緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

拭くの紙

2013-01-11 23:15:21 | 日記
いつもの第二金曜日の飲み会。
やっぱり帰りは冷えていました。
我が家の最寄りの駅からは、氷の硝子の空の下を徒歩で。
最近、この駅で乗り降りする人も増えましたね。
満員の電車内は、完全防寒では汗ばむくらいでした。
食べ物やのビルの中のお目当てのお好み焼き屋は満員で、
色々迷ったあげく、今夜は中華になりました。
他の店よりえらく空いているけど、大丈夫?
八宝菜や青椒牛肉絲(ちんじゃおろーすー)など並んだわよ。
角煮飯ってのを注文してみたわ。
これ、なかなか行ける!
麻婆春雨はかなり辛かった!
デザートのココナッツ団子もお勧めよ。
そこは少し上品なお店。
一皿に盛られて来る量も上品。
だから、知ってる人しか来ないのかな?
福の神のマギーの力も及ばなかったわ。
空いてる店でも、マギーの後に結構客が入るのよ。
先日もそうで、帰り際にティッシュを二箱貰ったわ。
福の神へのお賽銭は、拭くの紙でした。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
興味がわいてきましたよ? (加湿器を付けたまま寝ているグランボ)
2013-01-12 06:35:16
かくに飯ですか?こちらでは聞いたことがないですね。いつか食べてみたいです。
返信する
春から縁起がええやんか (arao)
2013-01-12 12:05:28
私も近所の神社に初詣行きましたが、まだ いい事がめぐって来ません、マギーは洋服を沢山買うから むしろ服の神かもよ、今年もおしゃれで頑張って下さいね。
返信する
夕べのお店は近くはないのかしら。 (短足マスラ。)
2013-01-12 13:25:20
今度遊びに行ったら案内をしていただけませんかしら。私の持ち合わせでまかなえる所ならば。アッ!次回は待っただ。今回のお供は超小食兼孤食家だ。食事だったら亡くなったあの子。されどあの子には長距離高速バスがNG。なかなかうまくいきませんは。
返信する
美味しい年にしたいな! (マギー)
2013-01-13 00:12:27
ボちゃん、豚の角煮がご飯の上いっぱいに盛り付けてあるだけなんだけど、
角煮の味がご飯にも滲みてとても美味しかったわよ。
マスラ、あの店は名古屋だからマギーにはお連れできません。
節子は何が好きかな?
araoが皆を案内してくれる?
さて、今年はどんな服装が流行るかしらね?
返信する
Unknown (ダイスケ)
2013-01-17 21:02:15
ブログを見て面白かったのでコメントさせて頂きました(^ω^)
もしよかったら自分のブログも見てくださったら嬉しいです★
http://daisuke0927.blog.fc2.com/
ちなみに料理レシピのブログです!!
これからちょくちょく拝見させて頂きます★
よろしくお願いします(^ω^)
返信する
コメントできなくてごめんなさい (マギー)
2013-01-19 08:23:14
daisukeさん、訪問有り難う!
マギーも涎垂らしながら、あなたのブログ読みました。
友達三人にも紹介しました。
気付いてくれたかもしれませんが、マギーは全盲です。
画像認証が携帯からもクリアできなくて、
残念ながらコメントできませんでした。
本当にごめんなさい!
返信する