Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



ブラジルの大統領選はボルソナルが負けたということでまずは良かったと。
アマゾンがこれ以上破壊されると人類滅亡はもちろん地球環境が酷いことになるので、とにかく一旦破壊活動は終わらせてほしいです。
しかし、ボルソナロはトランプと同様に選挙に不正があったとかやるようですね。とにかく彼らは見苦しい。

一方そのころ、大阪では「木を切る改革」がものすごい勢いで侵攻中で、市民の生活を脅かしているようです。
公園樹 7,000本伐採事業
大阪市『公園樹の安全対策事業』

実際は…大阪市『公園樹 7,000本伐採事業』
現在、大阪市内で進行中。

樹木医の診断による伐採は700本のみ。

何で切ってるんですかね。(まあ、チェーンソーだと思いますけど)
もちろん木は永遠に生きるわけではないので、いつか切らねばならない日が来ます。
そのために診断しているわけですよね。しかし、ほとんどはそうではない。
ただひたすらに切る。まるで切る事が目的でもあるように。

日本の各都市の映像(含む大阪)
各都市の木
静岡県三島市 奈良県天理市 東京都大田区 東京都八王子市 維新の大阪 昼間の酷い風景
まあ、こんな感じですね。
維新が目指しているモノは何かと言う事なんですね。
木を植えてもあまり利権にならないのでしょうね。
電飾だとかなり直接的にカネになりますね。

北区梅田に近い某所公園
梅田に近い某所公園
北区梅田に近い某所公園。サクラが切られていました。画像では見たことがありましたが、実物を見ると絶句。

「寂しくなった」公園
「寂しくなった」公園
そしてこちらは維新の「木を切る改革」で「寂しくなった」公園の木です。
切り方もひどいんですが、これは難波宮跡公園ですね。引用されている東とかいう維新のバカが「賑わいもなく寂しい公園」と言っている公園。
ここもいじるということですね。
維新のバカは公園が何のためにあるかということを知らないんですね。
いつも賑わってたら災害時に困るんですよ。
それに、公園は落ち着くところですから。
その存在によって周辺の価値を高めているんですが、おそらく、維新は大阪の価値を棄損したいのでしょうね。

こういった公園を維新は、ことごとく民間企業に運営させつつあるんですね。
こんな感じで。
扇町公園指定管理事業
大阪市報道発表
扇町公園指定管理事業予定者を選定しました

指定管理事業予定者 扇町公園スマイルパートナーズ
代表者 大和リース株式会社
構成員 関西テレビ放送株式会社、スポーツクラブNAS株式会社

指定予定期間 令和5年4月1日から20年間
申請団体 1団体

関テレ。申請は1団体。

靱公園も。
靱公園指定管理事業
MBS 毎日放送は、靱公園の指定管理者のお仕事を貰っています。

このような証言も。
全部私物化されるやろ
大阪城公園はよみうりテレビ、扇町公園は関西テレビ。だからあとは、朝日放送には中之島公園、毎日放送には北ヤード・うめきた公園となるやろね。テレビ大阪は桜の宮あたりやろか。まあとにかく大阪市内の大きい公園は全部私物化されるやろ。

大阪府市と民間企業の素敵な関係をまとめたツイートがこちら。
大阪府市と民間企業
大阪府市と民間企業のいびつな関係
スクショになっています。
それじゃあ、利益が出ているのかと言うと、そういうことではないんですね。
なぜか損失補填しています。
損失補填
2020年度はご覧のとおり(大阪市提供情報の一部)指定管理者
に大阪市は莫大な損失補填をして大赤字(これ以外の補填もあり)。

一体何のために民間にやらせてるの?
何でも利益を出すために民間にやらせるとか言いながら損失補填。
利権しかないでしょ。

御堂筋が酷いことになっているようでウsね。
側道をなくして歩道にするらしいですが、実証実験と言いながらすでに工事始まっていて、まだ工事をしていないところも、
カルティエ前
これはカルティエの前の露店。
そして
エルメス、グッチ前
エルメスとグッチの前の露店。
雨で店はお休みで、こんなことになっています。
工事。
すでに側道閉鎖工事
御堂筋の側道閉鎖って、「実証実験」って言ってた気がしたんですけど、もう既に壊してるんですけど。
どういう事なんですかね。

こういうことですね。

ニッポソのコロナの感染者は、先週の月曜日と比べて3割以上増えていますね。
死者数も下げ止まった感じが。
何ですかケルベロスとかグリフォンとか強そうな名前の変異体も登場していますし、これからどうなりますかね。
去年の秋はおとなしかったんですけど。
外国からの渡航が素通しで、反マスクキャンペーンもやってますし、これまったく止まらないですよ。
メディアが大騒ぎするしかないですけど。

成田空港では
成田空港 9名
本日、成田空港に勤務する従業員9名が新型コロナウイルス感染症に感染したことが確認されました。
控えめに言って検疫はやったほうがいいと思いますね。

インドでも大事故
インド吊り橋事故
動画:インドの橋崩落、発生の瞬間を捉えた映像 事故の死者は132人に
ご冥福をお祈りいたします。

じゃあ今日は大阪な曲で。
欧陽菲菲 - 雨の御堂筋

BORO - 大阪で生まれた女

維新が亡びて大阪が復活することを願って。
Mahler - Symphony No.2
おきなりすごい音が出てますが・・

朝比奈&大阪フィルをもう1個
Brahms - Symphony No 1
かなり遅い。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




韓国でひどい事故があったようで、亡くなられた方のご冥福をお祈ります。
しかし、こういう狭い場所に人がぎっしりというのは仕方なくそこを通るしかないんですかね。
ぼくは人混みを見たら逃げ出すタイプなので良く分からないんですが。

コロナの話。
東京都では、検査人数が減っているようなのですが、当然感染者は増えています。もちろん陽性率が上昇。
そして入院患者と重症者が顕著に増えています。
無症状者と軽症者の把握がこれまで以上に出来ていないということですかね。
コロナにカウントされない超過死亡がますます増えそうです。

日本の成長産業ですが、とにかくありとあらゆるものが落ち込んでいるので、ほぼまともな成長産業はないんですね。
ソーラーパネルや風力発電もかつてはかなり世界の中で上位(ソーラーはトップ)だったのに、原発事故の後にわざわざ原発回帰するという頭の悪い事をやったので、衰えてしまいました。とにかく頭が悪い。政治家の頭が悪い。財界の頭が悪い。

しかし、のびたものは確かにあります。
安倍の8年半で伸びが顕著だったのは、ヘイト本や歴史修正本ですよね。
普通、そんなものはトンデモの中でも最弱レベルであって伸びることはあり得ないんですが、バカが首相やってたりするとそうなるんですね。
産経新聞自体は衰退していますが、正論とか
アメリカでもトランプが大統領になった途端にヘイトクライム激増ですからね。
これも似たようなものですが、太鼓持ちコメンテーターとヒトデナシコメンテーター。被ってますけど。
なんといいますか、悪い権力者に媚び諂うという人々がテレビで当たり前にしゃべっているだけでもかなり異常だと思いますけど、でかい顔してますからね。
田崎スシローの太鼓持ちぶりは異常だし、それ以上にヒトデナシな橋下とか三浦瑠壺とか古市とか、テレビでの頻度は少ないものの堀江とかひろゆきとか、いますからね。他にも山口真由みたいなのもいますね。
かなり気持ち悪いと思いますよ。
もちろんニュース女子とか虎ノ門ニュースとか文化人放送局とかその辺のどうしようもないところも。
おそらくイギリスではこういうタイプはありえないですね。一人いるかどうかレベル。
メリケンだとごく一部のメディアに登場できる場所があるかもしれません。
ただとにかく日本では安倍の時代に圧倒的にこの系統が栄えたわけですね。悪徳の栄えとも言えます。
出鱈目経済学者・評論家も非常に踏めましたね。まだ寝言を騙っていますからね。
マジで「インフレ=好景気」だといっているヒトをつい先日見かけましたし。
どうなっているんですかね。
アベノミクスよいしょ(まあ、ビジウヨと一緒)と、MMT推しのヒト。
あれ、MMTが悪いわけではないんすよ。MMTをテキトーに都合よく解釈して騙っているだけなんですよね、あの界隈。
アベノミクスはもちろん悪いです。
あ、労働分配が・・
労働分配率
労働分配率、31年ぶりの低水準 経済成長へ賃上げ急務
31年ぶりとなっていますが、これの何がすごいってバブルの末期で企業の業績が伸びまくっていた時期で、当然空前の好景気だった時以来なんですよ。
何回か書いてますけど、バブル期までは労働分配と株主配当の伸びがずっと一致していて、まあ、バランスの取れた状態だったのが、バブル期に業績が伸びすぎて労働分解より株主配当が上がったんですね。その時期。
しかし、今は景気が悪いですからね。(いやまだアベノミクスのおかげで好景気だと錯覚している人はまだ一部いるようですが)
大半の人は生活苦しくなってますよね。

元に戻して、まあ、円安になったので外国人向けの観光はかなり栄えたでしょうね。
そしてもちろん派遣業(ピンハネ業)は爆上がりでしょう。

一応、リーマンショック以降コロナ禍までは世界全体で経済が伸びているので、業種(業界)別に見ると、それぞれある程度伸びているとは思いますが。
建設業と広告業は安倍の時代で確実に伸びているでしょうね。
建設業は、東北の復興でかなり伸びが期待できたのに、汚い五輪までやって、全く不要な関s年しない基地建設までやってますからね。
五輪のせいで資材高騰などの弊害も出まあしたよね。
広告に関してはとにかく、「見せかけ」に必死な内閣だったので相当ですよね。中身より見せかけというか見せかけだけが大事な内閣。

問題はカルトですよね。
統一教会自体はしりすぼみ感はあったわけですよね。それが第2次安倍内閣のおかげで、元気を取り戻したのではないかと思われます。ただしこれに関しては具体的な数字はちょっと出せないと思いますが。
しかし、第2次安倍内閣によって幸福の科学も元気になっているし、様々なカルト的なものあるいはオカルト的なものが元気になりましたね。
この辺も安倍の罪になると思いますね。安倍の罪と言うか安倍的なものは安倍一人では無理なので(プーチンと違って安倍には何の能力もなかった)、安倍を担ぎ上げてきた周りの人々がやらかした罪ですけども。

まあ、これからどうなっていくか分かりませんが、統一教会の問題を解決できなかったら日本は間z年修了でいいと思います。
あ、軍事がありましたね。まあ、これは主にアメリカが儲かったということですけどね。
いや、それなら国内では原子力ムラは確実に栄えたか。おかげで、再生エネ分野で完全に後れをとってしまいましたが。

テレビではまだ中国のものは質が低い事になっているようですね。国名は言わないけど「質が悪くて有名なあの国と違って」みたいににおわせて笑ってましたね。
日本ものは?
上げ底文化が定着してきましたよね。盛隆を極めつつあると言ってもいいですけど。
こうやって近隣の国を笑っている間に追い抜かれたんですよね。

めっちゃリアルなツイート。
スーパーのお惣菜
スーパーで働く母に聞いた話。午前中に高齢のお客さんがよく来るらしいんだけど10月から弁当や惣菜が本当に売れないらしい。半額になってようやくみんな買っていく。で店側は半額で売っても材料費が高いからほぼ利益がない。だから弁当の作る量を減らすようになったと。とてつもない悪循環。やばくね?
これマジ。
スーパーのお惣菜 2
ものすごく実感してるやつだ。
仕事帰りにスーパー行ってもお惣菜ほとんどなくて、別のスーパーではそれくらいには貼られてた半額シールがない。
シール待ちの人は増えてて、前はあんまり見なかった層が混ざってる。
もともとの惣菜コーナー常連としては困るし、なんでって考えたらしんどすぎる。

実際、お惣菜の量(数)は減っています。
というか、近くのスーパーも全くこれですよ。
値引きのシールを貼る時間にはお惣菜はわずか。
お惣菜コーナーの商品陳列が微妙にすかすかしているし、中身も減ってますからね。

今日は天皇賞秋が面白かったようですが、
こちらがかなりすごい。ゲート入りを嫌がって暴れるやつ。
新馬戦 エメリヨン
福永騎手が振り落とされたり、バックドロップ食らったり。
しかし、レースになると・・・
どんなん?

今日はもうネタがないので、作品番号30。
R.Strauss - Also Sprach Zarathustra

Rachmaninoff - Piano Concerto No.3

何故か、どちらも指揮がフリッツ・ライナー。偶然です。
ツァラトゥストラは、ライナーのこれが昔から名盤と言われているやつで、
ラフ3は、ホロヴィッツが録音した5回の中で一番鋭いと評判の演奏なのです。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




もしかしてアベノマスク並み、あるいはそれ以上に有害ではないかと。

イーロン・マスクがトランプのアカウントを復活させてしまって
早速トランプが調子こいてます。
ばかトランプ
Thank you,
@elonmusk !
Feels great to be back.
Hope all the haters and losers have missed me!

大統領選に負けたヘイターがなんか言ってますね。
もう気持ち悪いです。
昨日(一昨日?)マスクがツイッター社の本社に入ったらしいんですが、その後24時間で、ヘイトなどのツイートが500%増加したって。
もう論外です。
ツイッターが全体にヤフコメ化するんですかね。
ヨーロッパとか大変ですよ。
ヘイトは罰金でしょ。ドイツなんかヘイト発言を48時間以上放置したら大罰金ですからね。

ヤフコメのような規制のないバカ世界では、ヘイトは稼げるんですよね。しかし、罰金に耐えられるかな?
罰金取りまくられればいいんですよ。

おバカな元大統領がツイッターで復活したその日、ニッポソの元首相もまだ暴言を吐いています。なんでこんな頭悪いんですかね。
森喜朗です。
バカの森
「杖つくと身体障害者に見える」と森元首相
障害者を揶揄しているともとれる発言に続き、永岡文科大臣についても「永岡のおばちゃんがいないから…」と公の場で発言
スピーチがお粗末、品格が無い
女性蔑視と批判されて辞任に追い込まれたのに、もう忘れてしまったのか?…

報道特集で音声だけ聞こえてきていましたが(笑)
会場のヒトビトが笑っていましたね。「永岡のおばちゃんが」のところですかね。
まあ、森もその周辺もみんな下品でアホですね。
そんな世界にいるから何もアップデートできない。
また茂木健一郎が擁護するんですかね。

トランプの復活ツイートの直前、ナンシー・ペロシの家に賊が押し入って、夫のポール・ペロシを襲ったんですね。ハンマーで頭を殴ったそうです。
トランプ支持者
ペロシ米下院議長私邸を襲撃した犯人デビッド・デパピはトランプ支持・極右白人至上主義・陰謀論者でQanon信者、ホロコースト否定に反ワクチン主張の4ちゃんユーザー。LAタイムズのプロファイル記事。
Q-Anonの信者。もちろんトランプ支持者でレイシストで4ちゃんユーザーと。こういう奴を数え役満ていうんですか。
4chは犯罪者ジェネレーターになっていますね。
アメリカ政府は4chのオーナーを公聴会に呼んで聴き取りしたほうがいいと思いますね。罰金も取るように法改正しましょう。

イーロンじゃないちゃんとしたマスクの話。
人同士の距離とマスクの効果
画像になりますけど、人同士の距離と新型コロナの各種と基本再生産数のグラフです。
アベノマスクが入っているのが笑います。(あ、これはちゃんとしてないマスクだ)
当然、距離が離れるほど感染しにくくにくくなりますからマスクの性能の問題ですね。

こんなニュースが。
コロワク副反応
新型コロナワクチンで過多月経の可能性 EU当局
コロナワクチソの副反応の話です。
これとは別に、ニッポソ国はごく一部、あまり重大な症状ではない副反応ものは認めたようですね。
死亡とか重いものは無視する方向ですかね。

平井卓也の暴言がニュースになっているようですが、
ここで平井卓也の2枚舌
平井卓也の2枚舌
野党時代
「国民の声に真摯に耳を傾け、生まれ変わるしかない」
現在
「いちいち国民に聞いて進めるものではない」

というか、自民党ってこういう奴らだって知ってますよね。何でこいつらに投票してるの?アホなの?家畜なの?


一応日付シリーズ。
Bach - BWV 1029
ヴィオラ・ダ・ガンバ・ソナタ(伴奏つき)です。
ちょっと地味ですかね(かなり

29番シリーズで。
Beethoven - Piano Sonata No.29
最初の ンターンタラン タララッタン が2発来たあと、
弱い音になるんですが、他の人の演奏を聴くともっと弱い音に聞こえるんですね。
楽譜の指定では P(ピアノ)。
ギレリスだと、ピアニッシモぐらい。
この演奏は別に弱く弾いていないわけではなくて、きれいに響きすぎてちょっと大きめに聞こえるという感じですかね。

Mozart - Symphony No. 29
コンセルトヘボウ室内オケは、ロイヤルコンセルトヘボウのメンバーで構成されています。
これは指揮者なしでの合奏ですね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




恋人がサンタクロースみたいな・・
いや、都知事がサンタじゃなくてレイシストというのは再々再々再々確認ぐらいですけどね。もっとかな。

東京都が検閲。上演禁止になった作品があるんですよ。
ちょっと長いですが引用します。
飯山由貴の映像作品
東京都人権部が飯山由貴の映像作品を検閲。上映禁止は「極めて悪質」
東京都のどの部署が口を出したのか、どんな作品が禁止になったのかというと、、
 この作品については、国際交流基金が「暴力的な発言や、歴史認識を巡って非生産的な議論を招きかねない場面が含まれる」として上映を許可しなかった経緯がある。これだけでも大きな問題だが、今回の上映禁止はこれに輪をかけるものだ。人権部は、朝鮮⼈等の虐殺事件を扱うことについて懸念を示し、上映禁止の判断を下したのだという。
何と東京都人権部が、関東大震災時の朝鮮人虐殺事件を扱う事に懸念を示して上映禁止ってあり得ないでしょ。あらゆる意味であり得ないですね。
そして
5月9日、⼈権部は⼈権啓発センターに電話で同作の国際交流基⾦での発表中⽌について問い合わせを行い、12日には、作中で外村が「⽇本⼈が朝鮮⼈を殺したのは事実」と発⾔しているシーンに対し、「これに対して都ではこの歴史認識について⾔及をしていません」とメールで反論。小池都知事が関東⼤震災の朝鮮⼈追悼式典に追悼⽂を送っていないという状況を踏まえ、「都知事がこうした⽴場をとっているにも関わらず、朝鮮⼈虐殺を『事実』と発⾔する動画を使⽤する事に懸念があります」などと書かれていたという。まるで都知事に忖度したかのような物言いだ。
「知事がこうした⽴場をとっているにも関わらず」って何?
知事がレイシストだと東京都も差別するんだ。しかも検閲。最悪じゃないですか。
検閲の禁止は憲法第21条2項に定められているものであり、行政はそれを率先して守るべき立場だ。
はい。東京都の職員は恥を知るべきです。
控えめに言って「奈落の底に落ちた」レベルだと思います。
まあ、ずっとレイシストが知事やってますからね。
石原は戦後最悪の差別主義者と言っていいです。
支持していたやつもレイシストでしょう。
次の猪瀬は自分では差別発言はしていないものの、ヘイトデモを放置していましたからね。指摘されたのにわざと無視したんです。
まあ、今は維新ですからそういう事なんでしょう。その次の舛添もレイシスト。
今の小池がまたひどいレイシスト。
これは都民が悪いんですね。差別大好き東京都民。今後、東京都民が差別されるようなことがあっても仕方ないですかね。
大地震が起きて東京が大変なことになった時はみんなで見捨てましょう(わっはっは
東京と大阪でソドムとゴモラみたいなもんですかね。

バズフィードもニュースにしています。
バズフィードの記事
「朝鮮人虐殺」を扱うアート作品、東京都が“上映取りやめ”… 歴史認識に「懸念」と小池知事の追悼文問題に言及も
「メディカル」ではないので、悪くないです。

しかし、まあ、この件でも表現の自由戦死は、文字通り戦死状態ですかね。まったく機能していません。

その東京で行われたあの汚らしい五輪(というか汚物そのものの五輪)に懲りず、まだ次をやろうとしているツワモノ
「世界が驚く、冬にしよう。」
「世界が驚く、冬にしよう。」 札幌五輪招致スローガン決定
あの党東京五輪がどこまで腐敗していたのかもまだ確認していないのに、これですからね。そっちの方が驚きますよ。「世界が驚く」って、そういう意味?
利権しか頭にないとしか思えませんね。「今のうちにやってしまえ」
どんな奴かは知らんけど、札幌市長がそういう奴なんでしょうね。

チョロいニュース。
「トマホーク」購入検討
北朝鮮のミサイルに驚いた日本、1発2億円の「トマホーク」購入検討
ニッポソは本当にチョロいですね。
簡単スマホよりチョロい。

北のミサイルの資金源はもちろん統一教会がかなり入り込んでますが、これって軍事産業も入ってません?
北がミサイル撃てば、バカがミサイルとかイージズなんとかとか買いまくるわけで。簡単なお仕事ですよね。

ああ、このツイートが強烈。
世界が驚く日本のライター
ルパン三世のおじいちゃんのアルセーヌルパンは、モンキーパンチによる設定だと言い張る35歳男性ライターの誤解を解くことができなかった。モーリスルブランを知らない。小説。「えっ、ラノベ版のルパンもあるんですか」と言われたとき、文学はもう執筆者の基礎知識なんかではないのだなと思い知った。
アルセーヌ・ルパンはモンキーパンチが考えたと思っているライターって、めっちゃすごいですね。
マジでモーリス・ルブランを知らないんですね。
「奇岩城(奇巌城)」とか「813」あたりは小3か小4で読んでますけど。「奇岩城」あたりは児童文学としてだいたい基本だったのでは?
このライターにかかるとルブランのアルセーヌ・ルパンのシリーズはルパン3世のスピンオフになったりするのでしょうか。
ところでルパン2世って何してんだろ。

ジネット・ヌブー
Ravel - Tzigane

Sibelius - Violin Concerto

この曲の初演の日。
Tchaikovsky - Symphony No 6

45年前の今日、エゲレスでリリース
Queen - News Of The World

アグネス・オベルたそ
Agnes Obel - Broken Sleep

Agnes Obel - LIVE@KCRW, USA

Agnes Obel - The Curse

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




ハーラン・エリスンとは特に関係ないです。

あと時間があったらちょっと世耕。
いや、めっちゃ疲れ気味で。

バカの国と言うのは、どこまでもバカ。
消費税増税
ふざけるな! 政府税調「消費税増税」大合唱の不可解 日本だけ物価高に苦しむ庶民に追い打ち
今ですね、消費税を上げるという議論が出て来るんですね。
まあ、野田が安倍の政策を美化するような追悼演説を行ったこの辺がちょうど良いタイミングということになりますかね。
やれやれ。

野田が国民のことを考えていないというのはこのあたりもこともあるんですよね。
国民の生活よりも常に政府や政治家の方に思考(指向)が向いている点。
まあ、今回は「政府税制調査会」ですけど、同類。
国民あっての政府なんですからね。主権者は国民だし、国民なしで政府は存在し得ません。
国民の生活が向上すれば自然に税収も増えるしそういう政治を続ければ好景気で高い税収という状態も継続するわけですが、それが分からない。

現在日本は不景気です。コロナ禍で、世界中が不景気になって、各国がどういう対応をしたかと言うと、消費税の減税と給付金ですね。
日本は消費税は下げずに10万円の給付が1回のみです。
いろいろと政府に納付するものは増えていて貰う(返してもらう)分は減っています。
控えめに言って頭悪いですね。文句なしに悪い。
知能があるのかと言うぐらいに悪い。
今の国民の生活を把握していないしする気もないような驚異的なバカの発想だと思いますね。

そのバカな発言をした人たちを眺めてみたいと思います。
政府税制調査会
消費税増税を企てる人でなし集団を晒しとくわ
同じですが、PDFファイル。
ヒトデナシの名簿
税 制 調 査 会 委 員 ・ 特 別 委 員 名 簿
まず会長が中里実という東大名誉教授、会長代理が神野直彦とこちらも東大名誉教授。
不名誉教授のほうがいいのでは?
その他の委員では、大学関係がまず非常に多いですね。ま、それはいいんですが、東大が上記の2人を入れて4人、一橋も4人、慶應が3人、京大、学習院、東洋大が1人ずつ。
企業では原子力ムラの読売新聞社が一人、アホの産経新聞社も一人(ここが完全に間違っていますね)、ベネッセとかBNPパリバとか守銭奴企業が並びます。
BNPパリバはここのブログですと、2008年に大変賑わった記憶があります(笑)
ベネッセはすっかり政商ですからね。今は高校や大学受験が受験産業のためにあるような仕組みになってしまっていますね。
そのうちベネッセが大学入試を作る時代が来るのではないですかね。もちろんその対策もベネッセがやると。マッチもポンプも引き受けるベネッセ。下村あたりがほくほく?
ま、結構前から資格試験の類はそういうのが多いようですが。
話がそれましたが、特別委員では、まず労働者の敵・連合の芳野、そして懐かしの冨山和彦の名前も。こちらも2008~9年に頻出しましたね。
ヤフーの株板で冨山和彦をヨイショしていた非常に怪しい人がいましたが、あの人は何だったのか謎です。どの方面からの回し者なのか。
どう考えてもまともな国ではないですね。まず全体を潤すという発想がまったくないバカの集まり。
EV車には走行税とか道路使用税でもかけようとか言ってるバカもいますし。
まともな国ならまず全体を潤して、そういう中で困っている人を助けようという発想になるんですが、「日本だとホームレスなんか助けなくていい」みたいなバカが一般市民にも多いですからね。先はないと思います。

世耕がおかしいんですよ(ずっとです
世耕宏成
「猫の手も借りたい議員はサインする」 推薦確認書で自民・世耕氏
それが反社でもですか?そんなわけないですよね。
「憲法改正しましょう、家族を大切にしましょうと当たり前のことが書いてある。党の政策と反していなければ、選挙で猫の手も借りたいような議員はサインするレベルだ」
本当に反社でもそうするんですか?
反社に選挙を手伝ってもらってもいいということですか?これは統一教会と言う事だけではなくて暴力団でも。こいつの理屈だとそういうことになりますね。
今月の6日には、「この団体の教義に賛同する我が党議員は一人もいない」などとべごとを語っていましたが。
だいたい統一教会と自民党ってほぼ全面的に政策が一致してますよね。
井上義行だかは賛同信者なんて名乗ってましたし(笑)

それに訴訟もしているんですよ。
中野昌宏教授
世耕大臣にスラップ訴訟されている大学教員(反訴中)。歴史上そんな人ほかにいる?
青学の中野教授は、世耕が大学時代に原理研にいたといったら、世耕が訴えてきたのです。
原理権威いたかどうかは定かではないようですが、なぜ訴えるのかと言うと、原理研つまり統一教会が反社だという認識があるからでしょ。
普通、政策が一致したって線共演するのにいちいち推薦確認書なんて出しませんよね。
ただ普通にボランティアでやればいいわけで。
いちいち推薦確認書にサインさせるということは普通はやりませんよ。普通の人、普通の団体はやりませんよ。
わざわざ推薦確認書にサインさせるということは見返りを期待してのことですよね。社会人ならネトウヨ以外はみなわかります。
反社じゃないですか。だから訴えたんでしょ?
違うの?
別にどうということがないのであれば「原理研にいた」と言われた程度で訴えるわけないですよね。

小平奈緒選手の引退会見
小平奈緒
小平奈緒「五輪を利用されたくない」札幌五輪招致活動への参加要請は”辞退”【スピードスケート】
今、NEWS23の音声を聞いた限りではこんな話は一切出てこなかったですね。さすが寿司メディア(褒めてない
というか、小平奈緒選手は骨がありますね。

ヴァルター・ベリー。
Bach - Mache dich, mein Herze, rein
マタイ受難曲から。

フィガロの日本公演にて。
Mozart - Le Nozze di Figaro 1/2
Mozart - Le Nozze di Figaro 2/2
1963年に日生劇場のこけら落としがありまして、この時に「フィデリオ」(べー)と「フィガロの結婚」(モー)、ベルクの「ヴォツェック」、「トリスタンとイゾルデ」(ワーグナー)をやったんですが、
その中のフィガロ。10月23日の録音のようですね。映像がないのは残念ですが、仮にあっても画質的に残念な映像しかないですかね。

前にも紹介したと思いますが、こちらのサイト、外国のオケの日本公演をずっと記録しているんですね。
来日オーケストラ公演記録

1963年、ベルリンドイツオペラの公演はこんな感じ。
1963年 ベルリン・ドイツ・オペラ
この時のマゼールのものが「トリスタンとイゾルデ」の日本初演だということです。

あ、北海道はもう第8波に入っていますね。

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




もしくは安倍と壺。

非常に鮮明な写真が。
安倍君と大塚洪孝
【独自】安倍晋三が統一教会「文鮮明一族」を党本部に招き入れた蜜月写真を入手
大変に心温まるお話ですね(にっこり
最初の写真が、
2014年3月3日、非公開のFacebook上で【がんばれ安倍さん! at 自民党会館 第二次安倍政権発足1年前】という文言とともに、下の写真を投稿したのは、大塚洪孝なる人物。この大塚氏は、日本の統一教会の会長を二度にわたって務めたトップ・大塚克己氏の長男であり、そして文鮮明氏の孫の夫でもある。この写真は洪孝氏と安倍元首相が写っている

大塚洪孝とはどういう人かと言うと
「洪孝さんはお父さんが日本統一教会の会長というエリートですし、いずれは旧統一教会を背負って立つことは間違いない。なんといってもロイヤルファミリーの一員ですからね。文鮮明と魚釣りに同行し、写真をとるなんて、普通の信者ではありえない。
こんな人のようです。そして
安倍元首相とのツーショット写真をSNSに投稿した件は仲間内でもよく知られていて、まさに旧統一教会と自身の力を見せつけるようなものでした。洪孝さんは嬉しそうに『安倍元首相と話してきた。教会のことを気にかけてくれていたんだ。自民党が政権に復帰し、安倍元首相が返り咲けば、もっと教会と自民党の関係は深くなり、選挙など支援に力が入る』と語っていました」
民主党政権時代の事のようですね。
ということは安倍君が第2次安倍内閣成立時期までは統一教会の人と仲良くするのを避けて来たみたいな話は嘘でしたと言うことになりますね。

2ページ目に、最初の写真の説明が元の写真とともに出ていますね。
集合写真の二人の部分をトリミングしたと。
2011年12月2日に自民党会館で撮ったものだと。
自民党会館ですからね。
2017年には官邸に教団の幹部を招いていますね。
まあ、対応したのはスガですが(笑)

つまり、ずっと仲良しでしたということになりますね。
ズッ友なのだ。

安倍君以外ではこんな映像があります。
ジャパンサミット名古屋
2019年ジャパンサミット名古屋
挨拶したメンバーですが
伊達忠一(2019年で引退。当時は細田派)
細田博之
原田義昭(石原派→麻生派)
奥野信亮
工藤彰三(麻生派)
北村経夫
江島潔
島村大(無派閥?)
表記がないのは安倍派(旧細田派)です。
統一教会のイベントにみんなで参加してご挨拶。、
すごいですね。これはもう組織的な関与では?
まあ、自民党と統一教会がズッ友ですからね。

この中の江島潔がニュースに。
選挙以外でも
【独自】旧統一教会関連団体 選挙以外でも国会議員に政策賛同署名を求める
最早誰も驚かない世界。


昨日、野田議員が安倍君の追悼演説を行ったんですね。
それが不思議なことに、その野田の演説になぜかうっとりする不思議な人たちが立憲の議員や支持者に随分といるんですね。
立憲の議員には涙が出たなんて言ってる人もいます。

内容は、まるっきり個人のお気持ちの話と、実にテキトーなヨイショ。
全文らしいです。リンクは2ページ目から貼りますね。
衆院追悼演説
「国会を離れると心優しい気遣いの人」野田佳彦・元首相、安倍元首相への衆院追悼演説(全文)
ちょっと抜粋。
「内閣官房副長官として北朝鮮による拉致問題の解決に向けて力を尽くされ、
力を尽くしてないですよね。小泉のときは、ついて行っただけ。むしろ、邪魔してます。
そしてその後は口だけ。全くほんの少しも動いていません。単に政治利用していただけ。
安倍さん。あなたは、いつの時も、 手強てごわ い論敵でした。いや、私にとっては、 仇かたき のような政敵でした。
アホなんですかね。安倍に「論」なんてあるわけがないのに。
慢性的な嘘つきで、あとは出鱈目。何の理屈もなかったですね。ちょっとおべっかが過ぎるのでは。
首脳外交の主役として特筆すべきは、あなたが全くタイプの異なる2人の米国大統領と親密な関係を取り結んだことです。
貢いで貢いで貢いだだけですよね。あとプーチンと仲良くした話は?(爆
沖縄の海兵隊がグァムに移動する話を安倍の前でオバマがしたのに、自公政権もその下僕であるニッポソのメディアも無視しましたね。
その「親密な関係」は、まったく何の国益ももたらしていませんね。自民党の好きな国益を。

基本的に国民が不在なんですよ。
まったくもって個人的な内輪のやり取りで感動しちゃってるわけです。野田が、自分に。
安倍家の葬儀と永田町の町内会の会合で語るようなレベルの話ですよ。
演説の場所は国会ですからね。
野田が自分と安倍の、首相(経験者)同士のやり取りに、何か特別な感慨を持ったとして、それに一体何の意味があるのかという話でしかないんです。

スカルラッティ。
D.Scarlatti - Sonata K.380
これはよく聴きますね。
時間がなくなったので、あとはいずれまた。

ジャック・ルーシェ
Jacques Loussier Trio-
ブランデンブルグです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




何ですか「コロナは茶番」などと言っている完全にアレなヒトは置いておいても、「コロナは終わった」「コロナはもう終わる」「5類にしろ」などとメディアで平然と発言するあほな人が大勢いるのがニッポソですね。
「外国ではマスクを外している」としきりに喧伝していますが、一時期より少なくなったとはいえPCRの頻回検査等をやっていますからね。ちゃんと調べてなんぼ。
しかもここにきて増えているので「マスクしましょう」になっています。

それで今日の新規感染者数ですが、先週の火曜日を明らかに上回って来ていますね。
週単位では先々週から増加傾向です。
先々週は月曜日が祝日で、火曜日の数字が月曜日並みの少なさだったので、その分、水曜日と木曜日を中心に多くなった形で、新規感染者数の棒グラフの高さだけを見ると先週はそれより低くなっているのですが、結局は週単位で見ると増えています。
そして今日はその先々週の水・木より多いと。

厚労省が8月の人口動態統計速報を発表、8月の死者数が135649人。
一応比較のために過去2019年から見てきますと、
2019年、111436人
2020年、111591人
2021年、117804人
という具合に去年からすごい増え方をしています。
死者数全体ではだいたい毎年増えているわけですが、夏場は少ないんですよね。しかし今年の8月はすごいです。
去年は一昨年と比べて6200人以上増えていますが、今年はその去年からさらに17800人以上の増加。
月別で見ると8月は去年も一昨年も多いほうから8番目という数字でしたが、(今年はまだわからないので)去年の数字と比較すると1月の次に多い数字になります。
しかし、今年はここまで(8月まで)でも、1~3月の次、4番目ですね。
2月と3月が去年と比べて大幅に増えています。今年すごい(褒めてない
コロナによる死者が多い月が全体の死者も大幅に増えているという、まあ、至極当然の数字が出てきています。

それにしても国をあげて反マスク運動をしているのが異常ですね。
検疫もろくにせずにインバウンドワッショイになってますし、もう本当に開発独裁国みたいなことになっていますね。
マジで観光立国でも目指すのでしょうか。今の姿勢だと発展途上国でもなくていずれ先進国になるつもりもないような国ですからね。
まあ、衰退国ですけど。

北海道は、このところすごい勢いで感染が拡がっています。
まずいです。
しかも今秋から一気に寒くなって換気しにくくなっていますから、これから爆発しそうです。
陽性率も上がってきていますし。
去年の秋は特に感染は拡がらなかったんですけどね。
今年は早いです。まあ、対策してないからですよね。特に行政が。
これで終わったとか5類にしろとか言ってるタコは脳味噌があるのかが疑問ですが、まあ、日本人にたくさん死んでほしいと思っているのでしょうかね。

ところで、那覇市長選で、カルト側の候補が勝ったんですね。
沖縄の市長選ではオール沖縄は7連敗です。
そのことで喜んでいる頭の悪い人たちがいるんですが、まあ、仏に考えてカルトでしょうね。
沖縄の選挙がとにかくひどいことは先日もいってますし、何度かふれていますが、とにかくデマとか怪文書とか飛び交うんですよね。他と比べて異常に。
普通に公職選挙法違反なことも横行していますし、これ、カルトがやっているわけですね。
まあ、控えめに言って宗教団体。
統一教会はもちろん。幸福の科学にもちろん創価学会。
とにかく運動員なんですね。何でもやる。
知事選とか国政選挙などでは、範囲が広すぎて効果が薄くなるんですが、市長選ぐらいの規模だとちょうどいいんですかね。おそらくは毎度同じような人々が暗躍しているのではないかと思います。
今でもボギーてどこん如きのチョロくて完全に使い古されたデマにも騙されるアホはいますからね。
他と比べて沖縄にそういうのが集中するのは、やはり沖縄が他地域より自称保守層が弱いからでしょうね。
産経の購買層はほぼいないし(全国1少ない)知事も国政もだいたいオール沖縄が勝ちますよね。
せめて市レベルの自治体から汚染して行きたいということなのでしょう。カルトはすごいですからね。

これすごいです。
統一Hanada

『月刊Hanada』が完全に統一教会の広報誌というか機関誌でもいいんじゃないかというレベルまで来ました。
マジですごいですね()

あ、先日小林慶一郎という慶應の人がテレビでひどいことを言っていたらしいことで小林氏と慶應に悪態をついてしまいましたが、どうも悪質な切り取りだった模様です。
すみません。
まあ、慶應がクソなのは全く変わりませんが。


ブラ4の初演の日なのでブラ4特集。
フルヴェン。
Brahms - Symphony 4
Wilhelm Furtwangler
1943年のですから音は悪いです。
非常にゆっくりした始まり方ですが、38秒、第1主題の繰り返しのところから加速するんですね。

ワルター。
Brahms - Symphony 4
Bruno Walter
59年の録音ですが、コロンビア交響楽団はワルターのためにコロンビアが作ったオケで、というかアメリカの各楽団の名手を集めたオケなので、録音もしっかりしていると思います。
ただし、規模が小さいのでブラ1~3はその分ちょっと寂しいんですね。しかし4番は大きなオケが必要ないのでオッケーと。
第1楽章のテンポがですね、第2主題からすこし速くなるんですね。
1:48秒ぐらい。ちょっと微妙ですが。

ムラさん
Brahms - Symphony 4
Yevgeny Mravinsky

小澤
Brahms - Symphony 4
Seiji Ozawa

チェリ
Brahms - Symphony 4
Sergiu Celibidache

アバド
Brahms - Symphony 4
Claudio Abbado

クライバー
Brahms - Symphony 4
Carlos Kleiber


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今朝は為替に2度目の介入、夜は山際の辞任と言ったところがメインのニュースでしょうかね。

それはそれとして、医クラの罪は重いです。
本当にいまだにPCRデマを信じる残念な皆様がいらっしゃるんですよ。それも相当数。

昨日の夕方なんですが、遺伝研の川上教授が
勉強し直した方がいい
PCRは正確だけどするべきじゃない
マスクは感染を防ぐけどするべきじゃない
ならまだしも
PCRは不正確、とか
マスクは感染を防がない、とか
言っている人は教科書を使って勉強し直した方がいい。
(小学校か、中学校くらいから。youtubeでなく)

このようなツイートをしたら、クソリプが大量に。
いくつかピックアップしますね。

この人は陰謀論者のようですが、
乱立した野良PCRの精度
マスクで感染を防いだ結果、今の感染者数と
さて、勿論マスクを外した国は全て感染者数が激増したんだよな?
感染防いでたんだ、当然だよな?
勿論波は有るだろうが前の波より大きいんだろ?
それとPCRか
乱立した野良PCRの精度をあんたが保証するのか?
全て正確だと誤解させるな、場所でまちまちだ

J-Anonではない模様。トランプとか出てこないんですね。
しかし、ウクライナが悪いと思っているようで、やはり陰謀論者でせう。
「乱立した野良PCRの精度」なんていってますから、医クラの影響は大きそうですね。
あと、岩永直子とか。

こちらはネトウヨのようです
PCR検査が正確は言いすぎ
PCR検査が正確は言いすぎでしょう。
あらゆる検査の結果には、偽陽性・偽陰性といった正確ではない結果が伴います。

医クラのPCRデマなどをもろに信じている模様。
完全医クラのせいですね。
ピタゴラスの定理を直角三角形以外の図形に当てはめるタイプの人ですね。
いろいろ無理でしょう。

こちらは参政党の党員(プロフより)。
公正な目を持って意見する人
自分はあたかもこの様な発言をするに相応しいと思っているのだろうか?
検証に置いて公正な目を持って意見する人に対する誹謗中傷ではないか。

まったく何を言っているのかわかりませんね。
「検証に置いて公正な目を持って意見する人」って誰?
参政党の人とか?

この人は
PCRで何が分かるのか?
・PCRで何が分かるのか?
・マスクで何が防げるのか?
をあなたは知っているのですか?

TLを見ると「ついに日本メディアがトランプ大統領が勝ってたことを認めました」と言うツイをRTしていました。
つまり、J-Anon。
さすがにね、「PCRで何が分かるのか?」って川上教授に聞くのは度胸がいいにもほどがありますね。
医クラと違ってずっとそれを使って研究してきたんですから。

こちらはネトウヨ(維新は嫌いな模様)
君も勉強したまえ
君も勉強したまえ
マスクしてても感染するがな
防がへんて事ちゃうんか?ほんでまだコロナコロナ言うてんのか
壺ガー‼️と一緒や

マスクしてても間関s年する人はいるでしょうね。
HEPAフィルター付きの空気洗浄機を使っていても感染する人はいると思いますよ。
だからと言って「防がない」ということにはなりませんね。
あれだけ感染を防ぐといわれたワクチンにはなぜ文句を言わないんでしょうね。

ネトウヨ
最底辺ネトウヨ
よく、これだけのウソが書けますね。
PCRは不正確どころか、何を検出しているのかわかりません。素人でも少し調べればわかります。
マスクに効果があるなら、あなたが着けているマスクにはウイルスがべっとり着いていることになりますよ

ちょっともうどうしようもないネトウヨ。

ネトウヨ
ちょろいネトウヨ
PCRは感染症の診断に使用してはいけない。
と、キャリー•マリス博士が仰ったそうな

いまだにこのデマを信じる人がいるんですね。

別のツイに対するリプですが
またこのデマ
発明した人が感染症には使うなと言ってるんだけどね。笑
良く分かんない人。ネトウヨとJ-Anonではない模様。
ひたすら反ワクチン、反マスク、反PCR
やはり昔ながらの陰謀論者でしょうか。

「キャリー・マリスがPCRは感染症に使えないと言った」というしょうもないデマも本当に広まってしまっていますね。
こういうのを簡単に信じるのが、まあ、ネトウヨや陰謀論者の常ですが。

残念先生の残念な記事。
つうか、文春か。
残念先生
「コロナ禍の終わりはもう目の前まで来ている。しかし…」現役医師・知念実希人が見た、医療現場の“壮絶なリアル”
文春、大丈夫ですかね。
ゴールが近いとか言ってますよ。増えてきてるのに。
しかも最近のはワクチン回避がすごいらしいですけど。
空気感染を全力で否定してきた暗記知識だけの残念先生がなんでこうやって、記事になっているのでしょうかね。

いやしかし、山際っちの
記憶に残らず
旧統一教会「付き合い深くなく、記憶に残らず」 辞任の山際氏釈明
これはすごいですね。ここまで記憶がないヒトも珍しい。
わざわざ滅多に行かない外国で講演して韓鶴子に会って写真まで撮っているのに「記憶にない」んですから、こりゃすごいです。
それでいて「法に触れることはしていない」と言っているようです。そこは憶えているんですね。不思議。
実に都合のいい記憶力ですね。

あ、昨日書き忘れてましたけど、
Lisitsaのチャンネルが別の名前で復活。
Valentina Lisitsa
Valentina Lisitsa QOR Records Official channel
すべて引き継がれていますね。
一時は動画が全く検索にも引っかからなかったのですが。
ウクライナ情勢と関係があると思ったのですが、それは不明。

ジョン・べティスという作詞家。
Carpenters - Goodbye to Love

Carpenters - Top of the World

Carpenters - Yesterday Once More

Carpenters - Only Yesterday

Carpenters - I Need to Be in Love

Madonna - Crazy for You

だいたいカーペンターズ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




この前、ちらっと見た気がするんでするんですよね。
古田貴之のウヨ発言を。
それが今日はサンジャポに出てきて、露骨にウヨ発言。
まあ、そういう人だという事でしょうね。
ロボットクリエイターらしいのですが、日本は御多分に漏れずこの分野でも10数年前には世界のトップクラスであったものが、どんどん遅れてきています。
日本の研究者がさぼっているわけではなくて、世界でこの分野の研究者が増えたのです」みたいな弁解がありますが、そりゃ、相対的に日本が落ちてきているという事でしょ。
なぜこの分野の研究者が日本では増えないのよ。

今更ですが、無能ポンコツバカ政権は学問や研究には興味がなくて、研究費を削り続けているわけですね。
特に基礎研究にはカネを出さない。ノーベル賞を取ってきたのはそういう研究をしてきた人たちなのに、受賞者に便乗するだけでカネは出さない。
しかし、自分たちの大好きな軍事研究なら出すんですね。
今、大学はそういういびつな構造になってきているわけです。
これってほとんどどの分野でもかなりヤバいことだと思うはずですが、大きく声が上がったりはしないんですね。
イギリスだと学生も一緒にデモをやるレベルと思いますが。

そんな中、ロボット工学界の有名人、古田貴之という人がサンジャポに出てきて、統一教会の件で野党批判(笑)
野党は政局にしたいだけとなどというビジウヨ界隈でよく使われるバカ言説を仕様。
間違っている上に、ありきたりの使い古された、まるでひろゆきのようなボギーてどこんが流すような非常に退屈で頭の悪い発言でびっくり。
この人は確か軍事研究をしないと宣言したのではないですかね。それがまずかったとか?バカ政権からにらまれたのでこういう発言になったとか?
嫌それにしてもなんでサンジャポに出てきたんですかね。
聖教新聞には
いやとにかく、あまりにありきたりな所謂ステロタイプのクリエイターでびっくりしますた。
ほんこん並の雑さですからね。ロボット会のほんこん、あるいはほんこんロボットでいいでしょうか。

いや、突然テレビに出てきて、まったく専門外のことについてコメントする学者って、まあ、ろくなものではないと思うけれども、まず確実にウヨってますからね、ニッポソ。
関西ではまるでおもんない「お笑い芸人」が、自民や維新をヨイショして有識者面している気持ち悪い番組が当たり前みたいになっていますが、アホしかテレビ見ないからですかね?
関西じゃないけど、その昔、太田光ってスティーブン・コルベアに例えられていましたが、まったく正反対のおマヌケさんになってしまいましたね。日本らしいというか。

フィンランドのお話。
1ヶ月にも及ぶストライキ
フィンランドも看護師の給与は低かった。8〜9月に1ヶ月にも及ぶストライキがあり、看護師組合が県レベルの医療行政と和解。今後3年間で15.3% 、5年で17.3%の昇給を勝ち取った。現在、看護師の給与は平均2625ユーロ(約38万円)だが、3年で3000ユーロ(43.5万円)以上に、
まさに遠い世界の出来事ですね・・・
看護師がストをやったら日本ではものすごいバッシングが起きそうですね。あるいはまったく報道されないか。

今日はサンモニで、関口宏が「いわゆるアベノミクスの失敗なんじゃないかって僕はどうしても思えちゃう。」と言っていたそうです。
いややまたずいぶんと控えめな表現ですね(笑)
もちろん大失敗というか大失政です。

超眠いのでこの辺で。

23特集。やったことがあったような気がしましたが、探してもなかったので。

作品23。
Chopin - Ballade No.1
ギレリスのバラード1番て、かなり不思議です。

Rachmaninoff - Prelude op. 23-5

23番。
Beethoven - Sonata No. 23

Mozart - Concerto No. 23

いずれもウクライナ出身のピアニストなのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




昨夜は介入があったようで(他の理由が一切見当たらない)、一基にドル円が146円台まで下落。
結局は147円台の後半で今週は終了と。
少しは円安を抑えて終末を迎えたかったのでしょうかね。あ、週末。

判断しない人たちの話もなんですかくどくなってきましたが、しかし実際に世の中では、というか日本では逆に増えているのですよね。
なぜこうもバカになりたがるイキモノが増えるのかというのは実に興味深いんですが、

例えばこれ、
もともとは馬の目と言うミソジニーがアレなことを言ったのに対して、
公共のエロ
エロコンテンツを行政が「公式」としてパブリックに用いることが非難されたのであって、エロコンテンツそのものや女性の身体が否定されたわけじゃないからね。
そういうのはそういう場所で消費すればいいの。

行政が「公式」にエロを公の場所に用いたらもちろん先進国では「アホか」となるわけですね。エロは万人のモノではないので、好きなもの同士が楽しめる場所で楽しめばいいのです。ゾーニングするのが妥当。

ところが、
アンタがキメることやないな
そういうのはそういう場所で消費すればいいの。
うん、アンタがキメることやないな。法律がキメるコトやで(・ω・)

こういうバカがいるんですよ。
「アンタがキメることやないな」が、いかにも著しく頭の悪いインセルオタク。
社会問題について語って、それも割と世界的には当たり前の意見を述べているだけなんですが、インセルオタクだとこうなる。
別にブースカ氏が決めているわけではないですからね。意見を言っている。
そこで、
律に決めてもらわないと
「法律に決めてもらわないと判断できない」人たち。
(・ω・)

と言ったら、
まったく完全に意味不明なリプが
鳳明日香
法律で決めなくって良いのなら「俺はブースカちゃんの存在が不快だ」と言われたら唯々諾々と垢消ししないと整合性取れないね。
ちょっとあまりに頭悪くて何をいいたいかわからないですね。普通に「何言ってんだこいつ?」という感想になりますが、そういう感想に対して
こういう謎擁護をするおかしなイキモノが。
アホな擁護者
え?
法を遵守しないでいいなら私刑も罷り通ってしまうよ?って事を言いたかったんやないかな。
別段おかしいとは思わない。
気に入らない表現を消せ!が罷り通るなら。
あのツイートを消せ!もその内罷り通るようにならんかな?

なんというかこいつらには何かの判断基準が自身のお気持ちと法律ぐらいしかないんですね。まあ、他には「『偉い人』のお気持ち」も入ると思いますが(おそらくそれが一番)
おそらくは、お上が違法行為を行っても何にも言わない人たちでせう。
そもそも「法以外にも判断基準がある」というのが「法を守らなくてもいい」に変換されるおつむって相当ヤバいですよね。
そしてこいつらの「違法じゃなければ何をやってもいい」という発想。
こういう人たちは「文明社会にいる未開人」といえるでしょうね。
文明社会に背を向けた人たちは、一応、文明社会にいるぼくらより自然に優しいですからね。
地球人がみな文明社会にいない未開人であれば温暖化の心配もエネルギーの心配もしなくていいわけで。

ぼくらは基本的に法律は遵守すべきだし、ルールはとりあえず守った方がいいと思いますが、それ以前(まあ、メタレベルでもいいですが)の判断というものも持っていないと、ただの奴隷と言うか家畜ですからね。
単純に今の日本の仕組みにしても、法律は国会で作られますね。条例は各自治体の議会で。
その議員を選ぶのはぼくら主権者です。
すでに存在する法律だけが判断基準というのではこの時点で立法機関の意味がないですからね。
以前、堀江が朝生でパナマ文書の件で「違法じゃないんだからいいだろ」といっていましたが、これと同じで立法機関の存在意義がないんですね。そして、社会問題を議論する意味もない。
「違法じゃないからオッケー」なら新しい法律を作ったり改正したりする意味がないわけです。

基本的には「違法でなければ何をやってもいい」と言うのは野蛮人ですよね。
主権者の意識がゼロ。
インセルオタクってネトウヨ以上に(だいたい被ってますけど)エコーチェンバーがすごいですから、バカがどんどん染っていくんですね。しかもなかなか治らない。long インセルみたいなものですかね。
まあ、long covidと違って本人は苦しまないですけどね。

それで、そういう判断基準のないイキモノはですね、すぐに差別とかいじめとかやりだすんですよ。
おおさかに「ほ〇こん」とか言う芸人がいるとしますね。芸人と言っても名ばかりで全く面白くない。
見た目は敢えて言及しませんが、とにかく芸がない。
そんなおもんない芸人がある日、韓国の悪口を言ったら大受け。
中国の悪口も大受け。維新をヨイショして野党の悪口を言ったらこれがバカ受け。
すっかりヘイトコメンテー・・あ、ご意見番として定着。
判断基準のないバカがネトウヨが喜ぶようなことをかましたら、政治屋から喜ばれテレビ局の上層部からも喜ばれ、ツイッターでは山のように「いいね」が付くものだからやめられない。

ヒトラーもヘイト演説をやったら受けたからどんどんエスカレートしていったという話がありますが(ちょっと事実関係はわかりません)、つまり節操のない人が性質の悪いポピュリストになってヘイトを煽ったりする様になりやすいということですかね。

ええと、この画像の小林慶一郎とかいう人って
小林慶一郎
この20年で労働者のスキルは落ちている。その蓄積で日本経済の競争力 非常に弱くなっている
さすが慶應というか。
基本的に政治と経営者の問題ですが。
実際にスキルが落ちているとしても同じです。

カザルス。
とりあえずドボコン。
Dvorak - Concerto for Cello
録音が古い割に音が良いのだ。

ボッケリーニ
Boccherini Concerto for Cello No.9
グリュッツマッハー編曲版。
ボッケリーニは、一部の楽譜が見つかったのが20世紀半ばでそれまではこのバージョンが普通だったのですね。

その後、
Boccherini Concerto for Cello No.9
1960年録音
こっちはカザルスの指揮、モーリス・ジャンドロンのチェロでボッケリーニのオリジナル。

同じジャンドロンのチェロとカザルスの指揮で
Haydn - Concerto for Cello No.2
ハイドンの2番。
これも1960年の録音。
1番は1961年に楽譜が見つかったということで、この時にはまだないんですね。
だから2番しかやっていないと。


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日はドル円が151円を突破しましたが、そのまま上昇を続けています。
まだ息をしているとすれば相当厚かましいヒトビトですよね。
とにかく、「インフレ=善、デフレ=悪」という不思議な教義とトリクルダウンという存在しないものを信じるヒトビトなんですね。
まだ、ケムトレイルあたりを信じている人のほうが害がないです。
誰かがケムトレイルを信じても国の政策に影響しませんからね。
まあ、政権の中枢が信じるとちょっとあれですけど。

でも国の経済政策がほぼ怪しいシューキョーになると、これは大変。
もう百回ぐらい言ってますが、賃金が上がらないのに物価が上がったら生活が苦しくなるということはサルでもわかるのに、変なシューキョーにはまってしまうとわからないんですね。
インフレ命。インフレ様は万能の神みたいな。
そうすると「デフレは悪魔」になるんですね。あるいはデフレはサタンの仕業とか(笑)
インフレは単に物価が上がること、デフレは物価が下がることでしかないんですが、何を血迷ったか無理矢理インフレにすることが正しいと考えるおかしなヒトビトが大勢いたわけですよね。
本当に意味が分かりません。
いまだに「デフレがー」などと言っている反デフレな人たちを見かけますね。
まるで統一教会が「共産党が~」といっているみたいなものでしょうか。
もちろんデフレと共産党は違いますが(笑)
しかし、言ってる人たちはにとっては同じようなものかもしれません。
インフレもデフレもそれ自体が良いとか悪いチオア別にないわけですね。
しかし、安倍晋三君が「デフレからの脱却」とか「デフレマインドが~」などと言っていたので、そういう「信仰」が広まったのですね。、
トリクルダウンもすごかったですね。控えめに言って頭悪いです。
そんなものは存在しないわけですね。歴史上。
特に日本ですからね。
ノブリスオブリージュが存在しない国で、そんなことが起きる可能性があると考えること自体が滑稽ですが、「水からの伝言」を信じるヒトビトはやはり信じてしまうのでしょうか。
やはりケムトレイルを信じる方が害が少ないと思いますよ。
特に安倍ジャパンでは、その考えのもとに消費税を上げて法人税を下げたわけですよね。
まあ、本当にトリクルダウンなるものを信じていたかどうかは知りませんが、
法人やその経営者・株主が得をして、一般市民が損をしたというだけのことですよね。
当然それによって消費支出には府の影響を及ぼし、GDPは伸び悩み。
まあ、何がすごいってその伸び悩んだGDPの数値すら捏造だったわけですから。まあ、それがアベノミクス。

アベノミクスって、
1、異次元の金融緩和をした結果、円が安くなって、輸入にお金がかかって物価が上昇。ただし、賃金は上がらなかったので、みんなの生活が苦しくなる。賃金が上がらないため円安をそのまま反映した物価の上昇には至らず。円安のツケは輸入業者と小売りと消費者で痛み分け。もちろん輸出業は潤う。ただし、下請け孫請けは原・材料の上昇で苦しくなる。
2、金融緩和と公金を株に突っ込んだことで株は上がったが、市中にお金は回らず、景気はさっぱりのまま。
3、法人税を下げる。しかし、消費税を上げているので景気はさっぱり。
4、派遣業、非正規の大幅増。
5,「民主党政権時と比べて~」と必死に宣伝。まあ、こもアベノミクスでしょう(笑)
中身がなくて宣伝・広告で仕事をやっているように、上手くいっているように見せかける。
世界全体で民主党政権の時期よりは明らかに景気が良くなっている段階で、ただ民主党政権時と比べて景気が良くなっていると必死に訴えていたわけですね。ネトウヨを駆使して(笑)
しかし、これも明らかに誇大な言い方で、世界的に見て成長率ではずっと下の方。
G7でも常に下の方ですからね。そりゃ途上国などを含めたらもう圧倒的に下の方。
中国は言うに及ばず韓国の成長率を上回ったことがない。
にもかかわらずバカの世界では「韓国経済大崩壊」とかやっていたわけですね。

結果として、国民は全体に貧しくなり一部の法人(主に輸出業と派遣業)と一部の人たちが不労所得で儲かった。
物価が上がって生活が苦しくなる状態が、安倍以降も継続していたところに、ロシアの侵略戦争とその余波で、石油などが爆上げ、さらに円安が進行してどうにもならず。
何がすごいって異次元の金融緩和をやったのに、まるで景気にはプラスにならず、その後は景気が悪くてもそれ以上の金融緩和ができない上に、当然、アメリカにあわせて金利を上げる(引き締めを行う)ことなどできないので、ただずるずると円安が続きますね。
現在進行形で、というか急加速で日本が貧しくなっていっています。

最近のあの方面の言い訳ですが
「9月はコアコアでは前年比1.6%しか上がってない。騒ぐようなインフレではない」というのが来ましたね。ちょっと何を言っているかわからないです。ぼくらの生活はコアコアとは違うんですよね。
食べ物も(燃料など)エネルギーも必要ですし、もちろん食べ物には生鮮食料品だって入ります。
だからコアコアでもコアでもないんですよ。そもそも物価上昇率を目標にするというのが頭悪すぎます。
ちなみに10月はコアコアでももっと上がる予想です(知らんけど
この前は「(安倍内閣当時は)市中にお金が回らなかったのだから物価は上がっていない」という不思議な世界の人もいましたし。上がってますよ、物価は。日銀が目標にした年2%には達しませんでしたが。
賃金が上がらないから、そうそう上がらないだけで。
物価上昇率の目標なんか立てなくていいけれども、もしもそうするなら、せめてそれ相応の賃金上昇の目標も立てないと。
物価上昇と同じ率かそれ以上にしないとまったく意味がないわけですが。
それには賃金を上げる政策が必要ですよね。でも、正反対のことしかしてこなかったのがバカ内閣。まあ、そのあともまたそのあともバカですが。

あの界隈でずっとやってる言い訳が「コストプッシュインフレだ~。」
確かに今のインフレの理由の一つはコストプッシュインフレですが、インフレ教徒の皆さんはインフレの種類を限定しませんでしたよね。ただひたすらインフレになればいい(あるいはデフレ脱却)としか言っていませんでしたよ。
しかしこれも何回も言っていますが、はっきりデフレになったのは最近ではリーマンショック後の民主党政権時ですね。
円高でデフレになって実質賃金が上昇しました。一定の期間、実質賃金が上昇したのはあの時だけです。

景気が良くなって賃金が上昇してその結果インフレになるというのが良い状態なんですが(別に良い状態はそれだけというわけでもないけど)、そういう過程をすっとばしてとにかくインフレになればいい、インフレにすればいいという非常に頭の悪い政策を考えたタコとそれを支持したバカはもう二度と経済を語らないでほしいですが、いまだにさざ波・ブルガリ・洋一ですら生きているようですね。
アホの国は怖いですよ。


杉田水脈敗訴に関して
ポリタスTV 10/21
伊藤詩織さんと杉田水脈議員の名誉感情侵害をめぐる裁判で東京高裁が杉田議員の責任を認める判決
詳しいです。

ショルティ
Mahler - Symphony No. 5
ショルティは初めての特集ですね。

Wagner - Overtures,
指輪を全曲、最初にレコーディングした指揮者ですし。

Mahler - Symphony No. 1

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




おまけで「和田政宗」
注:ポッカの「つぶつぶどっさり贅沢みかん」とは一切関係ありません。
もちろん、JAの「つぶつぶみかん」とは何の関りもありません。

テッシー(勅使河原秀行)が、また会見を開いたのですね。相当に性質の悪い内容で、たいていの人は胸糞悪くなったのではないかと思いますが、ネトウヨはああいうの好きそう。
橋田さんに対する攻撃だったんですね。それもへらへらと笑いながらの非常に悪趣味な攻撃。
こういうのってネトウヨが大好きな奴ですよね。弱者叩き。被害者叩き。
最近はひろゆきがしきりに行っている行為ですね。
ネトウヨはもちろん壺サイドですから。
しかし裁判ではこういう相手もやり込め嘲笑して優位に立っているように見せるような行為はあるのかも知れませんが、会見でやるかね。人間的にがやばいということがバレバレですよね。
そういうこともわからない(あるいは気にしない)ぐらいこの「教団」はカルトなんですね。
なんですか、祝福2世(2世信者)が20人も一緒に登場したんですね。かなり不気味ですよね。イメージが良くなると思ったんですかね。まあ、ネトウヨあたりにはそうかもしれませんが。

パワハラ歯ブラシ・茂木幹事長が「党としては一切関係ございません」と言ったのが8月2日ですか。
2か月半あまり経ちましたが、もちろんその間に自民党と統一教会はいかに仲が良いかということは次々と明るみに出てきまています。
そして今日は朝から壺と自民に関するニュースがいろいろと。

最近では珍しく朝日に出たのが
自民議員に「政策協定」
旧統一教会側、自民議員に「政策協定」 選挙支援見返りに署名求める

政策協定の話は以前から指摘されていたと思いますが、これは文書が出たということですね。
こんなん。
朝日新聞が入手した確認書は1枚紙で、教団友好団体の「世界平和連合」「平和大使協議会」に対し、議員が署名する書式になっている。文書に記された政策は、憲法改正、安全保障体制の強化▽家庭教育支援法および青少年健全育成基本法の制定▽LGBT問題、同性婚合法化の慎重な扱い▽「日韓トンネル」の実現を推進▽国内外の共産主義勢力、文化共産主義勢力の攻勢を阻止――などの内容が柱。
 こうした政策への賛同のほか、「『基本理念セミナー』への参加」を求めた。

何人かは署名したようですが、そのあたりの名前が出てきていないんですね。
今後出るのでしょうか。
というがそれが出て来ないとあまり意味がないようにも思いますが。
まあ、一応今日の国会で質疑にはこの件も出てきたようです(もちろん通告はなかったと思いますが)
当然、有効な答弁はなかったと。

テッシーはこれについて
組織としてやっている
旧統一教会の勅使河原氏は、関連団体が国政選挙の際に自民党議員に推薦確認書への署名を求めていたことについて「世界平和連合が組織としてやっている」との見解を示した。
統一教会が組織としてやっている事を公表。
言ってしまって構わないんですかね。自民党に対する脅しか何かになるのでせうか。良く分かりませんけど。

NHKでもこういうニュースが。
北村経夫参議院議員
今しがたNHKおはよう日本にて、北村経夫参議院議員の選挙事務所で見た実態をお話したインタビューを含む放送されました。福岡県久留米市の教会における選挙支援の動画も流れました。
北村本人は組織的な支援に関しては否定しているようです。まあ、嘘ですよね。
信者が個人的に選挙活動をするということはない組織ですからね。自由恋愛禁止の組織ですよ。

上の映像の中で顔出しで話しているのは、この人ですね。
近藤将勝氏
どうも、自民党と統一教会の差配票についてつまり、北村経夫氏や井上義行氏、宮島氏などが当選するにあたっての動きが、有耶無耶にされる可能性が高まってます。昨日、共産党の宮本議員の質問で、核心に触れたにもかかわらず、メディアもきちんと報じていない。皆さん、大変なことですよ。これ。
この話からのNHKですか。
なんだか早いですね。
しかし、夜9時のニュースは酷かったようです。
あ、NHKじゃないけど、斎藤洋明という衆議院議員がサインを認めたようですね。

杉田水脈敗訴。これはなかなか。
杉田水脈敗訴
伊藤詩織さん逆転勝訴、杉田水脈氏に賠償命令 中傷投稿に「いいね」
元TBS記者の男性から2015年4月に性暴力を受けたと訴える伊藤さんに対し、「枕営業の失敗」などとする複数の匿名の投稿がされた。杉田議員は18年6~7月、こうした投稿25件に「いいね」を押した。

「いいね」がどういう意味を持つのかというのは非常に難しいところですが、そもそも杉田は文化人放送局で酷いセカンドレイプを集団でかましている上に、自身のツイートでも酷いことを書いていましたからね。ツイートのほうは消したようですが。
BBC
これはBBCで流された映像と、文化人放送局でのゲス集団の様子。
人間離れしていますね。ここまでストレートにゲスで邪悪なイキモノってそうはいないと思いますよ。こいつを自民党に引っ張ったのが安倍ですからね。安倍君のお気に入り。安倍的なものとはそういうことです。
そしてそういう安倍や杉田を指示し続けてきたネトウヨ。人類の恥ですが、BBCに流れたんですよ。それがすごい。
イギリスならもう議員辞職では済まないレベルです。地獄のデモが行われるでしょう。
この手の発言に対する新たな罰則も議会で審議されるのではないでしょうか。そうじゃないとデモが収まらないレベル。
でも日本では普通に議員やってます。

それでは水脈語録をご堪能下さい。
水脈語録
こりゃ引くわ・・・
スクショです。ゲスすぎて文字打ちしたくないので、そのままで。
ヒ・ト・デ・ナ・シ

さて、玉川徹が中途半端な状況で復帰、それに激怒する和田政宗(笑)
あの程度で酷いバッシングをされるところが、批判対象の違いですよね。
野党のことならいくらひどいデマを飛ばしてもちょっと謝罪すれば済むし、自民党の議員がいくら野党に関するデマで中傷してもおとがめなし。NHKで歯ブラシ・茂木が酷いデマを飛ばしていましたが、撤回も謝罪もしていません。
ビジウヨは玉川叩きに必死なんですね。
しかしこいつもこうやって山口敬之とキモいやり取りを公開で。
ブタ野郎たち
#山口敬之 #足立康史 #和田政宗 #上念司 #生田よしかつ
この中で足立康史は逃げ出しています。

猪瀬が国会で質疑。バカすぎて吐き気がするレベルですね。
コロナはもう終わったことになっているようです。あの脳味噌は本当に悪かったんですね。
さすがに、国会でそう言ってるんだから本気なのでしょう。
去年のなつには感染者増加中に、東京都の死者数がゼロだということを強調して「これがすべて」とか言ってましたからね。
正真正銘のバカなのだと思います。

今日はドル円が一瞬150円に達したかと思ったら、なぜかポンドが急上昇。
実はリズ・トラス首相が辞任したんですね。はやっ!
宇野より早いという声が上がっています。
世論調査で支持率が9%だったらしいですね。大型減税の予定を全部撤回したんですよね。
日本の首相なんていくら嘘ついてもどうということはないのに。
注:ポンドだけでなくユーロなども上がっているので、それが理由かどうかは不明です。
あ、7%だったか?

ポゴさん
Ravel - Gaspar de la Nuit
夜のガスパール。既出です。

Beethoven - Piano Sonata No. 17
テンペスト

Chopin - Piano Concerto No 2
テンポがががが
小澤・ウィーンフィルのライブもありますが、今日はこれで。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




まあ、普通はそんなもの一概に言えないはずだし、言えない状況こそ望ましいのですが、言えてしまうのがニッポソ。

1,弱い者いじめ、少数派たたき
大好きですよね。
2,多数派につくこと
3,強いほうにつくこと
これが好きなんですよ。
他にないやつまでいる。
4,自分で判断しない
5,奴隷自慢
6,評論家気取り

まあ大体似たようなものですけど、「自分で判断しない」というのが根本なんですよね。
そういう習慣がないんですね。
こういう話は何度かしてますけど(くどくてすみません)
というか、子供の時から自分で判断しないように訓練されていますからね。
「偉い人」に従うというように。
校則には疑問を持たずに従うとか空気を読むとかその手の訓練を長年受けていますからね。
訓練というか馴致というか。

辺野古の問題でも「国がやっていることだから」従うのが当たり前みたいな人たちが多いわけですね。
反対運動のやり方にケチをつける、という他人事意識丸出しの評論家仕草でへらへらするのが実に普通の日本人ですね。
あれ、少数派叩きにやたらとデマがおおいのは別に気にする必要もないと思っているからだと思います。
つぼゆきなんかは明らかに親方日の丸でしょう。だからいくらデマを飛ばしても権力者サイドからとがめられることはないという奴ですね。
多数派あるいは権力者側にいるので、出鱈目を言っても自身の立場は安泰という感覚があるので、デマも平気で垂れ流せるのだと思います。
あ、そうそう、昨日のデマ対応にかかるコストってことでは、医クラも大迷惑でしたね。
完全に社会の敵ですよね。
PCRの精度デマとか空気感染否定デマとか。
でも、親方日の丸だから大丈夫と。厚労省が守ってくれますからね。何と言っても厚労省の意向に従ったデマですから。
レイシストなんかも酷いですが、夜郎自大的に気が大きくなってしまっているんですね。

判断というのは、真偽の判定だとか、物事の正否や善悪の判断。
さらにはもっと複雑で主観的な美醜なども自分では判断しない人が多いですからね。
感動が官製になってますよね。
五輪だとか。
怪我や病気を乗り越えて五輪委出場した選手には「感動する」事に決まっているわけですね。
あるいはみんなが「面白い」といってるから「面白い」とか。
オタクというのは、かつては独自の美醜の感覚を持っていたり、特定の分野(作品)に関して全くどうでもいい様な無駄知識をごっそり持っているタイプの人だったはずなんですが、最近の「オタク」はただエロが好きで、ほぼメジャーな作品以外の価値を認めないような、なんというかもうただのアホですからね。オタクという言葉がまったく当てはまらない様な人たちですね。

量子力学のオタクは最先端の科学者なんですよ。それが分野の違いでたまたまマイナーなアニメ作品のオタクはただオタクなんです。
やたらと家電の知識があるオタクが家電量販店などに勤めていたら、そいつは専門知識を持った社員で、全然関係ない職業などの人は、ただの家電オタク。
昔ながらのオタクはそういうものですよ。
しかし最近の「オタク」はひたすら気持ちの悪いミソジニー。
まあ、中身がないからそうなるんですね。

話がそれましたが、自分では判断できない(判断することを放棄してしまった)ひとはやっぱり、偉い人とか多数派とかそういう人の判断に従うわけですね。
そういう人が増えてきたところに、第2次安倍内閣。
カルトや差別、反知性主義と非常に相性がいい。
周りのそれ系の人々が群がって来る。
安倍君自身、善悪の判断がつかない人物ですからね。(もちろん真偽の判定も無理)
せいぜい判断するのは敵・味方ぐらいですか(笑)
国の中枢がそれですから、全国的にアホになっていきますね。

つぼゆきがてどこんのデマにひっかかるのも、つぼゆきが拡散したデマにひかかるその他大勢のバカも、自分で真偽の判定ができない、あるいはそれがデマであっても多数派の自分には関係ないぐらいの意味しかないんでしょうね。

いやしかし、子供のころのマンガとかアニメとかドラマでもいいけど、強いやつの腰ぎんちゃくみたいなのって一番惨めな役だったはずなんですが、最近はそういう腰ぎんちゃくみたいなのがそこらじゅうで愛国者面してますね。なんなら侍だの大和魂だのと言って。
まあ、侍やら大和魂やらって所詮はそんなものなのでしょうけどね。

それにしても日本人の正しさ嫌いというのは驚異的ですね。
自分がそういう判断を放棄しているので、正しいものが嫌いでしょうがないんですね。正しいことを主張したり正しいことをやる人が憎くてしょうがない。
まあ、滅びるでしょう。そんなのが多数派だったらだったら滅びたほうがいいですし。

自公・維新がヒトデナシな件。
被害者救済に反対した
これは重大事案。
旧統一教会案件。枚方市議会(大阪府)で、「 維新の会・自民党・公明党が被害者救済に反対した」

維新の会と自公は被害者の救済もしないんですよ。どういうこと?

瀬戸際の山際が韓鶴子と並んで
山際大志郎と韓鶴子
これは・・
もちろん記憶にないんでしょうね。
無記憶王と呼んでいいかと。まあ、無記憶なんて言葉は使ったことありませんが。

デュ・プレさん
Elgar - Concerto for Cello and Orchestra
バルビローリ。

Haydn - Concerto for Cello and Orchestra No.1
いつも2番なのでたまに1番。

またギレリスさん。オデッサ出身だし。
Tchaikovsky - Piano concerto No.1
古いライブ演奏で音は悪いですが、ピアノが強い(笑)

Brahms - Piano concerto No.2
ヨッフムだけどBPOじゃない。コンセルトヘボウ。
ライブですね。ちょっと音が今一。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




よくコスパで何でも語りたがるバカがいるんですよ。
もちろんいろいろなところでコスパは大事ですが、何にでも当てはまるわけではないです。そもそもそういうことが分かってなしバカがよくそういう話をしているのですよね。
大阪のあのバカな人たちは、水道とか消防署の黒字化みたいな話までしていますね。ちょっと脳がおかしいです。
行政府が各部門で全部黒字化したら、税金は維新のバカたちを養うためだけに払うのかね?

それから、昨日のつぼゆきみたいに胃ろうの老人には保険をかけないほうがいい的な尖ったこと(だと自分では思っているのであろう話)を騙るバカがすぐに湧きますね。
しかし、コスパで言うとつぼゆきや堀江みたいな社会に迷惑なバカは明らかにマイナスだし、壺議員、特に世襲の壺議員なんてさらにマイナスですよね。無能で仕事らしい仕事とは一切出来ないだけではなくて、イキったバカ発言をして社会に迷惑をかけています。いや、バカ政策で経済を壊して社会の状況を悪化させていますね。なのに一般人よりはるかに高い報酬を得ているのですよ。
一番コスパがいいのは社会インフラを支えている人たちで、基本的に社会に役に立っている上に、賃金はたいていの場合安いんですね。業種によっては不当に安いとも言えます。
コスパがいいどころではないんですよ。明らかにこういう人たちのおかげで政治家が糞でバカが出鱈目をやっていても社会が回っているのです。
にもかかわらずバカ国家ではストも容易にできません。

統一教会みたいな団体はもちろん社会に大迷惑なのでなくなったほうがいいのですが、
バカがおかしなことを言うたびに、間違いを指摘しなければいけないんですよ。すごい迷惑です。
デマ屋は存在がマイナスですからね。ボギーてどこんみたいに年がら年中デマを飛ばしている奴は本当に迷惑なだけです。
そいつ使い古されたデマをまたまき散らすバカも本当に迷惑で、正すのに大変なコストがかかるんですよ。
最初からその手のバカが黙っていれば全くかからないコストですからね。
歴史修正主義者とか。もう本当にまったくかけなくていいコストが多くの人にかかってくるのですよ。
歴史学者はまじめに歴史の検証をしていればいい、バカのせいで全く余計な事をしなければいけないんですよね。それも同じことを何度も何度も。

人間はみな歳をとって弱っていって、自分でご飯が食べられなくなったりすることもあるでしょう。
その状態が仮にずっと続くことがはっきりしている場合は、何かしらの判断が必要な状況にはなるかもしれませんがあくまで当事者の問題で赤の他人が保険がどうのこうのいうところではないですね。

胃ろうをしている老人はただそれだけなんですよね。特に誰にも迷惑なことはしないのです。
「活動的なバカほど恐ろしいものはない」(ギョエテ)
わざわざ辺野古に行って頭の悪い言いがかりをつけて使い古されたデマをまき散らすバカはものすごく迷惑ですよね。それを糺すのに莫大な時間とエネルギーがかかるのです。
しかもそいつが所得ぜりを払っている国はフランスらしいですよ。
日本に迷惑かけてフランスに税を払う。
日本人に対する損害賠償は踏み倒す。
ほぼ反社ですよね。

バカが見栄を張って粉飾なんかしなければ社会が混乱することもなかったんですよね。基本的に邪魔なんですよ。
この手のバカは人一倍インフラも利用するわけで。
10倍ぐらい税金取らないと割が合わないですよね。

最近日銀の黒田(まだ辞めてないんだ)が連日寝言をかましていますが、こいつだって日銀の総裁なんてならずに隠居していれば国民にこんなに迷惑かけていないんですよ。まあ、本人はバカだからその自覚もないでしょうが。
安倍だってただの世襲で政治家の資質なんかないんだから、晋太郎の助言にしたがって政治家になっていなければ、日本国民にこんなに迷惑かけていないんですよ。別に家でゲームボーイとかやっても僕らは何も困らないんですよね。かわりに少しでもましな人間が政治家になればいいわけで。
バカが政治家になったせいで外国に何十兆円もばらまいたり、日本経済を破壊したり、公文書を改竄したり、基幹統計を捏造することもなかったわけですよね。
日本国民として安倍家には80兆円ぐらい請求したいですね。
かなり豊かになって教育や子育て、衰退した学問・研究も向上していきますよ。
もちろん財政も健全化されちゃいますね。

自民党のバカ議員たちのせいで、霞ヶ関の役人たちも余計な事をやらされているんですよ。
答弁書は全部官僚が書くわけでしょ。全く中身を理解してないので、その上でレクが必要なんですよね。
そのレクの中身もバカっぽい。
答弁書には小学生並みのふり仮名。

沖縄の古いデマ屋・ぼぎーてどこんが
要注意右派インフルエンサー
《辺野古ピース騒動で場外乱闘》ひろゆきがリツイートした“要注意右派インフルエンサー”の正体「投稿動画の裏では撮影する側の挑発行為がある」と地元保守派さえも批判
とにかく社会に余計なコストをかけさせるデマ屋のボギーてどこんが文春砲に。何と全国区じゃないですか、すごい。
かつてはこいつのデマでニュース女子が番組打ち切りの憂き目にあっているんですね。
てどこんのバカデマを番組で流してBPOの出番に。
不適切な内容ということで、結局番組は打ち切りに。まあ、ざまーですけどね。そもそもネトウヨ向けのデマ番組でしたから。
まあ、味方によってはてどこんもいいことをしたと言えるかもしれません。
しかし、こんかいはそのニュース女子を終わらせたデマをひろゆきが拾ってしまったんですね。
てどこんはなかなか人を見る目があると思います。使い古されたデマでも、つぼゆきなら騙せると思ったんですね。
AbemaなのでBPOが入りませんからね。日本のメディアの最底辺に君臨するAbemaとつぼゆき。
どっちのバカも消えていいと思いますが。

こういう奴らのためにかかるコストは本当にシャレにならないんですよ。
しかし、「要注意右派インフルエンサー」って(笑)
ただのデマ屋です。

そういえば沖縄のデマ屋には我那覇もいましたね。
あれは日本のQ-Anonのトップに君臨していましたからね。有害です。
そして凍結もされていないんですね。
仕事しろよ、ツイッター・ジャパン。


グノー
Gounod - Ave Maria,

Gounod - Funeral March of a Marionette

フレイレ
Rachmaninoff - Piano Concerto No.2

Chopin - Piano Concerto No.2


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は朝から優生思想バカを見かけてうんざりしていたら、つぼゆきまでやりだしました。
まあ、ツイッターではとんがったというかヒトデナシ発言が受けますからね。ボギーてどこんの使い古されたデマに何度も引っかかる知性の最底辺は優生思想を語って人気をとるという安易な方法に頼らざるを得ないんですね。
優生思想を主張するのはバカばっかりなんでしよね。
つぼゆき 優生思想
少子化が続き、高齢者割合が増えてます。勤労世代の負担増を止めないと社会は持続出来ません。
「寝たきり老人の胃ろうに保険適用しません。飯が食えない老人は自費で生き残るか諦めてください」と言える政治家が必要になります。嫌われる役割を未来のために誰が背負うのか?

もうおつむが最底辺だってばれてるし、こいつ自身のほうが胃ろうの老人より社会には有害です。
迷惑税とか取るべきではないでしょうか。
例えば裁判所から損害賠償を払うように命令されたのに払わないやつとか、国が「税」としてとってしまうんですよ。ま、あ罰金でもいいけど。民事にも介入する事にすればいいのです。というか、単純に民事だけの問題ではありませんからね。

なぜバカが優勢思想の持ち主になるかと言うと、当然のことながら劣等感の裏返しですね。
ルサンチマンをこじらせて弱者叩きに走るとか、まあ、そういう話でしかないと思います。おつむのメンタルも弱いと。
自分ではおそらく尖ったことを言ってるつもりでしょうが劣ったことを言っているだけなんですよね。

つぼゆきの掲示板の悪事(踏み倒し分)は過去のものだけではないんですよ。
4chと現オーナー「ひろゆき」
ニューヨーク州バファローでの銃乱射事件(10人死亡)の背景というか要因としてのプラットホーム/掲示板=4chと現オーナー「ひろゆき」氏のありようなどなどが載ってる。
4chで陰謀論を信じた犯人
「バッファロー州の銃撃犯は歯痛を患っていた」
から始まるこのスレッド、すごい。
犯人が長年歯痛に悩まされ歯医者に通うも快復せず、歯医者のユダヤ人を憎み始め、パンデミックの間に4chを開き
「白人は取って代わられる」コピペの陰謀論に心酔し、実際に凶行に及ぶまでが書かれている

ええと、まあ、バッファローは州ではないですが、それはともかく、
犠牲者の家族はつぼゆきに損害賠償請求したほうがいいでしょうね。

久しぶりに渡邊哲也、もちろんスクショですが
渡邊哲也は壺一味?
統一教会問題 本日、訴えられたのは、一部のテレビ局と弁護士ですが、これで終わりとは限らず、twitterでのツイートも対象になりますからお気をつけ下さい。訴訟を受けて立つ覚悟があればご自由に。
これだと普通に、壺からの目線ですよね。
渡邊哲也は壺一味? 2
twitterも、訴訟の対象になりますからね。
もう完全に統一教会批判をすると訴えられるぞ、という脅しですね。
まあ、あそうなんでしょうね。
しかしこいつは、仲人が麻生太郎ですからね。麻生太郎も壺と深い関係であるということですかね。まあ、麻生の秘書が信者でも全く不思議はないですが。

これまたスクショになりますけど
IQが偏差値78とは
百田尚樹が「IQだけは高かったけど勉強はまるで駄目でした。で、IQは高いといっても偏差値78なので400人に1人ぐらいの頭脳。飛び抜けてすごいわけじゃない」とか言ってるんですね。
IQはIQであってそれに一般的な「偏差値」は使わないというか言い方が違うんですよね。みんな知ってると思いますけど。

基本的な出し方は同じですけど、定数が違うし基準値も違うので一緒には扱いませんね。
どちらもテストを行って、その素点から平均点を引き(なのでその時点ではマイナスもあり得ます)それを、そのテストの「標準偏差」で割ります。
60点で平均点が50点、標準偏差が10(点)だとすると、この時点で1です。(ここまでは同じ)
ここから、模擬試験などで出す偏差値は、10(たまに12)をかけて50を足します。
すると、上記の60点の人は偏差値60(もしくは62)になります。
IQの場合は、13または15をかけて100を足します。なので上記の60点の人は113または115になります。
百田の言ってる偏差値78ってどういう計算をした数字なのか良く分からないのですよ。
もしかしたら彼が通っていた添上高等学校の中の数字かもしれないですし。
IQ78で本当に(低い方から)400人に1人ということは考えられます。
75以下の人はたぶんそういう検査は中学や高校ではやらないでしょうから。
これはそういう話ですね。
むしろ同志社に入っているんだからそんなに学力は低くはないかと。(ただし、添上高等学校からどうやって入ったかは不明)
卒業はしていませんが。

今日見たもっとも空っぽな文。
アゴラの藤原かずえ
数学的に言えば、世界とは異質な日本社会の特性は、先天的形質と後天的文化の相互作用によるマトリクス連成の解であるという深い視点かと推察します。長期的には外部条件の影響でその特異性は失われると考えられますが、その過度期の時空間断面に私たちが生息していることを実感させられます
完全に中身空っぽ、頭空っぽの人ですね。「数学的に言えば」とはじまるそのあとの文がまったく1ミリも数学的ではないんですが、その「あとの文」もただ出鱈目にテキトーな単語をつなげるという手法。
これは東浩紀の
「個人/実存レベルでの寛容は共感から出発するべきだけど、指数関数的に連鎖するマクロな社会というレベルでは寛容は一定の無関心から出発するしかしない。」
をはるかにしのぐ驚異的な駄文でせう。
東の文は一応何の話をしようとしているかはわかるけど、このアゴラの藤原かずえと言う人の文は、ただバカなやつらにかっこいいと思ってもらいたいための文ですからね。中身が完全にゼロ。
まあ、アゴラをバカが読むものだと思っていない人向けの文ですね。
こういうのを読んで「博識」と思う人は世の中に何%いるのでしょうかね。
もちろん少ないとは思いますが。(そうであることを望みますが)

しかし、普通に人間をやっていたらアゴラなんかにかかわるのは恥ずかしいことだ思うのですが、わざわざ関係者になるのはやっぱりイカレポンチだからなんですかね。

電通。
「電通専任」影響か?
「ブラックボックス」五輪汚職 背景に「電通専任」影響か?組織委元理事が語っていた舞台裏
電通には早く消えてほしいですね。
他の広告代理店もろくなものではないとしても電通は悪すぎます。
ほぼ反社というか犯罪者集団でしょ。

玉川徹降ろしも電通と菅の悪口を言ったからですよね。
この二つは日本メディアの2大タブーみたいなものですからね。

すごい送金額。
宗教法人解散を求める署名

国会。山井議員の質疑で、統一教会が日本から韓国に送金した金額が1999年~2011年の13年間で約7651億円(2007,2008年は推定)とのことです。
すごいですね。
当然日本で活動しているわけでそこでもお金がかかっていますよね。施設を作ったり関連団体の活動をしたり勧誘したり。それだって年間で数十億ぐらいにはなるでしょう。その13年間だけで1兆円程度(もしくはそれ以上)は日本で稼いでいると思われます。
これ以前は年間1000億円とも言われていますからね。とんでもない。
しかもこの中から北朝鮮に送金されているんですからね。SLBMの開発は日本のおかげと言われていますね。つまり自民党のおかげと。
で、いた挑戦がミサイルを打つたびに騒ぐのも自民党。マッチポンプというんですか。まあ、ポンプにもなっていませんけどね。やたらと騒ぐ野次馬レベルですが。

良いお知らせ。
宗教法人解散を求める署名
統一教会の宗教法人解散を求める署名がスタートしました。
こぞって署名しましょう。

どうも昨日は筋肉痛と風邪の2重攻撃だったようです。
金曜から日曜の朝にかけて結構自分的には肉体を酷使したのです。重いものを持った地背負ったりして長い距離を歩くという、まあ、苦役って言うんですか。いや全然大したことはないんですが、基本的に重いものを持つのが大変に苦手で。
それに風が加わったのでめっちゃきついことになっていました。
まあ、今日はまたかなりダメージが残っているので、この辺で(かなり書きましたが)

ショパン。早速マガロフさん。
Chopin - 24 Preludes
前奏曲全部。

Chopin - 16 Mazurkas
マズルカの全部ではないです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ