Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



またしても。
ちょっと楽しみにしていた予定がなくなって気持ちよく”ふて寝”していたら、目が覚めたのが夜の11時43分。
しかもお腹が痛い。


ということでスープリームスだけ。
The Supremes - Someday We'll Be Together

The Supremes - Baby Love


The Supremes - Where Did Our Love Go

The Supremes - You Can't Hurry Love

The Supremes - You Keep Me Hangin' On

The Supremes - Stop! In The Name Of Love

おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




夜になるにつれて異様に体がだるくなってきて、これはもうゆっくりと体を休めるしかないということで、サボります。
なんだかすごく怠いんですね。風邪の初期症状でもここまで怠くはない感じがしますが。

岸田はすでに結構ながくやってますが、アメポチを極めることでかなりの長期政権になりそうな雰囲気が出てきていますね。

エルトン・ジョンの’Goodbye Yellow Brick Road”のあとの3つのアルバムを。(グレーテストヒットは除く)
Elton John - Caribou
プレイリストです。

Captain Fantastic And The Brown Dirt Cowboy

Elton John - Rock of the Westies


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




すみません。異常な睡魔が襲ってきて寝ていたのです。
ちゃんと寝られないんですよ。で、おかしな時にやたらと眠くなる。昨夜はろくになられなくて今日は日中ずっと眠かったのですが、こんなことに。
オピオイド系の鎮痛剤をやめてから、うまく寝られないんですね(笑)

気分はこんな感じです。(テキトー
Mussorgsky - Night on Bald Mountain

ではおやすみなさい。(しばらく起きてますが)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




いや、自分が疲れたんですけどね。

日中に外を歩くと、滑ってツルツル。かなり危ないレベルですね。
降った雪が、日中の日差しで表面だけ融けて(気温は低いんですが、日の当たったところだけ)、夕方には凍るわけですね。そこに車が通るとタイヤの圧でかなり平らになります。これを何日か繰り返すとかなりツルツルになるんですが、ここ数日はこれに風の威力が加わっているのですね。
融けて固まる時に風が強いとさらに表面が超ツルツルになるのです。
坂道とかほらーですからね。絶対避けたい。
そういうわけで脚が疲れています。

それから今日はようやくモニターが来たのです。
今までの暗くなってしまったモニターを机から「よっこいしょ」と除けまして、新しいモニターを置くだけなんですが、画面のサイズは同じでも枠が薄い(細い?)のと、モニターの脚が伸び縮みする(本当はモニターが上下にスライドする)ので、全体がとてもコンパクトになるんですね。それでモニター周りを大幅に変更したのです。
そうしましたら、突然の睡魔に襲われまして、起きたら結構アレな時間になってしまったので、今日はほぼサボりと。
新モニターは、非常に明るい設定になっていたので白いところなどは光り輝いてまぶしさ全開。
とにかく暗くする設定にして、対応しましたが、路面はツルツルで画面はピカピカな一日でした。

ちょっとこの賤しい自称保守見てよ。
杉田水脈の会計責任者
【スクープ】自民安倍派の #杉田水脈 衆院議員の政治資金管理団体「杉田水脈 なでしこの会」で会計責任者を務めていた人物が政治資金規正法に抵触する“名ばかり責任者”である疑惑が日刊ゲンダイの調べで明らかに。その会計責任者は杉田氏の父です。
この人、裏金は1564万円ですよね。さらにこれですから、本当に薄汚いイキモノですね。

法務局が人権侵害と認定する差別を繰り返し、わずかな科研費に根拠なく公金チューチューとケチをつけて、しかも説明を求められたら「詳しくないので」と逃走。挙句に裏金とインチキ会計責任者ですか。「よく生きてますね」と言いたくなるような恥ずかしいイキモノです。


「白鳥の湖」の初演の日らしいです。
Tchaikovsky - Swan Lake Suite

クリス・スクワイヤの誕生日なので。
Yes - Roundabout

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




夜になってから眠くて眠くて全然ダメ。
もう最近はオピオイド系鎮痛剤の効果と副作用の中で生活しているモードで、効いてるときは基本的に眠いんです(個人差があります)
以前、連続して1時間半以上眠れないとか、3時間までとか、書いてましたけど、だいたい普段は連続して4時間眠ればいい方なんですが、今は、鎮痛剤の影響で4時間以内に目が覚めないという驚きの状態。
睡眠時間だけで言うと、非常に良い副作用が出ているのです。
6時間眠れる日(夜?)も結構あるし、7時間眠ってしまって起きた時に慌てふためいたということも。健康体かよ。

しかし、効いてるときはとにかくずっと眠いし、この薬を飲む直前に必ず何か食べるようにしているので(空腹では飲んではいけない)、1日4回飲んでいる時は、かなりめんどくさかったです。最近は3食後なので別にいいんですけど。
それから、お腹の具合が非常によろしくない。これがきつい。

そんなわけですが、今日は夜になってから滅茶苦茶眠くてただ眠っていたので、何も書いていないと。サボり。

京都市長選の最中ですが、立憲が例によって自民党と同じ候補を推薦しているんですね。松井孝治という人ですか。ほんとに京都の立憲は、反共丸出しですからね。松井候補は素手でトイレ掃除の人ですよ。あと、自分で「内閣人事局を作った」と言っているんですね。自慢げに。最悪です。内閣人事局のせいでどれだけ日本がおかしくなったか。反省もないんですね。
福山和人は、財源を示しながらいろんな政策を出しているのに、裏金方面の間抜けが無理だとか言ってるんですね。そういう奴は素手でトイレ掃除でもしてろ。


イタリアンバロックなのだ。
Italian Baroque Music
(動画を選んでいる時間が・・)
もちろん、日清麺職人もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




日曜日ですし(そういう事ではない)
とにかくお腹がおかしいのです。
薬の影響かも(良く分かりません)
体のあちこちにダメージが来ているのです。ほんとに辛い。
帯状疱疹のピリピリした痛みも、また来てるんですよね。

謎の企画ものがあったのです。
Jogging With Bach
走れないと思うんですけどね。1曲目は微妙ですけど、そのあとはゆっくりした短調ですよ。疲れて「もうダメだ」みたいな感じ。

When You’re on a Deadline
これはちょっと笑いますね。
「締め切り時のクラシック音楽」
ドラマや映画のBGMなら分かりますけど、実際に切羽詰まっている時に切羽詰まった感じの曲というのはどうなんですかね(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




お腹が痛いのです。痛くて夜はずっと寝ていたのです。
たまたま11時半ごろ目が覚めたので、ちょこっと書くことにしました。チョコザップではないです。
まだ腹痛が続いているので、このままサボり。


なんか、ユーチューブでおすすめにでてきたMIX。ちょっとなぜおすすめなのか分からない曲(演奏)もありますが。
youtube mix お腹が痛い

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




かなりきつくて夜は寝ていたので何も書いていないのです。

Mステで。ナチスみたいな恰好をしてナチスの「ジーク・ハイル」みたいな動きをしてナチスか大日本帝国みたいな歌詞の曲を歌った(踊った)あほなグループがあるそうですね。
事務所は謝罪したそうですが(だとしてもアホすぎ)、Mステってリハはやらないの?
普通はだいたいどんな曲をやってどんな振りをやるかぐらいは確認するんじゃないの?
テレ朝はジャニーズ問題も全く反省していないし(局内でもレイプがあったのに。)、もう本当に終わってるのでは?

斉藤国土交通大臣が28日に辺野古の工事のあれを代執行すると。建設できない工事を途方もない税金を投入して行なうって、生きってても仕方がないぐらいアホだと思うんですが。
自公政権は恥の塊ですね。

「パソナ派遣社員、国委託業務で個人営業 7万5千社の情報持ち出しか」(朝日新聞)などという面白い見出しの記事もあるようでしね。

安倍派の5人の幹部は「ぼくは知らないもん。会計責任者が勝手にやったんだもん」と言っているそうですね。さすが糞の集まり。
「安倍派という呼び方は印象操作だ」とか言ってるネトウヨがいますが、あのあつまりはまさに安倍派と呼ぶにふさわしいと思いますね。
しかし、安倍晋三は「裏金作りはやめよう」と言ったはずなのになぜ5人組は知らなかったのかが非常に気になります(笑)


今夜も通俗名曲の時間がやってまいりました。
まずはこの曲。
Vivaldi - The Four Seasons
なんといっても日清麺職人の曲ですからね(笑)

Beethoven - Symphony No.5

Mendelssohn - Violin Concerto

Chopin - Fantasie Impromptu
ショパンだとこれですかね。

Bach - Toccata and Fugue
これだと「タラリラリー 鼻から牛乳♪」になってしまいますね。

Mozart - Eine kleine Nachtmusik

Beethoven - Symphony No.9
最後はこれですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




すみません。世の中はひどいことになっていますが、気力と体力がないので、サボります。

ツイッターからいくつかだけ。
コンビニで
この前
コンビニでね
おばあさんがおにぎりと小さいお弁当をレジに持って行って

「これで買えますか?」👵
と大事に握りしめていた500円玉を出したら

「これじゃ買えないですね」🙅🏼‍♂️
と店員さんに言われ、

お弁当を棚に戻し
「どれなら買えますか?」👵
と店員さんに聞いていた

なんだか悲しかった

コメントは差し控えたいと思います。

政治のトップと財界のトップが凄まじくアホで疲れます。
十倉会長アホ
経団連の十倉会長「一つ一つの施策はいいことをやっている」
良い事をしていると思っているらしいです(岸田も)。びっくりするわ。
画像のグラフですけど、以前書いてますけど、日本経済が好調な時は、株主配当と労働分配が毎年同じ伸び率だったんですよ。
そこが乖離した途端に、一気に日本経済は崩れ出したのです。

既出ですけど、調子の乗って口を滑らせた馳。
発言の詳細が。
詳しく
馳浩・石川県知事が口を滑らせた「機密費」のモヤモヤ感 国民に秘密のカネ、2023年度は14億6000万円も計上
発言内容。
官房機密費を巡る馳浩・石川県知事の講演での発言要旨 当時首相だった安倍晋三さんから「国会を代表して、オリンピック招致は必ず勝ち取れ」と。今からしゃべること、メモ取らないようにしてくださいね。「馳、金はいくらでも出す。官房機密費もあるから」と。
 それで、作戦を練って(開催都市決定の投票権がある)IOC委員のアルバムを作ったんですよ。IOC委員が選手のとき、各競技団体の役員のとき、各大会での活躍の場面を撮った写真、105名のIOC委員全員のアルバムを作って、お土産はそれだけ。
 だけど、そのお土産の額を今から言いますよ。外で言っちゃダメですよ。官房機密費使っているから。1冊20万円するんですよ。

ここまで生々しい話をして、あとで「撤回」とか言ってもそりゃ無理でしょ(笑)
国会に呼べ。

タレガ。
Tárrega - Guitar Edition
さーせん。曲を細かく選ぶ気力が。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




完全サボり日。

イスラエルが「これが証拠だ~」と出して来た動画を削除したんですね。明らかなウソがあったので修正して再投稿。
しかし、他のも全部明らかなウソですよね。何よりトンネルがない。ハマスが本部にしていた証拠は1ミリもなく、全部持ち込み可能な些細な武器などだけ。
MRIのあるところに、銃器を置いていたというのがあってみんなで笑っています。まあ、トンネルはこれからイスラエルが掘るかもしれませんが(笑)
あまりにお粗末で安倍並の嘘。非常に恥ずかしいですね。
でも、ヨーロッパだとそれを笑うと反ユダヤ主義になってしまうんですね。バカの世界は怖いです。
嘘をついて、それが通るとまた嘘をつきますね。
真っ赤な嘘をついてそれが通るとまた真っ赤な嘘をつきますね。
そうやって真実が歪められて、反知性主義へまっしぐらと。

しかし、サボり日なのでこの辺で。

1個だけアレなニュース。
世界に平和を
#加計学園 が千葉科学大(銚子市)の「公立化」要望 市の助成受け開学するも2016年度をピークに学生減少。
通称「バカ大」。
「Fラン大は潰せ」論者の皆さん、絶好の場面ですね。
萩生田が落選中にここで教授(?)をやっていたんですね。補助金をもらってそういうことをやっているわけで、こういうのを公金チューチューといいます。ズブズブ大学はなくなって正解。

今日はナチスがワルシャワ・ゲットーを閉鎖した日とのことで、
David Bowie - Warszawa

War - The World Is A Ghetto


一昨日、忘れてたので
アラベラ・シュタインバッハー
Beethoven - Violin Concerto

J. S. Bach - Concerto for Two Violins
諏訪内晶子と。

Tchaikovsky - Violin Concerto

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サボります。

シオニストは、大忙しのようですけどね。
世界に平和を
Under protection by Israeli soldiers, settlers set fire to Palestinians' houses and properties in Huwwarah in the occupied #WestBank city of #Nablus.
西岸でもまた火をつけて回ってます。ここはハマスはまったく関係ないんですけど。
ガザももちろん酷い有様ですが、ちょっと今日は無理。

あ、昨日テレ朝の悪口を書きましたが、もちろんフジテレビは最低です。これは文句なし。競馬中継以外に意味のある番組はないかと。(要するに、まったくなくていい放送局)

特に理由はなく、ユーチューブがアルビノーニをお勧めしてきたので。
Albinoni - 12 Concerti A Cinque

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




以前に妙な夢(ややホラー)を見てから、気分が悪くなることが多いんですよ。
頭というか脳というかその辺なんですが、頭のあたりがもわ~~~んとしてものすごく気分が悪くなるのです。

5月頃だと思うんですけど、その夢は、古い木造の妙に広い建物に自分がいて、何ですか、親戚の人もそこにいて、そこに自分が住んでいるかどうかは不明なんですが、とりあえずそこに寝泊まりしている状態。一応、この夢の中では私は若者です。
ある時、伯父さん見当たらなくなったんですね。ほぼ、どこかに行ってるんだろうぐらいの感覚でいたんですが、どうもどこにも見当たらない。行方不明と。
それでまさかいないだろうけどと家の中を探してみたら(広いから結構大変)、ソファーの上に白い布で覆われた何かがあるんですね。
おそるおそる布をめくってみると、伯父さんが血を流して死んでいるんですよ。
そこで、「うわ~」と声を上げたところで目が覚めたんですね。
何だか良く分かんないですけど、正夢ではないです、はい。

目が覚めて「なんかちょっと怖かったな」ぐらいの幹事で、少してまた眠ったのです。
今度は外でお仕事か何かしていたんですが、それを終了して帰宅することになると、その家はさっきの夢に出てきたおうちなんですね。住んでいたらしい。
家でなんやかんやして、夜は普通に寝ることになりますが、古い木造の家ですし、畳の上にお布団を敷いているわけですね。
そして寝たんですが、寝ているうちに猛烈に気分が悪くなって起きようとしたんですが、起きられない。
とにかくものすごく気分が悪いのです。目も開けられない(金縛り風)
ようやく目を開けると、布団のすぐ横に何かが立っているんですよ。
誰だろうと思って顔の方まで見上げていくと、顔がないんですよ。そこが真っ暗な空間になっていて、再び「うわ~」と声を上げたら目が覚めたんです。
夢の中で寝ていたんですね。今度のが本当の目覚め。
そして、自分の部屋にいてこれが現実だとホッとしたんですが、そのあとですね。ものすごく気分が悪くなってきたのです。さっき夢の中で気分が悪くなったのと同じように猛烈に気分が悪くなったのです。頭の方。これはマジなんですよ。
しばらくそれが続いて、収まってからもさすがに不気味で眠れなかったのですが、その後も、目が覚めた時にその気分の悪いのが発生するのです。(日本語がおかしい)
程度はそんなにひどくはないんですが、頭の方ががもわ~っとなるんですね。
先月の後半あたりからはあまりでなくなっていて忘れていたんですが、今朝、久々に発生。

ツイッターがますます不気味です。
岩波の「世界」が8月号で
岩波「世界」
岩波「世界」8月号、特集は「安倍政治の決算」。彼の一周忌を迎えての企画だろう。後藤謙次・牧原出両氏による対談では、特に第2次政権以降の安倍政治の特徴を分析しているが、ウンベルト・エーコの「永遠のファシズム」を読んだ人ならそれが「原ファシズム」の特徴だと分かるのではないか。⇨
「安倍政治の決算」という特集を組んだのですね。

その岩波の「世界」編集部アカウントが
「世界」編集部 凍結
出版界、どうするよ?
黙るの?

凍結されたんですね。これは異常です。
岩波のアカウントなんて凍結とは程遠いというか無縁の世界のはずでしょ。
それが凍結。
普通に考えられるのは、「安倍政治の決算」をウヨ界隈がきにいらなくて組織的に違反報告をしたと。数が多いと内容にかかわらず凍結になることがありますからね。差別アカウントはなかなか凍結しませんが(ツイッタージャパンの法務部がネトウヨ)
狂ってますね。

この他に「映画美学校」のアカウントが凍結されたのが話題になっています。
映画美学校 凍結
なんと映画美学校のアカウントが凍結されてしまっている。
これもおかしいですね。
ツイッターの終わりが近いのかな?

一方、ジャニー喜多川の加害が、どんどん表に出てきています。
ジャニー喜多川
ジャニー喜多川氏に車中や映画館で「されるがまま」 70年前に声を上げられなかった松崎基泰さんの後悔
小学生だった70年前に喜多川氏から車中や映画館などで4、50回にわたり繰り返し性暴行を受けたと証言した

次々と声を上げる人が出てきているのと同時に、その加害もますます醜悪なものが表に出てきていますね。
伊藤詩織さんの時に「なぜ、今になって?」などと偉そうに言っているマヌケなセカンドレイパーたちがいましたが、そうそう声を上げられるものではないですよ。
被害者はその醜悪な記憶を消し去りたいわけですからね。

夢系の曲。
Debussy - Reverie

Saint-Saens - Reverie du soir

Schumann - Traumerei

ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




なんかワグネルのストライキみたいな話ですよね。「待遇を改善しろ」。
それをストじゃなくてドンパチでやったという。
で、結局、血を流すのを避けたみたいな話になったようですが、ええと、最初にロシア兵は何人か死んでますよね。ヘリコプターの人とか。
実際のところ、モスクワまで進軍してもあまり戦闘は起きなかったように思うんですが。プーチンはかなり弱いんじゃない?
まあ、そんなことを言ってもしょうがないかも知れないですけどね。
プーチンの弱さ以上に日本のメディアの完全なる無能ぶりが(残念ながら)確認できたという感じですか。

今日はやたらと忙しくて、全くここに書く内容を考えていませんでした。
いやしかし、喉と鼻の調子は相変わらず悪いです。

この曲の初演。
Stravinsky - Ballet "L'Oiseau de feu"

この人たちがデビュー。
サザンオールスターズ - 勝手にシンドバッド

この人の命日。
Michael Jackson - Thriller

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は、感覚的にもおかしいのでお休みします。
五感のうちの聴覚以外がなんか変。

こちらの連ツイだけ。
デンマーク
参考までに、日本人の送っている「人生」とは似ても似つかない人生を送っている人々が暮らしている国を紹介したい。自分の初の海外転職先は、珍しくもデンマークだった。この国を知る事で、いかに自分の常識が日本だけで成り立っているのかを知った。
かなり長い連ツイです。
日本とは全く異なる世界ですね。

そういうわけですが、体調が良くなる曲はないですかね。

胃の調子が悪いときはこれですけど。
https://www.youtube.com/watch?v=yLU4wgtpjGs
Chopin - Prelude Op. 28 No. 7

あとは心地よさそうな曲を。
Mozart - Symphony No. 29

Bach - Partita No.3 BWV 1006

Bach - French Suite No.5 BWV 816


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




謎の風邪が流行っているそうです(笑)
いや、私も謎の風邪にかかりまして、かなり苦しみましたが、しかし、流行っているものが何故謎なのかと。
流行ってるのなら調べればいいですよね。なんでニッポソ国は調べないんですかね。
ニッポソ国は
ニッポソ政府
こんな姑息な手間で使って世論を操作しようとする。
本来役所はもっと中立的にデータを取集すべきではないか。官僚の皆さん、どちらを見て仕事しているんですか。
統計不正に続いて、国のデータへの信頼性が揺らぐ。

平気で世論操作をしたり統計不正をすしますからね。
非常に恥ずかしい国です。
この10年で急速にこういう恥ずかしい国になってきたんですが、安倍君を支持してきたヒトビトってこういう不正などが大好きなヒトビトなんですよね。

自分の話(謎の風邪)ですけど、症状のピークは水・木あたりで、その後は喉と鼻の方は軽くはなったのですが、ちょいちょいぶり返すんですね。
なかなかすんなりとよくならない。
今日は頭痛がものすごくて(肩凝りによるものもありますけど)、なんですかただ映画見てました。だいたいは過去に見たやつですが。


Patricia Janeckova特集ですが、やはり治療二千円しているようで活動休止中のため新しいのはないですね。

Morricone - Once Upon A Time In The West

Bach/Gounod - Ave Maria

Puccini - O mio babbino caro

Strauss II - Mein Herr Marquis

Offenbach - Les oiseaux dans la charmille

Handel - Ombra mai fu

Mozart - Laudate Dominum

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ