Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



今頃で恐縮ですが、ダイワスカーレットがあまりにも当たり前に勝ってしまったので、ひょっとして他の馬が弱いのかと思わないでもなかった有馬記念ですが、タイトルの安馬はダイワスカーレットのことではありません。
血統的に言って安いはずがないのだ。
37年ぶりに有馬記念を牝馬が制覇したというのは散々いわれていることですが、その37年前に勝ったトウメイが安馬なのでした。
wikiによれば、母があまりに見かけが悪くて、なかなか種付けが出来なかったそうですが、トウメイ自身も見かけが悪く、なかなか引き取り手がなかったそうです。
実はですね、これを書くと年齢がばれますが、トウメイのことは記憶にあります。
子供のころですね、ダービーゲームという、今思えばメチャクチャしょぼいゲームをやって喜んでいたおいらですが、それがちょうど1971年。
んで、12月に父親が函館で入院していたんですが、一時帰宅の際、場外馬券売り場で馬券を買ってきたんですね。
まあ、場外馬券売り場ですから、普通、馬券を買ってくるわけですが。
つうか、馬券なんて買ったことなかったと思うんですが、なぜかそのときは勝って来たんですね。
その馬券が、1971年の有馬記念。
3枚買って来たんです。
1-8、4-8、5-6。
当時は枠連ですからね。といっても登録は9頭で8枠以外は1頭ずつですが。
んでね、父親が、母とおいらに1枚ずつ選べというわけですね
おいらは1-8にしますた。
アカネテンリュウとメジロアサマは名前をきいたことがあったからです。
母は、5-6。ともに牝馬のジョセツとトウメイ。
残りの4-8が父の馬券と。
メジロムサシとメジロアサマ。
ちなみに8枠は、メジロムサシともう一頭、カミタカという馬でした。
ところがですね、ちょうどそのころ、お馬さんの風邪がはやってまして、アカネテンリュウとメジロアサマが風邪ひいちゃったんですね。
なにそれ。
1-8の馬券は消滅。まあ、払い戻しですけど。
んで、8枠のもう一頭、カミタカですが、まったく人気薄。
8枠の有力馬メジロアサマが休みになって、馬券的には悲惨なわけですね。
だってね、8枠はメジロアサマがいたので倍率は低いのに、カミタカしかいなくなってしまった。
それで、馬券的にはとても困ったので、なんとカミタカも休めと。
友引といわれてましたが、そういう大技が出たわけです。
んで、1枠と8枠関連の馬券はすべて払い戻しと。
まあ、馬券を買った人には良心的とも言えますが、なんともむごい。
もちろん、1-8のおいらは1頭も出走しないので、どっちらけ。
そして、レース。
もちろん、トウメイが勝って、史上3頭目の牝馬制覇になったわけですが、なんとも妙なレースでした。
つうか、おいらの初めての競馬なのだ。

他にもですね、当然いろんな安馬がいます。
なにしろ、サラブレッドはこれまでたくさん生まれてますから。わら
サンデーサイレンスは血統が貧弱で、2万5千ドルでも誰も買わなかったんですね。
これはね、時代を考えると165万円のトウメイより悲惨です。
それがとんでもないことに。
いったい幾らお金を生み出したことか。

ま、とにかくダイワスカーレットが勝ってよかったです。
ほっとしました。
有馬記念では牝馬の成績はひどいですからね。
最近で上位に来たのはヒシアマゾンとエアグルーヴぐらいですかね。尋常でないレベルの馬でないと牝馬では上位にも入れないんですよね。
去年2着で今年は1着というのは、ひょっとしたら桁外れに凄いのではないかと。

んだば、良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大納会ということで、今年最後のいつものやつ。
ダヴィ、5600円、120円安
ケネ、25180円、420円安
クリ、14960円、740円安
リサ、42300円、1050円安
パシ、14600円、2000円高(S高比例)
レーサム、20580円、390円高
アセマネ、10030円、1000円高
パシは最後も比例でしたが、これいつまでやるんでしょうね。
いつ売るかと様子を見つつ、まだ売らなくてよさそうだと、そういう感じでしょうかね。
安いところで買った人は余裕を持って様子見でしょうね。
うんと高いところで買った人は、当分このままあがり続けてほしいでしょうけど。
「@10万で買った漏れはいつ救われますか?」ってとこなんでしょうかね。
んで、アセマネが、またS高。これえはなぜ?

東邦グロ、30円、2円高
誰だよ、こんな日に買ってるのは。w
テークス、35円、変わらず
SFCG、3860円、60円安
サニーサイド、1203円、3円高
なんだろ、この3円ていうのは。
グリー、5380円、220円高
なんか、また上げましたね。いつまで粘るのかちょっと気になります。

さすがに、年の瀬もここまで来るとお父さんはないようですね。
というわけで、トレーダーの皆さん、1年間乙でした。
良いお年を。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




では、いつもの。
ダヴィ、5720円、120円安
ケネ、25600円、2890円高
クリ、15700円、1700円高
リサ、43350円、2700円高
パシ、12600円、2000円高(S高比例)
レーサム、20190円、110円安
アセマネ、9030円、1000円高(S高)
なんでアセマネがS高なのかわかりませんが、全体に強いですね。
パシの場合、チキンレースなんでしょうね。
たぶん、「いつ売るか」を考えている人がほとんどでしょう。
まあ、「寄ったら売るかな」って感じだと思いますが。
ちなみに日レジのほうは爆下げでした。
パシの延命は日レジに迷惑なのかもめ。わら

もひとついつもの
東邦グロ、28円、1円安
テークス、35円、変わらず
SFCG、3920円、80円安
サニーサイド、1200円、75円高
グリー、5160円、300円安
上の二つについては今日のところは見るべきものはなかったですね。
テークスは、まったくいつもの状態に戻りました。前場で下げて後場で戻すと。
これ、なぜなんでしょうね。
無担保の融資なのに担保割れしたから金返せとか意味不明な貸し剥がし金融のSFCGは金曜から上げどまって、疑心暗鬼の世界でしょうか。
サニーサイドは、遅ればせながら1200円に戻してきましたね。
何度これを繰り返すのでしょうか。
小銭稼ぎには良いかもしれません。
1100円あたりで1枚買って1200円で売る仕事を繰り返すと。
たぶん、だれかが1200円で買ってくれます。
まあ、こういう会社の株はお勧めしませんが。
あ、ヤフーファイナンスで日経平均を見たら、下のほうに今日の値上がり率の上位が出てました。クオンツが1位で100%アップ、2位はイチヤで50%アップでした。
こりゃ株価を見なくても1円→2円と2円→3円だということがわかりますね。
3位のさが美ってとこは、半端な数字なのでマジで上がったんでしょうね。
なぜ上がったのかは知らないけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




何番目か忘れた。。。。

なんかね、ヤフーのアーバントピ見たら、ユダヤな話になっていたので。
株のネタの初めのころは、アーバンの株を売買するGS様の話だったんだよね。
倒産発表の1日前に1000万株売り抜けたのは、GS様ですよ。リバると思った個人が買わされただけですよ。
これだけの超大口があれだけの大規模に売ってるのに、気がつかないとはね。
買ってた個人があほなのか、あるいはGS様の売り方がうまいのか。

それはおいといて、

その昔、アメリカで各人種ごとの平均年収について調べたら、ユダヤ系がダントツだったというデータがあったと思います。
ちなみに2番目は日系でした。日経じゃないよ。
やっぱりユダヤ人はお金もちなんだぬ、日本人はやっぱ地味に稼いでるな、と思ったものです。
全体の平均を100とすると、ユダヤ系は170以上、日系は120台だったと思います。これで日系は2番目なんですからね。
白人というかアングロサクソン111だったかな。
もちろんアフリカ系は二桁でした。まあ、統計を取らなくてもそのあたりはわかるだろうけどさ。

ユダヤ人が、お金持ちでそして嫌われていたというのは、ヒトラー政権下のドイツの様子を見れば豚でも分かるぜ!、みたいな感じですが、まあ、なんというか、とにかく嫌われ者だったと。(なんだそりゃ)
以下、適当に書きます。
彼らがお金持ちで嫌われ者だというのは、金貸し業をやっていたことと無縁ではないと思いますが、彼らが金貸し業をやったのには理由があります。
そもそもユダヤ教でも金貸し業、ようするにお金を貸して金利を取ってもうけること、は禁止だったはずなのだ。
ユダヤ教が禁止していたからユダヤ教から出てきたキリスト教も禁止。
なのでキリスト教徒は金貸しが出来なかったのですよね。
ユダヤ教はそれをやって大儲け、現在に至ると。
ユダヤ教徒がなんで金貸しをはじめたかというと、キリスト教の世界ではいろんな職業が禁止されていたからです。
迫害されていたわけですね。
ゲットーというのはナチスのユダヤ人収容所ですが、ローマンカトリックがもとです。
ローマンカトリックがユダヤ人を一箇所に押し込んだのですね、ユダヤ人居住地。
最初はベネツィアですね。おお、ヴェニスの商人じゃん。シャイロックゥゥゥ!
本格的には、1555年にローマ教皇が制定してからですが。
あれはやっちゃいかんとか、ここには住んじゃいかんとか、あれこれあれこれ。
んで、まあキリスト教は異教徒に厳しいのはもとがユダヤ教だからなんだけどね。
ようするにですね、他に仕事がないから金貸し業ってことでしょう。
金貸し業はユダヤ教では禁止ではないかと、そう考えますが、異教徒相手にはよかったみたいですね。
キリスト教も裏をかかれたな。わら
まあ、キリスト教徒からすれば宗教的にやっちゃいけない卑劣なことを奴らはやっている、そしてそれによってお金持ちになっている、と見えるわけですね。
こりゃますます嫌われるに決まってるよ。ははは
ま、すべて因果ですね。
ユダヤ教徒が迫害されたのも、キリスト教のもとがユダヤ教だからだし、自分たちの世界でユダヤ教徒をお金持ちにさせたのはキリスト教なわけだし。
因果は地球を駆け巡ると。
ていうか面倒なので因果っていっときゃ何でもオケーってことで。
だからね、GS様がお金持ちなのは当然なのです。
金融の世界でユダヤ人に勝つなど1億年早いと、まあそういうことでしょうかね。
モサドこわいねん。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜、マックの話を書きましたが、世の中にはビッグマック指数というものがあるそうです。
ビッグマックはどこの国も中身や作り方が同じなので、(作る速さは当然日本が一番らしいけど)
値段も基本的に同じになるはずだ的な発想により出来た指数だそうで。
んで、ニューヨークでは今年の3月ごろのしかわかんないけど、3.4ドル。
今、1ドル90円ですからアメリカでは、306円ほどになりますね。
東京あたりは、今年値上げして280円ぐらいですかね?
価格差がありますね。ドルがもっと下がればいいわけです。
この場合、1ドルは82円台が妥当だぞと、ビッグマック指数は意味するのだそうです。わら

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ちょっと古いですが、マックのクォーターパウンダーというのが、ずいぶん話題になったようで、お店にたくさん並んだ人がいたようだけど、サクラを雇ってたって話ですね。
マックによるとマーケティング会社に(マーケティングを)頼んだらしいですが。わら
で、まあサクラ作戦をとったのがどうもサニーサイドっぽいと。
んでサクラはフルキャストが雇ったと、そういう感じのようです。
せこいのはもちろんだけど、サクラ以外にもまじめに並んでたお客さんもいるだろうに、気の毒なことですね。
サクラのせいで何時間も待たされたと分かった時、どう思ったんだろうか。

まあ、おいらは昔からマックは食べないけど。
最近はハンバーガー自体ほとんど食わないけど、基本モスです。
中身がやたらとはみ出たがるので食べにくいのが難点ですが、旨いですからね。

まあ、せこいのはマックらしいけど、客の事を考えないという時点でどうかと思いますね。
つうかさすがサニーサイド。倫理観が欠如しすぎ。

架空利益のビックカメラと提携してビックマック作れとか言ってるのは誰ですか?
つうかネタがない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






株価はなかなか下がりませんね。
いや残念。
新卒の採用取消とか非正規社員の首切りとかがんがん出てるのに株価だけは粘ってますけど、たまに株価だけ見て景気が底をうったとか勘違いしている人も掲示板などではいらっしゃるようなので、どうも不思議でなりません。
他にお金の使い道が思いつかないので株を買っているだけって人もいるのではないかと。
あるいは他に収入源がなくなってしまたっとか。
簡単言うと株だけバブルな状態ですよね。
たとえば、GMが延命措置を施されたので上がったとかって言っても、実際にGMの状態は最悪なわけで、利益を出すなんて当分無理です。
延々と赤字を垂れ流すだけなわけですよね。
パシの場合、6.5億の入金で爆上げしてましたが、これでは倒産懸念はまったく払拭されないわけですよね。
残りが何とかならないと。
本来増資して株の数が増えるのはプラス材料にはならないはずですが、潰れるのが間違いなさそうなどん底の状態から生き残りそうな雰囲気になってきたので上がったというだけですね。
パシがきっちり利益をだす優良企業になったわけではないし、そうなるかどうかはまったくこれから。
今の経営者では厳しいでしょうね。。。

んと、面白い記事を発見しました。
ロイター
「架空資産バブル」の崩壊はこれから、BISの積極関与も必要
このようなタイトルでロイターがなんか書いてます。
以下、抜粋。
 90年代後半の日本の金融危機では、1998年から1999年にかけて、金融機関の資産を査定した上で、資本注入の必要性の有無や、破たん処理の必要性などを判断した。しかし、米国は同様の査定を実施していない。
 米国では、Mark―To―Market(時価会計)ではなく、Mark―To―Model(自行に都合の良いモデルを使った会計)やMark―To―Myth(作り話に合わせた会計)が日常化している可能性があるという。
 実際、リーマン・ブラザーズの社債のオークションでは、元本1ドルあたり9セントとなり、91%のディスカウントとなった。資産の内容が劣化した状態で、償還原資が足りなかったためだ。

まあ、まことにアメリカンな話ですね。

ていうか、さすがに今日はネタがないです。わら

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日ですね、キムラタソが監理ポストを抜けたと書いてしまいましたが、間違いです。
抜けたのはフタバ産業ですた。すいません。
勘違いしてしまいました。
一度見たんですが、脳内で勝手にこの二つが反対になってしまいました。
失礼いたしますた。
つうか、フタバ産業はほんとにいいのか?

では、いつものその2、行きます。
東邦グロ、29円、2円安
テークス、35円、3円安
SFCG、4000円、220円高
サニーサイド、1125円、25円高
グリー、5460円、変わらず
グリーが粘りますね。
テークスはここに来て動いてますね。
SFCGはまた上げましたね。ほんとよく買う人がいるね。
ヤフーのSFCGのトピはひどい買い煽りがいて驚きますよ。
露骨な風説とか明らかな嘘とか平気です。
そういう会社ということでオッケー?
サニーサイドはやっぱどうでもいいなあ。そろそろ外していいかなあ。
大体、誰もいじってないもんね。

さて、今日のニュースはなんといっても、旭ホームズとアクセスの上場廃止。
つうか、旭ホームズってもうとっくに廃止が決定しているものと・・・。
理由は監査法人の意見の不表明によって報告書が出せないということですね。
アクセスは過去の虚偽記載について裁判で有罪になったからですね。
両社ともお達者で。

あと、ビジョンメガネが監理ポスト(確認中)から監理ポスト(審査中)に鞍替え。
完全にテンパッた。
ええとですね、上記の3社はみなジャスダックです。
んでですね、今日の2社を含めて、今月民事再生法の申請を含めて上場廃止になった6社のうち5社がナスダックです。
さすがです。
新興市場はそんなもんかな。

それでアクセスですけどね、株価がこのところずっと安定していたんです。不自然に。
んで、あの有名なタワー投資顧問が、保有を増やしていたんですね。
かなり株価操作をしていた印象もありますけどね。
そして、不思議なんだけど、タワー投資顧問てなんであんなにセンスがないのに潰れないの?
自分の金じゃないから大丈夫なんだろうか?
つうか、凍死顧問ですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まずはいつもの毎日香。
ダヴィ、5840円、280円高
ケネ、22710円、1260円高
クリード、14000円、100円高
リサ、40650円、300円安
パシ、10600円、1000円高(S高比例)
レーサム、20300円、800円高
アセマネ、8030円、10円高
なんか最後のほうでずいぶん動いたようですね。
アセマネはマイナスで推移していたのが2時15分頃にぐっと上げてきて、プラ転後はランコルゲ。
最後は、+10円て。。。
クリードもずっと弱かったのに最後に上げてきました。
んで、注目のパシですが、今日は社債の270億払い込みの日。
でも、ありませんでした。
これは19日よりも早い時間に出しましたね。
あとの200億と合わせて、計470億は2月に払い込みということで「延期」のIRが出てます。
延期の理由は出資する側が中国の政府からの許可を期日までに受けられなかったからだそうです。
それから、そのIRで中国側の出資者リストを公開しました。
あと、なんかニュースも出てますね。
このあたり必死です。
おそらくね、今270億ないと年が越せないんだろうけど、ちゃんとお金は入りますよ、ということをアピールしているんですね。
債権者に待ってもらっているのでしょう。
待ってもらうためのIR&ニュースなのでしょうね。
まあ、自分がお金持ちだとしてもこういういい加減すぎる会社には出資しないけども。
というかこういう経営者には。
まあ、もっと変な会社はいくらでもあるだろうけど。

総和地所ですけど、新たな増資についての発表があった翌日はS高だったんですが、その後はずっと下げてます。
年初来の最安値に近づいてますけど。馬鹿なの?
ていうか、だれかが売り抜けるために無理矢理吊り上げた臭いよね。さらにその翌日は急に出来高が増えてます。わら
まあ、値動きが派手だったのもあるけど、売り抜け狙いなら大成功でそ、これ。
そして今は徐々に閑散としてきて株化もずんずん下げているわけです。
そもそもいじってる人は少なかったですけどね。

いつものように、あっちはあとで書くです。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まずは、いつものその2。

東邦グロ、31円、5円高
テークス、38円、2円高
SFCG、3780円、160円高
サニーサイド、1100円、40円安
グリー、5460円、20円高
なにこれ強い。
東邦グロは昨日下げた分を戻してしまいましたね。
まさか、昨日のIRで上げたとか言わないと思うけど。
んで、出来高が増えてます。23日が少なくて昨日今日と増えてますね。
さすがです。ここをいじってる人間はクリスマスとか関係無いようですね。
休日も2chのメンバーは脳内証券取引所で取引きしてますし。
テークスは前場昨日の余韻からか爆下げ。
一時27円まで下げましたが奇跡の復活。(←大げさです)
しかし良く下げたもんだなあ。
ここは春からずっと5ヶ月以上80円前後で動かなかったのに、突然お祭り。
このお祭りが地獄の始まりでしたね。
祭りのあとはぺんぺん草も生えないのかと思うほど下げました。
何度か書いてますが、そのうちまたちょっと詳しく書きます。
SFCGはまた上げてますね。昨日ケネと連動してるとか書いたら、いきなり逆に来ました。がびょ~ん
サニーは一旦1200円を超えたんですよ。今日はあさ買いが入ったのでした。
しかし、最後は弱かった。
グリーはしぶといなあ。

んで、そろそろ提出期限が来ていた4社のうち、フタバ産業は決算短信を今頃だしました。
まとめて過去の決算の訂正をぞろぞろ。
まだ、監ポのお宿は抜けてません。
過去5年で純利益1000億以上の訂正ですよ。あんた、粉飾以外の何物でもないでしょ、それ。
キムラタンはなんと4半期報告書を提出。コレで監ポを抜けました。しぶとい。
監査法人もよく認めたね。あまりの涙ぐましい借金返済に、ついほろりとなったとか。
役員と従業員のお金ですからね。
しかし、これからどうするのかと。
春日電機とビジョンメガネは今日は特になしでした。

あと関係ないけどカンロがグミキャンディ工場建設の時期を変更しましたよ。
今後のグミ市場の動向を見極めるそうです。にこにこ
グミ市場って、やっぱマーケティングとかやるのかな。

あと、財務省公表の債券発行情報。(単位は円)
北越製紙が400億、森精機が500億、パナソニックが4000億などでてます。
そして、ポーランド共和国が売り出し3000億、募集3000億。
ショパンファンは是非購入すべし!


ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まずはいつもの。
ダヴィ、5560円、60円高
ケネ、21450円、150円安
クリード、13900円、1300円安
リサ、40950円、50円安
パシ、9600円、1000円高(S高)
レーサム、19500円、500円安
アセマネ、8020円、20円高
まあ、今日は閑散とした商いで、つまらない展開だったようですが、
ダヴィとアセマネのヘラクレスコンビは、ともにヘラタイムに一気上げ、と思いきやまさに引けにナイアガラ。
なんだこれ。
ケネがなんか弱いですね。ここはほとんど勇者が買ってるかと思ったけど。
まあ、資金は無限ではないからね。

このあたりよりも今日の不動産の話題はなんんといってもアスコット。
昨日ね、気になる不動産の中にあすこっとを入れたかったんですよ。
でもね、笑える理由が思いつかなくて断念したのだ。なんか悔しい。
簡単に言うと、1月5日が締め切りの有価証券報告書を提出できる見込みがないんだって。
それは、即ち脂肪フラグですね。
有報を提出できる見込みがないというのは、株暦0秒のおいらも初めて見ますた。(わら
普通は、期日までに提出する予定です、って書くよね。
つうか、法的期限は3ヶ月で、上場廃止はさらに1ヵ月の猶予があるんですね。
1月30日までには提出するって書いてました。
どうなるのかな。
アスコットは8月に上場したばかりですね。
ここで上場廃止になると、モリモトを超えて市場じゃなくて史上最短かな。

あとですね、なぜかビックカメラが不動産流動化にともなって架空計上。
これは、犯罪の疑いがあるのであります。
SPCとか匿名組合とか、そんなの使って本社ビルとか売ったり買ったりって話。ああ面倒。
あと東日本ハウスがいろいろ開示してますが、なんか読む気がしない。

しかしね、今日どこもおとうさんがないとは意外でした。っていうか明日はあるよね。
まるで期待しているみたいですが。

んで、あっちはあとで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




になる銘柄が結構ありますね。
だめぽとかSMとかもそうです。
その場合、もう今年はお仕舞いなんですね。
みずほなんかは端数が無償割当でかすかにおいしいんですね。
しかも分割だから新年は上がるかも。
つうか昨夜書いたほうがよかったかもめ。

ほな、いつものその2。
東邦グロ、26円、5円安
テークス、36円、7円安
SFCG、3620円、300円安
サニーサイド、1140円、40円安
グリー、5440円、260円高
ううんとね、サニーサイドとテークスはもう詰まんないし出来高も少ないし、外そうかと思ったんですが、テークスが来ました。
いきなり年初来最安値を一気に更新。詰まんないどころか詰みそうじゃん。
やっぱ、糞株はこの時期に持ちたくないということなのでしょうかね。
そういうふうに見ると、東邦グロの今日の落ち方も理解できます。
まあ、東グロホルダーにそんな理由が通用するかどうかははなはだ疑問ですが。
SFCGも今日は下げました。ここってケネと連動してない?つうか、してるよね。
12月5日以降は、11日以外は連動してますね。
まあ、似たような動きをしているところは他にもあるけど。
と思って今見たら、同じ期間リサとSFCGはずっと連動してた。
つまんね。
SFCGの子会社のMAGねっとが自社株の公開買い付けをすることにしたようです。
んで、SFCGが持ってる分も(というかもともとその株を買うのが目的だったようですが)買うので、子会社でなくなるようです。
グリーは上げてきましたね。なんか凄いね。
誰が買ってるのだろうか。

さて、春日電機は今日は朝爆上げ。しかし、その後垂れて、7円高の29円で終了。
一方キムラタソですが、2円にになりました!
ずっと1円だったんだから凄い!!
ええと4半期報告書をだしてないナカーマのフタバ産業は、明日出す予定だそうで、今日は業績予想の修正を出してきました。
って、中間(9月の話)の分だよ。今頃・・・。
一方、ビジョンメガネは、29日までに出すっていってた。
・・・当たり前だよね。
つうかEDINETは26日までなんだけど、29日でもいいのかな。
関係ないけど、なんかビジョンメガネのメガネかけたらあっち側の世界が見れそうだよね。

オー・エイチ・ティーが監理ポストに入りました。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ダウ5日連続下げ、の割にはたいして下げてないのが気に入らない昨今ですが、それはともかく
今日はさすがにおとうさんたくろーすはこなかったようです。
んじゃ、いつもの毎日香から
ダヴィ、5500円、400円安
ケネ、21600円、2030円安
クリ、15200円、500円安
リサ、41000円、2500円安
パシ、8600円、1000円高(S高比例)
レーサム、20000円、1080円安
アセマネ、8000円、800円安
なんかこう、切れの良い数字が並んでますね。
ザラ場で3回ほど覗いたんですが、リサは全部500円単位でした。
チャート見たら全然そんなんことないのに、不思議。
レーサムとか狙ったような美しさですね。
株価の動きはと言うと、さすがに年末は持ち越したくないのか、パシ以外は下がってますね。
東証1部の売買代金は今年最低だそうで、まあ、これはしかたないでしょう。

それでですね、気になる不動産について、適当に語るのです。
まず、東栄住宅。昨日ちらっと書きましたが、無事に年越しは出来るのでしょうか。気になります。
それから、似たような理由では日本綜合地所。新卒内定を全員取り消してすっかり有名になってしまいましたが、どうなるのでしょうか。
ウィルは連日の爆上げ中なんですね。なんですかこれ?
めっちゃやばそうなところですけど。
まあ、出来高が冗談みたいに少ないところなので、上げるのは簡単なんですけどね。
上場廃止基準とかそっちの関係ですかね。この時価総額ではまずいぞと、そういうことでしょうか。
って、ジャスダックは今ちょっと違うんだよね。
でも12月31日までだ。ううん。延長しないのかな?
時価総額といえば、総和地所もピンチなんですが、ここはまた増資するという話ですね。
リビングコーポも5億円以下ですが、ここも出来高が悲惨。
この3日間の株価と出来高ですけど、
19710円(2株)→19720円(5株)→19730円(1株)って、なんだこれ。
エスグラントも4億円台ですが、ここは今日S安。ううむ?
セイクレストはぎりぎり5億円を維持。粘るなあ。
あ、サンフロンティアはウィルと同じように爆上げ中。なぜ?
昨日テレビで出たそうだけど。アーバンとの違いって。まあ、そうだわな。
しかし、爆上げはその前からなんだけど。決算はずいぶん前に出てるし。
で、さらに気になるのは、東京楽天地。
なんといっても社名が気になる。

あと、ダウナス半ドンですね。

あ、最近下のボタンをクリックしてくれる人がいるのです。どもどもだお。
ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




監査法人採用準備室 監査法人クライアント
ええとですね、どこの監査法人がどこの会社の監査を行っているのか、という資料です。
このサイト自体は監査法人に就職したい人向けのサイトのようですが。
資料は、ことし9月1日時点なので、その後異動しているところもありますが、とても詳しくてグーだと思います。

では、風邪につき今宵はダウナスを見ないで寝ることにします。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




途中から見てたんですけど、結局最後は上げてきましたね。
プリオン脳全開と言うところでしょうか。
買戻しっぽいけど、それだけではあんなに上がらんと思う。
せっかくダウは200ドル、ナスは60ドルまで下げたのに、最後の25分で台無しになってしまった。
つまんねえ。

あとキムラタソですけど、2月に返すのは1.5億でした。2億って書いてしまいました。
って、どうやって返すのかは不明。
それと双日がエジプトで原油をはけーんした話をした時に、33ドルで90円・・・とか書きましたが、あれはWTIのライトの価格ですね。
エジプトの原油がその価格で取引されると言うことではないわけで、なにかいい加減な書き方になってしまいますた。
すまそ。

それから、全然関係ないけど東栄住宅ですが、
現金が21億。短期借入金が474億。純利益が-60億。
一応、決算短信を見る限り低価法を用いずにこれだけの赤字です。
短期借入金が現金の20倍以上ってのも、すごいですよね。
いや、3Qの決算を書いていなかったような気がしたもので。

今日はまた風邪がひどくて、体があちこち痛いので、
このへんで。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ