Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



学者もですけどね。

NHKはもう完全に底が抜けています。
岩田明子 歴史戦
しかし…佐渡島の金山の世界遺産指定にからんでNHKの「シブ5時」で岩田明子記者が「歴史戦」について解説してるんだけど、
画像がまたひどいんですね。テレビでこんなの流したんですね。
政権の歴史認識に基づき 事実集めて検証進め 国際社会の理解得る目的
まず「政権の歴史認識に基づき」というのがクルクルパーすぎてびっくりしますね。政権によって歴史がコロコロ変わっ手はたまりません。
頭の悪い政権だっったら(今がそうですが)、終わっているわけですよね(つまり終わっている)
その狂った歴史認識が国際社会で理解されると思っているのでしょうか。パーフェクトなバカです。
日本語もおかしいですね。「事実集めて検証進め」。
なぜ助詞が入らないのでしょうか。いや、真面目に書くなら入れるでしょ。
これは標語かなにか?戦前・戦中にこういう標語がよくありましたよね。「生活下げて日の丸上げよ」「進め一億火の玉だ」とか。根本的に頭がおかしいです。
恥ずかしい国ですよ。

こちらはフジテレビ。萱野稔人という学者が登場して嘘を垂れ流しまくり。
萱野稔人 ヘイトスピーチ
#萱野稔人 とかいう学者がフジの番組に出て、「ヒトラーになぞらえて批判するのはヘイトスピーチで外国ではありえない」とかいう嘘言っててやべえんだけど
萱野は共謀罪が衆議院で可決した時に賛成していて残念な奴と思ったけど、完全に御用学者になっていたようですね。
「ヒトラーになぞらえて批判するのはヘイトスピーチで」が完全に嘘で、
「外国ではありえない」というのももちろん嘘。
それにしてもヘイト・スピーチというのがすごいですね。これは一生の恥クラスの発言。
ヘイトスピーチは
ヘイトスピーチとは
(1)特定の民族や国籍の人々を,合理的な理由なく,一律に排除・排斥することをあおり立て、(2)特定の民族や国籍に属する人々に対して危害を加え、(3)特定の国や地域の出身である人を,著しく見下すような発言
当然、国際的にもこういう基準です。
まったく違いますね。

萱野の「著作」ですけど
萱野稔人 本
リベラリズムの終わり その限界と未来 (幻冬舎新書)
新・現代思想講義 ナショナリズムは悪なのか (NHK出版新書)

すごいですね。学者としては絶望的なレベルなんですが(人間としても)、
これが津田塾では教授どころか総合政策学部長なんでしね。ざわざわ。
実に恥ずかしい話だと思いますが、
これもおそらくテレビ局に言わされているんですね。もちろん誰の意思であろうと津田塾の学部長が言ってる時点でアウトですが、日本のテレビというのは本当に質が低いんですね。
もちろん外国にもバカ番組はありますが政治や社会問題と芸能ネタを同列には扱いませんからね。
むしろ日本では芸能ネタのほうが重大な「ニュース」ですし。

橋下は個人をヒトラーになぞらえるのが国際的にはりえないと言っていましたが、もちろんさんざんあります。
「トランプをヒトラーになぞらえるのは間違いか?」
トランプ ヒトラー
Is it wrong to compare Trump to Hitler? No. | Opinion
答は「いいえ」
これは、ホロコーストを生き残った人の息子が書いている記事です。
実際に虐殺が始まってからでは遅いんですよね。

ちなみに、ボリス・ジョンソンは
ボリス ジョージ・クルーニー
George Clooney recalls time Boris Johnson compared him to Hitler: ‘It still makes me laugh’
ジョージ・クルーニーをヒトラー扱いしたことがあります。
ジョージ・クルーニーは、「ぷげら」(It still makes me laugh)
普通、ボリスみたいな政治家がヒトラー扱いされるもんですが。逆です。
別に違法行為ではないんですよ。日本のメディアの皆さん。
ちなみにヨーロッパの主な国々ではヘイトスピーチは犯罪ですが、ボリス・ジョンソンがこれでボランティア50日の刑を食らったとかそういうことはないです。

メルケルさん。
アンゲラ・メルケル
メルケルさんはマルタの大使からヒトラー扱いされたことがあるし、トルコからもあります。
こちらはスペインの新聞「エル・パイス」の絵。
ヒトラー風メルケル
El Pais retracts Merkel comparison to Hitler
メルケルさんがヒトラーそっくりに描かれた絵。
こういう風刺絵は普通ですが、ニッポソではハッキョーする人がいるんですね。

フランスの場合、
マクロン ル・ペン
一応フランスで数年前に一人のコメディアンが右翼政治家のル・ペン氏について「ヒットラーの政治活動と同じだ。ターゲットを変えただけ。ユダヤ人の代わりにアラブ人と黒人にした」と言った。「侮辱だ」と訴えたル・ペン氏が裁判で負けた。
訴訟が起きたことはあります。名誉棄損とか侮辱とか、それは日本でも可能です。
橋下もハッキョーしていないで粛々と訴訟をおこせばよかったでしょ(笑)
もちろん勝ち目がないことは分かっているでしょうけどね。
橋下はヒトラーになぞらえるのはご法度だといってはいますが(もちろん嘘)、「俺はヒトラーとは違う」とは言っていないんですね。
名誉棄損や侮辱罪の裁判になったら、橋下のやってきたことは十分にヒトラーになぞらえることができるわけで、だから橋下は「ヒトラーというのがだめなんだ」とお子様のように言っているわけです。

しかし、日本のテレビはそれでいいんですよね。
そういう嘘にテレビも乗っかるわけです。バカの国なので。自民党(とその鉄砲玉の維新)に都合がよければ、どんな嘘でも平気なわけで。

ちなみに、自民党の西田昌司
西田昌司
#橋下徹
自民党・西田昌司議員
橋下さんのやり方は...
ヒトラー戦略そのものと解説

西田には何も言えないんですね。自民党だからでせうか(笑)

だいたい橋下は、「日本の政治に重要なのは独裁」とたわごとを言い、大阪市の職員に思想調査を行い(違憲)、大阪の学校の卒業式では教員が君が代を歌っているかどうか唇の動きを見てチェックするという気持ち悪い奴ですからね。
異常者ですよ。だからヒトラーじゃないとは言えないわけですよ。

維新はナチスと区別がつかないそのほかの例。
長谷川豊
「維新はナチスじゃない!」とは言いますが、これがナチスじゃなくてなんなのか。
維新の公認で出馬していた長谷川豊は、こういう狂った発言を繰り返していましたからね。
ナチスよりひどいです。

そもそも、なんでも「自己責任」にするバカな政治屋やメディアが、有益な情報だけは親切にただでくれるなんてことがあるわけないんですよね。
当然、彼らに都合のいい情報しか出さない。
今自分たちがおいしい思いをすればそれでいいという生き物の集まりが日本のメディアですからね。特にテレビ。
「視聴者はチョロい」という認識でしか番組を作っていないわけで、

シューベルトの交響曲。最後の2つの番号の付け方がわかりにくいんですよ。
Schubert - Symphony 'Unfinished'
今は7番らしいです。
とりあえず、冒頭の音が聴き取れる演奏にしました。

Schubert - Symphony 'Great'
今は8番らしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




左の肩から腕にかけて異常に痛いんです。原因不明のぼわーんとした痛みで、これはかなりホラーです。腕の位置などによって痛み具体が違うんですが、これもよくわかりません。
肩のある部分を押すと激しく痛むので、実際肩が痛いんだろうし、腕もある部分を押すと肩ほどではないものの具体的に痛い部分があるのはわかるんですが、動かさなくてもかなり痛くなるので、ちょっとメンタルにも来ています。
「うえ~」「どひえ~」などと言いながら楽しい日曜日を過ごしているわけです。
ナダルが勝ったね。

それはともかく
橋下君はやたらと「国際社会では~」などと吠えていますが、まったくでたらめですね。
橋下が国際社会で通用しないのは明らかですが、今回の件だけではなく過去にも複数回、失態を演じています。

麻生太郎の「ナチス見習うべき」発言に関して、
とにかく通用しない橋下
憲法改正で戦前のドイツ・ナチス政権を引き合いにした麻生太郎副総理兼財務相の発言について、ユダヤ系団体幹部は1日、「ブラックジョークだった」と擁護した日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長について、「ブラックジョークとして扱ってはならない事柄がある」と批判した。
強弁橋下は、無理筋な擁護したんですが、サイモン・ヴィーゼンタール財団に否定されていますね。
麻生を擁護するあたり、自民の下請けであることがよくわかります。
あんな奴のこんな発言を擁護するのってアホか利害関係者しかいないですからね。

そして橋下自身、とんでもない発言をしてアメリカに嫌悪されています。
常軌を逸した不快な発言だ
(在日米軍の日本国内でのレイプ殺人事件に関して「米軍は風俗を利用しろ」との発言を受けて)
「橋下代表の発言は常軌を逸した不快な発言だ」

そりゃそうです。本人は「下品な本音」を語っただけで、大阪では受けていたのでしょうが、国際的にはまったく通用しません。

そして
橋下氏が訪米中止
橋下氏が訪米中止 慰安婦発言の批判受け
訪米中止。ヘタレ!
まあ、空気を読んだということでしょう。通用しませんからね。

橋下の話はしばしばしていますが、とにかく出鱈目。
言っている内容は嘘と根拠レスと出まかせなんですが、でかい声で言いきるのであたかも正しいことを言っているかのような雰囲気になるんですね。ワイドショーの中身を真に受ける皆様をだますには十分です。
発言内容を検証したらほぼ全部BPO案件ですが、しませんからね。毎日あほみたいにテレビに出てきて出鱈目を言っているわけです。
「テレビでこれだけはっきり自信満々に言いきっているのだから本当なのだろう」と思う人は、いつまでも騙されるチョロい人なんですが、そういう人をだますことができればそれでいいのですよ。

テレビでは橋下の発言は検証されないんですよね。
自民党に都合がいい発言はいかに出鱈目なことを言ってもめったに検証されません。
維新は自民党の別働隊(見せかけの野党)ですからね。自民党に都合がいい。
実体としてほぼ独裁体制になっていると思いますよ。
一応、選挙があってその投開票に関してあからさまな不正はないようだというレベルであって、公平な公正な選挙は既にありませんからね。
自民党だと選挙違反をやってもほぼ不問。河合案里のような例はまれですね。あれはあまりにもひどかったのと相手も自民党だったから、そして広島地検が頑張ったからで、東京や大阪の地検が手掛ける案件だったらセーフだったでしょう。
何よりメディアが異常に不公正なんですが、それは明日(以降)にします。
背中が痛くなってきた。これはもしかしてほんとうにやばいかも知れない。

ホロコーストに関して。
ホロコースト
「ホロコーストは、防ごうとすれば防げたものであることを、決して忘れてはなりません...あまりに僅かな人しか声を上げず、また耳を貸しませんでした。連帯して立ち上がった人はさらに少数でした...」
(1月27日)に寄せる国連事務総長ビデオ・メッセージより

事前に気がつかない限りとめようがないんですよ。
あれでしょ?普通のニッポソ人は今のニッポソの政府がそんなおかしいことをするはずがないと思っているわけでしょ?
控え目に言って家畜以下です。非常によく飼い慣らされています。
家畜でも餌は貰ってますからね。あるいは餌場は十分に確保されている。飢えても自己責任の社会でおかしいと思わないのは家畜以下です。
ニッポソ人は、いくらでも残酷になれますよ。入管や技能実習生を見てもすぐにわかると思いますが。
入管て、あれ公務員がやっているんですよ。
あれが特高になっていくわけです。

庄司紗矢香さん。
今日は協奏曲いろいろ。
Tchaikovsky - Violin Concerto

Beethoven - Violin Concerto

Mendelssohn - Violin Concerto

Brahms - Violin Concerto

Sibelius - Violin Concerto

Sibelius - Water Drops
これ、普通はバイオリンとチェロでやるんですね。
バイオリンだけでやるのは非常に珍しいのではないかと。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




あるいは菅直人をくさしたいだけの人たち。

ひどく調子が悪いので短め。
なんかもしかすると駄目かもしれない。

橋下君は池野めだか師匠にたとえられるのが気に入らなかったのか、またハッキョーしているのですが、ああいうのって自分ではみじめにならないんですかね?
まるでサイコ野郎みたいですが(控え目に言いました)
今日は橋下を擁護する(あるいは菅直人を責める)残念なみなさん(主に政治家)を並べてみたいと思います。

民民の代表・玉木雄一郎。
玉木雄一郎
「ヒトラー」投稿の菅直人氏は「見識ない議員」玉木雄一郎氏が不快感
「相手をおとしめて何かをやっていくという政治手法そのものが、我が党の考え方とは相いれない」って共産党を全体主義と罵った玉木君は「我が党」の人ではないんですかね?
まあ、要するに党派性丸出しの情けないコウモリおっさんでしかないんですよね。
コウモリってイソップのコウモリね。

続いてその幹事長の榛葉賀津也。
榛葉賀津也
国民・榛葉氏、菅直人氏のヒトラー発言に「イスラエル関係者が失望」
菅氏の発言後、知人のイスラエル関係者から「怒りを超えた失望のメールや連絡があった」という。

イスラエル関係者とは?
まさか、中山泰秀とかイザヤ・ベンダサンあたりではないでしょうね。
イスラエルの人が失望するわけないないんですよね。意味不明すぎます。

元民民のこの人。
菅野志桜里
「闘うリベラル」なるものの軽さにうんざりしてる。それを言うならリベラルな価値を守るための武力行使をどう考えるかとか、表現の自由の敵にも表現の自由を与えるかとか、本質的な議論をしたら?ゲバ棒に囲まれても自己批判を拒否するとか、そういう陶酔型の話はもういいや。
「戦う君の歌を 戦わない奴らが笑うだろ」という歌がありましたね。
冷笑派は政治家になってはいけません。やめて正解。
戦う姿勢のない野党に用はないのですよ。役に立たないし。

まあ、どうでもいいけど出羽守。
足立康史
立憲民主党の菅直人元首相が日本維新の会について、「(ナチス・ドイツの)ヒトラーを思い起こす」などと自身のツイッターに投稿していたことが分かりました。同党の足立康史衆院議員は衆院予算委員会で「ドイツや国際社会だったらアウトだ。許せない」と抗議しました。
もちろん維新ですから橋下の味方をするにきまっているんですが(既出ですし)、まあ、バカ代表みたいなやつですが、予算委員会でこれをやるのが極端に頭悪いんですよね。
野党の悪口を言っても答弁できませんから、ヘタレの見本みたいなもんですよ。
「ドイツや国際社会だったらアウトだ」などというサルでもわかる嘘をよs何員会で言うのも恥知らずすぎます。
まあ、大阪人はそれでだまされるのでしょうが。

世耕弘成。
世耕弘成
これに関し、自民党の世耕弘成参院幹事長は会見で、「政治家をヒトラー、政治団体をナチスに例えるのは最大の侮辱だ」と非難。立民に対し「党の役職にある方だから、党としてもしっかり対応されるべきではないか」と指摘した。
なにわのゲッベルスが何を言っているんですかね?

そんな世耕に
飯田哲史
早く総理になって欲しい。とエールを送る維新の会の飯田哲史大阪市議会議員。
維新は自民べったり。わかりやすいですね。

ついでに、榛葉賀津也の記事があほですよね。
榛葉がそう言っていたというだけでしょ。「伝聞」かどうかも分からない怪しい話。
恥ずかしいニッポソのメディア。
テレビは総出で維新の応援をしていますが、当然バカ揃いですよね。なにしろ橋下が間違ってるんだから、
基本的に頭の悪い人たちが、視聴者をより頭の悪い人たちだと設定して番組を作っているので、永遠に質が低下し続けます。
もう駄目でしょうね、日本のテレビ。

1月29日なので。
Beethoven - Rondo e capriccio op.129
シュワモヴァさん、12歳の演奏。
これはこの曲にぴったりな演奏ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




橋下や維新がやったことは明らかに理屈もないもない集団暴力(いじめと同じ構造)なので、こういうのは殴り返するまで続けるんですよね。
ヤクザに脅されて屈するとずっと食い物にされるパターン。
今回は菅直人氏が殴り返したので、橋下がヒトラーではなく池野めだか師匠の芸をコピーしました。

たびたび、3.11の時に菅直人首相でよかったといってますが、こういうところですね。
3.11の前はいささか残念な首相だったんですが、あの震災で覚悟を決めたということです。覚悟を決めるという言い方はオツベルと象にも出てきますが(中1で勉強するんだよ)
保身を考えると東電の幹部を怒鳴りつけるなんてできませんが、あの状況で彼はそれをやったわけですね。
これが安倍とか菅だったら東電とべったり、隠ぺいと改ざんで国民に事実を知らせずにすべてが進んだでしょう。
結果的に東北や北関東の太平洋側が壊滅していた可能性もあります。
覚悟があるので戦えるのです。馬淵には無理でしたね。

橋下がさんざん批判されて上に菅直人氏が怯まなかったので、
「池乃めだか」もどきを発見!
こんな感じで「このへんにしといてやる」と池野めだか師匠の芸を踏襲。大阪名物なんですかね?
もちろん引用されてるほうですよ。

維新というのは知性も品性も公平性も社会性も倫理も論理も文化も教養もないんですよね。
あるのは暴力性と攻撃性(似たようなもんか)とかルサンチマン。
とにかく弱い者いじめが大好きで、殴り返してきそうもない相手は叩きまくります。
維新にしても大阪人にしても、批判能力というものもないんだよね。彼らが得意なのは攻撃とかいじめとか。
殴りやすい相手を殴る、いじめ続けられる相手をいじめ続ける、これが大阪維新方式です。まあ、自民党とあまり変わらないですが。

今回は、党派性が丸出しになって面白かったです(面白いとは言っていない)
まずは野村修也。橋下市長時代に大阪市特別顧問および報道ステーションのコメンテーターをやっていた弁護士。
野村修也
ナチスやヒトラーという言葉は、ホロコーストというジェノサイドを行った組織や人物なので、それに匹敵する悪行を行っている場合以外は、安易になぞらえるべきものではない。非合法な活動を一切行なっていない会社に対し、いくら気に食わなくても「まるで暴力団だ」という表現を使わないのと同じだ。
橋下同様におれルール発動。それも周回遅れで。
これまた歴史とは何のために学ぶのかということを理解していない。
「それに匹敵する悪行を行っている」つまり虐殺を始めるまでは言えないなら止められないわけですよ。手遅れ。同じ間違いを何度も犯しますね。まあ、控え目に言ってアホルール。

しかし上のツイートの「非合法な活動を一切行なっていない会社」は笑えますね。
彼は大阪市特別顧問に
業務停止1月
元大阪市特別顧問の野村修也氏に業務停止1月 組合活動めぐるアンケート調査で
橋下と思想調査をしたんですね。もちろんヒトラー橋下の考えでしょうが、野村が処分されました。非合法ですよ、これ。
まあ、彼の場合は弁護士の肩書でテレビに出たりしているだけなので、特にこの処分の影響はないと思いますけどね。

影響があったのは調査された市の職員たちです。
答えなければ処分対象
橋下市長時代に実施し憲法違反と断罪された思想調査。業務命令で答えなければ処分対象。「あなたは特定の政治家を応援する活動に参加したことがありますか」という問いに「要請した人」まで書かせた。悔しくて泣きながら職場の仲間の名前を書いた職員も。維新は人権を語る資格があるのか。
橋下も野村もまともな人間ではないですよね。
これでヒトラーにたとえられてハッキョーするのは、図星だからでしょ。サルでもわかるぞい。

吉本興業所属、ロンブーの田村淳ですが
田村淳
菅直人ブロックした
非常に分かりやすいですね。
わざわざいうところが、非常に「政治的」ですね。「仕事」なんでしょうね。「ブロックした」というだけの簡単なお仕事。

吉本と維新
「税金で丸儲け!」大阪府のPRを担う吉本興業の“収益システム”
吉本と維新 包括的連携
吉本興業株式会社との包括連携協定について
大阪府・市からたんまり仕事をもらっている吉本興業はもちろん維新の味方です(ぜんじろう以外)
吉本と維新 選挙編
選挙応援。
ストレートにすごいです。
税金つかって党のPRしているわけですよ。

田村淳はさらにわかりやすい。
田村淳 ポエム
自分の考えだけが正しい!
なんて思って生きたことがない…
みんなそれぞれの考えや意見があるし
僕もある。

突っ込みが大量に入って、「自分の考えだけが正しい!」とか言ってる人たちから攻撃されているかのような被害者ポジション。
ブロックしたのは田村君ですが。
維新が集団で攻撃していた時にこんなこと言ってたかな?
橋下がでたらめ言ってたときにこんなこと言ってたかな?
ようするに浅いんですが、それはそういう人だから仕方ないですかね。
リベラルな芸人として活動してきたわけで、今まで無理してよく頑張ってきたと思いますよ。

加藤綾子ってアナウンサーがいるんですね。
加藤綾子
このニュースを受けて加藤は、「ヒットラーやナチスになぞらえるというのは、どんな例えであっても、使ってはいけないものだと思います」と持論。
ええと、石原慎太郎にも言ってはどうでしょうか。
ローマ教皇にも言ってはどうでしょうか。
橋下徹にも言ってはどうでしょうか。

当の橋下はハッキョーして連投。
橋下徹
また立民菅応援団は1ローマ法王がヒトラーを使って批判した2石原慎太郎さんが僕をヒトラーとたとえたと大騒ぎしているが1は特定個人の批判ではなく2は演説の称賛で使った。称賛なので怒り狂う話ではないが表現方法はまずいと注意した。
石原慎太郎に注意できるのかね(笑)
それはともかく、頭悪いですよね。
ヒトラーやナチスのような存在はもう2度と出てはいけないから批判として使うんですよ。個人も何も関係ない。だいたいね、ヒトラーは一人ですよ。ナチスは団体ですが。
橋下徹自称インテリ
また「自称インテリ」とかいいだしました。自分で自分を「インテリ」とかいうやつはいませんよね。
ルサンチマン丸出しで非常にみっともないんですが、こういうルサンチマンの塊みたいなやつは山のようにいるので、「汚い本音」として結構受けがいいのですね。
特に大阪方面では。
しかし、今後全国展開していくに当たって日本中がこんなに下品になっていったらどんな情けない国になっていくことか。
自民党でもうおなかいっぱいです。

ところで大阪はもう検査が無理になってきてますかね。新規感染者数が頭打ちですけど。
非常にやばいですね。他にもそういう都道府県は出てきてますかね。

企画が特にない・・
Chopin - 24 Preludes, Op.28
作品28で。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




首の左側から左の肩、二の腕にかけて痛いのです。
それと昨日は長くなったので今日は短めにします。

連日感染者が新記録で死者も今週は一気に増えているようですね。
来週・再来週はどうなることか。
検査体制が明らかに追いつかなくなっていてものすごい陽性率ですが、当然、検査にたどりつかない実際の感染者も大勢出ている(出てくる)だろうと思います。
超過死亡がどうなることか。

そんな中、なんかすごいんですよね、本邦のコロナ対策。
検査なしでも医師が感染と診断
濃厚接触者 検査なしでも医師が感染と診断可能に 厚労相

さらに大阪は
「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
若者らのコロナ「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
「みなし陽性」のパワーワード登場。検査は自力で、医師は診ないと。
もはや意味不明。
そしてこれ。
感染者と同居している濃厚接触者に症状が出た場合は、検査を受けなくても医師が陽性と判断することも認めた。
これは厚労省の方針。

これらについて医クラは何も言わないんですよね。
本当に無能ですね。
ただ長いものに巻かれて生きているだけの簡単なお仕事なのに無駄に一般人をバカにしている医クラ君は人類の恥では?
検査抑制論なんてありえるかね?

まじめに考えるのがばからしくなりますが、まあ、両親のある医師なら後遺症などのことを考えて、ふつうは検査するようにしたいでしょうが大阪の場合は(他もだけど)、研鑽が全く追いついていないので、検査を待たずに養成になったほうがいい場合もあるでしょう。
これはあくまで良心的な医師の場合で、ツイッターに沸く医クラみたいなのだったら終わってますよね。
陽性と診断せず検査を受けるようにも手配せず、患者が他の医者にかかろうとしたらやめさせようとするでしょう。
2年前にそうでしたからね。

いや、そもそも自分で検査して自主的に家で隔離と飯は?

神奈川がすごいんです。
「みなし陽性」 大阪知事が活用方針
<新型コロナ>
全国初、自分で検査し「自主療養」
神奈川県が28日から
食事調達は自己責任に

スゲー。まるっきり「家でしね」じゃないですか。
致死率は従来型より低いようですが、圧倒的な再生産数でインフル辺りとは比較にならない勢いで感染者が増えているので、死者が大量に出ますよ。過去最多も更新するでしょう。
コロナとはカウントされずに超過死亡のほうには入る人も多数。
さすがにもう緊急事態宣言が出ていないとおかしいでしょう。

学校はやばいですよね。子供の感染例がすごいことになっているのにまだ一斉休校はしないんですね。
それにしても、先進国は1日に数百万単位の検査をしているのに本邦はアホな医クラのせいでひどいことになっていますね。

橋下いじりは今日はやめます。

モーツァルト。
女性指揮者で。
Mozart - Symphony No. 35 ‘Haffner'
Speranza Scappucci さん
女性が振ったモーツァルトは割と少ないんですね。
ベートーベンはたくさんあるんですが。

Mozart - Requiem
Barbara Hanniganさん。
ハリガンさんはソプラノ歌手で、指揮者としては声楽曲を振りますね。
そして自ら歌うんですが、それは別の機会に。すごいです。

Mozart - Great Mass in C minor
Nathalie Stutzmannさん。
レクイエムの映像もありますがかぶるので今日はこっち。

オペラ。
Mozart - La finta giardiniera
Emmanuelle Haim さん。
『偽りの女庭師』というモーツァルトが18歳の時に書いたオペラ。3時間近いです。題名は面白いのですが話の内容はしょうもないようです。
とか言いながら初めて見ます(聴きます)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いやなんというか前原と同じで負け犬根性が強すぎるんですが、何なんですかね?
衆院選の総括が
何度も言ってますが、間違った総括ならしないほうがましです。
次はより状況が悪化するわけですから。

濃厚接触者は0人
立憲「共産との連携で一定層の離反」 衆院選総括案判明
なかなかここまで頭の悪い総括は見たことがないですが
総括案では、衆院選後、1万票以内の差で惜敗した31小選挙区で独自調査を実施した結果、共産との連携を理由に立憲候補から他候補に投票先を変更した割合は投票全体の3%超だったと指摘。「接戦区の勝敗に影響を与えた」と分析した。
この「分析」の頭の悪さは驚異的。
控え目に言っておつむが悪いのではないでしょうか。
離反した以上に共産党の協力で上積みされていることに気がつかないほど金智に問題があるのは若年性なんとかの可能性もありますね。
もう共産党は協力しなくていいのではないでしょうか。
選挙協力はよくないという結論ですよね。
なら野党共闘をやめればいいんですよ。
もう仕方がないです。こんな馬鹿のために共産党が我慢しなければならないのはおかしいですね。

泉健太とか前原誠司って、一向に人気の出ないポピュリストなんですよね(笑)
まあ、選挙区ではなぜかとても強いんですが(それを言えば野田佳彦も選挙区では万全)
「こっちに媚を売れば人気が出る」という感じの行動をとりたがるんですが、そこには人いませんから。
前原は「リベラル右派」なるものが大量にいると信じている(いた?)ようですが、国民民主は相変わらず小さな党です。連合の支援(笑)があるにもかかわらずです。
泉は一生懸命連合に媚を売っていますが、ネトウヨ・芳野会長は自民党が大好きだし、連合の会員も現在は自民党支持者が多いわけですね。連合票自体、風前の灯のようになってきていますが。
だいたい泉がいくらネトウヨに気に入られるようなことを言っても、当のネトウヨは喜びこそすれ、決して立憲に投票することはありませんね。
ネトウヨはよく玉木の発言に喜んだりしますが、ただ玉木が自民党と同じことを言っているから喜んでいるだけであって、自民党より優れているとは思わないわけですから。そのように自分の脳みそで評価する能力が彼らにはありません。

しかし、民進党時代からよくあるんですよね。間違った総括が。
2016年に非常にあほなことがありました。「蓮舫、2重国籍疑惑」という非常に頭の悪い話が出てきて、なんと民進党内部でもこれが問題になったんですよね。
国会議員になっている時点で戸籍は問題ないわけです。
立候補する時点で提出しますからね。そしてそれは議員なら全員知っているわけです。
まあ、自民党の世襲バカみたいに自分では何もしない奴らは知らないかもしれませんが。
この当時はほどなく「住民票見せろ」の大合唱は消え去ったのですが、翌年、なんと翌年の東京都議選の敗因を蓮舫代表(当時)が住民票を見せなかったせいにしたバカがいるんですね。党内で。
民進党東京都連の責任者は松原仁だったんですが、なぜか党内で松原を詰める声はでなかったようです。あほですか?
で、結局、蓮舫代表(当時)が住民票を見せたと。
住民票を見てわかることは何もないんですよ。
外国に国籍があるかどうかなんて書いてるわけがないんですから。日本国は2重国籍を認めていないので、議員をやっているイコール日本の国籍があるということはすでにはっきりしていて、それ以上のことが分かることはないんですが、見せろと言った馬鹿が党内に大勢いたので、民進党は馬鹿の集団だと見破られてしまったのです。
しかしそれでも結局、蓮舫議員は代表を辞任。
残念なことに前原が代表になって、党を売り払って終了したわけですね。

間違った総括では何も解決しないどころか余計に状況を悪くします。
トレーニングのしすぎで体を壊した運動選手が「トレーニングが足りないからだ」と間違った反省をして余計にひどくなるみたいなものです。
それなら反省も何もしないほうがましです。精神衛生上はそのほうがいい場合が多いし、自民や維新はそれでやっていますよね。

あ、維新というと、菅直人元首相の発言にハッキョーしているんですね。
橋下や維新はヒトラーに例えられたら本望でしょう?ナチスの劣化コピーなんだから同じ扱いなら質が上がりますよね(笑)

しかし、橋下は外国ではナチスに例えて批判することは「御法度」とか、
吉村は
維新は嘘ばかり
「国際法上あり得ない。どういう人権感覚をお持ちなのか」と批判し「元総理でもあり、現在も党で責任ある立場の方。発言は重い」と語った。
「国際法上あり得ない」って、頭悪いとしか思えませんが。
脳味噌ないんですかね?足りないんじゃなくて”無い”ですよね、こいつ。
「人権感覚」も「維新が言うな」なんですが。
今日、大阪ではコロナで10名が亡くなっています。早くも。

ちなみに国際的にご法度なのは、ナチスを礼賛することですが、ナチス礼賛してやまない不正リコール・高須克弥と吉村は仲良しですね。
吉村洋文ツイ
高須先生の枕をゲットした、なう。大阪に売ってないので、淡路島のお店でゲットですよ、なう。大阪でも販売期待、なう。
恥ずかしいですよね。気持ち悪いですよね。
高須はナチス礼賛でアメリカのなんちゃら協会を破門になったおバカ様ですよ。
不正リコールの首謀者で、吉村も不正リコールを応援していました。

ナチスがやっていたことはこういう感じなんですね。
ちなみにこれがヒトラーのやり方です。
維新とそっくりですよね。
人権感覚のひどさも非常に似ています。
あ、橋下はこういう感じ。
平熱パニック馬鹿
えーと、橋下徹はまさに『ヒトラー的』ですよね…???
例えてもらってむしろ本望だと思いますが。
高須克弥も「ナチ須」と呼ばれて、名誉棄損だと吠えていましたね。自分で礼賛している人たちに例えられて名誉棄損もないでしょうよ。
彼らがなんで騒いでいるかというと、「言いがかり」なんですよ。ヤクザの言いがかりと同じです。
難癖付けて、うまいことやろうというだけの話。
自分で
吉村洋文のバカ発言
「税金に群がるシロアリ」。文通費めぐる法改正見送りを維新・吉村副代表が批判
これを謝罪するべきですね。実際には自分がシロアリだったのだし。

しかしね、この維新のようなチンピラ団体を支持できるのって生き物として恥ずかしい限りだと思いますが、容認できるのも異常ですよ。
やはり、維新の言動がおかしいともわない人も軽蔑の対象ですわね。人間として完全におかしいです。

フルヴェンいきます。
ちょうどナチスが話題になっているので、大戦中の演奏。
Overture Mastersingers of Nuremberg
ナチスの巨大な旗がキモいんですが、こういうのが好きなのも多いでしょうね、大阪辺りには。

Furtwangler on 4.19.1942
これはニュース映像。第9ですね。

Beethoven - Symphony No.7
映像はないですが。

Beethoven - Symphony No.3
これも映像はないですが。この直後に亡命しています。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




間抜けな医師や自称専門家が「過剰診断が~」「闇雲なPCR検査の拡充には反対します」と言っていたせいでいまだに検査が足りていないあほ国家が極東にあるんですが、
すでに「検査なんかして見つかったらどうするんだ?」というこの「調べない」姿勢がというのがバカの国の名物になってきていますね。あ、あほの国だった。

過剰診断(笑)よりワクチンの過剰投与のほうがまずいと思いますが。
先進国は毎日数百万レベルの検査をしていますよね。

このタイプの事例がそこらじゅうにあります。
濃厚接触者は0人
クラスで陽性者が出た時のウチの自治体の教育委員会の対応についてお伝えします
「全員マスクして生活していたから濃厚接触者は0人、陽性者が出たことも児童や保護者に伝えないでください、以上」
それ、隠蔽じゃないのか?
私は陽性者が出たことを秘密にして授業させられています

事なかれ主義、検査しない、調べない、情報は隠ぺい。
これに改ざんまで入れると日本の姿そのものになります。

そんな中
検査なしでも医師が感染と診断可能に
検査なしでも医師が感染と診断可能に コロナ感染拡大で 厚労相
日本の医者はすごいですね。
略して日本すごい。
まあ、2年前に医クラが主張していた通りになってよかったですね()
どうやってコロナかそうでないか判断するのか知りませんが。

受診なし自宅療養可能に
重症化リスク低い人受診なし自宅療養可能に
これは、誰がどうやって判断するの?
だいたい一人で住んでいるのでもなければ自宅で家族に感染するでしょうが。
家族のいない人は急に重症化したらもう無理ですよね。

一方、専門家は
今後2週間前後で
尾身茂「早ければ今後2週間前後でオミクロン株の感染者数、ピークが到来するのではないか」
予言者に。まあ、そうなるかもしれないしならないかもしれないですけどね。
2年前から「この2週間が山場」を繰り返してきた尾身教祖のありがたいお言葉ですから信じましょう()
ていうか2週間以外の言葉を知らないんですかね?

覚せい剤
大阪府、大規模接種会場の予約を一時停止 会場責任者の医師逮捕で
さすが大阪。これ覚せい剤なんですね。注射間違えたんですかね?(テキトー

やみくもにカバー曲を聴くコーナー。
Covers Of Popular Songs 90's 80's 70's
朝まで聴けます。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「やみくもな検査拡大には反対です」系のやみくもなおバカ様が量産される国に生きるのは本当につらいですね。
他にも歴史修正主義者とかレイシストとかミソジニー野郎とか大勢おります。
こういう輩はどこの国にも一定数入ると思われますが、日本の場合主流ですからね。恥ずかしい限りです。
お年寄りの場合、昭和の感覚から抜け出せないのであれば、人間を引退することを考えてもいいのではないでしょうか。いやまあ、そこまでは言いませんが、少なくとも隠居はしてもいいと思いますね。どこの業界でも

長年、北村紗衣氏に嫌がらせを続けている気持ち悪い人々がいまして、その中心が呉座勇一だったんですが、彼を擁護したり、呉座の立場が悪くなっても相変わらず北村たたきをやっているキモい人々が、
ツイッターで”北村紗衣”で検索すると悪口の嵐です。
その中でも雁琳というアカウントが差別語を使うなど特にひどく北村氏が雁琳の職場(本人がさらしている)に内容証明の郵便物を送ったようですが、これに関してまた気持ち悪い輩が気持ち悪いことを言い続けているようです。
以下、急に被害者しぐさを始めた雁琳本院とそれ関連のツイートを。
(グロ注意)

雁琳君のツイート。
「基地外みたい」
私が申し上げたいのは、果たして皆さんは、「バカ」とか「アホ」とか「うんこ」とか「基地外みたい」とか言ったら、職場の上層部に「差別をやめろ」という旨の内容証明郵便が送られてくるような社会を望むのか、どうなのか、ということです。
差別語使ってるんだから仕方ないでしょ。それも長い間悪口を言い続けてそれなんだから。

こういう主張の持ち主ですからね。
差別主義者と見ていいのでは?
いつも「方法論的女性蔑視」って適当に名付けて言ってることだけれど、低所得非モテ男性は女のことをもっともっと馬鹿にして軽蔑したほうが良いんですよ。それから、障害者とか外国人とかのことももっともっと下に見て良い。トランプ支持者の白人男性みたいに。そうしないと、多分救われないでしょう。
まあ、まともな生き物には見えないんですが、こんなのが大学で教えているようです。

これとか。
甲南大学おそろしす
甲南大学の受験検討している人がこれ見たら、怖くなって受験するの辞めちゃいそう
スクショになっていまして、雁琳君の発言は
現状冤罪を出してしまう可能性が極めて高く又それで人生終了する可能性が極めて高いので、我々男性からしたら、もうちょっとした痴漢位は、嘘か本当か知らんが我慢してくれということにしかならないんですよ
現状冤罪はほとんどありませんし(弁護士談)、人生はそれでまったく終了しませんし、万が一冤罪が多いとしても、実際に痴漢を我慢したところで冤罪がなくなることはないんですが、単にミソジニーをこじらせただけではなくちょっと頭がアレすぎるのではないでしょうか。
まあ、頭がアレ過ぎるから、ミソをこじらせるということなのかもしれませんが。

ほかにもスクショがいくとか。
甲南大学おそろしす2


これも露骨ですね。
甲南大学おそろしす2
天国が少し見えつつあるようなお爺ちゃんのバイデンが負けるということ自体よりも、副大統領候補のカマラ・ハリスというポリコレリベラルの権化みたいな女が負けて悲しい顔をするのが本当に嬉しくて嬉しくて堪らないという人は多いのではないかと思います。かく言う私もそうです。
こういう頭の悪い発言をすると「いいね」がたくさんついてしまうんですよね。そこがツイッタージャパン。

どういうやつかというと
モラロジー財団
雁琳こと山内翔太が執筆担当した「道徳教育はいかにあるべきか」貝塚茂樹代表の道徳教育学フロンティア研究会による著作ですが、モラロジー財団の助成を受けて出版されています。
公益財団法人モラロジー道徳教育財団な方面の人なんだ。
やっぱり終わってますね。

今ですね、曲を探しているのです。
50年前に流行った曲たち。
1972 - UK Charts

Top Pop Songs USA 1972

1972 - German Charts


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ますますネムダルで、あきまへん。
夜になると猛烈に眠くなります。もしかするとそれは健康だということなのかもしれませんが。
しかし、体が異常にだるくなるのでやっぱり違うか。

事前に確認したかどうかなんて内輪の話であって、ねつ造かどうかという問題ではどうでもいいことなんですよね。
尾身「若者は検査しないぞ」
NHKの字幕捏造問題。あのシーンを撮影した島田角栄氏は「取材した事実と異なる。放送前にディレクターからの事前確認はなかった」と反論、NHKに抗議し訂正を求めた(朝日21日)。
NHKと島田角栄で争っているかのような話になっていますが、争点がNHKから島田に事前確認があったかどうかって、他の人にとってはほぼどうでもいい話でしょ。
事前確認があったらNHKに非がなくなるわけではないし、事前確認がなかったらあの取材対象者がいかにして取材対象として選ばれたのかについて島田角栄が説明しなくてもいいことになるわけではないのですからね。
つうか、そんなことは当たり前だろと思いますけど、わざわざこういう「解説」をしないといけないぐらい日本はバカの国になっているということかね。

そもそも、放送後も何も言っていないわけですよね。先月の26日にまず放送があって30日には再放送。
その間、島田も河瀬も何も言っていない。ネットで騒ぎになっていただけです。もちろん騒ぎになったことは島田も河瀬もその間にツイートしているので知っています。
島田も(河瀬も)NHKも、視聴者や五輪反対デモをしていた人たちに対してきっちりと説明しなければいけないのですが、どうして内部ですませたがるのかね?
フジテレビで捏造字幕があったときに、フジテレビの「担当」が「規則で出せませんが、元の映像はあるんです」などいう寝言をいっていましたが、内部の規則なんてどうでもいいわけですよね。あるなら映像を出せと。ないなら池上彰とともに本当のものを出せと、それだけの話です。

全然関係ないですけど、5~11歳の子供にもワクチソをうつらしいですね。
ちょっと異常では?
日本国政府はワクチソを打った後で子供が死んでも、評価不能として無視するんですよね。
さすがに自分に子供がいたらワクチソは打たせたくないですね。

あのコビナビの副代表は、心筋炎を無視してましたからね。政府のためにデマを発信している団体なんですかね?あの常に嘘をつき続けながら開き直る姿勢はやはり自民党と親和性が高いですね。
異常者の集まりなのではないかと思います。

Led Zeppelin Bootsというチャンネルが話題です。
要するに海賊版ですけど。
Led Zeppelin - Live in New York
NY (Oct. 17th, 1969 - early show)
音がかなりひどいんですが、一応、カーネギーホールらしいです。
69年にもうカーネギーホールでライブやってたの?
ジョン・ボーナムはこの時の「モービーディック」が最高の演奏だと言っていたらしいです。

もう少し音がいいやつ。
Led Zeppelin - Live in New York
NY (Sept. 19, 1970 - evening show)
いや、悪いですけど上のよりましかと。
これはどこですかね?マジソン四角公園あたり?
あ、Heartbreakerのとこ、7'45"あたりで
ブーレ((BWV.996)がちょっと出てきますね。
ジェスロ・タルが得意な曲。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日も体調がおかしいので短めに。
胃が痛いのと目まいが頻発するのです。
どちらも薬の副作用なんですが、基本的に調子が悪いと副作用が出やすいのですよね。
まあ、副作用が出たらそれはそのまま調子が悪いことにはなりますが・・一応順番として、体調がおかしい→副作用がよく出るという流れです。
今日は初めて実害が出そうになりましたからね。
カフェオレを作ろうとしたら牛乳がちょっと足りなかったので新しいパックを開けてそれを持ってカップに注ぐぞ・・というところで目まいがしたので指の力が抜けて牛乳パックを落としそうになったのです。
1リットル近く入っている奴ですから、危険です。
この牛乳パックを落とした場合、ひっくり返ると大惨事ですし、幸運にも立った場合でも、床にぶつかった最初の衝撃で牛乳自体は一定の量が外に飛び出しますからね。
下手すると自分の足に落ちる可能性もありますし、そうすると確実に大惨事のほうになりますか。足の上に落ちそうになってあわてて足をよける場合もありますが、現在、右足(脚)の調子が良くないのでうまくよけられない可能性も高く、中途半端によけて足は痛いし床が牛乳だらけになるという2重の苦痛を味わう可能性もあります
とにかく落とさなくてよかったです。

めまいがしたらこの曲。
U2 - Vertigo
何のひねりもないですが。

コロナですけど、どうも、専門家有志は若者(といっても50歳未満)は検査しなくてもいいみたいなことを言い出していますね。
対症療法にしろと?だとして、どうやってコロナと判断するのでしょうか。
尾身「若者は検査しないぞ」
若者の多くは症状は軽く自宅療養で軽快
検査をせず臨床症状の身で診断を検討

尾身クロンはオミクロンを拡げたいんですかね?
さすが検査抑制派の主軸。
振り出しに持った感じがしますね。
初期にも「検査しても対応は変わらないから無駄」というバカ意見がバカ医クラ界隈ではまかり通っていましたが、後遺症とかもあるんだよ。ブレインフォグ
まあ、今のところこれは「提言」で済んでいるようですが。
検査体制を確立してこなかったバカ国家は状況的にはこれに近いところもあるでしょうね。

こちらはワクチンファシズムによる言論統制。日本だけの話ではないですが。
RTやいいねができない
誤解を招いている
保健当局がほとんどの人にとってCOVID‐19ワクチンが安全であると考えている理由をご覧ください

ワクチンに都合の悪い話は拡散できないようになっているんですね。
「保健当局がほとんどの人にとってCOVID‐19ワクチンが安全であると考えている理由をご覧ください」というこの文言だけでも異常さがわかるかと思います。
ほとんどの人に安全ということは一部の人には安全ではないということですよ。はっきりそういうことなのに副反応に関して言及するとこういうことになるんですよ。
一部の人は死んでもしょうがないということですよね。だからファシズムはだめなんですが、まあ、バカにはわからないのでしょうね。

日本の場合は、ワクチン接種後の死亡例がなくなっているんですよね。5月から7月まで減り続けて、その後は累計が増えいない。
もう資料を集めていないということです。副反応だと認める気も調べる気もないというすごい国。

Withコロナがもたらすもの。
尾身「若者は検査しないぞ」
トヨタ、国内で最大11工場を停止 仕入れ先でコロナ感染
Withコロナというのはこういうことです。
どうやって経済が回るのかと。
いったい誰がまわすのかと。
少し考える力があれば感染を止めないと経済も回らないことぐらいわかるんですけどね。
バカの集まりは本当に恐ろしいですよ。
ころされますよ。

ミートローフが死去。
Meat Loaf - Bat Out of Hell

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




完全お休みモードで。
最近、からだがだるいことが多いんですが、睡眠障害がひどくなってきているのです。
年末ぐらいまではしばらくなかったんですが。
昨夜は、ここを書いた後、メンタルが崩壊→睡眠障害と来て、
現在は体がだるい上に眠くて眠くて眠くてたまりません。

シェトランドの次のシーズンがあって、(GYAOではシーズン2になってますが、本国ではシーズン3)
そこでですね、サラ・ヴィッカーズが登場したのです。
「刑事モース」のジョーン・サーズデイ役の人。
そこで気になったのが「刑事モース」はいつまでやるのかということですね。
人気があるようでまだ続いていてシーズン9までは作るようです。
「主任警部モース」の若い頃編ですから、主任警部モースが始まる前に終わらないといけないんですよね。

「主任警部モース」の第1回は1973年です。
「ラスト・タンゴ・イン・パリ」のロードショーをやっていた時ですからね。
オックスフォードですから、ロンドンのすぐ後ぐらいにやったでしょう。まず1973年は動かしようがない。
その前に警部になっていないといけないし、ジョーン・サーズデイは出てこなくて、配偶者もガールフレンドもいない状態ではじまってますからね。
性格も、警部の時にはパワハラ体質になっていないといけません。
部下のルイス刑事にはかなりひどかったですからね。
若い時と共通しているのは場所がオックスフォードなのとクラシック好きぐらいですか。
残りわずかな期間でどう整合性を取るのかが気になります。

そういえば、ルイス刑事がルイス警部として別のシリーズになっていたんですね。
BSイレヴンでやっていたんですが、最近まで気がつかなくて、最後の2話を見ただけで終わってしまいました。
同じ役者がやっています。
モース人気スゴイ。

それはそれとして、シェトランドの次のシーズンも始まったので見ないといけません。
体はだるいが忙しいのだ。

週末はカーディガンを買いたいと思うので、今日はカーディガンズで。


The Cardigans - Carnival

The Cardigans - Lovefool

The Cardigans - My Favourite Game

The Cardigans - Erase / Rewind

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




毎日感染者がすごいことになっていますが、普通に日本全国緊急事態宣言でしょ。何で一部でマンボウやるとかやらないとかそんなレベルの話になっているの?

いまだに「経済を回す」とか言ってるバカがいるんですね。
感染者増加の初期段階で1カ月だけ人の流れを止めるのと、感染が拡がってから2カ月も人の流れを止めるのとどっちが感染者が少なく済んで経済が変わるか明らかですけどね。
人命と経済がバーターだと思っているポンコツ君は正真正銘のおバカだと思いますよ。(控え目に言いました)

早い段階で一旦止めれば、医療現場もひっ迫しないし、後遺症に苦しむ人も少なくて済むし、経済を止めるのも短い期間で済むわけですね。
感染者が増えてからでは病院がパンクするし(クラッシュとかではないです←わかりにくい)、死者も増えるし、後遺症で苦しむ人も増えるし、感染者が減るまで時間がかかりますね。
ここでパンク(クラッシュ)
The Clash - London Calling

いやいや、確かにマンボウでは遅いんですが、
The Clash - London Calling
京都、大阪、兵庫の知事、まん延防止措置を要請しないことで一致
そのマンボウすらやらない維新系。京都はなにやら維新に同調するんですね。圧力でもかかっているのでしょうか。
大阪がマンボウもやらないというのは成人式の「効果」をごまかしたいのでしょうか。
これをバンザイアタックと言ってる人もいますね。まあ、今回アタックさせられる兵隊は一般市民です。

東京は1週間平均で検査陽性率が20%を超えているんですが、大阪はどうなっているのでしょうか。データがよくわからないんですよね。
以前は東京のサイトと概ね同じ仕様のデータを公開していたのですが、今日久しぶりに見たら完全に変わってしまっています。
おそらくもう検査が追い付いていないと思いますが、その確認すらできないという惨状?

いずれにしても対応が遅れれば遅れるほど、人命も経済も医療もダメージが酷くなるんですけど、岸田はスガよりのろまなのか?
まあ、バカな知事が大勢いることもわかるんですけどね。利権しか考えていない愚かな知事たちが。それは岸田も同じか。

一応、各国の状況。
イギリスは、感染者数のピークが1月6日でしたね。
昨日の死者数が438人で最近では一番ですが、去年の1月には1000人を超えてた日もあります。
ただし検査が足りているかどうか不明。従ってデータとして信頼できるかどうか不明(それはつまり信頼できない)
アメリカは去年、感染者のピークが1月11日で死者の最多日も同じ日なんですが(それはたまたまでしょう)、2月の半ばまでずっと同じような死者数が出ていたので、今後はどうなりますかね。
今年は、最近ピークに達しかたどうかまだ分かりません。今後の増える可能性があるし、やはり検査が追い付いていない可能性があります。
死者は、1日で3000人ほどになっていますね(昨日の数字)
ロシアはここにきて急激にまた増えています。10日ぐらい前に底をうって一気に増え来ています。死者数はまだ増えてきていませんが。
そういえば、ロシアの死者数って公式の発表よりぐっと多いんですよね。

大阪ですけど
吉村知事はデルタ株の教訓生かさず
デルタ株で散々痛い目に遭ったのに、11月末から開始した府独自の旅行喚起策「大阪いらっしゃいキャンペーン」をやめるどころか、今年1月4日には利用対象者を府民限定から1府3県に拡大。
こういうアホなキャンペーンやってるんですね。そりゃマンボウやらんでしょうね。
あ、濃厚接触者の特定・追跡も府としてはやらないようですね。万博で忙しくコロナどころではないと。


フィリピンで、BC級戦犯17名が処刑された日です。
それをきっかけにできた曲がこれ。
あゝモンテンルパの夜は更けて
フィリピンは日本が解放したとか言ってるおかしな人は、ちゃんと聴きましょう(別に聴かなくてもいい)

そういうわけで(とくに関係ないです)クラシックギターを聴きましょう。
Siccas Guitars


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんか体がだるいです。まだ熱はないようですが、このだるさは尋常ではないです。
皆さん、健康には十分に気を付けてください。

今日は大阪で新記録がでました。まあ、日本全体でで出てますけども。
5396人
大阪府は驚異の陽性率43.8%です
検査陽性率が40%を超えているというのはほぼ地獄を意味していますね。
致死率がデルタより低い(今のところ)ということで、まあ、少しだけ救いがあるかもしれませんが、当然、致死率は後から上がります。
「しかしながら、1日(24時間)の新規感染者の数字としては、夏の東京都の記録をまだ破っていないので、吉村さんの頑張りとともに明日以降に期待したいですね」(コロナ)
可能性は高いですね。

この人も大貢献。
踊る大阪市長 映像
松井市長が踊っていた成人式の参加者から陽性者が出ました。
松井市長は濃厚接触者にならないんですか?

踊る大馬鹿野郎
引き続き、1月15日の成人式も強行した模様。
すでに人類の恥でしかない松井君ですが、成人式で売名に必死ですね。
参加する「成人」もどうかと思いますが。
個人的にはコロナなど関係なこういう官製の催し物(←なぜか変換できない)に参加する若者というのが理解不能です。
上の映像では、みんなで踊ったりしていますが(みんなとは言っていない)そういう感覚がよくわかりません。
松井一郎に音頭を取ってもらって何が楽しいの?

コロナに感染した人がホテルなどで療養する場合に支給されるお弁当。
食パンが主食でロールパンがおかず?
各地で支給された弁当。
右下のが大阪。下のほうにも大阪のまた別の粗食の弁当が。
別に豪勢である必要はないんですが、健康ぐらい考慮したないようにできないんですかね。
感染症に感染している人のお弁当ですよ。
ただひたすら市民サービスを削って利権にしがみつくその必死さが気持ち悪いですが。
お弁当は国からお金が出るんですよ。1食1500円でしたかね。
こんな物でも1500円ということにすれば1500円出るんです。
さすが維新。

ところで、大阪府警によりますと
大阪府警
大阪府警はおよそ650か所ある交番や駐在所について今後10年で50か所以上、削減する方針を固めました。
大阪府警ですから、大阪府の管轄です。
大阪府の方針です。
吉村はこれをデマとか言っているんですね。頭がオカシイ。

大阪の治安。
全国犯罪マップ
大阪府が交番を50ヶ所以上も減らすのか、てことは大阪の治安が良すぎて警察が余ってるってことだよな、どれどれ…?
現状、都道府県別で日本一治安が悪いのが大阪府なんですね。
日本の治安がいいのは交番のおかげとか日本すごい番組でやってますけど、その交番を減らすんですかね?一番治安が悪いのに?
理解不能です。
理由は経費削減以外にないんですよね。あとパトロールはどこの民間会社にやらせるのでしょうか。やっぱりパソナ?
医療・公衆衛生・公共交通機関・教育・研究・文化にとうとう治安まで削って、万博とカジノに必死ですよね。


最近強くお勧めされるのがこういうの。
Musica Celta Relajante
ケルト風の音楽でリラックマというところでしょうか。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




眠いので短めにします。

大阪のクリニックで25人が犠牲になった事件の容疑者ですが
クリニックで25人が犠牲
”谷本容疑者は昨年と数年前の2回、大阪市此花区役所に生活保護申請の相談をしていた。本人から相談はあったが、申請手続きの段階で止まった。谷本容疑者は担当者と話し合っていたが、途中で「もういいです」などと言って辞退したこともあったという”
大阪市に生活保護を申請する相談をしていたことがあったということです。
相談はしたものの申請をしていないのは、非常によくある話なんですよね、
あれは相談してはいけないんです。

そこにこのチンピラの言葉。
チンピラ市長
生活保護申請、松井市長「容疑者自ら取り下げた」 大阪・放火殺人
「容疑者自ら取り下げた」って、そらそうやろ。
申請させないように持っていくのが水際作戦なんですよ。
これは国策でもあるし、自治体の姿勢でもあります。
自治体によっては対応に差があるのは間違いないんですね。良い首長のところは申請しやすい。
悪い首長のところは申請しにくい。
毎度ですけど、相談したらアウトです。いきなり申請するのが吉。
だいたい共産党の人が一緒に行くといいようです。
だから、維新は共産党を目の敵にしていますね。困った人を助けることは維新には「悪」で敵なのです。
もちろん、自民党にとっても同様だし、前原たちにとっても同じですが。かれらは反共で一致しています。
あ、連合もですね。

是枝監督の話。
是枝監督の話
取材させていただいた方も辞退させられた後に自ら命を絶ちました。
ということですね。今もそういう人はいると思いますお。というか増えているでしょうね。

日本では生活保護に相談に行くこと自体が非常に敷居が高いので(何しろ異常なバッシングがあるからね)、その時点でたいていの場合は切羽詰まっているわけですが、そこで水際作戦ですからね。
非常に心苦しくかつ弱い立場で相談しに行ってしまうので、あれこれ理由をつけて申請できないかのよう言いくるめられて、諦めて家に帰るというのを狙うのが水際作戦の狙いです。
水側作戦の法的な根拠はないんですよ。
図らずも松井が言ったように、本人が取り下げた(本人が結局申請しなかった)というのがポイントです。
本人が申請してしまうと法的にはほとんどの場合却下できないケースになると思われますからね。

大阪の場合、
生活保護受給廃止で6万円
大阪市・生活保護といえばこれ。/ 生活保護 1人廃止なら6万円余 委託企業へ報酬/大阪市が受給抑制/民間職員、就労を“違法指導”
保護をやめさせると6万円の報酬が。
露骨な成果主義になっていて、これが
成果が出ないと委託料減額
保護廃止となった場合、1人当たり6万1111円を委託料に加算する」という特約条項があるというのだ(しんぶん赤旗1月28日付)。逆に、「支援を受けた人の就職率が50%未満であれば、基本委託料から割合に応じた減額」がおこなわれるという。
まあ、さすが大阪としてか。こんなおかしな仕組みにノルマを持ち込んで、ノルマを達成しないと減額。完全に狂っていますね。
普通はこれに異常性・残虐性を感じるものと思いますが、おそらく大阪人の多くは当然のことだと思うのだと思います。

これからは追い詰められた本人が自殺する数も増えていくだろうし、そういう人が他者を巻き込む県も増えるでしょう。

大阪の場合、とにかく追いつめるのがデフォになっていて、
ハシシタの自己責任論
橋下徹氏、東大前刺傷事件に「全部社会の責任にするのは『絶対に違う』」
「全部社会の責任にするのは『絶対に違う』」とかいいながらこいつらは全部個人の責任にして終りでしょ。追いつめて来た側ですからね。
そして、自分たちは不正をやってばれたときには「~もやっている」と逃げる。
「制度のせいだ」とか言ってましたよね。
他人が何かやると自己責任で、自分たちのインチキは「制度のせい」ですから、維新は。

追い詰められて自暴自棄になった人間を非難しても無意味なんですよね。「だから何?」
もちろん頭の悪いハシシタにはそんなことはわからないし、維新の支持者にもわからないでしょう。

ジョルジュ・シフラ
Liszt - Grand Galop Chromatique

Cziffra's crazy improv with Chopin Etude

Liszt - La Campanella

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




「カネをもらってデモに参加した」と言ったのですが、実はカネをもらって「(カネをもらって)デモに参加した」と言った疑惑が浮上していますね。
むしろもらってなかったら請求したほうがいいレベル。

動画
映像
「取材対象」者は、自分では五輪反対デモに参加しているともお金をもらているとも言っていませんね。
後日のNHKの言い訳では、そういう記憶もないとのことでしたね。
それから、インタビュー中には右手に缶ビールを持っていますが、まだ開けてはいないと。

島田角栄は
NHK不適切字幕、監督が証言
当該番組は、公式記録映画の取材過程をNHKが独自に取材され、編集されましたので、被取材者である島田への最終的なチェックもなく、島田自身、全体を把握出来ぬまま、放送に至りました。
知らないで済む話ではないですね。
独自に取材って、まず島田角栄が取材している様子を撮っているわけですよね。

ビールの件がツイッターで話題ですが
ビールの写真
3枚の写真について上から順に
1、取材対象の男性が袋を持って近づいてきています。まるで買い物直後にインタビューをしたような様子。
2、袋の中身と思われるビールの缶を手に持ってインタビュー中。ビールは開けていない。
3、監督がなぜかのそのビールが入った袋を持っている。

ここから考えられることは、このビールは演出用で事前に監督がこの男性に持たせておいたと。
「五輪反対派は昼間からビールを飲むようなやつ」という印象操作の可能性が高いわけですね。
こうやって見ると演出(やらせ)にしか思えないわけです。
この前も言いましたが、実際にはおカネをもらったどころかそもそも反五輪デモに参加した記憶すらないこの男性がなぜ取材対象になったのかということです。劇団員だからとかですかね?
彼を選んだのは島田角栄ですから島田は知っているわけです(そばで撮っているんだから)
もちろん、意識していますよね。
NHKの映像は映画のために撮影をしている島田の様子を撮ったものですからね。

インタビュー中、ビールが入っていた袋は監督がの荷物と一緒にあったようです。
だから流れとして、あとから監督が回収したというところなんでしょう。ケチですよね。(ケチで墓穴を掘った?)
河瀬と島田とNHKは徹底した検証が必要ですね。自分たちで「検証」して「問題ない」というのは駄目ですよ。
BPOが取り上げるかどうか、審議中らしいのですが、どうなりますか。
ベルリンフィルではないです。

トンガの海底火山爆発はすごいですね。あの威力と広範囲に及ぶ噴煙、ちょっと例がないのではないかと。
気象庁が「わからない」と言ったことは良いことですね。現時点でわからないことは「わからない」と言えばいいのです。
ただ、最初に影響ないと言っていましたよね。あれがよくないです。
わからないんだから「わからない」んですよ。
これからわかるようにするだけのことです。
医クラみたいにわからないものをわかっているかのように騙るクソな人たちにはならないでほしいですね。
ただ、予算が少なすぎると思います。
気象庁の予算も削られまくりなんですね。

とにかく「分からない」のに(あるいは危険なのに)「安全だ」「大丈夫だ」というのが一番クソなので、正常性バイアスをかけたがるバカ(医クラみたいなやつ)は徹底的に批判するのが吉ですね。

先日、ロネッツのロニーさんが亡くなったんですね。
今日はヒトデナシ・フィル・スペクターの命日なのを見て思い出しました。
ロネッツの特集。
The Ronettes
基本的に"Be my baby"で、あとはその2番煎じとか以下同文みたいな感じになってますけども・・

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ