CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

「カメムシ」が異常発生1

2017-10-04 22:11:57 | Weblog

           最近、鹿児島で「カメムシ」が大量発生したとのニュースがありました。

 

   当方が勤務するマンションも異常発生しています。

 

    

     毎年、この時期になると出てくるのですが、今年は確かに2・3日前から目立つようになりました。

 

   カメムシは色々な種類があるようですが、ここのは緑色一色で体長1.5~2㎝ぐらいです。

 

   臭いが酷いので、別名「クサムシ」とか「へ(屁)っぴり虫」とか言われているようです。

 

   

     今日、学校から帰ってきた小学生たちが、『管理人さん、朝、廊下の天井にカメムシが沢山おったよ!』 と言われました。

 

   また、ママさんたちからもカメムシを捕って欲しいと申し出がありました。

 

   

     午前中巡回した時も10数匹捕ったのですが、早速、ホウキを持って上階から廻ってみました。

 

   すると、共用廊下や壁に、おるわ、おるわ。

 

   電気が点いて明るい「非常灯」に付いていることが多く、この中から出てきた可能性があります。

    

   

     結局、30数匹捕まえましたが、子どもたちは、『くさい、臭い』 と大騒ぎでした。

 

   当方は鼻があまり利かない方で、何ともなかったですが、明日も続きそうです。

 

     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪北山たけしの新曲『アカシア... | トップ | 焼肉バイキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事