Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



安倍君が残した負の遺産は数々ありますが、軍国化とかカルト化とかアホな経済とかマヌケな外交とか公務員が公文書を改ざんする習慣を身につけたとかGDPを盛ったとかハリボテ&茶番国家にしたとか、枚挙に暇がない(暇アノンではない)どころではなくてとても1日では書ききれない分量ですが(笑)、まずとにかく恥知らずですよね。平気で嘘をつく。それもあり得ないような嘘をつく。
2日経ったら正反対のことを言っていますね。
桜を見る会に関する答弁だけで118回の嘘が確認できるわけです。森友・加計も含めると257回でしたかね。確認できている分だけで、です。
何もしていないのにやってるふりをするとかね、拉致問題みたいに。
こういう厚顔無恥ぶなところがすごいんですね。まあ、そこだけは政治家というか政治屋さんとしての資質を感じます(爆)
日本の場合、すぐマネをするバカが湧くんですね。パロディーとかじゃなくて、マジで平然と嘘やデマをまき散らすヒトデナシがわらわら。
この年末にも暇アノンの妄想と暴走が止まりません。バカが大挙してColabo叩いているわけですね。政権お不正、政府の莫大な使途不明金には無批判で防衛費の大増額の中身を知ろうともしないおバカさんたちが、不正をしているわけでもないColaboに公金横領だの中抜きだのと言いがかりをつけているわけですね。
脳が悪いのは仕方ないですが、やはり脳が悪いと善悪や真偽の判断・判定が出来ないという事なのでしょうか。

先日まで「コロナは風邪」「致死率はインフル以下だから5類に」「ゼロコロナとかww」などとほざいていた与党の政治屋さんなどが、急に空港の水際作戦を必死に訴えだしました。たんい中国を叩きたいだけですよね。

ドンパチやらんでも兵糧攻めであっさり終わるニッポソは無駄に武器を買うことに余念がありませんが、軍国バカが長年主張してきた「ドイツは何十回も憲法改正をしている」というやつ
ドイツ大使館の説明
63回もの改正を重ねてきた #ドイツ基本法 ですが、その中には絶対に改正できない条項があります。第1条「人間の尊厳、基本権による国家権力の拘束」、そして第20条「国家秩序の基礎、抵抗権」は改正できないと
#永久条項 (第79条第3項)に定めらています。

永久条項があるんですね。まあ、これも何回も言ってますけどね。
日本の憲法と違って、憲法でかなり細かいところまで定めてあるものもあるのでそういうところは頻繁に改憲しますが、変えてはいけないところは変えない。

ところで、安倍君を銃撃した山上容疑者、減軽嘆願書ですか、そういうものがあるんですね。
いやまあ、安倍君には生きて罪を償ってほしかったので本当に頭に来ましたが(選挙でも自民党にプラスでしたし)、2世信者として長年苦しんできた人にとっては、いささか救世主的な存在なのでしょうね。ポンコツメディアも少しは動いたし、まだやっているところはありますね。骨抜きでもないよりはまし(大阪のカッパか)な救済法案が通って。これである程度救われる人たちはいるのでしょう。


しかし、年末ですしおすし、音楽聴いて終わりませう。
では各賞の受賞曲から。
今年一番再生した動画部門
Mahler - Symphony No. 1

今年一番CDで聴いた部門
Brahms - Piano concerto 2
なぜこれかというと、最近、ミニコンポのイジェクトが正しく機能しなくてCDを取り出せないのです。なので入ったまま。これしかかけようがないのです(キリッ

これは知らなかった部門
Josquin des Prez - Ave Maria
ジョスカン・デ・プレって、その昔は(レコードイヤーブックとかで名前を見かけただけで曲は一切知らなかったわけですね。ルネッサンス時代ですから、バロックにも分類されない。
聴いたことがないのにさすがにレコードやCDを買う勇気はなかったので知らないまま過ごしてきたわけですが、動画ならいっぱいあるんですね。

だいくの日なので
The Carpenters
何曲かまとめてプレイリストです。

カーペンターズを聴き始めたころは、ほぼ同時にサイモンとガーファンクルやビートルスも聴き始めたので、
Simon & Garfunkel
いずれもプレイリストです。

The Beatles

明日からは元号が戦前に変わりますね。戦前元年です。
というか元号、邪魔ですよね。せめて書類等の表記はまず西暦に統一してほしいと思います、不便だから。おまけで元号をつけるとかならいいけど。
まあ、すぐに戦中に変わるかもしれません。(もうほとんど戦中ですけどね)
国内の通貨が軍票になったりして。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやもう眠いんです。
なので手短に、脈絡なく。

ちょっとウマシカ様を紹介します。
頭悪い人の思考
ギフテッドの天才さんが天才過ぎて回りの子と軋轢を引き起こしているなら天才として二流で、本当に天才なら回りとうまくやっていく能力あるよな。
周りとうまくやっていくのは能力とは別のものです。
空気を読むという行為が世渡りしか意味しないのであれば、やる必要はないのですよね。あるいはやってはいけないのですよね。
同じ職場に安倍晋三のような奴がいるとして、そいつに合わせる気にはならないでしょ。
そういうことです。
クラスで多数派によるいじめがあるのに、それに合わせるなんてありえないですよね。そういうことです。これは一つには人間性の問題で悪党と仲良しになったりはしないのです。
もへのような「柏原発」派は、まず善悪の判断がつかないのでこういう考えになります。頭悪いんですね。
ガチで頭が良ければいじめ集団に合わせるということはあり得ませんね。
それから糞野郎はやたらと支配欲が強かったりしますが、そういうバカとも仲良くしたりはしないですよね。まともな脳味噌があれば。
まあ、「柏原発」派のような奴だと「自分が支配すればいいじゃないか」などと言い出すかもしれませんが、それがバカの発想そのもので、鬱陶しいだけなんですよ。くだらないんですよ。エネルギーの無駄。そういうくだらないこと、無駄なことにエネルギーを使うからあの手のバカは全員原発大好きなんですよ(つまり「柏原発」派)。そこが分からないだね、あの手の奴らは。

「普通の日本人」は恐ろしいですよ。
「普通の日本人」の脳内
集団的自衛権を以て対中包囲網を引いているのになぜ方位側の日本が食料不足になる想定なんだろう?
逆に食料も原油も自給できない中国が物資不足に悩むのが関の山ではないかと。

現状を全く把握できていないのがすごいですね。
食料受給率の話を下ばかりですが、日本はカロリーベースで38%でしたね。
中国は95%です。勝負はついています。
というか、どうしたら上記のようなツイになるんですかね。
こういう人はおそらくいまだに「技術大国ニッポソ」なのでしょうね。
韓国や中国は日本よりずっと劣っていると思っているのでしょう。
ついでですが、エネルギー自給率は、
日本が11.8%、中国は80%以上をキープしています。
それで必死に原発なんでしょうが、戦争になったらヤバいですよ。日本のウヨさんたちはなぜか相手がルールを守ることが前提なんですね(なので原発は攻撃しない)。それなら、そもそも戦争になりませんから。もしも相手がルールを守って戦争になっているなら、それは日本がルールを守っていないということで、その場合は日本の味方はほとんどいないでしょう。誰もバカの味方はしたくないですから。
まあ、アメリカは食い物や武器をバカみたいに高い値段で売り付けて来るとは思いますが。
でも「普通の日本人」や普通の日本人は別に文句言わないと思います。

暇アノンの教祖ですが
暇空茜は、杉田水脈推しだった
暇空茜は、杉田水脈推しだった
でしょうね。差別主義者。
そして
統一教会を反社と思わない
統一教会を反社と思わない
やっぱり。似たものですしね。
反社ですけど。

今日の面白ツイート
Greta Thunberg
yes, please do enlighten me. email me at smalldickenergy@getalife.com
このツイートが爆発的に人気を得ているんですが(現時点で歴代6位ぐらいですかね)、引用されているツイ主・アンドリュー・テイトというやつが「おれは車を33台持ってる」とかなぜか自慢げに言っていたわけですね。
それに対してのリプです。メールアドレスはもちろん偽物で smalldickenergy はまああれです(笑)

これ自体が面白いんですが、これに続く出来事が傑作すぎて倒れます。
アンドリュー・テイトは動画でこれに反論したんですが、実はこいつ、人身売買容疑がかかっていたんですね。
でも居場所が不明だったんですが、公開した動画に写っている
Jerry's Pizza
Romanian pizza chain, Jerry's Pizza
このピザの箱でルーマニア当局に居場所がばれて
Arrested
逮捕されました。
GJ

あ、もっとわかりやすいまとめが(笑)
アンドリュー・テイト
アンドリュー・テイト、女性蔑視発言でTwitterアカウント停止 → イーロン・マスクが復活 → テイトがグレタ・トゥーンベリをTwitterで煽る → トゥーンベリが煽り返す → テイトが動画で反論 → 動画内のピザ箱からルーマニアにいることが判明 → ルーマニア警察が人身売買等でテイトを逮捕…
ということはイーロン・マスクが復活させなければ、バカなテイトは無駄なツイートをしなかったし、アフォな動画もアップしなかったわけで、マスクも逮捕劇に貢献した事になりますかね(爆)

しかし、これはひどい。
ミャンマー国軍
1カ月足らずで47の村を焼き打ちか ミャンマー国軍、北西部ザガイン地域 イギリスNGOが衛星画像分析
完全にくるってますよね。
日本政府はこいつらと仲良しなんですからね。アホを通り越してます。

これ
サービス停止
「ねこホーダイ」運営会社がサービス停止を発表 全会員に返金対応
これ、まじめに運営したらどうなのかというのはあるんですが、ネーミングとか広告とか軽すぎるんですよ。
審査なしとあの軽さ、とても猫を大事に扱いそうもないと、そういう感じしかしないという話かと思います。


ペレが亡くなったんですね。
Pele -Top 10 Impossible Goals Ever
こういうボールの曲がり具合は今ではけっこうよく見ますけどボール自体が今とかなり違いますからね。、あと映像がゆっくりしてますね。実際の動きはもっと素早いかと。身体能力は尋常でなかったですからね。

ヴィヴィアン・ウエストウッドもなくなったそうです。
Sex Pistols - God Save The QueenP
やっぱりこのコスチュームですよね。

コロナですが、月間最多死者数を更新しましたね。8月を超えました。これで5類にするとか言ってるの?ちょっと脳が・・・

ジェフ・リン。
88年ですかね、覆面バンドを作ったんですね。
The Traveling Wilburys - Handle With Care
まったく顔を隠してませんが(笑)
5人、ジェフ・リンがジョージのアルバムをプロデュースした後で、ジョージ、ロイ・オービソンと飯食ってたら、ジョージがシングルのB面用の曲が欲しいと言い出したんだって。レコーディングするのに急にマジなスタジオを借りるのは無理なので、ボブ・ディランのスタジオを借りることにして、ジョージがトム・ペティのところに預けてあったギターを取りに行って、ついでに全員参加することになったと。それでこの曲を録音したんですね。曲を作ったのはジョージでジョージっぽいけどジェフ・リン的な音もしますね。
5人とも基本的にギターとボーカルなんですけどね。まあジェフ・リンは何でもやるし、トム・ペティもいろいろやりますが。

結局、レコード会社の要望でアルバムを作ることに。
The Traveling Wilburys - End Of The Line
(当然、ヘルプのミュージシャンもいっぱい集まってますが。)

あとはELO
ELO - Last Train to London

ELO - Mr. Blue Sky

ELO - Telephone Line

さっきの覆面バンドが1枚目のアルバム(Vol.1)を作って2枚目にとりかかる前にロイ・オービソンが亡くなったんですね。
それで、その代役をデル・シャノンがやることになったのですが、そのデル・シャノンが自殺したのが88年の今日。
Del Shannon - Runaway
原因は酷い鬱だとか薬(抗うつ剤?)のせいだとか言われています。
なのでVol.2は出ていません。しかし、Vol.3は出ているようです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アホが権力を持ってしまうとアホに際限がなくなるんですよね。

日本の防衛の要(嘘)
Jアラート
「発信が遅い」と批判のJアラート、改修で1分ほど迅速化…対象を隣接都道府県にも拡大
4日のケースでは、改修後は発信が1分程度早くなる見込みだという。青森県上空を通過する場合には、北海道や秋田、岩手両県にも同時発信する仕組みに改める。

うわ、すごい、1分も短縮、これでぼくらは安心ですね(棒)
これ、要するにどこに来るかわかんないんでしょ?
「青森県上空を通過する場合」って、それは青森には落ちないんですよね。上の方なんだから。
まず北朝鮮がミサイルを発射した場合、韓国かアメリカが気づいて、それを日本に伝えるんですよね。安倍の時に「日韓秘密軍事情報保護協定」がなくなりかけたんですよ。韓国をホワイト国から外したので。
日本のほうがブラックなのに韓国をホワイト国から外して日本のバカウヨ界隈は大喜び。
日本はそもそも情報収集能力がないので(頭悪いから)、北のミサイル発射も自力ではすぐに察知できないので、「日韓秘密軍事情報保護協定」がなくなると困るわけですね。で、この辺の軍事同盟はもちろんアメリカにも重要なのでアメリカが協定を破棄しないように求めて結果、残ったのですが、頭が悪すぎて自力で何もできないのになんで必死で戦争する気になっているのかが分かりません(まあ、頭が悪いからなのでしょうが)

北朝鮮のミサイルが日本の方に飛んできたとしても、おおよその方向しかわからない。それも日本御上空通過寸前。
仮に着弾することがあるとして、事前にアラートならせるかね?無理じゃね?無駄じゃね?


アレな人の脳内ではトマホークを500発買うと防衛力が強化される、反撃能力を持つことができるのだそうですが、トマホークって巡航速度がジェット機並み何ですよね。大型のジェットよりむしろ遅い。
もちろん音速よりかなり下ですから、戦闘機とかに軽くあしらわれる可能性が。
ちなみ中国のミサイルはもっと早いし(速いのはマッハ5)もっと低空を飛んできます。
単純にミサイルだけでも全く話にならないんですが。これからもっと買わされたりする?
控えめに言って戦争の引き金として利用される可能性のほうが遥かに高いと思いますね。

これがまたアホすぎ。
戦争が好き ニッポン
日本政府、他国の軍事費への資金提供へ
すっかり戦争が大好きな貧しい国家ですね。国民が飢えても軍備が大事。軍事大国として世界にに向けてどや顔したい(ただしアメリカの下っ端として)
実に恥ずかしい国です。

だいたい食料自給率がアホみたいに低いんですね。
今は、カロリーベースで38%、生産額ベースで63%と。
長年にわたって自国の農業をないがしろにしながら今更「継戦能力を」とかアホの見本みたいな国ですが、農水省によると、令和12年度までにカロリーベースで45%に、生産額ベースで75%にしたいようです。
霞ヶ関のこのような希望(数字)は実現したことがないですが、実現したとしてとても戦争はできません。
なにしろ、敵国は日本への輸入を止めればいいのですから。
それは食料に限らないですが。
そうすると日本はアメリカからばかっ高い値段で食い物などを調達することになってどんどん国力が疲弊していきますね。反撃能力などと頭の悪いことを言う前に、国内の第1次産業から何から全部見直さないとどうにもならんでしょ。

今日本で栄えているのは、派遣会社ですからね。
まあ、トヨタはまだ元気ですがそれもEVが主流になるまでのことだろうし。

全てが本当に衰えていますね。
バカが政治やって、ヘタレなメディアが支えているからなのです。
こういうおかしな制度にも何も言わないメディア。
穴埋めは交付税
ふるさと納税赤字、自治体の25% 1億円超の町も、穴埋めは交付税
アホな話ですよね。
税金の納め方で得をする場合があると。
普通に考えて返礼品の分だけ予算がかかる、つまり税収が減るわけですね。まあ「税収は財源ではない」という人は別の意見があるのでしょうが()
それがおかしいし、損をする自治体がでてくるわけですよ。で、割と収入が多いほうがお得と。
かなりアホな制度ですが、作ったのはガースー。総務大臣の時ですね。まあ、副大臣の時から考えていたかもしれませんが。ちなみにガースーが総務副大臣だった時の大臣は竹中平蔵です。この悪の枢軸は小泉内閣から繋がっていたんですね。
で、このバカ制度に反対した官僚は左遷されたそうです。これはガースーが得意げに語っていた話で、割と有名ですね。パワハラを行ったことが自慢なんですね、こいつは。
自分が権力者であることが自慢下がるアホ。ま、サイテーのイキモノです。
政治家をやってはいけないタイプ。

メディアが今の状態では(おそらく直らないでしょう)、このまま翼賛政治にまっしぐらでしょうね。野党もさえなしい。共産党を弾圧すればそれで終了ですから。
岸田は連合の新年会に顔を出すらしいですが、泉はそれでもついてゆきます下駄の雪。
自力で選挙を戦えない、選挙運動を連合に頼るという状態が続いているんですね。
まあ、原因は小沢一郎や前原誠司などが作ったわけですが、結局連合離れができないままと。
それにしても今年は壺で自民党への支持が下がったのに、立憲は何もしないですからね。まあダメでしょう。

北朝鮮という国は国民が飢えてもミサイル開発に余念がない、国民の生活より軍備が大事という残念な国としてぼくらはみてきたわけですが(ちょっと主語が大きい?)、日本がその道を歩んでいるわけですよ。
いま、中国の都市部を見たら日本は完全に負けている事が分かります。まあ、農村部はいろいろあるでしょうけどね。ただ衰え続けるだけのバカ国家がやけになって戦争を起こす、かつて北朝鮮に危惧したことが本邦で起きそうなわけですね。起こすのはバカな政治屋とヘタレなメディアと何も考えていない日本人。

新しい戦前はもう始まっているでせう。


第9の季節ですし。
交響曲第9番特集で。

一応、短い順で。
Shostakovich - Symphony no. 9

Dvorak - Symphony no. 9

Beethoven - Symphony no. 9

Bruckner - Symphony no. 9
ブルックナーはアベマリア以外全く聴かないので良く分からないですが。

Mahler - Symphony no. 9

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年、後半はもう完全に壺の世界だったのですが(サッカーも少しありましたが)、まだ政治家への追及がなされていませんね、まったく。それもニッポソのヘタレメディアのなせる業なのですが、政治屋さんも記者屋さんも仕事する気がないのならやめて欲しいですね。そこにいると邪魔なんですよ。

7月の終わりごろから自民党の政治屋と壺に関する報道はあったもののなぜか菅は全く出てこなかったんですね。
2017年に統一教会の幹部が官邸を訪れています。官邸のもろもろの責任者は官房長官ですからね。
高村が出迎えたのははっきりしていますが、菅が何をしたのか良く分かっていませんね。官邸に人を呼ぶにあたって菅(官房長官)を無視することは出来なわけでですからね。もちろん安倍も知っているでしょうし。

アサヒ芸能が珍しくまともな記事を。
というか鈴木エイト氏のインタビューですが(だから読める)
鈴木エイト氏01
鈴木エイトが激白!「安倍元総理銃撃当日に衝撃情報が…」(1)事件後ほどなく電話が鳴った!
こんなんですが、続くのです。
安倍君と教団の関係について、
鈴木エイト氏02
ハッキリしているのは、13年の参院選で安倍総理が教団に後援、つまり組織票の依頼を直々に行ったとする教団の内部文書があります。
などと話しています。
教団の対応。
鈴木エイト氏03
実際、メディアに対し、口封じ目的のスラップ的な訴訟を起こしてもいる。ジャーナリストの有田芳生氏などは全然メディアに呼ばれなくなったとツイートしています。
有田芳生氏は教団にとっては長年の敵ですからね。
4つめ。
鈴木エイト氏04
渋谷で勧誘を阻止して、教団勧誘員にブン殴られたことも何度かあります。でも殴られたらこいつを現行犯で逮捕できるからラッキーぐらいな感じです。

これ、面白いですね。
鈴木エイト氏 報道1930
鈴木エイトさん「まずこの阿部正寿さんというのはエマニエル阿部として文教祖から直接、ヨーロッパ選挙を指示された本当の幹部。その人がこういう発言をしたことで、今これを見ている日本の教団幹部は仰天していると思う」
「選挙」は「宣教」の間違いのようです。あとエマヌエル阿部(有國)ですね。
そして、「こういう発言」というのはスクショにある、
鈴木エイト氏 報道1930
韓国第一主義「日本人が金を出して使うのは韓国人。自分たちで作ったお金じゃないからもう湯水のように使う。。日本の超党派で調査団を韓国に派遣して献金の実態を調査すべき」
この部分ですね。これは元幹部なので実態を知った上で言っているんですね。
どうやら
阿部正寿氏 報道1930
今夜放送されたBS-TBSの報道1930にて、統一教会元幹部の阿部正寿氏が初証言した。世界戦略総合研究所、自由国民連合を主宰。被害者に申し訳ない、死ぬ前に証言したいと。
こういう事のようです。

証言では
阿部正寿証言 報道1930
鈴木エイトさん「安倍元首相は統一教会とさほど深い関係ではなかったが、2013年に組織票の依頼をするまでに。急激に近づくまでの民間ルートとして阿部氏の組織があったという見立てをしていたが、それを裏付ける内容」
安倍君が自民党の総裁に返り咲くというのは、統一教会の悲願であったということが分かりますね。

この阿部正寿という人は、
エマヌエル阿部 有國
日本「精神」の力―安倍政権の強みがわかる
2013年にこんな本を出していますね。

そして、その本の中では
阿部正寿
何とか保守政権を樹立すべく私なりに努力してきた。そしてその中心人物は安倍晋三氏でなければならないと決めてきた。これは単に相応しい人物というより、天の摂理から見て安倍晋三氏であるべきだと感じたからである
と書いてあるそうです。
このwikipediaには
世界平和統一家庭連合(旧統一教会)の「12双」の一人。教団の広報委員長、国際勝共連合事務総長などを歴任した
世界戦略総合研究所の代表もやってます。
<前略>12組の夫婦は「12双」と呼ばれ、教団内で別格の存在とみなされている
大幹部なんだ。そして
2014年12月の衆院選に際し、阿部と小林は、世界日報社社長の木下義昭、同政治部長の早川一郎、世界平和女性連合の東京第六連合会の事務局長らとともに文部科学大臣の下村博文を支援した
こうあります。
安倍ヨイショ本を書いて下村を支援。
ずぶずぶ。

鈴木エイト氏に戻りますね。
ガースーについて言及していて、
鈴木エイト氏VSガースー
「(菅・前首相は)逃げ切れると思ってるんでしょうけど、僕は逃すつもりはないので」
ガーシーも糞ですが、ガースーのほうが有害です。

ガースーは菅原一秀の親分。
ガースー 菅原一秀
菅原一秀元経済産業大臣に関する公選法違反や統一教会との関係など数々の疑惑を追及していた数年前の取材動画。
公民権停止中の菅原は菅義偉元首相の後ろ盾により再出馬を目論んでいる模様。

粉話をしていますね。

そして
菅原一秀の脅し
鈴木:教団との付き合いをやめようとも思わなかったんでしょう。元経産大臣の菅原一秀氏に、統一教会問題を直撃取材したとき、マイクを口元から外して僕の本名と住所を言って「早く家に帰ったほうがいいよ」と脅しともとれることを言われたこともあります。それだけ、統一教会と自民党が密接になってしまっていた。
鈴木エイト氏はずっとガースーのことは言っているんですよね。
首相がガースーだったら、こんなに壺の話は表に出てこなかったであろうと。
岸田だからある程度できたと。
メディアを押さえつけてきたのは主にガースーなんですよね。すぐ恫喝するし。メディアの幹部はすぐ恫喝に屈しますから。
大企業の役員がカンタンに屈するんですよね。無能だから。

ガースーの何がひどいって
世界日報 菅 那津男
菅さんはクリスマスの日に早くも世界日報(=統一教会)に登場しました!
菅義偉と山口那津男が堂々と世界日報に出ているんですよ。クリスマスの日に。ちょっとあり得ないですがメディアはだんまり。さすがです()
こういうことを平気で出来るのには呆れます。

少し話が変わりますが、徹子の部屋で
タモリ 徹子の部屋
徹子「来年はどんな年になりますかね」
タモリ「新しい戦前になるんじゃないですかね」

ギリギリ戦後生まれの話から「新しい戦前」に帰着する。
重いですよこれは。
#徹子の部屋
#タモリ

ええ。もうすでに戦前ですが。そしてあっという間に戦中に。

岸田君は「年を越せる」と喜んでいたみたいですが(何が楽しいのか)、年を越せなかった家族もいます。
列車にはねられた3人
列車にはねられた3人「死亡」と埼玉県警
おそらくは無理心中でしょうね。政治で減らせると思いますけども。

腐敗してるぞ。
いずれも不起訴
大麻使用・部下に銃口・女性につきまとう…元警官ら3人、いずれも不起訴
警察というのはまぎれもなく権力なんですよね。そいつらが悪いことをしても不起訴になると。
何かこう腐敗国家という感じがひしひしと。

今日も死者が400人超え。しかもインフル流行だって。アホ政府が脱マスクとか言ってきたからですよね。マスクと手洗いでインフルは絶滅の危機に瀕していたのに。

ラヴェル
Ravel - Menuet antique

命日なのでこういうので。
Pavane pour une infante défunte

Ravel - Le Tombeau de Couperin

そして子供向けの曲。
Ravel - Ma Mere l'Oye

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




本日発表のコロナ死者が438名ですか。
しかし、コロナの問題は中国だけ、のような「報道」には笑いますね。
調べなければ「ない」ことになるニッポソすごい。

今日はですね、AKB復興相とともに差別さんが辞表を出したそうで、
以下は悪くないニュースのはずですが、この言葉使いはおかしいですよね。
首相、杉田水脈政務官も交代へ
いまだかつて問題のある閣僚その他役職のあるモノが辞任したり解任されたりする場合、交代という言葉を使ったのを見たことはないように記憶しています。
記憶にございませんね(笑)
いくら忖度しても辞任、一般的には更迭でしょう(松井一郎は「更送」と言う)
どれだけ忖度するとこういう言葉使いになるのか。
誰に忖度しているのか。安倍派には逆らえないのか。まあ、清和会という反社組織が日本を牛耳っているのは知られたことではありますが、露骨ですよね。悪いけどたかが杉田ですよ。あの悪人集団の中でも杉田は下っ端でしょ。
大臣系ケイン者でもない。今回初めて政務官になったことが大きな問題になったわけですし。
なんでここまでろこつな忖度記事になるのかと。揉み手すりすりしながら記事書いてるの?
24時間年中無休で差別をしている、差別のコンビニみたいなイキモノですからね。

毎日はこんな記事。
杉田水脈・総務政務官が辞職願
杉田水脈・総務政務官が辞職願 「反省したが真意伝わらなかった」
これも忖度ですが、毎日って写真はなかなかいいですね。
しかし「反省したが真意伝わらなかった」とは?いったい何を反省したのかと。「エア反省」という突っ込みも入っています。

朝日はこんな記事。
杉田水脈政務官が辞表提出
杉田水脈政務官が辞表提出 「差別していないが、真意伝わりづらい」
見出しもですが、写真が忖度。それにしても「差別していない」というのはいったいどの口から出てきているんですかね。杉田が差別してなかったらこの世に差別なんか存在しねーわ。
早く議員辞職してほしいですね。なんですか安倍の阿多窯として山口4区から出るという噂もあります。それは実現してほしいですね、山口4区の有権者が試されるわけですね(プゲラ

さて、こちらは安倍真理教の方。
貴重な保守
日本の貴重な保守、杉田水脈議員。
杉田議員の信念は、日本国民が応援し支持しています。
その思いを貫き通して下さい

あれが保守に見えるらしいです。しかも貴重な保守。
いまや日本の保守は確かに貴重な存在となっていますが、それはこういうあほが保守というものを破壊しているからです。
排外主義や差別は保守とは言いません。早く消えてください。

いつもおバカな「陰部論」者
杉田を守るのが保守?
海乱鬼さんの仰る通りです。こうした正論を真っ先に主張してきた杉田水脈さんを守らずして、保守と言えるのか?
まあ、たしかに加藤みたいな桁違いのアホでも、男だというだけで、威張ってられるわけだからね。「男尊女卑」というのはバカな男には貴重でしょう。
しかしいずれにしても保守とは言いませんね。
まあ、糞オスにしてみれば、かつては世界的に男尊女卑であったそんな世の中を守りたいという事なのかもしれませんが、単に頭が悪くて古いというだけの話ですから。


さてそんなニッポソの保守が作り上げたバカ国家は、今こんな状態です。
「日本学生支援機構」
障碍で働けない。
残高が、まだ数百万。
督促が厳しい。返済するお金が無い。
借りて返している。
「学生支援」という団体名、全然「学生支援」になってない。
名前に相応しく奨学金はチャラにすべきだろう。

「日本学生支援機構」のやり口
更に詳しい話を伺った。
「収入無いのに正月明けに返済計画書を出しなさい。そうでなければ一括返済の法的手続を取ります」という通知が機構が委託したサービサーから来ている、とのこと。

社会として子供を育てる気もまじめに教育する気もないんですよね。バカ国家は。
「日本学生支援機構」ってほとんど街金と変わらんのよ。(闇金とまでは言っていない)

こんなページが。
日本学生支援機構
日本学生支援機構の有識者会議が2008年6月、一括返還訴訟対象を延滞9ヶ月に早期化することを含む回収強化策を提言して以降、一括返済訴訟やブラックリストに載ってしまう利用者が激増しています。
実際に日本学生支援機構の奨学金貸与を利用した方の生の声も掲載しているので、奨学金利用をお考えの方はぜひご覧ください。

もともと「日本育英会」だったんですよね。それももちろん給付型ではないので問題だったのに、小泉内閣時に「日本学生支援機構」に変更。これではるかにクソなったわけですね。
悪いのは保守を自称している無能の自民党です。まあ、野田佳彦も悪いかもしれないけど。

まあ、はすみとしこ(まだいるのかな?)によると保守とは「メンテナンス」のことらしいですが、それもできてないよね。まるっきり。
原発の保守点検も出来ていない。
国民を大事にしないで戦争したがるのが保守なのかね?
差別するのが保守なのかな?外国の悪口を言うだけなのが保守なのかな?
統一教会と仲良くしてただ「共産党が~」というだけが保守なのかな?
頭の悪い妄想、例えば「スナイパー小屋」とか)を垂れ流すのが保守なのかな?
原発を推進するのが保守なのかな?
ただ安倍をヨイショするだけの簡単なお仕事が保守なのかな?
そういうやつらは早く消えてほしいですね。

これすごいよね。
「5類」移行 検討
「5類」移行 検討
今日、それをいう?
死者438名ですよ。戦争してたっけ?もう今月は8月を超えた最多の死者になるのは確実です。
感染者数は取りあえず来年早々には減るのではないかと思いますけどね。学校が休みになったので。
しかし、死者はあと2週間ぐらいは増えるでしょう。そこで5類?
春節ウェルカム?安倍の再来?
まあ、日本の保守って、「長い物には巻かれろ」「臭いものには蓋」という感じですか。あとは差別と排外主義。人命はどうでもよい。とにかく今自分がカネ儲け出来ればよい。

まあ、戦争する前から戦争並の死者を出しているバカ国家が防衛費増額というのはアホを通り越してますね。
まず国民を守れ。
人間を大切にしろ。

ウクライナ出身の弦楽奏者

チェロ。
ピアティゴルスキー
Faure - Elegie
ドニプロペトロウシクの出身。その昔は(ぼくの記憶では)ドニエプロペトロフスクでしたが。

Beethoven - Cello Sonata No.3

バイオリン
レオニード・コーガン
Sarasate - Zigeunerweisen

Beethoven - Vilion Sonata No.9
すぐ始めましたね。

ダヴィド・オイストラフ
Bach - Concerto for Two Violins
と言いつつ親子。(ちょっと音は悪いですが)
オデッサ出身なんですね。ギレリスと同郷。

Beethoven - Vilion Sonata No.5
盟友オボーリンと。

現役のフルート奏者がいるようです。
デニス・ブリアコフ
Bach - Largo, BWV 1056
ラルゴというかアリオーソというか。
クリミア。

ウクライナ出身の作曲家
セルゲイ・プロコフィエフ(ドネツク州出身)
Prokofiev - Peter and the Wolf
ちょっと音が余りよろしくないようです。
アバドの指揮、スティングのナレーションで。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨日は威張ってるバカ政治屋さんが何人か登場しましたが、メディアに出て来るアホなみなさんも安倍君の「薫陶」(笑)を受けていますね。ガースーの場合もあるけど(大空反吐君とか)

このウマシカ記事
現代ビジネスのバカ記事
岸田首相の失策で、アベノミクスは潰えた…ついに「失われた20年」が再来する予感
なんか途方もないバカがアベノミクスを持ち上げていると思って記事(2ページ目)の最後をみたら「高橋洋一」。うへー。
ゴージャスブルガリスーパー温泉サザナミ洋一ですよ。現代ビジネスはなぜこんな頭の悪い記事を垂れ流すのか。
岸田叩きに使いたいのと安倍ヨイショですよね。
アベノミクスの最大の成果は、雇用の確保だった。
賃金上げずに物価を上げて年金減らして高齢の労働者(特に女性)が圧倒的に増えた事をもって雇用とか言っているんですね。
アホですか。
先日はちょっとした事故を起こした除雪用のショベルカーの運転手が80歳でしたね。75歳で危険な仕事をやったりコンビニの店員やったりしているのが大量にいます。
それを雇用とは言いませんよ。奴隷制度です。
サザナミが経済を語るなよ。
安倍のやったことは、貧富の差を拡大して多く日本人御の精神を蝕んだことなんですよ。
無能・浅学・菲才が威張りちらす時代は洋一のようなヒトデナシには楽しい日々だった(まだ続いているけど)でしょう。

下衆いバカの見本コメンテーター。
世界に平和を
古市憲寿氏、豪雪地帯での大雪被害に「大雪が降るような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」
高齢者が多い地域ほど被害が大きくなる可能性があるので、災害対策という意味でも、どこに人が住むのかを考え直す時期なのかなって気がします」と話していた。
国が豊かなら、もう少し効率よくできるんですよね。仮に都会に出たい人がいたとしても、たいていはカネがないから出られない。
こういうバカを調子に乗らせた安倍のせいだからね。
ついでに言うと、大雪が降る地域は農業が盛んです。降水量が多いんだから。サルでもわかるだろ。古壺にはわからんか。
だいたい都会が災害対策できているとでも?
「津波が来るような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」という話になりますね。大都会には一切住めない。
「大地震が起きるような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」となると日本のほとんどの地域には住めない。
「原発事故が起きるような地帯にいつまで住むのかをある種、突きつけられている」だったら、道東しか住めないです。
アベや昭恵のお気に入りバカはそろそろ引っ込んでほしいですね。

北海道で停電が起きたら、またぞろバカが湧いてきました。
陰部論・加藤
今回の寒波ほど太陽光パネルが無力なことが明らかなったことはない。寒い北海道では停電は人の命に関わる。原発を動かせば問題は一挙に解決する。
「陰部論」の人です。
とにかく徹底して頭が悪い。信じられないほどあほですね。
他にも自称学者の島田洋一とか言うのが同じこと言ってましたが。
今回停電したのは、1回目がまず送電線の鉄塔が倒れたことです。2回目が送電線が切れたことです。
原発を稼働すると鉄塔が倒れなくなって送電線が切れなくなくなるとでも?
こいつらの脳内は、「停電=電力不足=原発化稼働しろ」なんですね。
まあ、原発推進派はこのように途方もなく頭が悪いことが分かります。原発がいかに駄目なものか良く分かります。


歯ブラシ茂木の「政治は安定しいてる」ですが
名目GDP伸び率ワースト
2000-2017年 名目GDP伸び率ワースト

1位 リビア(2011年から内戦)
2位 ソマリア(1998年から内戦)
3位 シリア(2011年から内戦)
4位 日本
5位 ガンビア(1982年から内戦)

既出ですが、これでさらに安倍の時代にはそのGDPを盛っていたんですよね。
恥ずかしい国です。
いまだにアベノミクスを持ち上げっているバカは本当に消えてほしいと思います。

過去記事ですが
研究開発中止
離島防衛の切り札、川崎重工の新鋭ミサイル 不可解な研究開発中止
これおかしいでしょ。
防衛のためならこういう研究をすべきなのに、打ち切って新古品のトマホークをわざわざ高値で買うわけですからね。アホの見本。
単にアメリカのためなんですよ。
社会保障を切り詰めそれでも足りなくて国債を発行してさらに増税してアメリカに貢ぐんですね。
徹底してアホの国。

なんかすごいことが。
30分で気温が20度低下
30分で気温が20度低下! 記録的なクリスマス寒波の本番はまだこれから
こういうことが現実にあるんですね。理屈上はそりゃあるでしょうけどね。
映画では見ましたが(映画だからもっとひどい)


26特集(たぶんやったことがない)
Mozart - Piano Concerto No.26
26番というのはなかなかないので、

作品26。
Beethoven - Piano Sonata No.12 op.26

Prokofiev - Piano Concerto No.3 op.26
この映像は知らなかった。
この服を着てる時の演奏は早いです。

Schumann - Faschingsschwank aus Wien

Sibelius - Finlandia op. 26

Bach - Partita No.2 BWV.826

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )




例の部分の映像がないようなので
『秋刀魚の味』
笠智衆「けど、負けてよかったじゃないか」
加藤大介「そうですかねぇ。うん・・そうかもしれねえな、バカな野郎が威張らなくなっただけでもね」

1分48秒あたりから。

再び、バカがイキッたことを言うと臣民が「そうだそうだ」と大喜びするアホな国になっていますが、ここ最近では千葉県知事が糞ツイを連発してキモいですが、今日は他の人たち。

「霞ヶ関女子」という非常にいかがわしいアカウントがあるのですが
霞ヶ関女子
女に教育がいらないというよりも、男女共にどこまでの教育が必要なのかっていう話なんだと思います。
大学院で木簡読む自由があるのは国が豊かだからその余裕があるわけであって、みんながみんな子供産まずに木簡読み出したら国は貧しくなる。

ネトウヨみたいなことを言っていますが、連ツイになっていてこのあと、
木簡を読む自由を手に入れるには木簡を読んでてはダメなんですよ。
とか言ってるわけです。
男は命を削って働き、女は体をボロボロにしながら子供を産む。その先に木簡を読む自由がある。
おそらく自分では何か意味のある事を言っているのでしょうね。
話の構造としては「権利を得るにはまず義務を果たせ」みたいなものです。
基本的バカ。バカは黙るべきなのです。
根本的に「いろんな人がいる」ということがわからないどうしようもない「普通の日本人」ですね。
しかし、この手のイキモノが権力者にその矛先を向けることがないのはいつも通り。

こちらのカルト議員
カルト有村
東日本大震災やコロナ禍等、日本が国難に直面し困っている時に【我が国を代表する権威ある学者集団】としての学術会議が、一体いかなる専門的知見、学際的アドバイスを、国民に還元して下さったでしょうか?
独立性が大事なら、国費投入の制約から自由になるのも選択肢では?

山谷えり子大臣と有村治子大臣は長崎市長脅迫事件で有罪判決を受けた人物が創設した右派団体の顧問。
同時にやはり山谷とともに統一教会関連(本人は否定)の顧問もやっていましたね。
もちろん神道政治連盟や日本会議のメンバー。
カルトの巣窟。
拉致議連の幹事もやっています。
拉致問題は何か成果を上げたかな?役立たずどころかカルトの巣窟のようなイキモノが偉そうに学問に口を出してるんじゃないよ。
気持ち悪い。日本を駄目にしているのはこういうカルト屑が威張っている事によるものが大きいでしょう。

この壺男。
まだ政治は安定している
「ヘルメットで本当に感謝してくれるか」自民・萩生田氏 装備移転原則の見直しも

E.T.A.ホフマンは「壺男」という小説は書かなかったのかな?
ゲームはあるようですが。
困っている人を助けるのに相手が感謝するかどうかなんてまるっきりどうでもいいです。
助けになるかどうかだけが重要。それが子の壺男にはわからないし、自民党のバカ集団には分からんでしょう。バカが集まってるから。

パワハラ歯ブラシ男
まだ政治は安定している
「他国に比べれば、まだ政治は安定している」 自民・茂木敏充幹事長
そんなものは自民党の都合でしかない。
国民に対していかに”良い事”ができるかが問題で、ずっと国を貧しくしてきたバカどもは去りましょう。
まあ、政権交代すると霞ヶ関に上記のような異常者が割といるので、すかさずその”良い事”の邪魔をするとは思いますが。

二階は自分の死亡説を流した人間をテレビで「先に叩き殺してやらないと承知ならん」と言ったらしいですね。まあ、人柄がにじみ出ているというか本音が噴出していて笑ってしまいます、お前が早く〇んだらいいんだよ。

こういったバカをつけあがらせているのが
フジの政治部記者
政治部記者「一方的な取材は失礼だし/こちらの都合で取材対象者の方にお話を伺うこともありますが、向こうも忙しいよな、向こうの都合もあるのに申し訳ない/私が取材先の立場だったら「嫌」と感じることはしないように/相手が心地いいと思える距離で、相手の心に寄り添い」
この人って、岸田長男リーク事件で名前があがった人ですよね。
これでは報道の仕事はできないでしょう。報道とは(以下略

こちらの写真は有名ですが
安倍の番記者たち
これですから。
バカを持ち上げまくるメディアのニンゲン。

このようにメディアがさぼり続けた結果、
女性自身
“岸田首相と代わってほしい”歴代首相ランキング…| 女性自身

1位:小泉純一郎 227票
2位:安倍晋三 150票
3位:菅義偉 118票
4位:野田佳彦 54票
5位:菅直人 31票
6位:麻生太郎 27票
7位:福田康夫 22票
8位:鳩山由紀夫 19票
9位:森喜郎 15票

徹底的にアホな国民が出来上がりました。
バカが威張るわけです。

世襲のアホボン
バカラ男
無私の宰相二人

安倍晋三
私心なく
自分の欲なく
日本のために
生きた

岸田文雄
指針なく
自分の頭なく
財務省のために
生きている

バカラが威張っているわけですが、なんでこんなにアホなのかですよね。
安倍もバカラも十分に高度な教育を受けることができる家庭環境にあったわけです。
しかし、バカに育ったと。
おそらく周囲がこういったバカに育てたということだと思います。
バカな政治家の場合、メディアが突っ込まないとバカが増長するだけなので。

産経のニュースを。
世界に平和を
海外で「給料上げろ」の声が広がっているのに、なぜ日本では聞こえてこないのか

8日には米ニューヨーク・タイムズの労働組合が賃上げなどを求めて24時間のストライキに踏み切った

ええと、それは産経が言う事かね?
そういう声を揚げる人たちを攻撃してきたのは産経ですよね。
自民や維新がそうだけど、特に積極的にそういう声を潰そうと必死になってきたのは産経ですよね。

皇室芸人の5年前のツイ。
皇室芸人 5年前
よく「アベノミクスの実感を感じられない」と、テレビでお年寄りが答えている。年金受給者がアベノミクスの効果を実感できないのは、当たり前ではないか?定額なんだから。こんな下らないフェイクニュースが当たり前のように垂れ流されている。

皇室芸人の去年。スクショ。
皇室芸人 去年
アベノミクス なぜ成功しなかったか
こんなもんです。
とにかく「アベノミクスを持ち上げてきたバカは二度と経済について語ってはいけない」いう事だけは何度も確認しておきたいですね。

希望が持てるニュースもあります。
元海軍士官が創作疑い
〈独自〉「回天特攻隊員の遺書」作者存在せず 元海軍士官が創作疑い
美談を作って戦争をやるのは一部の奴らの金銭欲(物欲)、支配欲を満たすためでしかないんですが、バカはすぐに騙されますからね。


Wake Me Up Before You Go-Go

Wham! - Freedom


George Michael - Careless Whisper

George Michael - Faith

Wham! - Freedom

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日から雪が振り続けています。
その割には量は大したことないんですが。
昨日はバスは止まるし、徒歩で移動しても歩道はもちろん雪が積みあがっていて、車道はぼこぼこ。雪がもこもこして車道すらあるきにくいという状態で、まあ、これならバスもちょっと無理ですかね。
それでも今日はバスが動いてました。

ツイッターでは「ひき逃げさつき」あらため「フォトショップさつき」が話題です。
あとズワイガニ岸田。
毎日のようにあだ名が変わりますね。トマホーク岸田からアトミック岸田を経て今日はズワイガニ岸田。
殿様への献上品?
この総理大臣への進物とそれを報じるメディアという光景、前から恒例行事になっているが、そもそも石川県漁業協同組合は一体どういう理由で「2万匹に1匹の割合でしか水揚げされないという貴重なズワイガニ」や「1本500万円のブリ」を総理大臣に贈与するの?

殿様への献上品?

そうそう。総理大臣は安易に有権者から金品をもらってはいけないんじゃないの?
これで便宜を図ったら賄賂でしょ?
石川県だから森喜朗の地元ですよね。賄賂とかすっかり普通のことで感覚がマヒしてるの?アパグループが勢力を広げた場所でもありますね、森のおかげで。

紋別はさっきまで停電してたんですが。あ、新潟はまだ続いてるのか。まあ、「酒飲んでわぁ」な奴だけありますね。災害で困っている人とかコロナで何人が亡くなっているとかまったく興味もないのでしょう。
世襲のアホボン(つまり殿様)だから。
ちなみにコロナの死者はこの1週間で2000人を超えています。

というわけで音楽。

ヴェルディのアイーダ初演。
Verdi - Gloria all' Egitto, Triumphal March

Chopin - Polonaise Fantasie
さっきアップされた演奏。

イヴリー・ギトリス
非常に独特の演奏をするバイオリニストですが
Dvorak - Humoresque

Tchaikovsky - Melody / op.42
『なつかしい土地の思い出』という曲の第3楽章。
一昨年98歳でなくなっているんですが、直前まで現役だったそうです。

Saint Saens - Rondo Capriccioso

Bach - Chaconne / BWV.1004
めっちゃチューニングに時間かけるのだ。

Paganini - Violin Concerto No. 2
第3楽章(19:01)が「ラ・カンパネラ」(元祖)

Tchaikovsky - Violin Concerto
ううむ。さすがにこんな弾き方をする人は他にいないでせう。

今年はネトウヨの神、アベ様が銃撃されまして、その亡骸に縋り付きたいビジウヨ・ネトウヨが大量にいる事かと思いますので、聖体賛美曲を(テキトー)
Mozart - "Ave verum corpus"

しかし、こっちのアヴェで。
Ave Maria - Gregorian Chant

Bach/Gounoud - Ave Maria

Schubert - Ave Maria

Caccini / Vavilov - Ave Maria

Rombi - Ave Maria

Lorenc - Ave Maria


Bruckner- Ave Maria

やっぱジョスカン・デ・プレ
Des Prez - Ave Maria


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




トマホーク岸田が原発もバリバリ推進。
原発政策を正式決定
【速報】原発政策を正式決定 運転期間60年超に延長 建て替えへ方針を大転換
アタマオカシイ。
運転期間60年超って、実質稼働期間は60年で+お休みしていた期間もふくめるともっとながくなるという驚異的なクルクルパーです。こいつには日本の未来がどうなろうと関係ないって事ですよね。
トマホーク岸田からアトミック岸田に。
まあ、サルでもわかりますけど地震大国&津波天国で海岸線に原発並べてるバカ国家は他にないです。確実に脳が悪いです。
それをわざわざ延命処置するんですか。老人の延命処置にはカネがかかるとか無駄だとかいう奴らが原発の延命に必死。メルトダウンするまでは安全と。
報道する方も完全無批判。
これも閣議決定ですからね。
救済法案はあんなにぐだぐだやってたのに。本当にどうしようもない。
岸田は安倍やスガがこうやって来たから、問題ないと思っているんですかね。ただのバカ。
60年稼働した原子炉はいまだかつて地球上に存在しないわけです。53年が最長。平均は29年ぐらい。
クルクルパーという言葉を使っても問題ないと思います。

これまたすごい。
被害受けることを待たず
敵基地攻撃「被害受けることを待たず、行使可能」 浜田防衛相が見解
防衛大臣が「先制攻撃します」といっているわけですね。これはもう本当にまったくどうしようもないアホ。完全に戦争する国になってしまいました。
メディアが批判しませんからね。そこがまたすごい。
当然、近隣国からは挑発とみなされますよね、こういうの。
中国だって日本を想定してこんなことは言いませんね。

妄想経済。
来年度 実質GDP1.5%成長見通し
来年度の経済は実質GDP1.5%成長見通し 政府“経済対策効果”見込む
特に酷い笑いどころは
世界経済の減速が懸念されるものの、経済対策による景気の押し上げ効果などから賃上げが進み、個人消費や設備投資が伸びると見込んでいます。
ここ。
「経済対策による景気の押し上げ効果」ってどこに行けば売っているんですかね?
「賃上げが進み、個人消費や設備投資が伸びる」と、どうしたらこういう妄想が湧いてくるのでしょうか。
岸田の息子が言ったとか?あ、これはTBSか。

現実に景気が良くなるような事は何もしていないですよね。なのに賃金が上がって個人消費や設備投資は伸びると?
ええと、この10年そんなことありましたっけ?そして今年に入ってこれまでとは違った経済政策がありましたっけ?
軍事費を増やすだけですよね。経済にはマイナス。アホの極みで、ただ何の根拠もなくうまくいくと思っているわけですね。
まあ、成長率ですから今年との比較なので今年がドツボなら相対的に1.5%伸びる可能性はあります。
しかし、あくまでも今年がひどすぎた場合ですね。物価上がりまくっているのでかなり悪くなる可能性が高いんですよね。だからその分物価が上がらないとか間違って下がった場合にはあり得ます。しかし、景気押し上げ、賃金の上昇、個人消費、設備投資は伸びないと思いますよ。法人税はまだ上がらんでしょ。
しかも、今年の10~12月期は大幅な伸びを「予想」しているようですし、無理ですよね(笑)
とはいえ、何模型機が良くなっていないのにアベノミクス万歳していたアホの国ですから、経済も妄想で伸びるんじゃないですかね()

GDPというとこんな記事が。
「1人当たり」でみると27位
日本のGDPは世界3位!でも「1人当たり」でみると27位のワケ
これ、名目でこうですからね。円安バカの国は実質だともっときついと。

さらにこんなツイート(グラフ)が。
29年連続での減少
日本のGDPの世界シェアを見ると1991年に世界の約1割(9.98%)を占めていたのが2020年には5.38%と約半分にまで落ち込んでいます。しかも1991年から29年連続での減少です。
世界シェアに対して、29年連続でGDPが減少していると。9.98%から5.38%に減少。
これは「日本すごい」ですね。この堕ち方はもう自慢していいぐらいすごいです。自由落下?

昨日から話題なのがこれですね。
官邸極秘情報ダダ漏れ
「官邸極秘情報ダダ漏れ」情報源は首相長男・岸田翔太郎氏か/「早すぎるフジテレビ」スクープ連発/10月の秘書官就任直後から
フジテレビが官邸情報でスクープ連発なんですと。ぼくらにとっては全くどうでもいいんですけどね。どこかのメディアが1日は2日早く情報をつかんだとして、「それがどうした?」でしかないんですが、いろいろと大事なものを捨ててでも1日早くスクープしたがる人はいるんですね。そういうの、業界人の脳内では大事なことなのでしょう。
「特落ち」というのもありますね。そんなのどうでもいいんですよね。こっちにしてみれば。
官邸の嫌がらせで特落ちがあったとしても正確な内容とまともな政権批判をしてくれた方がずっといいわけです。

このフジテレビの総理番
「総理番の仕事」って?
フジテレビ・20代女性政治部記者に聞く「総理番の仕事」って?
去年の暮れの記事ですけど。
番記者ってのは、特定の取材対象者(大臣とか)に密着して取材を行う記者のことですけど、
その中の総理番。

長島理紗という人ですね。
長島理紗
フジテレビ 政治部 総理番2年目。
これは現在の(フジテレビの)本人紹介ページなので今もそうなんでしょうね。

写真は数年前のものですが、
長島理紗
”2019年にフジテレビ入社”とあるので、まだ4年目か。この業界には「総理番は若手にさせるという謎の奇習」があると聞くが、この人もまさにそれ。まさかこの中に入ってないよね、この人。それはともかく、本人もさることながら、業界そのものが腐り切っているのだ。『エルピス』まんまではないか。
総理番てこんな感じですね。
総理のご機嫌取り。若い女性の記者が主体。
ま、これが日本のメディアの姿勢です。だから政治も報道も衰退すると。
大阪の番記者も維新のご機嫌取りばっかりですからね。たまにまともなしつもんすると松井一郎が恫喝しますから。

おまけで、ちょっとすごい暇アノンを紹介しておきますね。
赤尾誠
少し前まではナニカグループや詐欺グループというのは、宗教法人を利用して税金を着服していたが、最近の流行りはNPO法人を利用して税金を着服するスタイルなのね。
【人権は金になる】とは、よく言ったもんだが、NPO法人でいられる条件を厳しくするしかないね。

出来たばかりの「ナニカグループ」(爆)にはそんな歴史があったのか。
バカは集団化すると底なし。

石井孝明がまた
石井孝明が謝罪したふり
ツイッターでの侮辱を謝罪 ジャーナリスト石井氏、損害賠償求めた沖縄タイムス記者と和解 那覇地裁
謝罪したと見せかけて、あとでまたツイッターで悪口を言うというところまでいつも通り。
香山リカ氏に同じことを繰り返したのは有名ですが、まあ、頭悪いし姑息。だからビジウヨなんですけどね。

自民党の伝統。
街宣車で高齢者をひき逃げか
自民・阿部俊子氏の事務所スタッフ、街宣車で高齢者をひき逃げか
轢き逃げしないと自民党にはいられなし掟でもあるんですかね。先日は片山さつきでしたが、これは何人目?

あ、コロナの死者が過去最多になっているのに、岸田君は楽しそうなんですよね。サイコ?

昨日冬至だったんですね。忘れてました。
”冬”特集
Bing Crosby - Winter Wonderland

A winter fairy is melting a snowman

Tchaikovsky - Symphony No 1
「冬の日の幻想」

Simon & Garfunkel - A Hazy Shade of Winter

Vivaldi - The 4 Seasons (4. Winter)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




暇アノンがワッショイしている会計検査院が東京都に入った件ですが、ここまでの仕事は
東京五輪で検査院指摘
選手村の料理175トン、弁当30万食が廃棄 東京五輪で検査院指摘
五輪の反地球的な行為だとか
組織委公表額より3000億円増
東京五輪経費は「1.7兆円」 組織委公表額より3000億円増
五輪のだらしないカネヅカイだとか
国が維持費56億円負担
国立競技場、民営化メド立たず 完成後も国が維持費56億円負担
このような記事になっています。
国立競技場は昔のものを使う予定だったんですよね。それがラグビーワールドカップをやる話になって急に古いのを壊して新しいのを。
これ、ニュースになる前にもう壊してましたよね。
まあ「壊してしまえばこっちのもの」という森喜朗の発想なんでしょう。あのサメの懐にいくら入ったのでしょうかね。
ついでに、

検査院の公表した資料は
会計検査院の報告書
会計検査院法第30条の3の規定に基づく報告書
「東京オリンピック・パラリンピック競技大会に向けた取組
状況等に関する会計検査の結果について」

こちら。
要するに、五輪の無駄の洗い出しと経費その他の杜撰な管理をチェックしたことですね。
Colaboには入るのかな(笑)

そういうわけで最近の暇アノン。
まず教祖。
暇畜生
まだ共産党と日本財団ガーしてる。
バカすぎて草。
表現の自由は自民が規制したがってるのをわかってなくてバカすぎて草。

頭の中ぐちゃぐちゃなんですよね。
この人、この前はリンカーンを知らなかったわけですが、言い訳に
何か関係が?
テコンダー朴の 広島人版みたいな漫画があった
これによるとガンジーやリンカーンも広島県人だった(笑)らしいのですが、それはそれとして伊藤博文はどう関係あるの?やつは長州出身ですからね。テコンダー朴とも広島とももちろんリンカーンともまるで関係ないです。
控えめに言って頭悪すぎますよね。
まあでもインセルとかネトウヨ界隈はそのレベルなんでしょうね。

こちらの自称IQ140の障害ある(自称)人ですが
世界に平和を
これ知能指数が低い人は理解できない話なんだけど

知ってる知らないの知識問題と
知能指数の高い低い問題って
全く無関係なんだよね

本人がテコンダー朴のネタだといってるんですが(笑)
まあ、日本で生まれ育って今までリンカーンのあの写真を知らずにいるのは不可能ですね。
教科書で必ずいたずらする顔ですよね(もちろん僕はしなかったけどw)
ネットやってて見たことがないのはあり得ないですし。
この人は相当頭悪いでしょうね。そしてどうやったら伊藤博文と間違えることができるのか。
まあ、あほすぎてびっくりしますけどね。
この例は本人発言との矛盾をも全く気しないアホみたいな例ですが、それでは信者たちはどうかというと、テコンダー朴で納得しているわけですよ。伊藤博文は全くで関係ないのに。カルトの信者って怖いですよね。なんでもありやぞ。

こういう完全な妄想信者も。
暇アノン
Colabo記者会見と宮台先生襲撃が同じ日だったことへの考察。
暇空氏への圧力として記者会見はしたが一般人へは目立ってほしくない、この件をTVとかで取り上げそうな宮台氏を同じに消せば世間の耳目はそちらに行くので一石二鳥というのはあり得そうで怖い

すごい陰謀脳。
だから暇アノンと呼ばれるのです。
こんなのリアルでそこにいたらめっち怖いです。

アンチフェミ的普通の日本人。
普通の日本人
アミール・ナスル・アザダニ選手の死刑執行
仮にどんなに主張が正しかろうと政治の事は忘れて今は楽しもうとしてるスポーツ等の聖域に持ち込んだ時点で賛同する気は起きんな
やり方なんていくらでもあるだろうに短絡的なやり方を選んだ者を許容すれば第2第3のアミールが現れて祭を政治主張の場にされる

ここまでひたすら臣民意識がしみついていると薄気味悪いですよね。生きてて恥ずかしくならないんですかね。教育だけではここまでならないでしょう。

こういうバカ(アンチフェミ)もいます。
アンチフェミ
【悲報】フェミ騎士さん、女性の権利を訴えたら国法で死刑になってしまう。

これ令和最大のお笑い劇だろ。

これ、サヘル・ローズさんに言ってるんですよ。完全にアタマオカシイですね。こうやって嫌がらせを生きがいにしているのがアンチフェミ。あ、これは違反ツイートになってこいつはロックされたようです。ツイート消えるかも。
さらに
アンチフェミの希望
断固死刑支持。この件はむしろアンチフェミの希望ですよ。
こちらはもう消えたようですが、まあ、本音ですかね。
フェースブックで、安倍に「ソウルに〇爆を落としてください」とかリプしてる異常者もいましたからね。(〇の中には「水」が入ります)
とにかく異常者の集まり、それがアンチフェミ(withネトウヨ)。

自民党すごいっすね。

薗浦健太郎が4000万円で辞職しましたが、上には上がいるんですよ。
森雅子
森雅子補佐官、6000万円記載漏れ 収支報告書訂正へ
6000万円。6000万円をうっかり書き漏らすってどんなお金持ちなのでしょうか。

茂木敏充
茂木外相の政治団体、使途不明の支出が1億2000万円以上 全体の97%占める
使途不明金ですと。
歯ブラシ代じゃないですかね(笑)
しかし、こういうのが表に出て来るようになりましたね。辞める人も出てるし。
やはりアレがいなくなった効果はあるのでしょう。あまり褒められたことではないですが。

コロナ
96%は感染時軽症
【岐阜県】後遺症が残った患者の96%は感染時軽症
結局、徹底的に検査しろって話でしょ。
それから「症状ないのに後遺症?」とか言ってるバカをいまだに見かけますけど、感染時に軽症あるいは無症状だったとしてもウイルスが残って後から来る人もいるんだよ。

明日は異常なカルト政権について。
今日すでに色々出ていますけど。

ビージーズ。
デビューからディスコでヒーバーの前まで。
Bee Gees - New York Mining Disaster 1941

Bee Gees - Massachusetts

The Bee Gees - Melody Fair


The Bee Gees - Run To Me

Bee Gees - Jive Talkin'
これがもうディスコですけどね。

Bee Gees - How Deep Is Your Love
このあとはサタデーナイトにデスコでヒーバー。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なぜまだ息してるんですかね。
経済学者(笑)たとえば、さざ波とか平蔵とかはもちろん、経済評論家(上念、三橋など)に政治屋、政治評論家、コメンテーター、バカタレント。
それだけでもかなり日本は良くなると思います。
いや別に本当に呼吸するなと言っているわけではないですよ。ただ、もう表には出るなと。あるいは喋るなと。吐く息が有害ですからね。

実質利上げ。
銀行株が連日の大幅高
銀行株が連日の大幅高、日銀会合後の買いが継続
実質利上げ(笑)を交換を好感しての株高ですよね。利上げじゃん。
しかし、黒田は今までよく地位に恋々としがみついてきたもんだよね。
ずっと任期を延長してきたわけでしょ。今回(来年の4月)辞めるのは安倍がいなくなったからでしょうね。

「その働き方がマクドナルド」
マクドナルド
「その働き方がマクドナルド」
例えば定年退職して、隠居するのも何だから働くという選択肢は普通にあるはずなのですが、とてもつらいものを感じますよね。
竹中平蔵とアベノミクスのせいですからね。
給料増えずに物価と税金は上がると。どんどん貧しくなっている最中に防衛費増額という天下の愚策に政府がしがみついてしまって、こりゃどこまで落ちるのかというときにこの広告はおめーじ悪いんじゃないですかね。
この前も除雪車が電車と接触してましたが(大事には至らず)、除雪車を運転していたのが80歳。
75歳が普通に危険な仕事していたりしますよね。明らかな政策の失敗です。全く先進国としての面影もないです。あ、最初からか?

風呂なし物件を選ぶ若者が増えていることをあたかもライフスタイルの変化みたいに言っている日経の記事がアホすぎてびっくりしましたけど、エンゲル係数もこれで「乗り切って」ますからね(爆)
2013年あたりからぐっとエンゲル係数が上がって、2014年2015年は爆上げしたんですよね。
これをやっぱり「生活習慣の変化」とか、「必ずしも生活水準が下がったとは言えないカラクリ」「物価が上がったためで実質はあまり上がっていない」だとか、経済研究所を自称するマヌケな団体が必死になって騙っていたわけですが、バカは早く消えましょうね。
生活習慣の変化で急激にえんげるけいすうがあがるわけなんだろ、アホ。下がることはあってもわざわざ上げるバカはいないんだよ。
あるとすれば将来(老後など)にまったく政府が何もしなさそうだから(年金ももらえないかも)、食い物以外のものに金を使わないというぐらいでしょう。はっきり言って失政。
「物価が上がったから」(第一生命経済研究所)についてはもう完全にアホ。物価は食い物だけが上がったわけではないです。他のものも上がっているのだから(当時はアホノミクスで円安になったところだし)。
全体に物価が上がっている中でエンゲル係数が上がったということは食い物だけは減らせないから他の消費を減らしているということで、つまり生活水準を下げているという事です。簡単な話。
ただ長いものに巻かれるだけのバカは「分析」の真似事などすべきではないです。
もちろん決して経済について語らないでください。邪魔なので。

続いて「日本すごい」ニュース。
原発工事にも関与
関電グループ、約200人が国家資格を不正取得 原発工事にも関与
さすが関電。
これで「安全性に問題はない」らしいですよ(笑)

それでこれですからね。
60年超運転が可能に
原発「10年ごと認可」の新ルール、規制委が了承…60年超運転が可能に
アタマオカシイとしか思えません。
不正があっても安全だということですか。事故が起きたら「想定外」とか言う人たちですよね。
非常に恥ずかしいですが、こいつらは滅びたいんですかね。

今日もたくさんの死者が出ているコロナ。連続する2日間の合計では過去最多になってますが、
防衛財源にコロナ剰余金746億円
これですからね。
国民の命も守らないで「国防」は笑います。単にアメリカから要らなくなった武器を買うだけでしょう。
16兆円の使途不明金はどうした?
雨居r化の機嫌を取っておけば日本の首相はやはり安泰なのですね(笑)
岩盤支持層がいますからね。もうこれ以上は支持率も下がらないのではないかと。まあ、少なくとも森みたいな数字は出てこないでしょうし。

コロナ地獄
陽陽介護
親族の入所施設のクラスターが収まりません
1週間で収まるだろうと施設責任者は言っている、と、施設従業員の友人が話してました
そこから2週間経過し、ほぼ入所者と従業員全員が陽性となり文字通り、今や陽陽介護で、なんとか現場をやり繰りしていると…

「陽陽介護」って・・
これでコロナはもう収まったから防衛費に回すって?コロナウイルスが脳に侵入したんじゃないの?ウイルスに操られているとか。それぐらい逝かれてますね。

ニッポソは中国のゼロコロナ政策を必死にDISっていましたが、結局、中国は感染拡大で経済が立ち行かなくなっているわけですね。
それどころか中国で薬をたくさん使うので日本になかなか回ってこない現象が起きています。
アホの極み。

人権先進国すごい()
公務員の拷問
「刑務官からスプレーかけられ全裸撮影」の相談も 弁護士らが緊急会見「氷山の一角だ」
「アブグレイブ」との評判もたっていますね。これが日本です。

どうでもいいけど、これ山口県。
【北朝鮮シジミを国産と偽装か 捜索】
北朝鮮ジミンかと思うよね(爆)
北朝鮮も自民も似たようなもんだし。
山口県⇒安倍⇒壺⇒北朝鮮というわけで北とは仲いいですよね。

ついでに。
ひろゆきはサイコパス
ひろアノン
ひろゆきが子供に関わらない方がいい理由①
質問者「猫を飼いたい、家族を説得する方法を教えて」
→ひろゆき「家族の前で手首を切ればいい」と指南
→本当に手首を切ってしまう
→「自分を大切に出来ないなら動物も飼うなと言われた」
→ひろゆき「次は親を刺せばいい」

人間として明らかに何か大事なものが欠けていますね。
バカ界隈って、こういうのを賢いとか天才とか言うんですよ。バカなので。
まともに賢い人はこういうことは言いません。思いつくけど言いません。賢い人は言ってはいけないこともわかるからです。

櫻井よし子さんが壺の集会に。
櫻井よし壷
おやおや、櫻井よしこ先生も、統一教会が母体となって発行してる『世界日報(世日)』の集会で、講演してるんだ。
完全に壺。

シフ。バッハ特集で。
Bach - Italian Concerto
イタコン。

Bach - Keyboard Concertos
キーボード協奏曲集。

Bach - French Suites
フランス組曲集。長いけど良い。


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日はしんどいのでそこそこで。

昨日のニュース
日銀の国債保有、5割超
日銀の国債保有、5割超 9月末、大規模緩和で
まあそうなるでしょうね。
日銀によると、9月末時点の国債発行残高1066兆円のうち、日銀の保有分は536兆円となった。
こういうのって、あの界隈は「大丈夫だ」というんでしょうが、前代未聞ですからね。
コロナは風邪とかいうのとあまり変わりません。
普通はあり得ないですからね。
日本の国債は格付けは低いのに金利は安いので買うメリットがないんですよね。ハイリスク・ローリターンですから。

ところがですね今日はお昼に、
日銀の国債保有、5割超
日銀が金融緩和を縮小、事実上の利上げ 長期金利上限0.5%程度に
やっちまったか。
これで、後場の日経平均は大幅下落。
国債の金利は急騰。他国のものも。
ほぼどの通貨に対しても3%かそれ以上の大幅円高。
不動産株はまとめて大幅下落。3.11の時ほどではないですが。
住宅ローンのような長期のローンは金利が上がれば利用しにくくなるので不動産が売れなくなるというであろうということで下がったわけですね。
かなり無理してますからね、これからどうなるか。ある方面には地獄が待っているでしょうね。日銀は債務超過でしたっけ、これで少し儲かる?(笑)
アメリカが金利を上げたら、やっぱり引き締めどころかやっぱりアメリカの金貸しにおカネが入ったのですが、これで日本の金貸しにおカネは入るのか。というか衰退日本で金利が上がってそれでもおカネを借りる人はいるのかな?

これで政府が正しい再分配でもやればそれなりに景気が良くなって何とかなるんだろうけど、防衛費を増やすという経済面でも最悪の手をかますわけですからね。

大阪に少しマシな記者がいるようです。と言っても社会部ですけどね。政治部にはいないでしょう。
大阪府特例天下り問題
大阪府特例天下り問題 疑念招く「抜け穴」ふさげ=石川将来(大阪社会部)
「既得権益が~」「天下りが~」とか言いながら、実は自分たちがおいしい思いをしたいだけの維新の悪行を腰を引きながらも少し指摘しているかな。
維新て全てこうですからね。「改革、改革」と言いながら結局全部悪くしているという。

大阪と張っているのが渋谷区。
現金、携帯、貴重品も盗む
#美竹公園再開発 #神宮通公園強制封鎖
渋谷区職員や警備員が人垣を作って私たちをテントから引き離し、その隙に行政代執行の手続きもとらずテントや荷物をトラックで持ち去って行きました。今晩の寒さを凌ぐための毛布、それから現金、携帯、仕事に必要なものなど貴重品も根こそぎ奪われました。

渋谷区は強盗集団ということ?反社?
相手が抵抗できなさそうだと強気に出るのっていかにも日本人ですよね。

同類の弱い者いじめで生きてるひろゆき。
世界に平和を
沖縄をあざ笑うひろゆき氏 冷笑の裏にある植民地主義
まあ、小学生の皆さんはひろゆきのようなゲスなイキモノにはならないようにしてほしいですね。もう小学館の本は読むべきではないです
宗主国は植民地を同化しながら、宗主国の利益のために植民地を利用し、消費するものだ。ひろゆき氏のような個人の振る舞いを見ていても、国防や外交などの国の判断を見ていても沖縄を植民地とみなす前提がある
ひろゆきの場合、常にマジョリティ側に立つこと、いじめの加害者側に立つことで、マイノリティやいじめの被害者になることを避けるわけですけどね。
フランスで差別される立場になったときは、そのことを否定していましたね。
それがひろゆきの「攻略法」で、そんなことを小学生に教えたら終わってますよね、小学館。

これすごい。暇アノンの教祖様。
暇アノンの教祖
『 悲 報 』
暇空さん。リンカーンを知らない。

マジであの写真を見てリンカーンだとわからないってすごいですよね。無知蒙昧を極めています。
伊藤博文って(爆)
しかし、伊藤博文はどこで知ったのかが気になります。ネットのウヨサイトとかで覚えたんですかね。

イーロン・マスクがバカすぎ。
イーロン・マスク
イーロン・マスクのTwitterCEO退任投票は退任賛成が過半数に達したものの「投票はボットによるもの」「投票権はTwitter有料会員に限定すべき」という意見にイーロン・マスクが賛同
頭Q。
都合のいいのはそのまま受け入れて都合の悪いものはBOTとかいいだす陰謀脳。どうしようもない。

こちらは正しいニュース。
オランダ首相、奴隷制謝罪
オランダ首相、奴隷制謝罪 「人道に対する罪」

今日のコロナ、死者339人ですね。これで何事もないかのようにどうやって脱マスクをすすめるかとかいってる壺野郎がいるんですが。

日銀記念で、マネー、金融特集。
The Beatles - You Never Give Me Your Money

10cc - The Wall Street Shuffle

Pink Floyd - Money

Abba - Money, Money, Money

The Flying Lizards - Money
これも元はビートルズですが。

Dire Straits - Money For Nothing


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「米」はもちろんアメリカのことです

正真正銘、バカの国ですね。
2月に値上げラッシュ
来年2月にラッシュ再び…食品値上げが止まらない
物価がアホほど上がって多くの人が生活に(マイナスの)影響が出ているのに軍拡ですよ。
壺教会とアメリカ様のご意向に沿った形ですね。
国民の生活より武器。すべては壺とアメリカのため。

というわけで貧国強兵をすすめるバカ記事を拾ていきたいと思います。
経団連会長
経団連会長、防衛費財源で苦言 「やや法人税に偏っている」
防衛費を増やす愚策には反対しませんね。まあ、バカだからでしょうけど。
そして、厚かましいのが
ただ、企業は投資や賃上げに資金を使う方針だとして「支払う税金が増えるのは痛いが(賃上げなどを)諦めるということではない」と語った。
「投資や賃上げに資金を使う方針だ」とこういう嘘を平気で言えることですね。
2014年にアホが消費税を上げて、その翌年には法人税が下がっているわけですよ。もちろん当時のアホ内閣が下げたんですが。
下がって賃上げや投資に使ったかというと全くそうはならず、賃金が上がらない国として堂々と君臨し、投資もせずに内部留保を積み上げ続けてきたニッポソのバカ企業が、法人税を上げるといわれて急に賃上げと投資ですか?「今やろうと思ったのに」みたいなやつ?

消費税が上がった2014年4月1日にはトヨタがこういう広告を出しましたね。
トヨタの広告
かつてトヨタは消費税が上がり庶民の暮らしが厳しくなった時に、新聞にこんな酷い広告を載せましたね。
「増税もまた楽しからずや」って文法的には完全にアホなんですが、それはおいておいて「もやしのススメ」で増税を楽しもう(逆にチャンスだ)とか言ってたわけですよね。法人税の増税にも同じことを言えよ。

このような厚かましい大企業たちの御用聞きとしてただ御用記事を書いてきたのが日本経済新聞ですが、最近すごいんですよ。
いずれも有料記事なので中身があまり読めませんが、読む必要がないと思います。
カネの若者離れ
風呂なし物件を選ぶ若者がじわりと増えています。家賃を抑えるだけでなく、家の機能を減らしシンプルに生きたいという志向に沿う側面も。地域とのふれあいを求め、銭湯を好む人も多いようです。
これは「低賃金のススメ」ですかね。そういう生活を選んでいるのではなくて、そういう生活をせざるを得ないんですよね。

これがまたすごい。
「社畜のススメ」
職場がホワイトすぎて辞めたい 若手、成長できず失望
馬車馬のように働きたい社畜が増えてるって?
違うと思いますよ。緩い代わりに賃金が安かったり、出世しないぞとか言われるんじゃないの?
まあ、糞企業に都合がいい糞記事ですね。日経はもともとバカですけど、ここまでレベルが落ちるとちょっとどうしようもない気がします。

こちらで少し中身が見られますね。
「社畜のススメ」 スクショ
日経の世論誘導、こうまで露骨って酷くないか。
右側、棒グラフを見ると、一目瞭然で、今の職場を「ゆるい」と感じる人より感じない人のほうが圧倒的に今すぐ離職したがっています。
そもそも離職したい理由は聞いていませんからね。
ここまでひどいんだ、日経。

こういうツイートも。
日経ネトウヨ
国民の生命と財産が脅かされても被害が出るまで何もしないということでしょうか。旧民主党が政権を陥落したのは非現実的な安全保障政策が一因でした。
日経の政治部は底辺ネトウヨ。
まあ、大手メディアの政治部の記者って、日本でも最も卑しい職業ですからね。ブルーリボンつけた政治屋と同じで。
あ、「国力としての防衛力を総合的に考える有識者会議」のメンバーに日経の奴がいましたね。

続いて、脳筋・小野寺五典の発言。
ボクシング
小野寺五典『今までは、ボクシングでいえば避けるだけでこちらからパンチは返さない国だと思われていました。殴っても何もしない国っていうのは 殴れる国 という事になります』
頭悪いですよね。小野寺君は外交とボクシングの区別もつかないんですね(爆)
こんな頭の弱いやつが長年防衛相をやってたんだからそりゃどうしようもないでしょう。

反撃云々(でんでんではない)ということで言うと、反撃してこない相手に攻撃するのは日本人の得意技ですね。特に糞オス。
よく女性だけにぶつかったりするバカ男いますよね。
痴漢やその他の性暴力もおとなしそうな女性を狙うんですよね。反撃されないから。日本の糞オスの発想。

痴漢と言えば「物自体」の岩田健太郎が
物自体
ときに、ぼくは半世紀以上の自分の人生で痴漢というものを見たことは一度もありません(やったこともありません念の為)。以下略
「痴漢を見たことがないので、実はほとんどないのではないか、統計データを出してくれ」とか言う話で、痴漢がよく使う手ですね。
おとなしい人を狙うわけだから。しかも冤罪とか言ってますね。アホです。痴漢の冤罪ってPCRの偽陽性みたいなレベルですね。ほぼありません。もっとも神戸大学病院では偽陽性が頻出するようで(岩田氏の証言)、どんな検査をしているのか気にはありますげ。

ずっと言ってますけど、そもそもこんな貧しい国で防衛費を上げてどうするのかと。
教育への公的支出
↑ それもそのはず『日本の教育への公的支出』はOECD諸国最低
あのギリシャよりも低いってどういう事‥

バカなんですよ。バカ養成国。
「少子化が~」とかいいながら、軍拡。子育てや教育には金出さない。やっと育てても会社に使い倒されてぼろぼろになり自殺したり精神を病んだり。給料は安いのに政府などに納めるカネは世界でもトップクラス(そして還元率は最低)
運よく生き延びても老後の保証はないと。

おまけ。
スポニチの日本語()
胸を突き合わす
メッシと決勝戦開始前に胸を突き合わすエムバペ(AP)
これを「胸を突き合わす」っていうか?
「ゴングが鳴ると、胸を突き合わす両者」みたいなのですよね。
相撲でがっぷり四つに組むみたいなのでしょ?対峙している場面で使うんですよね。戦っている最中。試合前のこれはまだ戦う前ですから。
おまけその2
イーロン・マスクが自分がツイッターのトップを降りるべきかというアンケートをツイッターでやったんですね。
Yes か No で。
もちろんわたくしも Yes に入れましたが
Eron Musk
Should I step down as head of Twitter? I will abide by the results of this poll.
結果は57.5%が"Yes"
マスク崖っぷち。

そういうわけで、今日は Yes 特集。バンドのイエスとは限りません。
Yes - Close to the Edge

The Beatles - Hello, Goodbye
まあ、タイトルには入ってませんが。

Elton John - It's Me That You Need
日本題が「イエス・イッツ・ミー」

The Beatles - Yesterday

Yes - Roundabout

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




バカというのは集まりやすいんですよね。
類友なのか、とにかくバカはバカを呼ぶわけですね。
普通に、完全なアレかサイコか何かとしか考えられないあのいかれたヒトに次々とナカーマが(笑)
もちろん全員バカです。
そしてアウトレイジのように全員悪党。

伊藤詩織氏をバッシングしてきた異常者たちと同じような世界ですね。同じ人もいますけど(相当数)
彼らの特徴はバカでロクデナシ、厚顔無恥という以外には、
弱い者いじめが好き、長いものに巻かれて生きる、少数派の抵抗(者)が大嫌い、といった典型的な普通の日本人である事が挙げられますね。

こちらに主な便乗犯のアカウントが列挙されたツイートがあります。
暇アノン司令部
・暇アノン司令部
アスナ(15歳ヒロイン)のいないキリトと思い込む40男暇空茜
ドラクエ10の超有名嫌われプレイヤーなるせ

・応援団
余命3年
ナザレンコ・アンドリー
上念司
スルメロック
宇佐美典也
ひろゆき
山本一郎
手を洗う救急医Taka
滝沢ガレソ

後応援にほんこんが来たら冷笑系コンプリートやな

応援団のメンバー名を一つ一つ見て行くと「ああ、はいはい。ですよね」という納得感しかありません。
しかし山本一郎はちょっと違う気もしないでもないかも。いや見てないけど(笑)

いくつか晒しておきますね。
上のメンバーにない奴から(どうでもいい)
Z李
Colaboのバスカフェ、映えも意識してあの色だと思うんだけど、インスタで利用者たちに一切タグ付け投稿されてないんだよな。ツイッターでも利用者の声を全然見かけない。TikTokにも全くない。
未成年という性質上、投稿禁止のルールでも作ってるのかな。少女たちが全くレビューしないのは不自然だが。

利用者は基本的に被害者なので、自分を晒すようなあほなことはしませんね。ストーカーが襲ってきます。
こいつは〇がちょっと足りないんですかね。
それと、アパカレーを寄付したんですね。しかし。食うわけがない。アパカレーなんて嫌がらせでしかないですからね。それにケチをつけている実に気持ち悪いイキモノです。
いかにもキモオタって感じがします。

あ、霞ヶ関にもアパカレーが入り込んでいるんですね。安倍の遺産だよね。安倍ってレイシスト大好きだよね。もう過去の話だけど。

こちらは手を洗うBakaのスクショ。
手を洗うBaka
スクショを撮っておいた。ご査収くださいませ~
バカがよく集まります。

踏み倒し王の一丁噛みしてきました。
踏み倒しひろゆき
1年間、1円も違わず、計画通りにお金を使うことが出来るという上場企業の経営企画室でも適わない超優秀な人なのかもしれませんよ!
医療費も1円も違わないというのがすごいですよね。
1年前の計画通りに病気になったり怪我をしたりする才能。

バカが何も調べずにテキトーに発言した例。
都から出ている事業委託金は、その金額を超えた場合にはそれを使い切ったことを報告すればいいわけで、だからぴったりになるんですが、バカにはそんな子tが分からないんですね。ほんの少しでも想像力を働かせればすぐに調べてわかると思うのですが、頭悪すぎてそういうところに思い至らないと。
相当なバカですね。まあ、わざわざ馬鹿を晒しに来るところが踏み倒し王なのでしょう。
小学館にはちょうどお似合い。

ビジウヨ宇佐美。
これは本人のツイがキモすぎるので要約した引用リプを。
宇佐美典也
うわ、めっちゃ正直に、「AVや性産業で立場の弱い女を食い物にしたいのに邪魔するフェミニズム団体は許せない」言うてますやん。

そして
これも宇佐美典也
堀先生、質問です!
「Colabo弁護団が暇空氏の住所入りの訴状を記者会見で配布した」という噂は本当ですか?
私はColabo弁護団の皆様は高い倫理感、遵法精神を持っていると思っていて、この噂が嘘だと信じたいのでデマなら早く否定してください!!

本当におつむ弱そうですね。
嘘ですと否定されてあっさり終了。

こういう便乗犯も。
都ファのおじま
colaboの件。所管の福祉保健局としては、直ちに契約要件に抵触するものではないが、一部、不適切な処理が認められ、指導を行ったとのこと。住民監査請求も出ているので、この後は独立機関「監査委員会」にて本格的な調査が行われます。また、国の「会計検査院」の検査も入ります。また経過報告します。
会計検査院は国のおカネが正しく使われているかを調べるのであってcolaboの件は特に関係ないですよね。
今回も定期で入るだけです。印象操作。
所詮、都民ファーストの会幹事長。

こういうゲスい便乗犯が湧くんですよ。
スルメロック
おじまも差別者スルメも同レベルということでしょう。

仁藤氏が叩かれているのは一つには、行き場がなくて風俗に行ってしまう女性や未成年の女の子を救う事業が宇佐美みたいなキモいおっさんは気に入らないのであろうというのと、この温泉むすめの件がありますね。
温泉むすめ
”仁藤氏は温泉むすめに「悪質な嫌がらせ」をしてきた”と主張するひとにその「悪質な嫌がらせ」の具体例を尋ねたら返ってきたのがこれ...。
温泉むすめ 2
これが「温泉むすめを焼いた」って根拠。これで百何十万円分もの着払い送りつけの嫌がらせされたり。たまったもんじゃないよ
温泉むすめの件では熱海の居酒屋等もひどい嫌がらせに会っていますからね。
キモオタは異常者の集まりです。
その異常者の集まりに加わったのが上記のヒトビト。

今日がくるみ割り人形の初演の日だったんだ。
組曲(オケ)
Tchaikovsky - The Nutcracker Suite

ピアノ版。
Tchaikovsky - The Nutcracker Suite

Tchaikovsky - The Nutcracker Ballet

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




以前、暇空とかいうのが、仁藤氏が運営するColaboの会計の件で監査請求を東京都に出したもの情報開示の要件を満たしていなくて却下という話があったわけですが、そこからアホたちの妄想が膨らんで、中傷誹謗の嵐。
「Colaboが会計について不適切な処理があるとして当局から指導を受けた」というデマも普通に流れるバカ界隈。
中傷誹謗の内容については例えば「公金を使った女衒」といったような話など、あまりにひどいので、出来るだけ書かないようにしますが、この馬鹿話にさらなるバカが参戦してもう大変なことになっています。

まずこの暇空というのが完全に頭がQで、異常な妄想垂れ流しバカ男。(男です)
本人の発言はスクショになりますが、自己承認欲求のレベルが完全にビョーキ。
世界に平和を
暇空茜、Colaboは日本中で公金の無血革命を始めようとしており、最終目的は日本支配であるって主張してますよ。
ヤバいです。

こういう妄想も。
自称キリトのモデル
ついでにいうと、ネトゲ戦記という自伝に書いてますが、僕はSAOのキリトのモデル(多分)でもあります。
FF11という日本最初の大MMORPGにおいて、最初にクリアしたAposというプレイヤーが僕で、キリトのスイッチ戦法のモデルです。

SAOというのは「ソードアート・オンライン」というネットのゲームですが、それのモデルが自分だといっているんですね(爆)
少なくともこの時点で「こいつヤバい」と気が付かない人はおつむがヤバいと思います。

SAOの作者が過去にモデルはいないと言っているんですね。
モデルはいない
暇空茜「SAOのキリトはたぶん俺がモデル」
暇Q「すげぇー」
※作者による「キリトにモデルはいない」といえ過去の雑誌の画像で回る

こんな感じ。すると、その反応が
暇Q「なんでこんなに都合よく出回る。作者も一枚噛んでる」
暇Q「作者はリベラルフェミみたいな顔してるからな」
暇Q「辻褄が合う、マジでこの世界狂ってる」

狂ってるのはお前ら暇アノンです。
作者がモデルをいないといったのは雑誌(電撃G's magazine 2020年7月号)です。
作者がどうやって今回の件に一枚嚙むのかと。アタマオカシイにもほどがあります。

これだけじゃなくて、
モデルはいない
スクショですが、
「ノーゲーム・ノーライフ」の空白というキャラのモデルも自称してるんですね。
ちほう議員の吉田康一郎がわざわざ話持ってきてそれに乗っかる形で妄想が発展。
吉田君は安倍狙撃の陰謀論にも乗っかってましたね。頭がアレなんでしょうね。

そこに作者が登場。
榎宮祐氏
いやマジで知らん……
作者に完全否定されていますが、
信者は
信者は信じる
暇空さんこんなとこにもフェミの魔の手が迫ってます!
ノゲノラのモデルは間違いなく暇空さんのはずなのに!!
俺悔しいです!!

いやもうここまでくるとネタでやってるんじゃないかと思わないでもないですが、それがカルトの信者なのでしょう。
作者が否定してるのに。
一体どこからフェミの魔の手になるのかと。
世の中すごいですよね(棒

暇空本人の脳内では何かすごい大きな悪の組織があるようです。コミンテルンみたいな。
ナニカグループ
これらはアーカイブになっています。
間違いなくナニカグループは抱樸に金を集めるような形になってて、4団体以外にも全国各地から税金を抱樸に献上してる団体がいるようなんだよ
とか
で、これを爆発的に全国に増やそう、と、若年被害女性支援名目で全国に増やそうとしてるのが、共産党と強いつながりがあるcolabo代表の仁藤夢乃さんが今有識者会議で新法制定に関わろうとしてる
日本語がおかしいですが、それより妄想がすごくて頭痛が・・
これ黙って通したらナニカグループに数十数百億の金が流れる仕組みが出来上がるし、そうなった頃には彼らは完全体となって、日本のゲームや漫画やアニメを完全に規制したり、風俗をなくしたり、秘密警察的に性的不同意で逮捕したりする新法をつくり、この国を支配する。そうはさせない、させてならない
やはり悪の秘密結社みたいなものですかね。
そして
ナニカグループは、
立憲民主党
共産党
日本財団
警察官僚
東京新聞、朝日新聞、毎日新聞

あたりにも根を張ってる。ここに逆らうと俺のように、総出で社会的に殺される。社会的に殺せない俺だからここまで炙り出せた。ここで止められないと、もう終わるよ。まあその時は俺は生きてないだろうが

はいはいすごいすごい。

こんなのもあるようですが、中身見てません。妄想がすごいんだろうなということは見なくてもわかりますね。
「ナニカグループの闇」
コラボ戦記第二部「ナニカグループの闇」|暇な空白
何しろ存在しない組織の「闇」について語っているわけですから。

信者怖い
信者の反応
動画の方で拝見しました。何が問題か、どこがおかしいかがすごくわかりやすかったです。上手く編集して下さってありがとうございます。応援しかできませんが、頑張ってください。
カルト信仰って怖いですね。

長くなるので、続きは明日(たぶん)
主に、乗っかってきたバカなロクデナシを取り上げたいと思います。
ところで、スルメロックですが、今回の件以外でも余りにもひどいツイートが沢山あるんですよ。
「人 食 い 土 人」という言葉とそれを描いた絵(漫画)をしきりにツイートしています。アレ売りモなんですかね。
もう明らかに差別なので五月雨式に通報しています。
検索結果
こういうやつ。
こいつには倫理がないんですね。
足りない才能で何とか承認欲求を満たしたいんだかカネを稼ぎたいんだか知りませんが、これは駄目でしょ。まあ、ツイッタージャパンにはちょうどいいア〇なのかもしれませんが。


シューベルト「未完成」の初演が行われた日。
未完成なのでもちろんシューベルトの死後です。
Schubert - Symphony No 7 "Unfinished"
まずですね、冒頭がなかなか聞こえない。
チェロとコントラバスの低音がPPで
ぼーーおーおおーー ぼおおおーーおーー
となっているんですが、ボリュームが小さいと全く聞こえなかったりしますね。
その後のバイオリンやヴィオラの
ちゃららちゃららちゃららちゃららちゃららちゃららちゃららちゃらら
で聞こえたらいいほうで、
オーボエとクラリネットの
ぴーいーひゃららぴーいーひゃらら
でようやくという場合もありますね。

もう1個。
Schubert - Symphony No 7 "Unfinished"
さらにこの曲の問題はですね、数え方。
かつては交響曲第8番だったのですが、今は第7番なのです。
7番とか8番とかの番号では全く分からないので、
結局D.759という作品番号から判断せざるを得ないという。

一時期7番と呼ばれたこんな曲もないことはないです。
Schubert - Symphony E major D 729
シューベルトはこの曲をスケッチしか作っていなかったということで、(オケ用の楽譜は死後に作られた)現在は番号なし。
D 729

Schubert - Symphony No.8 "Great"
こちらも7番だったり9番だったりしてますが、今は8番らしいです。
「グレート」と呼ばれているやつですね。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ