今、主に勤務しているマンションは、土曜日は8時から午後2時までの変則勤務です。
今日はクリーンさんが定休日だったので、5時間の勤務時間にすべてをしなければなりません。
先ずは、ゴミ庫に行ってごみの分別、そして収集対象の容器・包装・プラスチック類を外に出さないといけません。
そのあとは、ペットボトル、アルミ、ビン・缶、ダンボール、新聞・紙などに分別・整理後、隣の倉庫に移します。
終わったら、床・壁などを臭いが残らないように洗剤を使って洗います。
続けて、植え込み・芝生・植木鉢等への水やりですが、結構、植栽の範囲が広くまた、天気も良く暑かったです。
この作業でちょうど11時まで3時間もかかり、やっと一服です。
あとは、掲示板13か所の掲示物を外す作業なんですが、画びょうを取るので面倒くさいのです。
掲示板って、普通は1階に1か所なんですが、築41年のこのマンションはやっかいです。
また、事務処理や窓口対応などもあり、ゆっくりする時間もなく14時で本日の仕事が終了です。
終わってからは、徒歩数分の所にある管理会社が同じマンションへ訪問です。
ここには、4月に入社した新人さんがおり、様子を見に行ったり相談に乗ったりしています。
会社のフロント(営業)や他のスタッフはいますが、同じ立場の者が近くにいるので参考になれればと考えています。
新人さんも2か月を経過、順調にいっているようで、先ずはひと安心です。
この後、心斎橋に向かい、貸し会議室の確認に行って来ました。
マネージャーたちとの役員会をいつも梅田でしていますが、居酒屋で会議をしその後飲食をしています。(約3時間)
最近、役員から会議はちゃんとした部屋でした方がいいとの声があり、ネットで探して確認に来たのです。
土曜日だったせいかスタッフは無人で、ドアの外から見た感じは、設備も整っているみたいです。
また、料金的(1500円~2500円/時間)にも手頃で、ここで会議をし、終了後にBIの居酒屋利用すればバッチリです。
そんなことで今日は、あちこち走り回った感じですが、不思議と疲れはなく、充実した一日でした。
イッシー
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