緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

優しい人達といて

2012-12-08 03:38:47 | 日記
今年後半は檜には災難の様です。
夏に胸の不調を覚え、先月には一泊入院。
昨日は激しい眩暈と嘔吐で、急遽病院へ。
檜の様に心臓の血管を広げる処置を以前した南天が夜に、
いつもの辛口ながら、檜への今後のアドバイスを沢山くれました。
欅の事業所も、急な事で手が足りない中にも関わらず、
パンジーが車を出して、檜にずっと付き添ってくれました。
家で待つマギーは、山椒にパソコンの向こうから安心を貰いました。
耳鳴と左右の耳の聞こえ方の違いから来る憂鬱と不安も、
今回自身が体験して、檜なりにマギーの状態を少しは理解できたみたい。
「僕の方が先に逝く。
後の面倒を山椒に看て貰え!」
半分皮肉めいて吐く事も、もうしなくなるかな?
マギーは見かけほど強くないの。
黙って話しを聴いてくれる山椒に心安らいでも、攻めないで欲しいの。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
心配ですね (アオナナ)
2012-12-08 11:24:42
激しい眩暈と嘔吐とは大変でしたね。
耳の聞こえのことも気になります。

私自身、季節の変わり目を中心に、
眩暈などの症状に襲われることがあるのですが、
1日半ぐらい布団の中で丸まっていれば治りますので、
その点は助かっています。

とにかく、これ以上ひどくならないことを祈るばかりです。
お大事にしてください。
返信する
ピンチはチャンス! (whitepenguins)
2012-12-08 12:56:49
檜さん、今は落ち着いてるのかな?
お互い、色々あるけと、こう言う時こそ、周りの人に支えられてる事、周りの暖かさを感じるよね。
そう言う人達が居てくれる事にも改めて感謝だし、幸せだと感じる。
辛い時こそ、周りの人達に対する考え方や態度を改められる、良いチャンスだと思うんだ。
檜さんにも、マギーにも、長生きしてもらわなきゃ!
だって、これからもお世話になるつもりだもの(笑)
返信する
人生の分岐点 (arao)
2012-12-08 19:58:43
災難が続くと言う事は、昔からの苦労や無理して頑張って来た事による疲れが出てきたと思いますよ
檜の年齢が一番 現れやすいかもです、いくら大木の様な檜でも年齢を重ねてますので これからは無理をしない、頑張らない!のユッタリ人生を歩んで頂きたいと思います。
分岐点を うまく乗り切れば 先は長いよ!絶対に。
返信する
皆有り難う! (マギー)
2012-12-11 04:47:19
アオナナ、ペンペン、アラオ、皆有り難う!
檜の耳は少し落ち着いて来ました。
ただ、今年は不運だと檜もびっくりしてます。
ピンチがチャンスとまで想えるかどうかは自信ないけど、
皆のおかげで二人静かに互いを見つめる良いチャンスを与えられた事は本当でしょう。
三人ともやっぱり百パー健康とは言えない心身、
皆も十分注意してね。
返信する