緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

春うららだから?

2014-03-27 17:43:46 | 日記
木曜日は耳鼻科デー。
序でに、今日は補聴器点検に。

22℃まで上がると言うので、ブラウスとスリムパンツ、
キャミワンピだけで出掛けました。
足下だけはまだブーツだったけど(笑)。

街行く人の服装は様々。
まだダウンを着てる人あれば、肩を剥き出しの外国人も。
総体的には、ベージュ系のトレンチコートの人が多かったですよ。
春休みだからでしょうね、親子連れや私服の学生で賑わっていました。

下車駅で、何度トライしても切符が自動改札機に吐き出されてしまいます。
仕方ないので、窓口で駅員に直接手渡ししました。
大分経ってから、帰りの切符を機械に入れていた事に気付きました。
マギーは手間を省く為に、往復切符を買ったのでした。
これでは機械が嫌がるのは当たり前ですよね。
帰りは、先ほどの駅の窓口で事情を話し、
手元の往きの切符と帰りの切符とを交換して貰いました。
いつものヘルパーの柏木が言っていました。
窓口の駅員は、ゴミ箱の仲からマギーの帰りの切符を見つけてくれたそうです。
正確にはゴミ箱とは言わないんでしょうが、柏木の言葉をそのままここに。

最新の画像もっと見る