CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

ハトの駆除に効果あり

2019-09-14 19:13:20 | Weblog
昨日の話しの続きですが、今日、出勤後、直ぐに現場を見に行きました。


   業者がハトのねぐらで行けそうな場所、共用廊下・非常階段上部約70ヶ所に忌避剤のジェルを塗ったのです。


   
     最上階の25階から順番に非常階段を降りて行きます。


   最近は、中層階の10階前後に泊まっているようで、ハトの気持ちは分かりませんが日によって場所を変えています。


 
     さて、13階ぐらいに来ると変化がありました。


   非常階段の手すりにハトの足跡が残っていて、ベトベトしたジェルが付いています。


   13階から9階ぐらいまでの手すりに同じようにハトが停まった後のジェルがついています。



     この結果、昨夜のハトの行動が想像つきます。


   ハトはいつもの様にどこかのねぐらに来ましたが、ジェルが塗ってあるのに気づかず、踏んでしまいました。


   慌てて手すりに止まりましたが、ジェルは簡単に取れず、他の階の手すりに行ったのでしょう。


   
     しかし、見えたかどうかは分かりませんが、どこの場所もジェルがいっぱいあり、泊まることが出来ません。


   仕方がないので、昨夜は周りのマンションにで泊まったのかもしれません。


   そんなことで、取り敢えずはハトの駆除には効果があったようですが、まだまだ油断は禁物です。


   余程気に入った場所ですので、そう簡単には諦めないでしょう。


     イッシー

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハトの駆除に忌避剤を使用し... | トップ | 岸和田に安くて美味い『活魚... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事