先日、「ユニクロ」を展開するファーストリティリングが、ジーユーのジーンズを¥990で販売すると発表しましたね。
しかし、¥990とはオドロキの価格です。
ジーユーでは営業赤字が続いていてテコ入れを図るようですが、これはバカ売れになるでしょう?
低価格になるのは、消費者にとっては大変嬉しい限りです。
しかし、反面心配することも増えてきます。
ユニクロが活躍するに従って、“いい物”が売れなくなっています。
価値より価格重視の傾向です。
特に、百貨店・量販店の衣料品は大苦戦が続いています。
ユニクロが色々努力しているのは間違いないでしょう。
百貨店や量販店がさぼっているとは思いませんが、ユニクロの一人勝ちの状態ですね。
ところで、景気が悪化すると、商品が売れなくなり、値下げとなり、企業の収益が悪化し、給料・賞与も減り、家計は苦しくなり購入を控え、さらに景気が悪化という悪循環の繰り返しで、デフレですよね。
そういうことで、¥990のジーンズも大きな目・長いスパーンで見るとマイナスかもしれません。
by ジーンズが似合わない イッシー
しかし、¥990とはオドロキの価格です。
ジーユーでは営業赤字が続いていてテコ入れを図るようですが、これはバカ売れになるでしょう?
低価格になるのは、消費者にとっては大変嬉しい限りです。
しかし、反面心配することも増えてきます。
ユニクロが活躍するに従って、“いい物”が売れなくなっています。
価値より価格重視の傾向です。
特に、百貨店・量販店の衣料品は大苦戦が続いています。
ユニクロが色々努力しているのは間違いないでしょう。
百貨店や量販店がさぼっているとは思いませんが、ユニクロの一人勝ちの状態ですね。
ところで、景気が悪化すると、商品が売れなくなり、値下げとなり、企業の収益が悪化し、給料・賞与も減り、家計は苦しくなり購入を控え、さらに景気が悪化という悪循環の繰り返しで、デフレですよね。
そういうことで、¥990のジーンズも大きな目・長いスパーンで見るとマイナスかもしれません。
by ジーンズが似合わない イッシー