マンションに勤務していると、苦情・クレーム等が色々と入ってきます。
先日は、居住者から『夜、警備会社のバイクがマンションの正面玄関前に停まっていた。』という苦情がありました。
警備会社が置いてあった報告書には、居住者の部屋でガス警報が鳴ったので来訪したとありました。
防犯カメラで確認すると、確かに、玄関前横にバイクを駐車しており、これはクレーム対象ものと判断しました。
警備会社には、バイクの駐車位置の確認と今後、注意してもらうようにFAXしました。
すると、30分後に警備会社の責任者(隊長)が飛んで来たのにはビックリです。
そして隊長は、警備員の会社の規則違反を認め、丁重な謝罪がありました。
また、今後のため、出動の際の駐車場所も決めさせて貰いました。
そんなことで、居住者の方には当日に報告書をポスティングしました。
苦情・クレーム、主張・ご指摘等に関しては、会社の担当者・理事長には相談することもあります。
しかし基本的には、現場を一番熟知している当方が判断、考えを報告するようにしています。
そして、回答は早めに、当日又は翌日には返事をするようにしています。
ということで、今回の警備会社の対応には見習わなければいけません。
イッシー
先日は、居住者から『夜、警備会社のバイクがマンションの正面玄関前に停まっていた。』という苦情がありました。
警備会社が置いてあった報告書には、居住者の部屋でガス警報が鳴ったので来訪したとありました。
防犯カメラで確認すると、確かに、玄関前横にバイクを駐車しており、これはクレーム対象ものと判断しました。
警備会社には、バイクの駐車位置の確認と今後、注意してもらうようにFAXしました。
すると、30分後に警備会社の責任者(隊長)が飛んで来たのにはビックリです。
そして隊長は、警備員の会社の規則違反を認め、丁重な謝罪がありました。
また、今後のため、出動の際の駐車場所も決めさせて貰いました。
そんなことで、居住者の方には当日に報告書をポスティングしました。
苦情・クレーム、主張・ご指摘等に関しては、会社の担当者・理事長には相談することもあります。
しかし基本的には、現場を一番熟知している当方が判断、考えを報告するようにしています。
そして、回答は早めに、当日又は翌日には返事をするようにしています。
ということで、今回の警備会社の対応には見習わなければいけません。
イッシー