Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。株は、やってないお)
Martian Official Weblog



5月はだらだらと終了しました。前半は盛り上がったんですが。
総和地所は監査意見不表明な有報を提出。そのまま整理銘柄に。
ダヴィは今日で終了。
大和システムは今日も決算が出せず。明日だそうです。

リミックスポイントがいろいろなIR。
ここの監査をしているプライム監査法人が28日に金融庁から処分を受けたんですね。
去年の11月に公認会計士・監査審査会が勧告してたのでした。
他に上場企業のクライアントはLTTバイオファーマがあったんですが、28日に任期満了で退任してます。
かつては、アーティストハウスの監査もしてました。

FOIは破産手続き開始。

ECIが面白IR。
中国の会社と共同開発するよってことで、その会社から10億円が今日入るはずだったんだけど、入らなかったそうです。
ptsはS安まで下げてきてますね。

いつものその1
ダヴィ、102円、14円高
ケネ、23600円、550円高
リサ、42100円、100円高
レーサム、28440円、1250円高
アセマネ、10510円、50円高
ダヴィが最後なのに上げました。債務超過で上場廃止だぜ。
よく知らないけど、儲かってるときも配当は出していなかったのではないかと思うのですが。
ま、安いからくじ引き感覚ですかね。

本日の爆上げ君は、飯田産業、やすらぎ、イントランス、ダイビル、エコナック。
ボーラッコは、ウィル、プロパスト。
上がったところが多いです。日経はともかくジャスダックやマザーズは上がってますからね。

IRですが、いくつか最初に書いちゃってますけど、それ以外ではエイブルが、一部報道について、というのを出してます。
なんか反社会勢力がどうたらこうたらって話で、もちろん否定してますが、どうやら、貧困ビジネスやった人がいるんですね。
生活保護者を食い物にしてお金をせしめたと。そういう件で社員2名が逮捕されたらしいです。で、2人と一緒に逮捕されたのがそういうスジだったと。
レーサムとかアーバネットとかアセマネとかタクトホームとかシノケンがちょっとIR。
パーク24が2Q決算。結構儲かってますね。
そして、サンシティとフィンテックが提携するらしいです。へえ

いつものその2
東邦グロ、3円、かわらず
テークス、29円、1円高
サニーサイド、売買不成立(740円)
グリー、6140円、370円高
レイテックス、34円、変わらず
グリーは凄いね。瞬間でも引け値でも高値更新しました。
東邦グロがIR。行使価額の変更。あと、訴訟に負けたぞと。訴訟には負けたけど新株予約権で資金調達しますって。ははは
いつものようにお財布の皆さんよろしく、ということですね。
トライアイズ(旧ドリームテクノロジー)の子会社がお父さん。ヤマノHDから引き取った4つの子会社です。
4つの内訳は、1つは吸収合併で消えて2つがお父さん。あと1つだけです。さすがドリテク魂。

ああ、レースの出走馬が・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




一巡して(というか地球が一周して)落ち着いたようです。

岡本ホテルとかいうとこころが出資法違反容疑で捜査されたようですが、東証マザーズの不動産A社も家宅捜索されたようです。
マザーズの不動産といいますと、アルデプロ、メッツといった出走馬のほかに、アールエイジ、アイディーユー、イントランス、SBIライフリビング、エリアクエスト、エリアリンク、駐車場総合研究所、ディア・ライフ、日本社宅サービス、日本レップ、バラカ、船井財産コンサルタンツってとこかな。
フィンテックもあるけど。


いつものその1
ダヴィ、88円、1円高
ケネ、23050円、1110円高
リサ、42000円、800円高
レーサム、27190円、340円高
アセマネ、10460円、230円高
ダヴィは月曜日が最後ですけど。。。

本日の爆上げ君は、プロジェ、日本エスコン、セイクレスト、駐車場綜合研究所、イントランス、グローベルス、EMCOM。
セイクレストは、後場、突然噴きましたが、何でしょう。
ボーラッコは、プロパスト(S安)のみ。ははは

IRは、セイクレストが、bなんかごちゃごちゃ出してます。
ドリームインキュベータが持ち株全部売ったとか、あれこれ。
やすらぎが1Q決算。3億の黒字。売り上げも利益も前期より落ちてますけど。
アセマネはトヨタと仲いいぞみたいなのだしてます。
原弘産が債務超過で猶予期間入り。
総和地所が株主総会の結果だしてます。まあ、これで有報出して、整理銘柄ですかね。

最近サボってるEDINETネタですが(1日1回見てはいるんですが。)、リサの井無田社長が大量保有出しまして、担保に入れてた株の一部(結構な数)の返還を報告してます。
思い出すのは去年の1月終わりですね。株価が2万台を切りそうな勢いになっている時。
パシショックの前日、日経に決算のリーク記事が出まして、経常が黒字だと。
そこから連日の暴騰で、2万は遠くなったんですが、2万を切ったらおそらく担保権を行使されて、ホルダーは死んでたでしょうね。
まあ、あとから経常は黒字だけど、純利益が大幅赤字だったと。
なかなか。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、28円、3円高
サニーサイド、売買不成立(740円)
グリー、5770円、80円安
レイテックス、34円、1円安
なぜかテークスが上がってます。

上にも書きましたが、月曜日はダヴィが最後ですね。
大和システムは、遅れていた決算を出す日です。
おそらく債務超過は免れないと思うので、何事もなく出るかどうか。
そして、月末ですねえ。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は小ネタがいろいろあるんですが、ダントツで面白いのがシルバー精工の商号変更です。
ヌーパパ
IRの内容がまたいいんですよ。
商号変更のお知らせ
特にすばらしいのは、↓ここ。
4) 新商号の由来と主旨
ヌー(NUUH)とは、空間・水・食料・住まい・生活に関する人類史である聖書の記述から、ノア(NOAH)の発音及び綴りを引用したものです。
失楽園以来の人類は、神を畏れず、人間至上主義の行きづまりに至っております。 長寿のノアは、そのジレンマからの脱出を赦され、“神と共に歩んだ正しい人” と記述されており、正義の人、家族の長(父=パパ)として認められた人です。
この新社名をかかげ、会社全体が “父ノア” を見習い、人類のみならず、あらゆる生物の長寿で幸福なライフスタイルに貢献していく会社に生まれ変わることを目指します。
(ネーミング・ロゴ クリエーター 飯守 恪太郎)

もちろん「失楽園」といっても渡辺淳一じゃなくて創世記第3章でしょうけど、ここってそういう宗教な会社なの?
日本マタイならわかるけど。(←関係ない)
これを読んだ時、「これは2chでうけまくってるに違いない」と思って、すかさず市況1を見たら、それはもうすごい人気でした。
(書き込んでないので念のため)

「仮想空間」マルチ商法家宅捜索を受けた会社の一つ「フレパー・ネットワークス」ですが、過去にクオンツが出資してます。あと、同時期にのドリテク(当時は山本勝三社長)と平成電電も仲良くしてます。はははは

続きまして、日本振興銀行に行政処分。

東京アウトローズによりますと、松尾隆氏が都内に姿を現したそうです。
なにやら5月6日に福島の投資家と会って以来、行方をくらましていたとのことです。
福島っていいますと、斎須氏とカナヤマが福島でしたね。ふふふ

いつものその1
ダヴィ、87円、変わらず
ケネ、21940円、870円高
リサ、41200円、50円安
レーサム、26850円、1650円高
アセマネ、10230円、570円高
ダヴィは、途中で爆発したんですが、引け値は昨日と同じと。まあ、今月で終わりですし。

本日の爆上げ君ですが、フージャース、日本エスコン、エリアリンク、三栄建築設計、アイディーユー、イントランス、日神不動産、アーバンライフ、ランド。
結構多いですね。
ボーラッコは、プロパスト(S安)、ウッドフレンズ。
プロパスト祭りは終了した模様です。現在のptsですが、S安貼り付きまでは行ってません。

IRは、不動産的には特にないようです。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、25円、1円安
サニーサイド、740円、30円安
グリー、5850円、280円高
レイテックス、35円、変わらず
グリーが上がりました。

お、ダウがいきなり上から来てますね。為替も円が下がり気味。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




あっちこっちの株式市場は好調のようです。
ダウも上で始まりました。
しかし、為替は円がリバ。

いつものその1
ダヴィ、87円、1円安
ケネ、21070円、1070円高
リサ、41250円、3750円高
レーサム、25200円、800円高
アセマネ、9660円、810円高
リサはほとんど戻しちゃいましたね。アセマネは全戻しプラス。
実は、昨日ケネが新たな私募ファンドを作るってIR出してたんですが、すっかり忘れてました。

本日の爆上げ君は、タカラレーベン、プロパスト(S高)、リサ、レオパレス、アセマネ、フージャース、EMCOM。
好景気です。
ボーラッコは無しです。おお

IRは、アセマネが上方修正。ま、売り上げと営業は変わらずで経常と純利益が上方。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、26円、1円高
サニーサイド、770円、変わらず
グリー、5570円、80円高
レイテックス、35円、1円高
うーん、何もない。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日のというか日本時間では今朝のダウナス、引け際に突如ガクッと下げたんですが、どうも新たなギリシャの話がニュースで出てみたい。
そこからあっちこっち来てますね。
一周してダウナスが大きく下げて始まってます。
今、ユーロは109円台。

ところで、日経平均は3%下げましたが、マザーズ指数はまた7%ぐらい下げてますね。

いつものその1
ダヴィ、88円、2円高
ケネ、20000円、500円安
リサ、37500円、4200円安
レーサム、24400円、2500円安
アセマネ、8850円、800円安
リサは10%以上も下げましたね。
レーサムとアセマネもかなり下げました。

本日の爆上げ君は、プロパスト(S高比例)。
ははは、これはもうおバカですね。どこまで行く気ですかね。
ボーラッコは、フージャース、リサ、レーサム、ラ・アトレ、三栄建築設計、アセマネ、東栄住宅。
フージャースはすごいっすね。

IRは、ヒューリックが組織改変な感じ出してるぐらいです。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、25円、1円安
サニーサイド、770円、15円安
グリー、5490円、350円安
レイテックス、34円、1円高
グリーがかなり下げてますね。

あ、ダウナスは結構リバってます。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




特に書くことがないので、口蹄疫ネタでも。
まあ、国の対応も遅いけど、宮崎県の対応の遅さはすごいんじゃないかと。
発生した町のほかの畜産農家に連絡が行ったのが1週間後らしいじゃん。
これがほぼリーサルダメージ。

そもそも、数少ない種牛から大半の子牛をつくるんでそ。生き物的に非常に危険なのに(多様化が失われると一つの病気で全滅する可能性があるでそ)、それは宮崎に集中してるのは、異常としか思えないっすよ。
全滅しても仕方ないシステムですね。まずそこから変えないと。
ま、そこは必然的に変わるだろうけど。

いつものその1
ダヴィ、86円、12円高
ケネ、20500円、1310円安
リサ、41700円、300円安
レーサム、26900円、900円高
アセマネ、9650円、90円高
ボーラッコまでは行かないんだけど、ケネは東証1部で3番目の値下がり率。
ダヴィは、後場に突然吹きました。

爆上げ君は、プロパスト(S高比例)、メッツ、ハウスフリーダム、ディア・ライフ、やすらぎ。
ボーラッコは、SBIライフリビング。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、26円、変わらず
サニーサイド、755円、30円安
グリー、5840円、変わらず
レイテックス、33円、2円高
さすがにレイテックスは反発しました。朝の一瞬だけかなり盛り上がりました。

今日、東証1部で一番下げたのはシルバー精工なんだけど、IRも出てましたね。監査役がどうたらこうたら。にこにこ
変な増資してたよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )





昨夜は確かに何か起きていたようですね。
今日もヨーロッパはずるずる立ったんですが、ダメリカが始まった途端わけわからん展開で。
あ、プラテンしたぞ。

FOIが破産手続き申請したようですね。しかし、これはまったく上場詐欺そのものですね。にこにこ

いつものその1
ダヴィ、74円、1円安
ケネ、21810円、1380円安
リサ、42000円、2000円安
レーサム、26000円、1510円安
アセマネ、9560円、380円安

爆上げ君は、プロパスト、大阪港振興、ランド。
プロパストは狂ってますね。
ボーラッコは、アルデプロ、セイクレスト、大和システム、船井財産、総和地所、アーバンライフ、陽光都市開発、やすらぎ。

IRですが、価値開発が第3者割り当てで2.8億。6月7日だそうです。主にチャイナマネーですね。
あと、ちょっと不動産と違うけど、ドリームインキュベータが投資有価証券売却損をだしてます。
2.3億。
「当社が保有していた社債の代物弁済として取得した上場株式を、市場内で売却したためであ
ります」という説明があるので、セイクレストの株ですね。
取得した時の大量保有は出てますから、間違いないと思いますが、あれってもともと社債だったっけ?

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、26円、1円高
サニーサイド、売買不成立(785円)
グリー、5840円、290円安
レイテックス、31円、9円安
グリーはさすがに下げました。
しかし、なんといってもレイテックス。
これは強烈。
時価総額基準による上場廃止の猶予期間から免れてないと思いますが、これは当分無理ですね。
本決算が出たら債務超過でこれも猶予期間入りになるから、そろそろ総和地所状態ですよね。
飽和地所ほど粘らない気もしますが。
一方、リビングデッドの東邦グロですが、発行可能株式数を増やしました。13.4億から16.76億って、どんな大企業だよ。
ま、株式発行が本業だから仕方ないか。
しかし、よく買うね。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は2時すぐに為替がガクッと来て、日経平均も盛り上がりを見せましたが、引け後にリバって、夕方の欧州市場は高いところから始まったんですが、不気味な角度で下がってきました。
為替も、どんどん円高に。

ところで、行方知れずのM氏のついて、またアウトローズで記事が出てます。まあ、新しい話はないんですが、なぜか今日は実名で出てます。ははは
というか、前回はなぜイニシャルだったんだろうね。かこに実名で出てるからね。
確定情報ではなかったのかな。

いつものその1
ダヴィ、75円、24円安
ケネ、23190円、1010円安
リサ、44000円、2250円安
レーサム、27510円、1430円安
アセマネ、9940円、460円安
ダヴィ以外はいずれも4%台の下げでした。

爆上げ君は、アルデプロ、プロパスト(S高比例)・ラ・アトレ。
アルデプロパストは全体でも値上がり率が1位と2位なんですが、3位と4位がシルバー精工とサハダイヤモンドですからね。
ボーラッコは、セイクレスト、三栄建築設計、リロ・ホールディング。
整理3兄弟は入れてません。

IRですが、サンシティが物件売却したのはいいけど、15億の損。このままだと債務超過になるんじゃまいか。
大和システムが決算遅れますって。予定は今月末だそうです。
すわっ!
そうだよ、ここは債務超過になる展開だったんだ(3Qで自己資本が5百万)。というかこれはもうほぼ確実に債務超過でせう。
ああ、出走馬に入れてない。今月は待ってくれ。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、25円、変わらず
サニーサイド、785円、15円高
グリー、6130円、360円高
レイテックス、40円、2円安
グリーが高値更新ですね。なんでしょうか。
レイテックスは、さらにずるずる。引け値では安値更新。
東邦グロは、しょうもない買い煽りがあり、結構4円で推移していたように見えますが、VWAPは3.24円です。
で、その東邦グロ、IRが出まして、主要株主の異動と、新株予約権の行使。
今回は1億円分だそうです。
もちろん、浅井和子さんとこ(Enclave)。

あ、ユーロ、少し戻してきてる。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どっちのタイトルにしようかと考えた挙句、両方にしました。ははは

ドル円が91円あたり、ユロ円が111円あたりまで下げたんですが、今はそれぞれ91.5円あたりと113円あたりまで戻してます。

あと久しぶりに東京アウトローズ見たら、昨日の記事がこれ。
上場廃止「ゼクス」に深く関与していた著名アレンジャーM氏が所在不明に
■14日、整理銘柄に指定された東証1部「ゼクス」(平山啓行社長)。1カ月後の6月15日には上場廃止が決まったが、この間の同社の増資に深く関与してきたアレンジャーのM氏は、投資家など関係者からの厳しい追及を怖れ、雲隠れしてしまった模様だ。このM氏、ゼクスのほかにセイクレスト、プラコーなどの銘柄にも関与していたという。
M氏は、ここのブログでは主役ですからね。大変気になります。

いつものその1
ダヴィ、99円、9円高
ケネ、24200円、160円安
リサ、46250円、650円高
レーサム、28940円、330円高
アセマネ、10400円、60円高
地味に上がってます。今日は低い寄りから、じわじわ上昇したということで、ホルダーさんたちもほっとしたのではないでせうか。

本日の爆上げ君ですが、プロパスト(S高比例)、EMCOM。
ボーラッコは、一建設、アルデプロ、ラ・アトレ。
地味でした。

IRは、アルデがまたあの社債の償還を延ばしてもらったって言ってます。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、25円、変わらず
サニーサイド、770円、30円安
グリー、5770円、290円高
レイテックス、42円、3円安
グリーが結構上げました。
レイテックスは下げ続けてますね。ただ、ここの場合、こういう流れの中で、ボコッとリバるんですが。(そのあとはまた下げます。)

で、夜になって東邦グロがIR出しました。
トップギアが新株予約権を譲渡したって。譲渡先が新しいところなんですね。
Enclave Capital Partners LLPってとこで住所はロンドン。ま、どうせ日本人だろうけどね。
ロンドンにそういうスジの女の人いたよね。
でね、窓口というか、日本の代理人がまたひどい。
紀尾井町で法律事務所をやっている弁護士の浅井和子という人です。
経歴は立派ですよ。
特命全権大使(ガーナ・リベリア・シエラレオネ)の経験があるんですよ。
中谷元防衛庁長官の叔母だそうです。 (元は「もと」ですからね。)
別の経歴が面白くってね、許永中が乗っ取った野田産業の監査役とか、株価操作時代のヒューネット(現RISE)にクオンツの監査役もやってます。
大物ですよ。ははは
これでまたお財布の皆さんは喜ぶんでしょうかね。ひひひ

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は不動産ネタがろくにないので、今、話題のエフオーアイの粉飾について。
上場して半年で粉飾がばれちゃったんですが、これはロックアップ解除の直前だったんですね。
もともとの大株主の場合、上場してから半年間は市場で売れませんていうやつ。
その直前で止めたことについては評価したいと思いますが、しかし、激しくいい加減な上場審査ですね。

ええとですね、エフオーアイは主幹事がみずほインベスター証券で、監査法人が桜友共同事務所ということなのです。
まあ、オールバック野村もすごいけど、みずほインベスターが主幹事のとこのIPOは、かなり危険な気がします。
んで、売り上げ118億のうちの100億ぐらいが水増し分ということで、どんだけー。
どう見ても監査法人はおかしいですね。
桜友共同事務所というと、石井和人さんという有名人がいらっしゃるようですが、でも担当者は、蓮見さんと中市さん。
蓮見さんは他にイノテックを担当してます。ローテーションで、CFSコーポレーションの担当になるはずでしたが、先日辞退しています。
中市さんは、あすか製薬、CFS、トライアイズ。
そうなんですよ、トライアイズ。目が乾いてしょうがないって話ではなくて、かつてのドリテクです。
平成電電関連の。
今はテークスの社長をしている山本さんが社長をしていたドリテクです。当時も桜友共同事務所だったようです。

東証の斉藤社長が記者会見をやってましたね。東証がやれることはやったと。
まあ、特に何もしていないと思いますが。
アルデプロの大粉飾も上場廃止にしてないじゃん。
ばれなきゃ全部オッケーだと思っていると思います。
証券取引所ということろは利益を追求すべきではないけれども、現実には利益を追求しているところなわけですよね。にこにこ
「べき」と「である」の違いが鮮明なところなのであります。

いつものその1
ダヴィ、90円、31円安
ケネ、24360円、690円安
リサ、45600円、1100円安
レーサム、28610円、1390円安
アセマネ、10340円、90円安
結局下げたぞと。
はじめは日経平均ともども元気だったんですが、時間とともにずるずる。

本日の爆上げ君は、セイクレスト、プロパスト(S高比例)、ディア・ライフ、総和地所。
これって、どんなメンバー?
ボーラッコは、日本エスコン、イントランス、パラカ、ラ・アトレ、プロジェ、エリアクエスト、フージャース、グローベルス、東急リバブル。
ゼクスとCREとダヴィは除外。全体のトップ3ですけど。
ゼクスは値幅宣言が撤廃されてすごいことになりました。
イントランスは上がったり下がったり激しいですね。やはり出走馬にすべきだと思われ。

IRは、プロパストが民事再生手続き開始だって。本気で上場維持する気ですね。今日の上昇で、5億寸前まで来てます。
しかし、法的整理って強制的に支払いとかストップするんでしょ。それで、上場維持ってありですかね?
ダヴィがあんな基準で一発退場なのに、プロパストが上場維持?証券取引所も商売だから、上場企業はできるだけ多いほうがいいんだろうけど。
まあ、維持した場合でも、少なくとも株式併合は避けられないとは思います。
アルデプロは債権者会議の話。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、25円、2円安
サニーサイド、800円、変わらず
グリー、5490円、110円安
レイテックス、45円、2円安
テークスが、前場の終了時に、IRを出しました。
携帯電話販売事業への参入を断念、そっちの業務提携もやめますって話。やれやれ
山本さん、このタイミングは偶然ですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




午後1時に首都圏と近畿圏のマンションの動向(4月分)が出て、首都圏は明らかに良い数字だったんですが、それでも不動産はさっぱりでしたね。
というか、ますます下がってたっぽいんですが。

日経平均が大きく下がっても、全体で葉余り下がっていないことがあるんですが、今日は凄かったです。
なんたってマザーズ指数は7%下げてます。

いつものその1
ダヴィ、121円、50円安、S安
ケネ、25050円、1400円安
リサ、46700円、5400円安
レーサム、30000円、3000円安
アセマネ、10430円、620円安
下げましたね。

本日の爆上げ君ですが、セイクレスト(S高比例)、イントランス、プロパスト(S高)。
なんか壊れてますね。3つしかないけど上げ方が激しい。
一方、ボーラッコはRISE、ゼクス(S安比例)、陽光都市開発、フィンテック、メッツ、日本レップ、コスモスイニシア、EMCOM、ランド、駐車場綜合研究所、エー・ディー・ワークス、タカラレーベン、ゴールドクレスト、新日本建物、リサ、グローベルス、トーセイ、ラ・アトレ、レーサム、ファンドクリエーション、価値開発、空港施設、エリアクエスト。

IRは、EMCOMが中国での合弁会社の諸手続き完了と操業開始とか出してます。ふっふっふ
あと、ケネがパシへの支援を実行開始しますたって。ケネは勝ち組になったのだろうか。

いつものその2
東邦グロ、3円。変わらず
テークス、27円、1円安
サニーサイド、売買不成立(800円)
グリー、5590円、190円安
レイテックス、47円、3円安
どうせグリー以外は動かないんだろうと思ったら、レイテックスがかなり動きました。一時は43円まで下げてましたし。
サニーサイド、自社株買いした分ですかね、大量保有出してます。
新社名にする東邦グロは、やっぱり変わりません。

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




◎サンウッド
売り上げが前期の3分の1で、特に4Qは、0.37億しかないんですね。赤字も4Qで増えたぞと。額は知れてますが。

◎日本レップ
結構赤字ですけど、売り上げが伸びてます。自己資本比率は30%で、現金もそれなり。

◎イントランス
ここは、5月の出走馬を決めるときに、だヴィのかわりに6月から入れようと思っていたところです。
債務超過にならなかったのは、新株さんおかげです。それでいて1億しか自己資本がないんです。
そして、売り上げが通期で1.4億ですからね。当然、販売費及び一般管理のほうが大きくなってます。

◎RISE
まあ、借金があらかたなくなって、ぎりぎり黒字で、キャッシュもそこそこあるということで、出走馬にはならなさそうです。
売り上げは、前年度の3分の1。

◎日本エスリード
なんとかぎりぎり黒字に。売り上げはそれなりだし残念ながら出走馬にはならないですね。

◎新日本建物
ここはずっと、いつ出走馬にしようかと思いつつ眺めていたんですが、そろそろですかね。
GC注記が消えてませんね。
やはり新株がなければ債務超過でした。

◎フージャース
黒字だし、生き残りそうですね。元出走馬ですが、そっちの復帰はなさそうです。
しかし、社長の担保株を売られて生き残るとは、

◎IDU
保有不動産を全部売ったんですね。不動産関連事業者向けの様々なサービスを提供するソリューションプロバイダー事業に特化するそうです。
新社名は「ジアース」(ジャーン!!)

◎価値開発
赤字です。でも、まだ純資産はあると。良くはないけど、そんなにひどくもないと。

◎セントラル総合開発
やや黒字。3Qまでは赤字だったんですが。

◎陽光都市開発
あ、ここは1Qでした。失礼しますた。やや赤字。自己資本比率が低いんです。
出走馬としての復帰はあるのか。

◎ラ・アトレ
超微黒字です。でも売り上げが増えてますね。

◎日本エスコン
あ、ここも1Qでした。
何か、かなり黒字ですね。社債買入消却益でした。それがなければ、0.5億ぐらいの黒字。

◎アーネストワン
儲かってます。

◎ダヴィンチ
9.6億の赤字。ま、上場廃止だし、細かいこといってもしょうがないのだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




遅くなりますた。
いずれもすでに修正出してますし、特にないんですが。

セイクレスト、本決算
(カッコ内は3Q時点の数字)
売り上げ、4.6億(3.7億)
純利益、-6.1億(-3.9億)
営業キャッシュフロー、-5.3億(-3.4億)
総資産、27.9億(8.8億)
純資産、16.9億(-3.1億)
負債、11億(11.9億)
現金、0.35億(0.53億)
販売用不動産、25.2億(5.8億)
短期借入金、5.6億(6.6億)
1年内返済予定長期借入金、0.8億(0.47億)

短期借入、1億(1億)
短期返済、3億(2.1億)
長期返済、0.4億(0.32億)
社債発行、2億(1.9億)
社債償還、3.4億(3.4億)
新株などの収入、9.4億(5.9億)

山林で、一応、債務超過を脱したわけですが、総資産の8割近くが山林で約9割が棚卸資産。
棚卸資産にしてますけど、売れるの?
山林について、2chでは新手の原野商法とか言われてて、カフェオレ噴きましたが。
ナカーマのゼクスは上場廃止となりました。ここはどうなるの?
ちなみに売り上げは前期のほぼ10分の1です。

レオパレス21の本決算
(カッコ内は3Q時点の数字)
売り上げ、6204.7億(4344.1億)
純利益、-790.8億(-271.3億)
営業キャッシュフロー、-129.9億(-490.2億)
総資産、3965.1億(4186.9億)
純資産、709.8億(1225.2億)
負債、3256.3億(2961.7億)
現金、724.3億(513.4億)
販売用不動産、13.7億(27.2億)
仕掛販売用不動産、25.8億(91.6億)
短期借入金、300億(325億)
1年内償還予定社債、5.6億(5.6億)

短期借入、378億(378億)
短期返済、280.8億(278億)
長期借入、380億(380億)
長期返済、353.5億(234.6億)

まあ、現金あるし、即死はないでしょうけど、阿漕なことして大赤字は痛いですね。
今期も黒字にはならないように思うんですが、どう?

出走馬ではないところの決算は、あとからちょろちょろと感想文程度で。

あ、ダヴィもそっちで。もう余り意味がないので。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




プロパストですが、
民事再生手続開始の申立て及び再建計画の提示並びに時価総額審査の開始に関するお知ら
ここに書いているように、民事再生手続き開始と同時に、債務超過の解消するべく再建計画を立てて、コスモスイニシア状態になろうとしているんですね。
で、今後1ヶ月の終値の平均をもちにした時価総額が5億を超えて、さらに1ヶ月後(6月14日)の終値による時価総額がやっぱり5億を超えると、上場は維持されるんだそうです。
14日の終値では3.4億です。
月曜日はさらに下げることが予想されます。その後どうなるかはわかりません。
ええと、法的整理(要するに「倒産」)で上場維持があるということになると、初めてかな?
コスモスイニシアは、事業再生ADRですし。
イニシアの株主は、かなり救われましたが、それでも株式併合はやってます。

しかし、この会社、すでに会社としては死に体だと思ってましたが。
とてもやっていけるようには思えないわけで。


一方、ゼクスですが、まあね、過去にさかのぼってちゃんと洗い出しをやったら、これまでの悪行がばれちゃうからね。
アルデプロの比じゃないもんね。

中央コーポの件(「クロスキャピタル合同会社」だぜ)、富士薬品の社長にウンコ物件を押し付けた件、次々発行する新株(予約権)、毎日のように出てくるIR。東邦グロ状態でしょ。
粉飾やってたのかな?
あとなにやってたのかな?
これで東証一部だったんだよね。やれやれ

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今日は盛り上がりました。
「朝な夕な」という言葉がありますが、何なんでしょうね、今日は。

いつものその1
ダヴィ、171円、8円高
ケネ、26450円、280円安
リサ、52100円、800円安
レーサム、33000円、450円安
アセマネ、11050円、100円安
なぜか、ダヴィだけが上がってますが、しかし、他の下がり方が、矢鱈と地味。

本日の爆上げ君は、RISE、ラ・アトレ。
ボーラッコは、プロパスト、セイクレスト、エー・ディー・ワークス、明和地所。
前場、10時頃ですけど、ちょっと見たらプロパストに値段がついていなくて何事かと思ったんですが、その時、総和地所は爆上げしてるし、他の上位陣も上げてるし、まさかあれとは。。。
tdnet見てびっくりしますた。3連続S高はいったい何だったんでしょうか。(笑)
昼休みにチラッと見たら、前場の後半、ゼクスが爆上げするし。これは何だったの?

本日のIRですが、本決算を出したところが、セイクレスト、サンウッド、日本レップ、イントランス、RISE、日本エスリード、新日本建物、フージャース、IDU、価値開発、セントラル総合開発、陽光都市開発、ラ・アトレ、日本エスコン、アーネストワン、レオパレス。
ダヴィは一応1Q決算。
IDUは、商号変更するそうです。新社名は「ジアース」(ジャーン!!)
ついでに不動産事業から撤退するようです。

決算関係については土日でやります。
今日も眠いのであります。

いつものその2
東邦グロ、3円、変わらず
テークス、28円、変わらず
サニーサイド、800円、変わらず
グリー、5780円、60円高
レイテックス、50円、変わらず
東邦グロが、先ほど23時30分にIRの群れを出してきました。
中で最も重要なのは商号変更です。何回変えるんだよ。
新社名は、「クレアホールディングス」(ジャーン!!!)

ブログランキング・にほんブログ村へ

トラコミュ 株ってどうなの!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ