Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



早い方がいいです。もう体制翼賛体制が完成したようですから改憲は待ったなしですよね。
与党も野党も財界も組合もみんなで翼賛。さっさと改憲して戦争したほうがいいですよ。馬鹿の国はすぐに負けます。
国会のあたりに爆弾落ちればすぐ降伏するでしょ。(原発はやめてね)
もちろん大阪あたりはもう焼け野原にしてもらえれば最高。
もちろん自力でまともな国になったわけどぇはないのでまたしばらくしたら糞な国になるでしょうけど。「歴史は繰り返す」のだ。

泉健太ってこういう奴なんですね。
賞味期限のきれたソーメン
泉氏「ホームレスの方々と橋の下で語り合い、賞味期限のきれたソーメンをともにすすったあの爽快感は忘れられません」
根本的に政治家になってはいけないバカ。まあ、前原の弟子ですからそりゃそうなんですが。
泉の上記の発言のどこがおかしいかわからない人はいったんアレして生まれなおしてほしいと思います。まあ来世も人類である保証はありませんし、来世があるという保証もありませんが(にっこり
そもそも現世が人類かどうか怪しいですし。
いやしかし、今の日本の政治屋さんはこういうのが主流なんですよね。自民公明維新国民は全員こういうやつです。立憲も半分以上はこういうのなのでしょうね。
ホームレスと飯食ったアピールでしかないんですよね。
山本太郎ならだれが見ていようがあるいは誰も見ていなくても黙々と炊き出しを手伝うわけで、その違い。まあ、山本太郎は付き合う相手を選ぶべきですが。(反緊縮なら誰でもいいというわけではないですからね)

本日の本当にささやかな良いニュース。
はすみとしこ
漫画家はすみとしこさんに88万円の賠償命令。伊藤詩織さん思わせるイラストを投稿
レイシスト兼セカンドレイパーが敗訴した事だけが本日の救いです。
しかし、金額が低いですね。アメリカならミリオンダラーズでせう。(もちろんそんな金はないでしょうが)
同じく訴えられている杉田水脈のほうはそのぐらい行ってほしいですね。

日本はこういう国なんですよね。
告発者が貧乏くじを引く
雪印食品を告発後、9割の荷物が消えた 西宮冷蔵の闘いは今も続く
不正を暴くと叩かれるんですね。
間違っているものを間違っていると指摘すると叩かれる。正当な批判が叩かれる。
大阪でも市の職員が都構想にかかる費用を試算したら、松井がハッキョーして職員を無理やり謝らせて、のちに左遷。
でも、そんな維新が好きなんですよね、大阪人は。人間として終っていると思います。(いやそもそも人間なのか・・)

マリス・ヤンソンスさん1周忌。
Dvorak - Symphony no.9

R.Strauss - Don Juan
やたらと元気。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




右腕が痛いので、というか治りきっていないところをさらに痛めてしまったので、今日はさぼーりなのだ。異様に眠いし。
しかし、立憲内でも泉や小川と言った明らかに負け犬根性が染みついているのを支持するバカな議員が多いんですね。

立憲の代表選ですが議員票はこんな感じになるらしいです。
産業報国会の吉野友子会長
泉氏  82ポイント
小川氏 54ポイント
逢坂氏 48ポイント
西村氏 48ポイント

小沢一派が泉を推しているらしいいんですけどね(うんざり

泉は前原2号ですよね。提案型野党を目指し合同ヒアリングを否定。完全に終わっていますが、相変わらず立憲では前原みたいなのが人気なんですね。
2017年に何があったか忘れているのでしょうか。党がなくなったんですよね。
前原を代表に選んで、その前原が党を潰したんですよね。なんであんなのがまだ議員をやっているのか理解できませんが、完全に同類ですよね。
前原があんなアホなことをしたのは反共だからなんですよ。共産党と組みたくないと。泉健太も同様ですよね。
野党合同ヒアリングも否定しているのですよ。
そうすると入管で起きる(起きた)こんな出来事も
車椅子の病人に集団暴行
⇒車椅子の病人に集団暴行、1時間半―入管「コメントは差し控える」
スルーすることになるでしょう。
入管は法務省の管轄ですから何か起きれば野党が法務省の役人に合同ヒアリングを行ったりするわけですが、そういうこともしなくなると。
如何に人間を粗末に扱っても政府は何もしないし誰も追及しないと。
当然その粗末に扱われる対象は外国人だけではなくなるわけですが、あれですかね、長いものにま勝てれて生きているから自分は大丈夫だと思っている馬鹿に品人が多いので、特に問題ではないということなんですかね。

プッチーニ。
Puccini - Tosca act2
トスカの第2幕だけがマリアカラスの唯一のまともな映像らしいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




異常にうるさいんですが、戦前回帰気持ち悪いんですよ。
無教養な人間は早く消えてくれないですかね。
ちなみに新しい資本主義実現会議のメンバーでもあります(笑)
産業報国会は人権が制限されるような改憲にも反対しないだろうね。

またこういう報道が。
産業報国会の吉野友子会長
連合会長、立・国合流を訴え 「共産と共闘ありえない」
自分たち自身が斜陽団体のくせにうざいんですよ。
そもそも、労組のナショナルセンターがわざわざ大政翼賛体制を作りたがるというこの頭の悪さは異常すぎです。
そしてこういう無能がトップになる団体自体が驚きですが、その現象は日本中至る所で発生していますね。
「こいつはどうしようもなく無能だな」と思った奴というと、アベシンゾーとかスガヨシヒデとか・・
ああ、日本自体がどうしようもない。

上の記事は日経ですけど、メディアがしきりに吉野会長の発言を取り上げていますね。今までなかったと思います。
まあ、自民党に都合がいいからですよね。
メディア自体がもうすっかり大政翼賛モードに入っていて、その方向の発言はどんどん報道すると、ただそれだけのことですね。
こうやって雪だるま式に愚かな多数派が膨らんでいくわけですが、こういうのをおかしいと思わない奴はもう21世紀を生きる人類としては終わりですよ。

たとえば、いい歳をしてレイシストになる人、あるいは以前からレイシストな生き物は人間として必要な教養を身につけることができなかったわけですよね、何十年も生きてきたのに。
大日本帝国やナチスドイツを知っているはずの僕らがまた翼賛体制を繰り返すのは、全く教養を身につけなかったということに他ならないのですよね。
最近圧倒的に多い「体制側にいれば安心」という感覚はそもそも無教養な生き物の発想でしかないわけです。

こうなった原因はあらゆる点で日本が貧しくなっていることと無縁ではないし、そもそも学校教育の賜物でもありますね。
日本の学校教育の基本は馴致ですからね。

最近「リカレント教育」なる言葉が湧いてきているようですが、結局のところ再就職のための馴致でしかないという実態がありますね。
大学が学問をやるところではないというのが人類として遅れているんですが、もうその就職のための「再教育」があたかも素晴らしいことのように国営放送で取り上げるんですよね。
気持ち悪い企画になっています。

今日はずっとドラマばかり見ていたので全然書けない。
あ、この前「第9地区」という映画を途中まで見たんですが、描写が汚いんですよ(笑)
基本的には映画などは食事中に見るのですが、この映画だと食欲が失せるので、結局食事中に見るのをやめて、他の時に続きを見ようと思ったけどまだ見ていないと。


今日はこの派手な曲の初演の日。
Beethoven - Piano Concerto No 5 "Emperor"

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




バズフィードジャパンのメディカルが必死に叩いていたのでおそらく正しい言説なのでしょうね(笑)
何しろ反科学のバズフィードジャパンメディカルですから。

まあ、厳密にはもちろんワクチソが変異を生むわけはないのですが、比喩表現なら大人ならわかりますよね。
変異がどのようにして生まれるかを考えると上記の言説を無下に否定してしまうのはかなり頭が悪いのではないかというか非科学的な行為ではないかと思うのですが。

人間の体の中でウイルスが増殖している最中に変異は起きるわけですよね。
そういう変異は相当な頻度で発生していると思いますが、表に出てくるのは他の誰かに感染してそれが順調に拡がる場合に限られますね(ここは誰も「そうじゃない」とは言わないでしょう)

したがってまず誰かの体の中で変異したウイルスが他の誰かに感染出来るほどに増殖して外に飛び出し、(ウイルスから見れば)運よく他の誰かに感染してその人の中で増殖すると。それがある程度繰り返されて新たな変異ウイルスとして人類に認められることになるわけです。
変異が起きても周りが従来型ばかりであったなら、その変異ウイルスは少数派であって、そうそう増殖する機会はないのではないかと。他人にうつるほどに増殖するのは極めて困難ではないかと思うわけです。
感染してから数日たってからの変異では増殖する期間もなさそうだし、感染して最初の日に変異が起きればそれなりには増えるかもしれないけれど、従来型に囲まれているわけですよね。
その場合はかなりの運が必要になるのではないかと思うわけです(知らんけど

ワクチンをうった人はどうでしょう。
渋滞型の増殖はある程度、またはかなり抑制されますよね。
増殖がある程度抑えられることで変異も起きにくくなるとは思いますが、ワクチンをうった人の中で変異が起きた場合にはその変異型に対する抑制効果は場合によっては非常に少ないということが考えられますね。
ワクチソをうった人では、ある種の変異を持ったウイルスだけがその人の中で大幅に増殖するということが考えられますね。体内でのドミナントみたいなやつ。
変異というのは、もちろんワクチソを回避する変異です。
そうするとワクチソをうった人たちの中で変異ウイルスがどんどん増殖して、その中の他の人に感染したものの中でさらに感染しやすい(伝播性が高い)ものが、一気に拡がるということは十分に考えられます。

これはワクチソをうった人の中で新たな変化が起きた場合の話ですが、すでに発生しているワクチソ回避傾向が強く伝播性も高い変異ウイルス型なら、ワクチソをうった人にも感染してそこからさらに感染が広がるということは十分にあり得ますから、
ファイザーのワクチソが「(変異ウイルスは)わしが育てた」と豪語しても何の違和感もないと思います。
まあ、ワクチソが変異ウイルスの実質的な生みの親にして育ての親であっても別段おかしくはないんですが、バカ界隈にかかるととにかくワクチソにマイナスな考えは全部トンデモ扱いですからね。
そういうアホな生き方はしたくないですね。

まあ、それにしても全世界的にワクチソに頼りすぎですよね。だから変異も続くと。
いったん完全に抑え込む方が圧倒的に良いんですが、ワクチソに頼って「普通の生活」などをしたあげくにまた感染が広がるわ次々と変異ウイルスがでてくるわ。
去年はきちんとしていた国も今年はワクチソファシズムで大失敗していますね。
完全に製薬メーカーのターンだと言えます。ぼろ儲けでしょ。
いったん完全に抑え込んでしまえば、ワクチソを何回もうつ必要はないわけですよ。新たな「治療薬」の出番もないわけです。
今の状況だと、ウイルスを利用して製薬会社がぼろ儲けすることに各国政府が全面的に協力しているということになるのではないでしょうか。

ところで、膝状況なんですが、徐々に良くなっています。
最近レントゲンも取っていないので骨の状態は知りませんが、しばらく使わないことで弱り切っていた部分が少しずつましになってきています。
1か月前は「階段を右足で登ろうとしたら無理だった」という出来事があってへこみましたが、先日はかなり普通に登れるように。
普通に、右足を上の段に上げて、その右足に体重をかけながら左足をさらに上の段に上げて」という普通の階段登りの行為を、やや慎重になりながらも繰り返しできるようになったのです。
いやしかし、別の階段ではそこまでスムーズにはできなかったのです。
段差(蹴上がりの高さ)の違いだと思われますね。
うまくいった階段は12~13センチほどで、今一つだった階段は15~16センチぐらいですかね。
歩行スピードは普通の速さに近いところまでは回復していますが、頑張っても速く歩くことはできません。
相変わらず下りはつらいです。上りはほぼほぼ普通。

むくみはあまりなくなったものの右足はちょいちょい出ます。あと内出血が相変わらず。
そして、歩行の際の最大の問題、足首の硬さが全く改善しません。この足首の下人が全く分からないんですよね。どういうことなのか。

ヒラリー・ハーンさん。
Sarasate - Carmen-Fantasie

Brahms - Violin Concerto

Sibelius - Violin Concerto

今年の映像が次々に。まだまだあるんですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




とりあえず先にコロナ。
南アフリカで強力な株が出た可能性があるようですね。
南アフリカの新株
Everything we know so far on the new B.1.1.529 variant,
日本は水際が富士レビオ(ザルのこと)なので国内で流行り始めるのも時間の問題なのではないでしょうか。
南アフリカの新株
親しい友人がアイルランドから一時帰国中なのですが、日本の空港検疫のあまりの杜撰さに驚いています。日本は他国からの出国時は重い規制をかけるのに、入国後10日目のPCR検査は木下GのPCR。取り扱いはバイトの人。結果通知も遅延、それも入管には伝達されず。EUと比べてとんだ異次元だそうです。
こんな感じなんですね。

それからドイツで感染が大爆発。週間ではアメリカを抜きそうな勢いです。
やはり、ワクチソに頼りすぎですよね。ワクチソを義務化してPCRを有料にした結果なのではないでしょうか。
ニュージーランドもワクチソに頼った結果がひどいことになっていますし。
もちろん日本のワイドショーは韓国が主体ですけどね。あそこもワクチンうってるのにね。

立憲の代表候補ですが、やはりという感じで小川と泉はお仕事をしていない系ですね。
希望の党側の人ですし。
この辺が非常に分かりやすいんですが、おそらくわかりにくい人もいるのでしょうね。
小川淳也は、何か質問されても具体的にこたえられないことが非常に多いんですが、不勉強なのだと思います。
ジェンダーもそうですし、日本における「自己責任」の考えは、高度成長期にできたとかいってますし。
そもそも戦時中がそうだし、高度成長期には薄まったと思いますけどね。その後はみんな貧しくなるとともに「自己責任」思想が高まったわけですけど、特に小泉時代でしょ。イラクで拉致された人たち。すごいバッシングでしたね。あれで有名になったのが自己責任。
6期16年ほど議員をやっているようですが、質問主意書は5本しか出していないんですね。議員立法に参加したことはあるんですかね。
ちなみに泉健太は7期やっているそうですが、3本。
西村議員は6期で20本、逢坂議員は主意書でネトウヨから嫌われているだけあって5期で477本。
よくアホ内閣がアホな閣議決定をしたことが話題になりましたが、あれは逢坂議員が「いやらしい」質問主意書を出して、それに一応答えるためにアホな閣議決定になったというパターンが多いんですね。
いや、別に質問がアホなわけではないのです。真面目に答えればアホな内容にはならないんですが、嘘をごまかしたりするのでアホが晒されるしかけなんですね。
おそらく逢坂議員が代表になるのをネトウヨは一番嫌がるでしょうね。

基本的には右にウイングを広げるとか言っている系の人ほど、あまりお仕事をしていない印象ですね。
ちなみに
川内博史元議員
街頭活動に、なんと赤木雅子さん(森友文書改竄を強要された、近畿財務局職員で自死した赤木俊雄さんの未亡人)が激励に来てくれました。
川内博史氏は今回落選してしまったのですが、62本出しています。仕事をたくさんする人で、赤木さんもわかるんですね、その辺は。

こうやってよく仕事をする人ほど選挙では厳しくなるというのは基本的に有権者がアホだからなわけです。
そこで自公維新は、メディアを抱き込んでそのアホな有権者を誘導してきたわけですね。
一方、右にウイングを広げたい系の皆様は、その誘導された「世論」を民意と考えて、それに媚びることばっかり考えているわけです。

自分たちが主体的にならない限り政権なんて取れないし、良い社会にしようという意識がないのであれば政治家をやっていてはだめなんだって。
もちろん、自公維新の人々は全員失格ですが。
自民や維新みたいなことをするのは人間として論外とはいえ、前にも書いてますけど、対抗策が何もないんですよね。

そして、あのヘタレメディアにたいして弱いんですよね。代表選関係であまり視聴率のよくない番組に出たりしていますけど、あれだと信念がある政治家に見えないんですよね。
まるで野党共闘が間違っていたかのようなバカな質問をされたら「バカじゃねーの?」ぐらいの表情を見せてきっちりデータで反論すればいいだけのことなんですよね。
泉の場合は反共だからどうしようもないけど。

これも前に書いたけど(かなり前)間違った総括ならやらん方がましなんですよ。
何かうまくいかなかったときにきっちりと総括して、直していくことは大切なんだけど、民進党時代から銅も間違った総括したがるアホが党内にいるんですね。
2017年の都知事選の敗因がその1年前に湧いた蓮舫代表の国籍問題とか言い出したエクセレントスーパーバカがいて、主たる戦犯の松原仁がお咎めなしと。
そもそも国籍の問題はないのに、バカが住民票見せろと騒いだと。(見せても何の解決にもならない)
そして1年前の話で都議選の前や最中に誰も問題にしていなかったのにぼろ負けした理由として上げたバカがいたと。
立憲も半分かそれ以上はアホな議員なのだろうと思いますよ。
何かあるたびに間違った総括をして、どんどん弱体化していくパターンですね。
自民や維新はヒトデナシという点できっちりまとまっていて全くぶれがないですから、その点ではメディアがクソで有権者がアホである限り強いです。


なんですか恐ろしい企画ものが。
Fryderyk CHOPIN Complete Works
結構、変わった演奏かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




まあ、東京五輪がわかりやすい例ですけど、あほみたいにカネをかけて何をしたかと言うと、一部の者が利権でおいしい思いをしただけ。バッハとか(笑)
3兆円以上は使いましたよね。
競技場だって、古いのを使えたのに(使う予定だったのに)壊して新しいのをどこよりも高い予算で作ると。その際に、集合住宅を壊して住民を追い出していますからね。
そして、競技場近くの道路の木は切りまくり。

もっとひどいのが辺野古で、物理的に基地などできないところに2兆5千億円(沖縄県による試算)をかけて無理な工事をしているわけですからね。
海底の地盤がゆるゆるで膨大な数の杭を打たなければいけないのですが、深すぎて日本の技術では打てないと。
そういう船がないですね。あるのは中国(笑)
沖縄の猛反対にも関わらず出来ないものを作っているわけで、こんなの頭悪すぎるでしょ。
しかも、万が一できたとしても、滑走路が短すぎるので普天間の替わりにはならない。
アメリカの海兵隊は近いうちに規模を縮小する予定で、グアムに移転することも決まっているんですよ。
アメリカからすると辺野古は不要。普天間周辺の住民にも意味がない。
それでいてアホみたいな予算をとって、とんでもない自然破壊を行っているわけです。
当然。利権しかないわけですよね。大成建設とか、どこぞのセメント屋とか。
埋め立てに赤土を使ってはいけないのに使ってましたよね。それで沖縄県が調査させろと言ってもさせない。
汚い利権バカのために、税金が無駄に使われて自然が破壊されるわけです。

そんなお金があっても国民には使いません。
老人には早く死んでほしい国
特養の月額利用料2万2千円も上がった…「あまりに負担重い」 なぜ今?
月額利用料2万2千円のアップって大変でしょ。訴訟モノですよ。

先日は看護士の賃金引き上げがありましたが、何と月額4000円。
時給換算だとだいたい23円ぐらいですか。いやいや働き甲斐がありますね()
コロナで大変な目に合った人が多いのに。

マイナンバーには
1兆8000億円余計上へ
マイナンバーカード普及へ ポイント付与に1兆8000億円余計上へ
どうやったらマイナンバーでそんなにお金を使うのか。あまりに愚かすぎて理解不能。
ほとんどが利権でしょうね。1人当たり最大で2万円相当のクーポンでしかないんですよ。1兆8000億円9000万人分ですよ。こうなると悪いのは脳だけではないかも知れないですね。

こちらはまた国壊し。
工事自体が無駄
鉄道として求められる要件を満たしていない。エネルギー消費が飛行機と変わらず施設の県境負荷も大きい。要は【地べたを転がる遅い飛行機】と同じ。500km/hなら通常型の鉄道車両でも出せる速度だし。 - リニアモーターカーの稼働には原発3~5基分の電力が必要
もうカネと手間をかけてやる価値がないんですね。出来たところで対してメリットはないと。
それでいて工事は大変なことになっていて、自然破壊が止まらない。河合がなくなるのではないかという懸念もあります。
そして、工事中の死亡事故まで発生。
フリー記者を締め出し
死亡事故を起こしながらも、会見からフリー記者を締め出したJR東海。リニア中央新幹線の工事現場で何が起きているのか。
しかし、お追従メディアの記者だけで会見。
日本て、トンネル工事は世界1だったんじゃないですかね。最近は事故だらけですよね。リニアの工事でもあちこちで陥没事故が。
技術が維持出ないほどに現場が衰えているんですね。上がアホなので。
上がアホだから批判すると「現場は頑張ってるのに」という間抜けな靖国メンタリティの持ち主が湧いてくる。

国民は貧しくなる一方で、国土はボロボロ。
そして生き物も大事にしない。
ニホンウナギは絶滅危惧1B種なんですね。2番目に高いランク。
ラッコやトキやジャイアントパンダと同じだってwikipediaに書いてます。
普通、ラッコやトキやジャイアントパンダは食べないよね。
でも、ニホンウナギは食べます。「土用の丑の日」にはスーパーに並びまくって、翌日は安売りし放題。バカですか?
土用の丑の日にやたらとウナギを売るのが、絶滅に拍車をかけているんですよね。
全く旬ではない。大量出荷のために生まれて間もないウナギを無理に太らせているわけですね。いったいだれが得するんですかね?
絶命危惧種のニホンウナギが採れなくなったと言って農水省がその値上がりを心配する究極の馬鹿国家ですからね。
真面目にこの国は滅びた方がいいと思いますよ。
無能でゲスで自然破壊したできない大和民族よりはニホンウナギのほうが大切です。
サンマだってたまに豊漁の都市があるとバカみたいに採って、結局捨ててますからね。アホすぎるでしょ。調整しておけよ。

これもね。
中央構造線のダメージゾーン
伊方原発4 
伊方原発は中央構造線のダメージゾーンにある。
基礎に使われている緑色片岩の露頭が見える1号機西北側護岸。縦横斜めに亀裂が走りダメージを受けている。

中央構造線沿いに原発を建設する頭の悪さ。良く生きてますよね、大和民族。
馬鹿民族は「自己責任」が大好きですけど、自然破壊なんて「自己責任」でもなんでもなくて、明らかに自己で取れる責任の範囲をはるかに逸脱していますよね。

大和民族が呼吸するのをやめれば、多少は温暖化対策にもなるだろうし、「自己責任」大好き君はちょっと穴掘って自分(たち)で埋まったらどうですかね。
死ぬ時も「自己責任」で。

ケンプさん
Handel - The Harmonious Blacksmith
(既出ですが)

Bach-Kempff - Siciliano
ケンプの編曲。
Bach-Kempff - BWV 639

Bach-Kempff - BWV 147>

Beethoven - Piano Concertos No 4

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




最近は維新や朝日新聞が反批判キャンペーンを大々的に行っているんですが、生きていて恥ずかしくならないんですかね。
とにかく「長いものに巻かれるのが正しい現代人の生き方だ」という主張を繰り返しているわけですよ。

2016年でしたかね、今井絵理子という沖縄出身のタレントが参院選に登場(まあ、元SPEEDだけど)、選挙中に沖縄の経済や基地問題について質問されて「選挙中なので」と回答を避けていて大笑いでしたが、翌年の都議選のころですか、「批判なき選挙、批判なき政治」(を目指したい)といってさらに失笑を買っていました。お笑い芸人だったんですね。
それが今や一応名目上の野党である維新や国民民主、日本の報道機関としてかつては名高かった朝日新聞までが主張するようになったわけで、社会がまるごと落ちぶれるというのは実にあっという間なのだということがわかりますね。

しかしね、これが笑うんですけど、日本のイズベスチャ・産経新聞が珍しく脳内妄想ではない社会の問題を取り扱っているんですよ。
違いがないこと確認し合う会
「先進国で最低」。日本に対してよく使われるようになった言葉だ。「先進国で唯一」も悪い意味での使用が増えた。その最たるものに「賃金」がある。平均賃金が先進国で最低であるばかりか、先進国で唯一、直近30年間で賃金がほぼ上がっていないのだ。
そうですよ。批判勢力はもうずっと前からそんな話をしています。
ここのブログですら、賃金が上がらないのに物価を上げるアベノミクス(それは今も続いているようだ)というバカ政策を7年前から叩きまくっているんですが、産経は取り上げたことがあるのでしょうかね。(8年前はまだ数字も出ていなかったので批判もろくにできない)
賃金が上がらないのは基本的に国策の問題なんですが、今までだって、これを批判するとネトウヨなどのアレな臣民が湧いてきて「政府のせいじゃない」とかいうわけですよ。
「賃金を上げたかったら働け」という完全無欠の家畜さんから、賃金を上げない企業が悪いとか。まあ、企業の問題はないわけではないです。
経団連は自民党と仲良しだし、賃金が上がらないのはその経団連様のご意向ですからね。
しかし、賃金が上がらないような政策を取り続けるバカ政府を批判しないで良く生きていられるものだと感心します。

日本のパートの賃金。
日本は3%
パートの働き方の意味合い,国によって違うよね。
働き方の違いというか働かせ方の違いというか。
働き方の違いというのは選択肢がいろいろあった上で成り立つことでしたね。

たとえば総務省が非正規の職員・従業員で、非正規をやっている理由を調査したところ、「都合のよい時間に働きたい」が、「正規の職員・従業員の職がない」と答えた人より多かったというのがあるのですが、これは単数回答なんですよね。
ほとんどの人は自分の都合のいい時間に働きたいですよね。でも、そう答えた人が実際に都合のいい時間に働いているかは別の話だし、正規の職に就きたいと思っていないかどうかも別の話ですね。
まあ、複数回答にするべきですけどね。
正規で都合のいい時間帯で働きたいと思う人は相当いるでしょう。
まあ、搾取されていることをあまり気にしない人は非常に多そうなので、まあ、本人にこういう質問をするとおそらくパソナに都合のいい答が出てくる可能性は高いと思いますね。
もうすでに正規は諦めているという人、女性だから仕方がないと思っている人(女性に多い)もかなり多い可能性がありますね。
そもそも総務省の調査ですからね。まともでない可能性が高いです。調査する側が親パソナかもしれないのですよ(笑)
実際、国のこの手の調査の6割に瑕疵があるということが分かっているわけですし。
そういう粗末な国に住んでいるのに批判

たとえば、岸田が「経済対策55兆円」などとぶち上げています。
しかし、給付金は一部ですよね。18歳以下だと人口の16~17%ぐらい?それも所得制限。
2兆円以下ですかね。
あとは何?防衛費も含まれているそうです。防衛費が経済対策とはこれいかに。
もちろん朝日新聞は空気を読んで批判しないと思いますが。首相が日本語に疎くても大丈夫なのでしょうかね。

今途方もなく多くの社会問題があって、その多くは国策によってもたらされたものであったり、国策自体が異常であったりするんですが、批判しないらしいですよ。
すごい国ですね。

宗教は信じることから始め、哲学は疑うことから始めるのだそうです。もちろん科学も疑うことから始まります。
批判的な思考は人類の叡智そのものなんですが、まあ、日本国には似合わないですよね。バカの国は、国家丸ごとカルトシューキョーでいいのではないでしょうか。特攻精神で頑張ろう!
大阪のテレビはまるっきりカルトですもね。アレに疑問を持たない人は哲学や科学は無理だと思いますよ。


クイーンの曲で明らかにいかれていると思ったやつ(誉めてます
Queen - The Fairy Fellers Master-Stroke

Queen - The March of The Black Queen

Queen – Bohemian Rhapsody

Queen - Somebody To Love

Queen - Don't Stop Me Now

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




なぜこんなにお粗末な国になったのかということについて、国民性の話をしてもしょうがないと否定する人々がいるんですが、間違いなく国民性の問題だしそこを見ないでどう対処するつもりなのかと思うのです(ビシッ
(無駄な擬声語)

もちろん教育の問題、報道機関が仕事をしないことは非常に大きな要因ですが、長年それを容認してきたのはこの社会でしょう。
あの茂木健一郎の発言はびっくりですけど、問題を深く掘り下げない、責任の所在を明確にしないというのは戦後教育の賜物でしょうが、戦前の臣民メンタリティと同じですからね。
6年前には安保法制反対デモで演説をしていた彼が五輪ファシズムに酔いしれる姿はなかなかですけれども。
社会が悪くなっているという認識がないんですかね。

維新をヨイショするしか能のない朝日新聞は、必死に野党共闘が失敗だったと叩き、国民民主や立憲の一部はその通りであるかのような間抜けなtら硫黄をしていますけど、維新より立憲のほうが議席も票も取ってますよ。
ただえだのんは選挙前に単独政権でも狙っているかのような大言壮語を語っていたので、選挙は当然負け戦ではありますけどね。

その原因を探るのに、有権者が野党共闘を嫌ったからというバカ言説を連合が振りまいて、メディアが乗ったわけでしょ。旧山尾しおりも。
しかし、実際に足を引っ張ったのは連合ですからね。

国民がアホであるというのは敗因とか何とかではなくて前提なのですよ。
国民がアホだから負けたと言っていたら、そりゃ何時まで経っても勝てないでしょう。延々と啓蒙活動をしないといけない。いやその前に教育改革しないといけないけど、選挙で勝たない限りそれはできないですからね。
まず学校で臣民教育をしているわけです。
さらにここから就職活動でさらに臣民化が進むので、若い人たちはかなり残念な状態で社会に出るわけですよね。
そこから様々な社会の理不尽さなどに気がついて主権者らしくなる人が出てくるわけで、気がつかない人はずっと臣民ということになるのですが、その度合いが最近はよりひどいんですね。
臣民教育がより深化しているし、労働者も非正規化が進んで社会問題を考えている余裕がないと。
本来、労働者の味方である連合が完全に敵にわ待っていますからね。
労働者をさらに分断させているのが連合という信じられない状態。

ついでに、今の若い人だと地検特捜部がどのよう仕事をする集団かも知らないのではないでしょうか。
若者を中心にジェンダー関連の意識は高まってはいる(というかそういう関連の知識は広まってはいる)ものの、おっさんたちが邪魔して世界的にどんどん遅れた国になって言っていますからね。

立憲の代表選ですが、アサヒが必死にケチをつけているのが失笑ですが、しかし、そういうバカ理屈に乗っかっている代表候補もいるのですよね。
今の民意というのは、自民と維新の広報機関(まあ、テレビと新聞ですけど)が作り上げたものであって、別に国民の賢い選択というわけでもないわけですからね。
明らかに偏った情報の晒され続けた「民意」にひたすら寄せていくというのは、それはもう自民や維新に従うことにしかなりません。
つまり、国民民主や連合はアホなんですね。自民や維新に都合のいい野党になるだけで、褒められこそすれ(笑)、選挙の票にはならないでしょう。まあ、自民党の4軍や5軍にあえて投票したいという奇特な人たちがいれば別ですが。
しかし、立憲の代表候補の小川淳也や泉健太はその「民意」に従おうとしていますね。
彼らのどちらかが代表になったら日本は完全に終わると思いますよ。
きれいに大政翼賛政治が出来上がって、共産党が迫害される世界になります。
しかもみんな気にしない。一億総マルチン・ニーメラーまであと1歩。

では西村ちなみ候補がそのあたりどうなのかがちょっとわからないんですけどね。
おそらくはジェンダー問題には突っ込むでしょうけれども。

あまり期待はしていないのですよね。2017年の民進党の代表選、前原対枝野だったのですよ。
わたくしのTLは完全に枝野1色で、前原を支持する人なんて、一人いたかな?ぐらい。
議員票では前原が多いのは知っていたので、党員とかサポーター(?)の票に期待したんですが、そっちも前原が多かったんですね。
この辺が理解できなくて。
前原はまさにポピュリストで社会問題を真面目に考えたことがない人物ですよ。
しかし、今回はそれと同じことが起きそうなわけです。
泉健太はそもそも前原の弟子ですし、小川はどう見ても社会問題のことは考えてないないですね。
ジェンダー問題に関して質問されているのに何ら具体的に語れない。今まで考えたことがないのでしょう。
この辺の人たちはまず「反共」で、それと並んで「いったいどうやったら人気が出るか」が重要であって、どういう社会にしたいのかというビジョンが全くないわけですね。
野田佳彦というのがいまして、アメリカに従うことと財政規律が何よりも重要で、ビジョンに欠けていたんですが、前原の仲間でしたよね。
松下政経塾だし。

全然関係ないけどあの若者代表のふりをしている室橋とかいう中年、公明党の支持者なんですね。仏罰・山口なつおと記念写真撮っていました。わかりやすい。

まあでも日本はもう終わっていますよね。「報道機関」がこれですからね。
違いがないこと確認し合う会
ゲストはABCテレビ「キャスト」の上田剛彦アナウンサー。

「第4の権力たれ」と、何もかも批判ばかりする報道は時代に合ってないかも。
優しさや多様性を大切にするお笑いにヒントがあるのでは。
「芸人さんは劇場で生のお客さんの反応をみている」

まず批判をきちんとしてから言ってみたらどうかね?官邸の会見で突っ込んだ質問もできないのに、いつ「何もかも批判」したんですかね?
「学校で勉強を教えるのは時代に合っていないかも」
「国会で審議ばかりするのは時代に合っていないかも」
「裁判所で裁判ばかりやるのは時代に合っていないかも」
「テレビが放送ばかりやるのは時代に合っていないかも」
「ミュージシャンが演奏ばかりやるのは時代に合っていないかも」
「警察が犯罪者ばかり捕まえるのは時代に合っていないかも」
「芸人さんは劇場で生のお客さんの反応をみている」
朝日新聞はネトウヨの股をくぐれば読んでくれるとでも思っているのでしょうか。
朝日新聞社は恥ずかしいから不動産業に専念してほしいですね。
しかし、弱者叩きで人気を取っている吉本の芸人が「優しさや多様性を大切にするお笑い」とはすごいですね。
腐敗した権力者に優しいのって単なる保身(もしくはおこぼれがほしい)としか思えませんが、どの辺が多様性になるんですかね。
生きていて恥ずかしいと思わないのでしょうか。

まあ、国民は馬鹿だから民意なんか無視しろとは言わないけれども、やたらと「民意」「民意」と言っているのは、単にそれを利用しているだけにすぎないということですよ。
田中角栄が出てくるまで「列島改造論」などという民意はなかったんですよ。
改憲だってメディアが必死に自民党のご機嫌を取って改憲の世論調査をしているから、何となく民意になってきているんですよね。ほとんどの民意は作られているわけです。
いや、日本の場合だと、すべての民意は作られていると言っていいでしょうかね。
その「民意」に合わせて右にウイングを広げるという失敗は前原が過去にやってきているのに、あの界隈はまだやり続けるわけでしょ。アホではないかと。
民意は作っていかないと。
岸田が何も新しくないのに「新しい資本主義」とか言っていますけど、まあ、せめて「労働者のための資本主義」ぐらいは打ち出さないと。市民のためでもいいけど。


なんでも23。

Beethoven - Piano Sonata No. 23

Mozart - Piano Concerto No. 23

Chopin - Ballade No.1 0p.23

Tchaikovsky - Piano Concerto No.1 0p.23

Rachmaninov - Prelude Op. 23, No. 5

ブログランキング・にほんブログ村へ

Chopin - Ballade No 1


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




旧山尾しおりさんが、「維新の人気は支持者のクールな判断によるものだ」と面白すぎることを言っていて笑いましたが、自分の利益のために嘘をつくことや行政の不作為によって人が大勢死ぬことなどをまったく気にしないことを持ってクールと言うならその鳥でしょうね。
そうそうクールなんですよ(笑)
自分で「クールでニュートラルなぼくちゃん」だと思っているこの世で最も頭の悪い人たちが維新の支持者なのです。
いや、ニュートラルまで言ってましたからね、旧山尾さん。
それはもう人間の終わりです。
その記事を載せていたのは朝日新聞ですが、こちらは新聞としての終わりの姿をはっきりと体現していますね。
ジャーナリズムを完全に捨てた恥ずかしい元新聞ということになるかと思います。
今後は不動産部門で利益を出すのでまあ、会社自体は存続するのでしょうが。
記者がたくさんいると経費がかかるのでしょうね。読売の3倍近くいるんですよ。
それはジャーナリズムがそこにあったことを意味するのでしょうが、これからは自民と維新に都合がいい記事をかける破廉恥な奴だけが「生き残る」(笑)のではないでしょうか。
佐々木俊尚派復帰するかもしれませんね(爆

今日もこういう頭の悪い記事が。
違いがないこと確認し合う会
違いがないこと確認し合う会?立憲代表選の討論会、論戦低調の理由は
最近、読売や産経と違いのない朝日が「面白い」ことを言っているようですが、こんな記事を有料で読みたい人がいるんですかね。

アサヒ新聞はともかくとして、
維新に騙されている人が本当にいるのかどうかって、以前から言っていますけど、おそらくほとんどは騙されているのではなくてああいうチンピラが好きなんですよ。
嘘付きが。差別が。弱い者いじめが。人が死ぬのが。
他に理由ないはないでしょう。
支持者がクールって、それはつまり他人のことはどうでもいいという意味でしかないですよね。
「差別反対?何熱くなってるのよ、ははは」というのが山尾詩織の考えるクール。
グレタ・トゥンベリさんが必死の形相で訴える様子を冷笑するバカ界隈がありますけど、全くその「クール」ですよね。
コロナで大勢の人が死んでも「コロナは雑魚キャラ」と言ってしまう東浩紀とか、検査が受けられなくて困っている人がたくさんいても、推進派をPCR信者などとバカにするだけで何も具体策もなく医師であることよりビッグ・ファーマのセールスマンとしての地位のほうが大事な気持ち悪い医クラとか、そういうクールさですよね。
あるいはアホなのにエリートのつもりになってエリートパニックを起こす人々(まあ、同じですけど)

そういう人は維新を好きなんですよ。あとチンピラ。
好きというか、同類なんでしょう。
いくらプロパガンダが激しくても、騙されている人ってほとんどいないと思います。

腕が痛いのでこの辺で。ていうか右の肘が痛い。

ロドリーゴ。
Rodrigo - Concierto Andaluz
出だしがちょっとアランフェスに似ていますけど、アンダルシア協奏曲です。
ギター(4人)はロメロ一家、ネヴィル・マリナーとアカデミー室内管弦楽団(←日本名)。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




メディア批判でもメディア非難でもメディア叩きでも何でもいいんですが、ネトウヨと違って日本のメディアが在日に乗っ取られてるとは思っていませんからね。
まあ、大阪はパソナと維新に乗っ取られてますけどね。

激眠&腹痛につきサボりモードで行きます。

2012年の自民党の改憲案があまりにもひどくて、これはやばいと政治の話をし始めたのが8年半ぐらい前(大雑把)、
寿司メディアがあまりにもやる気がないのに驚いて、これはやばいとメディア批判を始めたのが8年前、
まあ、2013年の前半と後半ですが。

状況としてはどちらも悪くなる一方ですね。
日本のテレビは極端に遅れているのであとからどんどんウヨるというのは予想できたんですが、ここまでとめどなくウヨる(というかバカる9とは思わなかったのです。
遅れているというのは、普通、メディアというものは先進的であろうとしますよね。流行の最先端をおいかけるぞ、あるいは最先端を目指すぞという姿勢があるかと思うのですが、に歩のメディアにはそれがないんですね。
DELLコンピューターのように、最先端は追わないであとから手堅いものをリズナブルな値段で提供するというビジネスはありますけど、日本のメディアの場合は、後から追っているのに中身は腐ってますからね。
まあ、ちょっと見ればわかりますけど(ちょっと異常に見る気にはなりませんけど)、どこもかしこも同じことをやっていますね。
しかも非常に質が低い。
良いものを作ろうという意識が全くないですね。
ゴールデンタイムのバラエティも、たとえばある種のクイズ番組がちょっと当たったら、同じようなものが各局でつくられて、それをいつまでも続けると。
毎シーズン変える必要もないと思いますが、良く飽きないね、あれ。
僕みたいないい歳のおっさんだと、あまり矢継ぎ早に新しいものが出てくると辟易しますけど、今のテレビは逆に何も変化がなさ過ぎてびっくりしますよ。
しかも質が低い。
昼間の情報バラエティだかワイドショーだかは、もう韓国とか中国の悪口を言っていればオッケーでしょ。あとは、小室ネタとか、その昔の小保方ネタとか、いつまでやってるんだなの世界。
韓国の法務長官の疑惑は2カ月続くと。
でも日本の法務大臣夫妻が有罪になってもチラッとだけしか伝えません。
まあ、文句を言うバカウヨがいるんですよね。自民党の都合の悪いことを放送すると狂ったように抗議の電話をかけるバカがわんさかいて、テレビ局はそれを避ける。まあ、自民党の奴らも実際に文句言いますし。
スガは、自分が気に入らないことがあると、部下に電話させていましたし。
アホの国なんですよね。
ああ、そういえば茂木幹事長って信じられないほどキモいようですね。セクハラパワハラが人間技でないようで。歯ブラシの話とか気持ち悪過ぎて体のバランスがおかしくなりそうです。

話がそれましたが、日本のメディアはまず事なかれ主義でひたすら強いものになびいて少数派をたたくのが好きと。
それじゃまるで日本人みたいじゃないですか。

大阪のテレビが異常だという話は多くの人が言っていますが、しかし。それでも大阪の臣民たちは異常だと思っていないわけですよね。
どれだけ給付金が遅れてもテレビで吉本芸人が「吉村さんがんばってる」といえば吉村は頑張っていることになるし。コロナで何人死のうが、テレビでの「吉村さん、ようやってる」という評価をそのまま自身の評価にしていますよね。まあたしかに吉村はよく殺ってますけどね。
まあ、だいたい、日本の政治の質が日本人の質だし、日本のテレビの質が日本人の質なんだろうと思います。

年末商戦の季節になりましたので(意味不明ですが)
Tchaikovsky - The Nutcracker

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




かつて信じられないほど頭の悪い戦争をしたニッポソ国ですが、その総括をしなかったんですね。
ドイツは徹底的にやった。
その結果は、数十年の時を経て如実に表れていますが、大半の日本人はそんなことも知らないし気にもしないので大丈夫です(笑)
東京裁判というのがあって、まあ、アメリカがニッポソの戦犯を裁いたのですが、アメリカに都合のいい奴は罰を受けずに済んだんですよね。
結局国内では一億総懺悔で済ませたというオチ。
今回もそうなりそうなんですね。

前にもリンクしましたが、こういう人が少し前まではリベラルな学者だったわけですからね。
日本社会全体のシステム的
森喜朗さんがお辞めになるようだけれども、ぼくとしては何となくもやもやする。問題は森さん個人というよりは、日本社会全体のシステム的なことのように思う。森さんを批判して辞めさせても何も変わらない気がする。「言葉」よりも「空気」の方がやっかいだし本質的だ。
社会が悪いから森のバカが責任を取る必要がないというのはなかなかな発想ですよね()
五輪の責任者ですからね。元首相ですからね。日本社会全体のシステム的な問題の責任者は誰?
「この会社全体がクソなのであって決して社長のせいではないです」ぐらいにどうしようもない。
この調子であの恥ずかしい戦争の責任者であるはずの軍の幹部や政権のバカ者たちを放置し続けたわけです。

残念なことに僕らはあの愚かな戦争をしているし、ヒトラーがどれほどクソであったかもしているし、マルチン・ニーメラーも知っているのです。
同じことを繰り返すことは許されないし、今度ニーメラーが出てきたら全力でぶったたきますよ。いやすでに叩いてますけど。
かれは見て見ぬふりをしてきたわけですよね。その結果が自分に回ってきたという話をしているわけで。
いわゆる因果応報の世界ですが、そういう単純な因果応報では済まないんですよ。本人の問題だけではないのだから。

差別やいじめがあるけど見過ごしたり弱者叩きをやっているけど見過ごしたりすることは悪なんですよ。
そりゃ社会問題を何でもかんでも理解して問題点に抗議し続けるのは無理でしょうけどね。
わざわざ弱者叩きをしているバカ者たちを支持することは許されるわけがありません。

維新が人気を得ているのは弱者叩きなんですよね。ホームレスの追い出し。
ホームレスがたくさんいるのが問題であるならそれはもちろん政治の責任なんですが、そういうことをすっ飛ばして表通りからホームレスを排除するのが維新の政治ですね。まあ、東京都もですけど。
生活保護費はカードにしろとかいった橋下とかいましたね。アホの見本。使えない激安店などが出てきますよね。
ものを考える能力にかけているんですよ。
まあ、それなら文通費をカードにすればいいでしょ。百万円使いきりのブラックカードとか(笑)

差別(発言)、弱者叩き、根拠のない中傷、何度でも繰り返す嘘、自民や維新はそういう集団ですよね。
ずっと騙され続けるなんてありえないんですよ。
その人たちは、「差別(発言)、弱者叩き、根拠のない中傷、何度でも繰り返す嘘」を好む人たちだと思います。
だから責任は取ってもらいます。一億総懺悔はお断りですが、自民と維新の支持者は責任者です。
まあ、大和民族が滅びるとしたらそれは因果応報ですが、真面目に生きてる人は気の毒ですよね。

入管でまた暴力。去年の事件ですけどね。
東京入管で暴行、腰骨損傷
東京入管で暴行、腰骨損傷 収容の米国人男性が国提訴へ

人権とかめんどくさいと思ってるバカが多いとこういうことがどんどん起きるんですよ。入管の中だけじゃないんだぜ。
人権という言葉を使うのに抵抗があっても、人間の尊厳を守れない馬鹿国家に住んでいて恥ずかしくならないんですかね、自民や維新の支持者は。
自分さえよければいい人なのかな?
自分の不利益になるようなことが起きて抗議してももう誰も助けてくれないですよね、自民や維新のジャパンでは。

たとえば、政治にあまり関心がなく(お空kる自分で自分のことを超人か何かだと思っている人)、維新が悪いことをしているのは知らないが「吉村が頑張っている」(笑)ことはなぜか知っているし、吉村がパチンコ屋に攻撃命令を出していることをこれまたなぜか知っているひとは、確実にものすごく責任があります。
大阪でたくさんの人が死んでいることはそういう人たちにも責任があります。もちろん、中心は維新のゲスな奴らだけど。

初演はブダペストで行われたので、そこでの録音のもの。
Mahler – Symphony No.1


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




大石議員相手に必死になりすぎて、欠席裁判でもどうにもならず最後には「勉強しろ」の橋下君ですが、すぐキレるどころかやはり狂犬という言葉のほうが良かったですかね。橋下君には。
キレる最近のバカ者・橋下徹君の9年前の映像。
会見で恫喝する橋下
2012年の橋下徹。大阪でこういう手法を繰り返し、メディアを委縮させ、その恫喝体質は今も変わらない。
大阪市長時代ですか。
こうやって知事が会見で記者が突っ込んだん質問ををした記者やその所属する会社を恫喝する手法は、石原慎太郎がやっていたものですが、その「成功」がこういうバカを生み出したわけですね。
まともな人間には決してできないことを平然とやるわけです。
これはもちろん石原や橋下だけが悪いのではなくて、メディアというか各新聞社・テレビの上の者の責任ですけどね。
そんな知事や市長の恫喝にひるまないで記者を守るのが仕事ですよね、上の者の。
しかしこうやって恫喝に屈してしまったと。
しかし彼らメディアは、今、共産党や立憲は平気で茶炊けるわけです。
それは自民党などのバックがあるからで、もちろんそのバックを叩いたりしない。
「俺らのバックには自民が付いてるんだ」とまるっきりチンピラやヤクザの世界。
こういう人たちが現在翼賛体制を完成させようとしているわけですからね。
立憲の代表しだいで完成します。

コロナの死者について。
会見で恫喝する橋下
専門家が指摘「日本のコロナ死者数は過小評価されている」
日本全国の話ではありますが特にクローズアップされているのが大阪。
「たとえば、人口100万人当たりのコロナ死者数がもっとも多い大阪府(345.7人)の『毎月の死者数』(画像参照)を見てください。’19年5月の死者数は約7500人であるのに対し、’21年5月の死者数は8901人。約1400人増加しています。これはコロナ第4波の影響と考えられます。いっぽう、’21年5月の『大阪府の毎月の新型コロナ死者数』(画像参照)は859人。増加した1400人から差し引くと、じつに500人あまりが捕捉されていないコロナ死か、医療崩壊が原因で適切な医療が受けられなかった“コロナ関連死”の可能性があります。コロナ対策に定評がある鳥取や島根は例年通りの死者数ですから、大阪は適切なコロナ対策ができていなかったのでは……」
いや、単純に2019年の死者と比べて超過死亡とするのは、いささか問題はあります。
さらに、大阪の場合、行政が全国最低なのでコロナ以外でも自殺者はもちろん餓死者まであり得ますし。
日本の行政がひどいという話なんですよね。その中でも大阪が特にというか一番ひどいという、まあ、分かり切った話です。

突っ込むメディアを黙らせるだけでなく、吉本を使ってヨイショさせる手法はなかなかですよね(吐き気

ところで、夕刊フジにはこれが英断になるようです。
全額を党に寄付させる
日本維新の会は17日の役員会で、新人議員に対して支給された10月分の「文書通信滞在費」100万円について、全額を党に寄付させることを決めました。
アホとしか言いようがないんですが、文書交通費の問題は「正しく使われているか」なのに党に寄付してどうするんですか。
間抜けな決定をする維新も「英断」とか言っちゃう夕刊フジも控え目に言って頭がおかしいと思います。
維新派文通費をこれまで、事務所に寄付してそのつかいみちがわからないようにしてきた経緯があるのに、そういう腐敗ぶりは報道せずに英断とか言ってしまう産経新聞社の頭ってどうなっているんですかね。

これ、
間抜け・維新の吉村副代表
維新の吉村副代表、立憲の代表選に「何でも反対から脱却を」
「野党は何でも反対」というのは政治に関心のないおバカのセリフなんですが、それを副代表な知事が言ってしまう大阪と維新のレベル。
そしてそれをただ垂れ流す朝日新聞。これはもう終わってますね。

朝日に関しては、これまではやや同情するというかまだ少しは期待したいという向きもあったんですが、ここにきて完全に終わりましたね。
負け犬なんですよ。
維新や自民をヨイショしても購読者は増えないだけでなく報道機関として終わりですからね。
もう終わり。

Schubert - Sinfonie Nr. 8


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なかなか風邪が治らないなと思っていたら、今日は午後になってやたらと体がだるくなって、どう考えても熱があると思い計測。
最初に測った時は微熱だったんですが、あとから一気に上がりまして、ちょうど赤丸急上昇中だったんですね。ぬれタオルで頭部を冷やしてそのままダウン。
現在に至ると。

感覚的にはその後、熱はやや下がったように思えるんですが測ってみるとそうでもないんですね。

それはそうとテレビは相変わらず頭悪くて、橋下が出まくっていますね。小池百合子が体調不良で辞職の噂があるので、後釜を狙っているんですかね。
大阪の臣民はうれしいでしょうね。
白線のない道路や人口当たりの死亡者数が最悪のコロナ対策、最低レベルの教育、完全無能な行政。
東京も完全にパソナに乗っ取られてしまいますね。
都知事は無能なレイシストから有害がおっさんになるって、地獄みが多少増すのかな。


文通費100万円を得た
吉村知事。
2015年10月、退職の1日で文通費100万円を得た、5日後の吉村発言
「文通費、内緒にしててもらったら(苦笑)」
「公開してないとこは、飲みしろやなんやに消えてるでしょうね」
→吉村さんは10月分だけ公開せず

飲みしろに使ったんですか?
「ブーメラン反省」では済まない大問題ですよね。

まあ、こういうやつらですからね。日割りでは結局お小遣いになるだけなんですよね。
共産党のようにきちんと使途を明らかにするのが正しい方法です。

文春でまた維新のバカの悪事が晒されていますね。
大阪気持ち悪い
《動画入手》維新・伊東信久議員「マルチ商法業者」との関係で虚偽説明「私が監修・開発」

伊東氏は今回の衆院選で、大阪19区から3回目の当選を果たした。現役医師で、故・やしきたかじんの主治医を務めていたことでも知られる。

さすが大阪です。維新というのは大阪の犯罪者が集まって政党になっただけですよね。
見た目はゲスで無責任で無能なチンピラですけど、実態はゲスで無責任で無能なチンピラですからね。
支持している人間は、自身もゲスで無責任で無能なチンピラだとしか思えません。

橋下がとにかく必死なのよ。
橋下必死
もうウケるwww
橋下徹、選挙制度しっかりべんきょせえ!

今日の「めざまし8」という低俗番組(笑)で、大石議員の取材をして、番組内ではそれに橋下が生で「反論」するというアホな形式をとったんですね。大石議員は番組に出たがていたのに、番組側が拒否。
つまり欠席裁判の形式だったんですが、橋下はただ言いがかりをつけるだけで無能さを晒しまくり。
ツイッターでは延々と連ツイしてごまかしていますね。本当に過去の自分のバカ発言を新たなバカ発言でかき消していく作戦。

言うまでもなくああいう番組を作っている人々も無能なんですよね。自民や維新も無能の集まりで、経団連もそうでしょ。
無能サイドが必死に主づ案で頑張っている状態なんですよ。だから何も有効な政策をとれない。(何が有効かもわからない)
テレビで解説する側も何が良いことなのかわからない。

体気へろへろなのでこの辺で。

コッぺリア全編。
Coppélia - Full Length Ballet by Bolshoi Theatre
7分半から序曲?
11分より少し前から本編。
ボリショイバレエはずっとこのセットなのかな?

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




汚らしい自称愛国者が見苦しい姿を晒していおりますが、大手メディアではそれほど重要なニュースではないようですね。
特に情報バラエティではなかなかやりませんね。維新のブーメランと同様にかなり面白いニュースだと思うんですけどね。どちらもあまりやりません。
つまらない維新ヨイショに時間を取っています。
あれ、面白くない芸人ほど維新をヨイショしますね。そういう点は興味深いです。

愛知県の大村知事に対するリコール運動の件で
秘書が送検
高須院長の女性秘書らを書類送検…愛知県知事リコール運動めぐる署名偽造事件 有権者数人分の署名を偽造か
高須の秘書が書類送検。

社員に5万円
リコール署名偽造事件で書類送検された高須院長の女性秘書が、偽造を手伝う報酬として、社員に5万円を渡していたとみられることがわかりました。
この社員ですが、
女性秘書は、高須クリニックのグループ会社「高須ホールディングス」の役員も務めていて、社員らに偽造を手伝わせた際に、1人当たり5万円の報酬を支払っていたとみられることが関係者への取材でわかりました。
秘書が役員をやっている「高須ホールディングス」の社員だということですね。
これ、秘書が勝手にできることですかね?あり得ないと思いますが。

このリコールは、そもそも、高須が言いだしたんですよね。それに河村たかし金メダルかじり魔名古屋市長が乗ったと。乗ったというか促したようですが。まあ、名古屋臣民にとってはさぞかし誇らしいことでありましょう。
河村 大村知事が芸術祭の負担金の不払いで名古屋市を提訴した。信じられん。高須さん、リコール運動しないのかね。
高須 もちろん、やりますよ。まずは私が魁(さきがけ)になりましょう。

という電話のやり取りがあったんですね。

そして、百田尚樹、有本香、武田邦彦、皇室(盗撮)芸人が発起人になって、高須を代表とする政治団体「お辞め下さい大村秀章愛知県知事 愛知100万人リコールの会」が立ち上がると。
これ日本の恥部の方々
こんな感じ。

高須のツイート(スクショです)
これ日本の恥部の方々
不祥事が起きると全部部下のせいにして逃げ回っています。
絶対に責任をとりません。
弁解するときは目は泳がせてしどろもどろです。
Twitterのブロックをせっせとやっています。
リコールを恐れています。
やたらと訴訟をちらつかせます。
「あわれですね」が口癖です。
男ですよね。変な男。

大村知事のことを言っているようです。
当初、不正が発覚した時、
全責任は僕にあります
部下の暴走、不祥事は全て上司の責任です。
知らなかったことも大罪だと自覚しております。

全責任は僕にあります。逃げも隠れもしません。
いかなる罰も受け入れる覚悟でおります。

とカッコつけてたんですが、
やばくなってくると逃げまくる自称愛国者様。恥というものがないんですね。
逃げる高須
全責任は僕にあります。逃げも隠れもしません。とか言いながら思いっきり責任を中日新聞記者、河村たかし市長、田中事務局長になすりつけまくってますね。嘘つきが嘘をつきすぎると嘘と嘘の整合性が取れなくなって嘘の沼で溺れるという好例だと思います。
これすごい。
報道で初めて知った
高須氏は同日、取材に「全く関係ない。報道で初めて知った」と述べた。
秘書が自社の社員使って不正署名しまくっていたのに、これですよ。責任を全くとる気のない責任者。これぞ大和魂と言えるのではないでしょうか。

すでに送検されている事務局長は、維新の人間ですね。選挙に出る予定だったのです。
そもそも、愛知トリエンナーレの時から維新の松井が河村にあれこれ言っていたんですよ。吉村も乗っかっていましたね。吉村は高須と仲良しですからね。
高須先生の枕をゲットした、なう
高須先生の枕をゲットした、なう。大阪に売ってないので、淡路島のお店でゲットですよ、なう。大阪でも販売期待、なう。
恥ずかしい。
高須先生の枕をゲットした、なう
吉村知事がリコール賛同 大村知事とのバトル第2R
リコール賛同。
単にこの時点で賛同したということではなくて、それ以前から積極的にかかわっていたわけですからね。
吉村と下品な松井で大村知事にケチをつけていたわけで、愛知トリエンナーレで脅迫があった時も脅迫した側ではなく、大村知事や津田大介を非難していましたね。
こいつらは歴史修正主義者ですからね。それでサンフランシスコとの姉妹都市を解消。アホの極みです。
まあ、サンフランシスコにとってはアホと縁が切れてよかったと思いますけど。

さて、こんな人々が今はどう言っているかというと、
wikipediaからですが
リコール運動賛同者
吉村洋文(大阪府知事)
「リコールの署名に不正があるのであれば、徹底的に真相が解明されるべきだと思う。」
「党として関与しているものではない[307]。」
松井一郎(大阪市長)
「知らんわ、(田中孝博が)リコールの事務局やってたっていうことすらも。」
百田尚樹(作家)
「知らんがな。」
「わしに何の責任があるんや。(中略)リコール運動にエールを送ったが、活動には一切無関係や。不正(署名偽造)のことなんか何も知らんわ。」
武田邦彦(工学者)
「僕は発起人の一人なのに、始まってから83%嘘だという結果が出るまで一回も事務局から連絡がないというのはおかしいじゃないですか。だから全体的におかしいと思う。」
「リコールそのものがマイナスの印象になってしまったことは大損害だ。」
有本香(ジャーナリスト)
「(逮捕された田中を指して)この男のやったこと、我々への嘘と背信に厳しい処分が下ることを望む。」

もう人類の恥ですね。
いや、だいたいレイシストとか歴史修正主義者ばかりなんだから、そりゃそもそもが人類の恥なんですけどね。
つまり大阪は人類の恥。

ああ、さらなる維新の不祥事ネタまでたどり着かなかった。

11月17日はこの日なんですね。
Tchaikovsky- Slavonic March

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




これはもう止まらないのではないでしょうか。
文書交通費の件で、今日は1日中維新ヨイショが続いていますね。
あたかも維新がすごい提案をしたカノように持ち上げ、「自民もたじたじ」な演出を。
情報バラエティやワイドショーが延々とやっていましたよ。
日本では、テレビで芸人が「吉村さん頑張ってる」といえば、そう信じる奴隷道徳さんが多数派ですからこれは効果があると思いますよ。
しかし、みみっちい人々ですよね。
大阪は都構想の投票に100億円の税金を投入、カジノには6000億円ですか。それ税金ですよ。
物理的に不可能な辺野古基地の建設に2兆5000億円とか。しかも自然破壊付き。
現行の100万円の文通費は制度的に問題ですが、寄付したり日割りにしても仕方ないのですよね。立憲は日割りに乗っかるようですが。
共産党のように使途を明示することが重要です。
最初に100万出して、その後は領収書などで使ったことが確認できた分を毎月だせばいいでしょ。
あるいはあの使い道が限定される公明党が大好きなクーポン券にするとか(一応冗談です)

維新のやつが内情を暴露。
小遣い
実態を言いますと、交通費は議員の小遣いか次の選挙の積立金にしているパターンが多いです。
でしょうね。共産党とは違います。

そして、まさかの丸山穂高が有益な情報を。連ツイになってます。
維新の組織活動費
維新は、税金なんだから使い道を公開すべきと主張するなら、本部の政党交付金から国会議員団へ税金が流れて、掴み金で馬場議員や遠藤議員が毎月何百万もじゃぶじゃぶ使っている組織活動費の件も、使い道全て公開すべきでは?税金アジャースというなら別ですけどね?。

なお、この組織活動費は議員個人に流れた後はどう使ったかもオープンにならない。使い切ったことにすれば一切所得税もかからぬ税金原資の魔法の掴み金。

こういうのをきちんとやってほしいのですが、テレビはやりませんね。
視聴者もこういうことを言ってもわからないんですよ。最初から理解する気がない。
主に「吉村さん頑張ってる」といったお手軽な「評価」だけ拾うんですね。
自分の脳味噌で評価・判断をしないから。
くどいですけどニッポソ人はそういう風に教育を受けてそういう社会で生きてきたので、テレビのこういうのがきくんですが、本を読んでも自分でものごとを判断するという行為をしない人がいるのには驚きますよね。
本に書いてあることを覚えるだけの人とか。

冨岳が「4回連続で4冠すごい」みたいなニュースが出ていますけど、技術衰退国日本が一体どうしたのかというと、もうそういう時代ではないからです。
すごいスパコンが1個あることに意味がないことに各国は気がついたからなのです。
そこの技術を上積みしていくことに意味がないというべきか。
まあ、性能という点では比較にならない量子コンピューターを研究してますし、今、日本で冨岳を何に使っているかと言うと、部屋などで咳をした時のシミュレーションとかそんなのばかりですよね。
使いこなせてもいない。所詮、「昭和のおっさんの夢」でしかないんですよ。

日本の自称愛国者、日本のおっさんの見本のような映像が流れてきたので、こちらでも紹介したいと思います。
バカ愛国者の映像
すごく不快だった昨日の出来事。
ご飯を食べに韓国料理屋さんに来たのですがカウンター席の男性が突然「お前ら韓国に帰れ」など店員さんに罵声を浴びせていて退店を促されると今度は会計もせずに出ようとしたので引き止められ、警察に電話し「韓国人に殴られた」と虚偽の通報。(もちろん殴ってない)↓

実に日本のおっさんな感じですね。

ああ、レイシストと言えば高須克弥の話題があったんですが、もう時間がないので明日にします。


今日見つけた曲(にっこり)
Glazunov - Suite for String Quartet
いや、見つからなかったんですけどね(何を言っているか分からない)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ