goo blog サービス終了のお知らせ 

CH OB会

CHで、古き良き時代を一緒に過ごした仲間達
「みんな元気なのかな? どうしてるのかな?」
なんて思う今日この頃です。

お見事!警備会社のクレーム対応

2021-09-08 20:09:14 | Weblog
マンションに勤務していると、苦情・クレーム等が色々と入ってきます。

   先日は、居住者から『夜、警備会社のバイクがマンションの正面玄関前に停まっていた。』という苦情がありました。


     警備会社が置いてあった報告書には、居住者の部屋でガス警報が鳴ったので来訪したとありました。

   防犯カメラで確認すると、確かに、玄関前横にバイクを駐車しており、これはクレーム対象ものと判断しました。


     警備会社には、バイクの駐車位置の確認と今後、注意してもらうようにFAXしました。

   すると、30分後に警備会社の責任者(隊長)が飛んで来たのにはビックリです。

  
      そして隊長は、警備員の会社の規則違反を認め、丁重な謝罪がありました。

   また、今後のため、出動の際の駐車場所も決めさせて貰いました。


     そんなことで、居住者の方には当日に報告書をポスティングしました。

   苦情・クレーム、主張・ご指摘等に関しては、会社の担当者・理事長には相談することもあります。

   しかし基本的には、現場を一番熟知している当方が判断、考えを報告するようにしています。

   
     そして、回答は早めに、当日又は翌日には返事をするようにしています。

   ということで、今回の警備会社の対応には見習わなければいけません。

     イッシー
   
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする