昨日、不覚にも発熱をしてしまいました。
3日前ぐらいから咳が出始め、鼻水、喉の痛みもあり、入浴の際も少し寒気も感じていました。
念のため、昨日の夕食後、熱を計ったら37・7℃あり、慌てました。
今週は色々とすることがあり、もし、コロナやインフルエンザだったらと、不安感が一気に増しました。
と言いますと、現在、勤務しているマンションの仕事が25日(木)で終了します。
24日(水)は理事会、26日(金)には新年会があり、司会進行の役があります。
また、22日(月)・23日(火)は、29日(月)から新たに勤務する2つのマンションに下見(引継ぎ)の予定が入ってました。
取り敢えず、今日、かかり医のクリニックに行きましたが、連休明けで大変混んでいました。
受付けで症状を話すと、車の中で待機ということになりました。
20分程待っていると、看護士さんが防御体勢で詳しく症状を聞きに来ました。
そして、鼻の中に例の細長い棒を入れてコロナとインフルエンザの検査をしました。
更に20分後、看護士さんが再度やって来て、検査の結果を教えてくれました。
どちらもセーフで、単なる風邪とのことで、ひと安心というより、助かったという気持ちです。
一応、2日間は仕事を休み、下見も延期で家でゆっくり静養することにしました。
思えば、12日(金)と16日(火)は新年会で帰宅が遅くなり、20日(土)も大阪市内に出かけウロチョロしていました。
体力に自信過剰となり、歳の事も考えず無理な行動をしていたことに反省です。
イッシー