Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



自分の怪我の。
期間中はあまりまとまった文章は書かないかもしれません。まあ、普段からまとまった文章は書いていないですけど・・

接種後、「これは副反応ではないか」と思った人はこちら。
副反応相談センター

しかし、北海道で同名のセンターはあるのかな?

ファイザーのワクチン接種後に亡くなった人
ロット番号
ロット番号によって偏りがあるという話。
日本の「有害事象」報告は実に少なくて、おそらくはかかりつけ医あたりが「これは怪しい」と判断したものがほとんどだと思われますが、接種数を考えるとこんなに偏りませんよね。
アストラにもロット番号の問題があったと思いますが。

医クラが、いろいろな病気にかかった人でまた接種群と非接種群で統計的に有意な違いがないという主張をしているんすが、名古屋スタディよりましかもしれないけど、単純比較はできないんだよね。
明日にもなく亡くなるかもしれないという人はワクチンうたないから。
そういう意味だと名古屋スタディよりひどいかも。(あれはまず年齢補正がひどかった)

ワクチンの供給量が減る件
「ワクチン供給量を減らす」
【独自】大阪市が「ワクチン供給量を減らす」通知 医師からは憤りの声
あほみたいに同調圧力をかけて、大企業に職域接種などをやっていたのに、ここに来て急に「ワクチン足りません」な話が出てきていますね。あほなんじゃないかと。
吉本興業はやったみたいですけどね。まあ、大阪は維新と吉本のやつらがうてば十分なのかな?

鳥取県。
供給量不足の影響で足踏み
ワクチン接種に暗雲 職域接種申請したのに…鳥取市教委は白紙に 供給量不足の影響で足踏み(鳥取県)
政府が悪いです。
ちなみに職域接種の申請はもう受け付けないようですね。
まあ、大企業が済めばオッケーなのでしょう。

ブレハッチ
Chopin - Barcarolle

Chopin - Piano Concerto No.1
冒頭のオケの部分はカットされています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんですか痛めたところ以外の部分が張ってるんですよ。ものすごく張っているんですよ。腫れてると言った方が適切かも。
きついんです。
椅子に座っていると、右のふくらはぎ(おもに内側)から太もも(おもに裏側のやや内側)が激しく張ってくるのです。
立ち上がっってもすぐに動けない。
けがの翌日などは膝が痛いのでなかなか動けなかったのが、今は張りがすごくてすんなり動けないのです。

寝て過ごしたいんですが、寝たり起きたりするのが一番きついのでそうもいかないという残念な状態。

政府を挙げてワクチンのデマをたたきたがる人たちが必死で何よりですが、政府がデマ流してますよ。
タピオカ珠代
「1回目でまず一時的な免疫をつけていただく」
丸川ってこれまた想像を絶するおバカなんですね。こうなるともともとバカでしょ。
この前もアサヒビールの評判を下げていましたね。あれは大変ですよ。売上に直接響くのではないですかね。しかも長期的に。

おばかといえばウィルス騒動(笑)ですが、
まあ一応、混乱を避けるために読み方(呼び方)を統一するというのは別に悪くないと思いますけど、そもそも旧仮名づかいをカタカナで表記しようとしたために並字になったんですね。拗音がないから。
なのでウイルスでもウィルスでもわかればいいという話でしかないです。
わたくしは打つのが楽なのでウイルスにしてますが。

ちなみに、「感作」を「かんさ」と読んで「かんさく」では駄目なのは意味が違うからです。
「作」を「さく」と読むのは普通に「作る」系の意味ですが、「さ」と読むのは、振る舞い、働き(機能)の意味だからですね。つまり作用のさ。
作業・作法・操作などがそうですよね。
医クラ以外はすぐにわかると思いますけど。

ではこの辺で。やるべき作業をまだやっていないんですよ。きつい。
あ、循環器内科で抗生剤入りの軟膏を処方してもらいました(化膿止め)。(整形外科は別)

実は、金メダルを取った選手縁の地に金色の郵便ポストを、というバカ企画、イギリスが先にやっていたんですね。イギリスにもすごいバカがいるんですね。まあ、日本の場合、その凄いバカのまねですからさらにあほですけど。
というわけでイギリス組曲。
Bach - English Suite No. 4

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日はひどいのでサボり予定。
断続的に変な頭痛がするんです。
実は頭もぶつけてるんですが、5日経ってから硬膜下出血とかあるんですかね(全然わからん)
断続的に痛いってのはかなり恐ろしす。

おかしな話くだらない話などをちょっと。

ここまでバカな政府は世界的にもないのでは?
任命拒否理由を開示しない
「公正かつ円滑な人事の確保に支障を及ぼすおそれがある」なる内閣府の不開示決定理由がシュールすぎ、もはや笑いの域を超えている/日本学術会議 6人の任命拒否理由を開示しない決定 内閣府など
「官邸があほやから学問できへん」の領域に達していますね。
理由を公表すると「公正かつ円滑な人事の確保に支障を及ぼすおそれがある」ということですよね。
公正な人事ではないと水から告白しているのがすごいんですが、バカメディアは無批判に垂れ流すだけでしょうか。

このくだらなさは虚構新聞でも出せない。
郵便ポストを金色に塗り替える
東京五輪・パラリンピックの金メダリストをたたえ、選手の地元にある郵便ポストを金色に塗り替えるプロジェクトを行うと、内閣官房と日本郵便が28日、発表した。
さすがにていれべるすぎておどろくというか、いくらくだらないことを考えてもこれは思いつかないでしょ。
仮にこんな考えが一瞬頭をよぎっても確実に「ボツ」にしますよね。
バカの集まりじゃないと出て来ないと思いますよ。確実にバカしかいない集団。
それも日本郵便と内閣官房のダブルですからね。
トップがこれだと郵便局の人はかわいそう。
まあ、それを言ったら日本国民もですけど。

お莫迦ネタ。
小説家兼医師の知念先生(通称・残念先生)がワクチンに対する見解を語ったところ、
残念先生のワクチン観
知念という方わかってないので説明しますね。
現行のmRNAワクチンは全てS蛋白質がターゲットです。一方、不活化ワクチンはウィルス丸ごとなので他の表面蛋白質やN蛋白質に対して免疫を作る可能性があります。なのでS蛋白質の変異には強い可能性、と言ったのです。わかった?

遺伝研の川上教授が勘違いを指摘。残念先生が川上教授をブロック。

それを見た我らがMS太郎先生が(スクショ左)
ウイルス先生
知念先生に噛みついているツイートで、「ウィルス」と書いているド素人的なものを見て嗤っている。
さあ、みなさんご一緒にウイルスの医は大文字のイ

と仲間を擁護したつもりなんですね(笑)
しかし、スクショ右にあるように残念先生自身が繰り返しウィルスという言葉を使っています。
それどころか、MS太郎先生本人も
実はウィルス先生
「抗ウィルス剤はなく、HPVは感染すると人工的な排除はできません」
スクショですが(オリジナルは現存しています)、ウィルスという言葉を使っています(笑)
あ○ですね。

そもそもですね、日本以外でvirusを「ウイルス」などと発音する言語はないですよ、おそらくは。
日本語のこういうのは当然他言語のマネでしょ。
かつて日本で使われた医学用語はドイツ語が多かったのではないかと思いますが、わたくし(笑)が子供のころはビールス(ヴィールス)と言っていましたね。
当然ドイツ語。
それで、ウイルスという呼び方は日本ウイルス学会の名前からのようなんですが、なんでウイルス学会になったのかというと
「ウイルス」の起源
この説が有力ですね。
つまり、ウイルスでもウィルスでも意味はないと。
何と呼ぼうとvirusの実態には影響しません。やつらは言葉わかりませんからね。

ていうか、
『感作』を『かんさく』
【悲報】ウイルス専門家のはずの峰先生、『感作』を『かんさく』とNEWS23で言ってしまうwww
「かんさく」ですからね。
前に書きましたけど、免疫やワクチンの話でこれはどうしようもなく必須なのではないかと思いますが。

全然くだらなくないんですが、オータニサンすごい。
この映像の最後のホームラン
オータニサン 25号
打った瞬間は入ると思わなかったんですが、実際にはフェンスぎりぎりでもなく相当な飛距離が出ています。
A・ロッドよりやばいですね。
A・ロッドは、センターの右(ライト寄り)に「大きめのセンターフライかな~」ぐらいの感じの打球をよく打ち上げていたんですが、それが入るんですよ。
それはボールのやや下の方を押し込むように打って回転(逆スピン)をかけて飛ばしていたんですけど、オータニサンのこれはなんですかね。完全に打ち上げちゃってる感じなのに、えらい飛んでます。
まあ、オータニサンのほかのホームランはもっとでかいので、さほどの感じでもないんですが、これは尋常でないです。
打球速度が抜きんでているのは知られていますが、あの角度であんなに飛んだら打たれた方はたまりませんね。

オータニサンがでてきたので
Chopin - Prelude Op. 28 No. 7

あ、28日だし前奏曲全部でいいじゃん。
Chopin - 24 Preludes
色々ありますけど、抜きんでて演奏時間の長いポゴさんの。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日の分が非常におかしくなっていて、かなり直しています。
タグの一部にミスがあって、表示されなかった部分があるんですね。
それもかなりの部分が。
韓国のワクチン接種数の話と五輪のボランティアのワクチン接種の話がまるっと消えていました。
リンクのタグが一部欠けていただけなんですがリンク以外の文章も消える謎の現象が。
まあ、タグにエラーがあった時のGooの仕様(自動補正)なんでしょうが、なんでそういう補正をするのかはちょっと不明(考えていない)

それはともかく、ざっくりとした話です。

そもそも調査のサンプル数が少ないので超ざっくりとした数字しか出ませんけど、東京都、
6月7~13日の(7日間の)感染者は、2688人。デルタの比率は3.8%(調査したのは一部)
6月14日~20日の(7日間の)感染者は、2716人で、デルタの比率は8.2%。
感染者数に比率を当てはめると、
6月7~13日は102人。
6月14日~20日は222.7人(変だけど仕方がないのだ)。
2.18倍ぐらいです。
この割合で伸びるとすると、次の7日間(つまり今日まで)は486人がデルタになります。
しかし、一方、デルタ以外は、6月7~13日は2586人で、
6月14日~20日は2495人(ぐらい)。減っています。
なので単純に前々週と前週の数字の動きから今日までの7日間のデルタ以外の感染者を予想すると、2407人になります。
デルタの分と足すと2893人。
しかし、今日までの7日間では、新規感染者数の合計が3342人です。
かなり違います。

当然、理由としては人の動きが増えたということになりますかね。
東京都で保健所が把握している検査数はやはり減っています。
ただし、保健所が直でやっている検査は飛躍的に増えています。
東京都 検査数
何かあったのかと。五輪関係とかですかね。
あるいは大変な危機が・・・

それで、前々週と前週からのざっくりとした予測と比べて、この7日間は1.155倍の数字が出ているので、486人を1.15倍すると517人ですか。
デルタ以外は、2825人となります。

次の7日間はどうなるでしょうか。
人の動きを同じとした場合、デルタは2.3倍に増えたので、1200人。
デルタ以外は3197人。
計4397人ですと。
水曜日(6月30日)は811人ぐらいで、やっぱり7月7日には100人を超えることになりますが、
まあ、とにかく推定値と推定値を掛けているのでめっちゃテキトーですが。
だいたいデルタを別にするならアルファあたりも別にしないとね。(でも資料がないのだ)

さて、史上空前の税金をつぎ込んで国民が望まないヒトゴロシ五輪を強行するバカ政府ですが、
五輪の感染対策はバブル方式なんですよね。
選手たちは大会期間中閉じた世界で過ごすと(まあ、途中で帰る人は結構いるでしょうが)。
毎日の検査がPCRではなく抗原検査ということで、感染者がいてもなかなか見つからないことが考えられますね。
特に症状がない人だと抗原検査はなかなか陽性にならないようですね。
DP号の失敗再び。
アドバイザーは堀成美大先生ですか。まあ、責任は取らないでしょうけど。

今週は病院三昧になりそうなのだ。

Beethoven - Op.27 No.2


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




天皇が五輪で感染が広がる懸念をすることは政治介入で憲法違反という意見があるんですが、そこで憲法違反だと言っている人は天皇が東京五輪の名誉総裁であることには言及しないのでしょうか。
その方が異常では?たかが「懸念」が政治介入なら名誉総裁になっては駄目なんじゃね?役職は離れるべきですね。
そもそも東京都とIOCが開催する(国には開催権がない)五輪の役職に天皇が就くとはどういうことなのでしょうかね。

台湾は1日の新規感染者数が100人を切る状態まできました。少し前まではそれでも大変な数字だったんですが。
一方、最大のワクチン大国・イスラエルは増えてきました。少しずつ増えていたんですが、目に見えて増えてきました。
指数関数は、はじめのうちは少しずつしか増えないんですが、まだ少ないうちは発見が早ければ収束するんですよね。要するに検査と隔離。
しかしデルタの威力には勝てなかったようです。
すばやく検査と隔離を行って、短いロックダウンで済むんですよね。これでだいたいゼロコロナはできるんですが。
まあ、EUの国々とかアメリカあたりは無理でしょうけどね。国境が緩いから。

何か謎のエラーがあったようで、以下の部分は訂正しています。
韓国のワクチン接種状況及び副反応(疑い)状況。
韓国ワクチン接種状況
・韓国では2月26日から新型コロナワクチンの接種を開始。6月21日時点のワクチン1次接種者数は累計1,501万4,819人(人口比29.2%、アストラゼネカ:1,037万3,174人、ファイザー:352万5,781人、ヤンセンファーマ:111万5,864人)、2次接種者数は累計404万7,846人(人口比7.9%、アストラゼネカ:82万4,651人、ファイザー:210万7,331人)。
6月21日までに1900万回あまりの接種が済みましたということですね。
ファイザーよりアストラの方が多いんですね。最近こうなったの?(前は同じぐらいだったはず)

一方、副反応。
韓国 副反応
韓国でワクチン接種が始まった2月26日以降、副反応とみられる事例の報告は累計7万6109件となった。23日午前0時時点の1回目、2回目の接種累計1826万7181件の0.42%に当たる。
累計接種件数に対する副反応の報告率は、英アストラゼネカ製ワクチンが0.52%、米ファイザー製が0.22%、米ヤンセンファーマ製が0.43%、米モデルナ製が0.07%。
これまでに国内で報告されたワクチン接種後の死者は計309人となっている。ファイザー製ワクチンの接種者が179人、アストラゼネカ製が129人、ヤンセンファーマ製が1人。これらは副反応の報告時に死亡と報告されたケースで、他の副反応が報告された後に容体が悪化し死亡したケースを含めると、死者は計417人となる。

副反応の報告率はアストラが高いんだけど、死者はファイザーが多いと。
接種回数は、アストラが2倍以上ですからね。ファイザーで死にすぎ。偶然でこんな数字は出てこないと思いますが。
副反応でも1回目と2回目で分けたデータがほしいですね。もちろんメーカー別で。
ファイザーの2回目のあとにたくさん死ぬみたいな話はあるのでしょうか。

統計の数字については日本より信用できますからね。日本はそれほど重くない副反応はカウントしないし、重い副反応(疑い)は調査しない・評価しないというのが定番化しているし、そもそも報告がやたらと少ないと。
統計資料としては全く駄目ですよね。
ちょっと副反応の話や接種後の死亡のニュースを出すと「反ワクチン報道が~」「ネガキャン」と騒ぐおバカがわんさか。
ちょっと気持ち悪いです。

副反応というと、以前から言われていた心筋炎
CDC
ファイザー社又はモデルナ社のCovidワクチンを接種した30歳以下の人々に、心筋炎または心膜炎の症例が1,200件以上あった。
CDCの発表を受けFDAは、若年層や青年層がこの副作用の影響を受けやすいことを警告するラベルを追加するよう、メーカー側に要求するために迅速に行動すると発表した。

とのことです。

五輪ボランティアのワクチン接種。
五輪 ボラ ワクチン
東京五輪 全ボランティア7万人対象にワクチン接種へ 組織委発表 都がモデルナ社製確保
ええと「都の協力によりモデルナ社製のワクチンおよび接種会場の確保ができたという。」とあるので、東京都が買い付けたんですね、おそらく。
企業分を横から取った?
まあしかし、会場も東京都なわけで、遠くのボランティア参加者は大変ですね。当然、交通費も自費でしょ。
まあ、普通の感覚だと何でそこまでしてボランティアやるの?となるわけですが、頑張ってワクチン接種しに東京に行くんですかね。
しかも「2回目の接種は五輪期間中の7月31日から」って、つまり免疫獲得はあとからと。パラの一部の機関には間に合うかもしれない程度。
だいたい2回目の接種の後だと発熱や倦怠感がかなりきつい人が多いので、普通はお休みですよね。

今週の東京は先週比で1.26倍。これはウイルスサイドから見ると順調ですね。
デルタに関する話は明日にするのだ(まったくたいした話ではないです)

今日はこれしかないのだ。
Mozart - Requiem


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




しかし世の中には途方もないバカがいるもので、イクラやネトウヨのようなおバカはおバカ同士でエコーチェンバーやってますから、あほな言説が平然とまかり通るんですね。
少しでも副反応に対する不安や、ワクチン接種後の死亡、重症例などを報道したりツイートしたりすると「反ワクチンが~」と騒ぐのはすごいですよね。
親族が亡くなったツイートは「ほとんどがデマ」だそうですからね。
ヒトデナシの専門家もいたものです。

そのヒトデナシ専門家と仲良しなのが河野太郎。
まだ治験がそろっていない話をデマ扱いしたり、「ワクチン打て打て」とうるさかったのに、突然供給量を減らすと。無能がばれてしまっていますね。
そしてバカだから「反ワクチン」のせいで接種が進まないと騒いでいるわけですよね。
しかし実際には供給が足りていないことが発覚。やはり生まれつきバカなんですかね。

いやしかしアストラは勘弁してほしい。わざわざ好き好んで血栓ができやすいのを打ちたいとは思いませんね。

デルタプラス。
「デルタプラス」
●インド型脅威「デルタプラス」も
“水際対策”に不安

不安も何も、そもそも「水際作戦などない」ぐらいのすごさですよね。
ザルどころではない緩さ。なぜ富士レビオなのか。

さらにラムダ。
「ラムダ型」
「ラムダ型」これまでない変異 ワクチン効果低減か
まあ、あれです。あわてず騒がず「冷静に粛々と淡々と」見守っていてはどうでしょうか(棒)
もちろんワクチン効果低減の可能性ですからね。冷静でも感情的にでも何でもいいんですが、わからないことは調べることが大切です。
まあ、医クラにはわからないと思うけど。

いやそもそも五輪のあの「バブル」とかいう奴が全く何も機能しそうもないんですよね。
いきなりウガンダ選手団で駄目だとばれて、しかも感染者が出た場合の対応はまだ考えていなかったんですよ。もう天才ですね。
どうするんですかね。

あ、そういえば医クラは真夏に五輪をやる異常さにも言及しませんね。五輪に関して反対するどころか懸念を表明する人もいないんですね。まさか医者が多くの人の健康問題について懸念を示すことが何かとても政治的なことだとでも思っているの?
ちょっとばかすぎてうんざりしますね。
人として残念ですし、医者としては終わっているでしょう。

リコーダーソナタ
Handel - Recorder sonata

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コトナカレ加藤が宮内庁長官の発言を宮内庁長官の気持ちであって天皇のものではないとしたものを菅や丸川が追認しているんですね。
実に不敬なことです(笑)
宮内庁長官が勝手に言ったというならそれはクビにすべき案件ですよ。更迭というやつ。
(ちなみに松井一郎語では「更送」)
そろって不敬(笑)

都合よく利用することしかしないカス内閣ですが、そもそもあの天皇の発言は政治的か?
めっちゃ普通の懸念でしょ。五輪の名誉総裁ですよ。
それが政治マターというなら誰が政治マターにしているのかということを考えないといけませんね。

天皇の写真を焼く映像を流すのは不敬だと騒ぐのがネトウヨ。
なぜか反日と騒ぐバカ
別に天皇の写真を燃やしたわけでもないのに(だいたい燃やしたって問題ない)、「天皇の写真を燃やす反日」とハッキョーする皆さんの大半が現政権の支持者なのは笑いますね。維新はアベスガとべったりだからね。

まあ、大阪ですからね。差別大好きだしイキッたのが大好き、そうじゃないと維新なんてチンピラ集団が支持されないでしょ。
基本的人権はないけど差別する自由はあるのが大阪。
今年も電飾に無駄な予算をつぎ込むのが大阪。(松井は大喜び)

いうまでもなく日本の「愛国者」は、天皇にしても「愛国」にしても攻撃に利用するだけなんですよね。
ただ韓国とか中国とか野党とか左翼とかをたたくのに使うだけ。

まあ何にしても天皇や国民よりカネの亡者IOCに魂を売るんですから、現内閣は非国民で売国奴ですよね。

昨日より痛みはかなり退いたようです。まあ、痛くない歩き方が身についたというか右ひざは触るとやはり痛いし、歩き方を間違えるとやっぱりかなり痛いです。
寝起きがきついんです。
あと、右脚をかばっているので、左脚が疲れてきてふくらはぎが張ってきてるし、そのうちハムストリングも痛くなってくるかと。


ヒナステラ
Ginastera - Harp Concerto
なにかこう追い詰められている感じ。
ヒナステラの曲に共通ですけど。

Ginastera - Estancia

今日は2本立てなのだ。もう1個行くのだ。(超短いの)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、やばいんです。
怪我の件ですが少なくとも1度は病院に行かないと駄目っぽいですね。
外傷自体はそんなに酷くないので少し直ってきているんですが、今朝は昨日より痛みが激しくて、右足の骨か靭帯、左腕の靭帯を痛めている可能性が。

今日は宮内庁長官の言葉が少なくともネットでは大きなニュースになっていましたね。
地上波ではどうだか知りませんが。
「天皇が五輪による感染の拡大を懸念している」と宮内庁長官は拝察していると。拝察しているというのは天皇が直接そういったわけではなくて宮内庁長官が天皇の気持ちを察したという、まあ、天皇本人が直接発言したことにするとまずいのでこういう言い方になるわけですが、はっきり天皇の意思でしょう。
しかし、コトナカレ加藤官房長官は、宮内庁長官がそう思っただけとか言っているんですね(あほ
自身がスポークスマンなのに、スポークスマンが言ったことをスポークスマンの気持ちにすぎないと言っているわけで、官房長官不要説を自分で流しているわけですが、馬鹿だから気が付いていないでしょうね。

国内メディアでどのくらいこれがニュースになったかはわかりませんが、海外メディアはどんどん取り上げているようです。かなり反応が早かったですね。
だいたい、現天皇になってからのこの手の発信は初めてですからね。
五輪をやれば自身も儀式で何かしらの役割を演じなければならないので、さすがに無言で通すのはヒトデナシだと思ったのでしょうかね。

天皇の発言(らしきもの)がこのようにニュースになるのはそれはそれでおかしいのですが、現政権は天皇の政治利用ばかりしていますからね。こういう対応を背ずるを得ないのでは?
悪事に利用されるのは耐え難く忍び難いのでしょうか。

ところで東京の感染者数は、先週で下げ止まり今週で増加という予想通りの展開ではあるんですが、やはり上がり方がきついですね。
昨日今日と前週より2割を超える増え方で、これは人出もあるでしょうが、デルタの影響が大きいとすると、デルタの人は毎週倍々ゲームで増えていきますから、加速度も増しますね。
7月7日には1000人を超えるかも知れないです。
東京の保健所が把握している検査数は順調に減っていますからね。
東京都 検査数

五輪に向けては検査数(というか感染者数)を少なくしておきたいところでしょうが、感染者数が目に見えて増えてきたら、さすがに検査自体も増やさざるを得ないでしょう。そうするとさらに増えるので、五輪に向けてどんどん増え行くと。
まあ、あれらの言う「野良検査」をどうするのかは知りませんが。

体中シップだらけなので
Robert Plant - 'Ship of Fools'

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これですからね。
「60年運転時代」
40年超原発、初の再稼働 関電美浜原発
東京電力福島第1原発事故から10年の節目で「60年運転時代」に入る。美浜3号機の運転は約10年ぶり。

ポンコツをわざわざ動かす感覚がすごいんですが、「60年運転時代」って何?
恥ずかしいことですよね。
もともと安全のマージンを考えて40年にしているわけで。
原発でチキンレースやるんですかね(棒)
コンクリートだって金属だって経年劣化は避けようがないんですが、あほなんですかね。
終いには「日本の原発は世界1長持ち」とか自慢しそうです。

こんな物は新しいものに変えていけばいいんですよ。
最初からそういう計画でやるべきだし、今からでも構わないからもう古くて汚くていつ壊れるかわからないようなあほなものは使うのやめましょう。
しかしまあ、ここ30年の日本は大体こういう感じですか。
ポンコツの時代ですね。

脳筋カミカゼ脳のポンコツ。
ネトウヨ村長
五輪選手村・川淵村長単独インタビュー 開催消極的な世論に疑問、成功させて“努力の証”に
老朽化したネトウヨ。

川淵ウヨマンのネトウヨツイートはこちら。
ネトウヨ村長 ツイート集
ほんとどうしようもないです。
歴史修正主義者、「韓国が~」、櫻井よし子に百田尚樹。難の希望もないポンコツですね。

そういえば国内でアストラゼネカが容認されるようですん。60歳以上を対象にと。
アストラが・・
アストラ製接種を容認へ - 60歳以上対象、厚労省
「今更アストラは無いだろ」と思いますが、ファイザーは来月の供給量が半分になって、モデルナは企業の接種希望が多くなりすぎて打ち止めだって。
老朽化した政府のやることですからね。間抜けですが、死ななくて済む人がこれでまた死ぬんですかね。

まあ、五輪があれですからね。
ウガンダの選手団で、先日PCRやったら陽性者が出ましたが、今度は一緒にいたメンバーで陽性者が。
ウガンダ選手団でもう一人
【ウガンダ選手団 新たに1人感染】
空港ではなくて、ホストタウンの泉佐野市の保健所が濃厚接触者とみなして検査したんですね。そうしたら。
前の人はウガンダで出発直前に感染したんでしょうね。そして来る途中でうつったのでしょう。
泉佐野市は毎日PCRをやっているからいいんですが、この調子で水際やってたら大変なことになるかと。


だいたい司法が老朽化してますし。
最高裁が古すぎる
【速報】夫婦別姓、再び認めず 民法規定は「合憲」と最高裁<事実婚3組の家事審判>
だいたい最高裁判事は全部第2次安倍内閣以降ににんめいされたやつで、しかも通常は順番で日弁連推薦の判事がなったりするのに、馬鹿内閣がそれも拒否して全部安倍に都合のいいやつを選んだんですよ。
国として明らかに終わっています。
ガラクタでポンコツ。

今日は怪我をしていまして、ガチで痛いのでこの辺で。(これはこれで病院に通うかもしれない)
軽傷か重症かわかりません。

お勧めにあったのだ。
ELP - Brain Salad Surgery



ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




アルコール製品だけでなく、十六茶やカルピス、三ツ矢サイダーも・・
ビールはどうせ飲まないし、カルピスも炭酸も飲まないので十六茶がかすかに影響があるかもというレベルですかね(まあ、実害はゼロ)
タピオカ担当大臣が寝言を言っていたので
ステークホルダー
丸川五輪相 五輪会場での酒類販売容認、スポンサーへの配慮も「ステークホルダーの存在がある」
すごいですね。飲食店で飲酒は駄目とかやっていたのに、五輪はオッケー。すべて五輪だけはオッケーなんですね。
寝言を公表するのは珍しいと思うのですが・・・あ、そうでもないか。
五輪関係者は全員そうか。
しかし「ステークスホルダー」などとカタカナを使えばどうにかなると思っているんですかね。小池百合子に学んだ?
まあ、あれです。アサヒビールは各方面からスーパードライな対応をされると思いますが、怨むなら丸川を。

と思っていたらですね、
一転見送りへ
東京五輪会場での酒類販売を一転見送りへ 批判の嵐に大会関係者が言及
かえってステークスホルダーが困ったことになったと。正真正銘のアホじゃないですかね。
タピオカは辞任で。

あ、コカコーラはもちろん不買ですよ。あの下品なウイルスリレー。悪趣味かつ有害ですからね。

今日もばかばかしいニュースがぞろぞろですが、とりあえずそのばかばかしいのから並べていきたいと思います。
しかし、今日もカロナール頼みなので短めに。

間抜けなスポーツライターがどうしようもない奴にインタビューした記事が出ていますね。
小林信也って昔はもう少しましなやつじゃなかったっけ?まあ、最近は産経新聞社と仲がいいようですから、ま、こんなもんでしょうが。
ステークホルダー
橋本聖子会長が「五輪反対は非科学的」と反論する根拠と理由
いやいや、あんたが科学を語るなよ。医クラよりあほなのに。
長い記事なので、ちょこちょこ行きますね。
いや、しかしレベルが低すぎるのでまじめに取り上げるのはちょっと辛いですけどね。時間ももったいない。
あきらめないからこそ安心が見える 五輪はいつも感染症との闘いだった
テキトーな話をしていますね。
2016年のリオ大会の時にはジカ熱で現地は大変でした
この小林も岩永と同じで、ただ言ったことを垂れ流して終わりですね。AIでいいでしょ。
(橋本)IOCを、ずっとそばで見ている私のような人間としては、よく変わったなと思うくらい、変わっています。本当に世界が望む、オリンピック・パラリンピックの価値がちゃんと問える大会になってきていると思います。
太鼓持ちぶりがすごいんですが
小林 そうなんですか?これだけ条件が厳しくなったら、「東京に行くのはやめよう」と考える人が多いでしょう。
それをさらによいしょするという離れ業。
ダブル太鼓持ち。
橋本 59日間は休戦するわけです。たとえ一時的であっても、戦火に脅えている人々に安らぎを与えられる。その日を楽しみに待っている子どもたちがいます。子どもだけじゃありませんね。すべての人々が安らかに過ごせる。過去には、休戦の間に話し合いをして、戦争が終結した例もあります。これはオリンピックしかできない価値なんです。
 小林 もしオリンピックを中止したら、休戦も取りやめになる……。

おや?どこで戦争やってるのかな?休戦の対象になるようなところはあるのかな?記事にはそのような言及が一切ありませんが。
ぼくらが戦っているのはウイルスなんで、休戦とか通用しないと思いますよ。
まあ現役当時のスケートの選手としてはすごかったと思いますが、政治家はやめた方がいいです。
しかしこういう恥ずかしい人たちが語り手と聞き手というのは痛すぎますね。

ところで小池百合子さんが過度の疲労で一週間お休みするそうです。都議選は金曜日からでしたっけ?
あまり、やる気ないのかな?
最近は全く目立ちませんね。
というか、仕事はしていないと思うので過度な疲労になった理由がわかりませんね。

まともなニュース。
今日は赤木ファイルが開示されたんですよ。
赤木ファイル開示
赤木ファイルに佐川氏の指示記載「新しい情報を与えないよう」
500ページを超える内容で、見出しにあるように佐川がかかわったこともあきおらかになったんですが、一方黒塗りも玉のように。
誰が改ざんを指示したのかもわかりません。
佐川氏の指示を巡っては、同省が18年6月に公表した調査報告書で、「国会答弁を踏まえた内容とするよう念押しがあった」と記載されたが、具体的な指示内容は明らかになっていなかった。
維新の足立や頭の悪いネトウヨが、これでまた野党にケチをつけているんですが、まず公文書改ざんが大したことだと思えない時点で近代国家の人間ではないです。家畜未満ですね。
民主主義国家ではこれは相当な重罪です。まあ、そうでない国だと死刑まであるかもしれませんが。
あり得ないんですよ。そして黒塗りも。
日本は公文書が極端に少なくてしかもそれを軽視する傾向が強いので国家として成立していませんね。

今日はこの日です。
Mozart - Clarinet Concerto
ちなみにアイスランドはここしばらく一人の感染者も出ていません。検査大国すごい。
中国ももう二カ月近く死者が一人も出ていません。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




イギリスで。
イギリス デルタ 入院
10% of all #COVID19 hospitalizations last week were among fully vaccinated
現在、コロナで入院中の患者のうち、ワクチンを2回以上接種した人は10%。
死者の広津より低いかも。
効果はあると。しかしデルタでは漏れも多いし、むしろ2回接種したのに症状が出る人はより危険かもしれないですね。
どういうメカニズムですかね。

デルタ株特集。
『デルタ株特集』
参考資料として。

これもデルタ
膵臓にダメージ
デルタ株に感染した人はすい臓にダメージを受け糖尿病になる確率がめちゃくちゃ高いと。最初はステロイドのせいかと思われたが、理論的に考えてそうではないと。罹患前は正常だった人の血糖値が700mgを超えたケースもある。

さーて、どれがデマでどれがデマではないのでしょうか。
加藤が河野を否定
官房長官、ワクチン有効期間1年を否定
河野太郎は、「ワクチンで不妊になるというのはデマである」と断言したようですが、CDCは「現在、不妊になるという証拠はない」という言い方ですよね。まあ、ニッポソは医クラも政府も非科学的ですこと。
そして、コトナカレ加藤は河野が言った有効期間1年説を否定。否定はできないと思いますが。
ちなみにmRNAなワクチンが子宮に集まりやすいのは堅い線だと思いますし、不正出血の例も相当出ていますよね。それで不妊になるとはもちろん言えませんが、どうなることやら。
言えることは河野も加藤もテキトーだということです。
加藤は厚労相時代、コロナ対策を間違え続けてましたよね。DP号からずっと。

昨日ですけど
川勝平太氏が4選
静岡県知事選、現職・川勝平太氏が4選確実
リニアの工事が進まないのはよいことですね。早く中止にしましょう。
ほとんどメリットがない。採算が合わない。自然破壊、特に水の問題がある。どうしてこういう工事をしたがるのかと。
まあ、リニアは長年の夢だったのでしょうが、デメリットを考慮するという発想はないのでしょうか。

川淵三郎
川淵三郎氏
川淵三郎氏、五輪報道に「不満でも協力を」 記者に協力要請
「国民の大半は開催に賛成していなかったが、ここに来て『オリンピックはしょうがないかな』という形で認めてもらっている」

とにかくこの手の人物は一刻も早く引退してほしいですね。ポンコツの見本。

水際がざるな件。
自治体の保健所
空港検疫でウガンダ選手団の1人がコロナ陽性だった件。他の選手が濃厚接触者であるか否かの判断は、移動した先の自治体の保健所の役割だそうだ。
水際で大きな穴が開いていることが判明した。

いや、ざるなのは知ってましたけど、想像を超えるざるっぷりですね。
そもそも濃厚接触者の基準がおかしいのにその判定すらしないんですね。まあ、移動先に任せた方がましと言えばましですが。

蘋果日報は数日内に閉鎖か
【速報】香港紙・蘋果日報は数日以内に閉鎖余儀なくされる見込み=黎智英氏顧問
中国政府に批判的な新聞はこうなるんですね。
ニッポソも政府に批判的な新聞を廃刊にしたくて仕方ない脳の悪い人たちが大勢いますけど。
実際のところは政府に批判的な新聞はほとんどないということですね。
今、記者クラブで一番頑張っているのはフランスの記者ですね。常連ではないので、質問すらなかなかできないですが、中国は報道の自由度にまたマイナスポイントがつくわけですが、あちらは批判するジャーナリストがいて、それを強硬な手段で潰すから、目に見える形のポイントが付くんですね。
日本のように報道に携わる人間が逮捕もされないのに時の政権に忖度するという国はなかなかないです。というか唯一無二ではないかと。

バカ。
スガ
五輪中に緊急事態なら「無観客辞さない」 菅首相「臨機応変に」
すでに指摘されてますけど、日本語がおかしいです。
「無観客」ぐらいでそんな言葉は使いません。
テニスだって、感染者がでたらすぐに無観客にしてますよ。大したことがないことを大げさに言うのもこの界隈の特徴ですね。

しかも
学校観戦での子どもは別枠
国内イベントと横並びどころか、学校観戦での子どもは別枠(東京だけで90万人)、五輪関係者も別枠。
何もかも滅茶苦茶。
都内(?)の高校生は夏期講座なしで動員されるという噂が。

こいつも壊れてる
武藤敏郎
【東京五輪】小中学生観戦〝別枠〟の理由 武藤氏「引率者のご判断で感染リスク低減できる」
揃いも揃って異常者ですね。

とどめに小池百合子
「命守るのが前提」で有観客
小池都知事「命守るのが前提」 - 東京五輪の有観客決定
完全に支離滅裂。どういう脳の構造してるんですかね。

今日はカロナール飲んでるし、この辺で。

リムスキー=コルサコフ。
たまに「シェヘラザード」以外の曲を。
Rimsky-Korsakov - Capriccio espagnol
スペイン奇想曲。

Russian Easter Festival Overture
序曲「ロシアの復活祭」

The Beach Boys - Good Vibrations


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




デルタの登場でワクチンのリスク・ベネフィットがあやしくなってきましたね。
五輪祭りとワクチン祭りがキモいので、辟易します(控えめな表現)。
ついでに、ツイッターでは反・反ワクチンが気持ち悪いと評判です(笑)
暗い情熱が異常です。

先にバカニュースを2個。
まずウガンダの選手が陽性。
これは空港で抗原検査をしたが結果が出なかったのでPCR検査をしてみたところ陽性になったんですね。そうしたらはししたくんが頭の悪いことを言い出したんです。
橋下は莫迦
橋下徹氏、ウガンダ代表の陽性者判明で「むやみに検査拡大を言っていた人たちは、これを見て反省して」
「はししたくんはものすごくばかなんだな」とおもいます。
検査妨害派は全員支離滅裂ですが、ここまで完全に出鱈目なのはなかなかいませんね。いや、みんな同じか(笑)
どうもこのバカの理屈としては、こういう検査では見逃しがあるからむやみにやっては駄目だと言いたげなんですが、そもそも推進派は抗原検査を特にお勧めしていません。
PCRですからね。それから見逃しがあるから余計に頻繁に検査すべきなんですが、本当にまじめな話、ここまで頭が悪い人はメディアに出してはいけないと思いますよ。

いやこのニュースについては、もっと重要なことがあるんですが、
これは大変だ
"選手団は...、一般客約80人が降りた後、...PCR検査を受けたところ、陽性だとわかった。残りの選手らは20日未明、...泉佐野市へ夜行の貸し切りバスで移動を始めた。"
一般客と一緒だったんですね。さらにですね、「濃厚接触者」はいないということでさらなるPCR検査はないようです。
もう完全にクルクルパーの世界ですね。
マスクなし、1m以内、15分以上というバカ基準は世界には通用しないと思いますよ。ましてすれ違っただけで感染するという噂のデルタには全く通用しないでしょう。
一緒に来た選手たち(隔離はする模様)には確実にPCR検査をすべきだし、一般客も見つかる範囲でPCRでしょう(できれば隔離も)。
これから五輪で日本の検査体制のバカっぷりが世界に知れ渡ってしまうのでしょうか。検査抑制派は反日ですね(笑)

ええとですね、次のは虚構新聞を見た後に流れてきたので、さすがに引きました。
五輪選手村に「金の装飾トイレ」
五輪選手村に「金の装飾トイレ」 選手への応援、おもてなしの気持ちを込め
昔は「日本は恥の文化」という話だったのですが、こういう意味なんですかね。
つまり「恥ずかしい国」ということなんですね。本当にくだらないと思います。
まあ、常時デルタ株のエアロゾルが充満しているのではないでしょうか。
「黄金のデルタ地帯」と呼ばれるかも。

では副反応疑い編に行きます。
韓国。
韓国の副反応(疑い)
ワクチン副反応3日間で新たに1万230件 死者29人増=韓国
報告システムがきっちりしているんでしょうね。
別にこれが当たり前なんですよね。
日本の場合、極端に少ないのはそもそも接種直後に亡くなった人の大半が報告されていないであろうと思われます。
中身の濃い記事ですね。
「16~18日のワクチン接種件数は185万5049件だった。」
「接種による副反応とみられる事例のうち、重いアレルギー反応のアナフィラキシーとみられる事例は新たに52件報告された。特に注目すべき有害事象、集中治療室への入院、障害、後遺症などを含む事例は459件報告され」
「累計接種件数に対する副反応の報告率は、英アストラゼネカ製ワクチンが0.44%、米ファイザー製が0.21%、米ヤンセンファーマ製が0.29%。」
「これまでに国内で報告されたワクチン接種後の死者は計290人となっている。ファイザー製ワクチンの接種者が173人、アストラゼネカ製が116人、ヤンセンファーマ製が1人。これらは副反応の報告時に死亡と報告されたケースで、他の副反応が報告された後に容体が悪化し死亡したケースを含めると、死者は計388人となる。」
「これまでの全ての副反応の報告のうち、94.9%に当たる6万761件は比較的軽い症状だった。」
数字が並んでいます。
当局がきっちりと集計&発表しているからですね。
「予防接種対応推進団は副反応の報告件数を毎週月・水・土曜日に発表している。」
ということのようです。
こうやって発表すればいいんですよ。
アホな国の医師や専門家は副反応のニュースにハッキョーするんですよね。頭が悪いと思います。
ワクチン接種後(一定期間)に亡くなった人を全部報告して、突然死と比較すればいいんですよ。
寝たきりで明日をも知れないという人はワクチンうたないでしょ。だから基本的にほぼ突然死との比較でいいんです。
日本のバカは「毎日3000人死ぬんだからワクチンの接種後と騒ぎすぎ」という恥ずかしいレベルですが、先進国はそうではないです。

台湾。
台湾の副反応(疑い)
台湾に激震!アストラゼネカ製ワクチン接種直後に36人死亡 開始わずか4日間で(甘粕代三)
日本政府の感覚は台湾に施しをしてやったぐらいなのでしょうね。
ついでに、台湾政府も受け取るなよと思いますが。少なくとも接種はしない方がよかったですね。
ネトウヨは、台湾は本当に日本に感謝していると思っているでしょう。基本的にありがた迷惑だし、死者が増えると憎悪にまで発展しそうです。

ツイッター。
脳内出血
ファイザー製のワクチン打った祖父が接種3時間後くらいに脳内出血で救急搬送されました。そこから約1か月経ちますが意識は戻っていません。
いろんな人がいますね。
こういう人に嫌がらせをするバカが後を絶ちません。医クラは早く消えてくれませんかね。

ブレークスルー
脳内出血
簡単に言いますと、デルタ株の死亡者73人のうち2回接種者(接種後14週以降)が26人って多過ぎませんか…?ということ。
これは接種後14日以上ですね。引用されているツイートに表が出ていました。
この前は、接種後すぐかもしれないと書いたんですが、ワクチン接種から確実に2週間経った人でこれだけいるんですね。

リプ欄のこれはいいツイートですね(笑)
脳内出血
高齢者は正月に餅食っただけで結構な人数お亡くなりになるからなあ。
そうですね。餅でのどを詰まらせて亡くなるかたが、結構いらっしゃいます。
餅が原因です。
ワクチンで血管を詰まらせて亡くなる方も結構いそうですね。
このツイート自体はワクチンの副反応と間違ったのかもしれませんけどね(笑)
餅を食べた後にのどを詰まらせたのだと確実に因果関係があるわけで。

それはそれとして、どうも血栓で亡くなる人が多いと以前から言っていましたが、急激に血圧が上がる人が多いようですね。
そして短時間で亡くなったりすると。接種後数時間というのは血栓ではないですよね。血管が収縮するんですかね。
そうすると脳の血管が破れたりすることとも整合性がとれますね。
不正出血はどうなのでしょうかね。

ブライアン・ウイルソン
ペットサウンズは2回ぐらいだしてますから、普通のビーチボーイズの曲で。
The Beach Boys - Surfin' U.S.A.

The Beach Boys - Fun, Fun, Fun
イントロはパクりすぎでしょ。

The Beach Boys - Good Vibrations

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いろいろ書きたいことはあるんですが、分量が大変なことになるので、今日は五輪ネタに絞って書きたいと思います。

どうも学徒動員したがるバカがいるんですね。
小中学生の五輪観戦
【東京五輪】武藤事務総長 小中学生の五輪観戦に「スポーツの力を感じていただく意義がある」
武藤とか、本気で小中学生が感染して、じゃなくて観戦して感動して将来の役に立ったりすると思っているのでしょうかね。まあ、中にはそういう子供もいるかもしれませんが、どう考えてもヒトデナシです。
そもそも真夏のバカみたいな暑い時期に大勢の子供たちを移動・観戦させるだけで異常なのに、パンデミックの最中ですからね。
サイコ野郎でしょ。
あ、チケット代?
観客は1万人までとか意味不明なことを言ってますよね。明らかに脳がおかしいですね。

サイコといえばこの人。
小池不気味
大会組織委が関係自治体に6/23日期限でのキャンセル受付を連絡した文書(5月)が存在。しかし小池都政はそれを半月も区市町村の担当に連絡せず“隠ぺい”
小池百合子はガチでサイコパスだと思いますよ。何をしたいんですかね。
キャンセルのタイミングを遅らせて「カネ払え」とか?
本当に学徒動員する理由が不明すぎますが、武藤もそうですけど、こういうことをやって支配者の気分にでも浸りたいんですかね?
多くの人たちに理不尽なことを強要すると。気分はすっかり支配者とかですかね。
まあ、検査否定派もミニ百合子ですけどね。ワクチン強要派も。ワクチンの場合は大義名分があるのでガンガン強要しますよね。そういうのを「正義の暴走」というんですよ。

ボランティアにはこうですからね。
ボランティアには冷たい
五輪ボランティア希望者に「都庁で接種を」 組織委要請、交通費は自腹 広島の登録男性困惑
ボランティアにワクチン接種とか言いながら、まったく配慮しない。
ボランティアの制服も郵送ではなくて、「取りに来い」なんですね。
静岡で配るそうですが、西日本の人は静岡に取りに行くの?
普通に辞退でしょ。いまさら五輪のボランティアをやる感覚がわからないですね。大学などの成績に影響する?(それはそれであほな話ですが。)だとしても東京近辺ですよね。遠くの人に対する配慮は全くないと。

酷い記事があります。
どうも尾身会長を腐しているんですが、方向が完全に逆。
1日15人
「五輪が原因で増える都内の感染者は1日15人」東大准教授が発表 “感覚重視”尾身会長の問題点
平均15人の根拠のここがすごいんですよね。
「選手1万5千人、大会関係者7万8千人に、報道関係者なども加えると、五輪の期間に海外から、10万5千人が入国すると仮定。彼らのワクチンの接種率を50%として試算すると、五輪が直接の原因となって増える都内の1日の新規感染者数は平均15人程度。「入国、滞在の影響は限定的」だという。
なんだこれ?どんなシミュレーションをしたんですかね?そこが全くないんですが、どうにでもでもできますよね。
「選手1万5千人、大会関係者7万8千人に、報道関係者なども加えると、五輪の期間に海外から、10万5千人が入国すると仮定。彼らのワクチンの接種率を50%として試算すると、五輪が直接の原因となって増える都内の1日の新規感染者数は平均750人程度。」とか(もちろんこれはテキトーですよ)
自由自在のシミュレーション。ただ数字を並べただけのまったく無意味な「試算」です。
「東京大学大学院経済学研究科の仲田泰祐准教授らのグループ」を覚えておきましょうね。
普通に考えて、1日平均という数字はどこから出てくるのか。
まず入国の時点で感染者のチェックですけど、富士レビオなので半分は漏れますね。
今年の5月の外国人入国者は約1万人で、帰国者は3万でしたかね(公式の発表はまだかな)。計4万人のうち検疫でひっかかった人は268人。
10万5千人だと704人。これはひっかかった人で、これとは別に同数が偽陰性(笑)ですから(何しろ富士レビオ)、初期段階で704人の感染者が出ますね。
五輪の開催期間は17日間ですから、これだけですでに平均41人を超えますね。一応5月に比べてワクチンの接種率はもちろん高くなってはいるでしょうが、問題はデルタですからね。
漏れた人たちですから、感染しているとは知らずに感染を拡げます。デルタは潜伏期間が長いのでそれこそ無症状のまま歩きまわりますね。
選手は毎日検査するそうですが、これもどうやら抗原検査なんですね。
仮に毎日半数を見つけてもデルタだと増えていくのではないですかね。
そして報道関係者は毎日検査するわけではないんですよね?しかもおそらくこの人たちがあちこち動き回ることになります。
ばくはつ五郎じゃなくてばくはつ五輪ですかね。
「平均15人(笑)」の5倍で済んだらラッキーでしょう。10倍出てもまったく不思議ではないです。
当然、最初に来た時点でどのくらい感染者がいるかということが大きいですし、これまた当然、どのくらい行動を抑え込めるかが鍵になりますが、どこをどう試算したら1日平均15人という数字が出てきたのかはわかりません。

ああ、現在、五輪への反対意見の多くが感情論に支配されている、という指摘がある。
こういう記事は全部はずれですよね。去年からバズフィードメディカル始め検査妨害派とか「コロナは風邪派」とか空気感染否定派とかがよく使うやつですが、バカほど自分が冷静に考えているふりをしますからね。
で、自分は平熱でパニクって検査を受けると。まあ、何も考える能力がない人の得意技。

バサロ
鈴木大地
鈴木大地氏 五輪選手の制裁明記に「スポーツ選手はルール違反しない。守ります」
めっちゃ笑いますね。そうそうドーピングとか絶対しないよね()
もちろん泳法違反なんてあるわけないですよね。
確かにサッカーの試合ではイエローカードとかレッドカードとか全然出ませんよね()
反則によるフリーキックやペナルティキックなんて見たことないですよねうんうん

コロリンピック
【五輪開会式 別枠で関係者招待か】
東京五輪の開会式に観客上限の1万人に加え、別枠で大会関係者を入れる方向で調整していることが政府関係者への取材で分かった。
いやもう本当にどうしようもない世界に入っています。1万人と言うだけでくるっているのに、それと別枠。
まあ、貴族枠は当然のように確保するでしょうね。
学徒動員枠は1万人の方に入れるのでしょうか。
しかし五輪はコロナには絶好の感染機会ですね。
五輪観戦でコロナ感染。

こういうニュースがありますね。
麻疹並みの空気感染?
すれ違っただけで感染!? デルタ株、驚愕の感染力が詳細分析で明らかに...?
デルタはすごいんですね。医クラもびっくりの「ザ・空気感染」級ですよね。

しかし、空気感染がすれ違っただけで感染するようなものだとして、その昔は結核療養所というのがかなり多くありましたいね。
WHOが空気感染を認めたのが1985年らしいじゃないですか。それまでどうやって対策していたんですかね。療養所ってつまり感染者が集まる場所ですから、すごいですよね(語彙力)
あ、結核が空気感染と公に認められるまでの歴史が書かれているサイトがあったので
結核の感染
リンクします。
とりあえずざっと見ると、飛沫核のサイズが5μm未満だということ(軌道の奥まで入るサイズ)の確認、モルモットを使った実験、戦艦内での大量の感染(実証)と。
この1年と何ヶ月かコロナでやってきたことはこの歴史をなぞるようですね。

なんか面白いのが。
Ken Nordine - Colors
ジャズですけど、1枚のアルバムに34曲入っているんですね。
曲名が全部1単語になっているんですが、よく見るとすべて「色」になってるのだ。
他のアルバムもそうなんですが、とにかく「語る」ジャズなんだ。

最近下のバナー(リンク)が1個になったんですが、もう1個のブログポータルサイトが終了したのです。まあ、そういう時代ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




PCRの話ではないです(にこにこ

会計検査院の検査の話。
国会が会計検査院に検査(PCRではないです)を要請するのに、一部の検査を与党が反対したと。
検査に反対する与党
オリパラアプリ、アベノマスク…会計検査院のチェック、与党反対で見送り
与党は反対案件の内訳は
①全戸に2枚ずつ布マスクを配布した事業の詳細な経費をはじめ、②当初は73億円の事業費だったオリパラアプリなど新システムの契約手続きや管理③給付金事業の事務費④予備費の使用
それこそ「調べろよ」案件ばかりですが、国会からの検査要請に与党が反対と。
与党関係者は「会計検査院が他に多くの検査を抱えているため」と本紙の取材に回答。
もちろん利権について探られると困るからですよね。
何というかもう本当にあからさまに悪事を働いているんですが、臣民様はこういうことをあまり疑問に思わないんですね。
臣民様は与党が「他に多くの検査を抱えているため」と言ったらそのまま信じるようにプログラムされています。
医クラにも多いですね。
最近、ガチなネトウヨをTLであまり見かけなくて、医クラ内のネトウヨ(たいていそうですが)が目に付いてしまうんですよね。
オタ小とかMS太郎とかもろですからね。
こういうのは国として非常にまずいですよね。でも、最近はこういうことがどんどん平気で行われるようになってきています。


そしてやはり国としてまずいのがこれ。
完全にくるってますね。
歴史修正文科省
文科省が異例の説明会 教科書の「従軍慰安婦」
今の政権は一貫して歴史修正主義なわけですが
慰安婦問題を巡り、政府が「従軍慰安婦」という用語について「誤解を招く恐れがある」などとする答弁書をまとめたことを受け、文部科学省が5月、教科書会社を対象に説明会を開いていたことがわかった。
その「修正歴史」というか、まあ、ねつ造歴史を押し付けにかかっているわけですよ。教科書に。大変なことですよ。
国際社会では全く通用しないわけですからね。「慰安婦」より「性奴隷」のほうがふさわしいですけど、そういうことではないですからね。

霞が関にもいろんな役人がいると思いますけど、今の政権だとこんなのが調子に乗るんですよ。完全に一致していますからね。

ところでG7をの開催地コーンウォールでG7のあとコロナがはやっているんですね。お店が次々と閉鎖しているそうです。
イギリスは昨日ついに感染者が1万人を超えました。1万1千人を超えていますね。
増える速さが異常です。
ロシアでもデルタが流行。なんですか産経筋(笑)だとロシア独自の変異ウイルスが流行っているという噂も。
南米ではラムダ型というのが流行っているらしいです。
最近1週間の新規感染者数では、ブラジルが1番(49万人超え)、インドが2番(49万人弱)、続いてコロンビア(19万人)、アルゼンチン(15万人)。
5番目がロシアで、9.4万人。それからアメリカが8.2万人、イランが6.7万、インドネシア(6.4万)、南アフリカ(6.4万)と来てイギリスが5.8万弱。

どうもワクチンを2回接種した人は非常に致死率が高いという話がありますね。
2回接種で感染すると危険?
というかデルタの場合、未接種の人の致死率が非常に低いようなんですが。毒性は低いというのはそういう話なんですかね。
2回接種した人は、感染しにくくはなっています。少なくとも見つかっている感染者自体は少ないです。
まあ、イギリスで感染者が増えてきたのはごく最近ですから、亡くなる人もこれから増えることが予想されますので、単純に今の段階で致死率が低いとか高いとかは言えないかもしれませんが。

なんですか
デルタ株は日本人の免疫を回避
新型コロナのデルタ株は日本人の免疫を回避し感染力も強い、東大などが確認
デルタは日本人が好きかも知れないと。
膵臓にダメージが入るという噂もありますね(噂ばかりですみません

なんとキティちゃんが
キティちゃんがパソナと
ハローキティがパソナのイメージキャラクターになりました。
パソナと契約。これからはパソナから派遣されるんですね(違います
キティちゃんがピンはねされるなんて許せませんね(違います
しかし、イメージ的に大きなマイナスですよね。
ワタミと契約するぐらいひどいと思います。

というか
DHC キティ
DHCとこんなんやってますから今さらですけどね・・

あ、今日の良いニュース。
懲役3年実刑判決
河井元法相に懲役3年実刑判決 参院選大規模買収事件 東京地裁
しかし、カネの出所は?ちゃんと元締めが責任取らないと。


ポール・マッカートニー
Paul McCartney - Pure McCartney


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




コパ・アメリカって風水おじさんの持ち馬とかではないですよ(あれはコパノ~)
南米のサッカー大会です。
開幕3日で登録選手の9%
「我々の命に価値はないのか!」強行開催のコパ・アメリカ、開幕3日で登録選手の9%がコロナ陽性の異常事態
すごいクラスターですやん。
タファレルが「もうこれはサッカーの大会ではない。一人の感染者も出さなかったチームを勝ちにすればいいのではないか」と言っているんですね。
メッシもカバーニも怒っているらしいですけけど。
スポーツ選手はやばいでしょ。下手すると死ななくても選手生命が終わる可能性がありますからね。
運営はIOCみたいなやつらなんですね。

しかしそんな中、アジアに五輪をやろうという莫迦な国があることは理解しがたいですよね。
東京はまるっきり予想通り下げ止まってきてますし、来週から増えていくのでは?
ちなみに検査数はずっと減り続けています。
こんな感じで。
東京都の検査数
6週前をピークにずっと減り続けていますよね。これで下げ止まっているんですから実質増えてきているでしょう。
これからはデルタの時代ですからね。大変なことだと思いますが。
普通に考えてオリパラ期間中に緊急事態宣言レベルになるのは目に見えているし、また「お盆は帰省しないでください」とかいうんでしょ。ばか丸出し。しかも観客を入れるって。

ワクチンをめぐってのハラスメントがあちこちで。
ちょっと古くなってしまいましたが、
幼稚な河野君。
1クール飛ばす
「あまりに遅いところは1クール飛ばすこともあり得る」。
河野行革担当相はシステムへの情報入力の遅れが目立つ自治体に対し、ワクチン配送を遅らせる可能性に言及しました。

ダメな管理職、ダメな上司の見本ですね。
パラハラで何とかなると思っているバカですね。罰をちらつかせて脅しをかければ早くなると思っている典型的なブラック企業(搾取企業)の人間の発想です。
当たり前のことですが、ワクチンの接種を早く進める状況で、接種ではなくて入力が遅れているのはていどもんだいですが、さして重要なことではありません。
接種状況をみるとだいたい1日か2日ぐらい入力の遅いところはあるようですが、何か困ることでも?
接種をどんどん進める仕事を担っているはずなんですが、罰ゲームで接種を遅らせると。ちょっと頭悪すぎてビビります。
どうしても入力が遅れると困るというなら、支援してやればいいだろうに。
下らん大規模接種会場とかやってないで。

いや、そもそもこれからは地方に送る分が減るらしいですね。その分大企業に回すの?
実は配れない
ワクチン 来月以降 供給量減少へ 自治体から困惑の声
本当にバカですよね。

バカと言えば、
世も末
代表の吉村と副代表の木下が、河野太郎新型コロナウイルスワクチン接種推進担当大臣とお話する機会をいただきました。
手を洗う○akaと河野が一緒に写っています。
世も末ですね。
つまり政府はワクチンの副反応はすべて認めない方向ということでしょう。まあ、こいつらの利害は反人類、少数切り捨てという点で一致しているのでこれは自然な行為でしょうけど。
今も水俣病の国だということです。
だいたいもうMS太郎とか手を洗う○akaとかはもうワクチン強制派ですからね。
ワクチンをうたないやつは職業差別されて当たり前ぐらいの感覚だし、さらに副反応は認めないと。
手を洗う○akaははっきりそう言っていましたし、MS太郎はメディアが副反応の話をするとハッキョーしますよね。

だいたいこいつら五輪には言及しません。言えないんですね。政府批判はできないみじめな人。尾身氏ですらときどきするのに。

話は変わって副反応。
副反応と思われる不正出血。
不正出血
ワクチン接種後不正出血する話し本当でした。
非常に多いんですよね。ツイッターで頻繁に見かけるのが不正出血。
ファイザーのワクチン、子宮に集まるという話があるのと血管関連の疾患が多いというのがありますね。

血小板減少
先週母がファイザー社ワクチンを接種後、高熱。
ずっと続き、気付いたら腕や足に内出血。血液検査すると、血小板減少で入院となりました。最低13万程ないといけない血小板が、1万になり、輸血などしたが今日は3,000まで減少。昨日の胃カメラすると、胃や腸から血が出ていた。今、絶対安静の状態。

血小板減少もあるんですね。
まあ、バカ界隈はたまたまワクチン接種の後にそうなっただけとかいうんでしょうね。

ちなみに、ワクチンを接種した帰り道に事故で亡くなった人が数名出ていたら、それはそれで副反応を疑うべきだと思いますよ。
激しいめまいを覚えたとか脳の機能に何かしら影響したとか急に気分が悪くなったとか、あり得ますよね。
でもバカ界隈は「関係ない」とかせいぜい「気のせい」「心因性」で終わりですからね。

こちらは医師が認めないケース。
嘔吐、下痢
本日、ワクチン接種した祖父が帰宅後に嘔吐、下痢の副反応が出たそうです。病院に問い合わせたところ、「ワクチンの影響ではない」とのこと。
すごいですよね。
ワクチン崇拝ですかね。おそらく反PCRではないでしょうか。あと空気感染否定派。
最初から「関係ない」とどうして言えるのかと言うと、厚労省が副反応の報告すべきケースとして認めていないからでしょうね。
リプ欄をみればわかりますが、下痢・嘔吐はかなりあるようですよ。

こちらも塩対応のケース。
診察先紹介されず
コロナワクチン接種後の異変「診察先紹介されず」 京都は専門対応病院なぜ非公開
とにかく、副反応(疑い)は、無視する、認めないという姿勢がはっきりしていますね。

これで接種しないと駄目なんですから酷いものです。で、何か言うと「反ワクチンが~」ですからね。医クラは控え目に言って人間としてオカシイと思います。
医クラに人権意識がないのは明らかですが、頭悪い人の共通項なんですかね。

この状況でワクチンパスポートとかやるらしいですね。
デルタ航空でもやるの?あまり効かないんじゃないの?(そのデルタと違う)

イギリスは子供の大規模接種は保留だって。
診察先紹介されず
子どもの大規模ワクチン接種、英専門家は当面見送り助言へ=報道

しかし検査もろくに受けられなくて、感染者とは認められないまま後遺症と思われる症状で苦しんでいる人がいるんですね。後遺症と認められないと治療にはお金がかかります。
それでワクチンの副反応は完全に無視されるんですから。日本は731部隊の実験場か何か?
と思ったけど、考えてみたら調べもしないんだから731部隊より酷いのでは・・

イギリスは昨日で9000人近い感染者が出ていますね。一気に増えてきています。日ごとに増えるのはすごいです。
あとロシア株なるものが登場。ロシアの感染者はこのところ連日一万人超え。

進んだ国。
メルボルン
下水中のコロナのRNAのチェックを連日しており、陽性者がいない地域の下水からコロナのRNAが発見された場合には、ニュースで、その地域で症状が出ている人にテストを呼びけています。
そこにある便利な道具をどう上手く使うかということを工夫する国。
万能ではないから抑制して使うとかわからないことを調べないなどという阿呆の国とは違いますね。

グノー
Gounod - Inno e Marcia Pontificale
バチカンの国歌と言われる曲。余り厳かではないですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ