Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



政府発表の数字がまるで信用できない国というのありまして、ああ、中国だと思っている人もけっこういるかもしれません。
いや、その辺りあまり信用できないということはまあありますが、今回はもちろんニッポソ国のことです。

現在大騒ぎ中の「定額働かせ放題」制度については、とんでもなく出鱈目な数字が並ぶ上に、野党が調査内容を教えろといったらほぼ黒塗り(海苔弁)の資料が出されたり、なかったはずの資料が大量に突然出てきたり、意味がわかりませんが、こういうものが杜撰なってきたらもう近代国家ではないですよね。
以前も、貿易額の輸入の数字を意図的に減らしていた(一部隠していた)という事実が判明しましたが、これはもう他の調査だって怪しいと考えるべきではないですかね。

日本有数の大企業でデータ偽装が次々と発覚していますが、真面目にやる気がないんじゃないですかね。
ばれなければ幾らでも偽装したいと、そういう姿勢ではないかと。

先日の名護市長選挙、出口調査では前市長が有利だったんですよね。
だいたい結果と正反対の予想。10P近く差があったんですね。
一瞬早々に頭角を出したところもあったようですが(すぐ引っ込めたらしい)。
なぜ出口調査と全然違う結果になったのかというと、出口調査は当日分しかやっていないのです。
あの選挙は期日前投票のほうが多かったのですよね。前代未聞の異常な数だったのですがそっちの分は出口調査をやっていないのかな。
以前、選挙速報で早々に当確を出すことになんか意味あるのかよ、とケチをつけたら、とっても親切な人が統計学がどうたらこうたらとコメントしてきましたが、ええとね、選挙は開票が進めば結果はおのずとわかるのです。
そこで統計を使う意味が特にないのですよ。
万歳するのが少し早くなるというだけで、間違うリスクをとる必要は全くないのです。
しかも、名護市長選は結果が全く違って統計が役に立たなかったわけですね。
「知識」の類はどこでどう使うかが重要なんですけどね。

当確を早く出すのはテレビの都合ですよね。開票速報の番組を盛り上げるために順次出していくんですよね。
残りの数から考えて間違いない段階になってから「当選」をうてばいいのです。
早く出すより間違いのないことのほうが圧倒的に重要だと思いますけどね。
テレビはそのようなことより視聴率のほうが大事なんでしょうけど。

世論調査も質問の仕方がおかしいし、内閣支持率が他の質問とほとんど連動していないのでなんだか浮いているのですよね。(つまり、そこだけ出鱈目な数字を出しても矛盾しない)

政府も企業も都合のいい数字にするためにデータ改竄する国ですから、まあ、信用しろと言う方が無理ですよ。
他にもGDPの計算方法を変えて上手く行っているように見せてみたり、公的資金で株価を上げて好景気を装ってみたり。
どう見ても3流以下の国ですよね。
やったことはなかったことにするし、あるものをないことに、ないものをあることにするし、何なんですかね。
新幹線の台車に亀裂が入っていた件は、川崎重工の手抜きだったようですね。

あ、以前リンクした厚労省のHPVワクチンの副反応に関する資料ですが、
厚労省副反応資料
後ろの方のガーダシルの接種群と非接種群での比較の資料はボツになったようですね。
これは資料として不適当と。
非接種群のサンプルの取り方が異常で、接種群と年齢が違いすぎるために、補正をかけたら接種群のほうが健康になってしまったんですね。
別に正しい統計ならその数字を使えばいいんですが、補正のかけ方が酷くてとてもデータとしては使えないと。
これまたとても日本的。

そういえば、こういった統計調査はともかく、霞ヶ関が出す「試算」は昔から出鱈目でしたね。
いつも出生率はV字回復する予定になっていたし、箱モノの利用者の予想は実際の数倍だし、テキトーさというのが染みついてしまったのでしょうね。

ええと、予算案を無理やり通したようです。
なんか、同じ人の票が2票あったとか・・
意味がわからない。とにかく日本すごい・・

維新のう○こあだちがまた炎上狙いのバカツイ(アホ
しかし法的措置をとられるような内容で完全に終わってます。
人として恥ずかしいレベルになってしまっていて、もうどうしようもないんですが、あれを支持するイキリおバカがいるんですね、大阪方面には。
もうさ大阪は日本から外そうぜ。そうすれば首都になるんだし。

228ネタがこれしかないようだ。
J.Strauss I - Radetzky-Marsch
フリッチャイの指揮。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




経団連の榊原とかいう下町ボブスレーの本体を製造したデータ改竄会社の耄碌じじいが、あ、いや耄碌なされたおじいさまが、地位に恋々としがみつくだけでも迷惑なのに、またもやすわったまま寝言をかましておりまして、どこまで社会に迷惑をかけるつもりなんですかね。
邪魔です。
さかきばら 
「調査データの扱いにミスがあったのは非常に残念だ。ミスはきちんと是正して明確にすることが当然必要だと思うが、そのことばかり議論して、法案の本来の趣旨が横に置かれ審議が遅れることはあってはならない」
「今回の法案は、多様化する働き方への対応や長時間労働の是正など時代に即した改正で、社会の要請でもある。ミスと法改正の趣旨は別の問題だ」


さすがですね。
「多様化する働き方への対応」ができない無能な経営者が(ついでに算数もできない)、頭を働かさなくていいようにただ楽したくて言ってるだけでしょ。
人を増やさないし仕事は減らさないのに、仕事時間が減ると思う人いる?
でも今まで出ていた残業代は出ないんですよね。
わかりやすい。

榊原はこれまでずっと「痛みを伴う改革」を叫び続けてきたあほですからね。
時代遅れだし、もちろん間違っているんですが。
こいつの言う痛みというのは労働者(一般市民)の痛みで、経営者は痛みどころか楽するような改革ですよね。
それをやっているから、どんどん他の国においていかれているんですよ。
日本に必要な改革は労働者を保護する改革です。
ドイツはついに週28時間労働を導入するってさ。
ドイツ 週28時間
日本より1人当たりのGDPが高い国は労働者を大事にして労働効率をよくしているのです。
労働者を保護するシステムが整備された国なら裁量労働制をやってもいいんですよ。(というかそういう会社は当然やる)
ブラック企業が横行して、過労死がしきりに出るような国では駄目でしょ。
"karoshi"ってそのまま他の言語でも使われているわけですからね。
外国だと意味がわからない人が多いようですね。
仕事のし過ぎで死ぬということの意味が。

榊原にはそういうことが全然わからないんだね。それで相変わらず「痛みを伴う改革」などという古色蒼然とした寝言を言い続ける。
経済がわかっていないし人間を大事にするという当たり前の感覚もないんだね。
おそらくは出世することにリソースのすべてをつぎ込んできたのであろうと。
非常に日本的な人物だとは言えると思います。
現場は優秀だが上に行くほどバカという意味で。

○ねとはいいませんけど、何もしないでいてほしいです。寝言も言ってもいいですが寝ながらにしてほしいですね。

ちょっと肩が凝っていまして(いや、ちょっとではないんですが)、もやしみ~。

クレーメルさん。
Bach - Chaconne - Kremer
映画のシャコンヌの演奏は、彼の演奏でしたね。
プティボンさん。
Offenbach - Les oiseaux dans la charmille

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




李信恵さんがね、はすみに嫌がらせされたことをツイートしていて、あとちょっと恨み言が入っているのであまりたくさんRTされてはいないんですが、すごいのがリプ。
ヘイトがずらりと並ぶ驚きのリプ欄。
一応全部通報したんですけど、たぶん消えないでしょうね。経営者が笹本だから。
ドイツだとSNSでヘイトを削除しないでおくと罰金です。
これ全部残ってる段階で会社がつぶれるレベルですが。

どれだけ差別が好きなんですかね。
この辺りはアベを擁護するためにクラウドワークス経由で雇われたプロ臣民とかではないですよね、おそらく。
単純にレイシストでしょう。いや、プロ臣民もいるもかしれないけど、これはその仕事の一環でやっているものではないでしょう。

李信恵さんは名前を見ればコリアンだとわかるわけで、こういう人にはものすごいヘイトリプが集まるんですよね。
そういうやつらが同じ口で「通名は在日特権だ」とか寝言を言うのが差別ジャパン。
そもそも通名を名乗らざるを得なかったのは、実に恥ずかしいわー国の事情なのですよね。
まあ、リプを見たとおり、狂ったレイシストがごまんといるからです。
こういうことを平気で、みんなでやるのが日本人。

そして李信恵さんの文章。
李信恵 ラブピ

打ち込まれた銃弾と見えない銃弾、三浦瑠麗氏の発言の余波
これは、三浦瑠麗発言と先日の銃撃とアホの国会での質疑について。

あ、「在日特権」というと米軍にはありましたね。
この前、F16が青森県の小川原湖に燃料タンクを投棄して、結局、シジミ漁が全面禁止になったんですね。
このことで謝罪したのが防衛省。意味がわからないんですが。
ええとやっぱり自衛隊は米軍の下請けってことですね。隠しもしないんですね。
しじみが大量に廃棄されていまして、これは当然補償があると思うんですが、おそらく日本政府がやるんでしょうね。
一応、こういう場合、取り決めでは補償金の75%が米軍もちということになっているとおもいますが、おそらくはほぼすべてを日本政府がやるでしょう。
これほどの特権はないですが、日本のアイコクシャ様は「通名」が在日特権だと思いたがるんですね、バカだから。

つい先日、「女性専用車両反対」デモをやった変態が、デモにカウンターをした人たちは「在日朝鮮人」だといいだしました。
バカでキモい卑怯者の吹き溜まりが差別界隈。
行きつくところは差別界隈。

ホッピーが怖い件。
いや、おいらはどうせ飲みませんが。
素手でトイレ掃除
カルトなんですね。
素手でトイレ掃除は、もちろん不衛生ですが危険なんですよ。
ちょっと飲み物作っている会社としては感覚がおかしいですね。いや飲み物じゃなくても明らかにおかしいですけど。
まあ、あれです。ここも3代目。
理不尽なことをやらせるのは所謂「支配」目的なんですが。

天才現る。
三島
先日の朝鮮総連銃撃事件に対するネトウヨの反応で、もっとも秀逸だったに違いないもの。
「テロなんてサヨクの手段だぞ!何やってんだ」と内容的にももちろん突っ込みが入るところですが、アイコンが三島由紀夫。
しかも、あの三島事件の時の写真。
どうも狙ってやったわけではないようですが、天然にはかないませんね。

リシッツァさんの新し目の。
Limbaugh - Millennial Suite. - V.Lisitsa
クラシックではないです。
最近の人のです。

つうか、作曲者本人がツイートしてた。
Limbaugh

TLにこんなのあった。
Cernovich
でも、途中までしか読んでいない・・

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




直接リンクはしませんが、このはすみに対する批判ツイから。
QTはすみ
批判しているとはいえ、これをRTしている人は拡散にも協力してしまっているわけで、そういう人はツイッター社に通報もしましょう。
項目は、侮辱とか嫌がらせとかセンシティブな画像とか、いろいろやるといいと思います。

そもそもはすみが有名になったのは、リベサヨが拡散したからですからね。責任取ろう。はじめは全く無名だったからね。
はすみのあんな絵も表現は表現なんだよね。
一番つらいのは誰にも気がつかれないことなんで、まあ、ネトウヨの間で広まってしまったら仕方ないから非難するしかないんですが、誰も気がつかないなら誰も傷つくこともない。
無視できたんですよ。(ヘイトデモは最初から被害者がいるんだし無視できないですよ)

これもありますね。
QTはすみ 2
さくさく通報と。
散々通報があったのにそれでも消さないツイッター社は、訴訟になった場合の責任が大変なことになるでしょうね。
@TwitterJP @yusasamoto
こいつらが破産してもおいらのせいではないからね。
無能な経営者は結局会社を滅ぼしますよ。

【今朝の補足】
今朝のあれは、平井文夫の文章に対してのもので、「裁量労働制」の話の中心とはずれているわけですが、あんまり酷いものだったので。
というか、ああいう話でもあっち側の人は真に受けるわけですよ。
あの謎の経営者目線。経営者といっても残念な経営者の目線ですけどね。
自分の会社の従業員の幸福を少しも考えられないようなワタミのような。

そもそも雇用者と被雇用者に信頼関係があれば、別に裁量労働になってもならなくてもある程度「裁量」しますよ。
そんな話ではないですからね。

まあ、こちらに公明党の提灯議員のツイが。
いさ
表向きはそうなっています。
「法律ではこうなっています」で全て済んだらブラック企業なんかないんだよ。
批判リプもいっぱいありますが、ただ賛同するリプも。
創価学会の人ですかね。
まず、ブラック企業と過労死を全滅させてからでなおしてこいよ。

【海外】
シリアは昨日、東グータの件で停戦合意したのに政府軍がまた空爆。
この1週間ちょっとで500人以上が殺されているんですが、日本では扱いがわずかですね。
まあ、国内の問題もろくに扱わないですから・・・
オリンピックばっかりやってます。
アメリカは高校生ストに賛同する企業が資金出したり、NRAに割引サービスしていた企業がそれをやめたりしているようです。

【謎】
謎広告。
嘘広告
プレミアムフライデー 定着の兆し
これ、広告なんですよね。
誰が何の目的でこんな広告を?
新聞はアベ御用達の読売のようだけど、読売新聞が政権を支えるためにやったのか?
まあ、どうせ読むべき内容の記事はないから、どうでもいい世界なのかもしれないけど、もうやけくそでなんでもありになってきたのかな?

ジョージの誕生日続き。
The Beatles - Within You Without You

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




いや、まず経営陣からか。とにかく全員が消滅しそうです。

例の「裁量労働制」に関してフジテレビの平井文夫論説委員が超おバカな意見を述べています。
短いし、杜撰。質が低いですね。
平井文夫論説委員の提灯記事
まあ、この「ホウドウキョク」とかいうのがだいたいネトウヨ方面ですけど。
そこに執筆するフジテレビの平井文夫論説委員のこの文章を読んでみましょうか。

日本は社会主義国か 結果を出さないサラリーマンはもういらない
こいつは何を言っているのだろうか。
まあ、なんかこう強そうなこと言うとネトウヨ辺りには受けるのかな。「社会主義」とか「サラリーマン」とか昔だと威力(笑)がありそうですよね。
そもそも今は人手不足で、「人手不足倒産が~」とか騒いでいるけれども、その割には企業は随分と雇う人を選んでますよね。
「就活」ってものすごい大変なようです。何十社も受ける人さえも結構いますね。
大学生には必死に「就活」が大変だと訴えています。
先日は東洋経済が「大学1年から就活を」などという頭のおかしい記事を載せていました。
企業は必要だから人を雇うし、当然、仕事が出来そうな人を選んで雇っているわけですよ。
なのになぜ結果が出せないんですかね。
考えられるのは、
1、人事担当者がアホ。
人事担当者は経営者が決めるか(あるいは自分でやる)のだから、つまり経営者の責任。
2、労働者が持っている能力を発揮できる環境を作れない。
これが出来ないなら、残念な経営者でしかないですよね。
もしも、労働環境は自分で作れというんだったら経営者とか管理職は要らないです。
現場の人間だけでいいです。

ただ、僕もそうだが、要領よくチャッチャと仕事をする人は労働時間は短い。
ははは。
こんな粗末でテキトーな文章を書くのが「要領がいい」というんだねフジテレビは。
おそらく一般には、有能な人は仕事をチャッチャッとこなして余った時間に別の仕事を入れるんですよ。
いや、今だって早く帰っていい会社はあるでしょう。そういう会社はたぶん給料も高いしそのために優秀な人材を取れているんです。

やる気と能力のある人に高給を
これは笑いますよね。こんな当たり前のことに反対する人はいないでしょ。
勝手に野党あたりがこれに反対しているという話にして、勝手に反論する所謂わら人形論法ですか。
現政権支持者はこんなのばっかりです。
有能な人は、もちろん(仕事をこなした上で)高給もらっていいし、どんどん出世すればいいんですよ。
普通そうなりますよね。
まともな経営者はそんなことはごくごく普通にやってますよ。ずっと昔から。
もしそうなっていないなら、残念な経営者だからでしょう。

しかし、そのことばかり延々批判している野党も、この話の本質をずらしている。ひたすら安倍政権批判にすり替えているだけだ。
いつものパターン。アベを擁護できない時は「野党も駄目だ」って言うんですが、今回の件で野党のどこが駄目なのかと。
出鱈目なのはアベや加藤の答弁だし、間違いを見つけたのもないはずの資料を引っ張り出して来たのも野党です。
与党自民党は何も仕事らしい仕事をしていないです。(そもそも官僚にやらせてるだけだし)


日本は欧米に比べ生産性が低い。

国全体として効率が悪いのは、個々の労働者のせいのはずがないですね。

長時間働く割に結果が出ない。

僕の周りにもそういう人がたくさんいる。

フジテレビではそうでしょうね。というか結果出せてるやつがいるとは思えないけど。
まともな番組ないですからね。多少でも見る価値があるのは競馬中継ぐらいかな(爆)
バラエティの酷さは最近何かと話題ですが、ようするに差別が大好きなテレビ局と。
長時間働かざるを得ない環境になっているので効率が悪いんでしょうが。

働き方改革は、働いた時間でなく結果で給料払いましょう、ただし働きすぎにならないようにしましょう、という改革だ。
よくこんな提灯記事が書けますねえ。この平井って人は。無能だけど、太鼓持ちとしては優秀なのかな。
「ただし働きすぎにならないようにしましょう」ってどこからでてくるんですかね。
調査結果が、裁量労働制にしたところでは結局労働時間が長くなったのにそれを誤魔化していたので、資料の問題が騒ぎになったわけでしょ。要するに労働時間が長くなるんです。
話にならないです。
つまり今まで以上に生産性が下がるということです。
もともと早く仕事が終わったら早く帰れるような裁量労働は現行でも労使間の取り決めで出来るわけだから、優秀な人には問題ないんですよ、経営者がまともなら。
それを実際の調査では労働時間が長くなることを隠して経団連が求める「裁量労働制」を無理やり通そうとしている時点で、普通「お察し」なわけですが。

しかし、結果に関係なく、働いた時間で給料をもらえるというのは社会主義じゃないですか?
今どきそんな会社ないですよね。少なくとも正規の従業員では。
優秀な人は、仕事バリバリこなして給料たくさんもらって出世しますよね。フジテレビは違うのかもしれないけど。(というかフジには優秀な人がいないだろうけど)
もしこの人が言うような会社があって、従業員に不満がたまっていたら、それは経営者が無能なんでしょ。
その場合、経営者は仕事が出来る人とできない人の見分けがつかないということですよね。まあ、どんな基準か知りませんけど。
非正規ならそれは雇用形態がそうなんだから仕方ないですね。
そもそも非正規でそういう平井君のまわりにたくさんいるような従業員がいたら早いうちに契約は打ち切っているし、反対に優秀なようなら正規にして給料たくさん出すでしょう。

しかし、平井文夫論説委員、800字か900字ですか。
前にクラウドワークスなどでネトウヨを募集していたのが話題になりましたが、あれだとブログに1800字以上で確か840円ぐらいでしたかね。
その半分の字数があるかどうかのどうしようもないこの提灯記事の対価として平井文夫論説委員はいくらもらったのかな?
クラウドワークスなら420円以下の仕事でしかもクラウドワークスに2割手数料を取られます。(というかたぶんカネにならんよね)
定額の枠内で無料?(笑)

いやしかし、この手の文章を読んで賛同する人はいるんですかね。ネトウヨは別にして。
平井文夫のような杜撰な仕事しかできない人たちが杜撰な仕事しかできない政権をただ擁護しているだけですよね。
まともな社会になると自分が困るんでしょうね。フジ・サンケイグループなんてアベとともに去りそうだもんね。この世から。

やる気と能力のある人に高給を
これですけど、やる気と能力のある人に経営を任せればいいんです。
仕事できない経営者が優秀な人に譲ればいいんですよ。

それにしても、800字かそこらでここまで徹底的に愚かな文章って書けるものなんですね。
ほぼ全部おかしいです。
そういう意味では平井文夫って優秀なのかも(笑)
まあ、おそらくはネトウヨの得意な「サヨクが~」という乗りで「社会主義」という言葉が出てきたんでしょうね。(ばか丸出しや)


ジョージ生誕。
イギリスのロックの人は、社会問題を取り上げるし、こうやってチャリティもやります。
バングラデシュ難民コンサート。
Concert For Bangladesh - George Harrison
最初からラビ・シャンカールが登場していますが、(ちょっと話それますけど)ノラ・ジョーンズってラビの娘だったんですね。
去年初めて知りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




3月14日に全米で高校生が銃規制ストライキをやるそうです。
町山氏のツイート。
高校生スト
良かったですね。
政治運動は日本だと学校が脅しかけますからね。
あ、ツイートのずっと下の方(?)に冷笑派のアホツイがありますが気にしないでください。完全にずれててわろた。
ツイッターって、アホのずれ方がすごいので対応したくならないということありますね。
まじめに説明すると140字超えちゃうし。

日本の高校生は気骨がないという話を冷笑しているようです。
まあ、一概にそうは言えないかもしれないというレベルで、実際気骨はないですね。
それはもちろん彼らの問題以前に日本の社会の問題なわけですが、ああやって否定して冷笑していては何も良くならない(というか悪化するのみ)ですからね。
高校生がどのように社会と関わるかって、社会の未来の問題ですからね。


ところで、本邦ですが青林堂系で幸福の科学系の下衆なイラストレーターはすみが、悪質な投稿を。
ちょっと下衆すぎるのでリンクしませんが、伊藤詩織さんへの名誉棄損になると思います。
先日、百田尚樹が江川紹子さんに酷いことをいったばかりで、あれも名誉棄損になるだろうと思いますが
便乗ネトウヨ達
便乗するアホがあとを絶たない。

名誉棄損は、された本人が訴えないと駄目かな。
社会的にはもう許容できないレベルだと思いますけどね。民族ヘイトをあふれさせているやつらが、個人攻撃もやっていると。

はすみのほうも便乗がすごくてうんざりしますね。じつに日本的。
下衆であることは犯罪ではないですが、調子に乗ってやりすぎると終わりますよ。

カーリングは、ミューアヘッドさんが最後ミスったのかな。
イギリスが勝つかもしれないし延長かもしれないし日本が勝つかもしれないというまったくわからないったのですが、助かりましたね。
しかし、レデツカ選手はスノボでは圧勝じゃねーか。


今日はBWV224で。
久しぶりに初音ミクです。
Bach - BWV.244 #1
Bach - BWV.244 #2~4e
と、このあとも延々と続きますが。

おまけ。
Bach - O haupt - miku
"O Haupt voll Blut und Wunden"

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




結構いましたね。

ええと、朝からアホなニュース・・では済まされない事件が。
朝鮮総連本部発砲
朝鮮総連に発砲した極右のおバカがいるんですね。
これはね、ヘイトクライムですよ。
ワイドナショーでヘイトを扇動する「学者」がいて(ま~、それだけではないけれど)、それに乗っかったバカが起こした犯罪です。

先日、正論大賞と正論新風賞の受賞式があったんだね。あの産経新聞社の「正論」ですよ。
正論新風賞は、森友学園の件で朝日が誤報を出したというデマ本を書いた小川榮太郎とヘイトデマ屋の三浦瑠麗。
アベがお祝いの言葉を贈ったそうです。
嘘つきが嘘つきたちを祝うディストピア。

それで、発砲の容疑者ですが、
桂田智司と川村能教の2人。
桂田は、在特会のヘイトデモにたびたび登場しているようです。前科があります。
娘がいて、14歳の時にヘイトデモで「鶴橋大虐殺を実行します」と叫んだことがあります。
ネトウヨが凶悪化したやつです。
川村は、元暴力団幹部です。賭博で前科があります。
銃の入手経路はこれでわかりますかね。

桂田の過去のツイート。
桂田の、これは2年前のツイート
こんなのが放っておかれているからねえ、この国は。
異常なことがだんだんどうってことなくなって行くんだよね。

こちらは桂田を支持するバカ達。
桂田を支持するアカウント
アレな人たちの集まりですが、
一方、国会では、自民党の議員が
自民山田のヘイト質疑
こんなヘイトを煽るような質疑を。
日本における「朝鮮籍」は、大日本帝国の尻拭いのための日本の都合でしかないんですよね。
北朝鮮籍というのはないんだよね。
それをあたかもこんな時に、「国連決議に反するのではないか」などとネトウヨ並みの出鱈目さじゃないですか。
まあ、だいたいこのレベルが普通の自民党議員ですけどね。
アホでロクデナシがデフォ。
しかし、洒落にならないんですよ。ヘイトクライムがあったその日の国会質疑でさらにヘイト煽ってるんですからね。
最悪です。

一方、有名なレイシストがこれ。
アポロ月着陸まで陰謀と言い出した高須氏
まあ、そうでしょうね。これは全く驚きはないです。
陰謀ネタをすぐ信じるバカが南京はなかったとか言ったり、ナチスを礼賛したりするんだよね。
そういうデマを信じるやつは当然レイシストにもなりやすい。

エルガー。
Elgar - Pomp and Circumstance March No. 1
プロムスの定番。最終日の終わりの方。
だいたいこれのあとに、
Jerusalem and God save the Queen
そして蛍の光で終了と。

Elgar - Cello Concerto
そしてエルガーの定番。
いつも通り過ぎるので他にしようと思ったんですけど、
指揮がバルビローリなんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すごいですね。大統領が。
スーパーバカトランプ
乱射事件で生き残った高校生たちが大統領と面会したんだけど、トランプは「教師が銃で戦えばたちまち終わる」と言ったそうな。
ツイッターだと日本のイキリおバカ(あるいはネトウヨ)が予想通り賛同してるんだけど。
何でそれで終わると考えるのかがわからんね。
教師が撃たれて命が終わりってことか?
ライフル撃ってくる相手に普通の銃で挑むんだ。勇気あるね。それで当るのかな?もしかして教室に機関銃でも備えてくの?

だいたい、この手のやつは、カタログ・スペック・ミリオタと謎の性善説が混ざるんだよね。
核を持つと抑止力になると思ってるのとか。
核を持つのが抑止力になるならキム・ジョンウンは正しいよね。
みんなで核を持てばいいじゃん。がちがちに抑止されるはずだよねえ。
なんで北朝鮮が核を持つのは反対するのかね、あれ。
十分に銃がいきわたった社会では銃撃事件が起きないはずだねよえ。抑止が働くなら。
生徒も銃を持つといいのかい?

教師に当り前に銃を持たせたら、教師が生徒を殺す(撃つ)事件が発生するだろうね。
日本だと体罰が是認されてるし(爆
乱暴なアメリカ人は結構多いですよ。
おいらが生徒ならそんな学校行きたくねーな。
まあ、こっちも銃持っていつでも殺し合いに対応できるようにすればいいのかな。
抑止力になるらしいから。

自衛隊が海外で戦闘できるようになったら、後藤健二さんのように人質を取られても救い出すことができると本気で考えるんだよね、あの手のやつらは。アベがそうだけど。
「自分たちの側」は常に正しく、かつ常に(自分の脳内での)カタログスペック通りに機能すると。
当り前のことだけど、アメリカでは警官が銃を扱うに当たっては、相当訓練を受けているわけだよね。
パニックにならないようにとか、相手に命中させるとか(少なくとも狙った相手と違う人に当たらないように)、撃っていい相手と駄目な相手を瞬間的に区別するとか、そういうスキルを教師に求めるのかね。

銃社会だから銃による犠牲者が大量に出るのって当たり前なんだけど、そういうことがわからないのがアベっぽいやつ。(銃の犠牲者の3割が自分の銃によるものだと)
核も、アベに持たせたら抑止力どころか使いたがるでしょ、あの途方もないおバカは。
日本の終わりがかなり具体的に見えてきますね。

まあ、全米ライフル協会(NRA)はトランプにおカネをたくさん使っていて、トランプは銃規制はできない(NRAに申し訳が立たない)ので、より銃が売れる方向で言っているとも考えられますね(爆
つうか、アメリカの学校には銃を持った警官が常駐してるんじゃなかったかな。

これまでの銃乱射事件の犠牲者ワースト10のうち3つがこの5カ月で起きていると。
イキリおバカが大統領になると、こんなことになるんですね。
国家の首脳の言動は国民の命にもかかわって来るのだね。
日本もアベじゃなければ消えずに済んだ命もあったのではないかと。
もちろん直接そいつが手を下さなくても、おかしなやつがトップになれば残虐性とか冷酷さとかそういったものに肯定的な雰囲気が出て来るんだよね。
相模原の施設で起きた大量殺人なんて、加害者はもろにアベ信者でしょ、あれ。

「そだねー」
ところで、カーリング女子の話し方が話題ですが、多くの人はあれを北海道弁だと思っているようですね。
一方、北見のほうはああいう話し方なのかなと思っている道民を見かけました。
わたくしは、常呂のほうはああいう話し方なのかもしれないと思っていたのです。ははは
少なくとも「北海道弁」ではないし北見でもないと思いますね。
聞かないですよ。
でも常呂かと言うとそれも怪しいですが。
過去のカーリングの選手はたいてい常呂出身者だと思いますが、ああいう話し方してませんでしたよね。
あれは彼女たちの独特の話し方なんじゃないかな。

厚労省の杜撰さ
異常値が117件

「4時間30分」
仕事が杜撰。
ええとね、打ち間違いとかはまああるんですよね。おいらもここのブログでは結構タイポとか変換ミスとかやりますから。
でもね、厚労省のこれは「仕事」だし重要なデータだし見直しするに決まってるし、一応、数百人の数回分の試験の成績で合格判定とかやった時の記憶では(松本人志の知らないエクセルで)、この手の入力はなかなか間違わないんです。
一つおかしい数値を入れると全体がおかしくなるので最初から割と慎重になるし、おかしい数値があると目立つんですよね。
だからまず滅多に間違えたまま残ることはないです。
打ち間違いが多いおいらでもこういうのは間違いないんですよ。
ここまで杜撰なのは、やる気ないかアホかその両方ですかね。(アベかよ)

しかもこれは真面目にやった調査と別のものでしょ。
他の調査で思うような(政権に都合のよい)結果が出なかったので、結論ありきのやっつけ仕事したってことかな。

2月22日は猫の日なんですね。
ネコ歩き

そしてショパンの誕生日なんだ。
Chopin - Waltz Op. 34 #3 - Zimerman
当然、子猫のワルツ。

Chopin - Scherzo op. 31 - Zimerman
スケルツォ2番。

すみません。リンク間違ってました・・

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )




今日は、ポンニチに虚勢をはったおバカが多いので
虚勢の「フールダービー」という企画をやろうと思ってて(ケント・ギルバートも日常的にアホなこと言ってるし)、出走馬鹿をそろえつつあったのですが、途中でちょっと疲れました。

だいたい毎日そんな話題ですからね。
アホな元道議と不愉快な仲間達とか、キモイのだらけ。
こういうのが続くとモチベーションが上がらない。(時々ぐらいがちょうどいい)
とりあえず3~4人ぐらいのおバカにとどめます。

まずは、嘉悦大学の教授。(嘉悦大:偏差値は35、もしくはBF。つまりボーダーフリー)
国会でブルガリ泥棒が公聴会の参考人として呼ばれたんですが、
高橋洋一
何ともみっともない太鼓持ちですね。
高橋洋一のところの大学生の出来が良くならないのは教授陣の問題かそもそも学生が集まらないからで、あらかた就職できるのは人手不足な上に行き先を選ばないからです。
まあ、アベノミクスとは無理やりなんでも景気が良くなっていることにしたい「妄想」ですから、確かにアベノミクスのおかげかもしれませんね(爆
しかし、こいつが教育者でいいんですかね。
こんな太鼓持ちが。
こんな社会問題を個人の問題としかとらえられないやつが。

落語家。おいらのアカウントはブロックされているのでこちらで。
桂 春蝶
いきなり「世界中が憧れるこの日本で」という妄想で始まって、徹底的に自己責任。
もう散々突っ込まれてますが、全部「自己責任」なら税金取るなよという話ですね。防衛も自己責任でいいだろ。
それも酷いけど、こいつは落語家ですよ。
割と長年生きておりますが、人情のかけらもない落語家などというものは見たことがありません。庶民の生活を全く知らない噺家などきいたこともありませんよ。
文七元結とか知らねえんじゃねーの?本当に。
あとから必死に言い訳してますが、墓穴掘ってるだけでどうしようもない。
前に一度、特集したことがありましたけどね。ネトウヨ落語家として。親が落語家だったんだ。まあ、あれですよ、アベとか日本青年会議所とかああいうのと同じ世襲。

百田。
百田 はぶ
テレビに出て来て、羽生選手を「はぶ」と言ったんだね。
「はぶ」
「はげ」が「はぶ」と言った。
もう一個。こっちは悪質。
百田 名誉棄損
これはおそらく名誉棄損が成立するでしょうね。
坂本弁護士一家が殺されたのは江川昭子氏のせいだと言ってるんだ。
江川昭子氏は、信者の子供の問題(オウムの中で教育を受けていたでしょ)で坂本弁護士に対応を頼んだんだね。そしてオウムが坂本弁護士(一家)を殺したと。
もちろんオウムがクソなのは置いておいても、警察の対応が遅かったんだよね、あれは。
下衆の極みなんだけど、ツイッター社はこれを消さないんだな。
江川氏はツイッター社も訴えたほうがいいと思う。

アレ。昨日のなんだけど昨日のブログに書いた分では足りてないのだ。
アレ 森羅万象
これは、答弁のためのレクを朝一つにつき1分ぐらいで受けていると。それでその内容が正しいかどうか自分に(アレにわかるわけがないと)。
私は予算(案)について森羅万象を答えない立場ではあるが、すべて私が詳細に把握しているわけではない
アレ 1分レク

こんな感じです。
まず森羅万象の意味がわかっていなくてすごいですが、予算案は宇宙か何かか?
そして、レクが1分だからわかんないってすごいね。
それ、普通の職場で通用するかね?能力もやる気もないよね。しかも嘘つき。
そこそこ賢ければ少なくとも1分でおかしいことには気がつくし、1分で分からないなら分かるまでレク受けるのが当たり前。
そもそも答弁書をまるまる書いてもらってふんぞり返っているんですよ。
それが裁量労働ってもんだ。
自分は短い労働時間で全く中身がわからなくてもそれですませるのに、労働者には「成果」を期待するのか?
これほど完璧なまでに無能でろくでなしで嘘つきなやつはわたくしはリアルでは1人も知りませんよ。
こいつと同じ職場で働きたいやついる?
上司でも同僚でも部下でも。何もしないけど手柄は自分。問題がでたら部下(他人)のせい。
あり得ないでしょ。

おそらくアベ君を支持してる人って「仕事」というものをしたことがないのではないですかね。
まあ、フールダービーやっても、やっぱり優勝はアベだよね。

セゴビアのバッハ。
Bach - Gavotte (BWV 1012) - Segovia

Bach - Chaconne (BWV 1006) - Segovia

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いわゆる裁量労働制というか正確には「定額働かせ放題」の法案の理由だった「裁量労働制のほうが労働時間が短くなる」が、完全に嘘だった件で、アベ君はなぜかそもそもの質問者である長妻議員にではなくて、自民の銀の質問の時に撤回とお詫びをしたんですね。
もちろん長妻議員には謝りたくないからでしょうけど。
それに関しての長妻議員の今日の質問。
buuさんつだり

そして厚労省が謝罪。
裁量労働制 首相答弁データ不適切

つまり、法案を出した(表向きの)理由がなくなったわけですね。
ところが
安倍首相、責任は厚労省と認識
アベ君は責任を厚労省に押し付けた。
厚労省に責任があるのはもちろん間違いないです。
しかし、自称「最高責任者」でいらっしゃるアベ君の答弁が(ネトウヨ以外の)誰が聴いても異常な話だったので、おかしいだろということになって、データがインチキだとばれたわけですよね。
誰が聴いてもおかしいレベルのバカ話を疑いもなく国会で首相として答弁した責任はありますよね。
明らかにおかしいものをおかしいとも思わずにただ垂れ流すなら、小学生だって楽々出来る。
無能の極みです。そんなやつが日本の自称最高責任者らしい(笑)

安倍首相、裁量労働の再調査せず
しかも再調査はしないと。
明らかにおかしな調査データを出して来て、異常さを指摘されたら撤回したのはともかく正しいデータはありません、再調査しませんってどういうことですかね。
法案の根拠が存在しないけど、法案は出すんでしょ?
それでまた強行採決するわけですよね。
しかし楽な仕事だね。
アベ一味よりはネットカフェ難民のほうがずっとましですよ。

そもそもは経団連の希望なんだよね。
経団連は無能な経営者の集まりと化してしまって、最近は従業員から搾取するか国策に乗らないとろくに利益が出せないし、そもそも短期しか考えていないですね。
裁量労働制をわざわざ経営側が希望するのはそりゃ楽だからですよね。
なんといっても定額働かせ放題です。
これで過労死しても労災認定もおぼつかないでしょうね。本人の「裁量」ということになるから。

こういうのは多くの人が反対しますけど、反対に反対する人が2通りいて
「自分の裁量なんだからいいだろ。いやならやらなければいい」というタイプ。
労使の力関係がおかしければ「嫌」とは言えないでしょ、普通に考えて。
あとは完全なおバカで「『働き方改革』に反対なのか」とかいうやつ。
見出ししか読めない人なんですかね。
今までに壺とかすごいネックレスとかかなり買わされた人なんでしょうね。
たぶんこういう人には悪いカルマがついているのだと思います(笑)
なんと偶然にもわたくしは悪いカルマを遠ざけるパワーストーンを持っているので、そういう方にはお安くお譲りいたしたいと思います。
本来100万円はくだらない立派なものですが、特別に50万円で。

そういえばアベ君は壺売りのところと代々仲が良いんですよね。


クリストフ・エッシェンバッハ。最近は指揮者ですね。
Schumann - Rhenish - Eschenbach

リッカルド・シャイー。
Mahler - Titan - Chailly


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




世の中には想像をはるかに超えたモノというのがありまして、

北海道の恥として名を馳せたの小野寺○さる元道議とその仲間たちが、あまりにもおバカすぎてすごいので、無視出来なくなってしまいました。
オフィス・マツナガ
男のアナウンサーの方のネクタイが、北朝鮮の国旗色。
これの上のツイートを見ればわかりますが、小野寺○さるがアナウンサーの実況に仕方にケチをつけたんですね。
そしたら、こういう発言が出たのだ。
「北朝鮮の国旗色」だそうです(爆
もうなんというかおバカっぷりが人間離れしてますよね。

「北朝鮮の国旗色」って赤・青・白ですね。
(ネトウヨ以外は)誰でも普通に思いつくと思いますが、世界には同じ配色の国旗がたくさんありますね。
欧州では、フランス、オランダ、アイスランド、チェコ、スロバキア、イギリス、ノルウェー、スロベニア、ロシア。
フランスを思いつかない人はいませんよね。トリコロールを知らないのはネトウヨぐらいですよ。
アフリカでは、リベリア。
アジアでは、台湾、ネパール、ラオス、タイ。
オセアニアでは、オーストラリア、ニュージランド、サモア。
アメリカ大陸では、アメリカ、パナマ、チリ。

なんたってアメリカ、ロシア、フランスに大英帝国まで。
これらがつまり北朝鮮の傘下ってことなんですね(棒
トランプやプーチンはスリーパーセルなのだ!
安保理の常任理事国のうちキム・ジョンウンの息がかかっていないのは中国だけです。

ツイートのリプを見るとわかると思いますが、一緒になってアナウンサーがやばいとか言ってるやつらが大量にいるんですね。
ネトウヨすごい。
おバカ同士で集まるからなんでしょうね。
おバカ同士のシナジー効果。

おバカって言うと最近は三浦瑠麗ですけど、なんであーなったの?
東大では農学部だったそうですが、農業のことはわかるんでしょうか。
いや、もちろんあんなのに農政を語られたくはないですけど。
もうおバカ確定なので、これからは青山商法でいいんじゃないですかね。
「三浦瑠麗展」とか開いて、色紙を(1枚につき)3万円ぐらいで売るとか。
「河童」とか書いたらいいんじゃないかな。
大きいのは15万円とかでもいいし。
あと、身につけたものなどは高く売れるんじゃないですかね。それについてはあまり具体的に考えたくないですけど。

そして、わー国の中においていわばおバカの代表(アレ)ですが、
bakantei
相変わらず自分の写真。
当然、ツイッターでは羽生選手とか小平選手の金メダルで「やったー」とか「おめでとう」とか無数にツイートされてますけど、選手ではなくて自分の写真をドーンと出している人は1人も見ないですね。
頑張って探せばいるかも知れないけど、そういう人って自分の宣伝のためでしょ。
今、売り出しに懸命なグラビアの人とか。オリンピックに便乗してやるわけで。
普通に「おめでとう」と言うのに選手ではなくて自分の写真をでかでかと出すアホってまずいないですって。
しかも電話の配信とか意味がわからない。
そんな良識のかけらもないやつがわー国の首相やんか。
そして、それをニュースにする寿司メディア。
テレアホニュース
これ、テレ朝やで。

ボッケリーニ。
Boccherini - Cello Concerto #9 - Du Pre

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




なんでこんなアホに好き勝手やらせてるんだろうね、周りの連中は。
周りも同じようにアホだからなんだろうけど、ちょっと話にならないレベルですね。

buuさんのつだりから引用します。
Red Stripe USA
アレ防衛装備や精密誘導により、命中精度が極めて、高くなっています。
精度が上がっているという「話法」はアフガンで詐欺とばれて破綻しているわけですが、まだ使うやつがいるんだね。
そもそも防衛装備
アレ「先に攻撃した方が、圧倒的に有利になっているのが」

まあ、その昔真珠湾に先制攻撃を仕掛けたバカな国家がありましてね。
これでもかというぐらい完璧に負けたんですが。
ベトナムという割と小さな国に戦争を仕掛けた世界一の軍事大国がありまして結局ボロボロになって敗退しましたが、懲りずにあちこちを攻めては泥沼化していますね。
賢者は歴史に学び、愚者は経験に学ぶが、人類は経験からも学べないと。

アレ「ひとたび攻撃を受ければ、これを回避することは難しく、」
いや、みんなで頭抱えて避難訓練してるやん(爆

頭悪いから、先に攻めたら勝てると思ってるんですね。
反撃があっても、まあ、自分が死ぬわけじゃないから別にいいだろうというのがアベやネトウヨの感覚でしょう。
ベトナム、アフガン、イラクと泥沼になったことも知らない。

そもそもわー国敵国条項がついているのに先制攻撃したらどうなるか、そんなことも考えられないんだな。
せめて脳のある人に首相をやってほしいです。

アベの支持者あたりは、事故は起きないもので戦争は起きるものってかんがえているわけですね。
実際には「事故は起きるもの」で「戦争は人間が起こすもの」なんですけどね。
自然災害は止めようがなし、事故は減らすことまでは出来てせんせいこうげきしたもなくすことはできないのにあの界隈は起きないことを想定してますね。
原発の「全電源崩壊はあり得ない」といって事故の可能性は無視してあの惨劇でしょ。
で、戦争は煽ると。

ところでそのアベなんだけど、
bakantei
選手を祝福すると見せかけて自分の写真ばっかり出しているあたりがみすぼらしいですね。
おそらく「祝福する」気持ちというものがないのだと思います、こいつは。自己愛性人格障害だからね。他人は「利用する」対象でしかない。(でもトランプやプーチンにはただ「従う」)
しかも酷い写真だ。(いや、「いかにも頭悪そう」とか思っても言ってませんからね)
トルドーのTLを見ると、祝福するときは選手だけの写真を載せてますね。
いや、テレサ・メイだって。
自分の写真なんて全く出してないです。この違いたるや。
なんですかね、女性専用車両に無理やり乗り込むアホ男並にキモイ感じが。
まあ、側近もどうしようもないアホばっかりなんだろうね。

話は変わりますが、これ、ガンダム・シードの監督なんだね。(いや、見たことないけど)
ガンダムシード
人権や尊厳を否定するようなものでない限り、差別を叩くのはどうかと思います
差別とはどういうものか一から教えないとだめなのか、一から。
人権や尊厳を否定するようなものが差別なんだけどね。
何も知らずに生きているとして、知らずに一人前の意見だけはしてしまうこういうのはなかなかに迷惑ですね。
で、
日本に工作員は入っていないと言える感覚が理解できません
言ってないよね。
工作員ぐらいいるって。まあ、公安がなんて言うのかは知らないけど。
わずかな知識もない、理解力もないのが「監督」なんだね。
そりゃの日本のアニメは衰退するわ。
ガンダム・シードのファンは全員アホってことでいい?

ああ、それで松本人志が三浦瑠麗をテキトーに切って済ませたみたいですね。見てないんで良くわからないんですが、ちゃんと三浦の発言を打ち消すようなこと言ったのかな。
その他に、ひどかったのがネットカフェ難民について、「働け」って言ったんですね。
完全なアホで。大抵は働いてるからネットカフェ難民で済んでいるんですよ。
都会の住宅事情にあるんだよね。
ネットカフェに毎月数万円払えるなら、普通の賃貸の部屋に住めると思っているんだよ。
無理だよね、東京なんかでは。
まあ、毎月数万円払えるのは働いているからだということがわからないぐらいアホなんだなと思いますが。
それにしても、知りもしない、調べもしない、想像力もないのに良くテレビでバカコメントできるもんだなあと。

ミロス・フォアマンの誕生日なので、アマデウスに出てきた曲を。(つまりモーツァルトの曲をテキトーに)
Mozart - Vivat Bacchus

ピアノ協奏曲15番第3楽章
Mozart - K. 450 mvt.3

ピアノ協奏曲22番第3楽章
Mozart - K. 482 mvt.3
にてるよね。

ピアノ協奏曲20番(第2楽章から)
Mozart - K. 466 mvt.2~

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




デモあるいは街宣ですが、あるんです。
札幌日本生命札幌ビル前
大阪なんば高島屋前
新宿柏木公園
東京韓国大使館前
分かっているのはこの辺りですね。
カウンターに行ける人はよろしくま。

このデモの数が三浦瑠麗の発言に影響されたかどうかはしりませんが、あちこちで便乗してヘイトは増えてますよ。
番組でちゃんと対応しないと大変ですよ。
番組というか局として対応しないと駄目です。
地上波で日曜日にバラエティーで何か言うと数百万の人が効くわけですからね。
ツイッターで騒ぐのとは比較にならない影響があるのです。
その辺りの責任は取らないと。

ところで、アベシンゾー記念下衆ボブスレーのその後ですが、(ご存知の方も多いかと思いますけれども)
なぜかジャマイカのコーチが辞任、ラトビア製のボブスレーはこのコーチの持ち物であったため、ジャマイカ(女子)チームは乗るべきボブスレーがなくなったのですね。
実に不思議な事件ですが、何か特別な力が働いたのでしょうか(爆
そして、下心ボブスレープロジェクトはその東レボブスレーをピョンチャンに持っていったと。
「使っていいですよ」アピールらしい。
順番的に、持っていったのはジャマイカのコーチが辞める前じゃないかと思うんですが。
ま、それはともかく、ジャマイカチームが補助金目的ボブスレー(そり)を使うのかどうか注目でしたが、ここでビール会社レッドストライプが
Red Stripe USA
問題ないよ<DMくれとジャマイカチームに呼び掛け。
その後、スポンサーとなってコーチのそりを借りられるようになったと。
「クールラニング2」が出来るかな。
性能があまり変わらないとしても、下品ボブスレーの態度が嫌だったんだと思いますけどね。

あ、まだ下町ボブスレーの広告がついた飛行機があって、19日にピョンチャンに飛ぶらしいよ。ばかじゃね?

突然ですが、
イギリスの小学校の制服事情
小学校の制服の話
イギリスの小学校事情
英国の学校制服、加熱するスーパー安売り合戦
制服と言っても、制服ではなくて一応基準がある服装ということなんですね。
学校ごとに色がある程度指定されていると。
それで重要なことは「安い」ということです。一番安いのは500円程度とか書いてますが。
さらにリサイクルも充実しているらしいと。

こういうのって、小学生がここで個性を発揮しなくてもいいわけで(というか多分に親の趣味だし)、公立なら全国(あるいは都道府県レベルで)だいたいワンメークでもいいと思いますけどね。
別にメーカーや業者は指定とかしないで、だいたいこういう形で行くよとか。

ヴュータン。
Vieuxtemps - Violin concerto #4 - Hahn

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




一昨日の相棒は奨学金(という名の学費ローン)の借金地獄という2つの社会問題を扱っていましたね。
今シーズンはその方面で随分頑張っているようです。

奨学金による破産についてのこちらのツイート。
奨学金破産
珍しく随分RTなどをされています。「カイジ」が効いたんですかね(笑)
それはいいんですが、毎度ですけどネット軍師からバカリプがたくさんついていますね。
もとのツイートは社会の問題として見ているんですが、それに対して「嫌なら大学に行かなければいい」とか「借金は返すのが当たり前だ」とか「低所得者がもらえる奨学金はありますよ。それを利用しては?」とか「借金をしても大学に行った方が最終的には得だ」とかの残念なリプ。
そういう話はしてないんですよね。
本当に毎度毎度ですね。
それで、おいらも繰り返すと。

ついでに、別に借金地獄だけが社会問題というわけではないのです。

何もかも個人のレベルでしか考えられないこういった人たちはまったくアレ一味には都合がいいですね。
いくらおかしくてもシステムを構築し直す必要がないですからね。楽なもんです。
いや、逆にどんどんおかしくして行っても「それに適応することが正しい市民の生き方だ」ぐらい言ってくれるんじゃないですかね。1ツイート5円ぐらいで。狂った社会に順応することこそ本邦の臣民の正しい生き方なのです。

毎度ですが、北欧ではだいたい学費は無料です。必ずしもそうでないところもありますが、基本そうなんです。
高等教育をうけることは国民(市民)の権利なのです。
フィンランドなんて何歳で大学や大学院に行っても学費が無料な上に生活費として奨学金をもらえるんです。

日本は、例えば
夫婦に265万円の督促状
奨学金受けた息子亡くし8年、夫婦に265万円の督促状
こういう感じ。
以前の育英会から「日本学生破壊機構」になって、やくざな金貸しに特化した形ですね。

そもそも、大学を出ても賃金が安いですね、多くの場合。当然、奨学金だってなかなか返せない。にも関わらず大学を出たほうがトータルでは得だとかいうんですね。(それだと高卒は地獄だ)
まえに高橋洋一も同じ問題に「借金しても大学出たほうが得」って言ってました。あれが国の経済政策に関わっていたんですよ
銭湯でブルガリの時計を窃盗した高橋洋一が。
経済もわからないし社会問題と個人の問題の区別もつかないバカが、国の経済政策に関わっていたんですよ。日本すごいです。

ブラック企業だらけなのにお得なんですか?確かに学歴偏重社会ですからね。でもその大学を出ても長時間労働で低賃金が多いわけで、これは体を壊したら終わりですよね。自己破産ですか。(まあ、自己破産も制度は制度ですからその際は利用したらいいと思いますが)
これは明らかに社会にマイナスでしょ。
個人レベルで損得を考えるなら、金持ちの家に生まれたら得だとは言えるでしょうね(笑)

これも前にいいましたが、例えば起業したい、あるいは起業に適した才能のある人物がいても、学生時代に数百万の借金があったらなかなかできないですよね。(もちろん絶対できないとは言ってませんが、非常に厳しい)
大学の研究者も同様。院まで行けばさらに借金が増えるし、大学に残っていては偉くなるまではひどく収入が低い。
親が金持ちでない限り研究者にはほとんどなれないです。そうすると「研究者」はバカだらけになりますね。(全員がバカだとは言っていないw)
起業するにふさわしい者や研究者にふさわしい者の大半がそれをできないと。
明らかに社会にとって損失ですが、全部個人の問題にするんですかね。

この社会(一応、この国)全体のポテンシャルは、今いる人達の分だけなんですよ。
可能な限り全員が適材適所のほうが(各個人がそれぞれその能力を十分に発揮したほうが)、個人レベルでも幸福だし社会の発展になるしもちろん経済的にもプラスになるのに、やたらと「経済、経済」言ってるやつらにはそういう発想はないですね。
今日本は多くの人が低賃金で生活のために仕方なく働く社会になっているわけですよね。
そしてそれが当然だと思っているのがアベ支持者。

家畜だって餌は飼い主から貰ってますよね。少なくとも餌場は確保されていてゆっくり餌は食べられる。
最終的に肉になる家畜などは、労働しなくていいんですよ。
本邦の労働者は、苦役に耐えて餌は自分で確保してなおかつ税金も払い、大学に行かないとロクな職に就けないが行きたかったら学費は自前で。借りたら死んでも返せと。
文句を言うのがいても黙らせるやつがわらわら湧いてくる。
これなら家畜のほうがましですが、そんな家畜以下の生活を好むのがアベ支持者。
まあ、飼い主としては最高ですよね。
これからは定額働かせ放題制度もできますし。
やれやれ・・


ああ、話変わりますけど、今朝、どこかの電車の女性専用車両に馬鹿男が乗り込んで混乱、関係する多数の路線に遅れが出たようです。
アホなのかね。
専用車両が出来たきっかけは、こちらのようです。
御堂筋線
痴漢しているバカ男を注意したら、報復で電車の外に連れ出されて強姦された人がいるんだって。
その間、周りの男どもは何もしなかったんだよ。

ネタがないので K.216
Mozart - Violin Concerto No.3 - Hahn

あ、みんな、また羽生結弦にガスライティングされてますね。あれは着ぐるみで、中にはシャルル・ボワイエが入っているんだよ。
Gaslight concert scene
こんな感じで、イングリッド・バーグマンも騙されたんだ。
バラード1番には気をつけろ!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




グラ糞スミスクラインでもいいから。
あ、おバカになるワクチンではないです。
おバカにならないためのワクチンですよ。
どう見ても本邦はおバカウイルスが蔓延しています。
これは空気感染しますからね。
いや、他のこと書くつもりでいたんだけど、今日ツイッター見たらやっぱりやばいです。

お馴染み三浦瑠麗はこれ。
迫撃砲
なんと阪神・淡路大震災時の迫撃砲ネタですよ。しかも、
皆さんが納得するレベルでは十分な公開情報がとれます。
とかいってるの。「皆さん」てどんなおバカな皆さんを想定しているんですかね。(まあ、ネトウヨぐらいしかいないけど)

迫撃砲に関しての解説。
迫撃砲 解説
もともとの話が「伝聞」で、その後のフォロー取材も無し。
要するにデマだからそんなもんあるわけないんですが、それが根拠だと。
もう完全なバカ、ネトウヨの類としてあつかっていいですよね。いや前からバカですけど。
電波芸人からデムパ芸人に進化したのだ。

だいたい、三浦は、
三浦瑠麗の日本語
日本語が不自由ですよね。滅茶苦茶。
関東大震災の時は自警団が怪しい人物にある言葉を喋らせて発音が悪いと朝鮮人認定してリンチ(殺害)したんですよ。(当然、地方から来た訛りのきつい日本人も殺された)
こんな感じで日本語が不自由だったら、自分で撒いたヘイトによって殺されかねないですよね。
(その際は全く同情はできません)

そしてそこに、昨日リンクした江川達也のもまったく酷いけど、こういうバカが。
高橋洋一 PHPオンライン
高橋洋一 1年以内に北朝鮮攻撃が始まる
ものすごいアホなのでこういうことを言わないと生きていけないんですね、おそらく。
戦争とヘイトはセットですからね。

当然、本邦ではどんどん三浦瑠麗に便乗するおバカが湧いてくるわけです。
これ以上流行しないようにワクチンが必要です。
といっても誰も摂取しないかも・・
日頃からちゃんとものを考えたり調べたりしないとだめですね。

カール・リヒターやんか。
J.S.Bach - Brandenburg Concerto No.3

J.S.Bach - Six Partitas - Karl Richter

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ