緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

マギーの本音

2017-01-26 14:59:41 | 日記
昨日、様変わりした近所のコンビニ。
昨日は柏木と、今日はブーゲンビリアと、
二回ともガイドヘルパーさんと覗いてみた。
顔馴染みの店員さんもいたけど、全くのニューフェイスも。
昨日の顔馴染みさんは割引券をくれた。
今日のニューフェイスさんはしきりと、ポイントカードを作れと勧誘。
次に家族と来た時に、とやんわり断ったけど、
無料で作れるとか、結構しつこかったな。
きっと、店員さん達にはノルマが課せられているんだろうな。
檜がネットで見たその店のメニューが、運悪くここにはない。
全盲二人だけで訪れた時の対応をチェックするのは、もう少し後にしよう。
今はオープンしたばかりで忙しいだろうし。
相模原事件の犯人と同じ考えの人も結構いると何処かのニュース記事で読んだし。
面倒くさがられるより好意的に扱われる様、こっちもそれなりに気遣いしなきゃね。
障害者差別禁止法とやらを盾にしたくないもんね。

最新の画像もっと見る