緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

こだわりさん

2012-10-13 03:56:07 | 日記
毎日書こう、元「ジョニィとマギーの緑の館」の様に。
そう決め手いたのに、話題がない訳でもないのに、
何かの拍子に一日でも跳ぶと、さぼり癖が付きそう。
几帳面な人は何が何でも自分の生活パターンを変えないそうね。
住み込みで働いていた頃、檜と茂との同僚にそんな男性がいたそうです。
彼は朝食→排便→歯磨きのパターンを絶対に変えないんです。
その朝、檜と茂が代わる代わるトイレを占領。
問題の彼がどうするか注目。
あなたなら、トイレが空くまでに歯磨きを済ませて、他の用事にも取り掛かるでしょう?
彼は、檜と茂がトイレを空けてくれるまで、
何もしないでひたすら待っていたそうです。
トイレは他にもあるのに、彼は二階のそれしか使わないんです。
彼には彼なりのこだわりがあったんですね。
檜、茂、今ならそれはいじめだって騒がれますよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トイレへの こだわり (arao)
2012-10-13 17:58:53
トイレは毎日 お世話になりますので、安心して用事が足せることが大事ですから 人それぞれのこだわりが 有って当然ですよね、 人間 食事を摂る事は大切、でもウンコはもっと大切な行事です。
母の場合 (マギー)
2012-10-14 01:06:49
朝食後15分したら、
必ずトイレに籠もっていましたね。
「消費税を払いに行く」ってね。
毎朝きちんと便通がある母がうらやましかったわ!
私も以前はそうでした (アオナナ)
2012-10-24 10:39:29
古い日記に失礼します。
トイレが空くまで別のことをしないというほどではありませんが、
以前は一度リズムが崩れると、
次に何をしていいか分からなくなるなんてことが、
私にもありました。
最近では時間を有効に使うという意味で、
時と場合によって物事を進める順番を工夫することも大切だと考えるようになりましたが、
順番通りにやらないと、まだまだ気がすまない部分があるのも正直なところなのです。
ブルータス (マギー)
2012-10-25 23:20:15
アオナナもブルータスだったの?
マギーはしなければならない事をすっ飛ばしてしまうから、アオナナを見習うべきかも。