Do you really dream of jumping sheep?
(ども 火星人です。レイシストお断り)
Martian Official Weblog



通信障害がとにかく酷くて参りました。
一昨日の夜の11時前からずっとなんですよ。
まず、ISDNより遅いレベルが1時間続いたあとにISDNレベルになって(時々ADSL)、2時間後に突然光の速度に。
「よかった」と思ったら、10分で終了。
昨日はずっと誤魔化し誤魔化しやっていたんですが、とにかく過去にないレベルの通信障害で、一旦シャットアウトしてまた立ち上げたら、どこにも行けないモードに。
ツイッターまで入れなくなるとは思いませんでした。
復旧地獄。

そもそもですね、通信障害は7月の下旬くらいからはじまったというか、連日、異様に遅くなる時間帯がある事に気が付いたんですね。
深夜と朝がらず酷くなっていたんですよ。
時間帯が決まっていったので、おそらくプロバイダだと思います。だいたい深夜と朝は使用者が少ないですから、トラフィックのせいということはないですし。
ここはちょっと説明がめんどくさいんですが、NTTがちょっと変なビジネスをやっていて、回線を業者にレンタルしているというか卸しているというか、それで良く分からないプロバイダがそれを使って回線と通信サービスを一緒にして商売しているんですね。
8年前にそういう業者と契約してしまって後悔していると。
料金は当時としては安かったんですが、基本的に胡散臭いんですよ。
そして現在では決して安くはないと。

しかし、8月9日か10日あたりからの酷い通信障害もプロバイダのせいかどうかは、分かりません。
PCがおかしすぎるというのがありますし。windowsの更新のたびにおかしくなるので、
表示がおかしくなった(すぐ消えるようになった)セキュリティソフトも、履歴を見たら8月10日に正常に更新されていたんですね。
正常に更新されて、消えるようになるの?

この前、仮想メモリを手動でいじりましたけど、これって考えてみれば20年ぶりぐらいですかね。
windowsXPとWindows7では、そんなことは全くしていないです。非常に安定していましたからね。
安定していたのを使えなくして、不安定な新しいものを買わせるあたりは実にマイクロソフトですが、自民党と同じですよね。安定している保険証をなくして、あほみたいなマイナカードを押し付けにくるという。

windows10とwindows7のPCをネットにつなげて速度を測ってみたんですが、windows10は最初ちょっと速かった(というかまともだった)んですよ。それで「PCのせいなのか?」と思ったんですが、それはその時だけちょっと調子が良かっただけだったということがわkりました。
ケーブルを交換したりルーターの差込口をかえたりしてみたりいろいろやった結果、速度は変わらないと。古いせいか、サイトの読み込みに時間がかかって全然だめでした。
windows7はやっぱり遅いし、セキュリティがやばいのですぐに切りました(笑)今後ネットにつなげることはないです。

先日、橋下と東国原がテレビで醜悪な差別発言をしていた件を取り上げないうちに日にちが経ってしまって残念。
あれらは本当にヒトデナシだし、あれらに投票した人々は深く反省してほしいですね。また、こういうやつらをテレビに出して嘘と出鱈目と差別発言をさせて平気なテレビは全く論外ですね。BPO案件にならないんですかね。

愚かな政府を批判せずに大本営発表を繰り返すテレビは、真面目に国を滅ぼしますけど、財界も一体となっているのでもう怖いものなしなんですね。みんなでやれば怖くない精神で、この国は再び破滅へまっしぐらですね。

これが、中国の原発がメルトダウンして、その溶解した炉心に触れた冷却水(汚い水)を中国が海に流したとしたら、日本人はどのくらい発狂するのか、いささか興味深いですね。
中国の海産物なんて絶対買わないんじゃないの?

こういう国は滅びるのが当然とも言えます。
松野官房長官
関東大震災時における朝鮮人虐殺について、松野官房長官が「記録が見当たらない」 などと常軌を逸した発言。虐殺に係る公的記録は存在しており「見当たらない」訳がない。自国が抱える負の歴史と向き合おうともしない政治権力は同じ過ちを繰り返す。憤りを禁じ得ない。
こういうことです。国として完全に終わってますよ。安倍君がレイシストや歴史修正主義者を元気にしたんですよね。
安倍君は嘘や出鱈目が通用する(というか当たり前の)国にして、学問等を衰退させ、カルトを優遇して、一般市民を貧しくする、そういう政治を行ったんですね。まあ、安倍君自体は脳味噌が空っぽなので、そういう奴らに政治をさせたと。そういう奴らを優遇したと。
日本を一気に衰えさせてしまいましたね。もちろん安倍君をヨイショした人たちは同罪です。

タイの消費者保護委員会が
規制の強化を求める
【タイの消費者保護委員会 日本輸入元の海産物の輸入規制強化へ】
タイ紙「バンコク・ポスト」によると、タイ王国消費者保護委員会は日本での福放射能汚染水の海洋放出を受け、日本が輸出元の海産物への規制を強化するよう、食品医薬品局などに求めました。


一方、そのテレビはそごう・西武労組のストライキをしきりに取り上げているようですね。
このストに対しては割りと肯定的な取り上げ方をしているようですが、これは独特の事情(外資に売られる)による非常に特殊なケースであるかのような取り上げ方をしていますね。
社内で大変なことが起きているので仕方ないといった雰囲気にしています。
衰退国・ニッポソでは、スト自体が珍しい事であるのは間違いないですが、あれだと今後ストが増えていくような雰囲気にはなりそうもないですね。
先進国ではストは極めて当たり前の労働者にとって必要なことことで、子供でもそのあたりは理解しています。
イギリスの子供
英国の教師ストライキでの子供達の反応が流石すぎる。
これこそが「先進国」だと思う。
ストライキは権利である。

スクショですね。
まあ、いまわたくしは画像を読み込めないんですけどね。
こうやって、ツイッターを見ることもいつもできるわけではない状態なのです。
今もインターネット速度テストをやったら、計測不能になってしまいました。受信(ダウンロード)の速度がゼロなんですよね。

ログインできる時が限られているので(あるいはログインにものすごく時間がかかる)、今日はかなり早めに書いています。(予約投稿が可能)

ブルームーンが話題ですね。
ということでお月様特集。
Ella Fitzgerald - It’s Only a Paper Moon

鬼束ちひろ - 月光

Beethoven - Piano Sonata No.14 Mvt.3

Debussy - Claire de Lune
約1時間ずっと。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




接続障害(受信のみ)があまりにひどすぎて、ほぼ何もできません。 ユーチューブに入れない上に、なんとツイッターも入れなくなってアしまいました。 ほぼどのサイトも開かないんですが、なぜかここは3回目で開いて中にも入れたのです。goo偉い! とにかく何もできないので(送信はできる)、 おやすみなさい。 ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




昨日、こういうニュースが流れて、
ジャニーズ調査結果発表へ
ジャニーズ調査結果発表へ 再発防止チーム、29日会見
事務所が設定したチームですからね、全く期待していなかったんですよ。
都合よく24時間テレビが終わってからの発表、事務所が設定した「第三者機関(笑)」でしかないので、どれぐらいがっかりするのかと、そういう方向で考えていたんですが、
今日、その発表を見ると、最低限の「性暴力を認める」というところと被害者へのケア等が入っていたので、そんなにひどくはないというところでしょうか。
最近のニッポソにおけるこの手の第三者機関的なものの対応としては珍しくまともとも言えます。
調査報告書を公表
ジャニーズ性加害問題「ジュリー氏は社長を辞任すべき」特別チームが調査報告書を公表
さらに、ジュリー社長は辞任すべきとまで言及していたので、「おお?」と思ったのですが、これはどちらかというと
文春
〈独占〉ジャニーズ事務所の藤島ジュリー景子社長(57)が退任へ「人前に出られるような状態ではない」《60年続いたファミリービジネスの終焉》
本人を逃がしたという感じですね。
前は、ビデオだけでの弁明に終わって、多くの人は「ちゃんと会見を開けよ」と思ったのではないかと思いますが、結局、出来なかったわけですね。
内弁慶?
結局はメンタルが弱いということなのでしょう。

大日本帝国マインドのヒトビトは、こういう場合、事務所を側につきますね。告発した人々に疑問を呈したりあるいは露骨に攻撃したり。
事務所に世話になっている山下達郎なら、まだ理屈としてはわかりますが、関係ない人で事務所に全く義理もないのに、事務所側につくのは何なんですかね。性暴力肯定派?あるいは自分の性暴力が暴かれるのが怖いから、加害者側につく感じ?

それから「数多くの才能を育てたのだから(許してはどうか)」系のバカが結構いるんですけど、アラーキーの時も「才能がある」と言ってかばったヒトビトがいましたね。
人間を潰しておいて「才能を育てた」「才能がある」なんて話がどこにあるんだよ、ポンコツ。そういうことを言ってる奴はそもそも才能がないかすでに枯渇している奴ですね。

びっくりしたのが、ジャニオタと呼ばれる人々の中に、ひたすら事務所をかばうのが結構いること。
これすごいです。見ないほうがいいかも。
ネトウヨ陰謀論者
ジュリーさんを辞めさせるな
PENLIGHTは反日左翼活動家
再発防止チームにも活動家関係者
胡散臭い当事者の会
暴露本は金銭目的
多くの辞めジャニが噂を聞いた事も被害もなし
ジャニーさん&現役ジャニタレ否定
告訴·被害届·証拠なく矛盾だらけの証言のみ
ジャニーズ問題は仕組まれた可能性大
ジャニオタはジャニタレが好きなんじゃないの?

狂ってますね。
これはもうネトウヨの陰謀論者でなおかつジャニタレという感じですか。
ついてるリプとかもひどいので、見ると吐きます。
「テレビと週刊誌しか見ない人達に届いて欲しい。」とか言ってるのがいますけど、テレビはジャニーズ事務所の最大の味方でしょうが。

そもそも性暴力を完全否定しているんですね、こいつら。過去に裁判やってジャニー喜多川が負けてるわけですからね。それも無視。
ニッポソという国は権力サイドに非常に甘い国で、その中でジャニーの性暴力は認められているわけですからね。こういうクルクルパーはどうしたらいいですかね。
もちろんジャニオタがみんなこういうやつというわけではないです。
ツイッターの相互FFで、ジャニオタの人がいますけど、いたってまともです。

さて日本のメディアですよね。
とにかく腐敗しきっています。
自民や維新の下請けでしかない政治部も腐ってますけど、ジャニーズ事務所の都合の悪いことも一切言わないのは実に不気味なヒトビトですね。どういうイキモノなのか。
今回の件も他人事のようにさらっと報じて、また何事もなかったようにジャニタレを普通に使うんですかね。
メディアとしての責任は一切なかった異にして。

そのテレビは、連日中国叩きが激しくなってきていて、橋下やそのまんまカルトが普通に差別発言をするところまで来ていますが、今日はそっちはお休みします。


洗礼者ヨハネが斬首された日らしいので、それ関係の曲をと思ったのですが、通信障害がひどくてユーチューブも開けないのです。
ずっと開いていたツイッター以外はどこのサイトも開けない状態になってしまって、ここにログインできたのが奇跡(ひどく時間がかかりました)。
おやすみなさい。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




どうしても「トリチウム以外は除去されている」事にしたいヒトビトがいるんですね。
しかし、
最低「9種類」
トリチウム以外の核種も
最低「9種類」あるけど、
トリチウム以外は測ってもいません!
という驚愕の答弁!

そんなの「汚染水」以外の何ものでもないやろ・・・

国会で、こういっているわけですからね。
これがないことになってしまうのが、ニッポソ。
うんざりしますね。
いつもそうなんですが、日本は政府が嘘つきなんですね。その場合、普通は報道機関が追及するものですが、日本はそこが忖度ばかりしてまったく追及しないと。
日本の「報道機関」は嘘をつく政府の味方。
信じられないほど愚かな国ですね。

ツイッターでもすごいですよ。
何かヤバい法案が提出された時や選挙の時には、大量の工作員がわきますが、今回は特に多いですね。ものすごい数です。
こうやって数で嘘を押し通す国なんですね。

本当にくだらない国になったものです。
政府や報道機関がまともだったら、僕もだいたいは他のことしてますよ。
ここだって他の事を書いてますよ。政治の話は時々刷れば十分なぐらいのまともな政府にはもうならないんですかね。
ありとあらゆる点で落ちぶれた国になったものです。まあ、スポーツぐらいですかね。

それにしても国もメディアも必死に中国叩きをやっていますが、インバウンドは諦めたの?もう爆買い入らない?
円安にして国民を貧しくして、これでインバウンドも駄目ならもう何もないでしょ。
国民が家畜をやっている珍しい国として売っていくんですかね。

しかし、さんざん指摘されているように、なぜ中国や香港に根回ししなかったのでしょうかね。驚くほど馬鹿ですよね。
しかもそのことを一切指摘しないテレビ。
テレビ局ってクズしかいないんですかね?出演者もクズばかりなんですかね?(あまり強く否定できませんけど)

あ、中国の輸入禁止措置に対して、日本も中国製品を輸入禁止にしたらどうですかね(棒
ネトウヨは大喜びですよね。
部品に中国製のものが入っている製品も禁止。あと中国発祥の文字の使用禁止とか。
ナイスアイデアだと思うんですが(棒)

あ、今日は出かけることはできました。よたよたしながらも歩けました。右脚(と臀部)の痛みが昨日ほどひどくはなかったのです。このまま治ると良いのですが。


ギョエテの誕生日なのでギョエテの作品に曲をつけた作品を。
まず「野ばら」から
Werner - Heidenroslein

Schubert - Heidenroslein D257
スミ・ジョー
これ、イントロや間奏が魔笛なんですけど。どういうこと?

Schubert - Der Erlkonig
「魔王」

Schubert - Gretchen am Spinnrade
「糸を紡ぐグレートヒェン」

Beethoven - Overture Egmont
これ、序曲だけじゃないんだけど、ほぼ序曲しか演奏されないと。

Berlioz - The Damnation of Faust
「ファウストの劫罰」からラコッツィー行進曲。

リストもファウスト交響曲を作ってますね。それとは別にラコッツィー行進曲もあります。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




体調が酷いのでサボります。
右側の臀部と脚の付け根、腿(前も後ろも)、内転筋、膝の後ろまで痛いので、ほとんど歩けないし座ってるのもつらいです。
夏バテもピークに達しておりまして、もう本当にずっと気分が悪い。右の鎖骨もしばしばひどく痛みます(原因不明)
明日は出掛けることができるのだろうか状態。
通信障害もちょいちょい起きるし、いろいろ無理。

というわけで、盛期ルネサンス時代の作曲家、ジョスカン・デ・プレのミニ特集。
昔は名前しか知らなかったのですが、去年でしたか、以前、アヴェ・マリア特集の時に、とても良かったのでここはミニ特集。
Josquin Des prez - Ave Verum Corpus
ほぼ声楽曲で、こういう形式なんですね。
ルネサンスのこの時期までは声楽曲はこうなのです。

Josquin des Prez - Veni Sancte Spiritus
これも同様ですが、違う形の声楽曲が出るようになったのは、以前取り上げた、ヴィンチェンツォ・ガリレイたちカメラータからなのです。独唱や2~3人の重唱と伴奏の楽器(オペラのアリア)、あるいは話ながら歌う(マタイ受難曲などのレチタティーボ)、または弾き語りようなやり方は、ルネサンスのこの時期にはまだなかったんですね。

Josquin des Prez - Salve Regina

最後はアヴェ・マリア。
Josquin des Prez - Ave Maria, Virgo serena

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




かなりすごいですよね。
汚染水というとハッキョーする人々がいるんですが、実際に汚いわけですから(笑)
この件について、自民党政権と東電はずっと嘘をつき続けているわけですが、そいつらの言葉を信じる面白いヒトビトがいまだに大量にいるのがまたすごいですね。
これはカルトか究極の愛か。
まあ、
安倍晋三なんて年中無休で嘘をついてたのに崇拝してるのがごっそりいましたからね。キモい。

核種
セシウム134
セシウム137
コバルト60
ルテニウム106
アンチモン125
ストロンチウム90
ヨウ素129
テクネチウム99
炭素14
これは9核種は残存してる可能性ありますが、測定しておりません
と言う答弁

基本的にトリチウム以外は調べない姿勢。

これにわたくしはこういう
食物連鎖
リプ欄の「薄いから大丈夫だろ」系のおめでたいヒトビトは東電の回し者?
まず東電を信用できる脳味噌がすごいが、薄くても生物が濃縮するんだよ。食物連鎖でさらに濃縮。
だから今でも基準値を超える魚が見つかる。
さらに汚染水は同じ場所に放出を続けるんだからな。

リプをつけたんですが、
これにですね、トリチウムは他の国の原発のほうが出していると言ってくるやつが複数いるんですよね。
もとのツイは「9核種」についてしか述べていないですよね。私もそっちの話をしています。(トリチウムの生物濃縮はちょっときいたことがない)

誰もトリチウムの話はしていないのに、必死にトリチウムは安全だと言っているヒトビト。
これ、読売が必死なんですよ。
世界に平和を
中国の複数原発がトリチウム放出、福島「処理水」の最大6・5倍…周辺国に説明なしか
僕らはもっぱらトリチウム以外の核種の話をしているわけです。
ところが例えば、読売は上記のようにトリチウムの話だけ。
読売は、原子力ムラそのものですからね。
「とにかくトリチウムの話にするんだ」というのが原子力ムラの意思なのでしょうか。

検索するとすごいです。
読売 トリチウム
読売はなんとかトリチウムの問題だけにしたくて必死なのが良く分かります。
もちろん、東電もトリチウムの話だけにしようと必死にやってきたわけですね。

トリチウム以外はあたかもなかったことにしていた東電。
他の放射性物質
トリチウム水と政府は呼ぶけど実際には他の放射性物質が1年で65回も基準超過
中身を読むとわかりますが、この見出しは実に穏便です(笑)
実は隠ぺいでしたという話ですね。

まあ為政者から臣民までとにかく反知性で出てきているんですね。
学術会議の気に入らないメンバーを外した暴挙は、結局そのままなんですよ。
岸田はバカだから、科学的に安全だと証明されているとか言ってますが、真面目な話でも科学的に安全だと証明されるのはかなり大変です。岸田の場合は、IAEAが安全だと言ったから科学的に安全だと証明されたと言っているわけで、ただのバカですね。
IAEAは、東電がタンク3つだけを調べたという資料を見ただけなんですよね。それらの資料では安全だったと。
全くほんの少しも科学的ではありませんね。
まあ、IAEAの姿勢が問題ですけどね。「この報告書は日本の方針を推奨するものでも支持するものでもない」と逃げを打っているし、報道特集で出てきましたが日本の強引な姿勢に微妙にくぎを刺しているぐらいで、自分たちが調べよう(検査しよう)という意識は全くなかったようです。まるっきり政治団体ですよね。政治団体の見解は科学とは別物だと思います。

しかし、やってるふりをするのは得意のようです。
今日?
魚のトリチウム「不検出」 - 処理水放出後初分析で
迅速分析と呼ばれる新手法で調べ、今後1カ月程度は毎日結果を公表する予定だ。

今日?トリチウムだけ?
かなりのアホですね。
まあ、バカな臣民は騙せるというところなのでしょう。

以前、左脚の付け根周辺がやたらと痛かったことがありましたが、今は、右脚のほうが痛いです。付け根とか腿の上の方とか臀部とか。
臀部が一番痛いです。
歩くのが大変。座っていても痛い。寝てもまだ結構痛い。かなりの拷問です。
というわけで今日はこれ以上は頑張らないのです。

ヴェスペレ
Mozart - Vesperae

レクイエム
Mozart - Requiem
やっぱり遅い。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




サントリーは、日本で人気の「水素水」とALPSのきれいな水をマッチアップして、「ALPSの三重水素水」として売り出せばいいんですね。
三重水素水は「水素水の最高峰」でしょ(知らんけど
ついでに「核種のあるでよ」とかCMのイメージが無限に湧いてきます。

今日もバカ集め。
まずは大臣。
野村農相
中国の水産物禁輸「全く想定していなかった」 野村農相 処理水巡り
さすが脳衰大臣。
中国は随分強い警告を発していてはずで、想定できないはずがないんですが、本気で言ってるなら完全な無能。そうでないなら完全なヒトデナシ。

続いて野党もどきの議員たち
まずチンピラ軍団からは音喜多君。
維新の会・音喜多駿
中国国内の経済が動揺してることの目眩しに過ぎない。中長期的に困るのは中国側であり、日本政府は毅然とした対応を続ければ良い。美味しい日本の、福島の魚を食べれないなんて可哀想に。
バカ丸出しですね。
「中国国内の経済が動揺してることの目眩しに過ぎない。」って全然関係ありません。
「中長期的に困るのは中国側」って、短期でも中長期でも困るのは日本。
中国の水産物輸入のうち日本は10%以下ですが、日本の輸出のうち中国向けは2割を超えているので、日本のほうが痛いに決まってます。
「中長期的に」というのも全く根拠がありませんね。橋下譲りの出鱈目を垂れ流す維新のバカ。維新のニンゲンが中長期デモのを考える子tができるわけないですし。
まあ、負け惜しみみたいなものでしょうか。

まあ、普通に考えて日本の魚が特別おいしいということは内容に思いますね。というか、むしろ乱獲で漁獲量が減って、まだ小さいうちから取ってしまうのであまりおいしくないという話があるそうです。
うなぎなんて、全く旬ではない土用の丑の日にアホみたいにたくさん売ろうとするので、酷いことになっていますね。

国民民主の誰か
国民民主党・鈴木あつし
別に中国に食べてもらわなくても喜んで。我々がいただきましょう。
中国のほうが高く買ってくれるから輸出してるんですよね。
こういう食べて応援風味のやつって、実にインチキ臭いですね。
海洋放出に反対してないんですからね。

ここでデータを。
上記の鈴木あつしのツイに対する引用リプ。
水産物輸出
「我々」というのは国民民主党の皆様ということでしょうか。ホタテだけでも460億円分ぐらいあるので大変だと思いますけど、どうか頑張って下さい。よろしくお願いいたします。
画像が重要ですね。
日本の水産物の輸出量・輸出額や輸出先、品目別の輸出先などが出ています。


ホリエがまた頭の悪いこと言ってるんですね。いつも通りですが。
ホリエ
ホリエモンが処理水放出の反対者へ怒り「お前ら一回、中学校からやり直せ」

権力者が言うことを鵜呑みにして賛成するパッパラパーな考え方、ボクは学んだことがないんだよ。そんなバカなことしかいえないなら、あなたは小学校からやり直したらいい。

とはいえ、今の小学校は臣民養成所ですからね。きついですよ。まあ、教師次第ですけど。
それにしても薄めることに意味があると思っているところがアホで、薄めた汚染水はずっと同じ場所に流すんですよ
完全にアホですね。日本政府と東電がどのくらいアホなのかと。

究極のアホというか「陰部論」者
加藤インブロン
福島で放水された処理水は海流に乗って西に向かう。決して東のしかも奥の朝鮮半島へは向かわない。こんな簡単なことも分からないのか?
いい歳して西も東も分からないポンコツすぎる「おっさん」。やれやれ。
さすがというか、アホでも格が違う感じですね。

昨日はいろんな国で抗議の声が出ている話をしましたが、今日の日本のテレビは「中国が~」しかやりませんね。
本当に日本の「報道機関」ほど賤しいモノもなかなかないと思います。

KISS
Kiss - Rock And Roll All Nite

Kiss - Shout It Out Loud

Kiss - Detroit Rock City

Kiss - Hard Luck Woman

Kiss - I Was Made For Lovin' You


ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日も37℃超えました。
体へのダメージは今日のほうがきついです。寒冷地でこんなの続いたらたまりません。寒いのも嫌だけど(笑)

それはそうと、とうとう汚染水を海に流してしまいました。
今日はジェイムズ・ティプトリー・ジュニアの誕生日なんですが、海洋放出が「たったひとつの冴えたやり方」出ないことだけは確実です。言うまでもなく他に方法がないわけではなくて、ただ東電にとって楽な方法を政府が容認したというだけの話です。
汚いものを海に捨てるという手法は、遥か昔、おそらく文明発祥以前から取られている原始的な方法ではないかと思います。
一番お手軽ですよね。

繰り返しますけど、政府とニッポソの情けないメディアは、他の選択肢については一切触れず、今回の汚染水放出も「処理水」であり科学的には安全なもの(IAEAが認めたと言いたいらしい)として、問題はとにかく風評被害だと必死に主張しています。
日本の大手メディアがとにかく横並びで政府と同じまったく見解なのがすごいです(褒めてない

テレビは特に露骨で処理水という呼び方、安全性の評価だけではなく、反対しているのは中国(と香港)だけだという印象を視聴者に印象付けようと必死です。
そして韓国は海洋放出に一定の理解を示していると。
しかし、一定の理解をしているところって他にありますかね。

反対の声を上げているところをざっとツイッターで見つけた分だけ上げると
フィリピン漁業者団体
フィリピン漁業者団体が反対表明 処理水放出に
ですよね。西太平洋の島国にはかなり深刻ですよ。
万が一、汚染がフィリピンの漁業に直接的な影響を与えないとしても、それこそ世界的な「風評」はあるわけで、そこは避けようがない上に、日本政府が責任取れるかね?
世界中の風評を消していく?それは無理ですよね。あらゆる意味でそこまでのことはできない。現政権が出来ることは国内のメディアを抑えて世論を捜査することだけで、海外に対しては無理。特に先進国に関してはまったく無理。

こちらが辛い。
太平洋島しょ国
処理水放出、太平洋島しょ国が怒り 背景に核や戦争、大国の犠牲になってきた歴史
マーシャル諸島など太平洋の島しょ国から懸念の声が上がっている
かつて核実験が頻繁に行われた場所ですね。それによって被爆した人たちもいます。当時は、核保有国に被爆という感覚があまりなかったです。まあ、今もあまりないようですが。

こちらも太平洋。
ニュージーランド他
ニュージーランド他各国で、中止要求の署名を やってます。
クズ日本政府に 何言ってもムダなので、海外政府に 頼みましょう。
(英語だけど、NZ 在住じゃなくても署名できます。)

ニュージーランドなども。

中国と香港が日本の海産物輸入を停止しましたね。
世界に平和を
ちなみに、これ、円安で大幅に増えたって喜んでる記事についてたやつね。とりあえず1/4は数時間でなくなりましたね。表向き賛同してる米国以外どこか買ってくれるかなぁ?

ロシアのニュース。テレビでもやっていますが
プリゴジン
The body of Yevgeny Prigozhin was officially identified in the morgue, he was identified by one of the Wagner PMC commanders.
よく刑事ドラマで出て来る遺体の確認が行われて、プリゴジンだと確認されたようです。
日本の刑事ドラマだと「ご遺体の確認」というんですかね。
ロシア軍を攻撃した時、割と一般市民は味方してくれていた事も考えれば、モスクワまで攻めあがってプーチンを拘束するしかなかったんですが、もちろんその後は暫定政府の大統領になるわけですが。
それをするだけの度胸などがなかったということでしょう。
プーチンに逆らうと、こういう事になりますね。ジャーナリストも何人が死んだことか。

ストーンズ。
T.R.Stones Greatest Hits Full Album
もっと細かいことしたかったんですが、夜11時近くになってまさかの通信障害。今日はずっと大丈夫だったのに。突然ダウンロードの速度が100分の1に。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




今日はとにかく朝からアホみたいに暑かったのです。
37℃を超えて今年一番の暑さ。
この時期にこの暑さはきついです。ずっと暑くてさらにこれですからね。寒冷地の人間にはきつい。

しかも今日は寝不足。
昨夜のPC不調をとりあえず何とかしようと夜中に頑張ったのです。
謎のディスク使用率100%は、やはりwindows11(もしくは10)の更新後によく起きる現象なんですね。Microsoftが悪いと思います。
何で更新すると不具合が出るのよ。それって改善するためにやるんですよね。改悪になってます。自民党か?維新の会か?
いや、原因は他にも例えば、WindowsUpdateがバックグラウンドで動作し続けることとか、HDDが老朽化したとかあるんですが、
昨日はWindowsUpdateのせいだと思って、アップデート自体を終わらせたのですよ。しかし、それでもディスク100%が続いて動作が遅い。それからPC自体が古くないので、老朽化もあり得ない。

そこで仮想メモリを手動で変更するというのと、アプリのキャッシュを削除するというのと、電源プランをより電気を使う方に変更するというのをやってみたのです。
その結果、アプリが一つ完全におかしくなって、先日の通信障害の時の地獄をまた味わうことに。
これはサイズがでかいので、時間がかかるのです。しかもそれをやりだしたらまた通信障害に。
以前からそうなんですが、基本的に深夜と朝がダメなんですよ。
先日はゴールデンタイムででて、それも全くつながらなくなったのでパニックになったのですが。

上記の対処法でおそらく効果があったのは仮想メモリの変更で、3回ぐらいやって、ようやくなおりました。
電源プランはこの糞暑い時期に余計電気を食うようなことをしたら、PCが熱くなってしまうかもしれないので、元に戻しました。
涼しくなって電気代が安くなったら採用。
今のところおちついてはいますが、あんまりあっちこっち開いて弄ってたらディスク使用率はグーンと上がります。
これがちょっと辛い。同時にいろんな作業をやっても問題ないようにメモリを増強したのに。

それはともかく一応本題。
最近のニッポソ国は何かにつけて「中国」「中国」なんですよね。
ネットでは「中国が攻めてきたらどうするんだ」系のおバカな皆さんがわんさか。
ワイドショーに中国の話題が出ない日はないですね。
汚染水を海に流すことに関しては、各国が反対しているのに、中国と韓国の話しかしませんね。特に中国。
今の韓国の政権はウヨッたヘタレなので、あまり強くは言わない(正しさに興味がない)

この前も言いましたけど、中国が言っているから間違いみたいな空気を作りたいんですね。
汚染水に関しては中国の言うことが正しいですからね。
ALPSはそんなに優秀ではないので、核種は取り切れない。
タンクを置く場所は実はまだかなりある。
そもそもタンクにためる以外の方法がないわけではない。
日本のバカ政府はただ東電の言い分通りにしているだけで、万策尽きて海洋放出というわけではないんですね。
福一の周りって、昔は人が住んでましたけど、今は違いますね。いくらでも土地があるんですよ。
誰も住みたくありませんから。まあ、そのうち奇特な人が「住んで応援」とか言い出さないかなとは思ってますけど(嘘
そういう土地の一部は東電がすでに使ってますけど、まだあります。
あ、今日は汚染水の話をしたかったわけではないんだ。

中国を口実に軍備増強。「攻めてきたらどうするんだ」というもうそうと台湾有事。
中国のゼロコロナ政策も、失敗だっだことにしたくて必死ですよね。自分たちは何の策も打てなかったのに。
それでいてインバウンドはひたすら中国に期待。ワイドショーもさんざん悪口を言いながら「爆買い」にワッショイ。
「中国は嫌いだがおカネは落としてもらいたい」という浅ましさが滲み出ていますね。いや、前面に出てるか。


カリーナ・カネラキス
Stravinsky - Firebird Suite

Tchaikovsky - Symphony No. 4

Beethoven - Symphony No 3
オケの人数が足りないかも。淡白な感じですよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




今日は、windowsのアップデートでひどい目にあっていまして(まだあっている)、文章がろくに書けないので休みます。
本当に酷いんですよ。
ここ(文章作成ソフト)に書き込むのにも、えらく手間がかかるので。

windowsが今までと違って勝手にバックグラウンドで更新してるんですね。
それが遅い。しかも通知がないのでわからなかったのです。
最初、動作がおかしいのでいちおうまた通信速度をチェックしたんですが、別に遅くない。
それで、タスクマネジャーを見ると、"modern setup host"というのがリソースを食っているんですね。特にディスク。
ディスクって普通は一瞬使う程度でずっとは食わないですからね。空き容量はたんまりありますし。
とりあえず、"modern setup host"は一旦とめても困らなそうなので、止めてみたら少しマシ。
しかし、これはwindowsアップデートのためのものなんですね。
再起動後にやり直してみたんですが、今まで通りのやり方をしない。
勝手にバックグラウンドでやってしまうんですよ。
で、それで動作が遅くなってしょうがない。他のものを全部やめたら速くなるかと思ったら、ならない。
なので作業がろくに出来ない。
どう考えても今まで通りのやり方がいいんですが、設定を見てもそういうのを選ぶところがないんですね。ナニコレ?
今日はこの1ヶ月ほどでもっとも通信速度がまともなんですが。どんな嫌がらせ。

731部隊のニュースだけ。
公式文書
旧日本軍「731部隊」職員表など公式文書見つかる
公文書が見つかりました。焼かれていないのがまだあったんですね。何よりです。

ライブで聴くドビュッシー。
Debussy - Prelude a l’apres-midi d’un faune
牧神の午後への前奏曲。

Debussy - Arabesques I

Debussy - Violin Sonata

Debussy - Reverie

Debussy - Reflets Dans L'eau

Debussy - Clair de Lune

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ものすごく人気が出ると思いますよ(知らんけど
しかしまあ、これから日本は人類の敵、地球の敵としてやっていかなければならないんですね。
これぞ敵国条項がまだ外れない国(笑)といえるでしょう。

昨日のTVタックルとかいう番組で、汚染とキャラメルの話をしていたんですよ。
TVタックルはもちろん汚染水とは言わないわけですね。
北野武って、もろに原子力ムラに取り込まれているので(その昔は格納容器の安全神話をまき散らしていた)、ここは政府の見解通り。
あたかも単なる「トリチウム水」であるかのような扱いをして、中国の至極もっともな「安全なら海に放出する必要がない。安全でないならなおさら放出すべきではない」という理屈は無視して、中国が難癖つつけているだけという印象操作に腐心していましたね。
ALPSは、あまり正しく機能していないので、さまざまな核種が残っているわけで、だからまともな人は汚染水と言っているわけですが、政府寄りのバカな人は「トリチウム水」なんですね。
「他の国もトリチウム水を海に流してるじゃないか」などと頭の悪いことを言う人たちが毎日湧いてますけど、1次冷却水を流しているバカな国はありません。
日本だって福1以外で、そんなことしてる原発はありませんね。
直接炉心に触れた水を海に流すバカはいないのです。東電と日本政府を除いて。薄めればどうにかなると思うのは昔のヒトです。
ここはひとつ、政府御用達のサントリーから「ALPSのきれいな水」を売り出せば、八方丸く収まると思いますけど。愛国者様は買いますよね。食べて応援なヒトも飲んで応援しますよね。

だいたい、タンクが一杯になるとかいってますが、タンクを置く場所はまだまだあるんですよね。何でそこを使わないのか。単位東電がめんどくさがっているだけなのではないですかね。
それから、海は漁連だけのものではありませんよね。
もちろん、わたくしは福島の付近で獲れた魚は食べませんが(何しろデリケートなもので)、それはともかくこれって地球の問題ですからね。太平洋に汚染水をまき散らすわけですから。この行為は人類の恥ですよ。

しかし、驚いたことに岸田が会ったのは全漁連?何故福島の漁連ですらないのか。
そして全漁連の対応にはかなり頭に来ています。あれは予定調和ですよね。
「ここは長いものに巻かれるのが正しい」という判断でしょ。実に日本人らしいです。
太平洋沿岸の国々のことは考えないんですかね。太平洋の生き物のことも。

岸田君も「今後数十年にわたろうとも漁業者が安心してなりわいを継続できるように必要な対策を取り続けることを全責任を持って約束する」って、出来もしないことを偉そうに。
漁連(の幹部)にお金渡すだけ?それならできるかもね。
全漁連の会長は、はした金(?)で、地球をを売ったようなものでしょ。
David Bowie - The Man Who Sold the World

TVタックルに限らず、日本のメディアは処理水と呼んでますけど、海外は中国に限らず汚染水という認識ですからね。きれいなわけがないんですよ。本当に人類の敵、地球の敵とみなされますよ。


というわけで今日はクラッシュのアルバム。
The Clash - The Clash (US Version)

The Clash - London Calling(Album)

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )




サンモニの音だけ聴いてたら(笑)、「日本はどんどん『戦争出来る国』に向かっているようで・・」みたいな発言があったんですが、戦争できる国は全くなっていませんね。始まったとたんに終わります。
敗北は確実。前回の戦争は、後半、敗走に敗走を重ねて最後は原爆2発でようやく降伏しましたが、今度やる時は最初から食料がない。しかも原発だらけ。
「戦争できる国」じゃなくて「戦争したい国」なんでしよ。ばかだから。

「中国が攻めてきたらどうするんだ」って、即、負けますよ。ニッポソには全く継戦能力がないですからね。
戦争したいバカな人たちは、中国が極悪非道な国だと思っていますよね(というかそういうことにしないといけない)
にもかかわらずなぜか原発は攻撃されないことになっています(笑)
ウクライナと地続きのロシアがウクライナの原発を攻めているんですよ。
極悪非道な国なら平気で原発を攻撃するでしょう。
ついでに、中国から輸入している食べ物はすべてなくなるわけですから、あっという間に食糧難。地獄でしょうね。
まあ、ある程度はアメリカ様が売ってくれますよ。バカジャパンはアメリカの言い値で買うことになりますね。

アメリカ自体は参戦しないでしょう。
アメリカと中国の直接対決は世界的に危険すぎますからね。アメリカの下っ端・ジャパンが戦うと。
アメリカは武器や食料などを高値で売ってぼろ儲け。それで充分ですね。

長引けば長引くほど国民はボロボロになりますね。
「国の借金」も爆発的に増えるでしょう。
メリケンに大量の借金が。そのために日本銀行券を刷りまくると円安が進みますから、もちろん国内ではインフレ地獄になりますが、借金がドル建ての場合(まあ、普通はそうなりますけど)、刷っても刷ってもなかなか返せないことになりますね。
1ドルが200円から300円になって500円になって・・・ということになりますからね。
アメリカはホクホク。
中国からすると日本を攻めることはあまりお得な話ではないので、出来れば避けたいんですよね。

繰り返しますけど、自称愛国者によると、中国は極悪非道だから日本を責めて来るけど、国際ルールをちゃんと守って原発は攻撃しないらしいんですが、自称愛国者は頭悪いですからね。
原発を攻撃するほどには極悪非道ではない中国が仮に日本を攻めてくるとすると、それは十分な大義名分が出来上がっている場合ですね。
その場合、あまり日本の味方はいないですよ。一緒に戦うバカはいないと思います。

日本のバカな人たちは、「中国が攻めてきたらどうするんだ」と騒いで、武器をたくさん持てば何とかなると思っているようですが、まあ、食い物も何もないのですぐに負けます。先の大戦と同じようになかなか負けを認めない場合は、とにかくひたすらボロボロになります。
それで、まあ、中国は日本ほどバカではないので日本が挑発しまくらない限り攻めてはこないでしょう。得じゃないから。

要は挑発しなければいいんですが、どうにも日本の頭悪い人達は戦争がしたくて「中国が~」とやりたいんですね。
ニッポソは「戦争をしたい国」になっているんですよ。そういうのを平和ボケと言います。

こちらの大本営発表
新型ミサイル
日米首脳会談 新型ミサイルの共同開発で合意
ポンコツトマホークを超高値で大量購入しただけでなく、今度はミサイルの共同開発ですか。いくらお金かかるんですかね。
というか、こんなことを岸田が勝手に決めていいのかと。
国民も国会も無視。
上司(バイデン)の言う事は何でもきくサラリーマン?

バイデンはかなりヒトデナシですよね。岸田をいいだけ利用しまくっています。
オバマは安倍をあまり利用しなかったわけで。プーチンやトランプは利用しまくっておいしい思いをしていましたね。
人間性が出ていると思います。
もちろん、利用されればされるほど日本国民に負担がかかわるけですし。

話は変わりますが、DJ SODAに対する性暴力の件、「人前でそんな恰好をしていれば触られてもしょうがない」というバカがごっそり湧いているんですが、当然、インセルオタクもその中に入りますね。
いっぽうで、彼らは撮影会で中学生にビキニの格好をさせて撮影会で撮影しようとしていたわけですが、するとその中学生をおっさんが触りまくってもオッケーということ?
ええと、そういうツイートを見かけたんですが、今探し手も見当たらないので、自分で書きました。
とにかくやつらはヘンタイすぎるというか犯罪者気質でしょ。


ロバート・プラント
若いころの(喉が元気なころ)
Led Zeppelin - Whole Lotta Love

Led Zeppelin - Communication Breakdown

Led Zeppelin - How Many More Times

マクシム・ヴェンゲーロフ
Tchaikovsky - Violin Concerto

Beethoven - Violin Sonata No.9 "Kreutzer"

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )




また通信障害が・・

東京。
また今年も関東大震災の日が近づいてきましたが、例によって小池百合子は当時虐殺された朝鮮人への追悼文を出しません。
小池百合子は、レイシストです。これは都知事になる前からそうです。
都知事選出馬を発表して突然注目の人になる前は、差別団体となかよくしていました。

こちら
死者冒とく
関東大震災の追悼式典主催者、別の集会について「死者冒とく」と非難
追悼式典が行われる朝鮮人犠牲者追悼碑の前で、別の団体が朝鮮人虐殺を否定する非常に愚かな集会を開くのです。
一方、朝鮮人虐殺の事実を疑問視する団体「そよ風」は、追悼碑に刻まれた犠牲者数「6千余名」を「根拠がない」と主張し、碑の撤去を2016年から要求。
かつて、この「そよ風」というレイシスト団体の主催で小池百合子は講演しています。
在特会の女性版なんですね。
こういうゲスそのもののレイシスト団体と仲良くしてきたのが、小池百合子で、このような団体が調子に乗っているのも小池百合子様の「おかげ」ということでしょう。

基本的にサイコパスですね。人間的な心がない。
あの無機質なコロナの会見もかなり気持ち悪かったですが、神宮外苑の件も、すべて業者の問題で自分がまったく関係ないかのような対応でしたね。
まあ、それでもメディアが突っ込んだ質問をしないから、平気なんですが。

大阪。
大阪を牛耳る維新の会にマスコットキャラができたそうです(笑)
世界に平和を
カミさん「前から入れてないけど、もう維新に票を入れることは二度とない」
俺「何があったんや」
「党のマスコットキャラが『いしんのしし(維新の志士)』とかいうのに、新撰組のだんだら模様の羽織を着ている。歴史への理解も敬意も一切ない」

ほんまや……

要するにものすごいバカなんですよ。何も真面目考えていない。この程度のささやかな知識すらない。
まあ、維新の支持者もその程度だからテキトーでいいんでしょうね。
実にに粗雑な世界。

大阪府の美術品が地下駐車場に置かれていた件。
世界に平和を
「デジタルで見られるなら処分も」地下駐車場美術品で大阪府特別顧問
特別顧問登場。
「作品をどこまで持ち続けていけばいいのかという根本的な問題が出てくると思う」
「デジタルで見られる状況にしておけば、(立体作品の)物理的な部品は処分してもいいというのはありえると思う」

大阪府特別顧問とは、上山信一ですね。
2006年から大阪市役所市政改革推進会議委員長という長い名前の役職にあったんですが、平松市長に外されたんですね。
そして大阪府(橋下)の顧問になったと。
それから2016年に小池百合子が都知事になってからはしばらくはそっちの顧問をやっていましたが。
見事にヒトデナシな人たちと仲良しですね。
上記の発言も「物理的な部品は処分してもいい」という表現がいかにもですね。「美術品を単なるモノとしてとらえるオレ様かっこいー」

ツイッターでは、「デジタルでいいというなら万博をデジタルでやればよかっただろ」という意見が体制をしてていますね。
そりゃそうですね。完全に正論(笑)

まあ、維新が支配する大阪府や市が美術品を所有していても碌なことにはならないと思うので、その価値が認められるところに売却するのが望ましいと思います。
あ、こんなのもありますね。
工場跡地
地下駐車場に“放置”の2億円相当の美術品 「活用検討チーム」発足 8月中に移転着手へ 大阪府
「活用検討チーム」って何ですかね。いちいち金使うの?無駄を削るんじゃなかったっけ?
美術品は鑑賞以外のことはなかなかできないですね。
普通に美術館に置けばいいんですが、そういうものがないのかな?
まあ、あとはデジタル化して保管しておくぐらいですか。しかし、デジタル化はそれ相応の専門家がやらないとね。お金かかりますよ。すぐに古くなるし、いろいろ大変です。一度デジタル化すればそれでオッケーというものでもない。
しかし、「工場の跡地などで保管しながら展示する」とか言ってるのがいるんですね。一応専門家を集めたんですよね。記事からすると。
まあ、維新の好みの専門家って廃屋利用の専門家とかそういう感じですかね。
電飾の専門家とか。
美術品の活用に電飾使いまくったりして(爆)
かなりキモいですが、維新ならやりそう。
工場の跡地に美術品をテキトーにおいて電飾で飾るとか。維新ならやりそう。


ちょっと通信障害がまたやってきて、今日(夕方以降)はユーチューブですらなかなか厳しい状態。
というわけでなんとなく日付シリーズ。
Bach - Suite BWV 818

Bach - Suite BWV 819

Bach - Suite BWV 820


ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




ソドムとゴモラより酷い2都市というと東京と大阪ですが、とにかく木を切るのが好きなんですね。
まあ、神宮外苑の再開発は、一応はいちょう並木を残すように見えますが、球場がすぐそばまで寄って来るので、枯れる可能性が高いと言われていますね。
いや、もちろん実際に球場が「寄って来る」という事はありません。擬人法ですよ(そんな説明は要らない)
新しい球場がぎりぎりのところに建設されるということですね。今のイチョウ並木と比べると非常に不細工な風景になるのではないかと。

しかし、都市部の木を切るというのは、風景もさることながら暑さの問題が出てきますね。

こちらの画像が分かりやすいです。
木の重要性
The importance of trees.
単純に温度が違います。
ヒートアイランド現象は、もちろん地面や建物の影響も大きいのですが(誰でもわかると思いますけど)、木があるかないかはかなりのものです。
地球温暖化とは仕組みも影響も異なりますが、これが気候や気象に悪影響を与えることは容易に想像がつくでしょう。

都市部がより暑くなれば、その都市でエアコンを使う機会も増えて、そうすれば排熱でさらに暑くなりますね。
暑くなればなるほど、ゲリラ豪雨も発生やすくなります。
強力な上昇気流が発生して、上空で積乱雲を作り豪雨が発生すると。
都会の糞暑い大気はだいたい乾燥していますが、海の方から湿った大気がやってきますね。それを上昇気流が押し上げて積乱雲を作るという寸法ですかね。
しかし、都市部は保水力がないですから、大量に降った雨は遅かれ早かれ単純に排水される事になります。

ワイドショーだかでは、東京の水がめ小山内ダムの水がかれつつあると。取水制限が必要になるのではないかなどという話がここに来て盛り上がっているようです。

普通、海から来た湿った大気の水は、だいたい山の方で雨にあるわけですね。大気が山まで行くと、そこで上昇せざるを得ないですからね。一気に(冷えて)雲ができて、雨が降ると。
その降雨が小山内ダムあたりだったら東京の水がめは安泰なわけですが、都市部で降ってしまうと、ダムには水がたまりませんね。
まあ、自分たちの出した熱のせいで自分たちが飲んだりする水が供給されなくなるというのは因果応報な感じで好感が持てますが(はっはっは
自業自得って言うんですか?

まあしかし、こういうことの影響は弱い人ほど受けやすいですからね。熱中症の人も増えるでしょうし。
まずはバカ知事とかバカ市長とかそういうのをどうにかしないと。

いや、実際に木がなくなるとマジで暑いですね。
バス停までの道の街路樹をごっそり切られたんですよ。夏はいい日陰になっていたのに。
防風林になっていたところもかなっりきっているし、ほんと維新の首長なんじゃないかと。

Heatな曲。
Asia - Heat Of The Moment

Martha Reeves & The Vandellas - Heat Wave

Glenn Frey - The Heat Is On

Bryan Adams - Heat Of The Night

ブログランキング・にほんブログ村へ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こちらが烏合の衆になります。
自民党安倍派
自民党安倍派、塩谷「座長」案で決着 意思決定は「常任幹事会」で
そんなこと言ったら、カラスに失礼ですけどね(笑)
バカの寄り集まり。
安倍派ってね、あんなヒトデナシで途方もなく頭の悪いやつを神のごとく祭上げていたヒトビトですからね。
アホの集まりですよ。
あるいは壷の集まり。
自然消滅するといいですけど、まあ、そうもいかないでしょうね。
泥沼の分裂劇に期待。

繰り返しますけど、安倍晋三はただ頭が悪いだけではなくて、本当にロクデナシだったわけですからね。
一般市民が苦しむとかそういうことは気にもしない(まあ、スガも岸田もですが)
公文書改ざんも平気だし、それで自殺者が出ても平気だし、桜を見る会というそれまではちゃんとした催しを腐敗した饗応の場にすることも平気だし、杉田水脈や和田政宗を自民党に引っ張ってきたのも晋三君だし、人間の屑という言葉では足りないイキモノです。
ただ、永田町ではそういう認識の人間はごく少数派のようですね。
立憲民主党にも、安倍を崇拝して野田佳彦とかいますし。
野田はヒトラーも崇拝しているのでは?

これが維新あたりだと烏合の衆というわけではないんですね。
一応の秩序はある。
それはだいたい広域指定〇力団と似たようなものですが。親分には逆らわないとか。
それから〇力団以上に徹底して悪党だと思います。
特に権力を持っている分、圧倒的に性質が悪いですね。

昨日の高峰秀子さんの話で、「特攻に行く若者はとにかく天皇のために死ぬということしか教えられていない」というのがありましたが、大日本帝国というのはそういう教育なわけですよね。
まあ、「天皇のために死ね」というやつは、自分で天皇のために死ぬことはないんですが。

しかし、今、現在、臣民教育は行なわれています。
だいたい第1次安倍内閣で、教育基本法改悪が行われたところから、腐ってきているんですね。
あそこで、郷土愛などとものを法律の条文にいれましたね。
何度も言ってますけど、道徳が一応評価のある科目になって、そこで行われているのが臣民教育そのものです。
まず根本的に「偉い人の言うことを聞く」というのが「道徳」の主眼ですね。
「無報酬で頑張ったらみんなが喜んでくれた。またやりたい」といったワタミみたいな話が出てくるわけですね。ワタミじゃなくても、五輪のボランティアなどはそんな感じでしたね。そこにはお金をかけずに、パソナや電通などがその分おいしい思いをするためのシステムですからね。

実際、最近の若者は、礼儀正しいのが多いですよ。子供も。まあ、礼儀正しいのは悪くないんですが、それは自発的にそうなのかという話で。
政党支持率を見ると、若年層は自民党支持者が多いですよね。特に男。
これだいたい自己責任論者の層と被ります。
「偉い人の言うことを聞く」というのと「公助には頼らない」というのが、最近の日本の学校教育の基本方針という感じですね。

こういう教育を受けた人たちは何十世代も続くわけですから、立て直すには途方もない時間と労力がかかるわけですが、いまだ立て直すと係すらないわけですよね。
政権交代して基本法を改正するところがようやく立て直しのスタートラインになるわけですからね。
安倍一味のやったことって、本当に日本の徹底的な破壊なんですよ。
これからしばらくずっと日本人は概ね馬鹿なわけですから。

あ、NHKの9時のニュースの一部を音だけ聞いていたんですが(聞こえてきたw)、安倍派のあのニュースを本当に自分たちの重要な問題であるかのように伝えて、「なんだこりゃ。気持ち悪い」と思っていたら、その次は自衛隊が米軍と豪軍と合同演習をした話。「上陸」の演習なんですね。ものすごく前向きに、これもまた自衛隊の立場で伝えていました。もちろん無批判。
米軍と一緒にどこかに上陸するって、それは確実に憲法違反でしょ。なんでそんなに前向きに伝えられるの?それで報道機関のつもりなの?人間やめたくならないの?

今ははフランス組曲の時期なんですよね。
3曲ほど。
J.S. Bach - French Suite No. 1

J.S. Bach - French Suite No. 5

J.S. Bach - French Suite No. 6

ブログランキング・にほんブログ村へ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 前ページ