緑の館のマギー

嬉しい事も悲しい事も、
緑の館の落ちこぼれ妖精、
マギーのきらきら愛千パーセントの日々を綴ります。

Deterioration

2014-04-18 09:12:56 | 日記
昨年の夏にWindowsⅦにしたマギーのパソコン。
マギーには命の音声が、一月末に不意に止まりました。
いつもの様に、こんな時のお助けマン・水城にやっと来て貰う事になりました。
彼を待つ間、普段は要無しのモニターやマウスを檜がセット。
そしたら、あの日から何度トライしても立ち上がらなかったパソコンが喋りだし、
そそくさと2ヶ月分のWindowsのアップデートを始めたんです。
あの黙して語らずは一体何だったんでしょう?
マギーには不要な、いや、邪魔な物はチェックを外し、
幾つかのソフトは、この先自動アップしない様、水城に設定して貰いました。
Ⅶがご機嫌斜めだった間使っていたXPも、
セージに頼んで近々Ⅶに移行します。
でも、どんどん変わって行く新しいパソコン環境にマギーがついて行けなくなる日は直ぐそこでしょうね。
耳も心も疲れ易くなりました。
読書も周りとの交流・親睦も、
昔の様に点字に戻せば良いだけです。

最新の画像もっと見る