「では何をすべきだったのか」を考えてみたいと思います。

まず5日の夜、宴もたけなわな時間ですが、どうすべきであったか。
ここはいささか難しいのです。

どうもネトウヨ界隈には、「2日から準備していた」説を唱えるものと(これはわずか)、
「誰もこんなことになるとは予想できなかった」説を唱えるケント・ギルバートなど(頭悪すぎます)、
さらには「5日は豪雨ではなかった」と早くも歴史の改竄を始める怪物など、いろいろ大変ですが、
「2日から準備していた」と言う人と「誰もこんなことになるとは予想できなかった」と言う人でまずは戦ってほしいですね。
できれば対消滅してくれると助かります。
少なくとも両方の相手はとてもできないですよ。アホすぎて。

これ、内閣府の資料。
防災情報のページ
「平成30年台風第7号及び前線等による被害状況等について」
というのが4日から9日の朝まで並んでいます。
9日の午後からは「平成30年7月豪雨による被害状況等について」と名前が変わっています。
7号からの続きなので、こういうことになっていますが、逐次、情報は入っているわけですね。
そして被害は広域に及んでいます。

特に今回は非常に広範囲にわたって被害が出ているのがポイントで、まさに自衛隊の最高司令官(笑)の出番でしょう。
自衛隊の出動は、基本的には各府県知事の要請によるけど、県をまたぐ話になると防衛大臣の権限ですからね。
それに知事から要請が来るのをただひたすら待つという必要もないでしょう。
だって「プッシュ型支援」なんだし(笑)

京都府の広報をみると
京都府広報
5日の昼の段階で避難指示出てますね。
このあとも各地区に次々と出ています。
避難指示は、避難勧告より緊急ですからね。
一番やばいやつです。

さっきの防災情報見てもとにかくすでに広範囲に被害が及んでいたのだし、その後もそういうよそうですよね。
5日の時点でおいらも京都は雨で大変で「鴨川があふれてるような」ってここのブログに書いてますし。

そしてやっぱり6日ですよ。
あれは二日酔いだったんじゃね?
そして処刑ショー。
いや本当に6日には各府県と相談して自衛隊をどんどん出動させてしまえばよかったんです。
県知事と話し合って、県の要請と言うことにしてもいいし。
いくらアベがやる気なくても現場やその他から情報は集まっているわけでしょ、官邸には。
ここで能力がでると思いますけどね。
集まった情報を処理する能力があれば、6日の早い段階で動けたと思うのですよ。
真面目に助けを求めていたんですからね。
真備町あたり。
送れますよね。

それで結局たくさんの犠牲者が出た背景には、とにかくテレビでやらなかったことがあると思いますね。
神戸では5日に10万人の避難勧告、6日には避難指示がでましたが、避難指示対象者の0.6%しか避難しなったと。
真備町ではずっとアラート鳴りまくりだったそうですが、たくさん亡くなっていますね。
だって処刑ショーやってるんだもの。
まあ、いくら言っても逃げないやつは逃げないでしょうけど、テレビで処刑ショーやってたら正常性バイアスかかる人が山のようにいるでしょうよ。
現実の問題として6日は雨もすごかったしすでに水害自体が広がっていたのにまったく何もしなかったのは話にならないと思います。
これは予見できないとかそういうレベルの話ではないと思います。

それでいて、7日もアレは15分ですからね。午前でお休み。
安倍に高プロ当てはめたら、給料出せないですね。
まあ、民間でこんな経営者いたら特別背任で逮捕&株主訴訟でしょうけど。

続きます。

ちょっと今日驚いたんですけど、
官邸 コンビニ
コンビニが空っぽだったのは有名ですが、自衛隊が運んだのを自慢げに。
これはこれで疑問ですが、さらに

髭 コンビニ
髭の佐藤がこれを自慢してしかもアベマンセ―。
安倍総理のリーダーシップです。全ては被災者のために!
自衛隊はアベの私兵ではないし、原資は税金です。
全てはアベのためかよ。

とどめ。
世耕 ローソン
ローソンは #三原市 向けに通常時に比べカップ麺4倍、水10倍を配送しています。
非常時にローソンの宣伝をする大臣。
宣伝相ですか、ゲッベルスやんか。
てかアホの極みかよ。

クライバー。
R.Strauss - Der Rosenkavalier part 1
ばらの騎士。もっと新しいのありますけどこれはルチア・ポップさん出てますし。

Beethoven - Symphonies No.7
ベト7。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




って誰か小説書かない?いや、つまらないだろうね。

たぶん出生の部分(生まれるまで)が一番面白くてあとはひどくつまらなそう。
見た目が岸信介とそっくりで、やりかたはアベシンゾーとそっくり。
もしかして血筋なんですかね。
「卑怯者のDNA」とか。
(まあ、普通そういうのは環境ですけど)

頭空っぽだけどそれでも問題ない環境で育ったのでしょうね。
今日の会見することにしたのは誰の案なんでしょう。
大阪で地震が起きた次の日に岡山で緊急記者会見。
交通の問題もあるし遠くからの記者は間に合わないんですね。
発表があったのは朝9時過ぎですか。
そして11時にその会見。
20分ほどで終了。
なんですか地元の記者限定だったようです。
報ステの記者は間に合ったんだけど、結局、入れなかったのだそうで。
それででしょうか。報ステはこれをトップにもって来たようです。
まあ、なんというか地元ならコントロールが効いているでしょうね。
まるで「火事場泥棒会見」とか「ピンポンダッシュ会見」とか言っていた人もいましたが、そそういうタイミングです。
そして内容は「記憶にない、記録にない」と知性もない倫理もない人だということがよくわかりますね。
まあ、今まで出来なかった時点でわかっていたことですが。

話は変わりますが、先日の「日本人に生まれたというだけで、日本人には価値がある」と言っていた人、アカウントをを消したようです。
こういう人ってマイノリティのことに想像が及ばないんですよ。
ボンクラ。
つまり、アベとか加計孝太郎と同じ。別にそういうことを考えなくても問題ないような環境で育っちゃって、しかも想像力がない。
これって、ミソジニーなおっさんも同じ。
日本には人種差別なんかないという人と、女性差別なんかないという人がいまだにいますからね。
それでいて「日本人は特別」とかいう完全に逝かれた人もいるのでほんと疲れます。

少しお笑いを。
星空 サラ☆彡様
プロフを見るとネトウヨさんだとわかりますが、残念ながら鍵がかかっています。
「普通の働く子沢山の主婦です」とのことです。
「なりすましには厳しいです」とのことです。

ゆーちゅーぶでRADのあの歌を歌った動画をアップしたのですね。
そうしたら削除されてしまったと。
それをサヨクのせいにしたんですね。
ロジ氏 星空
それで、「こんな感じで削除されたぞ~」とその動画の(残骸の)写真を撮ってアップ、表現の自由の弾圧とか言論の自由の弾圧とか言ってたんですが、その画像に移り込んだ姿が前頭部の頭髪が大幅に薄くなったおっさん。
それが拡散されまして、鍵をかけるに至ったと。
過去には、自分が使っているファンデの写真をこのように。
ウルマ氏 星空
10年以上使っているとのことですが、2014年の11月発売です。
ネトウヨはやっぱりDHCだね。

ちなみに、動画が削除されたのは著作権の問題です。つまりRADの方から書作権侵害の申し立てがあったのですね。
「サヨク」のせいじゃないです(にこにこ
苦情はRADまで。
是非、表現の自由の弾圧だ~って言ってやってください。

今日、St. Vincentがサマーソニックに出るとツイートしていたので(本人が)。
St. Vincent - Masseduction
冒頭、日本語で「政権の腐敗」と繰り返しています。
(hidenori氏指摘)
こっちは、日本版のボーナストラックだそうですが、
St. Vincent - Power Corrupts
やはり「政権の腐敗」と繰り返しています。というかタイトルがそのまんま。
ただ、そのあとのナレーションは謎(笑)

あと、Paramoreも出るってツイートしていたので。
Paramore - Decode

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




などと至極当たり前のことを言っていますが、当たり前のことを書きます。
(いや、だいたいここ4~5年ずっと当り前のことしかないていないと思うんですが)

卒業式で君が代を歌わないと処罰される国で「今、日本では愛国と言いにくい雰囲気がある!」などと寝言をいうろっくみゅーじしゃんがいる現状ですが、
本邦で「君が代を歌わないと処罰される(強制されている)」ことを知らないネトウヨさんもいるんですね。
日本を愛している割にはそういうことを知らない人がいる。
一方で、「君が代の強制は当然だ」という完全にあたまのおかしい人もいると。
「~である」(現状認識)がおかしい人と、「~べき」がおかしい人と。
もちろん両方おかしい人もいます。たくさん。

「日本では君が代は強制されていない。日本は自由の国だ」という人と「君が代を歌わないのは非国民だ」と言う人がなぜ仲良くできるのかは不明ですが、まあ、同じサイドにいるんですね、彼らは。
実際のところあまり理屈はなくて、アベ支持とか中韓憎しとかリベサヨ憎しとか、そういう共通性があればオッケーと。

こういうすごい人もいるんでよね。
杉田水脈
この人、なんと国会議員です。もちろん自民党の。
まあ、最も残念な議員として君臨中ですが。
もともとこのバカ議員が野党のせいで1日無駄になったといったことから始まった話です。
いや、どう考えても野党のせいではないです。
そしてこういうネトウヨさん。
ネトウヨ
国会で嘘ついたり公文書改竄したりデータ捏造しないでまっとうな業務をやってくれればいいだけなのに、コントロールとか言っちゃうあたりが頭おかしいですね。
普通は、責任者はこんな不祥事が相次げば辞めざるを得ないでしょう。ずっとあいつらが責任者なんですよ。
でもこのタイプを説得する自信は一切ないですね。
現状認識が少しおかしい低度なら説明して何とかなりそうですが、完全におかしいし、その原因はシュ―キョ―的な何かですよね。
一応、事あるごとに何か少しずつ言うとか杉田みたいなバカ議員の発言は徹底的に訂正しておく必要はあるとは思いますが(ほぼ全部間違ってますからね)、個々にカルトネトウヨをどうにかするのは困難でしょうね。
ツイッターで一つのツイートに複数の異常な内容があって、しかもほとんどの問題は他人のせいにできるこのような人達をどうにか出来るとは思えません。

凄い人います。
真日本教徒
日本人に生まれたというだけで、日本人には価値がある。
真日本教徒。見事な優生思想。
もうとにかくね、日本なんです。
惜しかったですよね。
「人間に生まれただけで」とか「(生き物として)生まれただけで」とかだったら良かったのに。
でも、それが「日本人」となるともうまったく絶望的にアホなわけでございまして。
こうも言ってますね。
真日本教徒2
リベラルは「日本人など存在しない」と言う。
宇宙のどこかにそんなリベラルがいるんですかね。
「アイヌ民族は存在しない」と言う異常者は日本にいますが、「日本人など存在しない」というリベラルはいないと思いますよ。
この人の場合は、「~である」も「~べき」も完全におかしい例と言うことになります。
実は、この人はTL見ると、反リベラルなのだと思いますけどね。
リベラルが憎くて仕方がないので妄想膨らましてしまったのかな。
過去に何があったかは知りませんが。

そういうことで言うと、東浩紀はソフトネトウヨかもしれないですね。
あれは「~である」(現状認識)も「~べき」もおかしいですよね。かなり。
何でも相対主義者なので現状認識を正確に行なえない病気になっていますし、そのために「~べき」も適当。
いや、おそらくは「適当」にしておきたいので相対化して誤魔化しているんだと思いますけどね。
ネトウヨも「現実を知りたくない」「真面目に考えたくない」ということなんでしょうね。

アベ君の追い落としが出来ない場合に、リソースが限られている中で、ネトウヨを少しずつ減らしていく方法として、BAN祭りと並行して何が有効でしょうかね。
ツイッタージャパンは運営があれなので、非常に厳しいわけで。
ヘイト発言は通報していますけど。

ゲンさんが亡くなったのです。
Tchaikovsky - Symphony No.4

Wagner - Tannhäuser Overture

ゲンナジ・ロジェストベンスキーって名前長いから短くしてゲンさんですけど、語呂はいいですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そのような発言をしているバカバンドを見かけました。
お答えします。

「頭が悪い」「気持ちが悪い」。
ついでに言うと、ものすごく頭が悪い。
そして虫唾が走るほど気持ちが悪い。
別に国を好きになるのが駄目だとは言ってませんからね。そんなことはまさに内心の自由ですから。

でも頭が悪いので大抵押し付けてきますね。
卒業式で「君が代」を歌わないと教師を処分するというバカな自治体がありますね。東京とか大坂とか。
本当に頭が悪いです。
強制しておいて「どこが悪いんだ?」も糞もないんですよ。
「早く○ね」レベルで完全に悪いです。
愛国心の類は必ず強制が来ますね。

RADWIMPSのあれ、別に大抵の人は「歌うな」とか言ってないんですけど(キモイとかバカだとか異常だとか非難しているだけで)、どうも1人違う人がいるようです。
ライブ会場に抗議デモするって。
しかも廃盤と今後歌わないことを希望だって。
事務所に電凸した方が効果的なのでは?
というかライブに突撃してもマイナスの効果しかないんじゃないの?
左翼がおかしいことしてるとか思われるんじゃね?「やっぱ左翼は~」みたいな。
このアカウントなんですけど。
ううむ
いや、なんか変なんで「釣りじゃねーの?」と思ったんですけど。
なんだか機械的なのですよね。
アカウント見ても感情があるように感じないでしょ。
基本的には怒り等の感情があってこういう行動をとるんですよね。憤りとか。
そういうものを感じない。っていうか単なる告知以外に何もしてないですからね。

で、フォロー先がおかしいだろと言う指摘がなされて、ブロック済みネトウヨがいっぱいいるね~、とかサヨクの活動家らしきフォロー先が一つもないなどがあって、このアカウントのIDで検索すると、1週間前まではネトウヨだったと。
春キャベツという名前だったんですね。
春キャベツ @midpj で検索すると1週間前のが出てきますが、これも、なんJ民がネトウヨBAN祭りのついでにツイッターでのネトウヨのやり取りをとっていて、スクショが残っていたと言う。
カズマ氏 すくしょ
鍵アカだったけど、ネトウヨになりしましたなんJ民が撮っていたんですね。恐ろしす(笑)
いやしかし意味がわからないですね。まあ、もともと鍵アカだから裏トリできないですけど。
もともと抗議デモは、左翼の活動家(園という人)が呼び掛けたんですが、このアカウントと同じなの違うの?
どういうことなの?
ただ、なんだかいかがわしくなってしまったので、こうなると抗議デモには近寄らないのが吉でしょうか。
で、新しいアカウントで
新アカ
やり直ししているみたいなんだけど、おかしいですよね。
リベラル方面からの批判にたいしてネトウヨ系のツイで対抗していたり。
抗議自体は別にそれも表現の自由なんで、まあ、駄目とは言わないんですが、さすがにデモンストレーションにならないというか逆効果になりそうだし怪しいし。
だって日本のろっくを聴きに行く人達を相手にするんですよ(バカにしている

それはともかく、RADWIMPS の歌詞から批判された後の対応から、とにかく一貫して「糞」なので、ああやっぱり日本のアイコクシャだなと。
非常にセンスの悪い歌詞を書いて、批判されたら「予想通りの対応」「特定の思想はまったくない」などとツイートしてさらにこれを削除。無駄に謝罪しておいて、謝罪したのにライブでは「自分の生まれた国を好きで何が悪い」「今、日本では愛国と言いにくい雰囲気がある!」と被害者ポジション。
大日本低国(←普通にこういう変換になった)の愛国者は国の内外で加害者だからね。
過去の加害行為をなかったことにする最悪の加害者ですからね。
だいたい教育基本法に愛国心が書いてあるんだから、「今、日本では愛国と言いにくい雰囲気がある!」なんてことはないんですよ。
しかも、
RADWIMPS - HINOMARU 歌詞
たとえこの身が滅ぶとて 幾々千代に さぁ咲き誇れ
さぁいざゆかん

特攻でもするの?百田尚樹レベルかよ。
もちろん、特攻した人たちは強要されたんですが。

ここで1984年のこの曲
Bruce Springsteen - Born in the U.S.A.
これは愛国の曲とみなされて散々政治利用されましたが
ベトナム戦争が出て来るよ。
アメリカいい国大好きとかそんなマヌケな歌詞とちゃうで。
Born in the U.S.A. 歌詞
アメリカに生まれたのにアメリカに見捨てられているという歌ですね。
スプリングスティーンが35歳の時の曲です。
野田洋次郎はこういうのを知らないのかね。

まあ、この曲はワールドカップ関連なんですね。フジテレビでやるやつのテーマ曲とカップリングの曲。
スポーツの日本代表だと必ずこうなるよね。
非常に頭が悪いです。全く芸がない。
スポーツは全体主義的な面が強くて特に日本はアホだけど、サッカーはファシズムとは遠いスポーツですからね。
その場その場での個々の判断が重要なわけで。
だいたいワールドカップって日本しか出ないわけじゃないんだけどね。「ワールドカップ」なんだから。
あ、一応、全試合の放送予定。
ワールドカップ放送予定

これからはレイシストに支持されるろっくみゅーじしゃんとしてやっていくんだね。しみじみ。
とっても日本的。
ワンパターン化された発想で安い言葉並べて言葉の使い方もおかしいこんなのが「国が好きだ」と言うだけでオッケーになるんだよね。
「愛国」は文化レベルを落とすだけなんだな。
そこに乗っかってしまったらアーティストはそこでお仕舞いなんだろうと思います。

ラン・ラン。
George Gershwin - Rhapsody in Blue
指揮のティーレマンですけどどうも、四十肩ではないかという疑惑が。
いつも気になっていたんですが、肘の位置が常に低いですよね。腕を上の方に上げたことがないのではないか。
まあ、指揮者で四十肩はないと思いますけど。

Beethoven - Piano Concerto # 4

関係ないんだけど、ラン・ランララランランラン
ナウシカレクイエム
ピアノで。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨日はすごかったんですが、まず拉致に関しては
トランプが「拉致問題、提起した」で終わったんですね。
ただそれだけ。

それでいて、北の非核化の費用は1兆ドルかかるけど日韓が出すとトランプが言ってます。
しかし、寿司メディアはすごいですよね。
安倍チャンネルの岩田明子は、シンガポールでの会談はアベが提案したとか、
その安倍チャンネルと産経と読売は、先日の西村やすとしのアホな太鼓持ちツイートをもとにして記事をつくって、すっかり大本営発表モードですが、それをフランスの週刊誌に書かれていたり。
Le Point International

ル・ポワンは報道中心の週刊誌ですかね。見た目がザ・タイム的な雰囲気で、やや右寄りだそうです。

前も書いたけどアベの「外交」ってこれですからね。
「やっているようにメディアが報道すること」。
ずっとあの青いリボン付けながら「拉致問題は安倍政権の最重要課題」と言ってきたんですよ。5年半。
それがトランプに言ってもらっただけ。
巨大な与党が雁首並べて何もしていないんですよ。
最重要課題を5年半も完全に放置。
アントニオ猪木でも単身で乗り込めるのに自民党は何をやって来たんだという指摘がありましたが、全くその通り。
トランプがちょっと提起しただけで「さすがアベさん」なんて思ってる人がいたら、それは悪いけど本当に能力的におかしいですよ。

北方領土は、これですからね。
府、光回線工事でロシアに抗議
ロシアが北方領土に光回線敷設工事開始するんだって。
工事するのは中国の業者なんだって。
抗議って笑いますね。またFAXで?(爆
完全に舐められてますよね。
「さすがアベさん」()

例えば、下記のように無理やりアベ君を持ちあげる人はなぜか日本語が崩壊します。(ブルガリ温泉の人)
府、光回線工事でロシアに抗議
どのようにひいき目にみても、歴代の日本の政治家の中で、安倍さんの国際社会での存在感は近年ではダントツでしょう
「ひいき目にみても」で、全肯定、思いっきり褒めてる文になってますが、このような例は始めて見ますた。
「どうひいき目に見ても歴代の総理大臣の中で断トツで頭が悪い」などと使うのが自然ですね。


森友で新事実。
buuさん 宮本岳議員質疑
森友がほぼ無料で例の土地を取得して間もなく、森友はりそな銀行から10億の融資を受けたそうです。
担保は例の土地。
10億借りられるということは、それ以上の価値がないとあきまへんね。
しかし、そもそも土地は9億5千万あまりと鑑定されてそこからゴミがあることにして8億なんぼひいて1億3千万ですからね。(さらに補助金でほぼ無料に)
で、新たに鑑定。13億と。
あっという間に13億の価値に。
おかしいですね。
しかし、これはもともとそのぐらいですからね。
ずっと言ってましたけど12~13億の土地だと。
鑑定の9.5億がおかしいと。
隣の公園が14億で(実はゴミもあったよ)ある以上は、ここは13億近くじゃないとおかしいんです。
同年に近畿財務局が売却した他の更地を見てもその辺りが妥当。
しかも、この13億という鑑定、大阪航空局が認めているんですね。
しかしまあ、土地の鑑定価格がおかしというのは見ればすぐわかる話なんですが、国会でアホが意地になるから疲れますよね。
この手のものは通常の場合でも立件まで行くのに時間かかりますけど、どの道、大阪地検はやらんのでしょ?
大阪だし。
やれやれ。

加計学園。少し前ですが。
「会ってない」は嘘だった!
やっぱり安倍と加計の「会ってない」は嘘だった! 面談時に加計学園が提供した資料が文科省で発見
しかし、まだアレは粘るんだね。
加計孝太郎も。
完全に当事者なのに、ここまで表に出てこないのは珍しいよね。
加計は本当にアベ並みに頭悪そう。
たぶん普通に受け答え出来ないやつだと思うよ。

ベニー・グッドマン。
アメリカではじめて黒人と白人を同じ楽団で演奏っせたんですね。
Benny Goodman - Sing,Sing,Sing
基本です。

Mozart - Clarinet Concerto
モーツアルトを吹いている。ミュンシュ、ボストンシンフォニー。

Mozart - Clarinet Quintet
クラ5も。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




新潟知事選の話など。
野党側の候補が負けると、毎度あれが悪かったこれが駄目だったと野党のやり方やその支持者にまでケチつける人々がいますが、評論家か何かなの?
選挙評論家?
中立気取ってるやつとかネトウヨの言ってることはたいてい間違っているので無視したほうがいいです。
間違った総括する自体が時間の無駄だし、そこから対策立てるとかアホですからね。
それなら、アベ自民みたいに総括しないでいつも「自分たちはちゃんとやってる。悪いのはあいつらなんだ」のほうがメンタル面でプラスに働くだけましです。(一時的に)

そもそも今回の選挙、前任者がゴシップで辞めてますからね。これがマイナス。
その後、候補者がなかなか決まらず準備が遅れたのはあるけど、これはどうしようもないでしょう。
トップダウンの組織でもないかぎり。
3人目の候補がはっきり脱原発と言うのも少し効いてますかね。
ただ、新潟は去年の衆議院選だと6つのうち4つをとっているので、ここで負けたのは痛いのは確かです。
あちらがネトウヨの応援ばかりで候補もネトウヨなのに勝ったのも残念すぎ。
ガースーが応援した候補が勝ったのも珍しい。

ネトウヨとか、あまり関心がない人は「野党はもっと政策で勝負」だのテキトーなこと言ってますが、政策で勝負できるんなら圧勝しますよ。
政策重視ならアベは全然支持されないはずでしょうが。
野党が反対した重要政策は全部、市民も反対が圧倒的ですからね。

主な問題は与党側の選挙の仕方にあるんですよね。
見習えない選挙の仕方。
名護市長選でひどかったんですが、今回はそれを広く薄めた感じですか。
デマを流す。嘘をつく。争点をはっきりさせない(結局、再稼働するのかときかれて無視)。与党候補が勝ったら補助金ばらまくよ作戦(別名:本当にばらまくと入っていない作戦)。
メディアは真面目に取り上げないので組織票が強い。
そしてなんだか異様な期日前投票。

デマは今回もひどかったですね。ネトウヨ爺さんの西村幸祐が思いっきりデマ飛ばして、土曜日の夜遅くにようやくデマと認めたんですが、選挙期間中はフルにデマとして機能していましたね。
それから、こういうのもありました。
選挙妨害疑惑浮上
前任者がゴシップで辞めてますから、なかなか効きますね。
しかし、こういうのは見習いようがないです。
まあ、騙されるのが悪いんだけどあまり関心のない人にはちょっと効果があるんだな。

しかも、選挙評論家()は「反~では支持は得られない」とか「批判だけでは支持は得られない」とか美しい選挙戦を強いて、負けたら負けたで頓珍漢なこと言って終わるんですよね。
ああいうのは無視しましょう。
デマでも勝てるんだからね。やっちゃいけないけど。
真面目な話、自公のどぶ板がすごいとかいうけど、事前運動とか戸別訪問とか普通に違法行為やってますからね。
会社の社長が従業員に投票指示したりとか。

野党に足りないのはメディア対策でしょうね。
おかしな報道はやめてくださいちゃんと報道してくださいってやらないと。
自民党は年中寿司と圧力で対策してます。
悪質ですが。

あとは「経済は自民党」という洗脳を解かないと駄目ですね。少なくとも今世紀に入ってからは完全に違います。
今の日本なら、普通に再分配して労働環境を改善して正規を増やして子育て教育に予算を割けば経済は自然によくなるんですが、「大企業に都合がいいことが経済」だと思っている人がいっぱいいるので、このあたりは経済学者なんかも選挙に協力しないと。
まあ、日本の経済学者はアホが多いのでそのへんも大変ですが。
アベノミクス的政策を推したのも高名な経済学者ですからね。まったく。

ああ、早速東電が原発再稼働を求めると。
世耕経産相もなんか言ってるね。
なぜ国内ではここまで厚かましいのか。

袴田事件の再審開始認めずになったようですね。もう意味がわからない。
DNA鑑定が信用できないんだって。
そりゃ官邸はまったく信用できないけどね。
だいたい昔の捜査は信用出来るのかい。
冤罪の山だろ。

ところで、中国ではトラック運転手による全国的なストライキが発生したんだね。
中国 トラック ストライキ
日本より進んでるね。

アレがまた出費。
アジアにインフラ支援5.5兆円
アジアにインフラ支援5.5兆円
首相、新興国から留学生受け入れ

いやマジでどこにそんなカネあるんだ?
教育にかけるカネ削って、これに3年で5.5兆円。
ネトウヨが出せよ。
国内の子供の貧困は基金作って寄付で誤魔化してるんだが、こういうのを寄付でやればいいだろ。
国立大学に出すカネはないが、海外に出すカネはあると。あと加計学園に。

まだあるけど疲れた。
子供嫌いのバカとか、加計の新文書とか。

今日は特にないんですけど、時々次の動画に出て来てそのままにしておいたら、近頃は頻繁に次の動画になっているこちら。
Chopin - Piano Concerto No. 1
ゆっくり目ですね。
とにかく背筋が伸びています。
横から見ると楽しそうに弾いているように見えます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




毎度なんですけどね
あほう 新潟知事選
新潟県知事選について「勝つ負けるは一連の流れの評価に使われる」
やれやれ。
選挙がどうだろうと間違ってることが正しいことになったりはしないんですが。
多数決で2+2が4か5か決めるのか、こいつらは。

一方、アレがまたアメリカに行って何をするかと思えば、「別に電話で済むだろ」なことだけで、それを「直談判」とか言って訪米を正当化しているわけですが、税金かかるんだよ。
「拉致問題の件をキムジョンウンに話してね」とトランプにお願いするのが直談判なのかよ、というのは昨日書いた気がしますが、それにしても頭悪いね。
ジョンレモン氏 アレ
結局トランプがいうには「安倍総理は、軍用機・航機・農産物など数千億円の製品を購入すると話した」んだって。
まあ、アベはワンワン鳴いただけだと思うけど。
トランプ「ワンワンないてみろ」
アベ「ワンワン」
トランプ「よし。アメリカ製品を特別に高く売ってやるぞ。よろこべ」
だいたい、こんな感じですね。
アベがわざわざあっちに行ったりするのは「やってる感」を出すためでしかないんですが、それもメディアの協力なしでは成立しません。

ついでにこちらのツイートもリンクしますね。
水氏 トランプ
「アベはシンガポールに招待されていない」

都民のアイドル小池都知事ですが
文春 小池百合子
一時噂になったカイロ大の卒業は本当かと言う話で文春が。
まあ、この時期に小池の話しされてもなあ、と言うのはあるんですが。
ところで豊洲と築地はどうなるの?

一応、内容は既出ですが。
加藤厚生労働大臣が1月31日に虚偽答弁
高プロのニーズに関する「聴き取り」について、まあ、嘘なのはばれていますが、新たに記事になっております。

RADWIMPSってバンドが、「HINOMARU」って恥ずかしい歌を出したと。
なんかのテーマ曲でも狙ってる?
五輪とか何かのスポーツイベント用に繰り返し使われるとカネになるとか、そういう方向?
使ってる言葉ずいぶんがあれでどん引きなんですが、書いたのは32歳?まあ、言語能力的にはそんなものかもしれないけど、まあセンス悪いね。
やっぱり何かとタイアップ狙ってるんでしょ?(控え目な表現)
なんていうか、思想・信条的なものをすっ飛ばしても、センス悪いし頭悪そう。
いや、なんか本人は「特定の思想はまったくない」というようなことを言ってるらしいんですが。
自称普通の日本人的な何かを彷彿とさせますね。

アルビノーニ。
Albinoni - Adagio
しかしこの曲は実はアルビノーニの曲ではなく、ジャゾットという人のものだそうです。
ジャゾットはアルビノーニなどの研究家で、アルビノーニの楽譜をもとに編曲したと偽って発表したというめんどくさい話。

ナンシー・シナトラ
These Boots Are Made for Walkin'
あまりコメントしたくない。

ボニー・タイラー
Bonnie Tyler - Total Eclipse of the Heart
何やら重た~い感じのものがじわじわと繰り返し圧力をかけて来るこの雰囲気。
これで普通バージョンですからね。
長いのは当然もっとくどいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




昨夜のネタから。
昨日ここを書いた時点では気が付いていなかったので。

いやもうね、恥ずかしいと言うかまさに異常。
こっそり差し替え=コピー示され失敗
国交省に一度まわした公文書を、財務省の職員が国交省に出向いてこっそり改竄文書に差し替えて、それが国交省の職員にばれたんだって。
財務省の職員がコソ泥レベル。
これはもう完全に異常でしょ。
羞恥プレイでもやってるの?そういう恥ずかしいことすると興奮するの?
そもそも、なぜそういうことをする?
佐川が嘘の答弁をした理由、改竄をした理由がいまだに説明されていないわけですね。
アメリカのドラマだと、ギャングの親分が犯した犯罪の証人や証拠を消す(消そうとする)話が、ちょいちょい出てきますね。
ギャングから依頼を受けた殺し屋が証人を消したり、ギャングの手のものが警察などの証拠保管室から証拠を消そうとしたりという話があります。
だいたい、証拠保管室に忍び込んだりしたやつは捕まりますが、誰に依頼されたのか当然すぐには話しません。
しかし動機は明らかですよね。誰のために、何のためにそんなことしたのかサルでもわかる。
アベ一味はつまりギャングレベルなのですよ。
まあ、実際そうだよね。

そして、今朝の各紙の朝刊。
読売だと佐川が首相
財務省の調査から、改竄が行われたのは「首相答弁が契機」という話になっているんですが、読売では佐川答弁が契機になっているんですね。
そうか、佐川が首相だったのか!
リアルタイムで歴史改竄が行われている様子をぼくらは目撃しているのです。
すげーな、読売。
後藤さんと湯川さんが殺された後の読売もすごかったのだ。
「救出かけた中東歴訪」って見出し。
アレはそんなことしてないし、記事の中身は全くそんなこと書いていないんだよ。
タイトルだけ差し替えたんだろうけど、記事を書いた記者をないがしろにして、読者の事は完全にバカにしているんだね。
どうせ大半は中身を読まないだろうと。

後藤さんは読売の仕事もちょくちょくやっていたようですね。安かったらしいし、記事もテキトーにいじられていたらしいけど。
読売は世界一の発行部数なのに記者の数はすごく少なくて、海外にはあまりいないんだね。
中東あたりはフリーの記者に依頼すると。
まあ、報道の仕事を舐めている新聞社です。でも、普通の日本人相手だから発行部数は世界一。

文書改ざん防止策
与党 公務員意識改革と公文書管理強化で一致
文書改ざん 与党 公務員意識改革と公文書管理強化で一致
与党が改竄の件で防止策を出したらしいですが、「公務員意識改革」だと。またこんなんだ。
そもそも、原因になったお前らが言うな。

これは朝のニュース。
検査院、財務省職員への懲戒要求を検討
検査院、財務省職員への懲戒要求を検討 記録の提出拒否
検査院は財務省に再三森友の交渉記録などの提出を求めたのに財務省は出さなかったので、いい加減にしろとなった話です。

そして、以下は今日の国会。
宮本徹議員が、「昨年9月7日の理財局長と航空局長の協議記録(会計検査院報告書原案への主な意見)」をゲット。
前にも書いてると思いますが、会計検査院の報告書が出る前に内容を知っていて対応を協議したというはなしですからね、これ。
あり得ないことが行なわれたのです。
独立した組織で、唯一憲法にも書かれているお役所の会計検査院にもギャングの手のものがいるということですよ。
まさに「腐敗」。
ええと、これがそれ?
理財局長と航空局長の協議記録 ブツ

福島みずほ議員の質疑。
12人からのヒアリング 30年2月
参院厚労委。福島みずほ「高プロ制の唯一の立法事実になっている12人からのヒアリングだが実施したのはいつか?」
山越「H30.2です」

今年に2月だって。その時点ではすでに提出予定だったんですよね。
それで国会では随分、質問されていたと。
その中で出鱈目なデータが出てきたわけです。
しかもたった12人でしょ。これだって本当かどうか怪しいよね。
単に経団連に頼まれたのでやってますと言う話でしかないでしょうが。

あとこんなのもあるね。
吉良よし子議員の質疑。
12人からのヒアリング 30年2月
吉良(共産)「高プロ制の要件として年収1075万が最低ラインとされている。その場合、月々20万、契約終了時に835万を支払う形態は認められるのか?」
山越「契約形態により認められる」
吉良「その835万を'成果が出ない'として払わず、途中で一方的に契約解除する事がこの法案では可能になっている」

という話です。
だって、ほとんど経営側に縛りがないんだからね。
成果給というのも別にそんなこと書いていないんだし。
あとは、このツイートの上のも、酷いですよ。
聴き取りした(はずの)12人について、どういう業務の人か知らないと。
やっぱり、聴き取りすらしてないんじゃないの?
野党はこんなバカ相手に真面目に質問しててよく嫌気がささないね。

しかし、ここまで嘘とか改ざんとか出鱈目データとか出しまくってるのに、相変わらず野党のせいにして生きていく人たちは何ものなんですかね。

アルへリッチさん。
Chopin - Piano Concerto No. 1
その昔、これのレコードを買った日の夜に、松田優作の「野獣死すべし」をテレビでやってて噴きました。

Chopin - Piano Sonata No. 3

Chopin - Mazurka op.59-2
だいたいこの辺と、プロコフィエフの3番をよくきいてました。

ウェーバーは命日で
Weber - Invitation to the Dance
作品65。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もう今日の話ではないんですが、財務省の改竄等の件で佐川など38人を不起訴と大阪地検特捜部は判断したようです。
異例の「会見」があったんですが、ろくに答えない上に、記者も40人ほどしか集まらなかったということで残念な国・日本の姿が浮き彫りに。
わかってはいてもこれはきついですね。
もういろんな意味で先進国ではないし、近代国家とは言えない状況になって来ています。

改竄内容が公文書の本質ではないということのようです。意味がわかりません。
近畿財務局は土地の値引きの理由を地検に提出していたそうですが、この理由は一定の妥当性があるという判断だそうです。
アホですか。
あの値引きが妥当なら、案でもありでしょう。
出鱈目な土地鑑定がやりたい放題になりますよ。いや土地に限らないか。
あの土地はそもそも12~13億なんですからね。9.5億でもおかしいのに、1.3億で妥当だったら理由を適当に作ればいくらでも値引きができるということですよね。
「いやあ、この下になんとなくごみがある感じがするでしょ。ぼくは霊感が働くんですよ」とまで言わなくてもセーフかもしれない。
いや、土地鑑定の意味があるのかね。いや、鑑定の意味があるのかね。
「なんでも鑑定団」終わりやん。

だいたいあの改竄がセーフなら、いくらでも改竄できるし国会でいくらでも嘘をつけますね。
アベ一味はこれからやりたい放題でしょう。

そして何と言っても、地検特捜部。
特に大阪地検特捜部。
森友の件より前にやったことというと、村木さんの冤罪事件でしたね。
それ以来何もせず、去年ようやく動いたのが籠池夫妻の拘留。
ただの民間人で証拠隠滅の危険もなくおカネは返したので詐欺にすらならない件で長期拘留。
釈放したと思ったら、佐川を不起訴。
もちろんアベ一味にはノータッチでしょう。
大阪地検特捜部のトップは女性で、少し気合いが入っているという全くの未確認情報が時々流れまいましたが、これは全くあり得ないですよね。
籠池夫妻の長期拘留や時々どこかのメディアから流れるリーク。
どう見ても頑張っていなかったですね。政権に忖度していた。

面白いのは、神戸製鋼には強制捜査が入ったんですね。こちらは東京地検の特捜部なのかな。
捜査の理由はデータ改竄ですよ。民間の改竄には強制捜査があるんですね。
財務省には任意で提出されたアホな資料で満足してオッケー出しているわけですからね。
何の役にも立たない。
いうまでもなく。特捜部は権力側からの圧力屈しないためにそんざいしているのに、屈しているどころか忖度している。
佐川の証人喚問の前後の動きは完全に佐川をアシストしていましたね。
喚問の寸前には佐川に対して訴追の可能性があるというリークが出て、喚問が終わるとやっぱり訴追はしないというリークが出る。
リークのもとは特捜のトップとは限らないけど、その人自身、何もしていないですからね。
意味ないです。
検察官と言うのはただ司法試験に合格することしか能がない人達なんですかね。
司法試験が人生のゴールと。
かっこいー
どう見ても地検特捜部は要らんでしょ。
あ、もしかして窓際部署なのかな。
要らんカネ使わないようにお願いします。

ついでにひどいのがやっぱりメディア。
明らかに政権のために動いてましたね。
政権に都合のいいリークで協力。
地検の会見でもまったくやる気なし。
たぶんホッとしてると思いますよ。
財務省やアベ一味が無傷で。
甘利のときがそうだったんですよね。
地検が甘利を任意で事情聴取。
そして不起訴にするという発表をした時に安どの空気が流れたそうです。
ここはそういう国です。
正しさの意味がないんですよ。
そして、こういうどうしようもない状況を、相対主義者が後押ししています。
「何が正しいかなんてわかんないじゃん」

今日は作品61特集。
ベートーベン。
Beethoven - Violin Concerto

メンデルスゾーン
Mendelssohn - A Midsummer night's dream

ショパン
Chopin - Polonaise Fantaisie

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




おまけで。

今回の件では、今治市は被害者のはずなんですが、今治市の行政機関自体が腐っていて、まるっきり利用したとしか思えないわけですね。
やっていることはオリンパスと似た感じです。

オリンパスは巨額損失を「飛ばし」で隠していたのが、(おそらくは)監査法人の担当者の変更でばれそうになったので、会社買収にかこつけてそこにやたらとカネを使ったように見せかけて誤魔化そうとしたら外国人の社長に「カネの使い方がおかしいぞ」と指摘されて表面化と。
この会社買収の件が今治の加計学園と同じ感じでしょうか。

愛媛県に『今治市土地開発公社』というのがありまして、名前の通りの法人です。
ここが所有していたのが加計学園獣医学部の敷地になった土地ですね。
この法人は、この土地を持っていましたが多額の負債も抱えていまして、当然負債は減らしたいわけですすね、出来れば。まあ、こういうところにいる人はそんなに本気で経営する気があるのかどうかわかりませんが。

そこに加計学園の話。
ちょうどいい土地だと思ったんですかね。
街中からは離れていて、高価な土地ではないです。
前にもリンクしましたがこのあたりの土地の当時の路線価図。
職員の記憶の範囲
真ん中に太い道路があってその上下が対象の土地ですが、数字がないんですよ。つまりそれだけ安いと。
図の右上に、路線価が書かれた部分があって、20Eから32Eなどの数字が並んでますが、1平米2万から3.2万ぐらいの路線価と。
このあたりはちゃんと整備された住宅地で、だから路線価もあるんですね。
大学が建てられた部分は丘の上で人里離れた場所。
当然かなり安いでしょう。
それが、36憶7500万円と言うことになってましたね。
面積16.8haで、ニュースでは今治市はこれを無償譲渡したと。

どういうことかというと、36憶7500万円という金額は、今治市が『今治市土地開発公社』に払った金額なんですね。
これがまず不当に高いとしか思えないわけです。
森友で有名になった近畿財務局の土地売買金額と路線価を比べると、更地に関してはだいたい隣接した道路の路線価の1.1~1.5倍で売られています。
森友以外は全てそうです。(森友だけはその10分の1)
今治のこの土地は値段がつかない安さなんでうよね。
離れた住宅地で2万から3.2万ですから、売却されたこの辺りは1万あるかどうかじゃないですかね。
でも、平米2.1875万で公社から今治市に売られているんです。
そしてそれを無償譲渡したと。
ちょっと意味がわかりませんね。
今治市は36憶7500万円を丸損なわけです。
今治市土地開発公社は債務がなくなって、加計学園はもちろんカネを払わずに土地を取得。
さらに市と県から補助金が出ると。まあ、県からは待ったがかかったような形になっていますが。
今治市とオリンパスは似てますよね。

土地の話だけでまとめますと
債務を抱えた「今治市土地開発公社」保有の、おそらくはせいぜい10数億低度の価値の土地を、今治市が36.75憶で購入。
これをただで加計学園にくれてやったと。

今治市が大損して今治市土地開発公社と加計学園が儲けましたと。
今治市民はそれでいいんですかね。
こういうおカネの使い方って実に日本的ですね。
市民のために使えばいいのに。そうすれば経済もよくなるんですけどね。

もしも将来今治市が「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」の「財政健全化団体」あるいは夕張市のような「財政再生団体」の対象になった場合、やはり「信じる」という言葉で被害者ぶっておけば責任を少しでも免れることになるんですかね。


ゾルターン・コチシュ。
いつもモーツァルトのP協23番(第3楽章)ばかりなので違う曲も。
Rachmaninoff-Kocsis - Vocalise
ラフマニノフのヴォカリース、コチシュ編曲。
これいいね。

指揮もやってます。ハンガリー国立フィルの音楽監督。
Beethoven - Symphony No. 7
はじめの方、速いね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




何かのシミュレーションでもしてるんですかね。
どうすれば最悪のエンディングになるかという。

国会を中心に本当にもう滅茶苦茶になっております。
(こういうのに麻痺するのは家畜への道ですからね)
にもかかわらず、テレビは連日日大アメフト部。
小保方さん級になってきました。
おそらく彼らにとっては日本より日本大学のほうが大事なんでしょうね。
構造的にそっくりなんですけどね、アベ自民を中心とした日本政府と日本大学の構造は。

同じ大学なら加計学園だってすごいですよ。いや、これはすごいですよ。
先日、FAXで正式な形式でもなくテキトーに「アベとは会ってない。職員が勝手に言った」とやった加計学園ですが、またまたFAXだしました。
アベ新聞のネット記事から。
職員の記憶の範囲
愛媛県知事に記者会見とかやらんのかなどの指摘を受けたので、加計学園はさらにアホFAXを打ったんですね。報道関係に。
ただのファックスだからね。芸能人の不倫でもファックスだけで対応したら叩かれまくりますよ。(そもそも不倫で赤の他人に叩かれるのが変だけど)
愛媛県には直接何もないそうです。
「当該職員の記憶の範囲であり、確認には困難な部分もある」んだって。
じゃあなんでファックス送ったの?
愛媛県は公文書を国会に提出したんですからね。

籠池のおっさんが国会の証人喚問で言った話を昭恵は顔本で否定して済ましてますね。
そして昭恵は国会にも出ないし記者会見もしない。
加計孝太郎も同様に一切表に出てこない。
報道陣も突っ込まない。
ファックスで済むなら警察も公文書も要らんわ。(ま、実際機能してないけど)

今日の宮本徹議員の質疑で
宮本徹 つい1
宮本徹 つい2
さらに疑惑が。
やはり、交渉記録も改竄か隠蔽がなされたいたであろうと。
まあ、今さら驚きはしないですが、だからといって慣れてはいけない(笑)
しかし、どんな政府やねん。

麻生がどうしようもない発言。
アベ同様に今までもどうしようもなかったんだけど、さらにキャリア・ハイのどうしようもなさ。お年寄りのバカ度が更新されていく様を見るのはしんどい。
文書改ざん「悪質でない」
川内博史氏(立憲民主)への答弁。一連の問題を軽視するかのような発言で、野党などから批判が出るのは必至だ。
ここでさらに気になるのはこの記事の書き方。時事通信なんですけど、とにかく野党が批判すると言っているんだよね。
最近多いのは、「野党が反発」ってやつですね。
君らはどう思っているの?と。
まあ、通信社はこんなものかもしれないけど。
同じ案件でもバザップは、
文書改ざん「悪質でない」
麻生財務相「森友学園での公文書改ざんは単に答弁に合わせて300ヶ所以上書き換えただけ、悪質なものではない」
見出しから嫌味を書いてますね。

今日は毎日新聞の駄目さがすごいです。
決め手欠く野党 首相は否定繰り返すのみ
「決め手欠く野党」ってすごいですね。
他人事を超えて冷笑派かネトウヨ並みですね。
ミイラ化しているのに「まだ死んでない」とか言ってるへんなシューキョーの人達がいましたね。
そういう人たちに「決め手」も何もないでしょう。
メディアは自分たちでは判断しないんですよね。
もう、産経は逝かれた人向けの紙版保守速報だし、読売と日経は家畜向けだけど、毎日もそうなってきてますね。

このニュース自体が酷いんですが
障害年金 1000人打ち切りか
戸惑う受給者
やっぱり他人事。
朝日のスクープが出たあとには追撃したけど、毎日は結局ただ空気を読んでいるだけですね。
圧力かけられないように、批判もあまりないように無難にやっていく方向で。
毎日新聞で働いている人々はただだらだらと生きているんですかね。

ここで、安倍チャンネル。
消費増税への対策として思い切った財政出動
安倍チャンネルらしい記事になっています。
なんでこの記事でこの写真なんですかね。
大本営だから?
しかし、財政出動するぐらいなら消費税上げなければいいと思うんですが。
ネトウヨの脳内では「財務省と戦うアベさん」なんですよね。
なのになぜ消費税を上げるんだろうか。
これもまた野党のせいになるのかな。
まあ、当然、消費税増税による景気後退が来て、そののちに財政悪化がやって来るということになると思いますが。同時に来るかも。
完全な致命傷になると思います。

別に現行の税率でも財政はましにできるんですけどね。
「ピンハネ」を抑えると。
日本の労働効率が悪いのは、これの影響が大きいですね。
ちょっと先進国では考えられないピンハネ天国で、つまり働かずに搾取している輩が大勢いて、こいつらがアベ自民と仲良しだから困ったことになっているんですが(例えば竹中平蔵とか)、
このピンハネに制限を設けていけば「低賃金で長時間労働」がまず減るし、ついでにピンハネで儲けて来たやつらは、働くようになるんじゃね?
そして、もちろん再分配ですね。
これが日本は世界最悪級に悪いんですよね。
税金の使い道を変えると。
とにかく不思議なくらいお金持ちと企業にまわるようになってますからね。
パソナにも補助金出てるですよ。
ちなみに実質GDPの上昇率がG7の中で一番高かった年が今世紀に入って1度あって、2010年です。

そんな中、今治市がすごいんだ。
“架空面会” 今治市長「加計学園を信じている」
加計学園に補助金出すってよ。
この記事にはないんですが、会見では
今治市長「私は加計学園の言うことを信じたい、勢い余ったんでしょう」
記者「嘘をつかれて64億も出して、いい面の皮してますね」
市長「それは見解の相違です」

というやり取りがあったそうです。
日本の悪いところが集まっていますね。

まず、補助金は税金ですよね。
市民のために使えばいいのに加計学園のために使ってます。
真面目に、全体としてこういう使い方を変えれば、景気は良くなるし困った人も助かるし無能な経営者は淘汰されるし、いいこと尽くめですよ。
財政も景気も日本より良い国は再分配が上手なだけですからね。
もちろん、民主主義は発達してます。
市民の声が響くようになっています。もちろん東浩紀はそういう国だと居心地が悪いでしょうけどね。

そして「信じる」というのが異常。
「加計理事長が安倍首相と獣医学部の件で面会した」と市と県に加計学園は説明したのに、
これを「ウソでした~~。えへへ」ってやったわけですね。
何を信じるの?「ウソでした~~」を信じるの?
意味がわかりません。
「信じる」というのは実に「都合のいい」言葉で、将来大きな問題になっても(すでになってますが)、被害者ポジションでいられますね。
今治市のこの件を利用した悪事については、過去にも書いておりますので、今日は長くなったしパスしますね。
今度書きます。

アルベニス。
Albéniz-Asturias
ピアノバージョンです。というかオリジナル。

クセナキス。現代音楽ですね。
Xenakis - Metastasis
変わってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もうほんとに、早く辞めてくれないかね。
とにかく出鱈目すぎ。
なんであんな頭悪い奴がまだあそこにいるのかと。
普通の小学生のほうがまし。
アレが海外に行って日本のトップ面してカネばらまいてるんですよ。
何の成果も出さず。3泊4日のロシア旅行で秋田犬に嫌われてきただけで、北方領土の「ほ」の字もでてこない。
プーチンは明らかに入れなくてもいい予定をアベとの会談の直前に入れてきましたね。あちらが意図して入れたものですね。
それでもアベが従うことをわかっていてやっているんだね、あれは。
だいたい、アベのように頭が途方もなく悪くて年中嘘ばかりついているやつがトップとして交渉しても他国にとってはまったく意味がないし、まして、公文書を平気で改竄する政府などと何かしら約束なんてできないでしょうが。
改竄しては嘘をつき嘘をついては改竄するやつらなんだよ。

いやもう「まだモリ・カケやってるの?」とかいうノーテンキな無関心君も理解不能だけど、支持してるやつって完全にどっかやばいでしょ?(主に脳かな)
今日は、(森友の件で)「私や妻が関係していたとなれば首相も国会議員も辞める」とした自身の答弁について「贈収賄は全くない、という文脈で一切関わっていないと申し上げた」と説明したと。
贈収賄なら自分から辞めなくてもアウトだからね。
それは犯罪なので。
まあ、そのうち「捕まらなければオッケー」までいは行くだろうね。
実際、今の日本だとアレどころかアレ一味のやつらでさえ捕まらないだろうし。
ちなみに加計に関して言えば、いいだけ奢ってもらってるんだから贈収賄です。

以前、自民党のバーカが国会を学校に例えたけど、どう考えても通えないでしょ、こんな学校。
教科書は出鱈目、算数もできないやつが数学の教師やって言ってることは嘘ばかり、テストは何が正解もわからんと。
この状況に耐えられるやつは異常だと思うけどね。
これでも「先生に従ったらいい成績つけるよ」って言われて従うのかね。
あとから「いい成績と言っても留年しない程度の成績という意味だった」とか「そのようなことを言った記憶はない」とか言われて終わりだけど。

一応、あれこれ。
加計獣医学部への補助金「妥当」
1月の話ね。
この今治の第3者委員会(棒)、補助金は妥当としていますが、虚偽の話がもとになっているとしてもそうなんですかね。
判断は変わらない?そもそも何が根拠で「妥当」なのか分からないですけど。
今治にはほぼ何の利益ももたらさないと思いますし。

佐川前理財局長の国会虚偽答弁は43回
はいはい。これでただ審議をやりさえすれば「国会正常化」になると思ってる天才()はまだいるのかな。
43回って、森友学園との交渉記録について財務省の佐川前理財局長が「廃棄した」とか「記録が残っていない」と言った数であって、虚偽答弁のすべての数ではないですからね。
大半が虚偽の答弁か回答しないかですから。
調べろと言ったら「仕事に影響するから調べない」と言った佐川ですよ。調べるのも仕事だろ。
ただ国会を開けばいいってもんじゃないでしょ。
「嘘をつかない、公文書を改竄しない、ちゃんと調べる、資料は公開する」というごくごく当たり前のことが徹底されて初めて国会正常化です。
これって別に国会じゃなくても、普通の会社でもどこでも同じでしょ。
裏社会とかは知らんけど。

しかし、労働者ネトウヨあるいは無関心労働者って凄いですね。
「野党はいつまで国会サボってるんだ。重要な法案があるだろ」
   ↓
高プロ通過
   ↓
「なんで野党はもっと本気で反対しないんだ」
だと。意味わからん。
国会が開かなければ高プロは通過してないんですよ。
お前が反対しないからだよ。

名前を利用されても加計学園は怒らないアホがいますが、その他、最近の国会の話など。
学園を怒らぬ首相
森友のゴミ問題で、ゴミの撤去費用を6.7億から1.5億増しに、財務省が国土交通省に働きかけていたことが発覚。ゴミが「増えた」理由は何なのかと(ははは

共産党が独自入手したという、衆院選前の昨年9月に行われた財務省と国交省の「意見交換概要」というもの出たんだね。
財務省が会計検査院の報告書の文言を変えようと画策していたことや、国会提出していなかった決裁文書について「政権との関係で、デメリットも考えながら対応する必要はある」という財務省側の発言が書かれていると財務省が選挙対策していたの?
財務省が会計検査院の報告の内容を事前に知っていたの?当然、「絶対にあってはならないこと」なんですが、
太田理財局長は、どうも覚えていないようです。

あと、先日から「なぜか抜けている」と話題の昭恵氏に「『いい土地ですから、進めて下さい』と言われた」という籠池泰典理事長(当時)と近畿財務局のやりとりが書かれた2014年4月28日の交渉記録はまだ見つかっていないんだそうです。

あとは、改竄前の公文書が公開された件で、かなりの部分が黒塗りになっていたんですが、当初公開したものは黒塗りがPCで消せるという優れもの(棒)で、中身ばれてます。
稲田の名前が出て消えていたんだね。
「 平気で嘘をつく人間性と卑怯な政治姿勢は問題だ 」by 稲田朋美
そもそも、財務省の国有地売却で黒塗りがあるのがおかしいです。
全て公開しないとおかしいでしょ。
防衛省が購入した兵器の性能の話とかパスワードとか個人情報の話じゃないですよ。
適正な価格で適正な方法で売却されたことがそれを見てわからないといけないんですよ。
どうして黒塗りがあるんだよ。

シュナイダーハン。
Beethoven - Kreutzer
クロイツェル、バラだったのでまとめてみました。

シュミット=イッセルシュテット。
Beethoven - Piano Concerto No. 4
伴奏で。
本当は、シュナイダーハンとシュミット=イッセルシュテットが一緒にやってる演奏で済ませようと思ってベートーベンの協奏曲あたり探したんだけど、なかったのです。
シュナイダーハンはフルヴェン、ヨッフム、ケルテス、ケンペンとやってますが。
シュミット=イッセルシュテットはベートーベンはたくさんあると思うけど、バイコンはシェリンクぐらい。
残念。(モーツァルトで共演はあるんだけど、ちょっと録音もあれだし)

フィッシャー=ディースカウ。
Franz Schubert - Der Erlkönig
魔王です。
シュナイダーハンとフィッシャー=ディースカウは5月18日にもでてきてますが、この2人は誕生日と命日が同じなんですね。

カイリー・ミノーグさんですよ。
Kylie Minogue - Spinning Around
復活の曲。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ