CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

台風の影響で通勤が4時間!

2017-10-23 20:22:50 | Weblog

          今日は、台風の影響で朝から電車が動いていません。

 

   JR阪和線がアウト、南海本線もダメ。

 

   ネットでは泉北鉄道及び南海高野線が動いているらしい。

 

   

     ということで、車で泉北鉄道の和泉中央まで送って貰いました。

 

   そこから、中百舌鳥経由で南海なんば迄行けるかも?

 

   高野線がだめだったら、中百舌鳥で乗換、地下鉄で行けます。

 

   

     結局、高野線が動いているようで、乗換なしでナンバまで行くことになりました。

 

   しかし、途中ノロノロのこともあり、家から勤務場所まで約2時間近くかかりました。

 

  

      そして、帰りも大幅にダイヤが乱れていました。

 

   天王寺で待っていましたが、なかなか電車がきません。

 

   8番線の各停が最寄駅まで一番早く着くというアナウンスで、ホームで待つこと30分。

 

  

      何とか座れて待っていると、非常なアナウンスが流れました。

 

   『4番線に停まっている各停が一番早く出ます』 というので、8番線から4番線へ走ります。

 

   出発してからは順調に着きましたが、やはり2時間かかりました。

 

   しかし、天王寺駅(ホーム近辺)には、駅員が全くいなくて、乗客への説明も殆どなくヒドイもんでした。

 

     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連日の “アッシー君” | トップ | フィーリングカップル 5vs5 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事