Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



なんかネズミーランド(オリエンタルランド)のブラックぶりがすごいんですが、闘いのワンダーランド、ツイッターもいろいろすごいです。
悪いことばかりではないですが。
いや、今日はずっと腹痛でものを考えたくないんです。
まずテーマ曲から。
Michael Bublé - Winter Wonderland

そしていきなり超天才登場。
テレビが絶対に報道しないニュース
#テレビが絶対に報道しないニュース のツイのソースがテレ朝のニュース。
何というかもう途方にくれるほどの天才ですねこれ。

文盲じゃなくて文豪の百田先生の話題。
ロダン氏
【日本コピペ紀】百田尚樹『日本国紀』に、一頁近い新聞記事からのコピペ編集が発見される。
まあ、百田先生ですから。
もう1個。
Shin Hori氏 百田日本国紀P154
いや、ブログなどに同様の記述が散見されるんだけど、それらのソースが見当たらないということですね。
したがって、百田のソースはネットではないかという話になるわけで。

百田先生と他の作家との違い。
松井計氏 作家のプライド
ですよね。

桜田サイバーセキュリティ担当大臣は世界的な著名人に。
buuさん
これはル・モンドですけど、もう世界中の新聞に出ています。
まあ、最強ですよね。
PCを使わないことが最善の安全対策です。
病気にならないためには生きないことが最善の対策ですよね。うんうん。
日本すごい。

政府の出鱈目がまた。
たつみコータロー議員
失踪実習生調査結果に誤りと公表 法務省、低賃金理由67%占める
まあこれ自体が良くわからないですけどね。
低賃金とかそういうレベルの話ではないと思いますが、そもそもの問題として。
まず、勉強しに来てるんだよ。
大神ひろし氏
でもこうなるんだ。
官民一体でクソなんだよね、本邦は。

こちらはもちろん引用されているツイがキモオタのなんですが、
キモオタがキモオタである理由
酷いですね。この内容にこの数のRTといいね。
そりゃ「キモオタ」って全体をさしていても一切問題ないですね。
もうほんとにキモオタ。

アホサイトがあってね、TWICEのダヒョンが慰安婦を支援する事業を行なっているブランドのTシャツを着ていたことが問題であるかあのようなバカサイトが。
つうか、ヤフーのニュースなんだね。ヤフーは少し考えようね。
元慰安婦を支援する社会事業
何の問題もないどころか立派なぐらいなのに、反日扱いですか?
これで反日ってことは、日本というのは非人道的な国ってことでオッケー?
ま、実際そうだけど。

Twitterは勉強になるな?
ダライ・ラマとのツーショット写真の意味。
わかりますね。

正しいニュースも流れてきます。
ネオナチのウェブサイト
ネオナチのウェブサイトは、合衆国憲法修正第1条で保証された「言論の自由」には値せず、との判決。
表現の自由戦士は発狂するところですかね。
しかし、BTSのTシャツを「表現の自由だ」と擁護しなかったですからね。ナチス帽子とか。
終わってますよね、彼らは。

米軍基地の問題。
布施祐仁氏 安保
これですよね。
アメリカ様が承諾できるか。あるいは仮にアメリカが「承諾した」と言ったとしてプーチンが信じるか。
決着が付いちゃうともうカモれるネタがなくなるかも知れんのに。
プーチンからすると北方領土ネタとアレシンゾーのセットは、打ち出の小槌でしょ。

ところで、トランプがCNNの記者を締め出した件、やはりF今回もOXですら記者の味方をしているのを見るに、日本の読売とか産経とかは完全に腐ってますよね。
まあ、他の寿司メディアもあんな風に抵抗しないし。
テレ朝の記者が率先して望月記者の邪魔をしているのが現状。

作品16ってなかなかないんですね。いや、あるけどないんだ。
Grieg - Piano Concerto
グリーク。
この際、ジュリア・フィッシャーに驚くことにしよう。
基本的にはバイオリニストとして有名なんですが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




ツイッターやり始めてから気がついたことに、煙草の「煙」で具合が悪くなる人が相当数いるということなのですね。
いや多いんですよ。「弱煙者」
TLで割と普通に出て来るのです。
目の前で誰かが喫煙しているだけでなく、少しでも煙たい場所に行くと、それだけでやばくなるのですね。
受動喫煙はかなり以前から問題になっていますけど、残留受動喫煙というのもあるんですね。
アレ結構匂うのです。

わたくしめは昔吸っていたのですが、やめたらあの匂いはかなりきつく感じるようになりました。
あれって自分で吸うよりもやっぱり副流煙のほうがきついんですね。
まあ、吸っておいてあまり偉そうなことは言えないんですが。その副流煙を出す方だったわけで。
いや、ぼくなんかはただ匂いがきついなと思う程度なんですが、嫌いな人は嫌いだし弱煙者であれば、嫌だとか臭いで済む話でもなくて大変なんですよね。
妊婦さんにも害になりますね。

あるお店があるとします。
割と評判がいい。ある人が行ってみました。
おいしかったけど、煙草の煙が匂う。
これ、普通の口コミだし弱煙者にとっては貴重な情報です。
店に行って具合悪くなったら大変でしょう。
まあ、しばキモ隊(仮称)の人々は「嫌なら行かなきゃいいだろ」とか「禁煙ファシズム」とか「営業妨害」とか「モンスタークレーマー」とか言うのでしょうけどね。
ツイッターに「煙い」と書いただけで店長から長文送られるは、モンスタークレーマー扱いされるようなところだと、そう言った口コミによってまだ行ったことのない人に店のことが正しく伝わるかどうかはなはだ疑問です。
もちろん食べ物がおいしいかどうかは食べてみてのお楽しみでしょうが、煙が気になるレベルの店かどうかは知っておく必要があるでしょう。

仮定のお店はともかくとして、ツイッターで
#禁煙ファシズム というハッシュタグが付いたツイートを眺めてみました。
なかなか気分が悪くなるものだらけでしたが、これは基本的に「他者のことを考えていない喫煙者の集い」みたいなものですね。
「俺が好きで吸ってるんだから俺が肺がんになろうがお前らに関係ないだろ」みたいなのから、「喫煙者は減っているのに肺がん患者は増えているのだから、タバコは関係ないだろ」まで、副流煙のことは一切出てこないのがポイントですか。
明らかに喫煙者のエゴがむき出しでした。
副流煙が迷惑だという話は出てこないんですね。
自分で吸うよりも副流煙のほうがよろしくないんですよ。
フィルター付いてないですし。
肺がんはタバコやめたらかからなくなるというわけでもないですし。
長年の積み重ねなんで。(というかそれもわからんやつがいるのに驚いたんですけどね)
それと前にリンクした気がしますが、旦那が喫煙者の場合の奥さんの肺がん率が高いとか、そういう話。
ああ、それだとやはり妊娠した女性が煙モクモクの環境で働いているのは危険ですね。
嫌だから行かないって言ってる人に「嫌なら行かなきゃいいだろ」といってるしばキモ隊(仮称)らしきやつの頭の逝かれっぷりはすごいですけど、働いている人はそうはいかないですからね。
ネトウヨ並みに「そういう店で働いているのだから自己責任だ」がさく裂するのだろうか。

****************

全く話が変わりますけど、今日少し国会を音声だけきいていました。テレビをつけて音だけ聴いてたんだけど(笑)
いや~、ひどかったですね。片山さつきはわけわからんし。「秘書じゃねー」って言ってるんですね。バッジ出してるけど。
まあ、片山の場合はどうやって誤魔化すかしか考えていないのでただ出鱈目なことを言っているのは明らかですが、驚いたのが桜田五輪担当大臣。
「桜田問題外」とか言ってる上手い人がいましたが、この人はポンコツすぎるでしょ。
五輪のコンセプトをきかれただけなのにろくに答えられないし、ちゃんと話せない。
無作為にその辺歩いてるおっさんを連れて来て、2分ぐらい官僚がレクチャーして資料渡してあとはぶっつけで答弁させてもアレよりましかも。
ポンコツにも程がありますよ。
担当大臣ですからね。
安倍支持者はわからないでしょうけど、その分野に最も明るいぐらいの人がやるものなのですよ。そのために高額な報酬もらっているのです。
何も知らない。喋れない。答弁書をただ読むだけという作業もろくにできない。要らないというか邪魔でしょ、これ。
くどいですけど大臣ですから。
質問したのは蓮舫議員。
メディアでは「蓮舫議員が厳しく追及」みたいになるだろうと思いますが、言い方はともかく中身は決して厳しくはなくほんとに基本的なことで。
いや、おそらくは厳しく追及しようとしたものの、その前段階で妖怪シドロンモドロンが出てしまったんですね。
こっちも聴くのがつらくなるレベルのぐだぐだぶり。

ホロヴィッツ。散々出て来ていますし、ちょっと違うことを。
Rachmaninoff - Piano Concerto No 3
1978年、メータ。

Rachmaninoff - Piano Concerto No 3
1978年、オーマンディ。

Rachmaninoff - Piano Concerto No 3
1951年、フリッツ・ライナー。

Rachmaninoff - Piano Concerto No 3
1943年、ロジンスキー。

Rachmaninoff - Piano Concerto No 3
1930年、コーツ。
(追加しました)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




糞ミソはもちろん「糞なミソジニー」のことです。
もしくは、キモオタ脳。
まあ、ミソジニーはそもそも属性が糞なので糞な糞野郎ぐらいの意味しかないです。(汚くて済みません)

さっそくキモオタ脳の例をいくつか見てみたいと思います。
おそらくは「男性差別」を主張したいがために、女子トイレに入ったキモオタ。
なる氏 引用 女子トイレ
引用されているツイです。キモイですね。
あ、オタクって作品を批判されることは「オタク差別」だと感じるらしいです。
その発想がキモイですね。
こういうキモイことやってるからキモイって言われるんですよ。

この前、女性に対する悪質な暴力で捕まった慶応生と、「幸福のワンルーム」の誘拐犯が一致。
慶応のワンルーム
(済みません。リンク間違っていたので直しました)
この誘拐犯のほうは、オタクが推してたよね。
少女を誘拐することをオタクの隠語で「ハイエース」というんですね。
しかも、それをオタクはツイッターなどで普通に使うんだよね。まったくキモイです。

そして、おそらく本人は冷静な分析だと思っている表現の自由戦士のツイ。
表現の自由戦士の妄想
キズナアイの問題はフェミニズムが”可愛い”という、女性のごく普通の価値観を許容できなくなった象徴的事例かもしれない。
キズナアイ騒動は前に書きましたが、この人のように「可愛い」が許容できなくなったという完全に的外れな「分析」(笑)をしてしまうあたりが表現の自由戦士の脳味噌ですね。
しかも、「”可愛い”という、女性のごく普通の価値観」というのは意味がわからない。
女性の価値観なんだ(爆)
この「女性の」の「の」はどんな意味?
女性が持っている価値観?あるいは女性に付与される価値観?
おそらく後者なんだろうけど、それはすなわち、こいつがミソジニー野郎であるということなんだよね。
普通「可愛い」のは子供だよね。価値観とは言わんけど。
「子供の価値は可愛いことだ」なんて言うやついたら、殴られるぞ。
キモオタは「差別されている」つもりなのに、女性の価値を決める人のつもりでもあるのでしょうね。
女性に対するこの病的なまでの上から目線はかなり根が深いんですよ。

フェニを叩きたくてしょうがない人がたくさんいて、意味不明な文句を言っている人がかなりいるんですね。
フェミニストは何も言わないのか
慶大生の事件について「フェミニストは何も言わないのか!(二次元には散々文句言ってる癖に)」
それで怒っている人。
当然文句は言いまくってますね。
いかにも中学生を誘拐しそうなキモオタキャラが女性に暴行してるんですから、キモオタがリア充になったらこうなるんだろうなというそういう姿を見せているわけで。
でもキモオタはこのリア充を非難するよりフェミを叩く方を選んでいるわけです。
こういうツイもありますね。
コニアさん
そうそう、攻撃したいだけ。

こちら朝日の記者のようなんだけど完全にキモオタサイド。
朝日の丹治記者
(余談)こういう文字通り「現実の被害者が目の前にいる、しかも無視され続けてきた人権侵害」と格闘してきたので、今回のキズナアイをめぐるような表層的な騒ぎなどが本当に理解できないんですよ。そのエネルギーを向ける先が別にあるだろう、と。現実の人権侵害に泣いている女性がいるだろう、と。
プロフ見るとさもありなんなんですが、
つまりキモオタクラスターの視野の問題(世界の広さの問題)なんですね。
ぼくはツイッターでキモオタは(あまり)フォローすることはありませんが、フェミニストの人達はある程度フォローしていますから、フェミニストの人達が何を言っているかはリアルタイムでわかります。
おそらくこの記者は、フェミニストはフォロしていなくて(していてもキモオタに都合のよい自称フェミ系)、キモオタをフォローしているのでしょう。
そこのクラスター内では、フェミニストはキズナアイをは叩くが現実の女性が酷い目に合っていることには興味がないことになっているのでしょうね。
これは旧「春風ちゃん」も同じ感じですが。
そこにいるのはキモオタの脳内世界でのフェミニストなのですね。
ネトウヨの脳内世界における左翼やリベラルとか、ネトウヨの脳内世界における「世界」なども同じと。

きょうは所謂「しばき隊リンチ事件」と呼ばれる事件の裁判が結審。
集団リンチではなく、しばき隊の個人が同じ個人を殴ったという話になったようですね。
李信恵さんが関わっていないことが認定されたのはいいのですが、
野○というのが、また余計なことを言いまして
何様だてめーは
「何様だてめーは」
という当然の反応を得ておりますね。
他にはベルクの件はフェミニスト全体の問題ではないかとまでいっていますから、こいつはミソジニーなんでしょう。

くどいですけど、フェミニストにもおかしなことを言う人はいるし、いつも正しいわけではないですよ。
でも、生まれてからずっと男社会で温く生きて来た偉そうなおっさんが、フェミニズムの何をわかっていると思っているんですかね。
この人だってエミコヤマさんに教えてもらったんじゃないの?
だからアホフェミって自虐で言ってるんだったらいいけど、みたいなこと言われてましたが、
生まれてからずっと男社会で温く生きて来た偉そうなおっさんがどうやってフェミニズムをわかるのかというと、ほぼ女性があげた声以外にソースはないんですよ。
ちょっとお勉強をしたからって女性に上から目線になれるその感覚がアホなんです。

だいたい、ベルクの店長のいいねがこれ。
ベルクの店長のいいね
この前ここに貼りましたけど、まずfさんという人が普通にベルクに行った時の感想をツイート。
「煙い」というのと「食べ物おいしい」と。ただの感想。別にベルクに苦情入れたわけでもないです。
それをなぜか店長が見つけて、長文を送ったと。
で、fさんはめんどくさいから行かないと。煙いの嫌だし。
普通はそれで終わり。
ところが、これが炎上して「全席禁煙にしろと言っている」とかいうデマに「嫌なら行かなきゃいいだろ」という完全に間抜けな話がわき上がったんですね。
店長がエゴサで見つけたは何なんだというので、反対にこっちは気持ち悪がられたようですが。
女性を狙ったんじゃね?とか。
まあ女性を狙ったかどうかはわかりませんが、別にベルクに苦情を言ったわけでもないfさんをモンスタークレーマー扱いするツイートをベルクの店長は「いいね」しているわけで、キモイのは店長でしょ。

アカウントから「フェミニズム・カフェ」は、外したようですがあれってアホフェミ・カフェと自虐的にやっておけばいい感じになったかも。
まあもちろん炎上しただろうけど(笑)

ほとんど聴いたことがないBWV.1019
Bach - Sonata for violin and piano
この辺りは無伴奏ではないバイオリンソナタが並んでいるんですが、

BWV.1017は、冒頭がマタイっぽい。
Bach - Sonata for violin and piano

あとこんなのとか。BWV.1016
Bach - Sonata for violin and piano


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )






なんか調子悪いんで何のひねりもないそのまんまの話。

主に、杉田水脈に対する抗議デモに関してバカ発言をした皆様を取り上げてみたいと思います。
当然彼らは炎上商法狙いなので、それを取り上げるということは炎上に「協力」しているわけですからおそらく感謝されるのではないかと思いますが。

森奈津子という人。どうも作家らしいです。
グーグルでちょっと検索してみましたが、出て来る画像が高い確率で杉本彩になっていて、これは詐欺ではないですかね。
それはともかく、
杉田水脈にへの抗議デモ、LGBTの人も当然多かったわけですし、ストレートにそういう話ですからレインボーフラッグが掲げられました。
そして、ここで「レインボーフラッグを逆さに掲げている」とかいって喜ぶネトウヨとそれに便乗してデモの参加者をdisるおバカな人達が現れたのですね。
しかし、普通にものを考えるつからがあればわかるのですが、
Gay Pride / Rainbow Flag
自由や多様性を表す旗に決まった使い方があるわけないんだよね。
これは単純に脳味噌の問題で、ネトウヨとかにはやっぱりわからない。
一般に赤が上になっていることが多いというだけの話なのに上下があると思ってしまうのは、そういう脳味噌の人達なんだ。
しかし、最初から「上下なんかないよ」というものに「最初はそうだが~~」などと必死な人たちがいるんですが、じゃあ、いつどこで使い方の決まりが出来たかエビデンスを示さないとね(ははは
いやこれは本当にみっともないですよ。
で、
森奈津子
惨めですね。
自分から言いがかりをつけたのに、被害者面。
この人はバイセクシュアルを公言しているようなんですが不思議ですよね。
レインボーフラッグに上下などの使い方の決まりがあると思う人って、ゲイなどは不自然だと思っている人のように思うんですけどね。まあ、柔軟な脳ではないようです。
○ックスはいつも正常位以外は存在しないと思っている人かも。
あと自然界の「虹」の色がいつも同じ順番で同じ向きだと思ってるイケメンもいるようです。
外側にできるリバースもの、下向きの虹もあれば全周ものもあるんだよ。
「アレが虹だよ」と教えられたものしか虹だと思わないのかもしれないけど。

ちなみに「マイノリティ特権」という差別発言で有名なろくでなし子も今回は森奈津子と同じことをやっております。
まあ、どちらも以前からゲスで差別が大好きなアレなので、いつも通りなんでしょうね。
不快なのでツイートのリンクはしません。

森奈津子をここで取り上げたのは初めてですかね。バカ発言しているのはよく見かけたのですが、大抵がスクショで、本人と関わったことなかったんですよね。
というか今回も関わってはいませんが。
基本的にはちょっとキモイので関わりたくない人ですかね。

続きまして、杉田への抗議デモにケチをつけていた自称ゲイのネトウヨがいまして、アイコンからいろいろ怪しいということで、ハンJ民などから思いっきり発掘された模様です。
ひろすけ氏 イエノモノ案件
【悲報】自称ゲイの松嶋圭、イエノモノと判明する
自称「純日本人」なのに、アイコンは台湾人のモデルとかなので、最近ネトウヨによくあるイエノモノ案件ですかね。ストレートに「朝鮮人が~」もやってます。
アイコンに使っている写真ですけど、これはもともと中国語のサイトに出ているもので、なぜわざわざそこから拾って来たのか、その辺りもさっぱりわかりません。
まあでもネトウヨはこういうのが好きだからね。
アレらは明らかに偽物とか明らかに間違った話でも、都合が良ければどんどん利用します。

続きまして、デモ全般にケチをつける残念な人。
上原潔氏 めいろま案件
引用されているめいろまって人の話ね。
この人はフランスにいるようですが、あちらの歴史とか知らないんですかね。
市民運動というものを。
一般市民の怒りというものは知らないでしょうね。
ひょっとしたらフランス革命も知らないかも。
食べるパンがないとデモもできないんですねわかります。そりゃフランスでは日常的に暴動も起きないでしょうね()
フランスのどこを見ているんだろうか。まあ、日本に住んでいてもネトウヨになるやつがいるんだから仕方ないか。
ローザ・パークスのことなんて絶対に知らないでしょうね。
市民がただ従順に生きているだけでは何も良くならないんですが、まあ、こういう人にはわからないでしょう。
バカにしていると思われるかもしれませんが、バカにしてます。
あ、でも、この辺は「最近の」人達ではないですね。

ここで新たな自民党の地方議員を。
もうバカ発言というか完全に糞野郎なこと言ってるんですがですけど、炎上商法だか素で糞野郎なんだか分からないです。両方か。
今度は小林貴虎とかいう三重県の津市議。
もしかすると自民党に所属しているから自分のことを偉いと思っている可能性があります。
発言があんまりクソなのでリンクしません。

ロバート・プラント。
結構パクってるよね的な話はこの曲あたりが代表格ですかね。
Led Zeppelin - Whole Lotta Love
長いライブでロンド形式を堪能したいところですが、映像が無くなっておりまして、早い時期のライブで。

1970年代の初めに喉を壊していて、
Led Zeppelin - Black Dog
これはスタジオもので。
73年以降のライブだとかなりきついですね。

ファンタジーが好きなようなので、それ系の曲。
Led Zeppelin - Immigrant Song

ファンタジーもう1個。
Led Zeppelin - Achilles Last Stand

フレッド・ホイルの命日なんですね。
フレッド・ホイルの特集は以前ときどき10月1日にやっていたんですが、どうやら10月1日では遅すぎるようです。
トンデモ的な定常宇宙論を唱えつつも「恒星内部での元素合成の主要な概念」をほぼ確立した人だしSFの名作も書いているので、名は残ると思います。


ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




スピルバーグあたりが映画化するのではないかという噂がないこともないこともないんですが、ほしい人はたくさんでしょうね。

例えばこういう頭の悪いデマツイートが大量にRTされるわけです。
デマツイ
これをデマと気がつかずに普通にRTする残念な人はお友達にはしたくないですが、
彼らが騙しされやすいということはすぐにわかりますね。
特殊詐欺グループ(おれおれ詐欺)、投資詐欺グループ、マルチ商法の類でお金儲けしたい人は、この人たちの個人情報が欲しくてたまらないですよね。

特に余命3年ブログに煽られて懲戒請求をした人たち。
余命3年信者って言うんですか。
彼らからは一生毟り取れそうです。
余命ブログの主は、どのくらい信者の個人情報を持っているんですかね。
高く売れますよ。しかも何度も。

懲戒請求された弁護士は完全に個人情報は持っていますが、もちろん売ったりはできませんね。
そんなことしたらそれこそ懲戒でしょうし。(つうか資格はく奪)

だいたい懲戒請求した人達が、反撃されて困った時に、余命ブログの主は「私の本を買いなさい」って言ったんですからね。
単にカネもうけの新興シュ―キョ―の教祖でしょ。
それでも、まだ信じている人も結構いるわけで、いくらでも騙せそうですよ。

余命ブログ信者は極端にしても、ネトウヨは簡単にデマに引っかかるので詐欺師から見るとほんとに楽ですよね。
ロジ氏 台湾民政府
これなんかも、引用されてるツイに「台湾政府」って書いてあるんですが、こんなの本気にしますかね。
RT数といいねの数がすごいですけど。
戦時中、台湾は日本に組み込まれて、台湾の人が日本人として従軍し戦死したんですが、遺族が拒否しているのに勝手に靖国はその人達を合祀したんですよね。
遺族は訴えたんですが、日本の裁判所はアレなので訴えは退けられたようです。
それで台湾政府が靖国に参拝するわけないんですよね。
台湾初の慰安婦像も出来たばかりですし。
もちろんネトウヨですから、そんなことっ知りませんし知りたくもないでしょうが。
まあ、とにかく「日本が好きです」とか言っていれば信じるんだ。
そりゃチョロイですよ。
アベシンゾウを支持するぐらいですからそうなんでしょうけどね。

「在日特権」とか普通に信じるし、「GHQに洗脳されてきた」とか簡単に信じるし、チョロイですからね。
こういうのは自分の頭を使うというより、自分で何かを判断することを放棄しているんですね。
非常に飼い慣らされやすい人達ですね。

サマータイムも「暑さ対策」とか「エネルギー対策」になるなんて言ったら信じそうですね、普通の日本人は。
EUはサマータイムの廃止を検討するようですね。
そもそもサマータイムは日照時間確保のためにのものなんですが、やはり生活のリズムが狂うのでデメリットの方が多いということですよね。
最初から「暑さ対策」にも「エネルギー対策」にもならないのに、日本ではアホがやろうとしているんですね。
あのアホは今日はゴルフだそうです。
昨夜は小泉純一郎や森喜朗なんかと酒飲んでいたようです。


ハープシコードの中興の祖・ワンダ・ランドフスカさんですが、誕生日もあったので手短に。
Beethoven - Complete Piano Sonatas
平均律クラビア第1集。
いや、昨日ピアノの「新約聖書」と呼ばれるベートーベンのピアノソナタ集をやったので、今日は「旧約聖書」のほうを。

BWV.816で。
Bach - French suite no. 5
ガボットが可愛いのでマリー・ペライアの。

Bach - French suite no. 5
やはり今日はハープシコードのも。

ブログランキング・にほんブログ村へ




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




肩凝って酷かったんだけど、昨夜これを見つけてちょっとハマりました。
リュウゴク氏 アレクセイ・コンダコフ
写真に名画を合わせてコラージュと。
カメラマンだと実写で再現するかも知れないですけどね。
このアレクセイ・コンダコフという人のインスタ。
アレクセイ・コンダコフ氏 インスタ
自分の写真もあるけどいっぱいコラージュがありますね。
やっぱりブーグローあたりのアカデミック美術が多いんだ。

というわけでオリジナルの絵を確認する作業に。
最初の4枚の1枚目は明らかにブーグロー。
Song of the Angels
これですね。

2枚目と3枚目はちょっと難しいので、先に4枚目。これもフランスのアカデミック美術と思われますので、
そのへん探すと、
The Storm
ありました。ピエール・オーギュスト・コットという人の「嵐」。
しかしこの写真は面白い。
コットの絵は他にも使われていて、インスタにあるこれは
ophelia
「オフィーリア」
オフィーリアって言うと水の中に居そうですけど、全く違う形で。

そして2枚目ですね。
ブーグローみたいに絵のタッチからはわからないし、
題材としては男女のカップルって、そんなのいくらでもいますから。
でも、絵の題材になりそうなある程度は名の知れたカップルであろうということで、アダムとイブとかそのへんのカップルらしき絵を見まくって、その名前(例えばヘクトールとアンドロマケーとか)で検索していたら、ダフニスとクロエがでヒット。
絵の名前は「ダフニスとクロエ」なんですね。
Daphne and Chloe
いろいろ見ても、Louis Hersent となっているんですが、念のために
Louis Hersent daphnis et chloé で検索すると、他の絵も出て来るんですね。
Daphne and Chloe 2
これも同じ作者で、同じ題名。
同じ題材で複数枚描くことはあると思いますが、同じ人が描いた絵には見えないですよね。
で、しばらく混乱したんですが、下の絵は、この画家の奥さんの
Louise Marie-Jeanne Hersent-Mauduit という人が描いたらしいということがわかりました。
わかりにくすぎる。
でも Louis Hersent が描いた絵を見ていくと、この奥さんが描いた風味の絵がいくつかあるんですが、これは大丈夫なんだろうか・・

それはおいといて、3枚目行きます。
これはもう何だかわからなくて
three women painting とか全くテキトーな検索をかけていたんですが、
アルバート・ジョセフ・ムーアっていう画家の絵が、女性3人で着てる物のしわしわ感とか色の感じがすごく似ていたんですね。
で、この人の絵で探したら、
albert joseph moore
こんな絵がごそっと出て来て、見つかりました。
Pomegranates
Pomegranate はザクロの実って意味ですね。ううむ。

ダフニスとクロエを探す途中で、これの元の絵が
The Fisherman and the Syren
Frederic Leighton の The Fisherman and the Syren だということがわかりました。

探すとキリがないのでこの辺にしますが、元の絵はとにかくブーグローが多いですね。
アカデミック方面が多いのは、ある程度のリアリティがないと、というか最初の一瞬ぐらいは本当にそこに人が居るように見えないと面白くないですからね。

ベーム。
Mozart - Symphony No.25
ベームの演奏で(聴き始めたころ)よく聴いたのが、25番と29番なので、
この2個にしますた。
Mozart - Symphony No.29

チェリビダッケ。
Ravel - Bolero

Tchaikovsky - Symphony No 5


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いまや、深刻な社会問題であるネトウヨですが、とにかくバカな上に不勉強で差別を好み人権を否定するわけで、人間として完全におかしいわけですね。
しかも、自分の権利だけは必要以上に主張すると。
ひたすら迷惑なんですが、あれらはなんで生きているんですかね。
少し前、テキサス親父日本事務局が、「枕営業」を"pillow business"と英訳して笑いものになりましたが、同じ幸福の科学系のビジネスネトウヨ、世界的レイシストのはすみがなんというか、ちょっとどうしようもないぐらいバカなツイを。
はすみ画伯()
保守を英語にすると、メンテナンスが相当すると思います。そこには尊王攘夷はありません
こちらはブロックされている人用にスクショ。
薮本氏 はすみ画伯()

一応言っておきますと、はすみたちは自称「保守」なんですよ。
その保守の意味を理解していないというのが凄いんです。
グーグル辞書で出てきた言葉をそのまま使う感覚がすごいですね。
さすが、アダルトマン将軍方面の人だけのことはあります。
当然、「#ネウヨあほ列伝」入りしていますが、
ここに天才が登場()
見事な擁護を始めました。
義一君
合っていましたよ
わざわざグーグル辞書出して、「合っていましたよ」っていうのがすごいですよね。
「合っていましたよ」と言言い方をしたのは、そもそも知らなかったのでしょ。
グーグルの辞書に書いてあれば正解になると思っているんですね。
そもそも思想的な「保守」とグーグル辞書に出て来るその「保守」とは違うんだよ、という話をしているところに、グーグル辞書持って来て、ほらって出しちゃうあたり、先日の小林ゆみ杉並区議みたいですよね。
どういう話をしているのかわかっていないという。
んで、指摘されて
義一君2
てめえ英語ある程度理解していたのに英語わからない振りしていたな
いやいや、どんなレベルやねん。
これもすごいですね。
義一君3
Japanese Liberal Democratic party maintenance party . This party leader Japanese prime minister Shinzou Abe.
これもおそらくはグーグル翻訳をつかったのだろうけど、文になっていない。
動詞が一つもないんですね。
2つの文のどちらも "is"を入れれば、一応すんなりと文になるし、どこに入れればいいかも大抵の人はすぐわかると思いますけど 、これをこのまま出してしまっているということは、そのぐらいの英語力もないということですからね。
なのになんで頑張るんですかね。
間違えたら「間違った」といえば済むんですが、何を間違えているかもわからないのかな。

一方、新手のモンスターが
もえるあじあ
( ´_ゝ`) ぱよさん、レイシスト(racist)が書けない→「杉田議員の辞職要求に抵抗!」と主張wwww
あほですね。
RESISTを知らないんだ。これそこそこRTされてますけど、この人たちはレジスタンスを知らないということなんでしょうかね。まあ、知らないんでしょうね。
しかし、デモとかでもよく使われているのに、ここまで語彙力がないのは驚異的ですね。
子供のころは戦争映画でいいだけレジスタンスが出てきたの見てますけど、最近でもそこそこありますよね。まあ、見てないんだろうけど。
大脱走とかナヴァロンの要塞には出てきますよね。ジュリアとか影の軍隊なんてもろにそれだし。
大戦中のとはもちろん違うけど、スターウォーズにも出て来てなかった?
注)もえるあじあが当該ツイートを消したようなのでスクショ入りのツイートをリンクします。
Love Sophia氏

そして、さらにラスボス級の凄い人が。
愛国心の何が悪い1
これはまずいぞ!
共産派閥のカリスマのツイートより
(スクショ)
奴ら曰く、「レイシスト」ではなく
「レジスト」だそうな。

愛国心の何が悪い2
【悲報】
mold氏、レジスト(registry)が
書けない…

ほんとに知らないんですね。

しかし、知らないとしても調べればわかるレベルですよね。
まあ、さっきの人はグーグル信仰が強くてやばかったですが。

こういう人たちが、結構いるわけですよ。しかもうるさい。
昔は、あまり表に出てこなかったけどネットでバカ仲間を見つけて増長してしまうんですね。
この理解力のない人達が社会に出て、調子に乗るとほんとにきついですよ。
バカで不勉強で、しかも自分では勉強していると思っているやつら。
あれでしょ、月刊「ムー」に書いてあるレベルなら普通にまるごと信じそうですよね。

そして、英語ではありませんが、
杉田水脈
(続き)何より、男性ばかりが国を治めていたのに400年間、戦争をしていない。<後略>
これは、その前とその前のツイートを見るとわかるんですが、江戸時代の話なんです。
400年て何ですかね。
え~と、江戸時代だとすると、だいたい265年ぐらいなんですけどね。しかも戦争やってます。
真田幸村とか島津茂久とか西郷隆盛とか困りますよね。
それで、江戸が始まってから400年だとすると、戦争はたっぷりやってますね、もちろん。
靖国に祀られている英霊って何なんですかね。
何と言うかつまり頭おかしいということでしょうか。
差別議員ですから、頭がおかしいのははっきりしていますけど。

ネトウヨ議員もビジネスネトウヨも右でも左でもない普通のネトウヨも、まず知性以前に知識がないんですね。
中学生レベルの知識がない。
バカで不勉強のいきった集団。それがネトウヨなんだ。

作品88。
Dvorak = symphony No.8

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




そしてほぼ「日本」の見解ですよね。

与党の人達は、
菅義偉官房長官は同日の記者会見で「国会議員の一つひとつ(の発言)に、政府の立場でコメントすることは控えたい」
加藤勝信厚生労働相は同日の閣議後会見で、「個々の発言についてコメントすることは差し控える」

(いずれも朝日新聞より)
そして二階は
二階 朝日
「人それぞれ政治的立場、いろんな人生観、考えがある」と述べ、問題視しない考えを示した。
問題視していないと。
もちろん、二階自身が「この頃、子供を産まない方が幸せじゃないかと勝手なことを考える人がいる」って言っちゃってるわけですから、まあ、だいたい同じなんでしょう。
杉田がアホすぎるのは、まず、子供を産むことが「生産性」になっていることで、
さらには個人レベルで「生産性」をという発想になっていることで、
とにかくアホ。
投資した者にどの程度利益をもたらすかでしかないんだから。
ぼくらの税金が「投資」だとすると、杉田はもちろんアベ自民の生産性はマイナスですけどね。

上の朝日の記事ですけど、二階の発言をただ無批判に垂れ流しているだけなんですよね。
ハフポスもそうですけど。
これが英米やEUの国だったら、速攻でバカ発言議員はアウトですよね。
今、日本と国交のある国の首相や大統領でLGBTの人は結構いますし。
もうLGBTに対する偏見を語っても辞めずに済むのはトランプと日本の議員ぐらいです。

与党は問題視すらしないし、メディアも騒がない。
完全に遅れた国です。
豊田真由子の「このはげー」はあれだけ大きな騒ぎになったのに、圧倒的に問題であるはずの杉田のこれはさしたる騒ぎにもならないとすれば、これはもうただ落ちこぼれた国になっていくだけでしょうね。
単に「このはげー」のテープがワイドショー的に面白かっただけですよね、あれは。

杉田の醜悪さを簡潔に表したこちらのツイートが話題。
スマイリーキクチ氏
本人は、ネットのデマによって酷い目にあっていますからね。

酷く体調が悪いのでとりあえずこの辺で。

最近は、寝るときにこれを流すのです。
Top 100 Best Classical Piano Music
7時間もあるので、眠る前に終わることがないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




自民党のネトサポ顧問と言えば、以前は小池百合子で、ネット監視「業務」やったり(笑)、ツイッターではもろに差別ツイートをかましたり見事なネトウヨクイーンぶりでしたが、その後は、こいつですね。
世耕弘成経産大臣。

日頃は国民のために何の役にも立っていないのに、突然、ツイートで威張りだしました。
一般人のツイートに噛みつき出したのです。
世耕 1
安倍総理視察とエアコン設置は全く無関係。
設置の指揮を取ってきた者として明確に申し上げます。
熱中症回避のため人の多い避難所優先でエアコンを配備しています。
総理が視察した岡田小以外の倉敷真備地区・水島地区、広島県、愛媛県の避難所複数にもエアコンは設置され、被災者から喜ばれています

凄いので全文載せました。というか後で検証するため。

噛みついた相手はこちらですね。
紫野明日香さん
倉敷の友達が言ってた。「急に避難所に自衛隊が来てお風呂が設置された。クーラーがついた。ここは比較的被害が少ない地域なのになぜ優先的に?警備体制がやたら凄くて、今日から学校も再開なのに何があるのかと思ったら安倍総理が来るんだって。あれアピールのために慌てて準備したんだよ。」と。
地元の人の発言の伝聞。
あとからわかりますが事実関係は間違っていないです。アベがどう絡むかだけ。

一方、世耕はさらにこんな攻撃を。
世耕 2
こんな時に無責任な情報を流さないでいただきたい。
現場で懸命に突貫工事でエアコン設置をしてくれているメーカー、電気工事会社、電力会社社員など関係者に申し訳ない思いです。

例によって現場の人間を盾にする醜悪な大日本帝国しぐさですが、無責任とはよく言えたものですね。
これで、もとツイートの人が猛烈な嫌がらせをネトウヨから受けています。
だって世耕だからね。ネトサポの親玉。

ところで事実関係をチェックしてみましょう。
世耕の話は信用できないんですよね。公文書改竄が平気な安倍内閣の大臣です。
デマや差別を平気で垂れ流すネトサポの親玉です。
平気で嘘をつくことが予想されます。

山陽新聞。9日の避難所の様子が出ています。
【主な避難所情報】倉敷、高梁市 9日現在
倉敷市内の分だけ、ざっと書きます。
【岡田小学校】約300人
【二万小学校】約240人
【薗小学校】約620人
【第二福田小学校】約250人
スポットクーラーは配備されているが蒸し暑い
【第五福田小学校】182人


まあ、世耕はバカなので11日現在の話にしようとしたのかもしれないけど、もとが9日の話なので、
クーラーが付いていたのは福田第2小だとわかります。
人数は別に多くはないですね。一応3番目ですが普通。
圧倒的に多いのは薗小学校で、次が岡田小学校。

あおれから、アベが写真を撮りに行った日(11日)の首相動静。

午前11時6分、倉敷市の市立第二福田小学校着。伊東香織市長ら出迎え。自衛隊の入浴施設を視察。避難所で被災者を激励。
同39分、同所発。
午後0時36分、同市立岡田小学校着。避難所で被災者を激励。同1時15分、同所発

訪れたのは、福田第2小と岡田小。
もとツイには矛盾はないです。
まあ、アベが来るからかどうかはわかりませんけどね。
警備が厳重になったのはそうかもしれないけどまあ、そのへんはわかりませんね。

ちなみに世耕がクーラー設置の指揮をとっていたというのは謎。確認できるこれ?普通は国交省でしょ?
「熱中症回避のため人の多い避難所優先でエアコンを配備しています。」は嘘でしたね。
もともとエアコンは倉敷市のほうで調達しているのですよね。(まあ、これも伝聞ですが)
なぜ世耕なんだ?
あらゆる点で福田第2小だけが早くついたのは謎。
たまたまかもしれないけど、その状況で急に警備が厳しくなって「アベさんが来るんだって」ってなったら、「あ、そういうことか」ってなりますね。
確証はなくとも。

アベはもちろん避難所には写真を撮りに行っただけなので(あと映像)、
田中龍作氏
【倉敷・真備町発】安倍首相、被災地訪問 赤坂自民亭に避難住民「頭に来るなあ」
こういう感じですね。
報道陣が凄いです。キモイですね、これ。

それはともかく、問題は、ただアベの評判に少し関わるかもねというていどの事なのです。
単に「アベだし、まあそんなもんでしょ」という程度の話。
ほんの少しだけアベの評判が下がるかもしれないけどほとんど影響ないような話ですよね。
でも世耕は剥きになった。
アベの評判がそんなに気になるのかな。
だけど政府なんて粛々と仕事すればいいだけでしょ?
現場の人間はそうしてますよ。
世耕の行動は異常。
個人を叩いています。
あの世耕のツイのリプを見ればわかりますが、もとツイのひとを中傷するアレな人々が大量に湧いています。
だいたい世耕の言っていることがどの程度本当かもわからないんですよ。
「多いほうから優先」というのは嘘だったことはわかっていますけどね。
なんたってネトサポの親玉ですからね。
大臣がそれをやるのは、もうニーメラーの警句の出番ですよ。

世耕にしてもネトウヨにしても良識とか一切ないからね。
そしてツイッタージャパンは、その味方。

過去の災害で流れたデマで悪質なのは、311の時にアベが流した「海水注入を菅総理がやめさせた」というデマですね。
ほんとに頭悪くて質の悪いデマです。
もちろん最悪のデマは関東大震災の朝鮮人が井戸に毒を流したデマですが、今回も自民党の議員秘書が窃盗団デマ流してますね。どういう頭脳しているんですかね。

ミニー・リパートンさんの命日。
Minnie Riperton - Lovin' You

何の脈絡もなく
Mozart - Piano concerto No.15 mv.3

Mozart - Piano concerto No.22 Mv.3
2曲とも「アマデウス」に出て来たピアノ協奏曲。
20番はちょいちょいリンクしているので今日はパス

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




アレが責任とるところ。
歌丸師匠がお亡くなりになりました。
ここで泣くのは素人なんだよ(謎)

今日はいろいろ。
何か1つのテーマで書く予定があった気がしますが覚えていない・・

ほぼ日本イタイ新聞・英語版(嘘)いきますね。

あんまり英語の文法的な問題などについてグダグダういいたくないんですけど。
ネイティブじゃない人が喋っていたら、足りない部分を補ってまあまあ理解しますよね。
それは何語も同じだと思うんですけど、根本的な問題として中身がおかしいというのがあります。
はすみ英語
これは「うわ~」ですね。
最初の文、anti-British が主語になっているんですね。
このセンスがもう。もちろんこれは形容詞なんですが、一応形容詞は名詞として使えるとは言え、これを単独でしかも主語で使うんですよ。
これはほぼ名詞の前でしか使わないタイプのやつですし。
ようするに「反日」などという頭の悪い言葉を日ごろから使っているので、英文書いてもこんなものが主語になったりするんですね。脳の構造がおかしい。
当然、Anti-Japan は「反日」ってことなのでしょうが、これが何かしら意味がある言葉になっていると思うのがすごいんですよね。
anti-British sentiment みたいには使うわけですね。反英感情。
でも、立場と言うか党派性と言うか、人を指しては普通言わんでしょうね。
「あいつは反英だ」みたいなの。
「彼は反英感情を持っている」とは言うと思います。

後半の文は、まあ一応言いたいことはわからんでもないけど、また酷い文ですね。
まず主語からおかしいし。いかにも片言の英語と言う感じですか。
まあ、その辺を歩いていて外国人に道をきかれた場合なら、このレベルでもオッケーです。
"handshake" は原型になってますが、何とかしないと。
最低限でも不定詞か現在分詞か関係代名詞使うかしないと。
"handshake" を名詞で使っているのだとしたら、documentaryの後に来ているのは不明すぎて、すごく意味がわかりにくいですけどね。
「BBCの詩織さんの番組は反日と反英を結び付けるドキュメンタリーだ」ぐらいの意味なんですかね。
ぼくも日本語ではテキトーに言ったりしますが、これを英語で書くというのがすごいんですよ。
一旦ちゃんとした文に作り変えたりはしないんですね。作れないのかな。
「詩織さんの事件をあつかったこの番組は」とか、詩織さんに関するとかでも何でもいいですが、英文を「書く」場合には言葉の意味と文の構造は考えると思うんですけど、そういうのがほとんどないんですね。

いや、通じればいいんですけどこれは通じないですよね。もし通じたら「バカかお前!」って思われるだけだろうし。
シリーズその2。
テキサス親父日本支部 英語
ばかが「枕営業」を "pillow business" と書いて(たぶんグーグルの翻訳機能でも使ったんでしょうね)、バカにされたんですが、ほらそういう使い高してるぞ、とドヤ顔でこんなツイートを。
リンク先をみればわかりますが、これは日本の不思議な風習とそれを「枕営業」と呼んでいる事を説明しているんですね。
そしてその呼び名はどういう語感かというのを、日本語の単語「枕」「営業」をそのまま英語にして書いて説明しおているわけで "pillow business"という英語はないです。
間違っていつか英語になる場合、"makura-eigyo"のほうが採用されるかもしれません。"karoshi"と同様のやつで。

まあ、間違いを認めると死ぬ病気なので、必死にドヤ顔しているのでしょうし、どうせ英語使う人間は相手にしていないんですよね。
ネトウヨ商売ですから。("netouyo-business")

RADWIMPSのあの歌に関して
RADWIMPSの愛国ソング
RADWIMPSの愛国ソング 日本語論より動機考察を 中島岳志
津田大介とか随分褒めてますけど、どうですかね。
あの駄作からよくこの文章をひねり出したものだとは思いますが。

よく読まずに要約すると(笑)
表現者が自らの分野で作品を作ったが駄作でした。
しかし我々は、彼がいかにしてそのような駄作を作るに至ったか、その原因を彼のアイデンティティをしっかりと把握し動機を探ることで理解しようではありませんか。

ということですよね、たぶん。
なぜそこまで彼を理解しなければならないのでしょうかね。
もちろんやりたい人はやればいいと思います。
筆者の中島岳志氏がこのような考察をしたというところまではいいですよ。
しかしタイトルにある「日本語論より動機考察を」というのは非常にうざいです。
だってぼくはRADのファンでも何でもないし大抵の人は同様ですよね。
野田洋次郎が駄作を作ったからといっていちいち動機を探るわけないです。
もちろん文句をつけるに当たって彼の生い立ちなどは一応見てはいますよ。すぐに調べられますし。
でもそれだけのことです。
もしも傑作を作ったのであればその動機を考えることもあり得ますけど。

少し文中から引用すると、
彼にとっての日本は、あらかじめ失われている。その喪失による渇望が、古語となって表出する。
これ、違いますよね。盛り過ぎです。
ここに書かれたような思想的背景があったら、傑作を作らないと。
ぼくも高校の時など、なんかこう無駄に古語とか使いたがったものです。たいした動機ではないと思います。
そして
「僕にホームなんかない」ことは安っぽい愛国者になる動機にはならないです。
むしろ反対かもしれないですね。
少なくとも「僕にホームなんかない」という感覚があったとすると、ホームを求めて「社会」に過剰に同調するか、あるいは独立した「個人」として生きるかのいずれかの選択をどこかですることになるのではないですかね。
そして野田洋次郎は、結局前者を選んだと。
「HINOMARU」の歌は、そのロマン主義的傾向こそが問題とされなければならない。これは戦前・戦中期の国粋主義の特質と重なる。
いや、そこが問題になったから炎上したのでしょう。
別にファンでもないぼくらが「あ~、これはあかん」と騒いだのは、まさに戦前・戦中期の国粋主義の特質と重なったからです。
貧相で汚らしいあの戦争を美化してしまう「ロマン主義的傾向」を常に警戒しているから批判するのです。
単に雑な日本語で作られた駄作というだけならスル―しますよ。もともと興味はないのだし。
そんなものに貴重なリソースを割くわけがないのだよ、関口君。
そうなのか?京極堂。

そういうわけで、中島岳志氏のこの文章は、割とよく練られた美しいわら人形論法と言えるかもしれませんね。

今日はNo.9特集。
なぜかというと、
柴野明日香さん
先日国会傍聴に行ったら、「9がついている物はダメです」と係員に止められました。ネックレスもタグも9は外せと言われます。結局カーディガンで隠して入るように言われました。「NO WAR」もダメなんだって。9はダメで他の数字はOKなんだって。変だよ。
国会は「9」が駄目なんだ。普通の数字ですよ。
凄い国ですね。
そうすると、
この辺りの曲は駄目ですよね。
John Lennon - #9 Dream

The Beatles - Revolution 9

ELPも。
Emerson, Lake & Palmer - Karn Evil 9

新世界もあかんの?
Dvorak - Symphony No.9

クロイツェルも。
Beethoven - Violin Sonata No.9

な、なんと第9まで。
Beethoven - Symphony no. 9

9が駄目なんて、「表現の自由戦士」()が暴れる案件ではないかね。
というか正真正銘、権力側からの弾圧でしょ、これ。
まあ、本邦の「表現の自由戦士」()が権力と戦わないことは知ってますけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日は残念な自民党議員の特殊でもやろうかと思ったのですが(笑)、ツイッターで頭に来まして。
いや、それはいつものことなんですが、さすがに今さらあり得ないだろう的な対応に。

こちらのツイート。「朝鮮ヒトモドキ」と言われたので報告したが、なんやかんやと理由をつけて削除に至らなかったと。
なる氏
ちょっと引用で使うのもはばかるような異常な言葉ですが、
明らかに攻撃する意図でこのような差別的な言葉を使っているのに、あのアホツイッターは、削除しない。狂ってますやん。
それで、検索してみたんですが、ごっそり出てきました。
なる氏
大量に出て来る。
全然消えてないのですね。
なんJ民によると、この言葉が書かれたりしていれば、動画の中身を見なくても確実に削除対象になるから楽だという話なのですが、ツイッターでは消えないと。
どうなるんでしょうね。
正しく世界基準で運営しているゆーちゅーぶと、差別大好きなついったーじゃぱんは今後どうなるのでしょうか。

あ、一応、十数個は報告したんですが、アカウントと時間がある方は報告よろしく。しつこくやった方がいいとおもいますので。
この前のヘイトデマ報告は、結果的に半分ぐらいは消えているようでです。

旭日旗をさらしてサッカーを応援する自衛隊ですが、
海自
言い訳。
「特別な政治的意図をもって発信したものではありません。」って
なんかRADの言い訳と似てますね。
自衛隊は存在が政治的でしょうが。
いや、自衛隊旗って言ってますけど、そもそもこの旗をまだ使っているのが異常ですよね。
やはり大日本帝国と切れてないですね、本邦は。

自民党のアホ議員はまずこいつ。
国会議員「いい加減にしろ!」
受動喫煙対策を訴える肺がん患者にヤジ 国会議員「いい加減にしろ!」
参考人に酷い野次って、頭どうなってるの?
こいつはファミレス「ジョイフル」創業者の2代目・元社長で今は妻が社長、学生時代は幸福の科学にいて、統一教会のイベントに参加歴があるという。
そして現在は自民党と(笑)
さすがです。
こういう一般人の参考人に悪意をぶつけるバカってやっぱり自民党にいるワタミもそうでしたね。
日本の経営者って糞なの?
客のことをどう思っているか、よくわかりますね。

それと情けない議員も。
和田政宗 太鼓持ち
「安倍総理半端ないって。半端ないって。トランプ大統領と各国首脳の仲裁するもん。そんなん出来ひんやん普通」
太鼓持ち・和田政宗。こういう人間にはなりたくないですね。


キンクスのレイ・デイヴィスが誕生日。
The Kinks - You Really Got Me
この曲を作った人です。あと歌ってる人。

ラロ・シフリンもだ。
Enter The Dragon
燃えドラ。

MISSION IMPOSSIBLE
スパイ大作戦(ミッションインポッシブル)
などなどいっぱいありますが。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




国会では党首討論があったようですが、アレは酷過ぎるな。本当に全然関係ない事をだらだらだらだらと喋り続けてたね。
いやマジで、せめて首相は日本語で会話できるやつにしてくれと。

今日は、ちょっと時間がなくなってしまいました。
サブのブラウザを先日ルナスケープに変えたんですが、不調で。
以前は(サブは)SRウェア・アイアンだったんですけど、ツイッターが「旧バージョンのブラウザだ~」とかいってサポートしなくなったんですね。で、自動的にモバイル判になってしまう。とても見づらい。
基本クロームで、何かDLしようとしても全部メインのほうに行っちゃって更新されない。
そっちが新しくならない上に、メインのクロームの方が関係ないのに更新されちゃって、勝手に設定が変わってわけわからないことに。
それで結局チェンジしたんですが、ルナスケープはすぐにメモリ足りなくなったとか出て来て安定しない。勝手に閉じたりするんですよね。
SRウェア・アイアンは安定度は非常に高いんですが。
それで、結局、今、キツネに直して時間が無くなってしまったのです。
なので手短に。
頭も痛いし。

#ネトウヨ春のBAN祭りの経緯。
なんJ民によるヘイト動画撲滅運動の軌跡
やや長めの映像ですが。
これまでの成果がこちら。
BAN済チャンネル・通報対象一覧
これは、通報するとちゃんと消えるという結果が付いてくるのが大きいんですね。
ツイッターだと消えませんからね。
百田尚樹とか、どれだけ通報されていいるかわからないレベルだと思いますが、決して消えない。
ゆーちゅーぶは、タイトルや説明文だけではなくて、当然のことですが映像の中で駄目なものがあれば消えるんですね。
そして、それは通報するほうも削除する方も手間がかかるわけです。それを見て判断しないといけないですから。
それでも直ちに対応しています。

それに比べると、ツイッターなんて普通は画像とか文字列ですからすぐに判断できるわけですよ。
でも、非常に対応が遅いですね。
まずは相当な数の通報がないと、おそらくは見もしないだろうし。
内容がどれだけ酷くても、通報して間もなく(1時間ほどで?)報告がきますが、その段階で消えることはないですからね。
つまり、ツイッターはほぼ仕事をしていないと。
人も割いていないんでしょうかね。
今、そのほうが儲かるから、と言うレベルなんじゃないでしょうか。

ゆーちゅーぶで消されそうになったやつは、結構、路線を変えたりしているようです。
つまり、これまでも単にビジネスでやっていたと。
そういう世界なんでしょう。
本邦の「愛国者」は単に差別で金儲けするやつらだということですね。
そういう国民性?

とりあえず日大のほうは一区切りついたようなんですが、明日以降のテレビはどうするんですかね。まだ続けるんでしょうか。
ここしばらくは朝から晩まで延々と日大だったようですが。

そうそう。こんなアカウントができました。
アダルトマン将軍と学ぶ高校英語(例文編)
ははは

特に理由なくバッハのリュート曲集。
JS Bach Complete Lute Works
ただ今日聴いてただけなんですけど。
ジェスロ・タルのイアン・アンダーソンがオケをバックに「ブーレ」やってる映像があって、そのままBWV996を聴いたのでした。
しかし、ロックバンドが、ギターじゃなくてフルートでもともとリュート(ギター)向けの曲を演奏するという面倒ななんだけど、それをオケをバックにやるってバッハならではかも。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨夜は体がだるくてあんまり書かなかったのと、新たな資料が登場しましたので。

あの「先見性あり」の本も「先見性なし」の本も、あれはようするに売れ筋の本なわけですよね。
「先見性あり」とされた人がレビューを多く書いた本。「先見性なし」も同様と。
つまり、レビューがたくさん書かれた本が上位に来てそれらがあそこにならんでいるというそれだけのことですよね。

そもそも先見性のある人がアマゾンにベストセラーのレビュー書くのかという疑問がありますね。
普通、「永遠のゼロ」なんて読まないよね。
たまたまあるはずの「先見性」が発揮されず(笑)、間違って読んでしまった場合でもレビュー書く?
「しまった。糞な本を読んでしまった。フィクションにしても出鱈目な本ですから皆さんは間違っても読まないように」というレビュー?
まあ、それぐらいしか思いつきませんが。
もしも読まないでレビューを書くとすればさすがにそれは無責任でしょう。おいらは東浩紀を読まずにけなしていますが、レビューは書かないですよ。
ここでだって読んでいないと断ったうえでけなしているだけですからね。うはは

最後の説明が面白くて「先見性のない人はマスコミや流行に影響される傾向が強い。」って書いてます。
流行ってベストセラーを読む人ですよね。「永遠のゼロ」を読む人ですよね。
こうなるともう先見性があったら流行のバカ本にレビュー書かんでしょ、恥ずかしいから。

それでね、当初の11冊がこちらに書いてあります。
あとから趨勢が変化した本らしいんですけどね。
これらの本のレビューで、当初は違ったけれども後に趨勢となる評価をしていた人を先見性があるとしているって。
11冊
1ドル 50円時代を生き抜く 浜矩子
お金は銀行に預けるな 勝間和代
小保方晴子さん守護霊インタビュー 大川隆法
憲法  青柳幸一
知らずに他人を傷つける人たち 香山リカ
殉愛 百田尚樹
2015年放射能クライシス 武田邦彦
福祉国家の闘い 武田龍夫
招かれざる大臣 長妻昭
劣化する日本人 香山リカ
悪いのは私じゃない症候群 香山リカ


これですよ。なんでこんな選択肢になるのよ。まあ、ひょっとするとすごく先見性のない人はわかるかもしれないけどある人を見分けるのは無理でしょう。
大川隆法を読む人とか(爆)
「殉愛」とかすげーよね。
それに香山リカさんのが3冊も入っていますね。
ネトウヨが嫌がらせでレビュー荒らしまくる様子が容易に想像できますが、こういうので先見性なんてわかるわけないんじゃないの?
ネトウヨが荒らしまくって評価が下がったとすると、それ自体が単なる流行ですからね。
もしもあとから評価が上がったとして、本のテーマから考えれば、それは先見性の問題ではなくて「正しさ」でしかないんですよ。
そもそも基本的に、本というものは文学的文章の場合ならどのくらい面白いか(あるいは、どのくらいためなるか)だし、
説明的文章なら、どのくらい正しいか、あとはやはりどのくらいためになるかなどであって、趨勢は関係ないんですけど。
レビューにおける「趨勢」などというもの自体が流行でしかないですからね。

リンク先のあれ、いきなり書いているのが
「先見性のある人物と先見性のない人物の特徴を見出す方法として、Amazon のカスタマーレビューを使用した機械学習を提案する。」ですからね。
完全にアホかと。
いや、この時点では「完全にアホ」は言いすぎかもしれないけど、本の選択も含めたら完全にアホですよね。
そして、これは何と論文なのだ。
調査をしてみて、これはどうだろうと検討するのではなくて、「見出す方法として提案する」ってそれはもうアホですよ。
例えば、大川隆法の本を真っ先に「バカ本だ」と指摘して評価1をつけた人がいて、他の人達(多くは信者でしょうけど)のレビューは当初は好評だったものの徐々に平均評価が下がって行ったと。
その場合、真っ先に評価1をつけた人は先見性があるのかっていうと、そりゃあ関係ないでしょう。
脳味噌がまずまず正常なだけですよ。
たいていは最初から読まないし。レビューも書かないし。
「残念な人々」とは、この論文を書いてしまった人たちとそれを安易に信じる人々のことではないでしょうか。

今日は別のがある予定です。

スキゾフレニアという用語を作った精神科医オイゲン・ブロイラーの誕生日なので
King Crimson - Live in Hyde Park (1969)
スタジオ録音がゆーちゅーぶから消えたので、ちょっと厳しい。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんだか体がだるいんで、予定を変更して(別に予告はしてませんでしたけど)、ツイッターで見かけたアレなやつに突っ込みを。

ええと、すごいバカなものを見たんです。
残念な人たち
似非科学の話が出ていて、それはまあ、ひっかかるのがあれなんですが、一方で似非科学叩きクラスタは露骨に利権に弱かったりしますからね。
似非科学叩きだったキクマコなんて似非科学どころか似非人間化してますし。
それでですね、今日取り上げるネタは画像だと最後のほうに出ている先見性の話。
「筑波大学システム情報系 視覚メディア研究室」という霞ヶ関風味の小室哲哉的ネーミングなところがやっているようですが。
何とも雑で残念な話です。

ここでいう「趨勢」が変化したというのはレビュー評価が平均5から2に変化したとかそういうものらしいんですが、「これは意味があるんですかね」というレベルの調査です。
まあ、調査自体はやったらいいけど、発表していいものかどうかの判断できんのかね。

ここにおいて、先見性があるというのは、レビューの評価が当初高かったものの後に大きく下がった本を最初から低く評価していた人達が多くレビューした本ということですが、変化した理由がわからんとわからんだろ、というごく当たり前の突っ込みになってしまいますね。

「先見性あり」に出ている本をよく見ますと、いきなり「永遠のゼロ」(ははは
そして次が「百田尚樹『殉愛』の真実」だって。百田と百田批判がどちらも先見性があるのか(大笑い
「先見性なし」も武田邦彦の本とその批判本が両方入っているんだね。このデータを発表した人はこれで何か意味があると思うんだろうか。
それから、ここが重要なんだけど、「原発はいらない」などの反原発の本は、推進派が必死に否定しにかかるからレビューの評価(数字)自体に意味があるかどうかわからんよね。

フェイクニュースの問題が大きく取り上げられているこの時代に、アマゾンレビューの評価自体を検証しないでそのまま取り入れるのは迂闊すぎると言いますか、テキトーすぎるんじゃ。
「ネットで真実」みたいな人達が、こういうのをすぐに信じるんですよ。そして似非科学に向かう(爆
ネットには日本のテレビよりは真実はあるでしょうけど、嘘はもっと多いですからね。
残念な人たちが作った残念ね人たち向けの残念な内容のデータですかね。

話は変わって、最近、マウスの超不調を訴えておりましたが、先日ついにそれを買った店に行って来たのです。まだ保証期間だったので。
で、行ったら「これはメーカーのほうに直接言っていただくことになっているんですが」といわれましてね。
最近そういうシステムになったらしいぞ。
まあ、一応、動作確認はしてくれたんですが、「特に問題ないようですけど」といわれましてね。はう。
いや、メーカーにこっちから言うのは自由なんだけど。
で、むなしく帰路につく前に少しマウスを見て回ったら同型のやつが安売りしているじゃないですか。
ロジクールの235というおそらくもっとも出回っている(安い)やつなんですが、13年からメインはずっとこれで(一番いらいらしない楽なやつ)、おかしくなったのが2代目(2台目)。
2台目は15年の秋に予備のために買っておいたもので、去年の秋に1代目が完全におかしくなったので(何もしなくてもポインタがくるくる回るというなんかもう頭がおかしくなったのかみたいな感じの)、ようやく出番が来たと思ったら7カ月で左クリックがおかしくなって。
で、1代目を試したらなぜかちゃんと動くので、まあ、数日引っ張っておいて病院の帰りに店に寄ったのですが、上記のような対応で、安売りに負けてついつい3代目を。
家に、戻ってきてちゃんと動くといわれた2代目を試したらちゃんと動くじゃないですか。
今2代目を使っているのです。3代目は未開封。
ということで、同じマウスが3台あることになってしまいました。
1代目と2代目はほどなく駄目になるとは思うんですが。

新聞王ハーストの誕生日やで。
Anton Karas - The Third Man

この前アメリカのドラマ見てたらリディア・ハーストという人が出ていて、調べたらパトリシア・ハーストの娘だったのだ。

メータさん。
R Strauss - Also Sprach Zarathustra

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




直接リンクはしませんが、このはすみに対する批判ツイから。
QTはすみ
批判しているとはいえ、これをRTしている人は拡散にも協力してしまっているわけで、そういう人はツイッター社に通報もしましょう。
項目は、侮辱とか嫌がらせとかセンシティブな画像とか、いろいろやるといいと思います。

そもそもはすみが有名になったのは、リベサヨが拡散したからですからね。責任取ろう。はじめは全く無名だったからね。
はすみのあんな絵も表現は表現なんだよね。
一番つらいのは誰にも気がつかれないことなんで、まあ、ネトウヨの間で広まってしまったら仕方ないから非難するしかないんですが、誰も気がつかないなら誰も傷つくこともない。
無視できたんですよ。(ヘイトデモは最初から被害者がいるんだし無視できないですよ)

これもありますね。
QTはすみ 2
さくさく通報と。
散々通報があったのにそれでも消さないツイッター社は、訴訟になった場合の責任が大変なことになるでしょうね。
@TwitterJP @yusasamoto
こいつらが破産してもおいらのせいではないからね。
無能な経営者は結局会社を滅ぼしますよ。

【今朝の補足】
今朝のあれは、平井文夫の文章に対してのもので、「裁量労働制」の話の中心とはずれているわけですが、あんまり酷いものだったので。
というか、ああいう話でもあっち側の人は真に受けるわけですよ。
あの謎の経営者目線。経営者といっても残念な経営者の目線ですけどね。
自分の会社の従業員の幸福を少しも考えられないようなワタミのような。

そもそも雇用者と被雇用者に信頼関係があれば、別に裁量労働になってもならなくてもある程度「裁量」しますよ。
そんな話ではないですからね。

まあ、こちらに公明党の提灯議員のツイが。
いさ
表向きはそうなっています。
「法律ではこうなっています」で全て済んだらブラック企業なんかないんだよ。
批判リプもいっぱいありますが、ただ賛同するリプも。
創価学会の人ですかね。
まず、ブラック企業と過労死を全滅させてからでなおしてこいよ。

【海外】
シリアは昨日、東グータの件で停戦合意したのに政府軍がまた空爆。
この1週間ちょっとで500人以上が殺されているんですが、日本では扱いがわずかですね。
まあ、国内の問題もろくに扱わないですから・・・
オリンピックばっかりやってます。
アメリカは高校生ストに賛同する企業が資金出したり、NRAに割引サービスしていた企業がそれをやめたりしているようです。

【謎】
謎広告。
嘘広告
プレミアムフライデー 定着の兆し
これ、広告なんですよね。
誰が何の目的でこんな広告を?
新聞はアベ御用達の読売のようだけど、読売新聞が政権を支えるためにやったのか?
まあ、どうせ読むべき内容の記事はないから、どうでもいい世界なのかもしれないけど、もうやけくそでなんでもありになってきたのかな?

ジョージの誕生日続き。
The Beatles - Within You Without You

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ