Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



今日は日較差が25.4℃という驚異的な数字になりまして、日中は表面が融けてツルツルの氷と水たまり地獄。
街中がすごかったです。
車道いっぱいに水が溜まって深さは数センチ程度なんですが、底が氷なんですよ。ツルツル。ダブル地獄。転んだら終わり。泥水ですからね。
今夜はあまり気温が下がらないようですが、しかしそれでも結局氷点下にはなるので明日はまたひどいことになりそう。

さて、去年の出生数が出ました。
初の80万人割れ
2022年の出生数、初の80万人割れ 想定より8年早く
2022年の出生数は過去最少の79万9728人で、統計を取り始めた1899年以降、初めて80万人を割った

「想定より8年早く」と書いてますが、日経は11年、東京新聞だと10年早い事になってますね。それぞれどんな想定?
まあ、昔だと出生率の想定が常にいきなりV字回復する事になっていたので、減り続けるという想定なのは少し本邦の政府も現実を直視できるようになりつつあるということかもしれませんね(テキトー
そのうち、出征数にならなければいいですけどね。

厚労省の人口動態(令和4年12月分)を見ますと、
人口動態統計速報令和4年12月
昨年の死者数は1582033と前年から13万人増えています。
コロナにカウントされている死者数が39000人余りですか。倍は居そうですが。
というわけで昨年1年間で人口が782305人の自然減。
驚異的な数字が並んでいます。日本すごい!
滅亡へのカウントダウンはもう始まっていますね。
しかし、バカの国は防衛費倍増ですから。爆笑ものですね。
あとマイナカードにインボイス、牛乳をごっそり捨てながらコオロギ食。
乳牛を減らすと補助金が出るんですよ。そのかわりにコオロギ。
おからは70万トンを破棄して、そのかわりにコオロギ。おからは体にいいともいますけどね。
まあ、コオロギ食べたい人は食べたらいいと思いますよ。政権が全力で推すのはおかしいでしょ。
こういうの利権しかないでしょうね。

そして原発は壊れるまで
法案閣議決定
原発60年超可能に 法案閣議決定、震災後の政策見直し
事故が起きるまで使うんでしょうね。まあ、ニッポソ国が滅亡するのと次の原発事故が起きるのはどちらが早いかという話ですけど。
それにしても震災前より震災後のほうが寿命が長くなるのはすごいですね。頭がおかしい以外に何か適当な言葉はあるでしょうか。
どうしたらここまであほになれるのか。おつむが弱いという事でしょうけど、国民性ですかね。

良い判決なので
アベノマスク訴訟
アベノマスク訴訟 国に単価・発注枚数の開示命じる 大阪地裁判決
前に進めてください。
というか、そもそもなんでそんなものが公表できないのかという話ですね。バカな理由をつけてこのバカ政府をかばっている奴は正真正銘のバカかもしくはバカ政府のお先棒を担いでおいしい思いをしたいかのどちらかです。

こんなバカがコロナ担当だったのです。
西村康稔
「マスクなし会食で抗体上がった」西村康稔・元コロナ担当相、政治資金パーティーでの発言が波紋
西村康稔と言えばベトナム買春ですが、底なしのアホですね。せめてアベノマスクぐらいはしろよ。

珍しく悪が暴かれていますが
電通グループ
【速報】
東京五輪・パラリンピック談合事件で、公正取引委員会は独禁法違反容疑で電通グループなど法人6社と組織委元次長ら7人を刑事告発した。広告業界の談合摘発は初

公金チューチュー電通グループですよね。電気グルーヴではないです。
だいたい電通は
電通内閣
内閣広報室に「電通職員枠」? 9年連続採用
内閣と一体化しているわけですからね。
ハリボテ国家ここにあり。ひたすら見せかけだけに腐心した(しかもみすぼらしい)簡単なお仕事です。

というか、そもそも安倍が高橋治之を「絶対に逮捕されないようにします」といって理事にしたわけですよね。
安倍が生きていれば、五輪汚職は全く告発されなかった、逮捕者が出なかった可能性が高いわけです。どんな低レベルな国かと。
まるっきり汚職だらけの開発独裁国家じゃないですか。どの面下げて先進国の一員のふりをしているのかと。

何と青年会議所
青年会議所 切断遺体
沼津市・自宅に知人女性の切断遺体 2人は「青年会議所」活動を通じ知り合ったか
青年会議所と言えば、日本会議の実働部隊とも言われていますね。世襲の宝庫でネトウヨの巣窟、別名女体盛り団体ですが、切断遺体はすごいですね。まあ、表に出てよかったわけですが、自民党の議員あたりだと闇に葬られる可能性もありますね。おそろしあ。

自衛隊がバカ過ぎてうんざり。
バカ養成所
政治評論家・作家の竹田恒泰氏を講師としてお招きして講話をいただきました。演題「日本は世界で一番人気があるのか」について講師の豊富な経験と知識に基づいた貴重なお話をしていていただき、生徒たちは興味深く真剣に耳を傾け、見識を深めました。
よくこんな恥ずかしいツイートができますね。
いまだに「日本は世界で一番人気があるのか」やってるんですね。
第2次安倍内閣の前にはBBCの調査で好感度1位の時がありましたけど、安倍で下がりましたね。下がった理由は安倍のやっていたことが原因なんですが、この平民竹田はどこまでバカで時代遅れなんですかね。おつむが悪すぎますよね。パーフェクトにバカだと思います。
しかも、「講師の豊富な経験と知識に基づいた貴重なお話」って何ですか?本当にこの中の人は生きてて恥ずかしくならないのでしょうか。訴訟に負け続けた経験と嘘の知識とか言われてますが(笑)
あと盗撮の経験はあるようですね。キモいです。自衛隊でも「盗撮の仕方」とか教えたんですかね。
とにかくキモい。

アンドレ・プレヴィン
Mendelssohn - A Midsummer Night's Dream

Ella Fitzgerald Andre Previn
エラ・フィッツジェラルドと。
画質が悲惨ですが。

André Previn - A Touch Of Elegance
プレヴィン自身の曲を自身のオケで。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ちゃんとしたテーマに沿った話をするのが面倒なので、情報バラエティ風に行こうかと。
博多華丸大吉あたりが司会やって(違います)
当面は脈絡のないブログを目指します。
今日は「連ツイ」を中心に。非常に貴重な連ツイも含まれます。

朝の番組がまず苦痛ですね、あれ。やたら明るくて賑やか。朝から勘弁してください。しかもずーっと同じルーティンを1時間ごとに繰り返しているだけだったりします。

今日はですね、病院の日(定期)だったのです。朝、行く前にNHKの番組が流れていまして、その番組の説明がこちらツイートに。
シティ・ポップ
「シティ・ポップにリラックス効果があり、健康にいい」とか、偽科学を堂々と朝っぱらからTVで喧伝しているのとか、もはや末期的としか言いようがない。
シティ・ポップつづき
しかもNHKやぞ。きっかけは「海外で日本のシティ・ポップが大流行し、それが日本に逆輸入されて火がついた」というさりげなく挿入された「日本スゴイ」なる虚栄のメッセージ。

完全に終わっとる。

音楽ですから一般的にリラックス効果はあるでしょうね。ある程度心地よいモノであれば。しかし、「健康にいい」については笑います。まあ、悪くはないでしょうよ。「真夜中のドア」はいい曲だとは思いますよ。
しかし、ツイートにもあるようにこれをNHKが日本すごい文脈でやっているのがすごいんですよ。くるってます。

こちらは非常に貴重な連ツイ。
インパール作戦
帰省中。幼いころに亡くなった祖父がインパール作戦に従軍していたと聞いて、詳しい話を聞きたかったとずっと思っていたところ、「吾が一生 愛孫 智行君へ」と題された長大な手記が見つかったと教えられ、そのなかに詳細な戦争体験記があった。言葉にならない。
すごいですね。インパール作戦に従軍していた人の手記。軍馬を食べて中毒で亡くなった人が多数いたとか、食料を現地で調達する愚かさとその地獄ぶりが語られています。

こちらはナザレンコ・アンドリーのヘイトツイートをまとめた連ツイ。
ナザレンコ・アンドリー
ということでナザレンコ・アンドリーがヘイトスピーチをしまくっていることを知ってもらうためのスレッドです。
デマレンコは祖国の事とか一切考えてないですよね。本当に碌でない。
こいつビジウヨになる前は何をしていたんだろう。

こちらは共同親権を推進する人たちのヤバさが分かる連ツイ
共同親権界隈
自販機に共同親権を訴えるQRコードが無許可で貼られていたと話題ですが、
これを機に共同親権界隈のヤバさが知られてほしい

共同親権自体よりも主張している奴らがやばいという話。

buuさんの国会文字起こし。
衆予算委 立民長妻質疑 子ども子育て予算
立民長妻質疑
まず基本的なことから

長妻「国立社人研の報告によると、最も楽観的な調査でも、お子さんは、残念ながらですけども、100年間減り続けます、100年間。生まれるお子さんの数も、100年間減り続けます。一番楽観的な指標でもですね。ですから私どもが言ってる

このあと、意味不明な政府答弁が続きます。
どうして日本の政府(政権)はこんなにバカなのかと。

ギドン・クレーメル。
普通に行きます。
Vivaldi - The Four Seasons
日清麺職人。

Bach - Partita No. 3 BWV 1006

Bach - Violin Concerto BWV 1042

Beethoven - Violin Sonata No.9

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんでだかわかりませんが、とにかく疲れ気味なので、サボーリ。
226事件の日だし、やたら歴史修正主義者の発言を見たのでそのあたりを書こうと思ったのですが、元気が出ない。

というわけで理由がありませんがビートルズのアルバムたちをいくつか。

The Beatles - Magical Mystery Tour

The Beatles - Yellow Submarine

The Beatles - Abbey Road


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




よく分かんないけど疲れ気味。
超短くいきます

全くいかれたニュース。
戦争は平和である
うわ。。。  京都市立高校生が「平和学習」で射撃体験 沖縄の米海兵隊駐屯地で | 京都新聞
会員にならないとほぼ読めませんが、見出しだけでアタマオカシイとわかる案件。
高校生が「平和学習」で射撃体験
教師がかなりやばいネトウヨという事なんですかね。「靖国で会おう」とか言ってそうですね。

自民党のすごいバカ。
恋愛力の低下
少子化の要因は「恋愛力の低下」? 自民の三重県議が調査要望
まあ、自民党にはすごいバカしかいませんが。なんでこんなにアタマオカシイの?

これ自体は悪いニュースではないんですが
五輪談合
五輪談合事件 電通グループ社長責任認める 6社を刑事告発へ
政治家は?
日本の与党の主な政治家は悪いことをしても捕まらないということですかね。

朝生は打ち切れよ。
老害総一朗
田原総一朗氏、「朝生」でたかまつななの意見に断…「違う!野党が弱すぎるんだ」
田原のような老害が邪魔してるからでしょ。まともなことを言うと田原が邪魔するんですよね。そして三浦とか堀江みたいなバカに自由にしゃべらせる。結局ただの政権太鼓持ちでしょ。
しかし、どんどん老害化が進んでますね。
成田君は何か言わないの?

トランプのせい
列車脱線
Video of Trump physically cutting regulations goes viral after Ohio train derailment
アメリカのオハイオで列車が脱線転覆して、積み荷のヤバい物質(放射性の化学物質)が爆発炎上、周辺の環境が地獄のようになっているらしい案件。
アメリカも大手のメディアがあまり伝えていないらしいという話なんですが、
これ、トランプが悪いいという話。
オバマの時に危険物の輸送に一定の規制を設けたんですが、その後トランプがその規制を大幅に削ったんですね。そうして今回の事故。
オバマの規制の中には、非常に危険性の高い可燃性の物質を運ぶ場合には、より高度なブレーキシステムを備え付けなければならないというのがあったんですが、それをトランプが外して、それにより今回の事故につながったということでトランプが非難されているという話です。だからバカを大統領にしてはいけないんですね。利権バカに政治をやらせてはいけないんですね。


シシリアーノとかシチリアーノとかシシリアーナとかシシリエンヌとかの特集(2回目ぐらい)

Handel - HWV.369 mvt.3
ヘンデルのリコーダーソナタの第3楽章(4楽章まであり)。

Bach - BWV 1031 - 2. Siciliano
これはバッハ作かどうか疑わしい曲ではあります。
もともとあった曲である可能性はかなりあるでしょうね。
これは有名な奴ですが、これ以外にバッハは「~組曲」とかやたら作ってますから、その中にシシリアーノがいくつかあるのではないかと思って探したんですが、
これしか見つからなかったのです。
Bach - BWV 1001 - 3. Siciliana
無伴奏バイオリンのソナタに入っているという意外な展開。
まあ、全ての曲から探したわけではないですが。

Haydn - The Creation
ハイドのオラトリオ「天地創造」のアリア(ソプラノ)から
"With verdure clad the fields appear"。
(21:47)
「天地創造」、ちゃんと聴いたらとても良かったです。

Mozart - Piano Sonata No.11 mvt.1
この冒頭の主題もそうなのかと。リズムはそうだけどメロディーは全然それっぽくないよね。

Mozart - Piano Concerto No.23 mvt.2
確かにピアノの部分はそうですね。

Respighi - Siciliana-Andantino
"Ancient Airs and Dances Suite No. 3"
「古代舞曲とアリア第3番から」
有名な曲ですが、古くからあった曲をレスピーギが編曲したと。古代舞曲ですから。

Sanz - Espanoletas, IGS 3
サンスの「エスパニョレータス」のバージョンの一つですが、題名にかかわらず非常にシシリアーノっぽいです。
このバージョンなどについて詳しくはいずれ。(めっちゃ長くなるのです)

Faure - Sicilienne

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ギェエテの有名な言葉ですが、ニッポソ(に限りませんが)は、そんな奴ばかりですよね。

何もしなくていいのにわざわざアベノミクスとか頭の悪いことをやった結果、国が貧しくなったんですね。
内閣人事局を作って官僚にまともな人間がいなくなり、しなくてもいい「外交」で、領土を取られさらに国は貧しくなると。
まあ、消費税は野田も共犯というか野田が半ば主犯ですが、アホなので2回上げてますね。
そのたびに景気にマイナス。景気条項の意味が分からないバカ。
アベノミクスも消費税増税もしなければ、景気は黒田君が言うとおりに穏やかに回復していたんですよね。
黒田君は回復していないのに、毎度毎度回復していると言い張っていましたが。

余計なことをしたといえば小泉竹中改革ですね。規制緩和で労働環境を破壊。多くの人が貧しくなりました。
大学も破壊。日本で学問・研究をするのが困難に。
まあ、維新は大阪を破壊中ですが、維新はそもそも竹中の手下です。今はスガの手下ですかね。

ここ最近の北海道のニュースでは卵の値段が爆上がりが話題に、そして今日は牛乳の値段がどんどん上がっている件がニュースに。
その一方で、国内で生産された牛乳を廃棄しているんですよね。14万トンほど。そして15万トンほど輸入していると。なぜここまであほなのかというと、輸入が優先なんですね。アメリカに逆らえないから。信じられないほどのヘタレぶりですが、その分、国民に厳しいという最悪の政権です。
しかし、北海道のニュースでは輸入の話はしないんですよ。政権の愚かさについては一切語らない。何と言っても政権批判はタブーですから。
「中国が攻めてきたらどうするんだ」って、国民が飢えるでしょうね。だから別に武力で攻めてくる必要もないですけどね。
兵器買う前に国内の農業・酪農業を何とかしないと、戦う前に終わりますよ。もちろん戦う必要はないですけどね。

さらに余計なことと言えば、これですね。
マイナカード
資格確認書、マイナ保険証より窓口負担高く 加藤厚労相
加藤君には毎度吐気がしますが、全く不要なマイナカードを普及させるために途方もない予算をつぎ込んで、きっりち機能してきた必要な保険証や免許証をなくしていくんですね。保険料払っているのにマイナカードがないとペナルティというのは頭が悪すぎるとしか思えませんが、まあ、臣民は気にならないんでしょうね。
加藤の頭の悪さは格別ですよね。

こちらは壺のおっさん。
新婚世帯への住居支援
自民・萩生田政調会長 児童手当所得制限撤廃よりも“新婚世帯への住居支援を”
新婚世帯への住居支援で少子化が改善できると思うその発想が壺。バカは黙っていればいいのです。(もちろん政治家をやめて欲しいですが)
この壺のおっさんが安倍派のトップになるらしいですね。終わってます。
まあ安倍派はそんなやつしかいないので(他には下村とか)派閥ごと消えるのが良いですが。(というか全員議員辞めろ)

プーチンのバカがウクライナ侵攻を始めてから、1年経ったんですね。
ロジャー・ウォーターズがロシアの味方になっているんですね。反米こじらせすぎて陰謀論者に。それが国連でスピーチ。
世界に平和を
ロシアをヨイショしちゃったんですが、ウクライナンの代表が
Ukraine’s Ambassador called him “another brick in the wall.”
「彼(ウォーターズ)も壁のレンガの一つに過ぎない」と言ったんですね。
こういうのはさすがなので、
さっそく
Pink Froyd - The Wall
聴きましょう。

Mussorgsky - The Great Gate At Kiev

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




「自決」と言わないだけ、良心があるわたくしです(笑)

最近大変話題の成田君に関するこちらの記事が今日のスポットライトでしょうか。
世界に平和を
“集団自決”発言で世界で炎上中のイェール大学・成田悠輔氏に「クレームはきていない」「今後も起用」制作側が使い続けたいウラ事情
まあ、メディアが腐っているのは知っているし、どう腐っているのかも知っているし、どうしてそうなのかもだいたい予想はついてはいたものの
個人攻撃や政権批判などをしないといった一定のラインを守ってくれれば、あとはどちらかといえば“強めの主張”をしてくれたほうが番組は盛り上がる。成田さんや三浦瑠麗さんもそうですが、やはり毛色の違う個性が立った学者コメンテーターは重宝されがちです
具体的に「キー局で情報番組の制作に携わるプロデューサー」からこういう発言がしれっと出てきたのが「新鮮」です(笑)
何がすごいって「政権批判などをしない」というのがすごいんですよね。
橋下、古市、三浦、成田。もちろん山口真由は臣民ですし、田崎は自民党と仲良くすることで飯を食ってきたわけですが、報道機関が報道機関としての役割を完全に放棄しているところがポイントですね。
これ、言ってる方も別に悪気はなさそうですよね。完全にそういう世界なんですね。日本のメディアは。

当然、毎日のように炎上しているのだからクレームは入っていると思いますが、そのクレームについてAbemaの関係者は
「本社にはきているのかもしれないが、現場にはクレームは下りて来ていませんね。逆に成田さんが出演する番組へのアクセスは増えているみたいです」
本社に来ているが現場に下りてこないってつまりは上の方で止めているわけですよね。
ではクレームは一切現場に下りてこないのかというと、もちろんそういう事ではないわけですね。
本社(つまり幹部)は、政権やスポンサーからのクレームには敏感で、一般の視聴者はどうでもいいという姿勢なんですね。
政権やスポンサーからクレームは入っていないと。政権はもちろん成田君を駒として使っているわけで、クレーム入れるわけないんですが、スポンサーがスルーしているところがさすがニッポソですよね。
政権はもちろん、メディアも大企業も全て腐っているんですね。
いずれも、楽をして目先の利益だけ取れればいいという姿勢だからこうなるんですね。
バカ政権に大企業もことごとく全部沈みますよ。

成田君に関しては
巻かれる成田君
成田悠輔氏の嫌なところって、「尖る」先が社会的弱者に対してなんですよね。

彼は絶対に自民党の長老たちには歯向かわないし、経団連のお偉いさん達も歯向かわない。

弱い相手に「言ってはいけないこと」を言う、最低野郎なだけなんですよね。

という具合に、長いものに巻かれながら弱い者いじめが大好きな典型的な日本人ですけど、メディアも企業もみんなそうですからね。出版社も碌でないのが多いですね。
一応タイトルでは番組のP(プロデューサー)と書いたものの役員などがごそっとやめるべきですよね。
長いものに巻かれることが是だと思っているバカは報道機関にいてはいけないですよ。

一応、有田よしふ氏。
(最近は共産党叩きがアレですが)
巻かれる成田君
テレビ朝日で統一教会捜査が進まなかった背景として「政治の力」と発言したら、出演はそれが最後でした。翌朝も呼ばれていたのに、統一教会企画はなしに。別のテレビ局のプロデューサーからは「政治の力は言わないでくださいね」と釘を刺されたのは、昨年のこと。
こういう状況ですよね。

しかし、日本人の「面白い」ところは最大の権力者であるはずの政権与党のニンゲンですら、アメリカの犬に過ぎないということですね。安倍君なんてさらにプーチンの犬もやってましたからね。アタマオカシイ。
使えない武器を高値で買うと。領土問題を後退させながらその相手に多額の支援すると。とにかく強そうな相手にはペコペコして叩きやすい相手には強気に出るというのは日本人の気質だと思いますね。

ところで、マイナンバーの異常な不便さ。
世界に平和を
妻のマイナンバーのパスワードがロックされた。

解除には市役所の窓口まで行かなくてならない。

全てと連携する究極IDのはずが、窓口では運転免許証を求められた。

マイナンバー自体を含む、紐づけられている情報を全て紙に書き写し初期化申請。

30分ほどで完了。便利すぎて帰り道ちょっと泣いた。

マイナンバー自体はとにかく不便。なくすと大変。全ての個人情報を集約して他の身分証明書の代わりになるものなのに、なくしたら身分証明所の提示を求められるというバカげた話。
上記の件は、初期化で解決したんですね。初期化。
マイナンバーの制度自体を初期化すればいいんじゃね?

ヘンデル
Handel - Messiah
今日は1個だけ。長いし。

今日は天誕で休みなんですね。そこでエンペラーな曲特集。
J. Strauss II - Kaiserwalzer

Haydn - Kaiser Quartet
第2楽章(7:12)の主題は現在のドイツ国歌ですね(この前やったばかり)

Beethoven - Piano Concerto No.5

Ryuichi Sakamoto - The Last Emperor

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )




もう真新しくないですけどね。
ロシアが大日本帝国と同じことをしているわけですから、そりゃまあ、日本が戦前回帰すれば同じになりますね。
戦争した櫛仕方がないしミャンマーとも仲良しだしどうしようもないですね。滅びるしかないのでは?

それにしてもいまだにロシアの行為を正当化する人たちがいるんですね。
ウクライナやNATOに何かしらの非があったとして侵略が正しい行為なわけないでしょ。
プーチンが演説していましたが
バカプーチン
BBCニュース - プーチン氏、戦争を始めたのはウクライナと西側だと 持論繰り返す年次教書演説
大日本帝国とまったく同じですね。「防衛のため」とか「アジアを開放するため」とか必死に言い訳してるウヨさんたちがいまだにいますけど、それプーチンと同じです。満州国とウクライナ東部も同じですね。勝手に傀儡国を作って好き勝手やってます。
ロシアの言い分を認めるのは大日本帝国の行為を肯定するのと同じだし、大日本帝国の悪事を仕方なかったと言い訳するのはプーチンを認めるのと同じです。

ミャンマーとニッポソ。
その1、麻生
麻生太郎とミャンマー
ミャンマー国軍が麻生前財務相に勲章を授与 「発展と平和に功績」
クーデターで権力を握ったミャンマー国軍が20日、麻生太郎・前財務相と元郵政相の渡辺秀央・日本ミャンマー協会長に名誉称号と勲章を贈った。

麻生は名誉会長ですからね。名誉顧問とかになってる?
最近、名簿が見られなくなってるんですよね。
まえからいってますけど、この協会自体がロクでもないんですよ。
ミャンマーから技能実習生が来ると、その実習生を受け入れた企業から協会に一定のお金が入るんですね。7万円だったっけ?
意味が分からないですよね。外国人技能実習生制度の表向きの主旨から考えてあり得ないですが、要するに制度自体が人身売買なんでしょうよ。国策として人身売買制度を作って、こっちの受け入れ機関として堂々と君臨しているのが日本ミャンマー協会。
どうしようもない。理事などの多くは自民党議員ですが、当然維新もいます。国民民主はやっぱりいるし立憲もいます。

上の記事にでも触れられていますが
その2
日本政府とミャンマー
他国はODA支援を辞めている
ミャンマー国軍へお金を流しているのは日本だけ


他にもミャンマー国軍の幹部(?)を自衛隊で研修させたり、安倍君の国葬儀にミャンマー軍事政府の駐日大使を招待したりしてますからね。仲良し。

これすごいですよね。
ウクライナに7370億円を支援
戦争大好き。
ウクライナに対する支援はしなければならないでしょうが、ウクライナが使う武器を日本がアメリカから買ってあげるというわけですよね。アメリカの軍事産業は大儲け。
その分、国内の高齢者は社会保障費が足りないので集団自〇ですか。

日本の軍事予算ですが、あ、防衛費(笑)
政府支出に占める軍事予算の割合がすでに5%を超えていて、これはドイツやイタリアより多いんですね。
日独伊三国同盟のナカーマたちの中で今すでに一番なんですよ。日本すごい!
しかも「さらに倍!」ですからね。ずっと間違い続けてきた本邦は最後に「篠沢教授に全部!」をやるしかないんですね。まあ、それでも10万円には届かないと(笑)
そして社会保障費が足りないので高齢者は集団自〇。

成田君ですが、麻生太郎をその著書で褒め讃えているんですね。老害なのに。家柄だけのイキモノで何も産み出してていないのに。
麻生君の選挙区にある福岡県中間市というところはひろゆきをPRアドバイザーにしているんですね。福岡市がひろゆきを「デザイナー」にしているのは前に書いたと思いますが(まあ、意味わからんよね)
そうするとスガだけでなく麻生の下請けもやっているということですかね。
しかし、麻生をほめたたえる程度のおつむの持ち主という事でしょ。
頭悪すぎますよね。

ちなみに日本は税などの負担率は非常に高いんですが、社会保障費(教育費も)は少ないんですよね。再分配によってシングルマザー世帯の貧困率が上がるという強敵にバカな国。まあ、そういうことです。
これでは経済がダメになるに決まってるんですよ。それが経済学者(笑)の成田君にはわからないんですね(笑)
控えめに言ってバカすぎます。

ショパン、ノクターン全部。
Chopin - The Nocturnes
アシュケナージ。
少し音が小さめかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日はツイッターのスクショでネトウヨの世界を垣間見てみたいと思います。あまりちゃんと見たくないですし。
ちょっとだけ。

石埼学
石埼学の世界
子どもを産み育てる責任を負わない同性カップルの「婚姻」なるものは、真の「婚姻」ではなく、結婚ごっこにすぎないのではないか。
何を言ってるんですかね。ツイートはすでに削除したようですが、子どもを産み育てる責任を負うカップルって、そんな気持ち悪いことを良く言えますね。どこかの名家の話?あるいは皇室の話?知らんけど。

橋本琴絵
橋本琴絵、その恐るべき世界
スパイ取締法があれば電気代が値上がりすることもなかったのに...
何を言っているかわからないですね。まあ、ネトウヨの脳内世界を想像してもいいんですが、可能世界ネトウヨの脳内で真であっても他の可能世界とは一切到達関係がないですからね。あるとすればQ-Anonと壷ぐらいですか。
とにかく自然エネルギーを否定して原発に誘導したいのでしょうが出鱈目すぎて笑います。
一応マジレス付けると、原発を順次廃炉にしていたら、こんなに経費かからないんですよ。稼働していなくてもあるだけでアホみたいな経費が掛かってるんですから。しかも、安全基準が満たされていないから稼働していないんですからね。アホなんですよ。日本政府は全部利権。

ナザレンコ・アンドリー
デマレンコのヘイトスピーチ
『黒人なら窃盗し放題だね!』という強烈なヘイトスピーチ。これがナザレンコ・アンドリーの正体です。
差別発言そのもの。
まあ、デマレンコの差別発言は別にこれに限ったことでもないんですが、なぜか桜ういろう氏がヘイト発言を繰り返したことになっているんですね。アホなのかな?

デマレンコをもう一つ。
デマレンコ、壺の世界
たまたま気付いた。なるほどー。
国際勝共連合の収支報告書に、デマレンコ・アンドリーに対する講師料の支出が出ているんですね。
なかーま。
普通に壺野郎です。実際、ビジウヨはほぼ壺野郎と見ていいと思いますけどね。
しかし、デマレンコは上記のツイートで住所を晒されたとか騒いでいるんですね。わざわざぼかしが入っているのに。「埼玉県東松山」魔でしか見えませんね。だいたい、これは公文書として総務省が公開しているので誰でもネットで閲覧できるわけですが。
苦情は国際勝共連合まで。

全然関係ないんですけど、久々に青空文庫を覗いたのです。
なぜか斎藤茂吉の
斎藤茂吉、イーサル川
「イーサル川」というのが目に入りまして、まあ、現代からするとちょっと妙な部分もないわけではないんですが、置いておいて、発音は「イーザル川」が近いんですかね。
ミュンヘンの南西から流れてきてに北東に抜ける感じですか。
地図を見てみたら(斎藤茂吉も書いてますが)、下流の川幅のほうが太いとは限らないんですね。

最後の段落に出て来る地名で、テルツに行きたかったが行けなかったと書いていますね。
テルツを探してみたら、現在はバート・テルツ
バート・テルツ
となっています。というか、斎藤茂吉が訪れた時にはすでにバート・テルツになっていたと思いますが。(19世紀からですから)

最初の方に民謡の歌詞が書かれているんですね。その曲を探したら、
Solang der alte Peter
ミュンヘンの市歌(非公式)らしいです。
もしくは「ドイツのビール飲み歌」(笑)
「ミユンヘンの市民が麦酒ビールに酔うてよくうたふのであつた」というのは正しいようです。

というわけで、川の曲特集(テキトー
まずはイーザル川が合流するドナウ。
J.Strauss II - An der schönen, blauen Donau

千曲川。
小諸なる古城のほとり
島崎藤村 作詞 弘田龍太郎 作曲
「千曲川旅情の歌」ですね。

ボルガ川。
ВНИЗ ПО МАТУШКЕ, ПО ВОЛГЕ
母なるヴォルガを下りて

トゥオネラ川
Sibelius - The Swan of Tuonela
「トゥオネラの白鳥」
冥界を流れる川。

モルダウ川。
Smetana - Vltava
「モルダウ」

クワイ川。
Mitch Miller - The River Kwai March

スワニー川
Foster - Old Folks at Home
これはフロリダ州の州歌なんですね。公式。

ムーン・リバー
Audrey Hepburn - Moon River
架空の川。ヘンリー・マンシーニがすごいと。

ライン川。
Schumann - Symphny No. 3 "Rhenish"


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もちろん、成田君もしょせん使い捨てでしかないのでしょうが、もともとああいう思想の持ち主なところがポイント。

成田君の過去のどうしようものない発言が掘り起こされて話題になっている中で昨夜TBSには成田君が繰り返し登場。
まあ、サンジャポは出なかったようですが(知らんけど)

土曜日のツイート。
世界に平和を
TBSは、明日これなんかを普通に放送するのかな。

夜10時から
・日曜日の初耳学【新進気鋭の経済学者・成田悠輔一夜限りの授業!スタジオ絶賛】

夜11時半から
・ドーナツトーク【超ひねくれ者!?売れっ子経済学者の頭の中】

と成田悠輔さん連発。

どうかしているとしか言いようがない。

まあどうかしてるとしか言いようがないですね。
TBSだと、サンジャポに何度が出ているしNEWS23にも出ていますね。ちょっとどうしようもない。
ほんの少しだけ統一教会の追及をする代わりに成田君を出すようにスガあたりから言われたのでしょうかね。
東京五輪の不正で逮捕者がそれなりに出ていますけど、メディアはみんな共犯ですからね。不正を追及しなかったという点でも報道機関としての役割を放棄していますし。

これは昨年5月の映像のようですが、
成田悠輔
子供に悪影響を与える #成田悠輔

子供:「成田さんはよく『老人は自害しろ』と言ってるじゃないですか?老人は実際退散した方がいいと思うんですよ日本から。老人が自動でいなくなるシステムを作るとしたらどうやって作りますか?」

成田:結構ありえる未来社会像なんじゃないかと思ってて・・・

これの文字起こしが連ツイになっています。
成田悠輔 文字起こし
少年
「成田さんはよく『老人は自害しろ』とか言ってるじゃないですか、老人は実際退散した方がいいと思うんです、そういう時に老人が自動でいなくなってくれるようなシステムを作るとしたら、どうやって作りますか?」
成田悠輔
「どういうふうにやるかって言うと

以下(リンクは省略)
結構ありえる未来社会像なんじゃないかなと思ってて、そういう社会を描いた映画があるんですよ、みんな生まれた時にタイマーが埋め込まれていて何十年か経つとタイマーが作動して自動的に亡くなるとか………いいと思うならそういう社会を作るために頑張ってみるというのも手なんじゃないかな」
かなり頭が悪いですよね。その手のディストピア映画はよくありますけど、あくまでもディストピアですから。そうならないでほしいという話なんですが。キモオタと同じ脳味噌のレベルですね。
実際に高齢者はいなくなったほうがいいと思っているようですし、何よりもこの子供(たち)がそう思っているのがすごいですね。アメリカだとこういうのが4chに出入りして虐殺事件を起こしそうですが、日本だと慶應にAO受験で入ってエリートになって行く可能性もありそうですね(笑)

上の映像は「日経テレ東大学」のものなんですね。
それに関してはこんな記事が出ています。
高橋Pは悔し泣き
「制作統括の高橋Pは悔し泣き」ひろゆき、成田悠輔で話題のYouTubeチャンネル「日経テレ東大学」終了のウラで日経新聞の“内紛”劇
まあ、内紛だか権力闘争だか何だか知りませんけど、なくなるのは良い事です。こんな糞がなくなるのは良い事です。企画した奴は二度と表舞台に出てこないでほしいですね。イキモノとして終わっています。

他にも映像があります。
社会保障の話
未だに、成田悠輔の「集団自決」発言は「高齢になっても地位にしがみつく権力者」に対して言ってるだけだ、とかいう擁護のリプがくるけど、これを観てから言えよな。はっきり「社会保障の話」としての文脈だろうが。
社会保障のことを考えるのがめんどくさいという話ですね。
だから高齢者がいなくなった方が簡単だと。
ということは
社会保障の話 続き
しかもコイツさ。高齢者だけじゃなくて、障害や貧困だって社会保障の問題なのに、「高齢者がいなければ社会保障について考えなくていい」ってことは、それらは端から全無視ってことだろ。ふざけんなよマジで。
簡単にT4作戦まで行きますね。
この国だと本当に簡単に行きますよ。

この記事は興味深いですね。
政権に近い数名の出演者
テレビ業界で「批判NG」だった三浦瑠麗が各メディアから「猛バッシング」を受けるワケ
記事の最初
数年前、あるテレビ局で情報番組のディレクターと彼女の話になったとき、「三浦さんの悪口は間違っても言っちゃいけない」と言われた。聞けば、政権に近い数名の出演者については「気難しい事情がある」と、腫物を触るような扱いをしているということだった。
「政権に近い数名の出演者」(笑)
成田君もこの類でしょう。
古市とか大空反吐君もそうなんですかね。
テレビには毎回信じられなくレベルのテキトーな発言をするおかしなのが出てきてやっぱりおかしなことを言っていますが、とにかく政権に都合が良ければそれでいいんですね。そいつらの批判は業界ではしてはいけないと。
政権としても使える間は大事に使うと、そういうことですか。三浦瑠壷さんのように用済みになったらバッシングが始まりますけど。何しろ碌な人間ではないですからね。みんな嫌いでしょ?古市とか山口真由とか大空反吐とか。

しかし何がすごいって成田君、経済のことは一切語っていないんですよ。ど素人なんですかね。おそらく社会保障などの国の財政と経済を組み合わせて考える能力がないのだと思います。
社会保障をカットすれば経済が終わるぐらいのことはサルでもわかりそうなものですが。

一部に成田君叩きが過ぎるのではないかという声も出てはいますが、いまだに反省の言葉もないままメディアに出まくって小銭稼ぎしてるんだから叩かれて当然です。できれば「もっと上のもの」を矢面に出してほしいですけどね。

松本零士が亡くなったのですね。
戦場漫画シリーズが好きだったんですけど。
「スタンレーの魔女」あたりはまだ部屋のどこかにあるのではないかと。
「衝撃降下90度」や「オーロラの牙」も読んだ(見た)と思いますけど。
「わが青春のアルカディア」ももちろん読んだけど、なんかキャプテン・ハーロックが有名になったからその後は知らないおいどんであった。

エルネスト・アンセルメ。
当然昔のしかないです。
Tchaikovsky - Swan Lake
当然、スイスロマンド管弦楽団です。
くるみ割り人形もありますが、毎度なので今日は「白鳥の湖」。

Brahms - Symphony No 4

Beethoven - Symphony No 7

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ちょっとだけ。

昨日のニュースがJAXAのH3ロケット打ち上げ失敗と、北朝鮮の火星15の打ち上げ(笑)
最近のニュースではアメリカがぷかぷかと浮かぶ気球を撃墜したとかなんとかがしきりに出ていますね。

妙な話なんですけどね
「失敗」を「中止」と
H3ロケット発射「失敗」を「中止」と…JAXAが一貫した“組織のメンツを守る”話法
撤退を「転進」とか言うのと同じ世界ですね。
侵略を「解放」というとか。
別に中止でも失敗でもいいけど、普通に失敗というでしょ。
こういうものには失敗がつきもので、普通だったらまたやり直せば済む話なんですよね。
下らんトマホークを高値で大量購入するカネがあったら。
乳製品を15万トンも輸入するカネがあったら。まあ、それは直接政府のカネではないけれど、日本で生産したものならそれで利益を出して税収も増えますよね。国民が健康で豊かになれば社会保障費も少なくて済みますが、バカが政治やってるとその逆になるし、日本のバカな「経済学者」にはそんなことも分からないわけですね。
話がそれましたが、JAXAも予算がきついんでしょうね。失敗は許されない世界になってきているのではないでしょうか。国が貧しいからですね。学問・研究にはカネを出さない国ですからね。そこにこだわらなければならないのは非常にきつい感じがしますが、そんなJAXAにネトウヨが。

これすごいです。
JAXAネトウヨ

JAXAの主任研究開発員が、ネトウヨでQ-Anon。
「情報JAXA」との声も上がっています。


そういうわけで、打ち上げたり浮かべたりするものを。
花火。
Whiteberry - 夏祭り

Handel - Music for the Royal Fireworks

風船族
The 5th Dimension - Up, Up And Away

浅田美代子 - 赤い風船

赤い鳥 - 紙風船

NENA - 99 Luftballons

宇宙船。
David Bowie – Space Oddity

Elton John - Rocket Man

あと、少し昨日の続きでちょっとリュートの曲を。
Bach - Lute Suite BWV.996

Respighi - Ancient Airs and Dances Suite III

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ギターの元祖と言われるリュートについて、ちょっと調べてみました。

大元はササン朝ペルシャ時代のバルバット(barbat)という楽器のようですね。
こんな感じ。
Iranian Barbat

弦の数は決まってはいないんですが、これだと、一番上が単弦になっていて、他が2弦ずつですね。
フレットはなし。
もちろんこれは今のもので、昔の楽器はこんなには響かなかったと思います。

こちらはウード(Oud)。
Iranian Barbat

中東、トルコ、エジプト、ギリシャあたりで使われている楽器とのことです。

もちろんササン朝ペルシャより以前に同様の楽器がなかったとは思えませんが、まあ、だいたいその辺という感じでしょうか。
その楽器があちこちに拡がったのですね。
東アジアにも伝わって、
中国を経て日本ではこうなりましたと。
琵琶演奏 「祇園精舎」
独特ですね。それからフレットがありますね。大きな撥(バチ)を使っています。
もう1個。
熊田かほり 鶴田流琵琶 「壇の浦」より

一方、中国琵琶。
中国琵琶
フレットがたくさん。フィンガーピックを使っています。
日本の琵琶とは弾き方がまったく違いますね。

ちなみに中国ではリュートのことを
Bach - Air on the G String
”魯特琴”と呼ぶんですね。
竹笛と魯特琴で、G線上のアリア。

リュートですが、リネッサンス時代に非常に発達しまして、バロックの時代には多くの曲が。バッハはたくさん作ってますね。ジェスロ・タルが得意なブーレも、リュートのための曲ですし。

Weiss - Passacaglia

Bach - Lute Suite BWV.1006

これは
Bach - Prelude BWV.999
"archlute" と書いていますね。14コース(弦の数はもっとある)あるそうです。
上のもそうですけどね(しかももっと弦が多い)

一方、ぐっと低い音を出す
Robert de Visee - Prélude et Allemande
テオルボ(theorbo)もしくはキタローネ(chitarrone)というのもあるんですね。

しかし、なんとイベリア半島ではルネッサンス、バロック時代にリュートは主流にならず、
ビウエラ(vihuela)という楽器が主流だったのですね。
Vihuela and Lute Baroque Duet
ビウエラとリュート。
ギターの形に近いのがビウエラ。

ルネッサンス時代のスペインの曲。
Luis de Milan - Fantasias
vihuela de manoという、もっとも一般的なvihuela。

Gaspar Sanz - Canarios
そうすると、これはリュートではなくてビウエラということになりますね。
バロック・ギターと書いてますが。
バロック時代のスペインの曲ですし。


ところで、バンジョーはどうつながるのかとおもいましたが、別系統のようですね。
Foster - Oh Susanna

Scruggs - Foggy Mountain Breakdown

バンジョーの元はこの"akonting" という楽器のようです。
African Akonting

セネガル・ガンビア等に住むジョラ民族が使っていた楽器。
"Esouk Elobeh" - Jola akonting music
これがアメリカで(要するに奴隷によって伝わって)、バンジョーに発展したと。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なんかあちこち痛い。体が弱っているのではないだろうか。
スーパーのお惣菜が高いやんか。牛乳も卵も安くない。

それはそれとして、一応この前の続き的な話ですが、
経済三原則
1、人間に危害は加えてはならない(笑)
2、地球と自然を破壊してはならない
3、1と2に反しない範囲で経済発展を図ってよい
まあ、ごく当たり前にこんなもんでしょ。
ミルトン・フリードマンとそれに続く新自由主義バカって、もう完全に反人類ですからね。

あの成田君も経済学の人なんですよね、一応(笑)
なんですか、こんな本書いてます。
22世紀の民主主義
「読者が選ぶビジネス書グランプリ2023」政治・経済部門『22世紀の民主主義』成田悠輔先生受賞! ご投票いただいた皆様に深く感謝申し上げます。
ビジネス書ですよ。ビジネス書というと読むのはほぼカモ。良いこのみんなはもう少しましな本を読みましょう。
その昔わたくしは試しに買って読んでみたことがあるんですが、失敗したと思いました。「え?ここまでつまらんのか」というのが感想です。

こういう人がいるんですね。
21世紀の太鼓持ち
成田悠輔さんがこれからどうするのか知る由もないけれど、少なくとも世の中の厚生に興味がなかったら経済学など専攻しないと思うし、同じ時期に同じ大学にいた者として、彼は数十年に一度の逸材で、彼を追いやったら日本の経済学の発展は数十年遅れますよ、とだけ言っておきます.
恥ずかしいですね。
「彼は数十年に一度の逸材で、彼を追いやったら日本の経済学の発展は数十年遅れますよ」なんて気持ち悪いヨイショはなかなか人間としてできることではないですよ。バカしかいない世界なんですかね。
「少なくとも世の中の厚生に興味がなかったら経済学など専攻しないと思うし」というのも笑いますね。
その成田君が考える更生(笑)
21世紀のヒトデナシ
>世の中の情弱な貧乏人というのは金を渡してもすぐ酒飲んでパチンコで摩って、今日で終わりって思いながら次の日も同じことを繰り返すような連中。彼らをどういう風に政治的経済的文化的に無力化するかということが何より大事。分断を進め、安楽死の容認、強制...。
これが更生を考える人の発言ですか?あるいは経済の人って日本語が苦手なんですかね?あるいは本当にバカしかいないんですかね?
弱者叩きして溜飲を下げている吉本のゲイニンと変わらんでしょ。

簡単な話です。成田君の老人の集団自〇という発想はそもそも経済について考えていない。政府の財政しか考えていないんですね。アホのひろゆきがフォローしようとして墓穴掘ってますけど、社会保障について考えたら老人の集団自〇になるなどというのがアホなんですよ。短絡的で頭が悪いわけですね。
まあ、政府の財政についてもろくに考えていないんですけどね。
政府のやることなんて社会保障と出産・子育て・教育・文化・学問・研究にほとんど使えばいいのですよ。みんなの生活に余裕があれば起業したいと思う人間がぞろぞろ出て来るし、強盗団や詐欺グループに入る人間も少ないわけです。デンマークにはマフィアがないという話でしたね。まあ、外国からはやって来るそうですが。
北欧はそれで日本より経済成長しているし、ドイツは財政を健全化しながら経済成長していますね。それも労働時間をどんどん縮めて。
人間を切るというは発想しかない成田君は才能がないと思いますよ。

成田君ととても相性がよさそうな維新に所属するバカな議員がバカな質疑
維新のバカ
維新の会が質問中。「国会は9時から5時までというハードな仕事」は〜❓「居眠りや言い間違いは起こるべくして起こっている」は〜❓「答弁のたび立ったり座ったりは大変な事」は〜❓国民はもっともっとハードな仕事をしてますよ💢何も知らないのか、それとも言い訳、庇い合い、ヨイショ❓
9時から5時って普通の仕事ですよね。ハードではないです。それもほとんどすわってるだけでしょ。楽な仕事ですね。
自分たちだけ甘いアホは議員に向いていないので早く辞めてほしいですね。

壺情報。
中曽根弘文
中曽根元外相の選挙に「旧統一教会300世帯が参加」 教祖発言
中曽根弘文ですね。自民党にとってはこれが大きいんですよね。
選挙の運動員を確保するのは大変ですからね。


オハイオ。
East Palestine Ohio
Ohio residents worried about toxic fallout are demanding answers, almost two weeks after a train carrying chemicals derailed in the town of East Palestine, US

East Palestine Ohio 2
The water in East Palestine Ohio, they tried to claim it was clean...
アメリカのオハイオ州で貨物列車の事故があったんですが、炎上・爆発で非常にやばい物質が出たんですね。
これがFOXとCNN以外のメジャーなメディアで報じられないとツイッターで話題に。
FOXだから怪しいかと思ったのですが、やばい化学物質なのは間違いないですね。放射性物質ではないかとも。


ワルター。
マーラーと仲良しなのです。
Mahler - Symphony No. 1
第1楽章が短いです。

Mahler - Symphony No. 5
音が悪くてすみません。
なかなかないんですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




腐った週刊新潮のコラム。
週刊新潮
週刊新潮2月16日号より 
高山正之のコラムである。題名が「危ない支〇人」。コラム内に所々(というかすべて)に中国という文字はなく、「支〇人」「支〇料理」しまいには「支〇人らしい犯罪」と、コラムの内容以前の問題。支〇は本来差別用語ではないが、差別用語化した背景がある。時代錯誤甚だしい。

腐れ切ってますね。
書いてあるように「支〇」という言葉はそもそもは差別語ではないですが、差別バカが散々使ったので差別語になったという経緯がありますね。
今は亡きヤフ板あたりでは禁止語になっていましたね。その文字列があると投稿できなかったのです。
それをメディアが堂々と繰り返し差別的に使うというのはすごいですね。来るところまで来た感じがします。レイシストは早く集団自〇してほしいですが。生きている価値がないというより生きていてはいけないですよね。もちろん比喩ですよ(にっこり

中学校。
英語嫌いを増やすだけ
先生の英語がわからない…英語嫌いを増やすだけの「日本人教師に英語での授業を求める」という中学校の大混乱
無理ですよね。英会話教室じゃないんだから。
勉強とは無縁のバカの思い付き。
日本人て、英語の発音が非常に苦手ですからね。まあ、東アジアは総じて弱いと思いますが。
日本に限らず、韓国人や中国人の英語のスピーチを聞くと、カタカナ英語みたいですからね。流暢とは逆の。
まあ、あまり「下手、下手」言うとよろしくないというのはあるんですが。

最近しきりにワイドショー出やってるネタ
奥茂治
沖縄の無人島を中国人女性に売っちゃったオッサンがウヨな奥茂治さんで、櫻井よしこや杉田水脈やらと交流があった事がFacebookで判明!
wikipediaによれば、奥茂治は「保守活動家、南西諸島安全保障研究所 所長、元海上自衛官」とのことです。がははは
「中国が攻めてきたらどうするんだ」と言ってる奴が、中国人に売っていた日本の国土。所詮は自称愛国者。
売国奴って言うんでしたっけ?

ヘンタイニュース。
女子寮風呂場で盗撮
【ショック】女子寮生のうち8人は戻って来られず…石見智翠館高校の女子寮風呂場で盗撮 学校が経緯など説明 島根・江津市
ニッポソらしいヘンタイニュースですが、女子高生は大変ですよね。
常に性的搾取の対象として見られていますからね。

こういうのもありましたね。
1億5000万円
100人以上盗撮疑いで逮捕 ネット販売 1億5000万円余売り上げか
これはかなりワイドショーなどで出てなかったっけ?(知らんけど)
スカートの中の盗撮なんてものがそんなに商売になるのがアホですけどね。カネを出すバカがいるんだ。どんな社会やねん。

これは報ステでも取り上げたようですが
平和教材から削除
「はだしのゲン」平和教材から削除 「被爆の実態に迫りにくい」広島市教委
いやいや、「はだしのゲン」のような教材は被爆の実態に迫っていると思いますよ。
戦争や原爆の悲惨さから目を背けるマヌケな教育こそ平和教育から離れていると思いますけど。
というか広島ですからね。ちょっと話にならない。

「はだしのゲン」はかなり以前から人類の最底辺である自称愛国者がひっしに排除しようとしてきた経緯がありますね。
日本会議広島と一致
「はだしのゲン」を叩いて図書館から撤去を求めている平和団体が、実は日本会議の関係団体だった件…

事務所の住所と電話番号が、日本会議広島と一致…平和団体をプロ市民とか言ってバカにしているヤツラがこんな事をするのか…

まあ、広島なんですよ。アメリカの犬・岸田の地元・広島。

このような国で出来上がったのが
家系図
家系図はある意味大事だと思いますよ。

国籍や出目を隠してる議員が多く在籍する党なんかがありますので。

こういうものを知らない字も読めない臣民。
「出目」。出自という言葉を知らないんですね。義家君が文科副大臣をやっていた時に出自を「デジ」と読んでいたぐらいですから、日本の教育のせいでしょうかね。
そして、国会議員になる(というか選挙に出る)には戸籍を選管に提出しないと駄目なんですけどね。蓮舫議員の件で割と有名になったと思うのですが、政治に関心がないとこういう最底辺ネトウヨになったりするんですね。

こ知らのネトウヨも面白いですね。
歴史修正バカ
日本軍は当時の南京市民に歓迎されたみたいですね。
写真が多数残ってますよ。
そもそも軍事目的として大量虐殺なんかする必要性がありませんね。

この写真を見て南京市民が日本軍を歓迎したと思っちゃうのがすごいですね。
和服着てるのに。日本御写真ですね。サルでもわかります。
南京はいかなる軍隊も歓迎しなかったと思いますが。
「そもそも軍事目的として大量虐殺なんかする必要性がありませんね。」というのも面白いですね。それならば、古今東西あらゆる虐殺について同じことがいえるわけですが。

写真を証拠に歓迎されたと言っていたこの人ですが
歴史修正バカ
写真なんて所詮状況証拠じゃないですか。
がははは。
毎度言ってますけど、愛国者を自称するだけで、バカやロクデナシが威張れるんですよね。もう日本は完全にそういう国になっていて、そういうバカたちは以前からいたものの、大きく花開いたのが第2次安倍内閣なんですよね。
バカが主役になった、バカが主流になったわけです。
疲れます。

クイケンさんたち。
Bach - Orchestral Suite No.2
クイケンアンサンブル。(3人が兄弟)

Mozart - Flute Quartet K.285
こちらも3兄弟で。

Bach - Brandenburg Concerto No.5 Mvt.1
バルトルトとシギスバルト。

Bach - Uncompanied Flute Sonata BWV 1013
バルトルト・クイケン。

Bach - Cello Sonata BWV 1028
ヴィーラント・クイケン。
あまり映像がないです。

Bach - BWV 1007 Prelude
シギスバルト・クイケン。肩にかけるのがシギスバルト系。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




といったごく基本的な事すら考えないバカがいるのがすごいですよね。だいたいテレビで番組作ってる人々とかそこに出ている人々の大半はそんなことは考えていない。(もしくはどうでもいい)
おそらく日本人の半分ぐらいは考えたこともないのだろうと。
少しだけ考えた人でも、自分が考えることじゃないとか自分には関係ないとかそんな臣民思想に染まっているのではないですかね。
政治は当然のことだし経済も資本主義もすべて人間のためにあるんですよね。人間のためにならないのであれば存在意義がないです。

国家でも自治体でもいいのですが、そこに住む人々のためにあるのですよ。
はっきりしているのは人類の発祥よりは確実に国家というものが成立したのは遅いわけですね。はじめに人類ありきなわけです。それ以上の基本はないんですよ。
経済にしても資本主義にしても人類よりはるかにあとから人類のために生まれたわけですね。
まあ、資本主義は怪しいか(笑)

そしてさらに非常に明確なのは、これらは人類が作り出した仕組み(?)だということですね。
もともと地球に有ったものではないのです。宇宙空間にもなかったと思いますよ、おそらく(笑)
天然資源でも自然現象でもないので。
どこかの惑星にはあったかもしれないですけどね。そこの「人類」が作ったりしていたら。
だから、それが人類にためにならないのであれば、速やかに破棄すればいいということです。
汚染水は勝手に海に捨てられませんが、国家も経済も資本主義も人類にとってマイナスなら捨てたらいいんですよ。
ブラウザゲームみたいなもので駄目ならサービスを終了するだけの簡単なお仕事ですよ。
まあ、国家はそうはいかんでしょうが、仕組みを変えるぐらいどうということはないでしょ。
憲法を変えたくて必死な人々がいるんだから。

なのに、アホみたいに資本主義の奴隷みたいなイキモノがわんさかいるんですよね、特に本邦には。
いや、国家の奴隷はもっと多いですかね。
「国家の財政が~」「では、高齢者が集団自決すれば~」とかアホな話が平気で出てくるわけですね。
本人やひろゆきは必死に「比喩だ~」とかいってますが、他の動画で本人が「比喩じゃない」といっているのですよ。だいたいそんな比喩しか思いうかばない時点でそうとう頭悪いでしょ。
バカ丸出しですよね。

あ、話がそれましたが、国家や経済や資本主義のために人間が犠牲になることほど愚かなことはないのですよ。
アシモフの「ロボット3原則」というのがありましたが、あれはこれらにもあてはめることが可能ですね。
第一条
○○は人間に危害を加えてはならない。また、その危険を看過することによって、人間に危害を及ぼしてはならない。
第二条
○○は人間にあたえられた命令に服従しなければならない。ただし、あたえられた命令が、第一条に反する場合は、この限りでない。
第三条
○○は、前掲第一条および第二条に反するおそれのないかぎり、自己をまもらなければならない。

あ、第一条で十分ですね。二条と三条は少しいじったほうがいいか。
安倍ロボットとか作ったらバカは従いそうですね。安倍ロボットのほうが命令して、それに服従するネトウヨはいくらでも人間に危害を加えそうです。

「普通の日本人」も普通の日本人も、あれ、何か(誰か)の奴隷(それも積極的な)になっていないと生きて行けないんですかね。
そして頭の中で不思議な階級社会が作られ(脳内で)自分より下の階級の人には何をしてもいいと思っていると。
第2次安倍内閣以降は国家の奴隷というか安倍の奴隷というか(家畜だけど)そんな奴らが山のように湧いていますし、2020年からは厚労省の奴隷みたいなのもごっそり見かけましたし、なぜかトランプの下僕のような日本人がわんさかいますし。
国家を維持するために人間が不幸にならなければならないなら、国家をどうにかすべきですよね。しかし、カチクの皆さんは決してそうは考えない。
やっぱりよく飼いならされているというべきなんですかね。

さっき、PCの本体(ハードの方)をいじっていて、貯とt時間がきついのでこの辺で。
あ、ちょっとアレな人のニュースだけ。

日本が誇るヒトデナシ・成田君、
世界に平和を
2月15日朝、我が家に届いたNew York Times紙のInternational Edition2面に、紙面の8割を占める大きさで、例の「醜名高い」発言の記事、Yusuke Narita (Assistant Prof. of Yale) による「高齢者集団自決Proposal」事件の記事掲載。日本のメディアで愚言と問題発言繰り返す「人気者」もう1人の写真と。
非常に注目されていますね。
めっちゃインターナショナル。あちこちで語られています。
ニューヨークタイムズには比喩だと説明したようですが、比喩で済まないんですよ。そもそも自分で比喩であることを否定してますし。要するに二枚舌。
こういうやつを出すメディアにももちろん問題があります、というかそっちの方が問題が大きい。メディアですからね。メディアに全く良識がないってすごいですよ、本邦。
せめて報道機関の人ならジャーナリズムのしもべになれと。アベやスガの家来じゃなくて。


リヒターなのだ。今日は宗教系。
Mozart - Requiem
モーツァルトのレクイエム。

ach: Mass in B minor, BWV 232
ロ短調ミサ。

もっといきたいんですが、長い。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




簡単に言うとバカがオラオラしている国ということですけどね。主に世襲バカ。

まずこれがすごい。
多数決で
「原発60年超」対応を決定 多数決で、反対意見も 規制委
多数決が科学に優先する国です。
そもそも寿命は40年なんですよ。無理矢理最長で60年としたのを、稼働していない間は60年にカウントしないということにしたんですね。稼働していない期間は一切劣化しないという事を多数決で決定したんですよ。頭が悪いとかそういうレベルを超えてますよね。
「事故が起きるまでずっと使おうぜ」と言ってるレベルのバカですよ。原発でチキンレースやってるようなもんでしょ。しかも崖から落ちるまでやる。立ててから何十年経ったら廃炉にする気なんですかね。老朽化してお化け屋敷みたいな原発が全国に。
もちろん事故が起きたところで彼らは何の責任も取らないでしょう。
当然政治屋さんたちの圧力なんですが、そもそも人選が一人を除いて政治屋さんたちに都合がいい人選ですよね。
そして、どちらも決して責任を取らない。

だいたいあのPCRの精度が~のデマも空気感染否定デマも厚労省が主体ですからね。それを家畜にも劣る医クラの皆様が垂れ流しまくったわけですね。まあ、科学なんて遥か昔に消えていたと。

被爆ニュース。
スズキ 出荷自粛へ
スズキから自主基準超えるセシウム検出、出荷自粛へ 福島・いわき
スズキだけなんですかね。ニッサンやトヨタは?三菱とか数字をゴマかしてそうですよね(車の話ではない)
これで汚染水を垂れ流すんでしょ?バカの国は地球を破壊します。

バカの国はポンコツを相場より高く大量購入。
「トマホーク」一括購入契約へ
「トマホーク」一括購入契約へ 23年度に政府、敵基地攻撃能力
頭弱いですよね。これで防衛費倍増とかいってるわけですから。
1個3億円で500個。いいカモですよね。

大学がやばい。
東京藝大が練習ピアノ売却
東京藝大が練習ピアノ売却 「本当にやばいかもしれない…」学生に動揺広がる 学費、学食値上げしても予算不足
ピアノを売って使えない武器を買うバカの国。もう終わってる感じがしますね。

バカの河野君。
バカの河野君
河野デジタル相 “マイナカード取得にメリット提供考えうる”
ますますバカの国。
岡山県備前市は、子育て世帯を支援するため、市内の小中学校の給食費などを一律で免除していますが、新年度からは、マイナンバーカードの普及に向けて、免除の対象を家族全員がカードを取得した世帯に限定する方針です。
バカな自治体が湧いているわけですが、この愚かな話に河野君は
自治体で、マイナンバーカードを取得した人にメリットを提供することは考えうる」
ない人にデメリットがある話ですからね。豚以下。

本当にくだらないですね。便利じゃないものを必死に普及させて、メリットがあるのは自分たちでしょ?当該業者から億単位の献金が自民党に届いていますね。普通それだけでアウトだと思うんですけ、もうメディアも検察もアレなんで最底辺国家の悲しさ。
だいたい、この馬鹿カードに個人情報を集約させる気なんですよね。しかも勝手に横流しするわけでしょ。セキュリティも甘いし。

そこでセキュリティークリアランス(笑)
セキュリティークリアランス
経済安全保障「セキュリティークリアランス」制度創設へ
ええと
経済安全保障の強化をめぐり、岸田総理大臣は重要な情報を扱う人の信頼性を事前に確認する「セキュリティークリアランス」
じゃあ、自民党は全員ダメじゃん。だいたい意味わかってないだろ。
自分らに都合がいいかどうかで決めるんだろ?

ところでシリアは被災地が主に反政府勢力の場所なので地震の数時間後に空爆してるんですね。


ギュンター・バント
Mozart - Simphony No.41

Brahms - Simphony No.2

Schubert - "Unvollendete"
すぐ始まるよ。

Beethoven - Simphony No.5
これも、すぐ始まるよ。
ひたすら北ドイツ放響。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ