緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

青春真っ直中

2014-03-20 05:13:35 | 日記
今日は最低と最高の気温差が2度しかないとの予報。
今はとても暖かいけど、午後はかえって寒いかもね。

細切れ睡眠で起きた勢いで、twitterを覗きました。
北海道のSkype仲間がツイキャスをやっていました。
岐阜のSkype仲間の高校生も、時々ツイキャスしてます。
マギーも檜にiPhoneに入れて貰おうかな?
PC配信もできる様で、そっちが良いかな?

受信専門だった福島のSkype仲間とさっきの北海道の彼と、それから暫くSkypeしていました。
福島の仲間に寄ると、自分の初体験を語っている女性もいるそうです。
ちょっとびっくりするけど、学校では教われない性教育だとすれば、
身近な人とその手の話ができない今の若者には良い場所かもしれませんね。

マギーの青春時代には、寄宿舎でそんな話に盛り上がり、
一時は社会人だった中途失明の女性から、真面目に話しを聴いたり、
同じく未熟で好奇心だけは旺盛の同年の弱視の仲良しが、
少女雑誌や婦人雑誌を仲間内で交代で買って読んでくれたりしましたね。

本当の所、今青春真っ直中の人達は、性の問題をどう捕らえているのでしょうか?

最新の画像もっと見る