一昨日、会社のマネージャーたちと作っている〇〇会の役員会が梅田でありました。
1年に5回ぐらい実施していますが、2月は当方、体調が悪かったため欠席、3か月ぶりの参加です。
決算が3月のため、今回は今期の決算資料の確認と来期の予算、イベント計画、役員の交代等、議題はいっぱいです。
今期の反省としては、なんばのホテルで実施した新年会が予算をオーバーした以外はまずまずの結果です。
来期は予算的にはかなり厳しい見通しとなっており、イベント計画も慎重に進める必要があります。
また、期中に2名の役員辞退があり、後任候補を色々と検討しアプローチしたのですが、なかなか旨くいきません。
やっと1名が決まりましたが、最近は役員を受けてくれる人が見つかりません。
役員は仕事の他に会の運営を無償でやるわけで、会議が終わってからの飲食代も個人負担が3000円かかっています。
また、会議・飲食はほぼ21時頃終わり、帰宅時間も22時を過ぎることが多く、負担を感じる人が出ています。
そんなことで、この役員会も改善の余地があります。
イッシー