緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

檜の誕生日

2013-01-31 05:16:01 | 日記
昨日は檜の誕生日でした。
日付が代わるのを待って、「おめでとう」を、
並んで仰向きに寝ていた隣の檜に。
今年はそれだけ。
プレゼントは無しです。
フルートをプレゼントしたのは4年前? 5年前?
学生時代に吹いていたフルートを、またやりたい。
遠慮気味ながら、事ある毎に檜が話すので、
当時のハーモニカクラブの指導員で、
自らもフルートを演奏する橘に、
全盲にも教えてくれそうな教室はないかとそれとなく尋ねていたの。
そしてその暁にはとて、フルート積み立てもこっそり!
にも関わらず、9月の中頃に新しいフルートが来ました!
いつもの様に事後承諾で、檜がネットショッピングしていたのです。
4ヶ月も早い誕生日プレゼントでした。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過去に使用してた携帯電話でムービーをみるグランボ (Unknown)
2013-02-02 07:24:03
フルートですか。いい音ですよね。
私は吹けないのですがね。
フルートは難しいと聞いたことがあります。
返信する
自分へのプレゼント (arao)
2013-02-02 10:09:10
音楽(楽器)を愛する人に悪人は居ない、 どんな楽器でも演奏出来ることは素敵なことですね、自分の世界に入り込んで素晴らしい時間を過ごして頂きたいし 時には他人に聴かせてあげて 穏やかにさせて欲しいですね。

私は子供の頃にハモニカは少し吹きました、青年になってギターも少しカジリましたが ものになりませんでした。
返信する
素晴らしいプレゼント (アオナナ)
2013-02-02 12:05:45
こちらにもおめでとうございます。
誕生日にプレゼントをもらうのは、もちろん嬉しいのですが、
どんなに高価なプレゼントをもらうよりも、
一人でも多く自分の誕生日を覚えていてくれる人がいて、
おめでとうと言ってもらえるのが、
一番の幸せなのではないかと思います。

楽器に関しては、
私は小2のときから12年間バイオリンを習っていました。
また、トランペットをやりたいと思った私は、
中学になって吹奏楽クラブに入ったのですが、
残念ながらトランペットは、自分には音を出すことができませんでした。
返信する
檜に代わり (マギー)
2013-02-02 13:49:39
皆さん、お祝い有り難う!
アオナナは正解かも。
檜は、やっぱりプレゼントが欲しいかな?
arao、楽器についてはマギーも似たり寄ったりだわ。
免許のある楽器もあるけど、あれは親の情熱と努力。
教えられた事は殆ど先生にお返ししちゃった。
unknownさん、フルートなど管楽器は難しいよね。
アオナナもトランペットを諦めたらしいよ。
返信する