CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

どんどん安くなる! 「外食値下げ戦争」

2009-02-18 20:02:41 | Weblog
   今日、久し振りにナンバで「市場ずし」に寄ってきました。

 昨年の11月頃行ったので3か月ぶりです。

 あじ、いわし、ミル貝、えんがわ、トロ手巻き等、今日のネタの鮮度は普通だったかな?
 これにビールを一杯飲んで一人当たり¥2000だからネタのわりに安いもんである。


 ところで最近、回転寿司の「あきんど」や「くら寿司」等で一皿90円とか92円(いずれも税込み)で、期間限定または値下げのチラシ(広告)が入っていましたね。

 その他にもファミレス、居酒屋等値下げラッシュで、特に外食チェーンなんかは昨年夏ごろから値下げ合戦に突入しています。


 値下げ競争は、息切れしたところからつぶれるようですが、家計が苦しくなってる我々庶民にはありがたいことですね。


 by 安くて旨い寿司が食べたい イッシー
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花粉症  「マスクをしない... | トップ | 2年振りの献血! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サスケ!! (ふーです)
2009-02-19 09:52:39
グルメ通のイッシーさん、こんにちは~

鮨は大概の人は皆好きでしょうが私も大好きです、でも回転寿司を除くと値段がねェ~……

そんな中で三宮で『値段、味、量』が私なりに満足のいくお店がありますので、神戸に来た時は行ってみてください。

名前は『サスケ』JR三宮駅からすぐなんですがサンプラザ1F、マルイの裏の道路沿いにあります。
この店、マルイができる前に道路を隔てて行列ができているのを三宮をブラブラしている時に前から見かけてたんですが最初『何だろうかぁ~』って思ってたんですが……

単品は食べてませんがランチセットがお薦めです、にぎり5貫、細巻2貫、赤だしの『花セット500円台』orにぎりが2個多い『六甲セット700円台』で大概の人は六甲セット、お腹が減っているときは六甲に花のダブルを注文、内容は鉄火巻、お新香巻、玉子、まぐろ、鯛、サーモン、はまち、海老、うなぎ等…

ランチセットは土、日曜でもやってまして水曜が定休日ですので神戸に来られた時は是非寄ってみてくださ~い!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事